ガールズちゃんねる

単独ではトピたたないアニメ映画を語りたい

80コメント2022/11/05(土) 21:42

  • 1. 匿名 2022/10/31(月) 09:13:37 

    主はサカサマのパテマが好きです。
    映像が物凄く綺麗です。名作だと思いますが金曜ロードショーで放送される事はないんだろうなと思います。同じ監督の映画が何度も放送されてるとこっちも名作なのになーと悲しくなります。
    だから、ここで皆と語りたい。
    単独ではトピたたないアニメ映画を語りたい

    +18

    -5

  • 2. 匿名 2022/10/31(月) 09:14:08 

    マイナーなの語るな

    +3

    -29

  • 3. 匿名 2022/10/31(月) 09:16:02 

    ペンギンハイウェイっておもしろいですか?

    +2

    -3

  • 4. 匿名 2022/10/31(月) 09:16:31 

    マイナーでは無いかもしれませんが、新海誠監督の「言の葉の庭」を初めて見ました。
    夜中に放送されていたのですが、映像も綺麗で個人的には、「君の名は」「天気の子」よりも好きでした。
    何故、夜中放映なのだろう…と思いました。

    +15

    -5

  • 5. 匿名 2022/10/31(月) 09:17:05 

    私は好きよ
    前にBSでやってた気がする。

    「空に落ちる」っていう表現がうまく描かれてた

    +4

    -0

  • 6. 匿名 2022/10/31(月) 09:17:21 

    マジックツリーハウス
    意外にも北川景子が少年らしくていい声なんだわ。
    単独ではトピたたないアニメ映画を語りたい

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2022/10/31(月) 09:17:31 

    心が叫びたがってるんだ。が好きなんだけど、地上波放送の時にガルちゃんの実況トピは大不評で「わたしの感性おかしいんだな」と思うようになった

    +4

    -2

  • 8. 匿名 2022/10/31(月) 09:17:47 

    押井守「人狼 JINROH」
    好き
    単独ではトピたたないアニメ映画を語りたい

    +13

    -0

  • 9. 匿名 2022/10/31(月) 09:18:05 

    >>3
    私は好きだけど、賛否わかれてますね。

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2022/10/31(月) 09:19:35 

    >>4
    内容がゴールデン向きではないのかな?

    映像すごく綺麗だった。
    あと秦さんの主題歌がめちゃめちゃよかったです。

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2022/10/31(月) 09:19:36 

    BLOOD THE LAST VAMPIRE
    迫力があって見応えある
    作中でハロウィンを祝ってる
    単独ではトピたたないアニメ映画を語りたい

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2022/10/31(月) 09:20:13 

    ストレンヂアってアニメ面白いよ。
    刀を封印した主人公が行きずりで
    子供を守る話。
    クライマックスの一騎打ちの映像が
    痺れすぎて何十回も見返した。

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/31(月) 09:20:54 

    >>3
    一回見たけど、リピートはしないかな。
    つまらなくはないけど、人にすすめるほど面白くもなかった。

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2022/10/31(月) 09:21:16 

    >>9
    おっぱいに過敏反応している人が一定数いるイメージ

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2022/10/31(月) 09:26:39 

    >>1
    これ好き
    年頃の男女が主人公だけど、オタク臭い変な演出もなくて爽やかだった!

