ガールズちゃんねる

山﨑賢人「アトムの童」vs 清原果耶「霊媒探偵」…日曜ドラマに“差”がはっきり出たワケ

382コメント2022/11/09(水) 20:35

  • 1. 匿名 2022/10/27(木) 13:51:45 

    山﨑賢人「アトムの童」vs 清原果耶「霊媒探偵」…日曜ドラマに“差”がはっきり出たワケ|日刊ゲンダイDIGITAL
    山﨑賢人「アトムの童」vs 清原果耶「霊媒探偵」…日曜ドラマに“差”がはっきり出たワケ|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    「これで“山﨑神話”はしばらく盤石でしょう」(スポーツ紙芸能デスク)なんて声も。



    イマイチ精彩を欠いているのが、清原果耶(20)主演の日本テレビ系「霊媒探偵・城塚翡翠」だ。

    「清原も小芝も、NHKに可愛がられていただけあって実力は折り紙付きです。が、そのぶんファンの年齢層が若干高めです。若者よりむしろ中高年人気の方が高いかも。それなのに『霊媒探偵』はオカルトっぽいミステリーで、中高年の視聴者向きとは言い難い。キャストと内容のミスマッチと言えるかもしれませんね」(前出のテレビ誌ライター)

    その点「アトムの童」は零細企業が巨大企業に挑むという“ザ・日曜劇場”という内容で、若者を取り込みつつ、大人も楽しめる作りになっている。その差が出たか。

    ・関連トピ
    山崎賢人主演のTBS日曜劇場「アトムの童」初回視聴率8・9%でスタート
    山崎賢人主演のTBS日曜劇場「アトムの童」初回視聴率8・9%でスタートgirlschannel.net

    山崎賢人主演のTBS日曜劇場「アトムの童」初回視聴率8・9%でスタート 山崎賢人主演のTBS日曜劇場「アトムの童」初回視聴率8・9%でスタート : スポーツ報知 俳優・山崎賢人が主演するTBS系日曜劇場「アトムの童(こ)」(日曜・午後9時)が16日にスター...


    小芝風花、清原果耶と共演!「霊媒探偵・城塚翡翠」で“霊媒探偵”のアシスタントに
    小芝風花、清原果耶と共演!「霊媒探偵・城塚翡翠」で“霊媒探偵”のアシスタントにgirlschannel.net

    小芝風花、清原果耶と共演!「霊媒探偵・城塚翡翠」で“霊媒探偵”のアシスタントに 原作は、相沢沙呼による小説「medium 霊媒探偵 城塚翡翠」(講談社文庫)で、“霊が視える”という能力を持つヒロイン・城塚翡翠(清原)が、死者からのヒントを頼りに、霊媒探偵と...


    +11

    -102

  • 2. 匿名 2022/10/27(木) 13:52:30 

    この人ショートの方が良い

    +245

    -35

  • 3. 匿名 2022/10/27(木) 13:52:46 

    なんで一々その2つを比べるの?

    +813

    -5

  • 4. 匿名 2022/10/27(木) 13:52:46 

    だいたいこの人大根役者やん

    +330

    -65

  • 5. 匿名 2022/10/27(木) 13:52:50 

    霊媒探偵・城塚翡翠

    タイトルからして自分は対象外と思う層が多そう
    子供向けっぽい

    +724

    -14

  • 6. 匿名 2022/10/27(木) 13:53:44 

    両方とも結構楽しく見ている私は…

    +438

    -15

  • 7. 匿名 2022/10/27(木) 13:53:46 

    脚本が面白ければ山崎じゃなくても観るよ
    なんで作品の全てが山崎人気のおかげになるの??

    +642

    -12

  • 8. 匿名 2022/10/27(木) 13:53:46 

    >>3
    日曜ドラマだから

    +80

    -13

  • 9. 匿名 2022/10/27(木) 13:54:00 

    小芝風花ちゃんも主役級の女優さんだから、見ててなんか違和感ある。

    +270

    -91

  • 10. 匿名 2022/10/27(木) 13:54:06 

    髪型が無理

    +58

    -17

  • 11. 匿名 2022/10/27(木) 13:54:08 

    小芝風花ちゃんがちょい役すぎるんだけど
    これから出番増えるのかな

    +325

    -23

  • 12. 匿名 2022/10/27(木) 13:54:24 

    >>3

    時間帯違うよね?両方録画で見てる。

    +153

    -3

  • 13. 匿名 2022/10/27(木) 13:54:26 

    アトムは別に視聴率高くないし、まだ成功もしてないのになんでそんな上からなん

    +334

    -8

  • 14. 匿名 2022/10/27(木) 13:54:29 

    >>3
    時間帯が一緒ならまだしも

    +178

    -5

  • 15. 匿名 2022/10/27(木) 13:54:38 

    日本のドラマってなんでこんなチープなんだろう
    まあ一億人いる国の国内向けで元取れてるからやる気ないんだろうね

    チープなBGM
    クソみたいな脚本
    モデル出身の棒演技女優
    照明さんがいるのか疑うレベルにのっぺりして奥行きのない画面

    +61

    -51

  • 16. 匿名 2022/10/27(木) 13:54:38 

    >>4
    しかもジャニーズじゃないから余計に

    +26

    -33

  • 17. 匿名 2022/10/27(木) 13:54:49 

    どっちも観てない

    +101

    -14

  • 18. 匿名 2022/10/27(木) 13:54:57 

    最近のテレビのドラマ暗いんだよ
    だれがそんな鬱鬱しそうなもん見たいんだよ馬鹿か
    希望溢れて明るくなれる楽しい番組作れや

    +209

    -10

  • 19. 匿名 2022/10/27(木) 13:55:04 

    どのドラマにも言えるけどドラマそのものの面白さが重要なのに俳優のせいにされるの可哀想。ドラマ次第で無名が一気に知名度上げたりするんだから

    +161

    -3

  • 20. 匿名 2022/10/27(木) 13:55:24 

    枠が強い

    +83

    -3

  • 21. 匿名 2022/10/27(木) 13:55:46 

    >>15
    俳優でもないお笑い芸人枠
    これが一番厄介

    +100

    -2

  • 22. 匿名 2022/10/27(木) 13:55:46 

    山﨑くんは何故最近ロン毛なのかな?
    短髪が似合うのに〜

    +136

    -16

  • 23. 匿名 2022/10/27(木) 13:56:06 

    霊媒探偵、いっそもっとはっちゃけてコメディ寄りにしてくれたら人気出そうだけど。なんともいえない世界観で。

    +173

    -7

  • 24. 匿名 2022/10/27(木) 13:56:14 

    両方見てないからよくわからんけど、清原伽耶ちゃんがおばさまおじさま受けいいのはわかる。
    同世代でニコラのモデルやってた時読者だったけど、いまいちピンとこなかった。事務所のNHK売り賢い。

    +18

    -10

  • 25. 匿名 2022/10/27(木) 13:56:25 

    普通の枠と高視聴率枠の日劇と比較とかひどくない?
    しかも日劇も今季はかなり視聴率悪いから(役者が悪いわけではなく、視聴者層に馴染みのない顔ぶれだからだと思うけど)逆に日劇晒し上げみたいになっちゃうと思うんだけど…

    +100

    -2

  • 26. 匿名 2022/10/27(木) 13:56:52 

    >>11
    今のポジションは違和感あるよね。何か含みがある感じはするし、展開がある気はする。

    +91

    -7

  • 27. 匿名 2022/10/27(木) 13:56:57 

    山崎ロン毛にしてから色気出てきたな

    +41

    -35

  • 28. 匿名 2022/10/27(木) 13:57:18 

    トレンディドラマがうけてたのってなんだったんだろう?時代がそうだっただけ?

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2022/10/27(木) 13:57:41 

    >>18

    日曜劇場がそういう枠なんじゃないの?ドン底の主人公がなんやかんやで這い上がるみたいなやつが多い。

    +113

    -3

  • 30. 匿名 2022/10/27(木) 13:57:45 

    アトムってライバル会社状態の時にゲームのネタを教えてしまったり、なんかおかしいところがある…。
    まるで後で仲直りすることがわかってたかのように。

    +128

    -5

  • 31. 匿名 2022/10/27(木) 13:57:49 

    >>15
    外国のは輸出前提だからまず予算が違うかと
    見た目だけの棒演技も沢山いるし、ヒット作だけが輸出されるから知らないだけでゴミ作品も沢山あるはず

    +75

    -2

  • 32. 匿名 2022/10/27(木) 13:57:58 

    日曜劇場は安定した人気枠なのに
    なんで日テレのこの枠と比べるんだろうね

    +115

    -1

  • 33. 匿名 2022/10/27(木) 13:58:26 

    >>5
    30代だけど、おもんなそうって思うもん。

    +162

    -8

  • 34. 匿名 2022/10/27(木) 13:58:26 

    >>11
    清原さんのところで働いてる特別な理由があるんじゃない?
    わかんないけど
    朝ドラヒロインを二人並べるドラマすごく多いからそういうキャスティングなんじゃない?

