ガールズちゃんねる

「検体古いんで捨てますね」存在しない病院の名でPCR検査所開設 ずさんな検査や投資トラブルまで【調査報道】

51コメント2022/10/26(水) 05:01

  • 1. 匿名 2022/10/24(月) 19:41:57 


    「検体古いんで捨てますね」存在しない病院の名でPCR検査所開設 ずさんな検査や投資トラブルまで【調査報道】 | TBS NEWS DIG (1ページ)
    「検体古いんで捨てますね」存在しない病院の名でPCR検査所開設 ずさんな検査や投資トラブルまで【調査報道】 | TBS NEWS DIG (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    街中で良くみかける無料のPCR検査所をめぐる不正の問題です。私たちは、ある無料PCR検査所が、「存在しない病院の名前を使って作られている」という情報を入手しました。調べてみると、一部でずさんな検査が行われていた疑いや、投資を巡るトラブルも浮上。問題が相次いでいることが分かりました。



    「『プライベートクリニック六本木』という存在しないクリニックを使って無料PCR検査所を開設しています」

    検査業務に関わっていた元社員
    「PCRに関して何の知識もない素人がこの仕事をすることはできるのかと、それに関しては当時思っていました」

    検査をしていた会社は、それまで医療に関する業務に携わったことはないという。

    「25(日)の検体だからもう古いし、今更出てきたのにビックリですわ」
    「また揉み消すか…?」
    「検体も古いんで、どうしようもありません。捨てますね~」
    「どんどん悪徳業者になっていくww」

    かなりずさんな処理が行われていたことがうかがえる。

    「もしなんか連絡があったら、前と同じく『再検査になってしまい…』と伝える方向でいくしかないな。何も言われなければ放置しよう」

    社員のやり取りには検査所が増えたことで、検査体制が追いついていない様子が見て取れる。

    +1

    -41

  • 2. 匿名 2022/10/24(月) 19:43:14 

    無料なんだよね?
    なにで儲けてるの?

    +38

    -9

  • 3. 匿名 2022/10/24(月) 19:43:31 

    こんなの氷山の一角

    +50

    -0

  • 4. 匿名 2022/10/24(月) 19:43:49 

    いい加減にしろ

    +25

    -1

  • 5. 匿名 2022/10/24(月) 19:44:01 

    >>2
    税金

    +103

    -0

  • 6. 匿名 2022/10/24(月) 19:44:18 

    >>2
    1件あたり9,000円ほど国から貰えるって聞いたぞ

    +111

    -0

  • 7. 匿名 2022/10/24(月) 19:44:44 

    ずさん、じゃなくて詐欺だよね

    +91

    -1

  • 8. 匿名 2022/10/24(月) 19:45:12 

    すぐにこういう商売を思いつく人は、まともにやったら稼げる才能ありそうなのに。

    +58

    -0

  • 9. 匿名 2022/10/24(月) 19:45:15 

    税金の使い道なんとかしてくれないかな、本当に

    +68

    -1

  • 10. 匿名 2022/10/24(月) 19:45:16 

    この検査自体怪しい

    +40

    -0

  • 11. 匿名 2022/10/24(月) 19:45:50 

    もう無料検査なんかしなくていいと思うわ
    なんか風邪っぽいな~と思ったら病院行ってインフルなりコロナなりの検査して診断確定してもらえばいい
    いつまでバリバリ最高レベルの指定感染症やってんだか

    +98

    -0

  • 12. 匿名 2022/10/24(月) 19:46:22 

    >>2
    検査する人は無料でもそれぞれの都道府県から業者にちゃんと支払われてるよ

    +64

    -1

  • 13. 匿名 2022/10/24(月) 19:46:28 

    >>2
    病棟の看護師に「看護師って基本給高いですよね
    何で儲けてんの?」て聞いてね
    クスクス笑われるか、無視させるかだと思うけど

    +2

    -36

  • 14. 匿名 2022/10/24(月) 19:46:48 

    >>6
    一件キューセンエン?!税金の?!何この漏水感

    +48

    -1

  • 15. 匿名 2022/10/24(月) 19:47:57 

    こういうところで調べる人の気がしれない
    無料の裏でお金は動いてるって想像できないのかな

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2022/10/24(月) 19:48:02 

    検査業務を取り仕切っていたX氏っていう人、投資詐欺もやってたんだね。最悪だわ↓

    X氏に600万円を投資した男性(60代)
    「私は一銭も返ってきていないですよ。もう許せないです。PCR検査をちょっとでも増やして、世の中に貢献するんだというね、人の善意を踏みにじるような行為ですよね」

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/24(月) 19:48:59 

    >>1
    仕事っぷりもテキトー過ぎて草

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2022/10/24(月) 19:49:55 

    >>1

    コロナはただの風邪

    コロナ大騒動は世紀の茶番劇

    ワクチン接種推進の実体、それは人体実験

    何がPCR検査じゃ‼️😡

    +41

    -4

  • 19. 匿名 2022/10/24(月) 19:50:11 

    早くコロナ終わらせよう
    こんなセコい事ばっかりして姑息に儲けてる奴がのうのうと生きてるなんて許せねえ

    +53

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/24(月) 19:51:11 

    >>9
    悪徳業者が悪いだけ
    真っ当にやってる人が煽りを受けるような事は国民にとっても損だと思う

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2022/10/24(月) 19:57:28 

    地方在住でこれまで数回地元にある無料検査所を利用した事あるけど検査所の職員はいかにもバイトみたいな人ばっかりだったし、既に検査済みの人が「検査から2週間以上経ってるのにPCR検査の結果が未だ出てない」って問い合わせに来てるのを見ていい加減だなと感じた。

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/24(月) 19:57:57 

    なんか地元にこれかはわからないけど、そんな内容の求人みた。
    やけにお給料よかった。

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/24(月) 20:03:32 

    検査したい人が、検査費用を払うのは当たり前。
    今すぐ無料検査を廃止しなさい。

    +30

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/24(月) 20:05:50 

    >>1
    全力で検挙しましょーねー!
    逃げ得あり得ませーーーん!
    犯罪でウハウハなんて駄目ですよねー!

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/24(月) 20:06:25 

    >>2
    国から補助金が出る。

    ちょっと前にQUOカード配ってるって話題になってたけど、あれも検査数増えたらその分国から補助金が出るから。

    +60

    -1

  • 26. 匿名 2022/10/24(月) 20:07:33 

    >>6
    考えたの行政に詳しい人じゃない?
    知り合いに元市役所勤めで退職してからNPOを立ち上げて補助金で生きてるのいる。

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2022/10/24(月) 20:09:25 

    >>6
    こーゆーところのアルバイトの募集あるけど、1時間2000円から3000円だもんね

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/24(月) 20:11:27 

    >>22
    コロナ関係の求人めちゃくちゃあるよね
    派遣で1800円とかさ
    全部税金だけど

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/24(月) 20:27:42 

    >>19
    でも、この先3ヶ月ごとに打たせる気満々ですよねぇ
    第○波とか言いながら、うちの国だけ永遠にやるんじゃないかと思ってしまう

    +15

    -2

  • 30. 匿名 2022/10/24(月) 20:38:22 

    >>2
    某PCRキットは、消毒液入りの精製水で不活化済みにしてたよ。
    コロナって簡単に不活化するんだなって思ってた。

    テレビで社長がボロ儲けって言ってた。

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/24(月) 20:43:38 

    >>29
    最初の2回打てば大丈夫というのも、河野太郎の全責任を取るというのも真っ赤な嘘
    嘘どころか国家ぐるみの詐欺犯罪だよ

    第○波が来ると煽る→ワクチンを打たせる→感染者や後遺症になる人が増える→以下ループで騙される人がいる限りコロナ茶番は終わらない

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/24(月) 20:46:42 

    >>11
    まじで何で5類にしないの?インフルよりマシじゃない?何なの?

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/24(月) 20:49:52 

    果物、ジュースでも反応するの?
    ドリフのスイカ食べの後に検査したら陽性?

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/24(月) 21:03:39 

    >>6
    ちょっと前までは一万数千円貰えてた

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/24(月) 21:14:13 

    にしたんクリニックはボロ儲けしてると思う。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/24(月) 21:19:58 

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/24(月) 21:21:12 

    >>13
    馬鹿が見る~😆
    豚のケツ~😆

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/24(月) 21:38:33 

    >>18
    これ、うちのかかりつけの小児科の先生も同じ事言ってた。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/24(月) 21:39:10 

    567はビジネス

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/24(月) 22:05:13 

    コロナ保険で
    ウハウハの人が周りに沢山います。
    無症状だったにラッキー!って。
    もやもやします。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/24(月) 22:05:40 

    >>1
    適当に検査したフリして陰性、陽性言ってたりするんだろうか。
    こんなの1件だけじゃないと思うし
    コロナも減らないよなー

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/24(月) 22:11:45 

    調べた方が得よ!!!
    陽性出たら
    保険でるし!!!って
    何回も並んで、
    無症状で2回コロナ保険もらった家族何人も知ってます。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2022/10/24(月) 22:12:14 

    友達がみなし陽性で保険出た!ラッキーって言ってた

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/24(月) 22:41:01 

    検査場開設して適当な検査して補助金もらって、更には関係者かたっぱしから繰り返し検査させて保険金ゲットして…ってやってる人達いそう

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/24(月) 22:55:26 

    無料PCR検査は川崎重工運営の検査所で一回受けたきりだけど、さすがに川崎重工のやつは管理ちゃんとしてるよね…?
    ちなみに結果は陰性でした

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2022/10/24(月) 23:40:54 

    これちゃんと検査待ちの人いたら
    可哀想 もしほんとうにコロナだったら?
    ここの検査ちゃんとしてたら
    防げたこともありそうなのに

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/25(火) 00:36:44 

    >>18
    コロナワクチン1回目の時から周りの医者はこれ言ってる人多かったよ
    ガルでも書いたらフルボッコだったけど

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/25(火) 02:40:40 

    詐欺。
    税金泥棒。
    国もいい加減にしろ。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/25(火) 08:24:50 

    モーニングショーの玉川さんが検査検査と騒いでた時、不正参入もまた話題になってた。
    検査キット売ってた業者が元タピオカドリンク屋。半グレが持続化給付金不正受給とか検査キットでボロ儲けしてた。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/25(火) 20:25:12 

    文春砲では、犯人は松本隆(偽名)で、
    本名が小松崎隆って書いてあったね

    岸大貴が詐欺で逃亡中!補助金欲しさで虚偽申請との噂だが裏に黒幕がいた | 野次馬セブン!気になるトレンドニュース速報
    岸大貴が詐欺で逃亡中!補助金欲しさで虚偽申請との噂だが裏に黒幕がいた | 野次馬セブン!気になるトレンドニュース速報7idea-ad.com

    人気アイドルグループ『King&Prince』のリーダー岸優太の実の兄である岸大貴氏が詐欺で逃亡中。大貴氏が運営する、無料PCR検査の検査所が、神奈川県から虚偽申請を指摘され、登録を取り消され後に本人との連絡が取れていない状況。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/26(水) 05:01:51 

    >>18
    どーせPCR検査キットは粗悪な中華製
    どこの国をボロ儲けさせてんだよ
    アホな日本
    アホな日本人
    嘆かわしいわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。