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2022/10/31(月) 09:26:48 

    サカサマのパテマ

    ハライチのネタみたいに聞こえる

    +1

    -1

  • 17. 匿名 2022/10/31(月) 09:26:53 

    宮本武蔵 双剣に馳せる夢

    宮本武蔵の一生がドキュメンタリー風に語られる映画。チャンバラシーンがかっこいい
    単独ではトピたたないアニメ映画を語りたい

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2022/10/31(月) 09:27:05 

    灰と幻想のグリムガル
    単独ではトピたたないアニメ映画を語りたい

    +3

    -4

  • 19. 匿名 2022/10/31(月) 09:28:06 

    マダガスカルの3が大好き。
    1、2より圧倒的に3が面白いっていう変わった映画。騙されたと思って一回見てほしい。ノリもテンポもキャラもよくて単純に楽しい。

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/31(月) 09:28:08 

    ごちうさのキャラが好きです
    漫画のストーリーが全く笑えないけど
    単独ではトピたたないアニメ映画を語りたい

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2022/10/31(月) 09:28:56 

    >>14
    だね。
    私は敬意を感じて好きなんですけどね。

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/31(月) 09:30:15 

    マダガスカルシリーズ大好きー!!
    1.2.3とどれも好きだなあ

    おぎやはぎとかアンタッチャブル声優してたり面白い

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2022/10/31(月) 09:30:25 

    夏雪ランデブー
    単独ではトピたたないアニメ映画を語りたい

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2022/10/31(月) 09:30:52 

    フリクリ

    すっごい面白い。次の行動が予想出来ない
    単独ではトピたたないアニメ映画を語りたい

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/31(月) 09:31:55 

    デスパレート
    単独ではトピたたないアニメ映画を語りたい

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/31(月) 09:32:11 

    DEAD LEAVES
    理不尽な刑務所から脱獄しようてアニメ映画
    単独ではトピたたないアニメ映画を語りたい

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/31(月) 09:32:32 

    >>19
    私の前に既にマダガスカルの名前を出している方が!!!笑
    ほんと面白いですよね〜何度見ても飽きない
    単独ではトピたたないアニメ映画を語りたい

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2022/10/31(月) 09:33:59 

    そこまで期待してなかったけど予想を超えて面白かった。

    +2

    -5

  • 29. 匿名 2022/10/31(月) 09:34:01 

    >>7
    私も嫌いじゃないんだけど
    映画館で見てたから地上波でやるっていうのにびっくりした
    あれを普通の世界に持ってくるの?正気?って
    作画は田中将賀だから、君の名はとか見ていた層には大丈夫だったろうけど
    内容がなあ
    なにも地上波のゴールデン帯でやる映画じゃないだろって思ったよ

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/31(月) 09:34:07 

    >>1
    NetflixかATxでみた!!
    そっち!?ってなった記憶があるけど忘れちゃったから又見直したいわ

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2022/10/31(月) 09:35:16 

    >>4
    マイナーじゃないかな
    新海の新しい映画やる度に宣伝してるよ

    雨が美しい

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2022/10/31(月) 09:36:39 

    ヒックとドラゴン好!

    2は涙が止まらなくて何回もは見れないけど。。。
    とにかくトゥースが可愛くて可愛くて!

    フィギュア買ったりぬいぐるみ買ったりするくらい好きでした!

    リロアンドスティッチの監督が作ってるんだけど確かにちょっと似てる
    単独ではトピたたないアニメ映画を語りたい

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2022/10/31(月) 09:41:52 

    「チョコレートアンダーグラウンド」
    児童書原作 男の子2人の冒険活劇
    単独ではトピたたないアニメ映画を語りたい

    +5

    -0

  • 34. ガル人間第一号 2022/10/31(月) 09:45:42 

    『宇宙ショーへようこそ』
     犬みたいな宇宙人助けたら、月まで修学旅行に連れて行ってくれたw
    でも帰りにトラブル発生w帰るには高額なお金が必要だから皆でバイトするぞww
     これ面白い。( ・ω・)
    単独ではトピたたないアニメ映画を語りたい

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/31(月) 09:48:19 

    >>1
    これ面白かった
    久々にまた観たいな

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/31(月) 09:50:24 

    >>4
    私は新海誠監督の「ほしのこえ」が好き
    子供の時に初めて見た時に、なんかかっこいい機体が出てるって思ったけど大人になった時に見直したら宇宙と地球で離ればなれになりメールも届きにくくなっていく切なさとか良かった

