ガールズちゃんねる

渡辺直美主演「ヘアスプレー」 29日公演上演中に急きょ中止 関係者が新型コロナ感染

78コメント2022/10/30(日) 17:39

  • 1. 匿名 2022/10/29(土) 20:02:59 

    渡辺直美主演「ヘアスプレー」 29日公演上演中に急きょ中止 関係者が新型コロナ感染― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    渡辺直美主演「ヘアスプレー」 29日公演上演中に急きょ中止 関係者が新型コロナ感染― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

     梅田芸術劇場は、お笑いタレントの渡辺直美(35)が主演するミュージカル「ヘアスプレー」の29日の公演を中止することを発表した。公演関係者に新型コロナウイルス陽性者が確認されたため。


     29日は正午からと午後5時からの2公演が予定されていたが、どちらも中止となる。なお、正午からの公演では、上演中に中断された。

    +6

    -26

  • 2. 匿名 2022/10/29(土) 20:03:29 

    今日本にいたのね。

    +26

    -8

  • 3. 匿名 2022/10/29(土) 20:03:46 

    つらいね

    +66

    -2

  • 4. 匿名 2022/10/29(土) 20:03:51 

    まだ関係者のコロナごときで騒いでんのか?

    +199

    -47

  • 5. 匿名 2022/10/29(土) 20:04:15 

    上映中に!?

    +92

    -1

  • 6. 匿名 2022/10/29(土) 20:04:17 

    上演してる途中で中止って…
    関係者が感染って出演者なのかな?

    +169

    -0

  • 7. 匿名 2022/10/29(土) 20:04:35 

    関係者が感染で中止って未だにあるんだね

    +47

    -4

  • 8. 匿名 2022/10/29(土) 20:04:39 

    開催して経済回そうよ

    +26

    -11

  • 9. 匿名 2022/10/29(土) 20:05:01 

    え? 上演中に中止?
    いつPCRしてるの?
    上演中に関係者が発熱したの?
    謎ばかりだよ。

    +139

    -1

  • 10. 匿名 2022/10/29(土) 20:05:02 

    >>1
    もう始まってるのに中断しなくても良くないか?
    公演の出演者だったのかな?

    +127

    -1

  • 11. 匿名 2022/10/29(土) 20:05:10 

    上映中に中断は初めて聞いたような!?

    +78

    -0

  • 12. 匿名 2022/10/29(土) 20:06:15 

    >>6
    わたしも思った。
    スタッフの方なら、いきなり休演はしないよね。

    +57

    -1

  • 13. 匿名 2022/10/29(土) 20:06:48 

    陽性だった関係者から出演者にうつってて、さらに上演中に広がる可能性も考えて?
    すばやい決断だね

    +52

    -5

  • 14. 匿名 2022/10/29(土) 20:06:54 

    正直これって観客のこと考えていないとすら思えてきた。
    これで英断とか言われてるのが不思議。

    +25

    -18

  • 15. 匿名 2022/10/29(土) 20:07:33 

    上演途中に判明するならPCRの意味なくない?
    最低でも開演前にわからないと。

    +142

    -1

  • 16. 匿名 2022/10/29(土) 20:07:46 

    >>4
    演者さんがそうっぽいって噂になってるのでさすがに

    +45

    -6

  • 17. 匿名 2022/10/29(土) 20:07:47 

    宝塚トピに書いてあったの、このことか

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2022/10/29(土) 20:08:33 

    >>11
    前にもあった
    他の舞台

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/29(土) 20:08:44 

    >>4
    「ごとき」って言い方は良くないけど、休演までしなくてもいいのにとは思う
    指定感染症の縛りがあるからどうしようもないのだけど、あまりにも気の毒すぎる
    他の感染症と同じように罹患者のみ現場を離れて残りのスタッフと演者で開演できるようになってほしい
    経済損失も馬鹿にならない

    +102

    -12

  • 20. 匿名 2022/10/29(土) 20:08:56 

    検査結果出るの遅かったんだろうか

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2022/10/29(土) 20:09:13 

    瀬奈さん、コロナだったの!?

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/29(土) 20:09:18 

    そういえば、ゆりやん大丈夫か?心配なんだけどトピないじゃん

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2022/10/29(土) 20:10:09 

    >>4
    これじゃ舞台やコンサートみたいな生のエンタメは成立しなくなるよね
    海外でもこんなことやってるのかな?

    +39

    -3

  • 24. 匿名 2022/10/29(土) 20:10:33 

    ヘアスプレーって2年前にコロナ禍で丸ごと中止、今年は東京公演が数日中止で大阪きて途中で中止で東京で観れなかった人が今回ぶち当たっててもう

    +49

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/29(土) 20:11:35 

    >>9
    ほかの舞台だけど、結局結果がわかるのがギリギリで急きょ舞台中止とかになるって釈明してた

    観に行く人はショックだよね

    +49

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/29(土) 20:11:49 

    途中まで見られたのに、途中から中止?
    めっちゃモヤモヤしそ〜う
    始まったから安心かと思ったらまさかだよね
    まさかすぎる〜

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/29(土) 20:12:46 

    >>22
    あるよ
    27日にトピ立ってる

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/29(土) 20:14:03 

    >>4
    だよね
    舞台を中止するほどじのこと?
    主演の渡辺直美が陽性ならともかく…
    ただ中には気になる観客もいるだろうから、希望者には払い戻しするようにすればいいのに…

    +77

    -8

  • 29. 匿名 2022/10/29(土) 20:14:36 

    アンダースタディたててなかったんだね。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/29(土) 20:14:38 

    >>27
    行ってくる、ありがとう

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2022/10/29(土) 20:14:42 

    一幕の終盤で突然中断してそのまま中止となったらしいね。
    仕方ないことだけど、すぐには飲み込めないだろうな

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/29(土) 20:17:38 

    >>4
    ほんとそれ。関係者の誰かが感染で休演までしなくていいよね

    +36

    -9

  • 33. 匿名 2022/10/29(土) 20:18:44 

    >>1
    コロナかぁ。2020年の振り替え公演だったしみんな張り詰めてそうだよね。

    日本主催の日本公演と、海外アーティストの来日公演ってルール違うのかな?ついこの間、ブルーノマーズがライブ期間中だけどクラブでアフターパーティ開催してたし検査とか無さそうな印象だった。
    主催者基準?

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/29(土) 20:21:04 

    二日ほど前に観に行ったところなのでビックリした
    仕方ないよね…
    どうか皆元気で千穐楽を迎えれますように

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2022/10/29(土) 20:21:31 

    >>1
    じゃんじゃんやって広めたら良いよ?観光も飲食もやってるんだから?

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2022/10/29(土) 20:24:23 

    >>33

    ブルーノマーズの公演は完全にアーティスト本人の意向
    開演直前までは他と同じように声出しNGのアナウンス流れてたよ笑

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/29(土) 20:27:39 

    >>1
    コロナ?ありゃー

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/29(土) 20:27:49 

    出演者なら熱でて身体動かないと思うし、感染力強いから広まるからやばいよ。
    コロナごときとかいう人は感染していない人か、感染しても風邪レベルで済んだ運のいい人だけ。
    実際感染したら風邪レベルではないという人が結構な割合でいて、もう絶対にかかりたくないと言うよ。

    +34

    -6

  • 39. 匿名 2022/10/29(土) 20:30:45 

    数日前に学生が社会見学で公演見てたんだよね?ミュージカル見せてもらえる学校羨ましい

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/29(土) 20:32:01 

    ただ単に陽性だからって感じじゃなくて、歌声カスカスだったりして続けられる状態じゃなかったみたい

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/29(土) 20:32:36 

    >>40
    ならしょうがないね...

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/29(土) 20:32:38 

    PCR陽性だけど無症状なら続けたほうがって意見もわかるけど、体調不良だったようですね
    共演者に感染がひろがると後遺症で舞台俳優としてやっていけなくなる可能性もあるものね

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/29(土) 20:35:42 

    >>6
    Twitterではキャストの1人じゃないかって言われてたよ

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/29(土) 20:36:45 

    >>4
    何がごときだよ…
    本番中に声出なくなっちゃった人にその言い方するのは怖いわ

    +29

    -21

  • 45. 匿名 2022/10/29(土) 20:37:48 

    舞台出演者は毎日ストレスだろうな。自分が感染したら上演中でも中止なんて恐怖。誰にでも起こることだからって慰められるんだろうけど、自分を責めまくるだろうに。

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/29(土) 20:42:55 

    >>44
    ええ…何でこれにマイナスつくのw
    凄いね、コロナを甘く見てる人って
    演者がどうなっててもいいんだ
    怖すぎ

    +27

    -10

  • 47. 匿名 2022/10/29(土) 20:43:04 

    なんかこの舞台感染者多い気がするのは一番報道されるからかな

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/29(土) 20:43:55 

    嫌な当たり前だけど今のエンタメはどこでも起こりうることだし大事にはせず見守りたいよね。スタッフ、キャストどっちでもいいよ

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/29(土) 20:45:19 

    公演してるのネット記事で見てて、すごいヘアスプレーコロナ出てないんだよかったじゃんって思ったら中止になったんだ

    何かもう出ても仕方なくない?中止にするまで?

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/29(土) 20:49:02 

    >>4
    声出せないような状態だったのに

    +10

    -6

  • 51. 匿名 2022/10/29(土) 20:49:31 

    >>9
    PCRの精度ってまだ6割くらいのはず
    陰性でも安心はできない
    陰性だから舞台してたら急に体調が悪化することもあるはず

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/29(土) 20:49:42 

    >>9
    定期的にPCR検査してたみたい。わざわざ陽性者あぶり出すことないのに。

    +18

    -3

  • 53. 匿名 2022/10/29(土) 20:50:03 

    >>49
    ミュージカルなんで関係者に陽性者増えて今後歌えないほどになるとそれはそれでやばい

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2022/10/29(土) 20:51:52 

    >>49
    最初に関係者が陽性で初日延期になってる

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/29(土) 20:54:31 

    >>1
    まだコロナで?とかコメントしてたりプラスいっぱい付いてるけど、コロナ云々以前に体調不良なら仕方ないじゃん
    1幕は口パクで他の人が歌ってたそうだよ

    +11

    -4

  • 56. 匿名 2022/10/29(土) 21:04:17 

    水族館の魚じゃないけど、ステージをガラスとかアクリル板で丸々すっぽり覆って上演すればいいじゃんね
    そうすりゃ取り敢えず観客は守れるよ

    +0

    -9

  • 57. 匿名 2022/10/29(土) 21:05:47 

    >>52
    やってたとしても結果出る前に上演したりしてたら無意味じゃんね
    そういう形骸化したテストに意味なし

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/29(土) 21:13:55 

    >>4
    元宝塚が声出なくなった
    家族が2ヶ月前にかかったときも自覚症状から半日ぐらいで声がカスカスになってたわ

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/29(土) 21:20:51 

    演者の調子があまりにあれだから中止して
    再検査したら案の定って流れでしょ

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/29(土) 21:22:36 

    来年も再来年も茶番は続くと見た方がいいかな

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2022/10/29(土) 21:29:02 

    私の好きな俳優さんが出てるんだけど、もう60超えてるから、慎重にしてくれるのは、安心。
    でもあと10分とかで幕間だったみたいだから、1幕まではやってもよかったかもね。

    +16

    -2

  • 62. 匿名 2022/10/29(土) 21:34:05 

    出演者で台詞多いとか接触多い人だったのかな。舞台上だとマスクしてないし。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/29(土) 21:37:35 

    >>32
    だねー
    たかが裏方の人が感染したからなんだって話だよね

    +0

    -5

  • 64. 匿名 2022/10/29(土) 21:38:28 

    >>50
    マイナス付いてるけどSNSで口パクあったって書いてる人いるね
    なんとか乗り切ってたけど舞台立てなくくらい悪化→検査で発覚って感じかな

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2022/10/29(土) 21:46:38 

    こういう回に当たった客がかわいそうすぎる
    観客同士の、コロナだから仕方ないよね、キャストが1番つらい!怒ったり悲しんだりせずに理解しなよ!って圧力?もいい加減にしろ!って思うわ
    悲しんでも嘆いてもいいだろ。

    別の舞台だけど、遠征して中止になってショック受けてる人のツイートに他の観客がそういうこと書き込んでて、
    その人は、複数回のチケット取ってるうちの一回のようだった。今回は仕方ない、昨日は見れたので良かったー的なこと書いてて、たった一度の遠征の人とはショックの度合いも違うだろうに

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/29(土) 21:48:06 

    月曜観に行く予定だったのに中止になったー。2年前から楽しみにしてて頑張ってチケットとったのに…。せめて延期にしてほしかったな。
    でも罹患した人めちゃくちゃショックだろな。責任感じてしまうよね。関係者の中で感染が広がらなければいいけど。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/29(土) 21:51:31 

    こういうことあるから、私の周りではみんなチケット複数回おさえるようになったわ
    東京、大阪とあるならどちらも一回は必ず取る

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/29(土) 22:11:12 

    >>56
    観客の体調ではなく演者の体調を守ったってことでしょ。コロナに関わらず体調不良の人を舞台に上げ続けるのはどうかと思うから仕方ないと思う。代役を用意しとけば良いのにとは思うけど全部の役につけるわけにはいかないしね。

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2022/10/29(土) 23:24:35 

    >>1
    上演中って、ある意味レアだね
    どんな感じで中断したのかな

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/30(日) 00:45:07 

    せっかくアメリカ居るから、本場のアメリカでミュージカル挑戦してるのかと思ったら違うんだ

    +0

    -4

  • 72. 匿名 2022/10/30(日) 07:03:07 

    >>19
    喉風邪だから歌えなくなるよ

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/30(日) 11:38:44 

    別にもう黙って続けて良くない?
    昔は風邪引いてても出てる人いたんじゃないの?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/30(日) 12:02:57 

    風俗嬢
    渡辺直美主演「ヘアスプレー」 29日公演上演中に急きょ中止 関係者が新型コロナ感染

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2022/10/30(日) 12:09:17 

    >>65うん、チケットも争奪戦だったみたいだし。

    旅費とか休みとか色々な調整をしてやっとの思いで来た人もいると思うのよね…安くもないし楽じゃない。可哀想だし、悔い残りまくるよ

    キャストの誰を責めるわけでもなく、ただそんな自分の残念な気持ち、個人アカウントでつぶやきくらいさせてやれって思う


    あとディスるわけじゃなく、こういう時に何百万人とフォロワーがいる主演の直美ちゃんが超高速のストーリーで公式サイトのリンクのみ貼り付けという対応は気になる…

    座長の一声待ってるんじゃないかなって…

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/30(日) 12:13:18 

    ヒゲダンもコロナで今日の武道館公演中止だってね

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/30(日) 13:18:21 

    >>72
    コロナ前ってどうしてたんだろう
    喉をいためてどうしても歌えない場合もあったと思う
    でも中止にはしてなかったよね

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/30(日) 17:39:06 

    >>65うん、チケットも争奪戦だったみたいだし。

    旅費とか休みとか色々な調整をしてやっとの思いで来た人もいると思うのよね…安くもないし楽じゃない。可哀想だし、悔い残りまくるよ

    キャストの誰を責めるわけでもなく、ただそんな自分の残念な気持ち、個人アカウントでつぶやきくらいさせてやれって思う


    あとディスるわけじゃなく、こういう時に何百万人とフォロワーがいる主演の直美ちゃんが超高速のストーリーで公式サイトのリンクのみ貼り付けという対応は気になる…

    座長の一声待ってるんじゃないかなって…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。