ガールズちゃんねる

あなたの周りのガサツな人

102コメント2015/07/25(土) 11:13

  • 1. 匿名 2015/07/24(金) 10:37:08 

    私のデスクの向かいに座っている先輩が何かと音を立てる人で、引き出しを毎回「ガンっ!」と閉めるのが苦痛になってきました。
    先輩なのでなかなか注意もできません。
    言う程でもないかな。。とも思います(>_<)

    皆さんの周りにもガサツな人っていませんか?そして皆さんは注意できますか?

    +106

    -3

  • 2. 匿名 2015/07/24(金) 10:38:38 

    +163

    -22

  • 3. 匿名 2015/07/24(金) 10:38:44 

    それ私だ…

    +81

    -15

  • 4. 匿名 2015/07/24(金) 10:39:03 

    いるいる〜
    あなたの周りのガサツな人

    +85

    -0

  • 5. 匿名 2015/07/24(金) 10:39:10 


    ガサツというか

    生活音がデカイ人はわりといる

    +212

    -2

  • 6. 匿名 2015/07/24(金) 10:39:17 

    呼んだ?

    +26

    -12

  • 7. 匿名 2015/07/24(金) 10:39:25 

    巧みな足技

    +27

    -0

  • 8. 匿名 2015/07/24(金) 10:40:01 

    大雑把なんだよねー

    +88

    -2

  • 9. 匿名 2015/07/24(金) 10:41:17 

    わたしです…
    本人はあんまり自覚ないんですよねー
    でもあまりに音が大きいとやってしまったとは、思う

    +60

    -3

  • 10. 匿名 2015/07/24(金) 10:41:28 

    なんでも食べ物を両手持ちで交互に食べる。しかも高速。
    アイスの実とかポテロングとか苺とかも。

    +19

    -12

  • 11. 匿名 2015/07/24(金) 10:41:46 

    さっきのノンストップでやってた下げ友もそんの感じでしたよね!
    人の物を平気で汚したり遠慮せず沢山使う人とかいますよね。
    私は言えませんが。。

    +78

    -0

  • 12. 匿名 2015/07/24(金) 10:42:04 

    汚れた手であちこち触る。

    +43

    -2

  • 13. 匿名 2015/07/24(金) 10:42:07 

    ガサツな人って
    笑い声も下品な人が多くないですか?

    +165

    -2

  • 14. 匿名 2015/07/24(金) 10:44:34 

    書類を全部ごちゃ混ぜでデスクに積み上げる。
    きれいに分けて引き出しにしまえ!
    しょっちゅう書類なくすな!

    +64

    -3

  • 15. 匿名 2015/07/24(金) 10:45:01 

    ガサツの人は注意しても自分がガサツって知らないから傷つかない。なのでストレス溜め込むより本人に言った方がいい。

    +79

    -0

  • 16. 匿名 2015/07/24(金) 10:45:05 

    行動はガサツだけどガラスのハートだよw

    +23

    -18

  • 17. 匿名 2015/07/24(金) 10:45:13 

    ポテチとか食べて服で拭く人

    +62

    -0

  • 18. 匿名 2015/07/24(金) 10:46:01 

    10
    アイスの実を高速で食べるの凄い
    頭痛くてムリ

    +24

    -3

  • 19. 匿名 2015/07/24(金) 10:49:09 

    職場の人
    適当なところに片付けて挙げ句私に在処を聞いてくる。知るかー!

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2015/07/24(金) 10:49:32 

    会社の隣のデスクに座ってる気の合わない男性社員。

    超高速で本や資料をめくって折り目ついたり、破ったりしてるw

    あと、声がやたらとデカい

    +52

    -1

  • 21. 匿名 2015/07/24(金) 10:49:46 

    大げさに驚くふりをすると、人によっては効果ありますよ。
    ガン!と音立てられる時にビクっとしたり、思わず何か落としてみたり。
    ただし、単に自覚ないだけのそれなりに気を使える人限定だけど。。。

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2015/07/24(金) 10:50:06 

    作業机や研修室等の2~3人掛け机で、書き物や作業中に隣に座った人が、書き物や消しゴムでガタガタ机揺らす。
    立ち上がる時も、机に手を付いて大きく揺らすし。こっちもわざと揺らしてもやっても気付かない。