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2022/10/31(月) 09:51:39 

    夜明け告げるルーのうた

    ある日、人魚がバンド少年の前に現れて大騒ぎに
    単独ではトピたたないアニメ映画を語りたい

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2022/10/31(月) 09:52:39 

    >>29
    岡田麿里の脚本ってちょっとブラックな要素も含んでいるのが特徴だよね

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/31(月) 09:53:48 

    ほしのこえ
    SFアニメ
    単独ではトピたたないアニメ映画を語りたい

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2022/10/31(月) 10:00:14 

    >>1
    映画館で見たよ!面白いよね

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/31(月) 10:02:43 

    >>19
    1、2より3が面白いとかどうなってんのwww
    するめイカかよ‪w‪w‪w‪w‪w‪

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2022/10/31(月) 10:06:33 

    >>27
    小難しさゼロだし、笑えるパロディやジョーク満載でほんといいですよね!
    お決まりの教訓をぶち壊していく感じも好きです。肉食と草食の友情…っていう重いテーマのオチがそれかよwっていう。笑

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/31(月) 10:09:34 

    >>41
    いや1、2も頭空っぽで観れる楽しい映画なんですけど、3は敵キャラがパワーアップしててさらに面白いんですって笑
    年末年始にでもスルメ噛みながらダラダラ見てください!

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2022/10/31(月) 10:15:25 

    >>43
    3のあのおばさんまじ怖かった笑
    アシカが可愛いんだよね笑

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/31(月) 10:35:21 

    >>7
    私も好きですよ。
    トイストーリー4も好きだし、聲の形も嫌いじゃないので、ガルとは意見が合わないんだなと思う。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2022/10/31(月) 10:41:10 

    >>3
    好き

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/31(月) 10:42:03 

    >>7
    たまご!

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/31(月) 10:53:07 

    ガールズ&パンツァー

    ネットで10周年記念と上がっていたので調べてみたらU-NEXTで視られた。

    萌に思われそうだが、そういう要素は少なくて、全体を貫くテーマはスポ根だった。

    女性目線でも楽しめるなあ。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/31(月) 11:07:40 

    >>19
    普段選ばないジャンルだけど、家電量販店で流しっぱなしの見てたら面白くて、冷蔵庫買いにきたのにガチ見してしまった。
    ファインディング・ニモも同じ理由で見て好きになったよ。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/31(月) 11:16:59 

    岬のマヨイガ
    柏葉幸子さんの原作を読んでいませんが、民話や妖怪とか好きなので楽しめました。
    単独ではトピたたないアニメ映画を語りたい

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/31(月) 11:26:47 

    ハル
    十年ぐらい前のアニメ映画

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/31(月) 11:40:48 

    魔女っこ姉妹のヨヨとネネ

    子供が結構繰り返し見てた、製作会社もufotableだから安定の出来

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/31(月) 11:52:00 

    >>3
    最近あんな感じのジュブナイル系アニメは珍しいから結構好き。あとペンギンが可愛い。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/31(月) 11:56:11 

    ジブリの中では、思い出のマーニー結構好き

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/31(月) 12:06:35 

    さよならの朝に約束の花をかざろう

    最近見たけど結構好き。これに出てる平田さん声のキャラが出番少ないけど印象に残ってる
    単独ではトピたたないアニメ映画を語りたい

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2022/10/31(月) 12:15:16 

    2019年10月公開のblack foxという忍者の末裔の女の子が活躍するアクション映画が
    面白かったな

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/31(月) 12:17:07 

    茄子 アンダルシアの夏

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/31(月) 12:30:23 

    >>26
    カートゥーンっぽい絵でかわいいな、と思ったら作者の名前が「トゥーンズ」さんなのね。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/31(月) 12:31:21 

    >>7
    地上波放送の時に初めて見て、自分も結構話に入り込めて良かったなと思ったんだけど、がるでは評判余り良くない感じ?と思ったので、内容が一般的ではないのかなと思った…

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/31(月) 12:31:25 

    >>44
    検挙率100%の動物管理局だかの人でしたっけ。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/31(月) 12:34:59 

    >>4
    新海誠作品合わないなと思ったけど、その深夜放送したのは面白いかな?
    メジャーなのを面白いと思わなかったら他の作品も合わないんだろうか…

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/31(月) 13:27:41 

    >>4
    ウチの地域では「言の葉の庭」を何故か昼間に放送してたなぁ。映像は凄く綺麗だけど、あんまりハッピーじゃない内容だから深夜や昼間に放映される映画を観られる視聴層のほうが心に響きやすいのかもね…

    >>61
    新海誠監督のマイナー作品は映像は綺麗だけど内容がしんどいのばかりなんだよ…メジャー作がイマイチな人には合うかもだけど合わない人は合わない。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/31(月) 14:29:22 

    今公開中の私に天使が舞い降りた!の映画良かった
    あんまり期待しないで見に行ったけど普通に良い話で
    ただの萌えアニメの映画として終わらなくて良かった
    《大ヒット上映中!!》「私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ」公開中プレシャスCM - YouTube
    《大ヒット上映中!!》「私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ」公開中プレシャスCM - YouTubem.youtube.com

    \今度は劇場に天使が舞い降りた!/完全新作アニメ「私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ」・フレンズ全国の劇場で大ヒット上映中!▼公開劇場▼https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=wataten●イントロダクション●超絶かわいいあの娘と仲良くなり...


    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/31(月) 15:14:11 

    >>3
    小説を読んでいて、映画化されたので映画も観ました。好き嫌いは分かれると思います。
    私は世界観が好きですが、不評の方が多い印象。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/31(月) 15:15:32 

    >>23
    懐かしい!
    これ映画あるんですか!?😳

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2022/10/31(月) 15:25:13 

    とある飛行士への追憶

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2022/10/31(月) 15:27:18 

    これファッキンで面白かった。
    単独ではトピたたないアニメ映画を語りたい

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/31(月) 15:28:12 

    >>59
    ラブホテルが出てくるからかな…

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/31(月) 15:30:04 

    >>12
    面白いよね!ラストシーン泣けた。嫌な予感がしつつも前向きになるところが好き。凄く良い終わり方。
    本当知らない人がいるの勿体無い。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/31(月) 18:25:36 

    サイバーパンク エッジランナーズ
    単独ではトピたたないアニメ映画を語りたい

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/31(月) 19:20:45 

    つまらなかった
    単独ではトピたたないアニメ映画を語りたい

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2022/10/31(月) 19:55:12 

    >>68
    確かに出てくるけど、お話が一般受けしないのかと思って。
    結構好きだと思ったんだけど。
    ただ地上波の時はカットもそれなりにあったと後で知って、円盤買って見ようかなと思ってる

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/31(月) 20:15:59 

    >>65
    懐かしいですよね〜
    映画は確かやってないはずです

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/31(月) 20:17:54 

    >>51
    作画?キャラデザがアオハライドとかストロボエッジ描いた方ですよね。
    絵が可愛かった。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/31(月) 21:58:37 

    映画大好きポンポさん
    頑張って布教してるけどなかなか広がらないー

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/01(火) 15:42:15 

    プロメアはずっと好き

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/04(金) 01:13:30 

    >>3
    ペンギンより猫をかぶるの方が良かった

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/04(金) 01:17:31 

    >>74
    似てるけど違ったと思う

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/05(土) 21:38:33 

    >>23
    これさ、店長の魅力がわからなかった笑
    まずモンチッチみたいってのはおいといて、なんで気づかない?
    鈍感すぎるだろとイライライライラ...で、
    元旦那とバイトくんに感情移入しちゃってました。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/05(土) 21:42:10 

    >>62
    横ですが
    新海誠作品見たことないけど、
    すずめの戸締まり無料なんで見てみようかな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード