ガールズちゃんねる

甥っ子姪っ子ラブな人のトピ

194コメント2022/10/29(土) 17:54

  • 1. 匿名 2022/10/23(日) 17:44:56 

    とにかく可愛い甥っ子姪っ子。我が子のように溺愛している、そんな人が集まるトピです。ラブな気持ちを語っちゃいましょう。

    +110

    -51

  • 2. 匿名 2022/10/23(日) 17:45:45 

    一重だしぽっちゃりしてるしつぶらな瞳だし天パだけど世界で1番可愛い甥っ子です
    クリスマスプレゼント何にしようかな

    +161

    -12

  • 3. 匿名 2022/10/23(日) 17:45:54 

    甥っ子姪っ子ラブな人のトピ

    +119

    -5

  • 4. 匿名 2022/10/23(日) 17:45:54 

    少数派じゃない?

    +6

    -56

  • 5. 匿名 2022/10/23(日) 17:45:58 

    なにもコメントないのに既に−4…………

    +12

    -10

  • 6. 匿名 2022/10/23(日) 17:46:07 

    甥っ子姪っ子ラブな人のトピ

    +50

    -0

  • 7. 匿名 2022/10/23(日) 17:46:09 

      
    甥っ子姪っ子ラブな人のトピ

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2022/10/23(日) 17:46:29 

    小学校6年生になる甥っ子
    うるさいんだけど、男の子特有のバカさが可愛いw親には怒られまくってるけどw

    +125

    -7

  • 9. 匿名 2022/10/23(日) 17:46:48 

    初孫誕生(甥姪)で結婚催促、孫催促された人〜🙋‍♀

    +0

    -12

  • 10. 匿名 2022/10/23(日) 17:46:54 

    姪っ子大好きだよ
    可愛い盛りだからかもしれんが…

    +115

    -6

  • 11. 匿名 2022/10/23(日) 17:47:00 

    甥っ子姪っ子ラブな人のトピ

    +50

    -1

  • 12. 匿名 2022/10/23(日) 17:47:09 

    甥が成人したんだけどコロナ禍で数年会えていなかったから成人のお祝いに10万円あげちゃった

    +153

    -7

  • 13. 匿名 2022/10/23(日) 17:47:15 

    甥っ子かわいいです。
    自分が産めない身体なので、余計に可愛いのかもしれない。

    +169

    -4

  • 14. 匿名 2022/10/23(日) 17:47:19 

      
    甥っ子姪っ子ラブな人のトピ

    +70

    -2

  • 15. 匿名 2022/10/23(日) 17:47:22 

    子供がいないので我が子のようにとは思わないけれど
    幼いときから高校生になってもずっとかわいい
    幸せな人生を送ってほしいな

    +170

    -1

  • 16. 匿名 2022/10/23(日) 17:48:09 

    待ち受けが姪っ子(0歳児)の変顔です

    +40

    -5

  • 17. 匿名 2022/10/23(日) 17:48:13 

    >>4
    ガルちゃんは家族嫌いが多いから少数派に感じるだけで現実世界では甥っ子や姪っ子可愛がってる人の方が圧倒的に多いですよ。

    +143

    -7

  • 18. 匿名 2022/10/23(日) 17:48:18 

    かわいいよ!
    結婚してお引越しするって言った時、この世の終わりくらいに絶望してた🤣
    その時住んでた所より近くなったんだけど、遠くに行っちゃうかと思ったらしい。

    +103

    -1

  • 19. 匿名 2022/10/23(日) 17:48:36 

    特にシングルの姉の甥が一番可愛いいと思ってしまう
    一緒にいる時間も長いし自分の子供のように思う

    +69

    -3

  • 20. 匿名 2022/10/23(日) 17:49:36 

    姪っ子大好き!
    私は独身で仕事忙しいんですが、夜終わって姪っ子の写真・動画見てパワーチャージしています。
    そんな存在で、とても感謝してる。

    +134

    -2

  • 21. 匿名 2022/10/23(日) 17:49:48 

    妹の子どもはほんと可愛い💖
    義姉の子どもはほんと可愛くない💦

    +16

    -15

  • 22. 匿名 2022/10/23(日) 17:50:03 

    >>14
    叔母さんが賀来千香子で宅間しんが義理叔父かあ
    凄いよねw

    +73

    -2

  • 23. 匿名 2022/10/23(日) 17:50:20 

    >>1
    子どもには何も罪はないんだけどさ

    義母と義姉が性格悪すぎて可愛いと思えない

    +20

    -7

  • 24. 匿名 2022/10/23(日) 17:50:20 

    姪っ子かわいいです。
    自分が産めない身体なので、余計に可愛いのかもしれない。

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2022/10/23(日) 17:51:12 

    3年ぶりに姪に会った。大人になってた。滅多に会わないから全然可愛くないし興味ねーって思ってたらけど、会ったら昔どおり懐いてくれたから可愛かった。小遣いちゃんと用意しといて良かった〜って思った。

    +89

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/23(日) 17:51:13 

    >>1
    甥っ子も姪っ子も本当にめちゃくちゃ可愛いけど、自分の子供とはまた違う可愛さなんだよなー
    LIKEの最上級ではあるけど子供へのLOVEとはちょっと種類が違う

    +54

    -1

  • 27. 匿名 2022/10/23(日) 17:53:04 

    赤ちゃんの頃から見てるからか、今甥っ子高校生で反抗期だけどほんとかわいい。

    +51

    -2

  • 28. 匿名 2022/10/23(日) 17:53:45 

    17歳、15歳、10歳になっちゃったけど
    まだまだ可愛い甥と姪です。
    変な事件に巻き込まれないように幸せに生きていって欲しいって願ってる

    +98

    -1

  • 29. 匿名 2022/10/23(日) 17:54:22 

    >>17
    可愛がりはしてても主さんみたいにラブとか我が子のようにとまではいかなくない?

    +10

    -13

  • 30. 匿名 2022/10/23(日) 17:55:01 

    もうすぐ3歳になる姪っ子がかわいいです。
    テレビ電話する度に、こっちに来たら遊ぼうねと言っても嫌だと言われるのがかなしいです。

    +58

    -1

  • 31. 匿名 2022/10/23(日) 17:55:02 

    >>5
    子どもとみるや叩くガル民多いからね
    怖いよね
    犯罪者予備軍だよもう

    +14

    -12

  • 32. 匿名 2022/10/23(日) 17:55:23 

    まだ産まれたばかりで、可愛すぎてほおずりしたり触りまくりたいけど義妹に遠慮してできない…

    +31

    -1

  • 33. 匿名 2022/10/23(日) 17:55:40 

    >>23
    トピずれ
    マイナス感情吐き出すのは他所でやってくれる?

    +20

    -6

  • 34. 匿名 2022/10/23(日) 17:56:44 

    私自分で息子しかいないし、妹が女の子産んでから可愛くて、近くにいるし義弟も仲良くしてくれるから、姪を赤ちゃんからずっと可愛がってるよ。先月10歳になったんだけど休みも友達の方が大切になって来て、家に行ってもいない時多いし、大人っぽくなって来て成長は、嬉しいけど叔母は、ちょっとさみしいよ。けど赤ちゃんの時と変わらず可愛いよ。大人になってもずーっと可愛いと思うよ。

    +48

    -2

  • 35. 匿名 2022/10/23(日) 17:57:23 

    >>29
    そうでもないよ。子供嫌い子供叩きなんてしてる人のほうが少数だよ。ガルちゃんばかりやってると偏るよ

    +26

    -3

  • 36. 匿名 2022/10/23(日) 17:57:26 

    >>17
    嫌いなのは好きにすればいいけど、こういうトピにすっ飛んできて自分語りするのほんと邪魔だし自己顕示欲尋常じゃなくて気持ち悪い

    +30

    -2

  • 37. 匿名 2022/10/23(日) 17:57:34 

    >>1
    アルバムを作成している。仕事をする前に眺めては頑張る日々。気持ち悪いだろうから誰にも言っていない。

    +16

    -3

  • 38. 匿名 2022/10/23(日) 17:57:42 

    はいはーい🙋‍♀️ 今月末は姪っ子の誕生日なので奮発しまーす! 私は末っ子なので生まれた時から知ってる人間は甥っ子が初めてでした。その後に姪っ子も生まれとにかくかわいい

    +53

    -1

  • 39. 匿名 2022/10/23(日) 17:57:42 

    もう18歳の姪っ子が生まれたときからずっと可愛いです
    最近私に子供ができて、可愛いがってくれてるのを見るのが嬉しいです

    +41

    -1

  • 40. 匿名 2022/10/23(日) 17:57:53 

    >>7
    それはめいこ

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/23(日) 17:58:52 

    姪っ子ふたりがかわいいです
    一人はもうすぐ成人式を迎えるし、晴れ姿楽しみにしてます

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2022/10/23(日) 17:59:05 

    遠方だけど、我が子とも仲良しで揃うときょうだいみたいに盛り上がってて嬉しい

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/23(日) 18:00:01 

    >>26
    凄く分かるよ。自分の子供とは、違う可愛さだよね。私特に妹と元々歳離れてて面倒見てきた妹が産んだ姪だから、何か孫みたいな感じの可愛さがあって、姪でこれだけ可愛いなら孫なんてもっと可愛いのかなって思ってる。

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/23(日) 18:00:02 

    甥っ子が声変わりしてきた。寂しいなー。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/23(日) 18:00:40 

    私がプレゼントしたパジャマが1番似合っている
    ∩(*´×`*)∩
    親が選んだものより似合っていると言い張るw

    +11

    -5

  • 46. 匿名 2022/10/23(日) 18:01:01 

    >>35
    子供嫌いかどうかじゃなくて、溺愛ってほどの愛情ある?ってことを言いたいんだよ
    すぐに子供嫌いと捉えるほうがガルちゃんばっかりやってるんじゃない?

