ガールズちゃんねる

米兵が後ろから体当たり、男女5人を突き飛ばす…顔骨折の女性「謝罪・賠償もない」

106コメント2022/10/24(月) 05:05

  • 1. 匿名 2022/10/22(土) 17:03:06 

    米兵が後ろから体当たり、男女5人を突き飛ばす…顔骨折の女性「謝罪・賠償もない」 : 読売新聞オンライン
    米兵が後ろから体当たり、男女5人を突き飛ばす…顔骨折の女性「謝罪・賠償もない」 : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    米海軍横須賀基地に所属する男性米兵(29)を傷害の疑いで横浜地検横須賀支部に書類送検した。


    米兵は「走っていたら女性とぶつかってしまった」と説明したという。

    被害者の女性は代理人弁護士を通し「今も通院治療を受けて、事件のショックに苦しんでいる。謝罪、賠償もなく、日本の法律に従って厳重に処罰されるべきだ」とコメントした。

    ※事件当時のトピ
    神奈川で女性が倒され顔の骨を折るなどの重傷 米海軍人を事情聴取
    神奈川で女性が倒され顔の骨を折るなどの重傷 米海軍人を事情聴取girlschannel.net

    神奈川で女性が倒され顔の骨を折るなどの重傷 米海軍人を事情聴取 現場は逗子海岸近くで、女性は経営する海の家を閉め、同僚2人と歩いていた。この同僚の一人によると、上半身裸の外国人風の男に後ろから突然倒され、男はそのまま駅の方に走っていったという。

    +15

    -127

  • 2. 匿名 2022/10/22(土) 17:03:49 

    わざとか

    +337

    -0

  • 3. 匿名 2022/10/22(土) 17:03:56 

    怖すぎる…

    +244

    -0

  • 4. 匿名 2022/10/22(土) 17:04:12 

    調子乗んなよマジで

    +380

    -3

  • 5. 匿名 2022/10/22(土) 17:04:13 

    ジャップなんぞ知らねぇってか

    +134

    -6

  • 6. 匿名 2022/10/22(土) 17:04:17 

    在日特権

    +169

    -5

  • 7. 匿名 2022/10/22(土) 17:04:20 

    ひえぇ~、ラグビーの練習でもしてたの?

    +2

    -29

  • 8. 匿名 2022/10/22(土) 17:04:33 

    いいかげん日本の法で罰したらいいのに。

    +415

    -3

  • 9. 匿名 2022/10/22(土) 17:04:43 

    顔を骨折するほどの勢いで突っ込んでくるって
    どんだけぬりかべみたいな強靭は体なの

    +278

    -0

  • 10. 匿名 2022/10/22(土) 17:05:25 

    ガル民はひろゆき擁護するけどやっぱり基地はいらないわ。貴重な自然も破壊するし。何よりひろゆきは沖縄を馬鹿にしてて不快。

    +54

    -50

  • 11. 匿名 2022/10/22(土) 17:05:31 

    米軍さんってガタイいいもんね。ぶつかったらふっとばされそう。
    この前の米軍基地のイベントで米軍じゃないけど外人と日本の子供がぶつかって、子供がすごい鈍い音をたてて頭をうってた。救急車が何台もきたよ。
    歩いてて ぶつかっただけであんなにふっとぶのかと怖くなった

    +137

    -5

  • 12. 匿名 2022/10/22(土) 17:05:50 

    歩いてぶつかっただけで男女5人を突き飛ばせるわけないじゃん…やった事はちゃんと償え。

    +249

    -1

  • 13. 匿名 2022/10/22(土) 17:06:23 

    >>1
    アメリカ人がバカ中国人にぶつかった

    まで読んだ。

    中国人は世界中に京単位のお金払ってないよねー?
    謝罪し、賠償金払え!