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2015/07/24(金) 10:50:49 

    がさつな人って落ち着きないこと多くないですか?
    私の会社の人は座ってるだけでも、ボールペンの芯先を出したりしまったりカチカチカチカチカチカチカチカチ…
    本当に耳障り!!!!
    無意識なんだろな…

    +93

    -2

  • 24. 匿名 2015/07/24(金) 10:51:33 

    アパートの隣人(若い女性)
    どうしたらそんな音が出るの?というくらい生活音がうるさいです
    階段をドタドタ昇り降りする方は親に何も言われてこなかったのだろうかと不思議に思います

    +87

    -1

  • 25. 匿名 2015/07/24(金) 10:51:38 

    アパートの上の住人・・・

    象でも飼ってるんか!ってくらい足音がドスドスうるさい。

    +85

    -0

  • 26. 匿名 2015/07/24(金) 10:51:44 

    ガサツな人は、ガサツな親に育てられた人が多いのでは?
    私がそうです
    結婚して夫に色々指摘されてはじめてガサツだと気づきました

    +87

    -5

  • 27. 匿名 2015/07/24(金) 10:52:03 

    トピ画が完全に偏見で笑う
    でも確かにガサツそうwww

    +31

    -1

  • 28. 匿名 2015/07/24(金) 10:52:16 

    会社の新人がそう!!
    勢いよく冷蔵庫閉めるもんで開けっ放し!
    張り紙貼っても直らなかったからみんなの前で注意した!
    体型が正直デブなんだけど、
    性格がモロ体型に出てるって感じ!

    +65

    -7

  • 29. 匿名 2015/07/24(金) 10:55:21 

    同僚に四人の男の子の母親がいます。
    とてもガサツです。

    +17

    -5

  • 30. 匿名 2015/07/24(金) 10:57:43 

    ガサツな先輩はアイシャドウなど化粧品は使い切る前に落としたりして必ず割れてる。

    +31

    -0

  • 31. 匿名 2015/07/24(金) 10:59:24 

    ただ育ちが悪いだけじゃん

    +61

    -6

  • 32. 匿名 2015/07/24(金) 11:11:47 

    正直ガサツな人よりも、ちょっとしたことでも、ガサツ!ガサツ!って言う神経質な人の方が不快。
    そういう人はメンドクサイ人が多い。

    +28

    -40

  • 33. 匿名 2015/07/24(金) 11:12:25 

    ガサツかわからないけど、うちにきて普通に換気扇の下ならタバコ吸えると思ってる友人。
    うちには喫煙者はいないのでもちろん禁煙。
    うちの子は1歳。友人の子は3歳。

    遊びにきたとき普通ーに換気扇ON。タバコ吸い始めた。
    私が注意したら換気扇の下だったら影響ないでしょー(笑)と。

    なんてガサツなんだと思った。

    +61

    -12

  • 34. 匿名 2015/07/24(金) 11:12:56 

    うちは母がガサツなので、姉もガサツ。生活音が大きいし、色々適当。
    反対に、私は父に似て神経質で大きな音を立てないです。

    +28

    -2

  • 35. 匿名 2015/07/24(金) 11:13:11 

    近所にも職場にも扉やシャッターなど開閉するものは全てうるさく閉める人いる。すごいイライラする。

    本当かどうか知らないけど、旦那さんが扉を毎回うるさく閉めるから扉にクッションをつけたら夫婦喧嘩が減ったという話があるし、本当にイライラするものだと思うよ。

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2015/07/24(金) 11:17:43 

    ガサツな人って生活音大きいのと、職場でみんなで使う文房具も出しっ放し、引き出し開けっ放し。近くにいる時は私が片付けます。物をあった場所に戻さないから直ぐにあれがない、これがないと騒いでます。
    正直、一緒に仕事したくない。
    あと、声を抑えて話さないひともガサツって思います。

    +65

    -1

  • 37. 匿名 2015/07/24(金) 11:18:38 

    面接にきていくスーツがないからと友達にスーツを貸しました。
    面接終わっても返ってこないので催促したら洗ってから返すからと。

    あるとき友達の家に遊びにいったら汚部屋の片隅に私のスーツがクシャクシャのまま放置されていた。

    人から借りたものを粗末に扱うなんて考えられない!

    私が見るかもしれないのに隠さないんだから借りたことすら忘れてるんだろうなーと。

    もう返さなくてもいいけどね。
    あんなのもう着れない

    +71

    -0

  • 38. 匿名 2015/07/24(金) 11:19:21 

    通勤カバンはファスナー開けたまま机に放置、財布丸見え。室内履きは通路に転がってる。弁当の空箱がなぜか冷凍庫に入ってる。この前なんて「コップ毎日洗ってるんですか?すごーい」って言われたよ。←ちなみに女性です。親の顔が見てみたいって本気で思った。

    +48

    -1

  • 39. 匿名 2015/07/24(金) 11:21:42 

    みんなで新婚の友達の家に遊びに行った時、紅茶やおかし、みかんとか出してくれたんだけど、1人の子がみかんの皮とかおかしの袋とか手を拭いたティッシュとかのゴミを、飲み終わった紅茶のカップにギューギュー詰め込んでた。
    新婚で多分食器類やらティーセットとかも新しく揃えたんじゃないかと思うんだけど、うちでそれやられたら嫌だな~と思いながら見てた。

    +55

    -2

  • 40. 匿名 2015/07/24(金) 11:22:01 

    旦那。
    ソファでお菓子食べて、その手をソファでふく。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2015/07/24(金) 11:23:43 

    自覚があるので、
    なるべく迷惑をかけないように気を付けています。

    友達などと集まったときに
    たまに「こう言う人ってヤダよね~」って会話があって、
    「それもダメなんだ!?」と気づかされ
    気を付けています。


    たまにガサツっぽい人を見つけるとホッとします。

    怖いので神経質っぽい人には近づかないようにしてる。

    +42

    -14

  • 42. 匿名 2015/07/24(金) 11:23:52 

    あ〜〜私の事だわ…
    皆さんのコメ見て心当たりが
    ある話ばかりT_T
    笑い方も下品だし
    思いきり手もバチバチたたきます

    +22

    -3

  • 43. 匿名 2015/07/24(金) 11:24:04 


    カバンの中が汚い・ゴチャゴチャしてる人にガサツ率が高い。

    +60

    -0

  • 44. 匿名 2015/07/24(金) 11:24:51 

    わかります…。
    私の上司は引き出しを閉める時も、うるさいですし、キーボードを打つ時に、バンバンと凄い音をたてて打ちます。
    Enterの時なんて凄い( ; ; )
    聞くたびに、苦痛です。

    +51

    -1

  • 45. 匿名 2015/07/24(金) 11:26:26 

    44さん 
    分かります!
    Enterパーン!!!!!!! マジでアレ何なのw

    +64

    -1

  • 46. 匿名 2015/07/24(金) 11:28:27 

    ガサツな人は一生独身か、すぐ離婚する。
    例えば、一生独身系=島崎和歌子。すぐ離婚系=遠野なぎ子

    +23

    -6

  • 47. 匿名 2015/07/24(金) 11:30:04 

    母と妹がガサツだと思ってます。まぁ私も以前はガサツでしたが元旦那が神経質な人だったので気づいたら自分もそうなっていました。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2015/07/24(金) 11:39:22 

    ガサツなヤツと食事すると食欲無くす。
    クチャクチャ食べながら喋ったり、飲み物飲んでプハ〜、食後は爪楊枝でシーハー。
    こういうヤツってやたら食うのも早い。

    +36

    -1

  • 49. 匿名 2015/07/24(金) 11:39:38 

    主さん。
    「わっ!びっくりしたー!」って言ってみよう。胸を抑えたりしてね。長時間居る職場でそれならしんどいよ。

    37さん。
    弁償してもらえばどうでしょう?大切なスーツを!信じられんわ!

    +41

    -0

  • 50. 匿名 2015/07/24(金) 11:42:36 

    上の階の人が水遊び(水鉄砲)をしてるようで
    こんな良い天気なのに、さっきから水が降ってくるので布団が干せません。

    ドスンドスンうるさいしガサツな奥さんなんだろうな。

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2015/07/24(金) 11:45:16 

    私の母!ガサツで面倒くさがり。
    ぬるい冷やし中華、洗ったままで濡れてるコップに麦茶を入れて出してくる、味噌汁の中に不揃いの形の豆腐。
    私もカバンの中がグチャグチャで、ブラシにイヤホンの紐が絡まったり、蓋の間ボールペンのインクが漏れたり。

    これじゃ人生最悪と気がつき努力してます。

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2015/07/24(金) 11:50:33 

    ガサツな人って、取扱説明書を読まなくないですか?
    うちの母はダンボールと一緒に捨てるので、使い方がわからず放置してあるものがいっぱいあります。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/24(金) 11:51:12 

    14
    ほんとーにごめんなさい
    (T_T)

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2015/07/24(金) 11:53:58 

    友人。声がデカイ。下着はみ出てる。買ったばかりの私の本を食事せながら油まみれの手で「見せてー」と持って行ったのでシミついた。買い物途中でいらなくなった商品をその辺に置いて行く‥‥耐えきれずになるべく近寄らないようにしている。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2015/07/24(金) 12:11:12 

    あー若い頃の私のことだわ。恥ずかしい。
    物の扱いや行動がガサツな人って人間関係もガサツ。
    だからマトモな友人はみんな離れてしまった。
    BBAになってみてやっと分かったけど、
    「思いやり」って本当に大切。

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2015/07/24(金) 12:13:05 

    大事にしてる筆記具を、
    今だけちょっと貸して!って言われて慌てて貸して。

    そのまま返してくれなくて。
    数日後に思い切って、返してほしいって言ったら、
    その人のカバンの中から出てきた。
    仮パクしようとしてたのかなー。

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2015/07/24(金) 12:14:53 

    デスクの上は書類で山積みなのに、引き出しは空っぽ。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/24(金) 12:20:28 

    知人。会社員。
    バッグの持ち手が切れてるのに、
    修理に出さず、接着剤で修理→またちぎれる→接着剤。

    ちなみに、バッグはヴィトン。
    もちろん、中はぐっちゃぐちゃ。バッグ泣いてるわ。

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/24(金) 12:20:37 

    51さん
    全部当てはまった……

    7才の娘もガサツです。
    そうならないように、と事細かにしつけたつもりだけど、全然やらない。

    遺伝もあると思います(泣

    +2

    -6

  • 60. 匿名 2015/07/24(金) 12:24:07 

    居る!
    朝から更衣室でかばんどすっとなげるように
    置くし、キョロキョロして
    あんたもう52歳くらいだろ
    落ち着けよ、っていいたいわ

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/24(金) 12:29:58 

    41さん
    お友達は直接指摘すると雰囲気が悪くなるので、考えた末に話題にしたのだと思います。
    良いお友達だと思います。大切になさってください。

    「神経質な人を避ける」というのは
    「神経質な人でなければ気にしない」とどこかで思っていませんか?
    お友達に話題にまでされるのは、「普通の人でも気になるけど我慢している」レベルだと思います。
    相手の感受性のせいにするのは、自覚しているなら、止めるべきだと思いますよ。

    +22

    -2

  • 62. 匿名 2015/07/24(金) 12:32:19 

    いっしょに仕事する人がガサツだと、周りに迷惑かかる。

    リーダーがガサツなんだけど、
    書類を適当に扱うから、後になって、
    あの書類が無い!知らない?いっしょに探して!って必ずなって、足引っ張られる。

    この仕事任せて!って言うから任せたら、後になって、全然進んでなかったり、
    上に報告しなきゃいけない事案を報告しないまま焦げ付かせてしまい、
    なんで報告しないんだ!って、いっしょに上司に怒られたり。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2015/07/24(金) 12:48:06 

    男性ならまだしも。。他人と食べてる時、女性でラーメンの汁を飛ばしながら食べる人は少しは気にしろよと思ってしまう

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2015/07/24(金) 12:51:08 

    まず声が大きくて電車や店内で「もう少し声絞って。」とお願いすることしばしば。スネ毛や鼻の下の毛剃らないし、他人の噂話ばかり。そして「おばさんだから仕方ない」と何かにつけ言う。一緒にされたくないから少しづつ離れている。おばさんのガサツは特に見苦しいよ。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/24(金) 12:51:51 

    おとなりが、がさつです。

    ベランダで、大声で会話。凄い勢いでベランダの戸を開閉。
    隣でも踵歩きの足音が響き、室内の扉の開閉衝撃音が響く。
    未就学の子供と夜中の1時過ぎまで騒いで遊ぶ。

    鉄筋コンクリートのマンションです。
    そのご家族が来られるまでは、ほんの時たま、物を落としたりなどの音が聞こえる程度でした。
    注意は何回か受けているようですがほとんど変わらず。
    「住宅育ちって神経質だね、普通に一軒家暮らしは足音とか気にしないよねー」
    一度、ベランダで周囲にアピールするかのように大声で上記を話していました。

    隣下の住人は引越されました。
    我が家も引越しを検討中です。

    お隣の方、私も主人も一軒家育ちですよ。
    けれど、襖や扉の開閉、足の運び、話し声のTPOについて、
    ごく幼少の頃から、当然のごとく、親に躾られてきました。

    まだ小さなご子息の為にも、我を通して攻撃的に振舞うのではなく、自らを省みて、賢くなってください。

    +28

    -1

  • 66. 匿名 2015/07/24(金) 12:54:23 

    ガサツ=不潔

    風呂もたまにしか入らなそう

    +13

    -4

  • 67. 匿名 2015/07/24(金) 12:56:33 

    そこそこ美人さんなんだけど、たまたま見たファンデーションのパフが醤油で煮込んだような色をしていて二度見した。
    3年ぶりに会ったら、凄く太っていてドン引き。
    こないだの電話では「アンタのムスメは〜」と言う口調。

    長いスパンで見ている同級生ですが、トータルで劣化の様子。興味深く観察&反面教師にしてます。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2015/07/24(金) 13:35:57 

    1さん!私も職場の向かいの席の女にやられたことある!いちいち振動がきて鬱陶しいですよね。
    その女、椅子の上であぐらかくし、吐き出したガムを机に数日放置するし(紙につつんであるとはいえ、中身がはみ出てる)、トイレからでて手を洗わない。
    なんかもう、ガサツ以前の問題だよ。
    ちなみに同期だけど、全然仲良くない。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2015/07/24(金) 13:40:50 

    生活音、食べ方、人への接し方、衛生面、片付け方etc…ガサツな人って羨ましい。
    私は何事にも神経質なので、たまに自分に疲れる。

    +5

    -8

  • 70. 匿名 2015/07/24(金) 13:51:04 

    字が汚い。
    汚いというか、なんか雑。誤字も多い。
    書類にハンコ押すのも、上下180度逆さになったりしても気にしない。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2015/07/24(金) 14:19:56 

    食事しながら下痢の話を延々とされた時は吐きそうになった。軽いトラウマ。ちなみに同じテーブルにいたわけじゃなくて遠くからも聞こえてくる大声。
    人に対して不躾でたくさんの人を泣かせたり怒らせたりしてたけど毎回「なんやそれ細かすぎんねん!」という反応。がさつも度を越すと人に恐怖心を与えるんだと知った。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2015/07/24(金) 14:22:34 

    近所の無駄に声のデカイ人、
    声はデカイし話し方は偉そうだし
    顔はゴリラだしゴミ出しの日は守らないと
    決めたみたいだし。
    みんなから嫌われてるのにまだ気付かない。
    もう、引越してくれないかな。
    うるさいし迷惑ね人。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2015/07/24(金) 14:24:20 

    2
    本当に大嫌い。
    ガサツの典型。
    偉そうだし顔がもう、いや
    話し方もいや。うるさい

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2015/07/24(金) 15:01:38 

    高校の時の親友がうち(新居)に遊びに来て、家見せてって言うから案内してたら、お風呂のドアとか階段下収納とか「ここは〜?」とか言って勝手に開けってってびっくりした。
    普通、開けていい?とか一言いうのが礼儀かと思っていたので。
    別の友達の旦那も一緒にいたから、階段下の生理用品とかちゃんと見えないようにしてたか一瞬不安になった。。

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2015/07/24(金) 15:31:07 

    職場の人間
    女のくせに、こいつ、あいつうるせえと男言葉を使い、大声で笑う。ほんとにうるさい
    大きな声で皮肉を言う
    陰口なら、陰で言え
    人の横に来て、皮肉を言うな
    がさつ人間

    人に向かって、こいつ余裕あるって言われた
    お前は、男か?

