ガールズちゃんねる

【ぽっちゃり】ニットが似合わない

167コメント2022/11/07(月) 21:59

  • 1. 匿名 2022/10/30(日) 19:23:19 

    今日ショップでやや厚手のニットの試着をしたらびっくりするくらい体が大きく見えて泣く泣く諦めました・・・。
    ニットが似合わない人はどうやって冬を越してますか?それとも開き直って着てますか?

    +158

    -6

  • 2. 匿名 2022/10/30(日) 19:23:59 

    ニットは諦める

    +137

    -8

  • 3. 匿名 2022/10/30(日) 19:24:05 

    >>1
    自分が思ってるほど他人は見てないよ

    +32

    -51

  • 4. 匿名 2022/10/30(日) 19:24:14 

    裏起毛ありのパーカー

    +63

    -4

  • 5. 匿名 2022/10/30(日) 19:24:28 

    今まで何着てたの

    +54

    -3

  • 6. 匿名 2022/10/30(日) 19:24:51 

    同じくぽっちゃりだけど絶対に厚手のニットは着ないよ。
    むしろ体のラインけっこう分かるようなものを着る方がスッキリ見える。
    ※それがおデブに見えないぽっちゃりさんに限る

    +152

    -12

  • 7. 匿名 2022/10/30(日) 19:24:53 

    自分の脂肪があるから後は中にヒートテック着れば自分に似合う服着ればいけるんじゃない?

    +7

    -13

  • 8. 匿名 2022/10/30(日) 19:25:03 

    わかる。
    ケーブルニットとかかわいいけど、ものすごい体格よくなる。

    +151

    -4

  • 9. 匿名 2022/10/30(日) 19:25:04 

    タートルネックは絶対着ない。首もとが広いタイプにしてる。

    +12

    -11

  • 10. 匿名 2022/10/30(日) 19:25:27 

    ストレッチきいてるニットだと二の腕ムチミチなる

    +63

    -3

  • 11. 匿名 2022/10/30(日) 19:25:35 

    >>1
    厚手のニットってことはローゲージかな?
    ハイゲージ着てみた?

    私はハイゲージニットならなんとか着こなせる

    +33

    -7

  • 12. 匿名 2022/10/30(日) 19:25:36 

    >>3
    他人からどう思われるか他人の視線を気にしてるんじゃなくて
    楽しんで着たい自分の視線を気にしてるんだよ

    +99

    -5

  • 13. 匿名 2022/10/30(日) 19:25:36 

    薄手のニットならまだいけるよ。
    厚手は本当に太って見える。

    +106

    -1

  • 14. 匿名 2022/10/30(日) 19:25:51 

    職場でエロいって言われてから、気持ち悪くて来てません。

    +6

    -15

  • 15. 匿名 2022/10/30(日) 19:25:58 

    女子アナのピッタリニットはウケいいよね

    +2

    -12

  • 16. 匿名 2022/10/30(日) 19:26:29 

    薄手のニット着てる。インナーはヒートテック。たまにロング丈のジャンスカ履いてる。

    +11

    -4

  • 17. 匿名 2022/10/30(日) 19:26:34 

    >>1
    寒いから似合う似合わないなど言ってられない
    とにかく体が冷えるとあらゆる病気を呼び込むからニット着て暖かくしてるよ

    +61

    -5

  • 18. 匿名 2022/10/30(日) 19:26:56 

    >>12
    じゃあ痩せればいい
    そこまで気にするなら痩せる努力したら?

    +20

    -42

  • 19. 匿名 2022/10/30(日) 19:26:57 

    ワイシャツとかの方がいいんじゃない?寒いけど

    +3

    -8

  • 20. 匿名 2022/10/30(日) 19:27:04 

    >>1
    そのニットが本気で着たいなら痩せる努力をする。

    +34

    -6

  • 21. 匿名 2022/10/30(日) 19:27:42 

    ぽっちゃりです!

    トレーナーやパーカー着ている。

    そもそも、ダウンジャケットを羽織ったら大きく見えるから、
    気にしない。

    +42

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/30(日) 19:27:53 

    >>14
    着てないだった。

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/30(日) 19:28:04 

    カイロを使う

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/30(日) 19:28:06 

    ぽっちゃりなのに寒いの?