    +8

    -44

  • 14. 匿名 2022/10/22(土) 17:10:29 

    きちんと捕まえろよ
    日本政府はその辺しっかりやれ
    何様なんだよアメリカ人
    顔面骨折なんて苦痛以外何物でもない

    +209

    -2

  • 15. 匿名 2022/10/22(土) 17:10:47 

    すんずろー何とかしろ

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2022/10/22(土) 17:11:19 

    一体何が目的なの?
    ただ凶暴なの?
    捕まえて猿ぐつわはめてほしい。

    +73

    -3

  • 17. 匿名 2022/10/22(土) 17:11:35 

    どういう状況?

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2022/10/22(土) 17:12:28 

    >>15
    目の前の事自分のことでいっぱいいっぱいだと思うから無理

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2022/10/22(土) 17:14:55 

    >>5
    従属国だからね

    +32

    -9

  • 20. 匿名 2022/10/22(土) 17:15:11 

    それが敗戦国
    平和ボケのお花畑はそんな常識さえ知らないとは…
    米兵は日本国内で何をやっても無罪
    「お前ら二発じゃ足りなかったか?」
    これがアメリカンジョーク

    +27

    -28

  • 21. 匿名 2022/10/22(土) 17:15:22 

    強姦すら不問にしろって圧力かけてくるやつらだし
    GHQ製メディア使って白人は紳士とかステマするけど

    +102

    -1

  • 22. 匿名 2022/10/22(土) 17:16:54 

    >>14
    レイプ殺人とかでも知らんぷりしゃなかった?
    でもそういうのを求めてるんでしょ日本は
    暴力はダメ何されても仕返しはダメ国を守る戦いをしたらダメ、そうでしょ?
    じゃないと他国を非難できないよね?

    +60

    -2

  • 23. 匿名 2022/10/22(土) 17:17:08 

    なんでこんな理不尽な暴力を自国で外国人から受けないといけないの?
    敗戦国の民って感じだね

    +104

    -3

  • 24. 匿名 2022/10/22(土) 17:19:01 

    >>21
    でもそんな白人大好き日本マンさん
    スウェーデンのイケメンと聞けばすぐに濡れる

    +10

    -24

  • 25. 匿名 2022/10/22(土) 17:19:11 

    >>1
    あれだけ米軍がいたら数人変なやつはいるよね
    でも中韓ベトナムには負ける
    米兵が後ろから体当たり、男女5人を突き飛ばす…顔骨折の女性「謝罪・賠償もない」

    +9

    -5

  • 26. 匿名 2022/10/22(土) 17:21:34 

    アメリカ軍はドイツでは好き勝手できない
    でも日本ではできる

    違いは?

    日本は白人以下の黄色い猿の集まりだから
    バブルでプライド高くなってもしょせんは白人からみたら猿なんだよ

    +71

    -11

  • 27. 匿名 2022/10/22(土) 17:22:08 

    米軍は被害者女性に賠償しないの?

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2022/10/22(土) 17:23:20 

    >>4
    これ。

    +44

    -1

  • 29. 匿名 2022/10/22(土) 17:23:54 

    >>1
    怖いトラウマになるよ
    怪我早く良くなると良いけど歩くのも怖くなりそう

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/22(土) 17:25:27 

    米兵は日本から出て行け
    日本は核武装すれば済む

    阪神大震災、東日本大震災仕掛けたのも鬼畜アメリカ

    +7

    -18

  • 31. 匿名 2022/10/22(土) 17:25:45 

    >>1
    ガルちゃん大好き欧米人だよ。

    +10

    -7

  • 32. 匿名 2022/10/22(土) 17:27:13 

    鬼畜米兵

    +44

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/22(土) 17:28:10 

    >>14
    書類送検って事は今も野放しにされてるって事だからね
    氏名も公表されてないし何のお咎めも無しかな?
    こんな凶悪犯罪者を逮捕しないなんて異常だね
    まぁ神奈川県警だし面倒だから何もしないしだろうし横浜地検だから不起訴だろうね

    +63

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/22(土) 17:32:29 

    イカレた銃社会の国の人間はやっぱやべえな。
    凶暴性が日本人とはダンチや。

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2022/10/22(土) 17:33:56 

    1人ならぶつかったとかありえるかもしれんけど
    5人もぶつかるわけないやん。ふざけんな

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/22(土) 17:35:44 

    自分の起こしたことの責任も取れない奴が
    お国を守るとかぬかしてんの?

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/22(土) 17:37:46 

    横須賀基地の中にも街(アメリカ領)があるんだから
    そこから出なければ良いのでは?

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/22(土) 17:38:31 

    また遺憾ですで終わるのかな??
    いい加減何とかしてくれ✋

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/22(土) 17:42:53 

    >>14
    レイプ殺人とかでも知らんぷりしゃなかった?
    でもそういうのを求めてるんでしょ日本は
    暴力はダメ何されても仕返しはダメ国を守る戦いをしたらダメ、そうでしょ?
    じゃないと他国を非難できないよね?

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/22(土) 17:44:24 

    横須賀だけではなく沖縄の日本人たちのことも守らないと

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/22(土) 17:45:41 

    走ってるだけで凶器になるなら走ってはいけない
    言い訳だと思うけど

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/22(土) 17:48:51 

    中にはおかしな奴もおるやろ
    だからといって米軍を追い出すと、中国から人民開放軍が入って来て日本がウイグルみたいにされるよ
    台湾がそろそろ本格的に危なくなっていて台湾の次は日本だよ!

    +4

    -9

  • 43. 匿名 2022/10/22(土) 17:49:01 

    やりたい放題でも何のお咎めなしだからな。野獣を野放しにしてるのと同じ。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2022/10/22(土) 17:49:06 

    逗子海岸かあ、ナンパしたけど誰も得られなくてイライラしてたのかな

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2022/10/22(土) 17:50:11 

    さっきまでブランド品の中古を見まくってたせいで
    米兵をコメヒョウと呼んでしまった…

    怖いね💦

    +2

    -6

  • 46. 匿名 2022/10/22(土) 17:52:45 

    米兵は7月9日午後8時半頃、逗子市新宿の海岸付近で、後ろから体当たりするなどし、横浜市に住む女性(58)の顔の骨を折るなど面識のない計5人に重軽傷を負わせた疑い。

    体当たりするなどし
    5人に重軽傷

    いやこれボコボコにしたんだろ!!しかも7月にあった事件を今になって発表とかおかしいだろ!こんなだから舐められる。

    +44

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/22(土) 17:53:10 

    >>32
    本当これ

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/22(土) 17:54:20 

    >>9
    高齢者だったら死んでたよ

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/22(土) 17:54:32 

    >>25
    ベトナムだけやたら多いのって、悪いコミュニティがあるのかね

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/22(土) 17:54:44 

    >>1
    白んぼも黒んぼもロクな奴がいない

    +8

    -4

  • 51. 匿名 2022/10/22(土) 17:55:12 

    >>8
    難しいのが日本の自衛隊がPKOとかで派遣された時に
    現地の法で裁かれるとどういう刑になるか解らない

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2022/10/22(土) 17:56:22 

    >>26
    まぁ黄色人種は黒人より下で、歩いてるだけでリンゴの皮とか石投げられるしね。米兵は日本人なんかその辺の石ころと同じと思ってるよ。

    +17

    -4

  • 53. 匿名 2022/10/22(土) 17:58:30 

    CoCo壱出禁にすんぞ!

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2022/10/22(土) 17:59:50 

    よく戦争してる米軍に入るんだから仕事にありつけない人も多いと思う
    移民はグリーンカードが貰いやすくなるとか

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/22(土) 18:11:25 

    >>1
     米海軍横須賀基地司令部「米海軍兵の不正に関するすべての申し立てについて真摯(しんし)に受け止める」としている。


    で、本人の謝罪はどうした?話はそれからだぞ!

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/22(土) 18:11:54 

    >>20
    戦勝国でもないのに勝ったつもりでいるガルちゃん名物の反日輩?

    +9

    -7

  • 57. 匿名 2022/10/22(土) 18:15:40 

    >>55
    反省なんかしないよ、彼らは我々を人間だと思ってないから。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2022/10/22(土) 18:21:19 

    >>7
    米兵でしょ?

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/22(土) 18:22:20 

    >>20
    何が言いたいのかさっぱり。頭おかしい人?

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2022/10/22(土) 18:24:00 

    米軍ならあんま文句言えなそう

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2022/10/22(土) 18:27:43 

    >>20
    そうやって上から目線で訳知り顔するのも厨二病のひとつだと思う

    +9

    -3

  • 62. 匿名 2022/10/22(土) 18:27:55 

    >>5
    まるで治外法権

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2022/10/22(土) 18:29:32 

    >>4
    調子に乗ってるのは米兵に頼りながら謙虚になれない日本人のほう
    とくにあなたみたいな人とか、サヨク?

    +1

    -29

  • 64. 匿名 2022/10/22(土) 18:34:17 

    >>13
    頑なに中国下げしてるのって韓国人だよね?
    最近知ったわ。

    +3

    -5

  • 65. 匿名 2022/10/22(土) 18:35:20 

    >>1>>2
    広島の後にわざわざ長崎にも原爆落としたような奴らだからね

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2022/10/22(土) 18:36:51 

    >>20
    わざとやってる?
    言い方が鼻につくからやめてくれない?
    言ってることは間違ってないだけに、逆に反発生むような言い方しないで欲しいんだよね

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2022/10/22(土) 18:38:04 

    >>37
    ほんとそれ思う。中で生活しとけばいいし、中は地外法権でも外でやらかしたら外の法律適用されるべきだし中に逃げても引き渡しする条約にしろって思う。

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/22(土) 18:40:48 

    >>67
    自己レス。変換間違えたΣ(ノд<)治外ですね。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/22(土) 18:41:19 

    米兵ってマジでおかしい

    イギリス兵は仕事を真面目にするって考えの人が多いから、米兵やめてイギリス兵にお願いすれば良いよ

    +6

    -5

  • 70. 匿名 2022/10/22(土) 18:41:33 

    アメリカ様無礼をお許しください
    ガル民達は反日なので気にしないでください
    どうかこれからも日本を守ってくださいよろしくお願いします

    +1

    -17

  • 71. 匿名 2022/10/22(土) 18:43:28 

    アメリカに追従することのみが日本の繁栄なのだ
    これに反発する非国民は日本から出ていけ

    +0

    -15

  • 72. 匿名 2022/10/22(土) 18:43:49 

    >>63
    ぐーたらしている米軍が頼りになるわけない。骨抜きの政治家がアメリカに思いやり予算で支払っているのも気に入らない。

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2022/10/22(土) 18:44:19 

    報道とかもないし知らない人はぜんぜん知らないと思うけど基地ってけっこうあるんだよね
    佐賀にオスプレイ配備したのも基地にしたいからだと思う
    基地関係に否定的な意見持つとなぜか反日って言われるんだけど被害を受けても日本に不利なことばかりだし普通にこんなの許せないと思う
    米兵が後ろから体当たり、男女5人を突き飛ばす…顔骨折の女性「謝罪・賠償もない」

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2022/10/22(土) 18:45:24 

    これ通り魔と変わらないでしょ。
    不良外人は日本から追放してほしい。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/22(土) 18:57:26 

    >>10
    沖縄バカにしてるんじゃなくて、中国や北朝鮮の手先になって本当に改定しないといけない地位協定などをすっ飛ばしてアメリカに出ていかせて共産主義の属国にさせようっていう50年経っても暴力革命!みたいな人らをおちょくってるだけかと。大体沖縄の人は活動家くらいしかあの運動には関わってないし。
    こういう差別丸出しヤンキーみたいなのや事故やレイプみたいな本当にやめさせないといけない事とごっちゃにしてはいけない。

    +7

    -19

  • 76. 匿名 2022/10/22(土) 18:59:36 

    後ろからとか特に悪質
    わざとと思われても仕方ないよ

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/22(土) 19:07:25 

    日本人の命を助ける人もいれば攻撃する人もいる

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/22(土) 19:09:31 

    >>8
    アメリカだと人を突き飛ばして骨折させても無罪なの?

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/22(土) 19:10:17 

    >>1

    米兵に出て行って欲しい国もあるみたいだし

    何系の米兵かな?



    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/22(土) 19:12:27 

    >>63
    ほんと、こういうバカをブロックできる機能が付いてよかったわ。さよならー。

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2022/10/22(土) 19:17:47 

    >>67 >>1

    これまで散々この社会を観て来たでしょう

    どんな取り決めをしようが
    ザルな人はザル


    あってないようなもの


    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/22(土) 19:19:26 

    >>1

    外国人風の男



    風?
    風とは?


    アジアっぽくも見えるということ?



    +2

    -2

  • 83. 匿名 2022/10/22(土) 19:23:13 

    横浜米軍機墜落事故読むとアメリカクソだよ

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/22(土) 19:23:57 

    >>20
    原爆ネタは定番だね
    非戦争員殺害が自慢らしい

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2022/10/22(土) 19:37:36 

    全てはGHQとマッカーサーのせい
    国のせいではない

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2022/10/22(土) 19:49:33 

    こわ、トラウマになって外歩けなくなるわ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/22(土) 20:42:49 

    わざとだろ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/22(土) 20:55:27 

    >>11
    うわぁ…
    その子が何の後遺症もなく無事でありますように…
    ほんとに心配

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/22(土) 21:07:25 

    何から逃げてたんだろ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/22(土) 21:37:16 

    体当たりだけで5人重軽傷って、ブルドーザーじゃないんだから、故意にやらない限りそんなんならんやろ。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/22(土) 21:37:50 

    日本は主体性のない国ということで手も足も出ないけど、抗議くらいはしないとな。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2022/10/22(土) 22:27:41 

    >>10
    中国の台湾侵攻が来年にもあるんじゃないかとニュースになってる時に、呑気な人ね
    日本の法律で罰せられるようになればいいだけだよ

    +6

    -12

  • 93. 匿名 2022/10/22(土) 23:04:08 

    >>1
    謝罪も賠償もなく?わざとじゃなくても謝るし、
    怪我させたら何かするのが当たり前でしょうよ。
    頭おかしいって披露したかったんだ

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/22(土) 23:26:29 

    >>73
    やっぱ沖縄異常に多いね
    あんなちっちゃい島なのに

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/22(土) 23:31:05 

    >>42
    あんたの地元で基地引き取ってやりなよ
    米兵に何されても許しそうだし

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2022/10/22(土) 23:32:40 

    >>63
    暴行されても黙ってるのを謙虚だと言ってるの?

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2022/10/22(土) 23:34:31 

    >>24
    マジレスするとワキガはモテない
    外国人ちやほやするのは外国人に慣れてない、メディアに洗脳された田舎者だけ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/22(土) 23:36:09 

    外国人男性を避けても差別だって言わないで欲しい

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/22(土) 23:51:15 

    >>48
    え、これもしお相手が亡くなってたとしてもお咎めなしなの…?

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/23(日) 00:57:38 

    何回目だよ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/23(日) 05:50:51 

    >>1
    昔、由美子ちゃん事件ってあったよね

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/23(日) 06:50:48 

    >>91
    つまり遺憾砲?

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2022/10/23(日) 10:53:55 

    >>102
    「日本政府は最大級の遺憾砲を撃ちました。」

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2022/10/23(日) 11:36:02 

    もしかして、未解決事件ってこう言うパターン結構あるのかなとか思った。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/23(日) 16:05:55 

    >>69
    地政学。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/24(月) 05:05:18 

    >>1
    夏場にも米兵が同じ事したよね

    前の事件のトピで書いてたけどアメリカでおもしろがってアジア人女性タックルするのが流行ってたって
    まだあったのか

    軍関係は示談に持ち込むから多くは犯罪件数に反映されないんだよね
    ちなみに軍の示談件数は非公開
    ドイツ、オーストラリアはアメリカに声あげて罰則を改善してるのに日本は忖度のまま
    どうせみんな関心ないから忘れられるんだろうな
    基地撤廃とかの大きい話しじゃなく、犯罪者を出すなと言うだけの話なのに

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。