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2015/07/24(金) 15:48:49 

    え?そうだったっけ!?が常套句の職場の人
    ガサツな人って記憶も大雑把
    いつもなにかをなくすし探してる

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2015/07/24(金) 15:54:36 

    読んでると自分のことを言われているようで苦しくなる。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2015/07/24(金) 16:32:51 

    今年職場に入ってきた新人(アラフォー)がこれだ。

    社内ばきのサンダルのかかとをガッツガツ引きずって歩く。
    サンダル脱いで椅子の上に正座崩れで座る。
    みんなが通る通路に口がパッカーンて開いたバッグなどを放置。
    みんなが使う給湯室に私物を大量に放置。
    冷蔵庫には数回使っただけであろうマーガリンが数か月放置。
    白いシャツの下に柄物のブラがスケスケ。
    ファイルを置くのにバサッ、文房具取り出すのにガチャガチャ他すべてがうるさい。

    そして今、お気に入りらしいハンドクリームのせいで
    社内中にきっついベリーのにおいが充満。

    自分が神経質なのかもしれないけど、
    ほんっと耐えられない。
    正直そのせいで体調も悪い。

    +13

    -2

  • 79. 匿名 2015/07/24(金) 16:37:54 

    77さん
    苦しくなる、という自覚と心苦しさがある貴方なら替わることが出来るはずです。

    もしも、貴方がご自分で考える通りガサツな人でも、
    もう成人しているのなら、周囲の人は貴方に何も言ってはくれない確率が高い。
    けれど、貴方との付き合い方は常識的な他の方々と、変えていることでしょう。
    もちろん、貴方には気が付かれないようにね。
    その扱いはもちろん、貴方の家族に対しても同じように適応されているでしょう。

    大切なのはご自分の常識を疑うこと。
    ここを読んで苦しくなるなら、非常識なことを常識と思っているかもしれません。
    その上で、注意深く周りを観察し、手本としたいと思うような方の行動を真似するのはどうでしょう。
    見取り稽古と思ってきちんと続ければ、自然に身に付いていくものだと思います。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2015/07/24(金) 16:48:43 

    ガサツな人がここを読んで「ああ私だ…」と思って
    少しでも改めてくれたらいいんだけど、
    たいていはまったく自覚がないんだよね…orz

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2015/07/24(金) 16:49:02 

    自分です!
    自宅の中限定で。

    外ではやらないように気を付けてるし、
    人の物とか壊したり汚したりしたことはない。

    けどお隣さんうるさいだろうな~・・・すまない。

    +4

    -13

  • 82. 匿名 2015/07/24(金) 17:03:19 

    パートに来てくれてる子がガサツです。
    窓も開けず掃除を始めるし、拭き掃除したはずなのに埃が残ってるし

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2015/07/24(金) 17:04:42 

    ドア閉めるにも手を添えればバッターン!なんて音しないですよね?ガサツな人はとにかく音立てるからうるさいです。
    自分のことしか考えてないのかバッグを人にぶつけたり、お店で商品にぶつけて割ったことも。もちろん友人降りました。
    本人は何でか気づいていないけれど、とにかく一緒にいて疲れるのです。自分がガサツかも‥と思いながらこのトピ見てる人は変わる要素あるからラッキーですよ。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2015/07/24(金) 17:11:19 

    自分の家でくらい好き勝手にさせてあげましょうよ

    +4

    -12

  • 85. 匿名 2015/07/24(金) 17:13:44 

    81
    すまない、なんて失礼で押しつけがましい。粗野な言葉の自己満足で済ませないでください。
    自宅という、最も寛げるはずのプライベートな空間で、
    貴方の非常識に被害を受ける隣の立場が分かりませんか?

    世界は貴方のものではありません。
    一軒家なら両隣、マンションなら上下両隣を買い取ってお暮しになるなら、どうぞご自由に。

    +17

    -4

  • 86. 匿名 2015/07/24(金) 17:19:10 

    魚民の個室で毎回店員が出てく時に10㎝だけ戸を開けてくからイラッときた。
    ちゃんと戸を閉めない人を「尻拭かず」って言うんだけど、若い人は知らないかな?

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2015/07/24(金) 17:45:55 

    81を読んでガサツな人の精神構造がわかりました。やはり関わらないように気をつけます。

    +11

    -3

  • 88. 匿名 2015/07/24(金) 18:44:28 

    ガサツな人って、とにかくバタバタしてるイメージ。

    「考えるよりまず行動しますっ!!」っていうのが多い。

    大きい音立てて体を動かしてるからうるさいし、いちいちアピールしてるみたいですごくうっとおしい!

    やってることすべて裏目に出てて、後始末大変なんだから。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2015/07/24(金) 18:49:55 

    結局こないだの騒音トピ化しちゃったね・・・

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2015/07/24(金) 18:57:50 


    87みたいな学級委員タイプってなんか無理

    +3

    -6

  • 91. 匿名 2015/07/24(金) 19:17:55 

    ガサツ=うるさい だけではないと思う。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2015/07/24(金) 19:22:32 

    たくさんでてきてるけど、声がでかい!!
    本当にそーなんです!!
    みんなでひそひそ話している内緒の話もがさつな人は、えーーーっ知らなかったあぁぁぁーーっ
    ○○なのぉぉぉーーっ

    咳もくしゃみもあくびもダイナミック&ボリューム大
    一応女性なのに。

    おっさんみたいよ。
    家じゃないんだからさ、ぶえぇぇーーーっくしょーーーーん!!!!
    はないわ…(-_-;)

    他人のふりみて我がふりなおせ…です。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2015/07/24(金) 19:33:08 

    作業デスクが汚いのは80%ガサツ

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2015/07/24(金) 19:39:06 

    私の職場のがさつな人は

    仕事は早いが仕上がりが汚い・間違いが多い。
    ドアやロッカーの開け閉め、壊れるよ?と思うほど勢いよくバターン!!
    失敗すると辺りに響き渡る声でやっちゃったあーーーっと叫ぶ。
    食べ方が雑で早い。
    よく物を落とす、壊す。


    がさつな人が作る家庭料理…食べてみたい!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2015/07/24(金) 19:55:50 

    神経質な人とガサツな人なら

    ガサツな人のほうと友達になりたいな~。

    +4

    -9

  • 96. 匿名 2015/07/24(金) 20:02:10 

    ママ友がこれだわ。足音かかと歩きでドスンドスン!!物はガチャガチャ!扉はドンっ!!
    とにかく足音がひどい。どんなデブが歩いてるのかと思うくらいドスドス歩く。
    で、おきまりの声が大きい。でね、彼女の子供がこれまたうるさい問題児。これ遺伝なのかな〜?本人は全く無自覚。周りは迷惑!!

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2015/07/24(金) 20:10:42 

    私の職場のがさつな人は

    仕事は早いが仕上がりが汚い・間違いが多い。
    ドアやロッカーの開け閉め、壊れるよ?と思うほど勢いよくバターン!!
    失敗すると辺りに響き渡る声でやっちゃったあーーーっと叫ぶ。
    食べ方が雑で早い。
    よく物を落とす、壊す。


    がさつな人が作る家庭料理…食べてみたい!

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2015/07/24(金) 21:00:51 

    65サン、まるで同じです。鉄筋のアパートで、1棟の部屋数が少ないため、隣人が引っ越してくるまでほとんど物音のしない静かな環境でした。いるか?いないか?朝は起きたらすぐ分かりました。私が体調を崩したので、その事を管理会社に言ってもらったら、半年ぐらいして建て売り購入して出ていきましたが、最後まで謝罪どころか、まるで私のせいでって逆ギレで夜中まで騒音だしてました。こっちは7年以上我慢したんだよって呆れました。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2015/07/24(金) 22:21:57 

    隣人ババアがガサツ
    網戸バァーーーーン
    窓ドンッ
    1日に40回くらい
    すごいムカつく

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2015/07/24(金) 22:32:05 

    たくさんでてきてるけど、声がでかい!!
    本当にそーなんです!!
    みんなでひそひそ話している内緒の話もがさつな人は、えーーーっ知らなかったあぁぁぁーーっ
    ○○なのぉぉぉーーっ

    咳もくしゃみもあくびもダイナミック&ボリューム大
    一応女性なのに。

    おっさんみたいよ。
    家じゃないんだからさ、ぶえぇぇーーーっくしょーーーーん!!!!
    はないわ…(-_-;)

    他人のふりみて我がふりなおせ…です。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/07/24(金) 23:53:04 


    上司がガサツ気味

    ものを置く時、ドスン。
    ガチャァァァン。
    話し方が怖い。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2015/07/25(土) 11:13:26 

    ガサツな人って行いも無神経だけど会話も無神経。
    メイクを落とさず寝る話やこたつで寝落ちする話や遅刻ギリギリまで寝てる話や部屋に足の踏み場もない話やそんなのばっか。
    こんなこと話したら人になんて思われるかってゆうことにすら気づいてない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード