ガールズちゃんねる

家電やおもちゃの入ってた段ボール箱の行方

44コメント2022/10/21(金) 12:58

  • 1. 匿名 2022/10/21(金) 10:02:42 

    家電やおもちゃの入ってた箱や梱包材って捨ててますか?残してますか?

    主は捨てちゃうのですが、夫は売ることを考えて残しておいた方がいいって言います。

    +8

    -2

  • 2. 匿名 2022/10/21(金) 10:03:19 

    即捨てる。売る時は箱なし価格で売ればいいだけだし。

    +37

    -1

  • 3. 匿名 2022/10/21(金) 10:03:50 

    捨てる。
    特に段ボール系の素材の箱だったら即捨てる。
    Gにとって棲家にも食糧にもなるから。

    +32

    -2

  • 4. 匿名 2022/10/21(金) 10:03:52 

    家電やおもちゃの入ってた段ボール箱の行方

    +8

    -3

  • 5. 匿名 2022/10/21(金) 10:03:56 

    売ること前提なら残しておいていいと思うけど。

    +19

    -0

  • 6. 匿名 2022/10/21(金) 10:04:19 

    売る事考えてないからすぐ捨てます 
    段ボールはゴキブリや蜘蛛が出やすくなるので

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2022/10/21(金) 10:04:20 

    箱は捨てずに置いてるから緩衝材もそのまま箱の中にしまってる

    +1

    -0

  • 8. 匿名 2022/10/21(金) 10:04:21 

    箱にしまった方が便利なものは残しておく。
    アイロンとかハンドミキサーとか、ブレンダーのセットとか。
    でも基本的に売ることは考えてないから不要なら箱は捨てる。

    +13

    -1

  • 9. 匿名 2022/10/21(金) 10:04:46 

    すぐに売る予定のものは残しておく。
    あと箱にいれたほうがきれいに収まるもの、クリスマスツリーとか。
    それ以外はすてます。段ボールなんてゴキブリや虫の餌やすみかになるだけなので

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2022/10/21(金) 10:04:48 

    >>4
    大人が子供のフリして書きましたって感じ

    +9

    -6

  • 11. 匿名 2022/10/21(金) 10:04:53 

    転勤族だから割と保存してる

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2022/10/21(金) 10:04:53 

    パソコン・タブレット・スマホの箱以外は全部捨ててる

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/21(金) 10:05:22 

    家電は即捨てる。オモチャは子供の食い付き加減を見て決めるかな(美品のまま飽きたり気に入らなかったら売るから)

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2022/10/21(金) 10:05:36 

    引っ越しの時もなんだかんだ箱あった方が便利だったりするよね

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/21(金) 10:05:38 

    ガルちゃんで聞いて旦那に伝えるの?
    人間って自分の都合の良い意見しか目に入らないようになってるから意味ないと思う。

    +0

    -4

  • 16. 匿名 2022/10/21(金) 10:06:06 

    >>10
    これクレヨンしんちゃんのおもちゃ箱だったような

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/21(金) 10:06:29 

    押し入れがギュウギュウになってきたら捨ててる
    家電のトリセツだけはファイルで保管してる

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2022/10/21(金) 10:06:47 

    >>1
    売る時なんていつ来るかわかんない物の為にとってたらキリなくない?
    ダンボールだけならまだしも
    その中の発砲スチロールやら何やら
    別保管したら訳わかんなくなるだろうし、ダンボールさえ畳むに畳めない感じになるわ

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/21(金) 10:07:04 

    即捨てる。
    おもちゃは子供が飽きて捨て時になったときは、売ろうと思っても微々たるおやつ代にしかならない程度の額だよね。
    確実に売る!って決めてるなら、おもちゃは箱があったほうが高く売れるけどね。

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/21(金) 10:07:24 

    保証期間内は置いておく

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2022/10/21(金) 10:07:53 

    速攻捨てる
    おもちゃも家電も売らないでいならなくなったら捨てるし

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/21(金) 10:07:54 

    一人暮らしの時は引っ越しのこと考えて残してたけど、持ち家に引っ越した時は捨てた。

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/21(金) 10:08:45 

    >>1
    お子さんの年齢やおもちゃの種類によるかもしれませんが、うちはまだ幼児なので遊んだおもちゃは後で売れるくらいのキレイさを保ったままにはならない(すぐ傷が付いたり…)ので箱はすぐ捨てるようにしてます!

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/21(金) 10:08:46 

    PCとかの家電は1年ぐらい置いておく
    修理に出すときに必要なので

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/21(金) 10:09:00 

    そりゃ、資源ごみの日にさようなら〜だよ。

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/21(金) 10:09:56 

    初期不良品だった時のために残してる。で、そのままズルズル捨てられない。

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/21(金) 10:12:57 

    高い時は残す。安いのは即捨て。

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/21(金) 10:13:10 

    おもちゃ使わなくなったら売るかもと箱も取っていたけど最近引っ越して結局全部捨てた!
    おもちゃも売るよりあげたり捨てた!

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/21(金) 10:13:17 

    >>1
    売る事考えて
    セコイって思った箱代の事まで考えてるのが

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/21(金) 10:17:47 

    >>1
    うちも夫は箱残す派、私は捨てる派。
    最近はお互い譲歩して、使用期間がそんなに長くなくて売る可能性があるものだけ取っておいてる。
    でも正直箱ジャマだよね。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/21(金) 10:22:33 

    >>1
    売れると思ったら子どもの扱いが雑すぎて壊れた!あと子どもがやんちゃすぎて落書きされた!
    そういうことが多くて結局売ることはやめて全ての箱を処分したらスッキリしたよ!
    前は4畳分くらい段ボールで埋まってたからね💦

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/21(金) 10:23:35 

    >>10 しんちゃんのおもちゃ箱だよ

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/21(金) 10:24:07 

    家電はともかくおもちゃは意外と売れないくらい子どもが使い倒すよ!箱がピカピカでもおもちゃがボロボロだと売れないし意味ないからおもちゃの箱は捨てて良いと思う。あと、おもゃ中古で買うような人が箱にこだわるわけないと思う。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/21(金) 10:27:52 

    おもちゃは即捨てる
    家電はモノによる

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/21(金) 10:28:03 

    売らないから捨てる。売る予定で使うのはなんか嫌だ。

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/21(金) 10:34:55 

    >>4
    家電やおもちゃの入ってた段ボール箱の行方

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/21(金) 10:37:27 

    段ボールとか紙の箱はすぐ捨てるけど、Apple製品の箱はすごくしっかりしていてなんか捨てられない…

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/21(金) 10:37:46 

    捨てます
    ドライヤーとか加湿器とか小型家電は使い続けるか見極めてから捨てる

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/21(金) 10:41:12 

    届いた荷物のダンボールに、Gのくそ小さいやつがいてそっからダンボールは即捨て。
    ダンボールを家の中にいれるのも嫌。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/21(金) 11:21:02 

    >>1
    おもちゃの箱は取っておいてあげるな
    売る売らないじゃなくて気に入ってる購入したから、こだわる子供はこだわる

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/21(金) 12:11:06 

    >>1
    おもちゃ、入ってた箱にしまわせてるから捨てたことないw

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/21(金) 12:36:01 

    靴の箱やおもちゃの箱、家電の箱、売るために取っておいてたけど、思い切って捨てたら家の中にたくさんスペースができたよ。収納ないなあと思ってたけど無駄なもの入れてるだけだった。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/21(金) 12:51:28 

    >>1
    おもちゃの箱をいつか売るからとたくさんとっておいたけど結局下の子も使うから数年は売らないし邪魔になってきたから捨てた。そして使わなくなって売ろうと思っても結局面倒で捨ててる。数年後でも需要ありそうなやつは箱無くても売れるかなと
    でもSwitchの箱は捨ててないな

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/21(金) 12:58:43 

    >>43
    Switchの箱は、箱が証明書になるんだっけ?うちも捨てないようにしてる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。