    +5

    -9

  • 47. 匿名 2022/10/23(日) 18:02:43 

    >>4

    少数派ではないけど、意外とその

    「可愛がられた本人(姪、甥)」

    は【実は正直、ありがた迷惑だった】って言ってる人もいるから気をつけないといけない。

    少し前にも

    『母親の姉が独身で、本当に私を我が子のように可愛がってくれた。

    一般的にこれは美談だと思うけど、正直、叔母の私への距離感に途中から違和感を感じたけど、言い出せなかった。

    叔母は叔母でいてほしくて、過剰に(精神的な)距離を詰めてこられるのはちょっと…。いい人なだけに言い出せなかった』

    と言ってる人がいた。

    耳障りのいい意見だけに耳を傾けるんじゃなく、こういう意見も覚えておいたほうがいい

    +39

    -4

  • 48. 匿名 2022/10/23(日) 18:03:03 

    >>34
    ONAJIKU

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/23(日) 18:03:06 

    小学生に上がるまではひたすら可愛かった

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/23(日) 18:03:15 

    反抗期で常に音楽聴いてて話かけてくるなオーラ出してるくせに、下とバカ笑いしてると「何で笑ってる?」ってLINEで聞いてきちゃう姪っ子が可愛くてたまらん。

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2022/10/23(日) 18:03:41 

    自分の子供ではないという距離感は保ってほしい

    +21

    -2

  • 52. 匿名 2022/10/23(日) 18:03:53 

    5歳と11ヶ月の2人の甥っ子が大好きです!
    5歳には5歳の、11ヶ月には11ヶ月の可愛さがあって会うたびメロメロです♪最近は5歳の甥っ子の扱い方?が難しい。。。生意気で口達者で…それもとっても可愛いんですけどね。もうすぐお誕生日とクリスマス、プレゼント何にしようか今からワクワク考えています。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/23(日) 18:04:11 

    >>23
    義母と義姉は性格悪いのに旦那は性格良いとかあるんだね。

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2022/10/23(日) 18:07:13 

    義姉が私の子供のことを我が子のように溺愛してます…
    ってなったら「え、それは…」ってならん?

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2022/10/23(日) 18:07:20 

    >>24
    私も不育症で出産出来なかったから、姪を赤ちゃんの時から可愛がってるよ。姪の好きなシルバニアファミリー奮発して買ってしまったり溺愛しちゃてる。

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2022/10/23(日) 18:07:58 

    >>21
    それガル嫁がよく言うけど、反対に義理姉からしても、「弟の子は所詮他人(義理妹)が産み育てた子だから可愛くない」ってなるよね

    そう考えたら、女性が本当に可愛いと思える甥姪は、自分の身内(姉や妹)が産んだ子だけなのかもね

    +33

    -2

  • 57. 匿名 2022/10/23(日) 18:08:31 

    やはり自分の姉か妹の子供が好きな人が多い?

    旦那の兄弟の子供が好きという人あんまり聞かない気がする

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/23(日) 18:09:15 

    >>31
    逮捕歴ある人いるしね
    甥っ子姪っ子ラブな人のトピ

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2022/10/23(日) 18:09:21 

    最近二語文が話せるようになってめちゃめちゃ可愛い!!私は結婚出来ない可能性高いから甥っ子に迷惑かけないようにお金貯めないと…

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/23(日) 18:12:40 

    >>20
    私もこの間色々元気なくて、力無くし気味だった時に、久しぶり姪に会って、私を見て笑顔で走って来てくれて手を握ってくれただけで、めちゃくちゃ元気出たよ。姪の成長見る為に頑張ろうって気力が出たよ。

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/23(日) 18:13:41 

    ガルや世間では少数派かもしれないけど、兄の子供、つまり義姉の子(姪)が可愛くて大好きだよ!
    姉が産んだ子(甥姪)もいるけど、何となく一番可愛がってしまうのは兄の子なんだよな
    一番先に生まれて私が末っ子で初めての年下の身内だからっていうのもあるかも

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/23(日) 18:14:31 

    >>21
    わかる!
    姉の子は可愛い。兄の子は可愛くない。
    兄嫁に遠慮して構わないようにしてるから。
    あと、小さい時に関わってないってのもあるかも。

    +11

    -6

  • 63. 匿名 2022/10/23(日) 18:15:38 

    たまーに会って遊ぶだけかだからむちゃくちゃ可愛い
    これが毎日…ってなると自分には子育ては無理だぁ…とも思だちゃうんだけどね
    高価なものではないとはいえ、スマホ型のおもちゃとか好きなキャラのぬいぐるみとかプレゼントあげまくっちゃってるwそろそろ頻度落とした方がいいよなぁとは考えてる

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/23(日) 18:15:44 

    >>52
    私も姪の誕生日とクリスマスは、何ヶ月も前から何にしようか悩む🤔のが楽しみだよ。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/23(日) 18:16:25 

    無駄に貢いでしまう。
    可愛いよね

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2022/10/23(日) 18:17:34 

    >>59
    話し始めの頃めちゃくちゃ可愛いよね。もう少しして名前で呼んでくれると嬉しいよ。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/23(日) 18:18:13 

    甥っ子も姪っ子も大好き!

    おバカなおばちゃんだけど、宝くじ当たったら一緒にコストコ行こうね♪

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/23(日) 18:18:28 

    子供がいない分可愛いです。
    姪っ子16歳だけど一緒に買い物に行くし、たまに生意気なくらいで反抗もないから可愛い。
    甥っ子9歳生意気になってきたけど馬鹿だから可愛い。
    遊びに行ったらハーゲンダッツ買ってあげるんだけどそれだけで神のような扱いをしてくれます。笑

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/23(日) 18:19:18 

    ニキビ予防や美白の話をしてあげると真剣な顔で聞いてくる甥(中二)が可愛い。男子向けファッションの画像一緒に探したりもする。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/23(日) 18:19:18 

    甥っ子(6人)みんなそれぞれ可愛い。結婚決まったり、就職決まったり、受験控えてたりみんな人生の転機をむかえてる。陰ながら応援してるよー!