    +9

    -12

  • 35. 匿名 2022/10/27(木) 13:59:08 

    >>5
    清原果耶ちゃん好きだけどタイトルで見ないやってなった
    つまんなそう

    +155

    -11

  • 36. 匿名 2022/10/27(木) 13:59:16 

    時間帯も枠の潜在視聴率も違うのにアホか

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2022/10/27(木) 13:59:21 

    朝ドラ女優だしもっと人気出ると思ったな
    山﨑賢人「アトムの童」vs 清原果耶「霊媒探偵」…日曜ドラマに“差”がはっきり出たワケ

    +15

    -71

  • 38. 匿名 2022/10/27(木) 13:59:27 

    >>20

    これに尽きる。内容あんまり関係ない。ましてや出演者なんてさらに関係ない。

    +19

    -8

  • 39. 匿名 2022/10/27(木) 14:00:04 

    霊媒は映像の雰囲気だけはいいけど、
    中身がラノベっぽくて面白くないのがね…。

    +87

    -2

  • 40. 匿名 2022/10/27(木) 14:00:34 

    日曜劇場なんて内容ちょっと変えてずっと半沢みたいなことやってるだけじゃん

    +111

    -7

  • 41. 匿名 2022/10/27(木) 14:00:38 

    >>5
    心霊もんとか大好きだけど、なんか面白くなさそうだよね
    しかもこの枠は半分深夜みたいなもんだから期待してる人少ないと思う
    10時ジャストならはしごで見られるけど、半だと見ようと思ってもうっかり忘れそう
    おしゃれナンチャラ?と逆にすればいいのに

    +105

    -3

  • 42. 匿名 2022/10/27(木) 14:01:15 

    霊媒探偵は雰囲気が暗すぎる上にストーリーもぼやけてて面白くない
    でもアトムと比べるのは変

    +66

    -5

  • 43. 匿名 2022/10/27(木) 14:01:20 

    >>1
    元から日曜劇場は視聴率ダントツなのに日10と比べるって…逆に視聴率悪いって言ってるようなものじゃん

    +58

    -2

  • 44. 匿名 2022/10/27(木) 14:01:54 

    >>5
    アラフォーだけどタイトルで面白いんじゃないかと思って見始めたわ、瀬戸康史カッコいいよ

    +137

    -21

  • 45. 匿名 2022/10/27(木) 14:02:12 

    >>24
    瀬戸さんの役とラブ要素ありそうなのもおじさま受け狙いなのかな
    年が離れすぎててちょっとあれ?っと思ってしまった

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2022/10/27(木) 14:03:03 

    >>5
    ミステリーでの評価が高そうだったから一話は観たんだけど、これじゃない感あってもう観てないわw
    誰が演じてようと話が面白ければちゃんと観るつもりだったさ~

    +92

    -6

  • 47. 匿名 2022/10/27(木) 14:03:16 

    今の日9の視聴率普通なら叩かれる数字じゃない?
    人や事務所によって変えるのやめれ
    日刊ゲンダイの通常営業ではあるけれど

    +71

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/27(木) 14:03:33 

    >>41
    TBS日9が延長多いからその対策なのかと思ってた
    10時半からなら被ることなさそうじゃん

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2022/10/27(木) 14:04:07 

    霊媒探偵は脚本がいまいちで脱落しちゃった
    アトムは今のところ面白い
    俳優さんの問題ではないでしょ

    +49

    -14

  • 50. 匿名 2022/10/27(木) 14:04:13 

    この髪型嫌だわ

    +15

    -5

  • 51. 匿名 2022/10/27(木) 14:04:16 

    これから楽しみ
    山﨑賢人「アトムの童」vs 清原果耶「霊媒探偵」…日曜ドラマに“差”がはっきり出たワケ

    +31

    -22

  • 52. 匿名 2022/10/27(木) 14:04:37 

    霊媒探偵は1話で離脱した
    何か面白くなかった…

    +35

    -8

  • 53. 匿名 2022/10/27(木) 14:04:37 

    霊媒探偵とアトムが同じジャンルだったら対決になるけど
    全然違うじゃんね。霊媒探偵は1話完結になるしね。
    クロサギと比べるならわかるけど、アトムはないわー。

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2022/10/27(木) 14:05:21 

    >>40
    ほんそれ
    崖っぷちから這い上がる主人公
    それを潰そうとする悪の組織(銀行が多い)
    何もかも乗り越えて叶えられるビッグドリーム
    ドヤ顔で見栄切る香川(不祥事で御役御免)
    ※稀にサスペンス・ミステリーでお口直しします

    まぁそのお約束がジジババにウケてるんだろうね、視聴率いいってことは
    今回はジジババウケの悪いゲーム、馴染みのないメインキャストたちで「あれ…?」となって数字が下がってると思う
    若者ウケを狙ったんだろうけど、キャストもそこまで若者って感じでもなく、あの重苦しい日劇の作りでゲームの話されても興味持つわけないのに

    +39

    -5

  • 55. 匿名 2022/10/27(木) 14:05:21 

    >>3
    何でもかんでも比較して叩くよね
    日テレは22時30分スタートどうにかした方が良いよ
    22時でも視聴率とれなくなってるのに

    +72

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/27(木) 14:05:44 

    >>22
    もしかして東リベの場地やったりして
    でも脇役やるか?

    +2

    -5

  • 57. 匿名 2022/10/27(木) 14:06:04 

    枠の強さ考えるとアトムの方がヤバくない?

    +34

    -8

  • 58. 匿名 2022/10/27(木) 14:06:07 

    >>1
    しれ~っと遠回しに霊媒探偵の低視聴率を小芝風花ちゃんになすりつけてる感

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2022/10/27(木) 14:06:28 

    何でそこ比較したいんだろ
    山崎賢人上げて清原果耶下げたいから?
    清原果耶の枠って前期平均4.5%くらいだよね
    オールドルーキーと比べると低いけどそういう比較してた?

    +27

    -6

  • 60. 匿名 2022/10/27(木) 14:06:33 

    >>51
    ザキヤマ好きなんだが、こうして見ると長髪だとスケコマシ感あるなぁ
    ゲーム業界だからあえて伸ばさせられてるんだろうけど…
    やっぱ男は髪短い方がいいわ

    +12

    -12

  • 61. 匿名 2022/10/27(木) 14:07:10 

    >>1
    霊媒探偵って、そもそもやってるの知らなかったわ

    宣伝不足では?

    +8

    -3

  • 62. 匿名 2022/10/27(木) 14:07:16 

    >>32
    前作だったらオールドルーキーと新信長公記比べてるみたいなもんだよね…よくわからないね

    +42

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/27(木) 14:07:47 

    髪を切れって毎回思う

    +11

    -9

  • 64. 匿名 2022/10/27(木) 14:07:48 

    >>48
    延長って初回最終回くらいじゃない?
    そん時だけずらせばいいだけでは(プライド捨てて)

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/27(木) 14:07:51 

    >>54
    勧善懲悪の時代劇と同じフォーマットなんだって
    丁寧に説明しながら物語が展開していくのも悪役の演技が大きめなのも時代劇だと思えば納得

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/27(木) 14:08:01 

    霊媒探偵なかなか面白いと思って見てるよ

    +20

    -9

  • 67. 匿名 2022/10/27(木) 14:09:07 

    翡翠は原作は面白いけど、心情で推理してるから脚本にするの難しそう

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2022/10/27(木) 14:09:12 

    >>60
    ヨコだけど「スケコマシ」ってすごいことばだね
    調べちゃったよ

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/27(木) 14:09:25 

    推しも出てるし、他の出演者も好きな方が多いんだけど、脱落しそう。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2022/10/27(木) 14:09:36 

    霊媒探偵はゲストで當真あみちゃん出るから視聴率上がるよ
    山﨑賢人「アトムの童」vs 清原果耶「霊媒探偵」…日曜ドラマに“差”がはっきり出たワケ

    +3

    -25

  • 71. 匿名 2022/10/27(木) 14:09:44 

    >>65
    なら時代劇見たいなー
    久しぶりに新作出ないかなー
    主演は間宮祥太朗がいいなー

    +5

    -19

  • 72. 匿名 2022/10/27(木) 14:11:17 

    >>59
    日曜の10時半ってそんなに低くなったの?
    真犯人フラグ10%取れない回は叩かれてたような覚えがあるんだけど

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/27(木) 14:11:19 

    >>71
    間宮くん演技上手いからいいね!

    +3

    -21

  • 74. 匿名 2022/10/27(木) 14:11:58 

    日劇初回8.9%とかで民放6位くらいでかなり低いのに、何でヒット作みたいな書き方なの?(日劇嫌いとかではなく書き方への批判ね)
    テレ朝の3作やギリ10%台の月9にも負けてるよね
    今回は低いけど、ほぼ毎回トップ視聴率の枠と深夜に片足突っ込んだ時間帯の枠を比較するってどういうこと??
    比較するならせめて月9あたりじゃないの??
    変な記事だね

    +42

    -3

  • 75. 匿名 2022/10/27(木) 14:12:02 

    >>49
    この逆でアトム脱落して霊媒みてる人もいるんじゃ…

    +27

    -6

  • 76. 匿名 2022/10/27(木) 14:13:05 

    >>68
    まぁやや古めの下品な言葉ですわw
    若い人はご存知ないかもねw

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2022/10/27(木) 14:13:08 

    178cmで得してる

    +6

    -6

  • 78. 匿名 2022/10/27(木) 14:14:14 

    >>5
    こっち見てる
    日曜劇場は重い

    +26

    -22

  • 79. 匿名 2022/10/27(木) 14:14:25 

    今視聴率いいのって枠が強くてゴールデンタイム

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2022/10/27(木) 14:14:56 

    >>56
    東スポの話がガセじゃなければこれだよ
    山﨑賢人「アトムの童」vs 清原果耶「霊媒探偵」…日曜ドラマに“差”がはっきり出たワケ

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/27(木) 14:15:15 

    >>1
    霊媒探偵は初回のトリックが何度も他のドラマ、小説、アニメでみた事ある、
    犯行でメガネ割れてガラス割って誤魔化すやつ。
    分かりやすくてがっかりした。
    脱落しそう、、

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2022/10/27(木) 14:15:21 

    >>72
    金田一が平均6%台で前期は平均4%台だったよ
    今年に入ってから一気に落ちてるからリアルタイム配信の影響もあるとは思う
    (日テレだけは去年の後半から始まってたはず)

    +14

    -2

  • 83. 匿名 2022/10/27(木) 14:15:38 

    霊媒探偵はなんかこの後の展開が意外なことになるとかならないとか…?
    それを期待してとりあえず観てるよ

    +12

    -5

  • 84. 匿名 2022/10/27(木) 14:15:42 

    >>55
    22時より21時の方が視聴率取りやすいしね。22時半枠と比べるのはちがうね

    +34

    -1

  • 85. 匿名 2022/10/27(木) 14:16:17 

    >>5
    見逃しで見たけど、また見たいとは思わなかった、似たようなストーリーだと思うから
    アトムも観てないが、主役の周りは大物で固めないと無理です

    全然違うがナースの奴は面白い、中井貴一やギバちゃんが出てるし!

    +8

    -16

  • 86. 匿名 2022/10/27(木) 14:16:21 

    >>72
    ジャニーズ2連発が低すぎた

    +22

    -5

  • 87. 匿名 2022/10/27(木) 14:16:52 

    >>34
    小芝さんは朝ドラヒロインじゃないよ
    万年ヒロイン候補

    +29

    -1

  • 88. 匿名 2022/10/27(木) 14:16:58 

    >>79
    今季はなんとテレ朝が上位トップ3だよw
    寺脇さん復帰等で話題の相棒やシリーズものの科捜研だけでなく、主演あまりやらないおかだまのトラベルナースも好調
    面白い展開

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2022/10/27(木) 14:17:09 

    >>75
    そりゃいるだろうね、好みの問題だし

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2022/10/27(木) 14:17:13 

    >>76
    カタカナだったから「ゲンゴロウ」的な虫の種類かなって予想して調べたら「女性を転がす男妾」って出てきてびっくりした

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2022/10/27(木) 14:18:16 

    どっちも観てるけどアトムはワクワク感があるし
    役者もジーサンズ、オダギリジョーと期待以上に流石のメンバー
    霊媒は暗いし謎解きだけどスッキリ明るく解決じゃないからな
    比べちゃうとあまりにも違うから

    +17

    -5

  • 92. 匿名 2022/10/27(木) 14:18:18 

    アトムの童は実際のゲームが出てくるから普段ドラマ見ない層(特に男性)も取り込めると思った。
    私がアトムの童見てたらゲーム好きの旦那が興味示して最後まで一緒に見てたよ
    主人公達が仲直りしたシーンで旦那が感動して泣いてたのは謎だったけど(笑)

    +9

    -6

  • 93. 匿名 2022/10/27(木) 14:19:17 

    >>90
    虫わろたww
    確かにそれっぽい響きだねw
    ざっくり言うと女たらしみたいな感じですね

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2022/10/27(木) 14:20:14 

    >>73
    あの顔の濃さも時代劇向きだと思わない?w
    高橋英樹とか松平健みたいなw

    +0

    -13

  • 95. 匿名 2022/10/27(木) 14:20:48 

    アトムは全世代一応引き付ける何かがあるよね
    イケメン、ゲーム、中小VS大企業、結末は勧善懲悪になるだろうし
    家族で観るのにもちょうどいい感じ

    +11

    -12

  • 96. 匿名 2022/10/27(木) 14:22:14 

    >>83

    原作好きだからどんでん返しあると期待して観てる。原作者監修に入ってるしね。

    +7

    -4

  • 97. 匿名 2022/10/27(木) 14:22:23 

    >>52
    原作読んでないんだけど、話の進め方が下手な気がした。正直トリックはたいしたことないと思う。だから霊媒士という設定とかキャラで推し進めないといけないと思うんだけど、なんか入り込めない感じ。ベストセラーだからすでに読んだ人を対象にしてるのかな。

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/27(木) 14:22:23 

    >>54
    DCUより全然面白いから大丈夫

    +19

    -4

  • 99. 匿名 2022/10/27(木) 14:24:26 

    >>23
    漫画原作だから漫画やアニメなら雰囲気もあって面白いと思うんだけど、
    実写だとすっごくどっちつかずな演出と雰囲気で微妙につまらない
    続けて見たいと思う程のストーリーでもキャラでもないよね
    もう少し見てたら面白くなるかな?と思いつつ、毎回それで終わる。
    なんかモヤモヤしておしまい。

    +24

    -2

  • 100. 匿名 2022/10/27(木) 14:24:31 

    >>98
    あのなかなか水に入らないやつかw

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/27(木) 14:24:41 

    >>61
    清原果耶ちゃん、出ずっぱり位に番宣してたよ。ちょうど横浜流星君との共演の映画の宣伝も重なって、すごい勢いで出てたよ。

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/27(木) 14:25:02 

    >>4
    下手って山崎賢人のこと?私はそこまで下手とは思わなかった。正直顔は普通だと思うけど、背が高いから引きで見た時の画面映えが良いなと思った。むしろ岸井ゆきのの方が棒読み口調が入って下手に見えるんだけど。

    +81

    -54

  • 103. 匿名 2022/10/27(木) 14:25:49 

    >>98
    DCUもこの枠だったか、忘れてた

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2022/10/27(木) 14:26:23 

    >>92
    高めの年齢が見る枠なイメージだけど、若者までは行かなくても、ゲーム世代の30代とか比較的若めの大人には良いのかもね

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2022/10/27(木) 14:27:03 

    >>3
    管理人が姑息なA型男かO型男かAB型男かだろうな(多分Aはないな)
     【殺人犯と直近の自己中さん】
    ロッテ小川博殺人O型
    15代時津風 殺人O型
    柳貴博     O型
    坂本勇人   AB型
    村田兆治   AB型
    竜電     AB型
    DeNA森敬斗 A型
    中村奨成    B型
    山﨑賢人「アトムの童」vs 清原果耶「霊媒探偵」…日曜ドラマに“差”がはっきり出たワケ

    +0

    -13

  • 106. 匿名 2022/10/27(木) 14:28:16 

    >>102
    山崎賢人今はそこまで下手じゃないよね
    演技派でもないけど
    松坂桃李みたいにいつの間にか普通になってた

    +54

    -23

  • 107. 匿名 2022/10/27(木) 14:29:03 

    よく池井戸作品と比べられるけど、半沢とかちょっともかすらなかった私にはアトムくらいがちょうどいい
    ゲーム関連なのも面白いしキャストも好き

    +10

    -5

  • 108. 匿名 2022/10/27(木) 14:29:09 

    >>1
    今年の平均視聴

    DCU→14.4
    真犯人フラグ後期→8.6(全話7.7)

    マイファミリー→12.9
    金田一→6.2

    オールドルーキー→10.4
    新信長公記→4.4

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2022/10/27(木) 14:30:22 

    >>108
    枠の価値がだんだん下がってるよね
    だって面白くないの続きだったもん

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2022/10/27(木) 14:30:26 

    >>108
    TVerのリアルタイム視聴ができるようになって視聴率も下がったって言ってる人いたけど関係あるのかな?

    +11

    -9

  • 111. 匿名 2022/10/27(木) 14:30:32 

    >>18
    むしろ深夜枠の方が良いのがある

    +23

    -1

  • 112. 匿名 2022/10/27(木) 14:30:35 

    >>22
    そろそろ短髪にしてほしい

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/27(木) 14:30:40 

    両方見てるけどそれぞれの良さがあるよ
    的外れな比較しないでもらいたい

    +18

    -3

  • 114. 匿名 2022/10/27(木) 14:31:35 

    >>100
    温泉には入るけどねw

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/27(木) 14:31:35 

    >>106
    事務所違うけど
    松坂桃李の代わりにたくさん出てるんだろて
    ここの人言ってたけど
    演技は上手いのか分からん

    +5

    -7

  • 116. 匿名 2022/10/27(木) 14:32:33 

    >>114
    やめてwwwww温泉で潜ったの思い出したわw

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/27(木) 14:33:32 

    日曜劇場で10%いかないって低いよね
    なんかおかしな記事だわ

    +32

    -4

  • 118. 匿名 2022/10/27(木) 14:36:00 

    「清原も小芝も、NHKに可愛がられていただけあって実力は折り紙付きです。が、そのぶんファンの年齢層が若干高めです。

    この一文とトピの作り方を見れば
    日曜劇場と山崎の名を借りた小芝さんの持ち上げトピだという事が分かる

    +8

    -12

  • 119. 匿名 2022/10/27(木) 14:36:29 

    >>37
    おかえりモネはいつも実況で「ポカーン顔するな!口を閉じろ!」って言われてたなw
    今のドラマではこの表情やってないのかな?

    +28

    -4

  • 120. 匿名 2022/10/27(木) 14:37:19 

    霊媒探偵、恋愛とか抜きでお願いしたい。

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/27(木) 14:37:49 

    >>115
    いや山崎賢人ってドラマぜんぜん出てないし
    松坂桃李の代わりならトップコートの人が出るでしょ…
    杉野遥亮の勘違いでは

    +26

    -2

  • 122. 匿名 2022/10/27(木) 14:38:35 

    >>118
    若手だけどおじさんおばさんにしか受けてないって嫌味かと思ったわ

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2022/10/27(木) 14:39:14 

    録画派もたくさんいるのにね
    字幕付けて1.5倍速で見るのが好き
    Tverと違ってCMも飛ばせるし展開早いからイライラもしない

    +3

    -5

  • 124. 匿名 2022/10/27(木) 14:39:43 

    全然枠のレベルが違うのにこうした記事にして
    霊媒探偵の宣伝をしているのよね

    +6

    -6

  • 125. 匿名 2022/10/27(木) 14:40:22 

    >>120
    たしかに安っぽくなるし瀬戸くんファンがざわつく笑

    +10

    -3

  • 126. 匿名 2022/10/27(木) 14:41:54 

    >>75
    今期アトムの童一番期待してた、好きな俳優女優さんばかりで、でも自分には合わなかった。面白いと思わなかった。清原果耶ちゃんは同年代の女優さんの中では上手い方だとは、思うけど私は苦手な演技何だよな。それと単純に起きてられない時間帯なのです。

    +16

    -5

  • 127. 匿名 2022/10/27(木) 14:42:08 

    >>122
    数字が取れなさそうだから「実力は折り紙」という印象をつけさせるための記事なんだよ
    知らない人はそう思い込むからね

    +13

    -7

  • 128. 匿名 2022/10/27(木) 14:43:00 

    >>118
    小芝風花って世間的に人気あるの?
    代表作とか知らないけど

    +17

    -4

  • 129. 匿名 2022/10/27(木) 14:43:51 

    >>121
    ごめん、松坂桃李の代わりって、松坂桃李に何かあったの?

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/27(木) 14:46:07 

    >>118
    ちょっと何言ってるかわからない

    +4

    -5

  • 131. 匿名 2022/10/27(木) 14:46:47 

    >>128
    ドラマけっこう出てるしCMいっぱい見る気がする
    深夜にやってた妖怪のドラマとかNHKの特撮もののオタクがヒロインのドラマとか見たことない?

    +4

    -7

  • 132. 匿名 2022/10/27(木) 14:46:57 

    >>119
    受け口気味だから自然にこうなっちゃうんだと思う

    +22

    -2

  • 133. 匿名 2022/10/27(木) 14:47:47 

    >>129
    何もないと思う
    テレビドラマにあんま出ない印象だからかな
    映画にシフトしてるだけだよね

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2022/10/27(木) 14:48:55 

    >>128
    CMは好評
    女優としては一部おじさんおばさんにしか受けてない
    オタクが題材のドラマ出てたから

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2022/10/27(木) 14:49:15 

    >>128
    人気があったら連ドラから映画化した作品が公開初週でベスト10に入らないという爆死にならないかと

    +13

    -5

  • 136. 匿名 2022/10/27(木) 14:51:51 

    >>128
    代表作は知らないけど清原さんの脇だと違和感あるくらいの立ち位置ではある

    +17

    -8

  • 137. 匿名 2022/10/27(木) 14:52:10 

    >>128
    この子と芳根京子はガル限定で大人気だけどそれは話題作やヒット作に恵まれないから良くも悪くも女優として影が薄く、尚且つ突出した人気もないから叩かれにくいってだけなんだよね

    +25

    -6

  • 138. 匿名 2022/10/27(木) 14:54:58 

    >>134
    あと、恋愛ドラマでジャニーズの相手役やってたよね
    天然パーマでそばかすメイクしてたやつ

    +3

    -4

  • 139. 匿名 2022/10/27(木) 14:56:50 

    >>137
    嫌われるよりもいいじゃない
    伸びしろ大切

    +9

    -9

  • 140. 匿名 2022/10/27(木) 14:58:19 

    >>136
    清原の方が全然格上よ、出演ドラマや映画の格と数字を比べても
    この記事は2人の名前を並べてさも同格かのように印象つけるためのもの
    あなたのように引っかかるようにね

    +9

    -20

  • 141. 匿名 2022/10/27(木) 14:59:23 

    >>140
    気持ち悪いな

    +17

    -4

  • 142. 匿名 2022/10/27(木) 15:01:05 

    >>137
    印象薄いから叩かれないだけだよね
    印象強い人ならゴリ押しって言われるレベルに出てるけど
    あと初期にがるちゃんで好感度あげる用のトピ工作してたのが作戦成功したのかな

    +13

    -7

  • 143. 匿名 2022/10/27(木) 15:02:10 

    >>114
    水は水だけどそっちじゃねーよっていうねww

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/27(木) 15:03:12 

    >>140
    そんな意図があると思えない
    2つの作品を比較してる記事なんだから
    一方の出演者の印象だけをどうこうしようなんてないでしょ
    深読みして過剰に反応しすぎてる気がするよ

    +11

    -3

  • 145. 匿名 2022/10/27(木) 15:04:09 

    >>128
    世間的な人気は微妙だけど、一応主演級ではあるよね
    ドラマ見てないから知らんけど、今後ラスボスとか重要な役になるんでは?

    +4

    -6

  • 146. 匿名 2022/10/27(木) 15:07:14 

    >>114
    あれ初回で予算使い切ってしまったから、温泉やら水族館を舞台に変えたって聞いたことあるんだけど

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/27(木) 15:07:27 

    >>102
    なんか山﨑吉沢真剣佑あたりの顔貶す人ってたまにいるけどこっちが恥ずかしくなってくる

    +38

    -18

  • 148. 匿名 2022/10/27(木) 15:09:37 

    霊媒探偵の一回目見たけど、終始無表情な瀬戸康史と清原果耶
    清原果耶って、もっとマシな演技すると思ってた

    なんか凄い持ち上げられてるっぽい原作らしいけど
    えらくチープなトリックだった

    福地桃子の無駄遣いだった

    +14

    -8

  • 149. 匿名 2022/10/27(木) 15:11:27 

    >>117
    アトム1話は裏が強すぎたんだよね
    2話で10%超えてきたから
    まぁそれにしてもこの比較記事書いた人はおかしいと思うけどね

    +10

    -11

  • 150. 匿名 2022/10/27(木) 15:11:35 

    >>146
    そうなの?
    TBS日曜9時は予算が潤沢な枠だって演者さんたちがテレビで話してたよ
    1話で使いすぎて予算足りなくなるなんておもしろすぎる

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2022/10/27(木) 15:12:11 

    >>9
    ホント、風花ちゃんの無駄遣い

    +64

    -44

  • 152. 匿名 2022/10/27(木) 15:12:19 

    >>1
    この二つを比べるのはさすがにおかしすぎる。日曜劇場と比べるとか書いた奴バカだろ。清原ちゃんが気の毒

    +23

    -3

  • 153. 匿名 2022/10/27(木) 15:12:50 

    >>149
    裏はなんだったの?

    +4

    -3

  • 154. 匿名 2022/10/27(木) 15:12:51 

    アトムは、オダギリジョーが出てるから見てる
    出てなかったら見てないな

    +5

    -5

  • 155. 匿名 2022/10/27(木) 15:13:10 

    >>49
    私はその逆。
    アトムがつまらなくて脱落。
    霊媒は楽しく見てる。
    人の好みよね。あと、アトムはあまり好きじゃない女優さんが出てるから見る気しないってのはある。
    山崎が云々の話ではないわ。

    +31

    -7

  • 156. 匿名 2022/10/27(木) 15:14:21 

    今期のTBSは、火10枠も結構低くない?

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2022/10/27(木) 15:14:28 

    >>102
    いや顔はいいでしょ
    演技は別に上手くないと思うけど
    顔だけでここまで来たようなもんじゃん

    +49

    -12

  • 158. 匿名 2022/10/27(木) 15:14:37 

    >>146
    予算の使い方下手くそすぎかよw

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2022/10/27(木) 15:15:18 

    >>153
    イッテQとポツンと一軒家の2時間スペシャル

    +9

    -6

  • 160. 匿名 2022/10/27(木) 15:15:30 

    >>102
    山﨑賢人別に下手と思わなかったけどだからって岸井ゆきの下げるのもおかしいのでは。ドラマも見てるけどその二人なら岸井ゆきのの方が明らかに演技力上

    +42

    -19

  • 161. 匿名 2022/10/27(木) 15:15:53 

    >>129
    何もないでしょ?

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2022/10/27(木) 15:16:41 

    まず枠が全然違うのに同じ曜日ってだけで比べるのは間違ってるよね。悪意ある記事だわ

    +15

    -3

  • 163. 匿名 2022/10/27(木) 15:17:23 

    >>159
    ありがとう
    人気あるんだね

    +5

    -3

  • 164. 匿名 2022/10/27(木) 15:17:26 

    >>152
    枠が違いすぎるのに意味不明な記事。
    日曜劇場数字取りやすいし。
    比べるなら月9とかじゃない?

    +18

    -3

  • 165. 匿名 2022/10/27(木) 15:17:30 

    >>155
    どっちも楽しく見てるけどどう考えても比較するようなドラマじゃない。タイプが違いすぎると思う

    +10

    -3

  • 166. 匿名 2022/10/27(木) 15:18:06 

    >>153
    イッテQスペシャル
    家ついていっていいですかスペシャル
    Mr.サンデースペシャル
    ポツンと一軒家スペシャル

    +11

    -6

  • 167. 匿名 2022/10/27(木) 15:18:32 

    >>102
    山崎賢人はこのドラマ以外に
    わけわからずここのところ叩かれて
    可哀想になる。名前関係ないトピでよく見る

    +37

    -15

  • 168. 匿名 2022/10/27(木) 15:19:09 

    >>106
    下手じゃ無いけど、何も印象に残らない

    +14

    -8

  • 169. 匿名 2022/10/27(木) 15:19:11 

    >>4
    誰のこと言ってるの?大根て?

    +66

    -7

  • 170. 匿名 2022/10/27(木) 15:19:16 

    >>164
    わかる。今回はキャストも内容も月9と比較するなら理解できるよね。とはいっても比較する必要ないけどさ。どっちも今期特に気に入って見てる作品

    +9

    -5

  • 171. 匿名 2022/10/27(木) 15:20:47 

    >>167
    岸井ゆきの叩いてる人の方が気になるが。最近よく見るよ。あと黒島ちゃんも

    +29

    -2

  • 172. 匿名 2022/10/27(木) 15:21:27 

    >>167
    スクショして事務所に送ってみようかな

    +6

    -7

  • 173. 匿名 2022/10/27(木) 15:21:57 

    >>164
    月9と比較してる記事も出てるね
    吉沢亮主演フジ『PICU』が山崎賢人主演テレ朝『アトムの童』に見せつける「格の違い」!秋ドラマで分かれる「2大イケメンの明暗」と国民的俳優への道 | 日刊大衆
    吉沢亮主演フジ『PICU』が山崎賢人主演テレ朝『アトムの童』に見せつける「格の違い」!秋ドラマで分かれる「2大イケメンの明暗」と国民的俳優への道 | 日刊大衆taishu.jp

    10月期放送の秋ドラマが続々とスタートしている。今期の主演はイケメン俳優揃いで、その中でも話題を集めているのが、大ヒット映画『キングダム』で共演した、吉沢亮(28)と山崎賢人(28)の2人だろう。 …

    +8

    -4

  • 174. 匿名 2022/10/27(木) 15:22:19 

    >>171
    山﨑賢人別に見ないけど
    アトムの女の方が叩かれてる

    +19

    -3

  • 175. 匿名 2022/10/27(木) 15:22:27 

    >>171
    そうじゃなくて全く無関係なのに名前出されて色々な所で叩かれてるって事じゃない?
    私も別トピで謎に巻き込まれて叩かれてるの見た

    +6

    -10

  • 176. 匿名 2022/10/27(木) 15:22:57 

    >>175
    どこトピ?

    +7

    -2

  • 177. 匿名 2022/10/27(木) 15:23:09 

    >>166
    ありがとう
    スペシャルだらけだったんだねw

    +11

    -5

  • 178. 匿名 2022/10/27(木) 15:23:39 

    >>175
    あーそっちの叩きか。日曜劇場主演だからロックオンされたんだよきっと

    +11

    -8

  • 179. 匿名 2022/10/27(木) 15:25:27 

    >>173
    なんでわざわざ貼るかな
    飛ぶとそこに金入るの知らないの?

    +15

    -2

  • 180. 匿名 2022/10/27(木) 15:26:49 

    >>173
    変なのね。二人ともこんだけいい時間帯のいい作品に主役として出られてるんだから明明でいいと思うけどね

    +12

    -3

  • 181. 匿名 2022/10/27(木) 15:27:01 

    >>175
    普通に嫌いなだけじゃここまで執着しないだろうってぐらい叩いてる人いてた

    +10

    -8

  • 182. 匿名 2022/10/27(木) 15:27:35 

    >>106
    松坂桃季の方が上手いし

    +10

    -18

  • 183. 匿名 2022/10/27(木) 15:28:50 

    >>15
    男優女優は中小企業の経営者なみに関わる人たちを養っているからもうステマに次ぐステマ
    各局のPや脚本家は人気俳優女優を引き摺り降ろす為頭を使った本とキャスティングを用意する
    あとは、ネットで難癖つけて御仕舞い
    これでは、感動する作品が生まれる筈ない

    +2

    -2

  • 184. 匿名 2022/10/27(木) 15:29:39 

    >>21
    日曜劇場は必ず一人は芸人いるよね

    +20

    -0

  • 185. 匿名 2022/10/27(木) 15:29:57 

    >>157
    顔だけって

    +12

    -5

  • 186. 匿名 2022/10/27(木) 15:30:31 

    >>176
    芸能関係で伸びてるトピだと大抵名前出されてる
    ジャニのトピとかでも全く関係ないのにアンチ暴れてた

    +7

    -7

  • 187. 匿名 2022/10/27(木) 15:34:51 

    事務所の人もガルちゃんの存在知ってる人いるだろうしどうにかしてほしいですね

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2022/10/27(木) 15:35:24 

    普通に面白いけどな
    山﨑賢人「アトムの童」vs 清原果耶「霊媒探偵」…日曜ドラマに“差”がはっきり出たワケ

    +15

    -19

  • 189. 匿名 2022/10/27(木) 15:35:49 

    >>186
    そんなアンチつく要素ある?
    実写化反対アンチかな

    +7

    -7

  • 190. 匿名 2022/10/27(木) 15:36:31 

    >>187
    芸能人全般叩いてる人を
    どうにかしてほしいね。

    +13

    -2

  • 191. 匿名 2022/10/27(木) 15:37:18 

    >>190
    はい

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2022/10/27(木) 15:37:36 

    >>189
    もしかして熱愛報道のせい?

    +14

    -4

  • 193. 匿名 2022/10/27(木) 15:40:39 

    >>189
    主演やったからよ

    +13

    -7

  • 194. 匿名 2022/10/27(木) 15:40:44 

    >>128
    主役やったことあったっけ?
    かのキレの役は良かったと思うけど

    +5

    -5

  • 195. 匿名 2022/10/27(木) 15:42:49 

    わざわざどちらかを叩かせるような記事が悪い
    どっちも面白いし楽しみにしてる
    山﨑賢人「アトムの童」vs 清原果耶「霊媒探偵」…日曜ドラマに“差”がはっきり出たワケ

    +12

    -8

  • 196. 匿名 2022/10/27(木) 15:43:04 

    マイナスだろうけど私は清原果耶のドラマのほうが面白かった

    +15

    -7

  • 197. 匿名 2022/10/27(木) 15:43:46 

    >>194
    NHKによく出てたらしい
    うちの母親NHKばかり見るから彼女のファン

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2022/10/27(木) 15:44:23 

    >>142
    小芝風花って叩くほどゴリ押しされてる?
    同じオスカーでも剛力彩芽や武井咲を猛烈にゴリ押ししまくってた頃を思えば露出少なめだと思うけど

    +13

    -8

  • 199. 匿名 2022/10/27(木) 15:47:30 

    >>5
    アラフィフだけど瀬戸くんとミッチーを見たくて見てる
    主役の子はまぁ…

    +31

    -9

  • 200. 匿名 2022/10/27(木) 15:47:50 

    このドラマの瀬戸康史がめちゃめちゃカッコよくて驚いた。 
    大河の明るい天然キャラの真逆。
    見た目も全然違うし演技上手いと思う。
    清原ちゃんもミステリアスな役似合ってる。

    +6

    -11

  • 201. 匿名 2022/10/27(木) 15:48:31 

    >>109
    新信長はあれだけメンバー集めたのに内容なさすぎた

    +25

    -2

  • 202. 匿名 2022/10/27(木) 15:49:26 

    >>200
    そうなんだ
    見てみようかな

    +6

    -4

  • 203. 匿名 2022/10/27(木) 15:51:01 

    >>182
    松坂桃李も上手いと思ったことない
    なぜな賞レースで優遇されてるけど

    +22

    -3

  • 204. 匿名 2022/10/27(木) 15:51:40 

    >>182
    演技力はマジで普通
    作品選びは上手い

    +8

    -8

  • 205. 匿名 2022/10/27(木) 15:56:42 

    >>199
    瀬戸くん出てるんだ
    知らなかった
    見よう

    +6

    -11

  • 206. 匿名 2022/10/27(木) 15:57:02 

    >>9
    今のところ脇でニコニコしてるだけだから、もしかして今後すごいヒールに変身するのでは?と思ったけど、そういえば原作あるんだよね?

    +72

    -1

  • 207. 匿名 2022/10/27(木) 15:57:17 

    >>203
    普通な人の役は上手いと思う。エキセントリックな役はいまいちだと思う

    +4

    -4

  • 208. 匿名 2022/10/27(木) 15:58:21 

    >>110
    そもそも視聴率ってさ、専用の機械を選ばれた家庭に設置して
    その家庭限定の数値でしかないんだから、設置してない人が
    テレビで見ようがTVerで見ようが視聴率に影響ないよね。

    +14

    -3

  • 209. 匿名 2022/10/27(木) 16:04:58 

    この人、目整形した?
    こんな違和感あるグリグリの二重じゃなかったよね

    +5

    -10

  • 210. 匿名 2022/10/27(木) 16:06:20 

    >>110
    夏から全体的に急落してるのはその影響もあるのかな
    4月まではそこそこ取れてたっぽいのに不思議

    +13

    -2

  • 211. 匿名 2022/10/27(木) 16:08:09 

    >>204
    新聞記者や娼年は黒歴史だと思うけど・・・

    +11

    -2

  • 212. 匿名 2022/10/27(木) 16:16:44 

    >>208
    でもさリビングまで行かずに寝室でゴロゴロしながら観られるようになったってことだよね
    私けっこうTVerで観るようになったかな

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2022/10/27(木) 16:17:44 

    >>194
    妖怪シェアハウスは主演じゃなかった?

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2022/10/27(木) 16:18:45 

    >>197
    そういやうちの母親も朝ドラ見てた時この子可愛い!って出る度に言ってたからババ受け良いのかな

    +4

    -2

  • 215. 匿名 2022/10/27(木) 16:19:21 

    >>173
    この二人を両方叩いてる人いるよね。吉沢くんを叩き棒にして山崎くんを叩いてるのもよく見る

    +10

    -3

  • 216. 匿名 2022/10/27(木) 16:24:20 

    >>203
    賞レース=上手いとは限らないから
    選考委員ウケとか色々あるから

    +10

    -1

  • 217. 匿名 2022/10/27(木) 16:31:45 

    >>198
    流石に剛力さんのゴリ押しには敵いませんよ
    ただ映画やドラマの本数を見ればかなり仕事してるのはわかりますよ
    ただ本当に目立たないし話題にならない

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2022/10/27(木) 16:33:57 

    >>128
    魔女の宅急便大抜擢でよくテレビに出てた気がする。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2022/10/27(木) 16:35:05 

    >>151
    他にもっといい仕事のオファーが有れば当然そちらを選ぶはずなのでそれは大きな勘違いです
    他が無いからこれに出ている

    +21

    -7

  • 220. 匿名 2022/10/27(木) 16:37:22 

    >>13
    2回で切るつもり。朝ドラもつまらない。BSの「本日は青天なり」の方が面白い。婆ちゃんと子役の時は面白かったんだけど、おとなになったらキャストも色々ミスしてる感じ。父と母が主役でネジ工場の話の方がまだ面白いかも。アトムの童はこんなんでゲーム作れるか?という感じがする。舞いあがれ!のネジ工場でゲーム作る方がまだ出来そう。足していいトコ取りして欲しいくらい。

    +9

    -9

  • 221. 匿名 2022/10/27(木) 16:38:09 

    >>215
    山﨑叩き棒にして吉沢亮叩いてる人もいるよね
    どちらもアンチなんだろうけど

    +14

    -0

  • 222. 匿名 2022/10/27(木) 16:38:45 

    >>164
    これは日9の名をかりた霊媒探偵の宣伝記事だから

    +3

    -7

  • 223. 匿名 2022/10/27(木) 16:41:29 

    >>221
    誰かのファンなのかただ叩きたいだけなのか何なんだろうね

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2022/10/27(木) 16:41:53 

    >>31
    それと人気なかったらすぐに製作中止になるよね。無駄なお金は使わないって感じ。だから最初の1話2話くらいがプロット版で視聴者の反応見てるよね。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2022/10/27(木) 16:42:34 

    >>22
    え、ロン毛の方が似合う
    短髪って量産型でつまらない

    +18

    -19

  • 226. 匿名 2022/10/27(木) 16:44:35 

    >>18
    今季のドラマ重たいの多いね。明るいのもあるはずなのに見てハッピーな感じになるのが少ない。

    +8

    -1

  • 227. 匿名 2022/10/27(木) 16:45:55 

    >>144
    ありますよ
    他の人も言っているけどこの2作品を比べるのはおかしな事でありおかしな記事
    なぜならと考えれば分かる事です

    +3

    -2

  • 228. 匿名 2022/10/27(木) 16:48:27 

    >>225
    坊主とか見てみたい
    ロン毛飽きた

    +4

    -10

  • 229. 匿名 2022/10/27(木) 16:51:42 

    >>227
    この2作品を比べるのはおかしいには同意だけど、一方を上げるための意図があるようには汲み取れないよ
    なんならどっちも落とされてる

    +4

    -4

  • 230. 匿名 2022/10/27(木) 16:52:42 

    >>226
    日テレの奈緒ちゃんのやつは?
    森下さん脚本だから期待してるんだけどまだ録画見れてないんだ

    +1

    -5

  • 231. 匿名 2022/10/27(木) 16:56:11 

    >>5
    私はその子供向けっぽさが気に入ってるタイプです。
    なんか金田一少年の事件簿みてるみたいな…。

    +43

    -3

  • 232. 匿名 2022/10/27(木) 16:57:20 

    ロン毛
    山﨑賢人「アトムの童」vs 清原果耶「霊媒探偵」…日曜ドラマに“差”がはっきり出たワケ

    +4

    -8

  • 233. 匿名 2022/10/27(木) 16:59:34 

    >>232
    このアンチわざわざ最新の画像調べて保存してるのほんと執念だよね

    +4

    -5

  • 234. 匿名 2022/10/27(木) 17:05:35 

    >>230
    これにマイナスってことはもしかしてあんまりハマってる人いない?

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2022/10/27(木) 17:05:42 

    >>17
    最初の5分で惹きつけられなかったから山崎のは離脱した。清原のは倍速で見てる。

    +7

    -6

  • 236. 匿名 2022/10/27(木) 17:14:15 

    >>6
    いいと思うよ‼︎

    +37

    -0

  • 237. 匿名 2022/10/27(木) 17:15:15 

    >>221
    同じ人が両方やってると思う

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2022/10/27(木) 17:18:11 

    >>173
    アトムはテレ朝じゃないけど
    この記事もスタダVSアミューズか

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2022/10/27(木) 17:18:14 

    >>234
    関係ないからマイナスか粘着してる人がいるからマイナスかのどちらかでしょう

    +3

    -3

  • 240. 匿名 2022/10/27(木) 17:26:05 

    >>173
    吉沢亮めちゃくちゃ好きなんだろうなって人が書いた記事って感じだな
    ひたすら山﨑下げ

    +11

    -9

  • 241. 匿名 2022/10/27(木) 17:28:33 

    >>237
    わざと争わせようとする人いるから迷惑

    +9

    -2

  • 242. 匿名 2022/10/27(木) 17:39:32 

    清原果椰ファンだから霊媒探偵2話までみたけどすごくつまんなくて脱落した
    原作はそんな人気なの?
    なにがあってもひたすら主人公マンセーというかお姫様扱いでウンザリ
    てかそもそも特殊能力あるのに主人公役立たずすぎてイライラする

    +5

    -7

  • 243. 匿名 2022/10/27(木) 17:58:59 

    むしろアトムはすこし見て消しちゃった
    霊媒探偵は録画予約してそのままだけど、私は結構期待してる

    あまり力が入った作品は見てて疲れるんだよね
    クロサギとなんとかナースも消しちゃった
    こんな人少ないかもしれんが…

    +6

    -7

  • 244. 匿名 2022/10/27(木) 17:59:50 

    >>5
    同じようなドラマだとパクりって叩くから
    異色のドラマは必要

    +2

    -2

  • 245. 匿名 2022/10/27(木) 17:59:53 

    アトムはヒロインが岸井ゆきのっていうのが弱過ぎて見る気失せた

    +8

    -5

  • 246. 匿名 2022/10/27(木) 18:10:00 

    >>42
    1話だけしか見てないんだけど、美食探偵っぽい雰囲気かな

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2022/10/27(木) 18:10:23 

    >>234
    ガル受けてないしてないけど視聴率いいんじゃ無かった?

    +5

    -3

  • 248. 匿名 2022/10/27(木) 18:12:18 

    >>173
    いやー別に吉沢亮は悪くないけど視聴率も良くないしヤスケンさん主役かと思ったって言われてるドラマで格も何も…
    ドラマ自体は面白いけど

    +8

    -10

  • 249. 匿名 2022/10/27(木) 18:12:52 

    >>234
    わりと視聴率いいよね、明るくて世代問わず見れそうなドラマだなと思ったよ

    +6

    -2

  • 250. 匿名 2022/10/27(木) 18:15:48 

    >>6
    幸せ者

    +15

    -3

  • 251. 匿名 2022/10/27(木) 18:19:45 

    夜9時スタートドラマと、夜10時半スタートの半分深夜帯のドラマで比べる意味よ…

    +16

    -1

  • 252. 匿名 2022/10/27(木) 18:26:42 

    変な記事w
    これだけじゃなく視聴率関係なく上げ上げな記事多い

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2022/10/27(木) 18:27:12 

    >>188
    山崎賢人は好きだけど面白くない
    みんなどの辺が面白いの?

    +14

    -9

  • 254. 匿名 2022/10/27(木) 18:30:50 

    >>247
    よかった、けっこう期待してるから早く録画を見るようにする
    ネタバレ避けて作品トピ見てないから評価が低いのかと思ってドキドキしちゃった

    +2

    -2

  • 255. 匿名 2022/10/27(木) 18:32:50 

    >>249
    教えてくれてありがとう
    早めに録画みるようにする
    明るく気持ちがスッキリするドラマなら体力のない平日の夜見てもよさそう

    +3

    -1

  • 256. 匿名 2022/10/27(木) 18:42:20 

    >>11
    原作読了組だけど、2クールって噂だから今後に期待!

    +3

    -6

  • 257. 匿名 2022/10/27(木) 18:51:55 

    >>228
    ひえー
    可愛い坊主になりそう

    +3

    -4

  • 258. 匿名 2022/10/27(木) 18:57:15 

    今期途中脱落するドラマ多すぎ
    アトムも霊媒探偵もついでにクロサギも一話見て脱落したわ

    +11

    -5

  • 259. 匿名 2022/10/27(木) 19:01:01 

    アトム面白いけど数字は褒められた
    もんじゃないと思う。
    初回は激強特番4つ被りだったから
    壊滅的だったけど2話で11は欲しかった。
    山崎賢人って業界内で下げ記事少ないよね。
    不自然な記事だなあ。

    +17

    -6

  • 260. 匿名 2022/10/27(木) 19:05:08 

    私は今期面白いドラマ多くてあまり脱落してない
    春や夏クールが自分にはイマイチで脱落多かったから、今期全体的にいいなと思ってるんだけど
    感じ方は人それぞれだね

    +10

    -3

  • 261. 匿名 2022/10/27(木) 19:25:27 

    今更こんな上げ記事書かせるなら
    業界の力?で初回放送日ずらせば良かった
    のに。ワーストになっちゃったやん。

    +8

    -6

  • 262. 匿名 2022/10/27(木) 19:38:17 

    >>259
    いやこのトピに思いっきり下げ記事貼られてんじゃん。広瀬すずと付き合った時も親友の彼女奪略したみたいな記事書かれてたし下げ記事ばっかじゃないこの人

    +8

    -9

  • 263. 匿名 2022/10/27(木) 19:40:28 

    >>253
    多分山崎賢人出てきただけで
    かっこいい目の保養になる。
    ずっとみてられるってコメント多い
    からじゃない?アトムのトピ
    そうゆうコメント多い

    +14

    -7

  • 264. 匿名 2022/10/27(木) 19:41:26 

    >>263
    間違えた要はかっこいいてコメント多い
    演技上手いって言ってる人は一部かも

    +7

    -4

  • 265. 匿名 2022/10/27(木) 19:42:22 

    >>262
    可愛い子が好きみたい
    広瀬すずなんてドストライクなんでしょ

    +8

    -6

  • 266. 匿名 2022/10/27(木) 19:43:05 

    >>253
    脚本は面白くないから山崎賢人の顔みてる

    +11

    -5

  • 267. 匿名 2022/10/27(木) 19:44:00 

    >>265
    論点ズレ過ぎてこわ
    大丈夫?

    +4

    -4

  • 268. 匿名 2022/10/27(木) 19:44:17 

    >>265
    オールスター感謝祭でぼる塾に
    嫌な顔丸出しにしててすぐわかった

    +8

    -9

  • 269. 匿名 2022/10/27(木) 19:44:49 

    >>264
    あんた大丈夫?

    +3

    -5

  • 270. 匿名 2022/10/27(木) 19:44:59 

    TBS日9の数字取れる枠で
    こんなに低い数字なのに絶賛記事書いてもらえる主演
    恵まれすぎてて甘やかされすぎて
    だから演技力も上がらないのかもしれない

    +16

    -10

  • 271. 匿名 2022/10/27(木) 19:45:29 

    いつもの執着アンチ来た
    些細なことで便乗して叩こうとするよね

    +7

    -6

  • 272. 匿名 2022/10/27(木) 19:46:02 

    >>270
    甘やかされすぎ

    +9

    -8

  • 273. 匿名 2022/10/27(木) 19:47:01 

    >>119
    根暗な役ばっかりやなーなんか…

    +9

    -2

  • 274. 匿名 2022/10/27(木) 19:51:10 

    >>271
    文章が独特でわかりやすいね

    +6

    -5

  • 275. 匿名 2022/10/27(木) 19:52:23 

    >>54
    全く同じ気持ちです。
    代弁ありがとー

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2022/10/27(木) 19:53:28 

    霊媒探偵好きだわ…
    雰囲気も良いし、軽く見られる
    清原果耶て初めてちゃんと見たけどヘアメイクや服がめちゃ良い
    瀬戸くんも初めてちゃんと見たけど、顔に似合わない声が良い
    個人的にはギャグに寄らないとこが好き
    ギャグ見たかったらトリックがある
    話の内容がチープなのはわかる、しかしそれが良い

    +5

    -6

  • 277. 匿名 2022/10/27(木) 19:58:18 

    アトムで日曜劇場歴代初回ワースト視聴率
    夏への扉で東宝公開映画の興行収入ワースト記録
    ドラマも映画もどちらもワースト記録出してるんだよな山崎は

    +12

    -11

  • 278. 匿名 2022/10/27(木) 20:00:29 

    >>277
    嬉しそうやね

    +9

    -3

  • 279. 匿名 2022/10/27(木) 20:07:17 

    >>40
    正直、飽きた(笑)

    +11

    -4

  • 280. 匿名 2022/10/27(木) 20:08:11 

    >>277
    ドラマは裏特番4つで映画はコロナ真最中だったしとことんついてないな山﨑

    +9

    -4

  • 281. 匿名 2022/10/27(木) 20:19:11 

    >>277
    映画のヒロイン清原果耶

    +9

    -3

  • 282. 匿名 2022/10/27(木) 20:28:49 

    >>271
    誰のこと??

    +1

    -2

  • 283. 匿名 2022/10/27(木) 20:32:35 

    >>266
    賢人君は好きだけどこの長い髪が自分は好みじゃないの
    トドメやアリスぐらいの方が好き
    だから顔見るだけじゃなく内容もと思ってしまうのかな
    今週は少し面白くなるといいな

    +3

    -3

  • 284. 匿名 2022/10/27(木) 20:35:29 

    自信がなさそう。
    ドラマ気に入っているのか?
    勿論山崎の方だけど、覇気がない。

    +4

    -4

  • 285. 匿名 2022/10/27(木) 20:41:05 

    >>282
    >>284みたいな人

    +2

    -2

  • 286. 匿名 2022/10/27(木) 20:41:27 

    アトム面白くないと思わないけど会社奮起みたいな内容が興味がない

    +5

    -5

  • 287. 匿名 2022/10/27(木) 20:43:56 

    >>274
    からのマイナス3ね
    いつものお決まりパターン

    +3

    -2

  • 288. 匿名 2022/10/27(木) 20:43:56 

    >>254
    ガルの評価は当てにしない方が…
    アンチと熱狂オタしかいないから盛り上がれないタイプの良作はスルーされる

    +10

    -3

  • 289. 匿名 2022/10/27(木) 20:44:39 

    >>13
    アトムの童
    初回は8.9だけど2話から視聴率2桁に上げてきたよ!!
    私も初回はうーん、、と思ったけど2話から急に面白くなってセリフ選びも秀逸で少し感動で泣いた。
    何よりもロン毛の山﨑賢人がかなりかっこいい。
    観てない人や響かない人がいるのは、まあどのドラマも一定数いるだろうけど、私は気に入って観てる。

    +23

    -15

  • 290. 匿名 2022/10/27(木) 20:45:59 

    >>271
    下げられると相手を否定
    障害者、頭可笑しい、病院行け(笑)

    +3

    -4

  • 291. 匿名 2022/10/27(木) 20:46:20 

    >>1
    え?アトムのコつまんないけど、、
    見るものないから見てるけど
    「つまんないねーイラつく女だねー」とか言いながら見てる

    +6

    -9

  • 292. 匿名 2022/10/27(木) 20:48:09 

    >>290
    あなたも精神科に行ったほうがいいよ

    +3

    -2

  • 293. 匿名 2022/10/27(木) 20:50:20 

    >>18
    偉そうなモノ言いしてるけど、ちゃんと観てる?
    そんな鬱々した作品ばかりじゃないよ
    どこに夢や希望を感じるかは人それぞれだけどアトムなんて特にのし上がって行く系だからワクワクするよ
    最初から最後までわかりやすく明るい系観たいなら仕方ないけど

    +18

    -3

  • 294. 匿名 2022/10/27(木) 20:55:03 

    なんかさ秋ドラマトピ見てて思うんだけど、イケメン俳優出てるドラマやたら荒れてない??
    いつもそんなことないのに無理やり揚げ足とって叩いてるイメージ。どこの誰のオタクなんだ。

    +11

    -2

  • 295. 匿名 2022/10/27(木) 20:57:25 

    >>292
    ハイハイいつもそれですね。
    どれだけ優遇されてるの
    逆に引くわ。

    +3

    -3

  • 296. 匿名 2022/10/27(木) 20:58:07 

    地味に香川照之→オダジョー効果も高いと思う

    +4

    -4

  • 297. 匿名 2022/10/27(木) 20:59:28 

    >>204
    作品選び上手いに笑うわ❗

    +4

    -1

  • 298. 匿名 2022/10/27(木) 20:59:29 

    >>283
    ドラマの間に短髪賢人のノクリアのCM入るよね
    爽やかだけどアトムにはこれじゃない感した
    主人公はゲーマーだからロン毛で良かったと思うよ
    てかなんでもカッコイイ

    +3

    -3

  • 299. 匿名 2022/10/27(木) 21:00:38 

    >>5
    日曜日の22時30分
    大人も子供も観ないような微妙な時間...

    +7

    -5

  • 300. 匿名 2022/10/27(木) 21:08:59 

    >>21
    芸人とか普段おバカキャラでやってるタレントが出ると笑っちゃう

    +4

    -1

  • 302. 匿名 2022/10/27(木) 21:25:33 

    >>97
    入り込めないっていうの何か分かる
    何だろ、福地桃子が犯人って唐突に出て来たのも「???」だったし
    例えば最初の方に登場してて
    後で伏線回収されるっていうならまだ分かるんだけどね
    しかも男関係で揉み合ってるうちに田辺桃子が死んじゃうって…

    +7

    -2

  • 303. 匿名 2022/10/27(木) 21:30:03 

    霊媒探偵見てないんだけど、ちょっと厨二的な感じ?

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2022/10/27(木) 21:52:10 

    霊媒探偵だけ観てる40代です。ミステリーとしては物足りないかもですが、そこが売りではないドラマだと思ってます。果耶ちゃんと瀬戸君の関係性が見所のドラマだと思って楽しんでます。

    +8

    -4

  • 305. 匿名 2022/10/27(木) 22:02:08 

    >>290
    知障っぽい
    山﨑もこんなのに執着されて災難だな

    +4

    -4

  • 306. 匿名 2022/10/27(木) 22:02:15 

    アトムの童、陸王のパクリやん

    +11

    -6

  • 307. 匿名 2022/10/27(木) 22:07:28 

    >>99
    霊媒探偵は元々は小説が原作
    漫画化もされてるみたいだけど
    でも、ラノベ感が強くて最初の方で挫折しそうになったわ
    レビューの評価見て最後まで読んで見たけど

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2022/10/27(木) 22:09:10 

    山田孝之が清原って子の演技を絶賛したから、ハードル上がり過ぎてガッカリする

    +8

    -2

  • 309. 匿名 2022/10/27(木) 22:09:56 

    >>5
    え?酷評されてる?!私、今季ドラマでこれと月曜10時のが面白くて楽しみにしてるんだけど。清原果耶ちゃん上手だし、非日常なところが楽しいよ。

    +45

    -7

  • 310. 匿名 2022/10/27(木) 22:17:56 

    >>22
    キングダムの役柄じゃないですかね?
    3も決定しているし原作も長いので、まだまだロン毛でいきそうかなと思います。
    山﨑賢人「アトムの童」vs 清原果耶「霊媒探偵」…日曜ドラマに“差”がはっきり出たワケ

    +30

    -4

  • 311. 匿名 2022/10/27(木) 22:23:25 

    >>309
    4・8だよね
    上がるといいね

    +7

    -2

  • 312. 匿名 2022/10/27(木) 22:30:26 

    >>203
    上手いよ
    同時期に二つのドラマに出てた時あったけど
    全然印象が違って両方面白かった

    +4

    -10

  • 313. 匿名 2022/10/27(木) 22:33:25 

    >>199
    かやちゃん?だっけ
    一話はイマイチと思ったけど
    二話目はわりとこなれて来てた
    私も瀬戸君とミッチー見たいから
    面白くなるといいな

    +3

    -5

  • 314. 匿名 2022/10/27(木) 22:36:54 

    >>40
    おじさんたちが好きそうな設定多いよね
    技術はあるけど町の潰れかけた零細企業vs大企業みたいな構図

    +12

    -2

  • 315. 匿名 2022/10/27(木) 22:38:49 

    >>207
    てか顔からしてフツメンっぽい役とか情けない役の方がしっくりくるよね
    顔も雰囲気も憧れるようなカリスマ性あるカッコ良さとは思わないのよね
    若い頃から今まで良い役貰えてたから得してるだけで華あるかって言われたらない地味顔だと思うわ
    武井咲と共演してた『今日、恋をはじめます』の椿京汰は絶対にこの人じゃないわ

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2022/10/27(木) 22:41:16 

    >>4
    清原さんの方だよね?朝ドラひどかったもんね、ボソボソと。

    +45

    -21

  • 317. 匿名 2022/10/27(木) 22:44:26 

    >>37
    良くも悪くも普通なんだよな
    全ての日本女性の平均顔はこんな感じなんだろうかって思うような顔
    つまり印象が残らないから覚えにくい顔してる

    +14

    -5

  • 318. 匿名 2022/10/27(木) 22:51:19 

    霊媒探偵・城塚翡翠は、2話まで見たけど、瀬戸くんと清原果耶ちゃん、小芝風花ちゃんがとても目の保養になる。ただ、お話はそんなにおもしろくなくて、これから見るかどうしようか迷うところ。

    +5

    -3

  • 319. 匿名 2022/10/27(木) 22:55:26 

    >>245
    日曜劇場ってもともとヒロインは容姿イマイチばかりじゃない?

    +4

    -4

  • 320. 匿名 2022/10/27(木) 23:05:17 

    >>5
    土曜日22時っぽい

    +7

    -0

  • 321. 匿名 2022/10/27(木) 23:08:33 

    >>23
    コメディかと思ったら画面も暗くて好き嫌い分かれるドラマ。
    私は好き

    +8

    -1

  • 322. 匿名 2022/10/27(木) 23:43:00 

    >>15
    日曜のこの枠はBGM、頑張っていると思うけど。
    「アトムの童」の壮大な張り切った曲、好きだよ。

    +7

    -1

  • 323. 匿名 2022/10/27(木) 23:52:06 

    >>12
    どっちも面白いよね

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2022/10/28(金) 00:11:05 

    >>4
    まだ若いし発展途上だからかな

    たしかに男女共に表情が乏しい

    +4

    -5

  • 325. 匿名 2022/10/28(金) 00:47:12 

    >>9
    うん、なんか、主役とサブが逆な印象ある

    +13

    -11

  • 326. 匿名 2022/10/28(金) 01:11:10 

    >>18
    サイレントの事ね

    +2

    -1

  • 327. 匿名 2022/10/28(金) 01:15:33 

    >>306
    下町ロケットのパクリ

    +4

    -4

  • 328. 匿名 2022/10/28(金) 01:21:45 

    >>5
    原作を先に読んでたから見てるけど、原作読んてなかったら見てなかったと思う

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2022/10/28(金) 01:42:37 

    >>172
    スターダストはそういうの厳しそうだからいいかも!

    +4

    -4

  • 330. 匿名 2022/10/28(金) 01:42:43 

    >>310
    キングダムのシン
    のような野性味ある演技。

    ワクワクする。

    +11

    -4

  • 331. 匿名 2022/10/28(金) 01:50:50 

    >>137
    2人とも凄く可愛いんだけど、テレビで観て10分後に忘れちゃう顔というか、、、

    +3

    -3

  • 332. 匿名 2022/10/28(金) 03:01:08 

    >>80
    これを山﨑賢人がする予定なの…?
    アレ思い出した、ジョジョ

    +8

    -1

  • 333. 匿名 2022/10/28(金) 03:05:08 

    >>6
    私もだよ!
    中高生の子供たちと見てる。
    現実で色々重たいし、ドラマはドラマがいいなあって思う。夢があるのとかいいよー。
    霊媒探偵は小説も読んだけど、たしかに子供っぽく楽しめる感じ。

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2022/10/28(金) 03:10:19 

    >>310
    もう撮り終えてると思いますよ。

    +5

    -1

  • 335. 匿名 2022/10/28(金) 04:34:09 

    >>102
    え!顔は綺麗だし演技も真摯に向き合ってるだけ合って上手いと思うよ

    +14

    -6

  • 336. 匿名 2022/10/28(金) 04:34:48 

    どっちも面白いよ

    +5

    -3

  • 337. 匿名 2022/10/28(金) 04:40:30 

    老司中学校、高杉真宙。

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2022/10/28(金) 04:41:38 

    主題歌、ヤマタツじゃないのかよ。

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2022/10/28(金) 05:30:29 

    >>206
    私もそうかなと思ってます。今後重要なキーパーソンになるのかなと。主人公との関係が深そうですし。

    +4

    -1

  • 340. 匿名 2022/10/28(金) 06:03:26 

    >>6
    私も両方見てますよ。2つともジャンル違いだから日曜日楽しく見てます。アトムの童は山﨑賢人さん松下洸平さん岸井ゆきさんがどういうふうにゲーム作りして行くのか面白そうだし、霊媒探偵はミステリーとオカルトの組み合わせで非現実的な設定とドラマの演出や主題歌が好きです。

    +8

    -3

  • 341. 匿名 2022/10/28(金) 06:03:55 

    >>15

    かぶれてるね。
    ギブミーチョコレート!

    +2

    -2

  • 342. 匿名 2022/10/28(金) 06:52:27 

    >>105
    何言ってんの?

    +6

    -1

  • 343. 匿名 2022/10/28(金) 07:14:49 

    >>309
    私もこれ面白いと思ってる
    清原茅耶ちゃんかわいいしストーリーも面白い

    +9

    -2

  • 344. 匿名 2022/10/28(金) 07:20:55 

    >>18
    まぁ、わたしもそう思うわ。
    病院系も多いし陰気くさいんだよね。。
    もっと明るく楽しいの作って欲しい。

    +6

    -3

  • 345. 匿名 2022/10/28(金) 07:21:26 

    >>18
    どうしたん、バリ怒ってるやん。

    +7

    -0

  • 346. 匿名 2022/10/28(金) 07:26:13 

    >>155
    私も
    アトムの女優さんは申し訳ないけど脇の方がいい
    ストーリーは面白そうだけどなんか応援できなくて脱落した
    霊媒は果耶ちゃんもかわいいし先に犯人わかるとこも好き
    毎週楽しみにしてる

    +4

    -5

  • 347. 匿名 2022/10/28(金) 07:31:40 

    >>81
    メガネ割れては確かに前に相棒かなんかで見たような?とは思った

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2022/10/28(金) 09:37:43 

    >>21
    米ドラマや映画にもスタンダップ・コメディ出身の人達は出てるのにねw日本のお笑い芸人との差よw

    +1

    -2

  • 349. 匿名 2022/10/28(金) 09:54:38 

    アトム子どもは気にいってるけど、昔ITにいた私は?って感じだった。霊媒ってすごい気になる。見てみよう

    +2

    -2

  • 350. 匿名 2022/10/28(金) 09:58:31 

    原作読んでる人間だけど、翡翠のイメージと合わない

    +2

    -1

  • 351. 匿名 2022/10/28(金) 10:04:00 

    >>311
    裏に日本シリーズがあるから厳しいかも
    決着戦になりそうだからアトムも下がると思う

    +5

    -2

  • 352. 匿名 2022/10/28(金) 10:17:04 

    >>6
    わたしもだよー。
    アトムは話も面白いしこれからどうなるかなって感じで、ヒロインだけが不服。。
    霊媒師は割とあの世界観が好きだし、瀬戸くんも清原さんも合ってていい。ゲスト枠もうちょっと頑張ってほしい。

    +8

    -2

  • 353. 匿名 2022/10/28(金) 10:19:35 

    >>160
    え?岸井ゆきのうまいの?いつも同じじゃない?

    +8

    -6

  • 354. 匿名 2022/10/28(金) 11:12:54 

    >>316
    清原果耶も上手だと思うよ?
    NHKの透明なゆりかごすごく良かったもの。

    +16

    -4

  • 355. 匿名 2022/10/28(金) 11:22:47 

    >>55
    日テレの土ドラ、題材が割と子供も見れる感じなのに10時からなの勿体ない。怪物くんとか家族で見てた時代みたいに、土曜9時でこの日だけ小学生も夜更かし出来るって感じに戻してほしい

    +3

    -0

  • 356. 匿名 2022/10/28(金) 11:41:10 

    >>15
    私は日本のドラマが好きです。もう大好きです!

    +8

    -0

  • 357. 匿名 2022/10/28(金) 11:48:03 

    >>5
    確かに。私もタイトル見てつまらなそーって思いながらもとりあえず1話観た。
    期待してなかったからか、意外と面白かった。

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2022/10/28(金) 11:50:17 

    >>21
    でも芸人はコントでお芝居してるからか、上手な人が多いイメージあるけどなぁ。

    +3

    -3

  • 359. 匿名 2022/10/28(金) 11:53:18 

    >>39
    綺麗だよねー、映像は好みなんだ
    透明のゆりかごを思い出さない位、雰囲気が変わっちゃって好き
    でも、次が楽しみって言う内容ではないかな…

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2022/10/28(金) 11:53:54 

    >>27
    ロン毛の方がかっこいいよね
    短髪だとあまり興味でない

    +5

    -1

  • 361. 匿名 2022/10/28(金) 12:06:08 

    アトムのヒロインが制作中のゲーム内容を社外の人間にベラベラ話すのがあり得なさすぎ。それで過去に盗作されたのに何も聞いてなかったんかと。見る気が少し下がってきた

    +7

    -0

  • 362. 匿名 2022/10/28(金) 12:17:43 

    >>361
    盗作で嫌な思いしてるのにサガミにいる人に話すなよと思った

    +4

    -1

  • 363. 匿名 2022/10/28(金) 12:33:43 

    >>9
    がるちゃんで人気だけど、無駄にハイテンションで息遣い荒い演技がうまいと思わないんだよな。
    見た目も華があるわけじゃないし

    +10

    -5

  • 364. 匿名 2022/10/28(金) 12:39:12 

    清原果耶ちゃんより小芝風花ちゃんのほうが主役で見たい
    朝ドラ見て清原さんの良さが分からなかった…
    真顔みたいな、なんかキョトン顔が多すぎて見てられなかった

    +6

    -7

  • 365. 匿名 2022/10/28(金) 12:42:45 

    NHKに可愛がられてたって言い方なんか気持ち悪いな

    +2

    -1

  • 366. 匿名 2022/10/28(金) 12:43:02 

    >>1
    凄く男感が増したね
    体重もいい感じで増えてる

    +6

    -1

  • 367. 匿名 2022/10/28(金) 13:03:36 

    アトムで初めて山崎賢人かっこいいと思った

    +6

    -5

  • 368. 匿名 2022/10/28(金) 13:10:37 

    時間帯の違う2つ比べても意味なくない?
    どの曜日でも時間帯違ったら視聴率も違うでしょ

    +4

    -0

  • 369. 匿名 2022/10/28(金) 14:15:52 

    霊媒探偵はキャストも好きだから期待したいけど、そもそも殺された人に憑依したらその時点で犯人分かっちゃうじゃないの?

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2022/10/28(金) 14:31:51 

    >>102
    上手くなったな~と思ってたけど、このドラマでずっと見てると何か役の人物像が薄いというか浮かび上がってこないというか、やっぱまぁそんなに上手くはないね
    見てて飽きてくる演技
    何でかな

    +5

    -4

  • 371. 匿名 2022/10/28(金) 14:34:07 

    >>363
    貧乏くさいんだよね、ちょっと
    いつまでもおぼこくて役幅は狭いと思う

    +6

    -2

  • 372. 匿名 2022/10/28(金) 18:03:17 

    >>4
    清原は日アカ最優秀とれるぐらい上手い役とそうじゃない役がある。
    山崎は事務所の売り方が残念なせいで演技の上達が同世代の俳優に比べて乏しいからどれも可もなく不可もなくといったところ。ただカッコイイだけ。

    +5

    -8

  • 373. 匿名 2022/10/28(金) 18:29:18 

    ちょっと興味出てきたんだけど、今から見てもわかる?

    +3

    -2

  • 374. 匿名 2022/10/28(金) 20:55:05 

    >>363
    コメディエンヌと言われてるけど小芝さんのコメディはキツい

    +6

    -1

  • 375. 匿名 2022/10/28(金) 20:59:42 

    >>372
    スタダって演技上手い人多いから売り方が残念だから下手な訳ではないんでない?
    岡田将生山崎賢人横浜流星と若手はガンガン売り出す子は演技力関係なく顔で選ぶ
    演技力ある子は地道にオーディション受けてのし上がってくし
    顔で売り出した子は上手くいけば岡田将生みたいに経験値積んで上手くなる

    +1

    -3

  • 376. 匿名 2022/10/28(金) 22:59:35 

    >>334
    漫画では66巻まであって、まだ終ってないので3以降も続くと思います。

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2022/10/29(土) 07:27:46 

    >>366
    髪型が嫌

    +2

    -2

  • 378. 匿名 2022/10/29(土) 07:28:57 

    >>370
    顔で待ってるんでしょ

    +3

    -1

  • 379. 匿名 2022/10/29(土) 23:09:22 

    >>98
    これ見る気しなかった。
    日曜劇場だったら仰げば尊し、天国と地獄が好きだな

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2022/10/29(土) 23:17:51 

    >>137
    どっちも好きじゃない
    よさも魅力もわからないわ

    +1

    -2

  • 381. 匿名 2022/11/07(月) 17:00:38 

    日刊ゲンダイって相変わらず何の意味もない記事書くね

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2022/11/09(水) 20:35:57 

    >>363
    ん?霊媒ではそんな芝居してない
    見ないで印象だけで否定してる
    何かにつけて見下したいだけだから
    真偽なんて関係ないんだろうね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。