    +9

    -25

  • 25. 匿名 2022/10/30(日) 19:28:47 

    >>1
    ふわふわニットは着膨れするからぴったりニット(大体細リブ)着てる

    +22

    -2

  • 26. 匿名 2022/10/30(日) 19:28:51 

    袖のついたニットよりベスト的なののほうが体格よく見えない?
    着るならカーディガンとかを前を開けてゆるっと着るとかどうかね?

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2022/10/30(日) 19:30:28 

    痩せてる友達見ててもニットやカーディガンやパーカーとかって、太って見える事あるよね
    それがぽっちゃりの自分が着たら…?ドラえもんみたいで可愛いよ、風邪ひくよりマシ、着よう

    +97

    -1

  • 28. 匿名 2022/10/30(日) 19:31:23 

    >>1
    開き直ってきる、お腹がでてるから短めがおかしくなるけどね。

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2022/10/30(日) 19:31:41 

    タートルネックで体のライン出した上かダボっとした上着着てる
    圧迫感無くなると思ってる

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2022/10/30(日) 19:33:17 

    >>1
    気にせずに着ているよ

    +15

    -2

  • 31. 匿名 2022/10/30(日) 19:33:52 

    ニットを着る時はブラのパット抜く
    デブに見えるから

    +12

    -4

  • 32. 匿名 2022/10/30(日) 19:34:22 

    【ぽっちゃり】ニットが似合わない

    +28

    -11

  • 33. 匿名 2022/10/30(日) 19:34:25 

    >>1
    私もです
    多分肩幅が狭いのに二の腕に肉ついてる体型で、ニットとかボワッとした服着ると腕のところの丸みが異常で太ってみえる
    襟首広めの服が一番細く見えるからそんなんばっかになる

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2022/10/30(日) 19:34:26 

    >>1
    首元が詰まってるのはめちゃくちゃゴツく見える
    首元がザックリ開いたニットを着ると、わりとスッキリみえるよ

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2022/10/30(日) 19:34:43 

    【ぽっちゃり】ニットが似合わない

    +6

    -72

  • 36. 匿名 2022/10/30(日) 19:35:22 

    >>25
    リブニット、怖くて手が出せない。
    このむっちりの肉がモロ出しになると思うと…

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/30(日) 19:35:33 

    縦を強調したニットはworld、wideな着痩せ効果ある
    【ぽっちゃり】ニットが似合わない

    +18

    -7

  • 38. 匿名 2022/10/30(日) 19:36:18 

    >>35
    これはぽっちゃりではないよな

    +84

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/30(日) 19:37:03 

    骨格ストレートはガリガリじゃないと厚手のニット危険

    +31

    -4

  • 40. 匿名 2022/10/30(日) 19:37:12 

    >>35
    ニットいらんでしょ

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2022/10/30(日) 19:37:19 

    自称ぽっちゃりってどのくらい?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/30(日) 19:37:41 

    >>35
    着痩せてない…

    +87

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/30(日) 19:38:00 

    >>7
    脂肪って冷えるのよ

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/30(日) 19:39:27 

    >>35
    女だけどマシュマロみたいで抱きつきたいわ

    +5

    -17

  • 45. 匿名 2022/10/30(日) 19:40:09 

    痩せたらいいのでは

    +2

    -4

  • 46. 匿名 2022/10/30(日) 19:40:20 

    ニット着たらガッシリした体格に見えるから諦めました。寒い時はヒートテックに薄手のブラウスとか着ています。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/30(日) 19:40:46 

    >>35
    これはぽっちゃりじゃなくてデブです

    +76

    -1

  • 48. 匿名 2022/10/30(日) 19:40:50 

    ぽっちゃりのお母さんほど
    ボーダーとニット愛用してると思うけど
    独身は違うのかね

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/30(日) 19:42:25 

    >>36
    案外隠すよりピタッとしちゃった方が着痩せするよ
    もしくは、ニットじゃないけどポンチ素材は厚めで温かいけど生々しくならなくてよく着がち

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/30(日) 19:43:21 

    >>1
    私かなりチビおデブですがニット壊滅的に似合いません
    唯一去年買ったユニクロの薄手のVネックニットだけは着ても変じゃなかったのでそれを着てます
    が、寒いのでインナーをヒートテックの肌着にしてあとはアウターで調節してます
    元々ニットがそんなに好きではない(首元や肌が痒くなる)ので特に問題無しです

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/30(日) 19:44:08 

    >>45
    痩せることばかり正解にするのはどうかなーと思う
    体質とかいろいろあるし
    いろんな人が居てそれぞれ良いよねって思えて、自分自身も自分の特性を受け入れて生かせるようになるのが良いと思うな

    +10

    -7

  • 52. 匿名 2022/10/30(日) 19:45:22 

    肩がパッツパツでいかつくなりがち。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/30(日) 19:47:35 

    好きなものを身に付けるといいと思います。
    ファッションって自由だと感じます
    【ぽっちゃり】ニットが似合わない

    +38

    -2

  • 54. 匿名 2022/10/30(日) 19:49:19 

    黒くて体のラインが出るニットの上から、ダボッとした体のラインを隠す上着を羽織るのがテッパン
    【ぽっちゃり】ニットが似合わない

    +21

    -2

  • 55. 匿名 2022/10/30(日) 19:49:35 

    >>32
    嫌ですよ
    シンプルに素敵なストライプセーター着ます
    【ぽっちゃり】ニットが似合わない

    +11

    -7

  • 56. 匿名 2022/10/30(日) 19:51:16 

    >>1
    GUのこれ、着膨れしなくて良かったよ。
    【ぽっちゃり】ニットが似合わない

    +3

    -22

  • 57. 匿名 2022/10/30(日) 19:51:26 

    >>1

    厚手のニットは買わず、薄手のニット+ヒートテックなどインナーでどうにか冬を過ごすよ。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/30(日) 19:51:50 

    >>53
    これこそ世界的なヒーローを着こなせる、最高のお洒落だよね

    +10

    -3

  • 59. 匿名 2022/10/30(日) 19:52:09 

    やっぱりデコルテが出てると幾分着痩せする
    タートルネックやきつめの丸首はぷくぷくになるね

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2022/10/30(日) 19:53:09 

    >>14
    しらんわ

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/30(日) 19:53:10 

    骨格ストレートは、ニットはデカく見えるよ!

    そんな私も、ストレート 涙

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2022/10/30(日) 19:53:13 

    >>36
    お腹の段々が見えてる人もいますね

    +12

    -2

  • 63. 匿名 2022/10/30(日) 19:53:47 

    >>37
    >>53
    >>55
    同じ人だよね?
    たけしと気が合いそう

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/30(日) 19:54:08 

    >>54
    上着でも普通に体デカく見えるよね

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/30(日) 19:54:30 

    ニット着てるよ!ただ試着したりしてなるべく着膨れしないのを選んでるよ。デザインとか編み方でも変わってくるし。暖かいしニットはやっぱり可愛いから着たい!

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/30(日) 19:54:53 

    絶対に着ない。オバQみたいになるから。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/30(日) 19:55:02 

    >>54
    このモデルさんも決して太ってないんだろうけど、それでもぽっちゃりに見えてしまうね…
    ハイネックニットとオーバーサイズのアウター、ゆとりのあるパンツはなかなか難しいのがわかった

    +1

    -6

  • 68. 匿名 2022/10/30(日) 19:55:04 

    >>62
    ブラの段々が見えてる人も居る…背中

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/30(日) 19:55:19 

    >>18
    女子会にこう言う人いたら興醒めするね
    そもそも呼ばれないか

    +25

    -2

  • 70. 匿名 2022/10/30(日) 19:55:32 

    >>36
    後ろ姿が気になるよね。
    前から見るとそうでもなくても、ブラの境目の背肉がすごいことになってたよ。
    友達が何気なく撮った動画に映ってて衝撃だった。
    座ったときの横にはみ出る腰の肉も要注意。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/30(日) 19:55:41 

    >>35
    めっちゃ太ってみえますやん

    +39

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/30(日) 19:56:52 

    >>1
    ニットのデザイン素材にもよりますが、私はふくよかなラインの方は、秋冬は暖かいイメージを感じさせるので、見ていても変と思わず自分もつられてトライします。
    寒々しくみえるより、印象悪くないと思いますよー。

    毛糸太めのざっくりだと、確かに大きくみえますね(自分経験w)
    細めの毛糸もので、インナーを締め付け系でなくていいのですが、体型を整えるものを着用すると、
    比較的見た目整うと思います。締め付け系はなんとなくですが、見た目に逆に反映されて不自然さが目立つように思います(自分経験ww)

    私は福々しい(物は言いよう)まま着用しております。
    暖かいし、楽です。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/30(日) 19:57:34 

    薄手のニットとジャンパスカートでお腹隠してる

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/30(日) 19:58:11 

    >>18
    【ぽっちゃり】ニットが似合わない

    +26

    -4

  • 75. 匿名 2022/10/30(日) 20:00:09 

    Vネックの体型を拾いにくい中厚手ニットか
    デニムシャツ+カーディガンはどう?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/30(日) 20:01:35 

    >>63
    >>53です。ただのダサセーター文化を愛でる人です

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2022/10/30(日) 20:01:42 

    >>63
    80s の頃凄く人気ありましたよね

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/30(日) 20:01:53 

    肉付きのいい骨格ストレートだからニットなんて着れない。悲しい。

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2022/10/30(日) 20:02:24 

    >>35
    ここまでいくと大きいサイズ?

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/30(日) 20:02:43 

    >>1
    ニットの似合う形があると思うから、探す。私はVネックのハイゲージ(ラルフローレンみたいなの)は着痩せしてみえるから着てる。小さいタートルネックとか超似合わないけど、大きめのタートルならいける!

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2022/10/30(日) 20:03:27 

    >>63
    53は違います
    だけど素敵です自分に自信が無いと着れない服ですよね

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/30(日) 20:03:43 

    UネックかVネック、薄手、体につかず離れずなラインを選んでるよ
    すっきり見せるようにしてる

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/30(日) 20:04:17 

    私はぽっちゃりの骨格ストレートです。
    厚手のニットは要注意で、ビッグシルエットは似合いません。
    かと言って薄すぎるニットも体の線を拾ってしまう・・・

    なので程よい厚みのニットで、身幅が広すぎないもの
    試着してみてスッキリ見えるものを買っています。
    オーバーサイズではなくワンサイズ落としてみるとスッキリ見えたりします。
    身丈やや長めが良いかもしれません。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2022/10/30(日) 20:04:33 

    何着ても似合わないから好きなの着たらいいよ

    +1

    -8

  • 85. 匿名 2022/10/30(日) 20:06:10 

    >>1
    ニットだけじゃなくなんにも似合わない。どうしたらいいのよ。。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/30(日) 20:06:37 

    >>68
    細リブ着る派だけど、言われてみれば背中(ブラ)はめっちゃ気にしてるわ
    あと外にいる時は常に姿勢良くしてお腹引っ込めてる(筋トレの一種と考えて)
    普段背中気にしてない人は細リブやめた方が良さそうだね

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2022/10/30(日) 20:07:34 

    骨ストだと太ってなくても首が短いし厚手ニットでガッチリ体型に見えるw
    厚手ニットは難しいよね~!
    ぽっちゃりならなおさら、首元のすっきりしたリブニットを着てヒートテックで調整するのが一番だと思うな。
    ブラの段差やお腹の段差が出るくらいのぽっちゃりさんなら、少し余裕のあるサイズでさ。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2022/10/30(日) 20:07:34 

    >>73
    私もマキシワンピ重ね着してるけど楽

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/30(日) 20:08:03 

    >>6
    わかる。そして、リブ素材。フィットめの薄手ニットに、タイトめのロングスカートイン。そればっかり。。

    +10

    -3

  • 90. 匿名 2022/10/30(日) 20:08:05 

    >>63
    一応、一般的に皆が着れそうなニットも提案します、フザケてると思われるかも知れないので
    袖の無いニットはスッキリして見えて、良いと思いますよ
    【ぽっちゃり】ニットが似合わない

    +17

    -9

  • 91. 匿名 2022/10/30(日) 20:08:27 

    >>35
    着痩せてはないんだけど足首見えるから足元はスッキリして見えるってことかな。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/30(日) 20:08:45 

    >>84
    あんた性格悪いね

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/30(日) 20:09:19 

    骨格はわからないけど、いかり型気味かつ二の腕の上の方にお腹ついてるからガンダムみたいになる
    胸大きいけどデコルテはちょっとまな板になりかけてるからストレートではないと思うんだけどな

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/30(日) 20:11:40 

    ぽっちゃりのニットは薄手一択
    腕とかは思ってるほど目立たない
    腰回りが気になるなら、ハイウエスト気味のスカートとか、ちょうどウエスト部分からのボトムスにインすればお肉の乗っかりとかもたつきとか全部隠せる

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/30(日) 20:11:42 

    >>1
    薄手のニット&Vネック着てたけど、寒すぎてしんどくなってきた。ポッチャリってことは主は厚手のアウター、ダウンとかもダメでしょ?
    結局冬の寒さを我慢するより痩せるほうが手っ取り早くてダイエットして成功して厚手のニット着てる。風邪引く辛さよりダイエットの方が楽。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2022/10/30(日) 20:12:07 

    わかるなー
    私の場合は顔が大きすぎるから帽子系は全部似合わない

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/30(日) 20:12:09 

    >>1

    厚手のニットは着ない。
    首も短いのでタートルネックも着ない。
    ハイゲージのクルーネックかVネックを着る。
    ミラノリブも着痩せします。
    もしくはスウェットです。
    インナー着て更に寒い時は貼るカイロで乗り越えます。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/30(日) 20:13:44 

    >>32
    あきらめる必要無いです
    黒のストライプなんか良いと思う
    【ぽっちゃり】ニットが似合わない

    +13

    -7

  • 99. 匿名 2022/10/30(日) 20:13:47 

    カシミヤが薄手だから、高いけどカシミヤ着てるよ。
    厚手とリブは太って見えるから避けてる。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/30(日) 20:13:54 

    あーゆうのは華奢な人が着るからかわいいの
    デブはトレーナーでも着てな

    +6

    -9

  • 101. 匿名 2022/10/30(日) 20:14:12 

    >>6
    そうそう、厚手だと余計に太って見える
    薄手ニットで肉感が気になるならジレを着てごまかしてる

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/30(日) 20:16:01 

    元々痩せ型で冬はピチピチのニットワンピばかり着てたんだけど、妊娠したらお腹周りがずっしりしてきて着れなくなった。体のラインが出ない服を探した結果、ジャンスカ最強では?と結論が出た。ふわっとしてるから体型がよくわからない!

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/30(日) 20:17:28 

    >>100
    うっせえ黙ってな

    +6

    -5

  • 104. 匿名 2022/10/30(日) 20:20:18 

    >>1
    もうニットは着ない。パーカーばっか

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/30(日) 20:21:35 

    私160cm62kgだけどぽっちゃりじゃない
    デブだよ。ニット着たいから痩せるよ

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2022/10/30(日) 20:22:07 

    >>53
    ごめん、、、これ欲しいわ。いける。

    +10

    -3

  • 107. 匿名 2022/10/30(日) 20:23:18 

    やたら胸が大きく見えて恥ずかしい。こんなに胸ないのに

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/30(日) 20:24:37 

    >>60
    流せばいいのに、ばっちりコメントしてるw

    +0

    -3

  • 109. 匿名 2022/10/30(日) 20:27:01 

    糸の太い厚手のニットではなくカシミア等の糸が細く薄くても温かいのを着る。多少フワンとしても寒いよりましだよ。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/30(日) 20:28:01 

    >>35
    ヨギボーみたいになってる

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/30(日) 20:29:34 

    >>27
    デブの下りで突然甘くなっててワロタww

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/30(日) 20:30:47 

    >>85
    私、若い時友達にも家族にも言われました。
    何着ても似合わないw

    今コロナであまりやりづらいかも知れませんが、
    着てみたいお洋服屋さんに行って、色々試着してみたらどうでしょう?
    一個自分に合うものみつかると、そのあとお洋服選ぶの楽しくなるように思います。

    と、人には言えるのですが、私はだいたいデニムですw

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/30(日) 20:32:10 

    >>90
    これ、かわいいな。体型もカバーできてデザイン可愛い。

    +4

    -6

  • 114. 匿名 2022/10/30(日) 20:37:03 

    >>112
    似合うのはインにロングスカートで、毎回同じようなコーディネートになってしまう

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2022/10/30(日) 20:37:05 

    >>18
    痩せてても似合わない人は居るよね。骨格かな

    +10

    -2

  • 116. 匿名 2022/10/30(日) 20:37:26 

    デブの上に爆乳だからVネックを着ると谷間が見えるので泣く泣く首が詰まった薄手ニットを着ている。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/30(日) 20:39:06 

    >>51
    主は試着して泣く泣く諦めたくらいなんだから、痩せて着ることが出来るようになるのも方法の1つでしょう。いろんな人がいていいけど、程良く痩せるのはメリット大きいよ。健康を考える上でも、精神的にも。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/30(日) 20:41:37 

    >>55
    これも柄が素敵ね。自分、お金持ちだったらこういういいの欲しい。

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2022/10/30(日) 20:42:22 

    >>53
    個性的なファッション大好きだからちょっと欲しい笑

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2022/10/30(日) 20:46:05 

    >>1
    ユニクロのプレミアムラムのセーター。下にヒートテックであったかいよ。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/30(日) 20:46:49 

    >>11
    私は逆だー。ハイゲージは肉感?ライン?拾って見える。リブとかモヘアとかも苦手。逆にざっくりしたローゲージだと直線ができるからかオーバーサイズでも肉肉しくなく着こなせる(気がしている)。ただキチンと感が出なくてカジュアルな印象になるから私服でしか着られない。キチンとに合うローゲージニットって相反するから真冬いつも寒いw骨格だよね。私はナチュラル。

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/30(日) 20:48:55 

    >>53
    袖部分とか細かいね
    めっちゃ高そう。ほしい

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/30(日) 20:50:30 

    ニットって結構毛玉出るし好みじゃないから着ないや
    カジュアル系好きだから土日はフーディとかトレーナー着てる
    職場にはユニクロのじゃないけどヒートテックと厚手のシャツ着ていく

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/30(日) 20:56:02 

    >>105
    頑張って!
    私同じ身長体重から12キロ痩せて今年はニット着るよ~

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2022/10/30(日) 21:09:07 

    >>6
    ハッキリ言うと、ぽっちゃりもデブだよ

    +13

    -4

  • 126. 匿名 2022/10/30(日) 21:15:10 

    >>1
    ニットが似合わないレベルはもうポッチャリでは無い

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2022/10/30(日) 21:20:20 

    ユニクロのモゴモコカーディガン買ったらイエティになった

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/30(日) 21:20:56 

    >>89
    6ですが、わかります!私もタイトスカートにインばかりです..!

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/30(日) 21:22:19 

    首も短そう

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2022/10/30(日) 21:26:33 

    太い人は「痩せて見えること」を目指すのではなく、「ほっこり優しそうに見えること」や「マスコット的な安心感」を狙うべきだと思う。

    痩せて見られたい、女らしく可愛く見られたいなら痩せるべき。

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2022/10/30(日) 21:29:16 

    >>3
    これなんのアドバイスにもなってないよね。

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2022/10/30(日) 21:36:34 

    >>1
    ハイゲージのセーターにしたらいいよ
    薄くてもやっぱりウール素材であったかいから。
    ボリュームあるニット似合わないからってコットンのスウェットとか着てもいいかもだけどニットに比べたら寒ーいよ。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/30(日) 21:42:28 

    >>89
    それはぽっちゃりじゃないよ。細いよ。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/30(日) 21:58:21 

    ガンバレルーヤの2人はぽっちゃりかな??

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/30(日) 22:04:29 

    >>1
    ゴミ箱にシュートしかけた服がそれよ。
    石原さとみならきっと着れるのにさ。

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2022/10/30(日) 22:05:36 

    >>3
    鏡の中の自分が見てんねん

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/30(日) 22:14:41 

    >>1
    わかる。
    青いセーター着たらドラえもんになったわ

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/30(日) 22:16:46 

    つい欲しくて買ってしまったのは部屋着にしてる
    鏡みて外には向かないなぁと笑

    不意のピンポーンにはエプロンして出てます。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/30(日) 22:22:02 

    厚手のニットは着ません!
    薄手は着ます!

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/30(日) 22:23:16 

    >>133
    リブ着れないもんね、ぽっちゃり枠は🤣
    一番身体のラインを拾う…から絶対買わない‼︎

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/30(日) 22:26:14 

    写真を一切修正しないアメリカ発の下着ブランドが、女性たちの共感を集めている理由
    写真を一切修正しないアメリカ発の下着ブランドが、女性たちの共感を集めている理由 – 人気まぐれご飯
    写真を一切修正しないアメリカ発の下着ブランドが、女性たちの共感を集めている理由 – 人気まぐれご飯kahyyu.randemjoe.com

    写真を一切修正しないアメリカ発の下着ブランドが、女性たちの共感を集めている理由 – 人気まぐれご飯 Skip to content 人気まぐれご飯トレンド 話題の日記Open Menu新着記事LIFEトピック料理Close Menu写真を一切修正しないアメリカ発の下着ブランドが、女性...


    +0

    -2

  • 142. 匿名 2022/10/30(日) 22:28:56 

    似合わないなら着なきゃいい
    似合う服探すか痩せるかだね

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/30(日) 22:29:35 

    >>59
    そもそもぽっちゃりな私、タートルが苦手…
    首が詰まってる感が苦しくなるし肌強いけど気になる…

    痩せてて綺麗に着れる人が羨ましい✨

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/30(日) 22:35:44 

    ニットって寒くない?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/30(日) 23:18:36 

    >>105
    ほぼ同じ身長だけど私も63くらいまでいったときやばいなと思った
    いま57kgだけど、5kgなら努力次第で落ちる。ファイトっす

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/30(日) 23:20:13 

    >>125
    162/55kg 胸Gカップでぽっちゃりだと自覚してるんですが、デブですかね?

    +2

    -6

  • 147. 匿名 2022/10/30(日) 23:21:08 

    >>144
    安いニットを買わずに高いニットを買うのだ!
    やたら服増やすより良いニット数枚持ってる方が暖かく毎年過ごせるよ

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2022/10/30(日) 23:26:48 

    太っててもニットは着るよ。寒いし

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/31(月) 00:00:29 

    >>130
    ダイエット中の人は痩せて見える服を選んでもいいよ

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2022/10/31(月) 00:28:18 

    >>92
    【ぽっちゃり】ニットが似合わない

    +8

    -6

  • 151. 匿名 2022/10/31(月) 06:44:50 

    >>11
    ローゲージはほっこり感がでるからますますボリューミーに見えるよね。
    本人はざっくり感!とか思ってても、
    はたから見てるとざっくりよりほっこりが全然優ってる

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/31(月) 07:36:24 

    形にこだわったら全然大丈夫な気がするけど、、
    私も62kg163cmのぽっちゃりだけど、形がきれいで、後ろが長かったりするニット選んだらぽっちゃり回避できるよ。
    けど、私は太ってるけどなで肩だからかもしれない。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/10/31(月) 07:43:16 

    >>117
    健康って言うなら、いわゆるぽっちゃり(BMI20〜22くらい)が一番良いらしいけどね

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2022/10/31(月) 07:44:42 

    >>116
    私もぽちゃ巨乳でデコルテ開きすぎてるといやらしくなる
    ボートネックくらいだと見え過ぎず詰まり過ぎずちょうどいいよ

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2022/10/31(月) 08:36:21 

    >>35

    肉襦袢

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2022/10/31(月) 08:59:22 

    >>139
    薄手のニット着れるならお腹出てないってことだからあなたはぽっちゃりではないよ!笑

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/10/31(月) 13:49:47 

    >>153
    標準体重未満でぽっちゃりになるのなら、世間一般的に言われるぽっちゃりはみーんなデブですな

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2022/10/31(月) 16:13:41 

    >>157
    実際ぽっちゃりってこの辺でしょ
    あなたがぽっちゃりと思ってるのはおデブだよ

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2022/10/31(月) 18:51:22 

    ざっくりタートルニットが似合わなくて鞭打ち患者みたいになってる人を見て、私もやめておこうってなる

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/31(月) 20:32:07 

    >>154
    ボートネック可愛いですね!ブラ紐がないインナーは胸が支えきれなくて付けられないのですがどうしていますか?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/31(月) 22:36:05 

    胸のところが肥満特有のシルエットになってやべえってなったからしっかりした布地の服しかきとらん

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/10/31(月) 23:43:42 

    >>1
    既に太ってるのにこれは太って見える服とか気にするんだ。

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2022/11/01(火) 00:19:44 

    >>5
    なに着てたんだっけ。忘れ去った。見ないようにしていたとしか。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2022/11/01(火) 13:09:54 

    >>160
    ボートネックだとブラ紐見えないの多いよ
    オフショルと勘違いしてない?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/11/01(火) 15:30:26 

    >>1
    すごい分かる
    鏡の前で、は?でっか!ってのを何回繰り返したことか

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/11/03(木) 00:25:43 

    >>27
    水色のニット持ってるから、ドラえもんって開き直って着ようかな。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/11/07(月) 21:59:05 

    >>40
    デブは意外と寒いのよ。脂肪が熱通さないから

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード