ガールズちゃんねる

「相葉雅紀さんの番組ならあとはスタッフが…」 兵庫知事が発言謝罪

156コメント2022/11/08(火) 21:27

  • 1. 匿名 2022/10/28(金) 23:18:50 

    「相葉雅紀さんの番組ならあとはスタッフが…」 兵庫知事が発言謝罪 | 毎日新聞
    「相葉雅紀さんの番組ならあとはスタッフが…」 兵庫知事が発言謝罪 | 毎日新聞mainichi.jp

    「相葉雅紀さんの番組ならあとはスタッフが…」 兵庫知事が発言謝罪 | 毎日新聞


    県によると、問題となったのは24日に公開した「兵庫テロワールを体験してみた! 斎藤知事in西播磨」と題した動画。地元の食材を使って料理を作るシーンで、斎藤知事が「相葉くんの番組やったらこれでストップかかって、あとはスタッフがやってくれるでしょ」と発言した。

    +18

    -113

  • 2. 匿名 2022/10/28(金) 23:19:32 

    子ども生まれたばかりなのに

    +6

    -51

  • 3. 匿名 2022/10/28(金) 23:19:51 

    実際そうだとしても言っちゃだめよ

    +439

    -78

  • 5. 匿名 2022/10/28(金) 23:20:02 

    オモロいと思ったのかなぁ

    +185

    -3

  • 6. 匿名 2022/10/28(金) 23:20:04 

    お詫びするのは、ファンの人じゃないと思う
    今まで番組に協力してくれた農家の方たちにも失礼な発言だと感じるわ

    +433

    -11

  • 7. 匿名 2022/10/28(金) 23:20:17 

    ふざくんな、雅紀ナメるなっ!
    「相葉雅紀さんの番組ならあとはスタッフが…」 兵庫知事が発言謝罪

    +35

    -76

  • 8. 匿名 2022/10/28(金) 23:20:38 

    >>4
    どうでもいいのになぜトピ開いたのか

    +97

    -1

  • 10. 匿名 2022/10/28(金) 23:20:52 

    実際どうなの?

    +61

    -5

  • 11. 匿名 2022/10/28(金) 23:20:53 

    死刑一択

    +7

    -33

  • 12. 匿名 2022/10/28(金) 23:21:02 

    なぜカットしなかったのか…

    +255

    -2

  • 13. 匿名 2022/10/28(金) 23:21:10 

    相葉マナブはちゃんと作ってると思う

    +365

    -35

  • 14. 匿名 2022/10/28(金) 23:21:25 

    そのうち自分も斉藤知事ならこの後は秘書がやってくれるでしょって言われそう

    +205

    -1

  • 15. 匿名 2022/10/28(金) 23:21:26 

    何でわざわざ引き合いに出したの?

    +153

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/28(金) 23:21:29 

    釜のやつとか、相葉くんはちょっとしかやってないでしょって事?
    あれぐらいなら自分でやってそうだけど

    +126

    -5

  • 17. 匿名 2022/10/28(金) 23:21:37 

    前知事の失言癖、受け継いでんな。笑

    +148

    -3

  • 18. 匿名 2022/10/28(金) 23:22:03 

    >>13
    たまにしか見ないけど
    チャーハンが多いから自分で作ってるイメージしかない

    +155

    -3

  • 19. 匿名 2022/10/28(金) 23:22:06 

    同じことを松ちゃんも言いそうだけど

    +15

    -10

  • 20. 匿名 2022/10/28(金) 23:22:23 

    相葉マナブ観たことなさそう…

    +95

    -2

  • 21. 匿名 2022/10/28(金) 23:22:39 

    >>1
    今年45歳かぁ。
    知事まで年下だ。

    +42

    -2

  • 22. 匿名 2022/10/28(金) 23:23:24 

    >>15
    逆に番組見てるって証だね

    +7

    -30

  • 23. 匿名 2022/10/28(金) 23:23:41 

    >>13
    にしても、相葉くんの手つき悪く無い?
    包丁とか見てたら、褒められる様なもんじゃないよ。

    +20

    -97

  • 24. 匿名 2022/10/28(金) 23:23:56 

    他の出演者のはスタッフが調理したもの食べてるっぽいけど、相葉くんは料理してる気がするけどな。いつも途中から外真っ暗になってたりしない?

    +203

    -5

  • 25. 匿名 2022/10/28(金) 23:24:02 

    いらんこと言ったなぁとは思うけど、これ関西のノリで面白おかしく言っただけだろうなとは思う。
    例えば松ちゃんとかが言っててもアウトかな?
    あとツッコミがちゃんとしてたらとか。

    +13

    -29

  • 26. 匿名 2022/10/28(金) 23:24:06 

    >>12
    周りが馬鹿かこの人が嫌われてるか…

    +108

    -2

  • 27. 匿名 2022/10/28(金) 23:24:34 

    別にファンじゃないけどさ、相葉君はとても器用よね
    そして何分後とかじゃなくてちゃんと作業工程も映ってるよ
    この知事はちゃんと見てないわね
    犬の毛刈り&蕎麦打ちが上手いのよね

    +189

    -7

  • 28. 匿名 2022/10/28(金) 23:24:40 

    >>19
    まっちゃんなら「やってるわ!」って突っ込んでくれる相方や「やってますて!」って突っ込んでくれる後輩がいるから成り立つんよ

    +83

    -1

  • 29. 匿名 2022/10/28(金) 23:24:41 

    >>13
    少なくともテレビに映ってる部分はやってるじゃん
    映ってないとこ全部は自分でやってなかったとしてもそれが何?しょーもな

    +127

    -15

  • 30. 匿名 2022/10/28(金) 23:24:47 

    こんなどうでもいい事いちいち問題にするなよ
    テレビなんて全部そんなもんだろ

    +18

    -4

  • 31. 匿名 2022/10/28(金) 23:24:53 

    ヨコだけど兵庫県知事ってコロナ初期の頃
    早々にマスク中国に送ってしまった人だよね
    おじいちゃんだったような

    +34

    -1

  • 32. 匿名 2022/10/28(金) 23:25:01 

    ブラックジョーク?

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2022/10/28(金) 23:25:14 

    こういうのって逆にファン批判やタレント批判になるんだよね
    迷惑だと思うよ

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2022/10/28(金) 23:25:36 

    >>23
    普通に上手と思った主婦歴13年目

    +107

    -3

  • 35. 匿名 2022/10/28(金) 23:25:57 

    「あるあるですよね」と笑い話で終わると思ったら、批判きて慌てて謝罪したのか。

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/28(金) 23:26:06 

    冒険少年みたいな既にスタッフが主に作業してるのがバレてる番組以外は下手にイジるとスポンサーもついてるし面倒なことになるの分かるだろうに

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/28(金) 23:26:33 

    毎週観てるけど、ちゃんと作っていると思うよ

    +77

    -2

  • 38. 匿名 2022/10/28(金) 23:26:44 

    県知事だよね...?
    芸能人でもないのに芸能人みたいな言動してて、何勘違いしてんの?って思う
    公務として動画撮ってるのは別に構わないけど発言にはもっと気を付けて欲しい
    相葉マナブも相葉くんも、この県知事さんには何も関係ない人じゃん

    +122

    -2

  • 39. 匿名 2022/10/28(金) 23:26:48 

    雅紀…まさのり…

    +0

    -3

  • 40. 匿名 2022/10/28(金) 23:26:56 

    相葉君とばっちり。

    特定の人を指さずに「料理番組みたいに~」みたいに、ボヤかして説明すれば良かったのになぁと思う。

    +105

    -1

  • 41. 匿名 2022/10/28(金) 23:26:56 

    個人名は出さずに「テレビだったら~」にしておけば良かったのに

    +72

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/28(金) 23:26:56 

    >>3
    こういうのも意地悪なコメントだよね
    相葉マナブ観てたら難しくないシンプル料理だから相葉くんが作ってるの分かるけど

    +147

    -8

  • 43. 匿名 2022/10/28(金) 23:26:59 

    生放送だったの?
    そうじゃないなら編集の段階でストップ入らなかったのかな。

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2022/10/28(金) 23:27:12 

    なんだろ、ちょっとウケると思った?

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/28(金) 23:27:44 

    >>22
    見てないじゃんw
    相葉くん作ってるよ

    +85

    -1

  • 46. 匿名 2022/10/28(金) 23:27:49 

    ただの冗談でしょ?

    +2

    -15

  • 47. 匿名 2022/10/28(金) 23:28:25 

    兵庫県民です

    リーダーシップ感皆無、知事とは名ばかりの人だよこの人
    公費で旅してるだけやん

    +74

    -3

  • 48. 匿名 2022/10/28(金) 23:29:07 

    >>13
    最後夜だもんね

    +91

    -2

  • 49. 匿名 2022/10/28(金) 23:29:09 

    >>31
    そのお爺さんから若い男性に変わったんだよ
    せっかく変わってもこんなふうにマイナスなことで話題になってしまってなんだかね…

    +45

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/28(金) 23:29:21 

    >>35
    個人名出したらだめだよって思わないのかなと思う
    人気商売なのは同じなんだから、例えば嵐ファンからの票は失うとかさ
    昔はもっと考えてたものだよ
    喫煙してる姿を見せたら票はどう動くかとか
    自分の一挙手一投足で票が動くと考えたもんなんだけど
    馬鹿な知事だ

    +57

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/28(金) 23:29:41 

    >>1
    「相葉くんの番組やったらこれでストップかかって、あとはスタッフがやってくれるでしょ」

    性格悪そうw

    +68

    -2

  • 52. 匿名 2022/10/28(金) 23:29:56 

    素人がテレビ業界人ぶるなよ

    +37

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/28(金) 23:30:07 

    >>4
    他のトピにも同じ事書いてるよね?
    暇なん?

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/28(金) 23:30:46 

    >>23
    最初はそうだったけど上達したよ
    主婦並みに料理上手になった

    +75

    -1

  • 55. 匿名 2022/10/28(金) 23:31:01 

    >>3
    相葉が全部作ってるみたいだよ
    フルで作業を流してるらしい

    +86

    -3

  • 56. 匿名 2022/10/28(金) 23:31:11 

    >>46
    公務中に冗談言ってる場合じゃない

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/28(金) 23:32:01 

    >>54
    褒めてんの!?貶してんの!?(主婦)

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2022/10/28(金) 23:32:43 

    家でジャニーズが出てる番組見ながら馬鹿にしてたんだろな
    それを表でやっちゃった
    ジャニーズのアンチが多いヤフコメでも知事が叩かれてるって相当でしょ

    +36

    -2

  • 59. 匿名 2022/10/28(金) 23:32:46 

    本人からしたら相葉くんは大物だからって持ち上げたつもりなんだろうね…

    +0

    -23

  • 60. 匿名 2022/10/28(金) 23:33:19 

    なんとなく相葉くんだったらこの人を番組読んで
    ほらちゃんと作ってるでしょ?って解決しそうな勢い

    +0

    -15

  • 61. 匿名 2022/10/28(金) 23:33:24 

    >>3は事実と違うからマイナスを押してね

    +19

    -6

  • 62. 匿名 2022/10/28(金) 23:33:42 

    >>24
    そのシーンを見て早とちりしたのかね?
    相葉くんがマスクしないで作ってるから他のメンバーはマスクしたスタッフが作った物を食べてるだけで、ちゃんと全行程料理してるよね。

    +80

    -2

  • 63. 匿名 2022/10/28(金) 23:33:45 

    >>59
    ええ!?
    ズレすぎてない!?

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/28(金) 23:34:15 

    >>3
    あなたも同じレベルの発言してるよ
    根拠あるの?
    謝罪か訂正した方がいいよ

    +61

    -10

  • 65. 匿名 2022/10/28(金) 23:34:23 

    >>23
    全部押して切るよね

    +3

    -24

  • 66. 匿名 2022/10/28(金) 23:34:32 

    >>59
    どこが?馬鹿にしてるようにしか見えないけど?

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/28(金) 23:34:53 

    >>63
    うん、ずれてるよね

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/28(金) 23:36:17 

    >>66
    関西ってこういう言い回しというか…どう言えば伝わるかわからないから、謝ります、すみませんでした

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2022/10/28(金) 23:36:54 

    「ファンの皆様に不快なお気持ちを抱かせたことを深くおわびする」

    ファンとは相葉くんの?番組の?

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2022/10/28(金) 23:38:30 

    >>58
    ヤフコメも見たけど批判したファンを叩いてる人もいたよ
    ジャニオタだと過激だーって逆に叩かれる
    これはクレームしても良い発言だと思うけどな

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/28(金) 23:38:38 

    >>63
    縦です。
    本人からしたら、そうなのかなと。ずれてるし、バカだよねと最後書いたんですけど口が悪いかなと消しました。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/28(金) 23:38:55 

    こいつ早く辞めろ。この件以前にそもそも投票した奴頭おかしいby兵庫県民

    +19

    -2

  • 73. 匿名 2022/10/28(金) 23:39:23 

    >>71
    縦でしたか!!

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/28(金) 23:40:42 

    >>70
    ほぼいなかった
    数人くらいしか

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2022/10/28(金) 23:40:52 

    >>48
    夜の上、雨風強い時とかあるとロケって大変だなあと思う
    農家の奥様たちも震えながら教えてくれてるときあるよね
    両隣が髪がないメンバーだとさらに寒そうに見える

    +56

    -1

  • 76. 匿名 2022/10/28(金) 23:41:19 

    >>73
    はい。5年ほど前に横じゃない人は縦と書くとここで見たので書いてみました。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/28(金) 23:43:04 

    >>23
    カメラの前でよくあんなに捌けるなと感心するわ
    一生懸命丁寧に仕事しているの見たらわかるけどね

    +65

    -2

  • 78. 匿名 2022/10/28(金) 23:43:38 

    ヤフコメもう一度見てきたが知事への批判多い気がする
    相葉くん関係なく知事が…って

    +20

    -2

  • 79. 匿名 2022/10/28(金) 23:46:12 

    若い知事なら吉村知事の方がまだ、、、

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2022/10/28(金) 23:50:21 

    また維新か

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2022/10/28(金) 23:50:25 

    相葉さんの番組って、青空レストラン?

    +0

    -12

  • 82. 匿名 2022/10/28(金) 23:52:32 

    >>81
    日曜日にやってる相葉マナブだよ
    18時から1時間じゃなかったかな?

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2022/10/28(金) 23:56:46 

    >>23
    寿司作ってる姿はぶきっちょそのものだった。けどみんな上手いね!とか言うのであ〜これ上手いのかと洗脳されながら観てた記憶。

    +3

    -33

  • 84. 匿名 2022/10/28(金) 23:56:51 

    >>50
    そうだよね
    知事でなくても分かりそうなものなのに
    公人でもないただのYouTuberさんだって関係ない芸能人の名前出して揶揄するようなことしたら批判されるだろうし...

    言っていいこと悪いことの判断が出来てなくて残念だよね

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/28(金) 23:58:07 

    >>83
    ぶきっちょって初めて使ってる人見たかもw

    +11

    -5

  • 86. 匿名 2022/10/28(金) 23:58:49 

    >>49
    この人がどうとかではなく
    いいことはいくらやっても報道されないからね

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/28(金) 23:59:36 

    >>72
    前よりは100倍マシ

    +6

    -4

  • 88. 匿名 2022/10/29(土) 00:01:27 

    >>87
    前よりはマシだけど、他の候補者にもっとまともな人居たのにこの人が通ったのはどう考えてもマズイ

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2022/10/29(土) 00:06:05 

    相葉さんのこと嫌いなんでは?
    じゃなきゃいきなり名前出してこんな事言わないと思うけど

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2022/10/29(土) 00:08:54 

    >>39
    錦鯉ちゃうわ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/29(土) 00:09:54 

    内輪ノリをテレビで披露しちゃった感笑

    +5

    -3

  • 92. 匿名 2022/10/29(土) 00:12:33 

    >>87
    そうでもないんちゃう?
    県政が良くなった印象は無いな
    むしろ庶民には厳しい政策が多い気がする

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/29(土) 00:14:48 

    >>83
    男性だし大雑把だよね

    +3

    -11

  • 94. 匿名 2022/10/29(土) 00:17:16 

    >>1
    業界の裏側を知ってるオレがやりたかったのかな?
    テレビに偶然抜かれた素人ではなく、公の場に慣れている立場でこの発言はよろしくなかったね

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/29(土) 00:19:30 

    >>85
    そう?逆に不器用より可愛くない?

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2022/10/29(土) 00:26:56 

    なんでマナブのこと言ったんだろ。料理番組の中でも割とちゃんと作ってる方の番組をわざわざw
    見てないのにジャニーズってだけでイメージで発言したのかな。

    +42

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/29(土) 00:29:07 

    >>25
    関西ってそういうところあると思う。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/29(土) 00:31:26 

    >>96
    そうだろね
    一部でジャニーズ馬鹿にするからね
    某YouTuberとかに感化されて

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/29(土) 00:53:30 

    >>3
    相葉くんが全て作ってます。
    余計な事言わないで!!!

    +25

    -6

  • 100. 匿名 2022/10/29(土) 00:59:20 

    >>3>>1も素人ならではのスベリってやつですね
    馬鹿はウケ狙いしない方がいい

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2022/10/29(土) 01:00:29 

    >>29
    そば打ちはもうプロだよね
    スタッフが作ったインサートに比べれば見た目劣るけど、だからこそ本人が最後まで作ってると思う
    この前、うなぎは本職に捌いてもらってたし

    +21

    -2

  • 102. 匿名 2022/10/29(土) 01:01:05 

    番組内で「ちゃんと作ってますよ」って言ってやればいいよ!

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/29(土) 01:02:58 

    渡部建が過去に出てた番組か

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/29(土) 01:04:40 

    >>54
    櫻井くんも徐々に作れるようになってきて、人は成長する
    久々に家事ヤロウみたら、3人とも普通に作れるようになってて面白みが減った

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/29(土) 01:07:06 

    何気ない一言で
    人となりがわかってしまう。

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/29(土) 01:12:22 

    >>91
    テレビじゃなくてYouTubeだよね?
    テレビ番組だと流石にカットされたと思う。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/29(土) 01:13:11 

    >>21
    まだ44歳だよ。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/29(土) 01:14:15 

    >>49
    40代だから若くない。中間管理職の年齢だし。

    +2

    -7

  • 109. 匿名 2022/10/29(土) 01:25:15 

    >>108
    前のお爺さんと比べての話なのですが…
    今現在で県知事やってる人の中でも若い方ですし

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2022/10/29(土) 01:26:15 

    >>23
    マイナス多いけど正直けっこう長くやってるのに上手くならないなとは思う
    なんかぎこちない感ずっとあるんだよね

    +9

    -25

  • 111. 匿名 2022/10/29(土) 01:37:26 

    >>110
    本当にそう思う。
    だから後はスタッフに任せて差し替えなんてしたらすぐにバレちゃうよね

    +4

    -10

  • 112. 匿名 2022/10/29(土) 02:35:11 

    >>31
    何によこなのだ🤔

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2022/10/29(土) 02:37:49 

    >>72
    マジでこいつ嫌過ぎた兵庫県民です

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/29(土) 02:54:54 

    >>55
    あの番組ちゃんと見てたらわかるはずだよね。

    +29

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/29(土) 03:04:05 

    最後まで作ってると思うな。スタジオ撮影はしらないけど、農家の方と一緒に撮影してるし、すぐスタッフに任せて休憩ーって感じじゃないと思う。
    芸能人ってそういうイメージってのも大切だと思うからきちんと作ってると思う。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/29(土) 03:44:55 

    これを面白いと思ったご本人も、編集者もセンスないと思う…。

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/29(土) 03:53:33 

    >>14
    いや草

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/29(土) 03:55:32 

    >>1
    政策ぶち上げてあとは公務員に丸投げしてそう

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/29(土) 04:01:15 

    >>6
    メンタリティがネット民並みなのかな?
    「どうせ相葉がやってる風の画を撮って後はスタッフにやらせてるんだろ?チョロい仕事だな、芸能人はw」みたいな
    相葉くんみたいにちゃんと売れ続けてる芸能人の人ってスタッフとか裏方の人、大事にしてるんだけどね

    +43

    -1

  • 120. 匿名 2022/10/29(土) 04:18:52 

    >>7
    雅紀どうでもいいけど犬可愛い

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2022/10/29(土) 04:51:17 

    >>13
    相葉くんが食べる分は自分で作って、他のメンバーやゲストが食べる分はスタッフさんが作ってるよね。

    +63

    -2

  • 122. 匿名 2022/10/29(土) 04:57:35 

    >>13
    ちゃんと見てないのに適当なこと言うの、やめてほしいね

    +33

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/29(土) 05:21:35 

    前の井戸知事の方が断然良かった。大阪の吉村と一緒。パフォーマンスだけで実務能力なし。こいつが年がら年中遠足してるうちに兵庫県のコロナ死者数も増えた。
    「相葉雅紀さんの番組ならあとはスタッフが…」 兵庫知事が発言謝罪

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/29(土) 05:30:23 

    >>87
    公用車がセンチュリーじゃなくなったこと以外にマシになったことってなんかあった?

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/29(土) 06:05:02 

    >>87
    阪神大震災を経験した兵庫なのに防災予算されましたが
    明石の泉市長も怒ってた

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/29(土) 06:21:44 

    >>3
    相葉マナブ番組観てるけど作ってるじゃん
    こうやって軽く乗っかる人がタチ悪い
    勝手に名前出されて馬鹿にされた相葉くんや番組に失礼

    +50

    -1

  • 127. 匿名 2022/10/29(土) 06:42:35 

    >>5
    官僚出身者が無理して笑わそうとしてるのかな。向いてないことはやめて仕事だけしたらいいのに

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/29(土) 07:02:13 

    作る工程とか別に誰がやってもいいと思う
    3分クッキングとかここに切った野菜と肉とか混ぜたものとか、すでに用意されてるしね
    酷かったのは鉄腕ダッシュで調理場をかりたのに片付けずゴミを放置していったこと
    あれ見てもう番組観るのやめた

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/29(土) 07:36:03 

    >>1
    相葉君の名前だしてマウント取ったつもりだろうけど
    ダセー男だな という印象

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2022/10/29(土) 07:42:25 

    >>23
    うちの旦那より100倍上手

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/29(土) 07:48:47 

    >>3
    え、実際ちゃんと作ってるよね?
    あれをスタッフが作ってたら逆に編集大変そうなんだけど。

    +24

    -1

  • 132. 匿名 2022/10/29(土) 07:48:53 

    たまに中半端にしか番組見てなくて「どうせ実際はスタッフが作ってるんでしょ、ジャニーズだし」とか思ってそうだよね。
    でも相葉くんって実家は中華屋さんだし、結構器用だしずっと見てたら初期に比べて上手くなってきたのが分かると思うんだけどね。
    この人知事なんだから、自分の発言がネットとかで広がる事とかもう少しよく考えた方が良いと思うわ。

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2022/10/29(土) 07:51:46 

    >>3
    はいこのコメ証拠になりまーす

    +0

    -2

  • 134. 匿名 2022/10/29(土) 08:01:42 

    >>47
    何やってるのかよくわからないよね
    若いからもっと情熱持ってるのかと思ってたのに
    京都大阪に付和雷同なイメージしかない

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/29(土) 08:09:13 

    番組見てたら途中から真っ暗になってて
    長いことロケしてるんだなぁと思う事が多々ある。

    地方の旬を紹介して農業を支援する目的もあるような番組だと思うし、調理時間の短縮のための差し替えとか別にあっても良いと思うけどな!美味しそうだし、農家の方ともコミュニケーション取りながら料理してるよ。

    皆仲良さそうでのんびり見られる番組。こういう風に言われちゃうと何か変なヤラセ感があるように受け取られて良くないですよね。

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/29(土) 08:20:18 

    >>75
    澤部と小峠だもんねww

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/29(土) 08:43:08 

    >>121
    ちゃんと○○さんのはスタッフがってナレーションはいるもんね

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/29(土) 08:47:26 

    相葉ちゃんって家事全然できませんって感じだったっけ?

    +0

    -3

  • 139. 匿名 2022/10/29(土) 09:00:32 

    >>24
    そうなの。せっかちで雑なのよ。物撮りと全然ちがうのよね。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/29(土) 09:45:07 

    >>3

    簡単な料理ばかりだから
    普通に相葉ちゃんが全部やってると思ってたんだけど…

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2022/10/29(土) 10:04:55 

    「スタッフさんがやってくれるでしょ」って似たような発言する人は割といるけど、例として具体的な名前出したのがまずかったね。相葉くんの名前出してなければここまで騒ぎにはならなかったと思う。知事なのにそこまで考えて発言出来て無いのはダメだわ。

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2022/10/29(土) 10:25:01 

    >>19
    それは違うの分かっててのツッコミ待ちだから全然違う

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/29(土) 11:35:09 

    >>110
    ぎこちないのは完成形がわからない状態で指示されてるからかなと思ってた
    何センチに切るの目分量が雑なのはわかる

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/29(土) 12:31:10 

    相葉くんは魚を捌くのも中華鍋振るのも私より上手い
    力があると料理の幅が広がっていいよね

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2022/10/29(土) 12:42:52 

    >>123
    初め、市長さんたちと関わらず、また明石市長の電話を拒否ばかりしてたみたいだけど、今はどうなんだろう。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/29(土) 13:43:42 

    相葉じゃなくても大体はスタッフが先に完成品作ってるわよ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/29(土) 15:23:03 

    >>13
    実際に作ってるところ放送してるよね。
    みてもいないのに失礼だよ。
    きっと普段から、こういう考えの浅い発言を平気でしてるんだろうな。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2022/10/29(土) 15:34:26 

    >>87
    前の方がまだマシな気がするよ
    兵庫県は広くて地域差が大きいのに、阪神間だけしか見てない気がする

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/29(土) 16:58:12 

    あんなに餃子作るのも上手で天ぷらも上手で主婦みたいに手際いいのに料理が下手とか言ってしまう人の感覚がわからない
    相葉くんのアンチって気持ち悪いわ

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2022/10/29(土) 16:59:07 

    >>146
    相葉マナブは相葉さんが作ってるよ

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2022/10/29(土) 17:02:23 

    魚捌いたり蕎麦打ちできる器用な相葉くんに変な印象付けるのやめてね

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2022/10/29(土) 18:44:09 

    >>7
    雅紀どうでもいいけど、バス可愛い

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2022/10/29(土) 21:10:16 

    >>145
    それ!電話に出ないのは誠意がないと思った。
    ヤバイクレーマーぐらいにしかおもてないやん

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/29(土) 21:20:49 

    兵庫県民だけど、あのじいさんから、よーわからん印象の影の薄いおっさんに変わってマジ県知事辞めて欲しい。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2022/10/29(土) 21:33:21 

    >>19
    大して面白くもないボケにみんなが笑う図が見える

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/08(火) 21:27:28 

    兵庫県の知事が相葉マナブを見てるかも分からないかもしれないからこんな失礼なことを言ってしまっただけで悪気があって言ったのか分からないんだからそんなに責めないであげてね。それに知事って忙しくてテレビとか見えてないかもしれないからね。相葉ちゃん許してあげてね。これは、相葉ちゃんに言ってるからプラス・マイナスはいらないからね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。