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2022/10/23(日) 18:19:23 

    >>63
    甘やかしてくれる存在も必要だよ。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/23(日) 18:19:36 

    >>65
    そうなんだよね。可愛くて。今姪すみっコぐらしが好きだから、グッズ色々買ってあげてしまうんだよ。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/23(日) 18:20:47 

    >>46
    横だけど、自分の子が産まれるまでは我が子のように(もちろん本当の我が子が産まれたらまた全然違うけど)可愛がって色んなところ連れて行ったり買ってあげたりする人かなりいると思うよ。周りにいない?そんな人

    +7

    -4

  • 74. 匿名 2022/10/23(日) 18:21:44 

    姪も甥もいい子に育ってくれた、兄嫁のおかげだと思う。もう大学生だけどずっと可愛いです、幸せになってほしいな

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/23(日) 18:22:32 

    >>72
    喜んでくれるのが嬉しい

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/23(日) 18:22:38 

    家は子供いなくて甥っ子1人いるけどかわいい。私たち兄弟褒められたりかわいいって言われて育たなかったから甥っ子にはめっちゃ褒めてる。もちろんダメなことは怒るけどね。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2022/10/23(日) 18:22:54 

    甥っ子が私の身長抜かしそう。あんなに小さかったのに…泣

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2022/10/23(日) 18:23:03 

    >>3
    顔似てるw

    +69

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/23(日) 18:23:40 

    6歳の甥っ子がすごくかわいいです!
    来年は小学生になるのでランドセル姿とか見たら泣くかもしれん。
    今日、遊びのお誘いがあったのに用事があってお断りしちゃったからすごい罪悪感だったわ

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/23(日) 18:24:05 

    姪っ子が妹の真似して私を「ねーね」って呼んでくれるんだけどめちゃくちゃ可愛い(*^^*)歳が離れた妹の子だからもう孫のような感覚です笑

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/23(日) 18:24:07 

    甥と姪の為なら湯水の如くお金使える
    ガルちゃん何が欲しい?
    いっぱい買ってもらってるからと言ってくるのがうれしい
    あの子たちに何かもらおうと思ってやってる訳じゃないよー

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/23(日) 18:24:35 

    >>56
    可愛がりやすい、ってのもあると思うよ
    うちの妹、姉妹の子も兄弟の子も可愛いけど、可愛がりやすいのは姉妹の子って言ってた

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/23(日) 18:24:50 

    ラブって感じではないけど叔母からはよく可愛がってもらった覚えがある。バリバリ働いてて自分にも私達にもお金を使ってくれた。小さい頃はこんな風になりたいなって思ってたよ。
    今でも一緒に旅行行ったり連絡取り合ったりしてるよ。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/23(日) 18:25:41 

    >>20
    あなたが羨ましい。私、不妊治療中で多分難しそうだから嫉妬の方がまさってしまう....

    +2

    -8

  • 85. 匿名 2022/10/23(日) 18:25:58 

    >>57
    夫のきょうだいは子供がいないけど、夫のいとこの子供はすっごく可愛い
    何でこんなに良い子なんだろうってくらい良い子で、おばバカになる人の気持ちが分かってしまった

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/23(日) 18:26:10 

    甥っ子5人います。上はアラサー、下は3歳。全員うちの旦那のことが大好きで、小さい頃は私抜きで私の実家に一緒に泊まったりしてた。今でも仲良しです。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/23(日) 18:26:18 

    >>3
    似てるよね
    賀来家の美形遺伝子すごいなっていつも思う
    賀来賢人のお父さん(賀来千香子のお兄さん)がどんな男前なのか気になるわ

    +87

    -1

  • 88. 匿名 2022/10/23(日) 18:26:44 

    >>14
    おいいいい

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2022/10/23(日) 18:27:16 

    テレビ電話が幸せのひと時
    給食の献立とか、たわいもない話しかしてないけどね

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/23(日) 18:28:19 

    >>14
    元奥さんの甥っ子

    他人よね

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/23(日) 18:30:07 

    姪甥めちゃめちゃ可愛い‼︎
    陣痛始まった時たまたま姉と一緒にいて、病院まで連れてった
    赤ちゃんのときはほんとによく泣いて、夜中に抱っこしながら歌うたったなぁ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    こんな感じで生まれた時から近くにいるから可愛くてたまらない

    よく姪甥預かって出かけるよ〜
    昨日は電車乗って公園でどんぐり拾いして、お弁当食べて、一緒にどんぐりのトトロ作った♡

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/23(日) 18:33:27 

    >>85
    おぬしはこども好きなんだろうなー!

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/23(日) 18:34:09 

    >>83
    すごいな!
    叔母って母親の姉妹とか?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/23(日) 18:34:48 

    5人の甥・姪がいて、みんな来ると自分の子供も含めてわっちゃわちゃで遊ぶの見るの好き。一番上は小6だけど、ちゃんと下のレベルに合わせてふざけたりする。全員もれなく好き。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/23(日) 18:36:16 

    >>2
    私ももうクリスマスプレゼントのことを考えてる笑笑

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/23(日) 18:38:11 

    >>2
    ディスって可愛さ倍増w

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/23(日) 18:38:25 

    >>11
    ああ。そう言えばそうだね。
    可愛がってるね

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/23(日) 18:45:32 

    今日も靴下買ってしまった
    1歳児の小さな靴下がかわいくてたまらん

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2022/10/23(日) 18:46:04 

    >>1
    自分が新卒で病院に就職したばかりの頃、仕事が厳しく、毎日泣きながら出勤していました。だけど生まれたばかりの甥っ子の笑顔にものすごく励まされました。
    甥っ子はただ笑っているだけなのに、なんだか嬉しくて涙が出ていました。今は中学生の野球少年になったけど、まだまだ可愛いです。
    いつか甥っ子に、あの時はありがとうと伝えたいです。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/23(日) 18:47:00 

    めちゃくちゃかわいい!
    たまに姉や義理の兄の文句
    言ってる!

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2022/10/23(日) 18:53:55 

    私もそうだった…
    溺愛してた。
    が、自分の子供が生まれたらあんなにも貢がなかったら良かった…その分我が子にやれば良かった…と思ってしまった。
    後悔先に立たず。
    全然やっぱり違う。

    +3

    -15

  • 102. 匿名 2022/10/23(日) 19:01:54 

    >>32
    遠慮しなよ

    +6

    -3

  • 103. 匿名 2022/10/23(日) 19:01:57 

    甥っ子大好きです!
    3歳半でほっぺがぷにぷにでかわいすぎる~。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/23(日) 19:02:06 

    うちのおばさんずっと独身だったんだけどめっちゃくちゃ愛してくれた。この人がお母さんだったらよかったのに…ってずっと思ってたし今でも思ってる。もう会えないのが凄く辛い

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2022/10/23(日) 19:03:08 

    >>23
    平和なトピにいきなり水を刺しにくるあなたも、同類かもよ?

    +11

    -4

  • 106. 匿名 2022/10/23(日) 19:05:04 

    >>2
    もうすぐハロウィンがあるから、バケツにたっぷりお菓子あげないと。

    私は去年バケツにたっぷりお菓子あげたら、狂ったようにチュッパチャップス舐めてた。まぁ勿論可愛かったよね。

    +12

    -2

  • 107. 匿名 2022/10/23(日) 19:05:04 

    まだいないけど、貢いで溺愛する自信しかない!
    私も伯父叔母には親の愛情表現を超える愛情を沢山注いでもらったからな!
    ただ思春期に入ると距離感はきっと大切なんだろうね
    親には近すぎて言えないけど叔母には気軽に話せる相談相手にはなってあげたいな。

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2022/10/23(日) 19:05:28 

    >>1
    自分の子供より可愛いってことはないよね?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/23(日) 19:06:09 

    旦那側の甥っ子姪っ子でも可愛いって人いますか?
    わたしは他人って感じなんですが。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/23(日) 19:10:30 

    クソ毒兄弟の子供ですら可愛かったから、仲いい兄弟の子供なら尚かわいいだろうな。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/23(日) 19:11:08 

    >>3
    飯島愛ちゃんに見えたじゃない

    +7

    -3

  • 112. 匿名 2022/10/23(日) 19:11:30 

    甥っ子が何してても怒らない親(姉)のせいで、ちょっと嫌いになってきた。
    ワガママだし。

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2022/10/23(日) 19:11:53 

    甥っ子姪っ子二人ずついるけど、チビ達より初甥っ子になった中2の子が一番可愛いなーって思う

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2022/10/23(日) 19:13:28 

    生まれてから一ヶ月以内に面倒見に行ったよ
    いろんな手続きで市役所行きたいけど頼れる人がいないからって。
    トトロみたいに腹に甥っ子乗せてすやすや寝てた。可愛かった。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/23(日) 19:19:02 

    >>105
    同じ事を思った

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2022/10/23(日) 19:21:14 

    小6の時に初めて甥っ子ができてそこから立て続けに甥姪が産まれて7人いる
    だから全く可愛いと思えなくて、むしろ土日早朝に遊びにきて睡眠を妨害する煩わしい子供達と思ってた

    ここの皆の書き込みを見てとても羨ましい
    出来れば可愛がりたかったし色々買ってあげたかったな

    +0

    -3

  • 117. 匿名 2022/10/23(日) 19:24:50 

    まさに我が子のように愛しています。幼稚園、小学校、参加できる行事は全て行きました。大きくなりましたが愛情は変わりません。

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2022/10/23(日) 19:25:11 

    義実家の方だけど、付き合う前から姪っ子の話は聞いていて早く会いたいなと思っていたから、会えた時すごく嬉しかった!

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/23(日) 19:27:17 

    >>20
    同じ!子供いないから可愛くて仕方ない。なんでも言う事聞いちゃう。

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2022/10/23(日) 19:28:39 

    >>4
    我が子にいっぱいいっぱいで、姪っ子まで構ってられない。

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2022/10/23(日) 19:32:22 

    >>4
    がるの嫌いなのは旦那側の甥っ子姪っこだと思うw

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2022/10/23(日) 19:37:12 

    もう中学生よ!

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/23(日) 19:39:48 

    姪っ子がわたしに見た目も性格もそっくりでwかわいがってるけど時にはちゃんと叱って道を外さないように教育してる。ウザイおばさんかもしれない。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/23(日) 19:47:02 

    姉ふたりの子供が3人ずつ。
    6人ともめっちゃかわいい!!
    1番初めに出来た姪っ子はもう社会人だけど子供時代とはまた違うかわいさがある!
    しかし姪っ子甥っ子が免許とっただの、就職決まっただの聞くと、ただただ驚く。
    あんなに小さかったのにもうそんな歳になったのか!

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/23(日) 19:51:29 

    甥っ子かわいい!
    夏休み10日間ぐらい一緒に居たけど、毎日私の膝の上に座ってベッタリだった笑
    あと何年こうしてくれるのか…

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/23(日) 19:55:10 

    甥姪8人いるけど、みんな大好きです!!
    私がもう結婚出産諦めてるので、もう愛情注ぎまくってる!
    小3の姪っ子から電話で「今思ってることはね、私は○○ちゃんに会いたいよー!だよ」って言われてキュンキュンしました(笑)
    持ち上げるのがうまいです(笑)

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/23(日) 19:59:31 

    >>3
    なんで女子高生❓️
    ちーちゃんの甥っ子ですよねw

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/23(日) 20:01:01 

    姪っ子可愛すぎて困る
    コロナ禍で中々会えないうちにすっかり大人っぽくなっちゃって寂しいわ

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/23(日) 20:01:43 

    県外在住で離れてるので短時間も含め年に数回欲しいものやお菓子を袋につめて送ってるけど喜んでくれて嬉しい!
    お菓子はそれぞれの巾着に遠足のおやつみたく入れてるんだけど自分だけの専用お菓子ってのが嬉しいらしい。
    季節関係ないサンタクロースみたいになってます(笑)もちろんハロウィン用も既に送りました(笑)

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2022/10/23(日) 20:14:27 

    >>23
    うちも義母が夫を虐待していたし、義姉はその血を引き継いでいて
    可愛いってよりあわれだと思って見てしまうし
    私までビクビクしてしまう

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2022/10/23(日) 20:15:06 

    >>53
    反面教師にしてますね

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/23(日) 20:15:54 

    >>105
    同類ですかね
    ありがとう

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/23(日) 20:16:27 

    >>130
    わかります
    心から可愛いと思ってみたいですよね

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/23(日) 20:24:13 

    はーい!もう可愛いすぎる!!そして、身内まわりの女の子ほとんどが私に似てるから親近感わくw何でも買ってあげるけど、きちんと躾のために怒ることもしてる。心の中では、ごめーんって何度謝罪してるか(笑)

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/23(日) 20:28:33 

    そうでもないよ。うち遠くてあんまり会って無いしね〜
    あと子供苦手だな〜。
    って言うけど、フォルダは姪甥でパンパン。誕生日、クリスマス、4月、桃の節句、子供の日にとにかくプレゼントを探しまくる。姪甥が好きな物は仕事がどんなに忙しかろうと勉強(SPY×FAMILYとか)姪や甥がこんなおばさんをおねぇちゃん!って言ってくれて手を握ってくれるんだけどマジでどんな嫌な事も吹っ飛ぶ。

    …大好きだ🤣

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/23(日) 20:31:19 

    アラフォー独身の義理妹、うちの息子が可愛いのは有難たいけど学校行事に行きたがったり過度なプレゼント攻撃(私がお礼言わないと姑と悪口言って夫に注意)したりめんどくさい…
    夫の実家に遊びに行くとき、日にちを夫に聞いて自分も来たりするしさ…

    +6

    -3

  • 137. 匿名 2022/10/23(日) 20:37:55 

    そっかー。
    みんな甥っ子姪っ子可愛いって言っててほっこり。
    わたしまだ妹に子供が産まれてなくて、
    夫側の甥っ子姪っ子ならいるんだけど、自分の身内が産んだ甥っ子姪っ子ってどんな感じなんだろうなぁ。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2022/10/23(日) 20:39:05 

    >>109
    めちゃくちゃ可愛いと思ってるよ〜。まだそこまで反抗的でもない赤ちゃんだからかもしれないけど。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/23(日) 20:40:59 

    まさに姉の甥っ子(1歳)溺愛中です。
    産後退院後から夜鳴き対応しばらくしてたからか、明らかに他の人との反応が違う。

    けど、自分に子供が産まれたら即熱冷めそう(笑)

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2022/10/23(日) 20:41:26 

    >>47
    義母は甥っ子の高校生男子にまだ張り付いてる。
    赤ちゃんの頃から誕生日やら入学式やら運動会やら習い事の練習や試合までしょっちゅう凸って、高校生になっても家に呼んで個別で誕生日ケーキとか用意してる。
    自宅に甥っ子のゲーム部屋まで作っちゃってなんとか離れないように必死で怖い。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/23(日) 20:42:24 

    姪っ子かわいい大好き
    甥っ子キモいし将来弱者男性になりそうな見た目と趣味だから嫌い

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2022/10/23(日) 20:43:38 

    >>93
    父の妹なんだけど、父は早くに亡くなったから母の本当の妹みたいな感じ

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/23(日) 20:44:03 

    姉の子供(甥っ子)まじでモデルばりに可愛い!
    うちの旦那もメロメロ笑
    グミが大好きだからついつい2人して買いすぎてしまう笑
    1回あまりの可愛さに足の裏を甘噛みしたらめちゃくちゃ嫌われた笑
    来年1年生だけどランドセル背負ってるって考えただけで可愛すぎて泣きそう( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    +0

    -5

  • 144. 匿名 2022/10/23(日) 20:44:25 

    >>136
    お礼いわないあなたもなかなかの非常識だよ(笑)
    夫の実家にいくときは、子どもを夫にまかせてあなたは行かなければいいんじゃない?
    会いたいのはあなたではなく子ども達なんだし。

    +2

    -6

  • 145. 匿名 2022/10/23(日) 20:47:43 

    >>101
    このトピでいう?😅

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/23(日) 20:50:33 

    >>32
    2ヶ月位は我慢したほうがいいかも!

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/23(日) 20:51:05 

    姪っ子ちゃんが年長さんなんですけど、もうすぐ誕生日でプレゼント何にしようか悩んでます。プリンセスとかプリキュアが好きなので、それ系のおもちゃでいいかな…

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/10/23(日) 20:53:51 

    >>136
    学校行事に行きたがるのはまじで迷惑だしちょっと非常識というか多数派ではない。控えるべきだし、鬱陶しい。

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2022/10/23(日) 20:57:50 

    >>144
    ていう本音が態度や言葉に滲み出てるから、子供を会わせたくなかったり親しくしたくないんだと思う。
    お礼も最初は言ってたんじゃないかな。段々言いたくもなくなる姑や小姑だといちいち気を使って喜んだふりしなくなる。

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2022/10/23(日) 20:59:56 

    言い方悪いけど何の責任もなく可愛いだけを満喫できるなんて最高だと思う。
    もう高校生になったけど、唯一無二の可愛い存在。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2022/10/23(日) 21:02:57 

    まだ2歳になってない甥っ子いて、本当は抱っこしたいけど万が一自分がコロナのウイルス持っていたら...と怖くて近寄れない。
    抱っこなんて短い期間しかできないのに。

    +4

    -3

  • 152. 匿名 2022/10/23(日) 21:04:38 

    >>84

    20です。

    私は30歳過ぎて3年婚活してるけど上手く行ってないです。。。お相手と巡り会えた84さんが羨ましいです(^^)
    大きなお世話かもですが、お子様に恵まれることを願っていますね(*^^*)

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2022/10/23(日) 21:21:48 

    姪っ子今3歳だけど、小学生ぐらいになったら一緒に映画行ったり、クレープ食べたりしたいなぁ

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/23(日) 21:39:25 

    子ども苦手だったのに、甥っ子は可愛い!って思えて、自分でもビックリした
    甥っ子が実家に来ると聞くと、自分も予定入れずに家で甥っ子が来るのソワソワして待っちゃう 
    スマホの待ち受けも甥っ子にしてるw
    やっぱり血が繋がってるから可愛いと思えるのかな?

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2022/10/23(日) 21:39:40 

    >>26
    わかる!
    自分の子と甥っ子は土俵が違うから可愛さも別なんだよね

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2022/10/23(日) 21:51:21 

    マイナスの嵐になると思うけども、
    正直、顔が可愛くないと心から可愛いと思えない。

    可愛い!と心の底から思いたい(;_;)
    けど、本当に不細工な姪っ子が緑色の鼻水をダラダラ出していた時は気持ち悪くて拭いてあげることすら出来なかった。
    その親に「お鼻が大変だよ」と伝えただけで。
    そんな自分が嫌になるよー

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2022/10/23(日) 21:53:18 

    >>21
    両方いるとそうなるのかな?
    私は義姉の子でもものすごく可愛いよ!
    お義姉さん、ありがとうと思う。

    +3

    -3

  • 158. 匿名 2022/10/23(日) 21:54:48 

    >>65
    そうなんだよね。
    果たしていくら貢いだことか。笑

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2022/10/23(日) 21:56:13 

    >>95
    私はもう我慢しきれなくて先にあげちゃったw

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/23(日) 22:01:25 

    >>101
    私自分の子供いるけど、姪もめちゃくちゃ可愛いよ。子供とは、また別の可愛さだよ。妹が産んだ子だから余計可愛いのかもしれないけどね。買ってあげた物を後悔した事ないけどな…

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/23(日) 22:14:27 

    >>144
    私以外の夫と息子が実家に遊びに行ったとき貰ってるんですよ。わざわざ電話するまででもなさそうなちょっとしたお菓子とかでもネチネチ言うので…
    早く結婚してくれないかな〜と思ってしまいます。。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2022/10/23(日) 22:14:34 

    姉の子供(甥っ子)まじでモデルばりに可愛い!
    うちの旦那もメロメロ笑
    グミが大好きだからついつい2人して買いすぎてしまう笑
    1回あまりの可愛さに足の裏を甘噛みしたらめちゃくちゃ嫌われた笑
    来年1年生だけどランドセル背負ってるって考えただけで可愛すぎて泣きそう( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2022/10/23(日) 22:16:57 

    >>62
    >>21
    了見が狭い

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2022/10/23(日) 22:21:36 

    >>17
    旦那側の甥姪は嫌いだけど、実の兄弟の子供なら可愛いって人は多いんじゃない?

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2022/10/23(日) 22:23:45 

    >>159
    フライングwwwww
    クリスマスの日はどーするのー笑笑

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2022/10/23(日) 22:28:41 

    >>154
    私も姪が産まれるまで子供苦手だったけど、産まれた日に病院に会いに行った時赤ちゃんってこんなに可愛いんだって驚いた。
    自分の子供生まれてからは沢山遊び相手してくれたりで相変わらず可愛いし、ありがたい存在。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/23(日) 22:45:04 

    甥っ子めちゃくちゃ可愛いよ。
    他の人には人見知りするようになっても、私には人見知りしないでなついてくれるから、余計にメロメロになる。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/23(日) 22:54:04 

    姪も甥も20代なんだけど可愛い!
    相談とか頼ってくれると嬉しくなる
    我が子のように無償の愛が注げる存在だな
    いつまでも甘えてきてほしい

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2022/10/23(日) 23:19:09 

    >>56
    うちは義弟嫁が産んだ子だから、他人感覚だわ。

    全然知らない子よりかは可愛いってくらいかな。仲良しの友達の子の方が可愛い。でも別に嫌いとかもないし、向こうも同じ感じだと思う。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2022/10/23(日) 23:34:18 

    >>127
    化粧をしたら似てるよという意味を込めてじゃない?

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2022/10/23(日) 23:35:30 

    >>90
    でも2人とも福田作品に出ている

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2022/10/23(日) 23:49:02 

    独身の頃は姉の子供(甥っ子2人)溺愛していて、「◯◯ちゃんに会いたい」なんて動画をもらっては車とばして会いに行ってたな。
    今は私が結婚して遠くなったのと、私も子供2人いるから同じようにはいかないけど、やっぱり友達の子や他人とは違ってかわいい。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2022/10/23(日) 23:54:38 

    姪っ子可愛い😍
    18歳になって生意気も言うけど、それも
    可愛い

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/10/24(月) 00:06:42 

    兄夫婦が離婚して甥っ子姪っ子とも疎遠になってしまった。先日私の親の葬儀に二人が来てくれた。10代だった二人がすっかり大人になっていた。就職した甥っ子は凛々しく、婚約者と同棲中の姪っ子は美しく、二人とも眩しいくらいに成長してて涙が出そうになるのを必死でこらえた。別れる時は何回もハグした。二人とも私の中ではいつまでも小さな子供のまま。二人の幸せをこれからもずっと祈ってる。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2022/10/24(月) 00:21:59 

    >>101
    THE ケチおば

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2022/10/24(月) 00:39:19 

    小四の甥とたまにラインしてるのが嬉しい。
    小一の姪とは映画行ってランチしてる。
    姪とは段々女子同士の会話っぽくなってきた。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2022/10/24(月) 03:25:26 

    もうすぐ5才になる姪っ子のことが大好きです
    この子に会える日は幸せな気持ちになります
    これからも健やかに成長して欲しいです

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2022/10/24(月) 04:33:53 

    >>176
    ハーフ成人式のお祝いなににした?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/10/24(月) 07:54:06 

    >>178
    いつものお店でごはん食べて、何がほしいかと聞いたら今は欲しいものがないと。
    特別にしたかったけどいつも通りだった。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2022/10/24(月) 08:05:08 

    >>179
    そっかぁ
    うちは写真撮影するって聞いたから、いくらか包もうかと思ったけど相場がわからなくて悩んでる

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2022/10/24(月) 08:49:42 

    >>45
    そんなに可愛がってくれるおばさんがいたら両親も嬉しいと思う!

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2022/10/24(月) 10:16:19 

    >>147
    母親に聞いてみるのが一番だよ

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/10/24(月) 10:17:54 

    >>156
    向こうも嫌ってるだろうから気にしなくて大丈夫だよ!

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2022/10/24(月) 10:28:11 

    姪っ子が私の小さい頃にそっくりだと近所の数人から言われた。
    姪っ子はお年頃、叔母に似てるなんてそんなのイヤかもしれないけど、私は嬉しさマックスでたまにしか会えないけどクリスマスもお正月も叔母ちゃん相当気合い入れるからね!!
    姪っ子大好き!

    +1

    -3

  • 185. 匿名 2022/10/24(月) 10:53:53 

    小6と小2の甥っ子姪っ子。姉がお腹大きい時からずっと見てきて、可愛くて可愛くて仕方ない!自分にも娘がいるけど、また違う可愛さで2人が娘のこと可愛がってくれてるのを見て幸せを感じてる。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/10/24(月) 11:08:22 

    成人になっちゃったけど 今も とっても可愛いです、ひょんなことで 立場が入れ替わったけど 本当にありがとう 

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/10/24(月) 16:05:17 

    >>12
    えらいね
    私はそんなにあげてないから、ごめん

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/10/24(月) 16:07:00 

    うちの姪っ子は本当に顔が可愛い
    小さい時は夢中だった
    性格もいいし、でも大学卒業すると、いろいろと.
    顔は相変わらずかわいい

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2022/10/24(月) 17:23:17 

    >>32
    ホラーだわ

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2022/10/24(月) 18:02:27 

    実の仲良し姉妹の甥姪ならいいけど、兄弟の甥姪にグイグイ自分から行くのはやめたほうがいい
    義姉がグイグイ来て本当迷惑

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2022/10/24(月) 18:07:42 

    >>56
    言いにくい事も家族なら言えるしねー
    義理だとなかなか難しいから距離なしだとキツイ

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2022/10/24(月) 19:01:46 

    姪っ子甥っ子溺愛してたけど、自分の子供産んだらやっぱり自分の子供の方が可愛い。だけど姪っ子達を溺愛してると言えばしてる。🤔
    姪っ子産まれたときこんなに可愛らしい生き物いるのね😭って感動したけど娘産んだときはこんなに愛しい存在いるのね?!ってなったな。

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2022/10/29(土) 17:50:49 

    >>112
    わかるわ。
    子どもは可愛いんだけど、親がめんどくさいと疲れるよね。
    我慢してまで会いたくない。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/10/29(土) 17:54:47 

    甥姪の可愛さは、その親との関係に尽きるね。
    仲が良ければ可愛く見えるし、仲が良くなかったり疎遠だと対して可愛く思えないし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード