ガールズちゃんねる

櫻坂46上村莉菜が肘骨折 全国ツアー4公演を休演へ「一定期間の安静が必要と診断」

223コメント2022/11/19(土) 18:13

  • 1. 匿名 2022/10/20(木) 19:18:47 

    櫻坂46上村莉菜が肘骨折 全国ツアー4公演を休演へ「一定期間の安静が必要と診断」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    櫻坂46上村莉菜が肘骨折 全国ツアー4公演を休演へ「一定期間の安静が必要と診断」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    櫻坂46が20日、上村莉菜(25)が肘を骨折したため全国ツアーを休演することをグループの公式サイトで発表した。「上村莉菜に関しまして、帰宅中に階段で転倒し、医師の診断を受けたところ右肘の骨折により一定期間の安静が必要と診断されました」と説明した。



    +3

    -9

  • 2. 匿名 2022/10/20(木) 19:19:15 

    そんな大事でもないのに

    +0

    -34

  • 3. 匿名 2022/10/20(木) 19:19:59 

    我輩と同い年か
    無職の私と違って立派に活躍してて尊敬します

    +36

    -3

  • 4. 匿名 2022/10/20(木) 19:20:03 

    秋豚グループは最早、誰一人分からない…

    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    +26

    -10

  • 5. 匿名 2022/10/20(木) 19:20:20 

    可愛い

    +18

    -14

  • 6. 匿名 2022/10/20(木) 19:22:05 

    帰り道に骨折!?
    誰かに襲われたとかじゃなければいいんだけど。。

    +19

    -2

  • 7. 匿名 2022/10/20(木) 19:22:13 

    肘!痛そう

    +25

    -2

  • 8. 匿名 2022/10/20(木) 19:24:48 

    ステージじゃなくて帰宅中か

    +11

    -1

  • 9. 匿名 2022/10/20(木) 19:24:49 

    初期の頃一番好きだった

    +12

    -3

  • 10. 匿名 2022/10/20(木) 19:24:55 

    誰?

    +3

    -7

  • 11. 匿名 2022/10/20(木) 19:24:57 

    欅坂が改名した辺りで興味無くなったから
    誰が卒業したかしてないか分からんくなってきた

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2022/10/20(木) 19:26:17 

    うんこ

    +0

    -15

  • 13. 匿名 2022/10/20(木) 19:27:55 

    心配です。髪が綺麗なコだよね。

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2022/10/20(木) 19:29:14 

    可哀想に涙

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2022/10/20(木) 19:30:08 

    >>2
    芸能人を叩いて鬱憤晴らしてる底辺おばさんてほんと惨め😢

    +19

    -6

  • 16. 匿名 2022/10/20(木) 19:30:11 

    坂道骨折多くて心配…
    乃木坂の掛橋沙耶香ちゃんも骨折してて何の情報も出てこないよね

    +24

    -3

  • 17. 匿名 2022/10/20(木) 19:37:52 

    初期から可愛い方だと思ってたけど意外と人気出なかった不思議なメンバー

    +22

    -3

  • 18. 匿名 2022/10/20(木) 19:42:01 

    うえむーお大事に~

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2022/10/20(木) 19:45:34 

    あれ?前に骨折した子がいたのは乃木坂だっけ?
    お大事にね(´・ω・`)

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2022/10/20(木) 19:46:27 

    肘は痛いよねぇ
    ちゃんと治さないと曲がらなくなるし

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2022/10/20(木) 19:48:16 

    >>17
    フリルやリボンが似合う雰囲気だよね。うえむー、お大事になさってほしい。

    +23

    -3

  • 22. 匿名 2022/10/20(木) 19:48:19 

    >>3
    猫かよw

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2022/10/20(木) 19:56:19 

    >>21

    髪サラサラで目もまんまるでお人形さんみたいだよね

    +5

    -3

  • 24. 匿名 2022/10/20(木) 19:59:07 

    櫻坂46上村莉菜が肘骨折 全国ツアー4公演を休演へ「一定期間の安静が必要と診断」

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2022/10/20(木) 20:01:26 

    むーちゃんお大事に🥲

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2022/10/20(木) 20:01:33 

    イジメッ子やんひかりちやんのわだいはないんかい

    +1

    -8

  • 27. 匿名 2022/10/20(木) 20:13:50 

    ゆっかーが卒業したらこの人が最年長か
    まさか次の卒業がうえむーってことないよね?

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2022/10/20(木) 20:16:10 

    >>6
    グループ内のいじめとか邪推されそうだよね

    +2

    -12

  • 29. 匿名 2022/10/20(木) 20:20:21 

    >>9
    櫻坂46上村莉菜が肘骨折 全国ツアー4公演を休演へ「一定期間の安静が必要と診断」

    +7

    -4

  • 30. 匿名 2022/10/20(木) 20:23:48 

    >>27
    欅時代からのファンなので、しばらく一期生の卒業は無いように祈っています。

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2022/10/20(木) 20:26:46 

    >>4
    柏木さんがまだいるよー

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2022/10/20(木) 20:29:23 

    早く治りますように。
    うえむー・なあこ・土生ちゃん・ぺーちゃん・べりさで歌ってた『僕たちの戦争』好きだよ。

    +7

    -3

  • 33. 匿名 2022/10/20(木) 20:36:02 

    しっかり休んで治療に専念して

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2022/10/20(木) 20:43:36 

    タイトルくらい読めば

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2022/10/20(木) 20:45:15 

    >>34
    アンカーつけ忘れた
    >>10へのレスです

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2022/10/20(木) 20:59:29 

    >>17
    最初の頃は人気だったけど、ブログは書かないし番組では仏頂面だしやる気が見られないから人気が落ちていった

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2022/10/20(木) 21:35:55 

    >>36
    そうするしかなかったんだよ。

    +2

    -7

  • 38. 匿名 2022/10/20(木) 21:54:32 

    >>11
    わかる
    最近尾関と原田葵ちゃんが卒業してたって知ってめちゃくちゃびっくりした

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2022/10/20(木) 21:59:01 

    肘ってけっこう重傷だと思う…
    後遺症ないといいね

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2022/10/20(木) 22:00:49 

    目の位置が下のほうについててドール顔なの羨ましい
    個人的に坂道の中でも好きな顔の人です
    早くよくなりますように

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2022/10/20(木) 22:09:25 

    最初暴漢に襲われたのかと思ってびっくりした。

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2022/10/24(月) 10:17:04 

    buddiesいますか?

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2022/10/24(月) 12:14:16 

    いますよー!来ました!

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2022/10/24(月) 12:20:28 

    またいい感じのトピたつまで、暫定的に?よろしくお願いします!
    (前のトピ主さんじゃないんですけど、また前のトピ主さん出てきて下さったら嬉しいです)。
    これからそこさく見ます!

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2022/10/24(月) 14:59:02 

    part3のトピ主です。どうしましょうpart4申請しますか?

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2022/10/24(月) 16:08:31 

    >>45
    前トピ主さん!
    こんにちは!
    ご登場&ご提案ありがとうございます!
    うえむー怪我トピより、櫻坂トピの方が総合的に雑談しやすいかも知れないですね!
    もしよかったらお手数おかけしますが、申請よろしくお願いします!

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2022/10/24(月) 22:48:17 

    有美子心配

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2022/10/25(火) 14:31:10 

    >>46
    すみませんトピ2回申請してみたんですが立ちませんでした
    引き続きここで話しましょう

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/25(火) 15:55:00 

    了解です!
    おそらくゆっかー卒業時にもトピが立つかもしれませんが
    そのときはそのときでまた考えましょう!

    うえむーも会長もえんぴかも元気になりますように

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/25(火) 16:25:15 

    ドームはセトリ変わるだろうから今回のセトリは福岡で最後かな
    ゆみこ会長地元なのに残念だね

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/25(火) 16:30:21 

    >>48
    2回も申請してくださってたんですね!
    申し訳ないです!
    そして、ありがとうございます!
    暫定的に?こちらでめいっぱい語り合いましょう!
    よろしくお願いします!

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/25(火) 22:03:06 

    櫻も語り続けられるトピができて嬉しい

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/25(火) 22:30:15 

    >>49
    >>50
    うえむー、ちゅけもんとSHOWROOMやってましたね!
    ひとまず安心ですね!
    光莉ちゃんは、自分、トーク取ってるんですけど、休養に入ってからも週1〜2回トーク送ってくれてるので、安心して待ってられる感じです。
    FC入ってないんで詳しくわからないんですけど、有美子とちゅけもんでさくみみ出演してたとかで、福岡も出る準備はしてたっぽいことが伺える感じだったようですね。
    そして、ドーム!
    欅曲も、もっと主要なの来そうで、ドキドキしますね!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/25(火) 23:49:36 

    むーちゃん腕は吊ってたけど元気そうで安心したー

    ちゅけとむーちゃんで「櫻坂ってなんでこんなに仲いいんだろうね?」
    「楽屋広くても一か所にいてずっとわちゃわちゃしてる」
    「みんなが思う百倍仲良くてずっとくっついたり喋ったりしてる」
    って言っててホッコリした!
    十分伝わってきてるけどそれ以上に仲良しなんだなー

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/26(水) 00:02:06 

    みなさんドームで欅曲聞きたいですか?
    私はゆっかーセンターの砂塵とセカアイの夕立も~のゆっかー部分が好きなので最後に聞きたいです
    不協和音やガラ割れは聞きたいような聞きたくないような
    メンバーとオタクの体力や気力全て持っていかれそうなのでちょっと怖いですw

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2022/10/26(水) 14:37:46 

    ゆっかーがやりたいようにセトリ組んでほしい
    でもゆっかーのことだからどっちのファンも楽しめるようにって考えそうだよね
    櫻だけのセトリでも十分鬼なのに欅の激しいの組んだらみんなの体力が純粋に心配だ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/26(水) 15:09:20 

    曲もそうだけど、やっぱりゆっかーをセンターで見たくて、そうするとやっぱり欅の曲になっちゃうかと。
    櫻坂だとジレンマをやって欲しいな。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/26(水) 17:40:30 

    まつりちゃんがだんだんやつれていくんだが大丈夫か…?
    この一か月くらいのスケジュールすっごいエグいことなってるよね

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2022/10/26(水) 20:55:32 

    ゆっかー卒業曲貰えて良かった
    MV見たら絶対泣いてしまう

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/26(水) 21:17:11 

    プレミア公開ドキドキする…
    もう歌詞だけでウルッとくる

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2022/10/26(水) 21:38:07 

    そりゃそうだよね、一番の功労者だもん
    送り出す曲ほしいよ
    運営さんありがとう…
    ドキドキして待ちます

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/26(水) 21:39:12 

    セゾン期に欅を好きになって、けやかけとかMVとか見ながら曲やメンバーを覚えていったんですけど、セカアイの「夕立も予測できない未来も嫌いじゃない」のポエトリーリーディング聞いたとき、「なんなん?!この声めちゃくちゃ可愛い人は……?!」と衝撃を受けてゆっかーを覚えました。
    ソロ曲があったらなぁとずっと思ってたけど、本当に、ついにきて嬉しい!!
    楽しみ!!

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/26(水) 21:58:12 

    ずーみん芸能界引退

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/26(水) 21:58:36 

    緊張する
    ゆっかー、本当に卒業しちゃうんだね

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/26(水) 22:23:53 

    欅坂がこれで本当に終わるんだなって感じがしたmvだった

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/26(水) 22:24:13 

    ゆっかーソロ曲じゃなくて卒業曲だったんですね!
    思い出あふれすぎやろ涙
    ちなみに、自分的ゆっかー名場面ベスト3は、
    3位…欅2ndアニラでの伝説の「僕は嫌だ!」
    2位…菅五郎
    1位…変顔
    です笑笑

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/26(水) 23:01:04 

    >>66
    私は欅坂のラストライブです。
    誰鐘の後にゆっかーのMVが流れてメンバーとふれあうところがもう泣ける。
    先程公開された曲の中でも、そのシーンが出てきて、またウルっとしていました。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/26(水) 23:26:45 

    「その日まで」表題曲でもいいくらい良い曲

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2022/10/26(水) 23:39:16 

    MVの最後歴代衣装でゆっかーが走り抜けるところでもう涙腺崩壊した
    卒業ソングなのに明るい曲調なのがさらに泣ける
    歌詞もいいし本当にゆっかーを推せて幸せだったと思える素晴らしいMVでした

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2022/10/26(水) 23:57:16 

    今のゆっかーで欅の服着ても十分似合うし可愛いなあ…
    でも摩擦の衣装に戻って櫻で終わってくれたこともまたうれしい

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2022/10/27(木) 01:07:36 

    >>68
    MVすごく良い

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/27(木) 01:14:58 

    これで櫻坂になってからセンターの位置に立ったことない一期生、ゆいぽんだけか…私欅時代のゆいぽんセンター個人的にめちゃくちゃ好きだったし、今パフォ絶好調だし見たいなあ…

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2022/10/27(木) 07:16:29 

    >>72
    あとは、みーちゃんが貰えるかぐらいだけど、みーちゃんはソニアが代表曲となりそう

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2022/10/27(木) 10:05:37 

    ゆっかーもっと居てほしかった😭

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/27(木) 10:09:28 

    昨日福岡行ったよ!タオル買ってたから出てきてくれて嬉しかった〜!

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2022/10/27(木) 11:19:53 

    明日のラヴィットにゆっかー生出演だそうです
    嬉しい!

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/28(金) 09:24:26 

    天ばあちゃん
    櫻坂46上村莉菜が肘骨折 全国ツアー4公演を休演へ「一定期間の安静が必要と診断」

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2022/10/28(金) 15:48:37 

    >>77
    えっどういう状況?笑
    なにかの撮影?
    めちゃくちゃエレガントな老婦人と見せかけて、からの、吉本新喜劇ばりに杖で暴れ倒す未来しか想像できなかった笑

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/28(金) 15:51:41 

    >>58
    昨日のTHE TIMEは休めたみたいだね
    1日とか2日とか丸々休みかはわからないけど、実家でのんびりできてたら良いのにね

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/28(金) 15:57:06 

    >>63
    こないだ、引退のきっかけになったと思われる、マホト氏と子どもさんとのスリーショットのトピ立ってたね
    ずーみんめっちゃいい笑顔だったから、なんか安心してた
    マホト氏ってサイコパスのイメージだったけど、子どもが可愛い気持ちから、反省して、まともになれる可能性あるのかなって思ったりしたし、ずーみんの愛や信じる気持ちがすごいなって思った
    芸能界で一旗あげる!!って気概を感じるずーみんだったけど、それよりも子どもさんが大切なんだろうし、幸せになってほしい!!

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2022/10/28(金) 16:39:37 

    >>76
    ラヴィット見たよ〜
    ゆっかーらしい、朝からほっこりした感じが素敵でした
    初めてなのに、リアクションや番組にも馴染んでいて、流石キャプテン、頼もしかったよ

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/28(金) 20:35:38 

    ラヴィットのゆっかーかわいかったね!ワイプも頑張ってた!
    ゆっかーが櫻坂としてテレビ出るのって今日のラヴィットが最後だったのかなー

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/28(金) 22:39:48 

    >>77
    かわいいおばあちゃん笑

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2022/10/28(金) 22:42:45 

    その日までに卒業生の声が聞こえるって言う人多いけどその可能性ってあるのかな?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/28(金) 22:46:26 

    >>84
    ないでしょ

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/28(金) 23:40:42 

    ゆっかーって、櫻坂での活動期間(いつまで)とか、卒業後の主な活動とかって発表されてますか?
    紅白どうなるんだろう。
    紅白出れるなら、ゆっかーも出れるのかな。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2022/10/29(土) 01:44:35 

    >>85
    ですよね……

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2022/10/29(土) 08:45:52 

    >>84
    「夕立ダダダダッ」って櫻坂じゃね?!ってわいてたとき、誰々っぽい声が聞こえる!ってめっちゃ盛り上がってたから、その現象かも笑
    でも、発表は今だけど、前にレコーディングされてたとかもありえるかも知れないし、わからないですよね
    自分は、ゆっかーのところ以外、どこが誰とかはっきりわかなかった……

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2022/10/29(土) 10:04:25 

    >>86
    事務所から具体的な時期は報告されてないけど本人のブログではツアーファイナルをもって卒業しますって書いてあるね
    ドームで終了だと思う
    ゆっかーは卒業後も種花に残りそうだよね

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/29(土) 11:48:23 

    >>89
    ありがとうございます!
    ということは、2週間切ってしまったんですね
    芸能界に残ってくれそうな感じとは言え、淋しさが押し寄せてきますね

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/29(土) 19:05:42 

    >>88
    あ〜ありましたね笑
    まつりちゃんの声は聞こえる気がします。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2022/10/30(日) 01:20:19 

    メンバーもゆっかー卒業の実感ないって言ってるんだから
    そりゃファンの我々にあるわきゃないんだよな
    みんながロスになりそうだ

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/30(日) 15:46:55 

    ゆっかーの写真集買う人いますか?
    特典のポストカードどれも可愛くて迷っちゃう

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2022/10/30(日) 18:33:21 

    >>93
    迷ったら買っちゃいましょう‼️

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/30(日) 23:01:11 

    >>93
    どれも可愛くて迷いますよね
    でもTSUTAYAの夜景背景でダブルピースしてるのが特に好きです!

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2022/10/31(月) 02:01:18 

    チョコレート×納豆の見た目が衝撃的だったなw

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/31(月) 09:07:49 

    来週のはぶてん執事かっこいい!

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2022/10/31(月) 10:49:39 

    次回予告明るい感じだったけど菅井様最後なの?悲しい。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/31(月) 20:00:45 

    ゆっかー卒業曲も明るかったし、明るく卒業したい気持ちなのかもなあ
    来週の半ばにはもうゆっかー櫻にいないんだね
    私は本格的に好きになったの櫻からだけど欅からのファンは
    ゆっかー卒業と同時に離れちゃう人も多いのかなあと心配

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/01(火) 01:03:06 

    その日まで良い曲すぎるな~。
    ゆっかーも卒業まで忙しいね。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2022/11/01(火) 16:40:42 

    ゆっかー毎日ラジオ出てるね

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/02(水) 13:11:00 

    れなちさんのラジオは色んな話聞けて良かった!

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/03(木) 13:12:40 

    冨樫先生まだ櫻坂好きみたい
    嬉しい
    櫻坂46上村莉菜が肘骨折 全国ツアー4公演を休演へ「一定期間の安静が必要と診断」

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/03(木) 15:24:09 

    >>103
    凄い!ガチオタだね
    そこさくちゃんと見てないと分からないネタばっかりだ

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2022/11/03(木) 15:34:48 

    >>103
    >>104
    ちゅけもんのポムと、有美子が天ちゃんの首しめてるのはわかったけど、真ん中がわからなかった!
    有美子喜んでるだろうなぁ笑
    平手さんありきの欅ヲタなのかと、なんとなく思ってたので嬉しいですね!

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2022/11/03(木) 16:02:41 

    >>105
    真ん中はきらちゃんが椅子の間に頭が挟まった事件の奴です!笑
    櫻坂46上村莉菜が肘骨折 全国ツアー4公演を休演へ「一定期間の安静が必要と診断」

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2022/11/03(木) 17:04:24 

    >>103
    左から大園ちゃん(CMでのジト目)
    天ちゃんの首を仕留める会長
    イスにはさまった綺良ちゃん
    ポムのコスプレしてるちゅけ

    で合ってるのかなw
    富樫先生は欅ファンで平手ファンだと思ってたから
    櫻まで推してくれてるとは思わなかった、ありがたい

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2022/11/03(木) 21:37:23 

    >>106
    画像までありがとうございます!
    きらちゃん、ありましたね笑
    思い出しました!
    >>107
    左のも誰かかな?とは思ってたんですが、言われてみれば大園玲さんっぽいですね!
    ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/03(木) 22:10:11 

    >>108
    ほのちゃんと出ていたこのCMですね
    ジト目がかわいい
    櫻坂46上村莉菜が肘骨折 全国ツアー4公演を休演へ「一定期間の安静が必要と診断」

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/03(木) 22:26:16 

    マニアックな場面選びでワロタ
    富樫さん二期推しなのかな

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/05(土) 07:01:50 

    色々アイドル界衝撃多過ぎて…

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/05(土) 12:05:21 

    わが軍もいいよゆっかー卒業が数日後に…
    ゆっかーいなくなったら寂しいし離れるファンもいるかもしれないけど
    個人的にはそれと同時に「櫻の第二章」が開幕する予感もしてる

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/05(土) 14:27:39 

    ドーム後すぐ3期生発表とシングル発売したほうが離れるファンを繋げるような気がするけど12月は乃木坂が新曲発売するからね
    来年1月とか2月になるのかな

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/05(土) 18:38:27 

    東京ドームの配信あってよかった〜

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2022/11/05(土) 18:52:44 

    >>113
    ドーム1日目に何かしらの発表があるかも
    配信も2日目だけじゃなくて、1日目もやってくれれば良いのにね〜

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/07(月) 01:44:55 

    そこさくめっちゃ面白かった!

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/07(月) 10:33:43 

    ドーム行けないから配信チケット買うぞー!

    そこさくゆっかー卒業だけどツアー中だからあまりロケにも行ける時間組めないし
    いつもと同じようになごやかに終わりそうだけど
    それが逆にゆっかーらしくていいなあって思った
    来週泣きそうだけどあまりジメジメしないで終わってほしいな

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2022/11/07(月) 16:32:32 

    ドーム配信買ったよ〜!
    楽しみだけど寂しいわ〜
    まだゆっかーが卒業する実感がないんだよな

    そこさく、騙してるつもりが騙されてるゆっかーのリアクションめっちゃかわいかった

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2022/11/07(月) 21:02:58 

    私も買った!
    ゆっかー卒業は寂しいけど
    櫻と欅のフュージョンたのしみ!

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2022/11/08(火) 10:38:47 

    櫻坂頼むよ…紅白出てくれよ…

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/08(火) 15:57:10 

    ドームついに始まってしまうね
    寂しいけど卒セレできるグループになってゆっかーを送り出せるの嬉しいな
    ドーム行く方も配信組も楽しみましょう!

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/08(火) 16:34:17 

    ドームには行けませんが、配信視聴予定
    ツイッターやネット掲示版を見てみて、始まってしまうなぁと、どきどきしてます
    明日は、精一杯応援します

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/08(火) 17:43:51 

    大丈夫そう?
    櫻坂46上村莉菜が肘骨折 全国ツアー4公演を休演へ「一定期間の安静が必要と診断」

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2022/11/08(火) 18:27:14 

    人気とか関係なしに好きなのにあれこれ言われるの嫌だな…

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/08(火) 22:09:35 

    まつり、キャプテンおめでとう!
    3期生も優しく迎えてあげてね

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2022/11/08(火) 22:15:35 

    順当だったねー
    まつりちゃんなら櫻を明るく盛り上げてくれるから大丈夫や

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/08(火) 22:37:35 

    まつりちゃんキャプテン就任トピ立ってるね
    なんか好意的な意見が多くて嬉しい

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2022/11/08(火) 22:38:44 

    このスレ終わったら今度はまつりちゃんのスレ行こうね!

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2022/11/08(火) 22:44:40 

    >>128
    了解です!
    でも明日か明後日かに、ゆっかー卒業トピもきそうですよね

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2022/11/08(火) 22:54:36 

    >>123
    ?!?!これ入場時間始まった直後だよね?
    自分がきたときは普通に埋まってた!
    でも平日だったからライブ途中に入ってくる人もちょくちょくみた

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/09(水) 00:15:31 

    るんちゃんは大丈夫なのでしょうか

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/09(水) 00:18:48 

    るんちゃんTwitterの動画にいた。夏鈴ちゃんはいなかった……。えんぴかちゃん茶髪ボブになってる!

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/09(水) 00:19:00 

    副キャプは発表してないよね?
    まつりちゃん一人で背負い過ぎないか心配よ

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2022/11/09(水) 17:57:29 

    始まるね〜!

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2022/11/09(水) 19:19:54 

    見てるよー!
    パフォーマンスかっこいい!
    ゆっかーの卒業の実感がないままよ💦

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2022/11/09(水) 21:57:30 

    ゆっかー卒業おめでとう!7年間ありがとうそしてお疲れさま
    ドレス姿本当に綺麗だったね

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/09(水) 22:02:53 

    ゆっかーのドレス姿むちゃ綺麗やった……😭
    あとタイムマシンの土生ちゃんの衣装も似合いすぎて……😭

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/09(水) 22:10:17 

    最後までゆっかーらしくて可愛らしくて綺麗だった
    ドレスすっごく素敵だったねー
    ゆっかーお疲れ様
    新生櫻坂がんばれー

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/09(水) 22:31:46 

    ライブ良かった
    これで気持ち良くオタ卒できる
    さようならー👋

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/09(水) 22:35:33 

    ゆっかーお疲れ様!

    むーちゃんトピだから言うけど
    むーちゃん回復早くてびっくり!
    無理しないでくれーと思いながら見てたわ

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/09(水) 23:37:41 

    >>139
    一体ゆっかーのスピーチで何を思ったら気持ちよくヲタ卒できるんだ

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/10(木) 00:11:05 

    新2期生参加の不協和音にワイは泣いたよ…

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/10(木) 00:30:02 

    >>142
    増本とれなあの不協和音がめちゃくちゃ新鮮だった

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/10(木) 01:20:59 

    キラちゃんタワーで打つとこすき>不協和音
    葵ちゃんポジはキラちゃんがしたんだね
    自分たちは欅を名乗っていいのだろうかと悩んでいた新2期生の子たちだったから
    不協和音踊れて本当によかったと思う
    ゆっかーがいてこその解禁だったね!

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/10(木) 01:40:01 

    最後にがんばりきで終わるところが、ゆっかーらしくてお茶目で可愛いかった〜
    7年間ありがとう

    櫻坂46キャプテン菅井友香卒業セレモニー 水色ドレスで「がんばりき」ポーズ披露「最高に楽しかった!」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    櫻坂46キャプテン菅井友香卒業セレモニー 水色ドレスで「がんばりき」ポーズ披露「最高に楽しかった!」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    櫻坂46キャプテン菅井友香卒業セレモニー 水色ドレスで「がんばりき」ポーズ披露「最高に楽しかった!」

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/10(木) 03:43:12 

    条件反射ってあんなかっこいいんだね。タイムマシーンみんな可愛かった。五月雨よ〜の衣装可愛かった。
    カッコ良さと可愛さがある良いライブだったな~。
    ゆっかー卒業おめでとう。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/10(木) 03:48:47 

    欅Overture→不協和音→砂塵めっちゃ良かったなぁ

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/10(木) 10:43:26 

    不協和音のイントロからこの曲を選んだみんなの覚悟を感じて泣いてしまいました。そのあと楽しそうに跳びながら砂塵を踊る姿に櫻坂の強さを感じました!
    本当に素晴らしいライブでした!
    ゆっかー推しだけどこれからも櫻坂を応援します!

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/10(木) 12:37:27 

    ゆっかーとまつりのタオルをかけてるw
    遠藤達哉先生も、応援してくれて嬉しいね
    櫻坂46上村莉菜が肘骨折 全国ツアー4公演を休演へ「一定期間の安静が必要と診断」

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/10(木) 13:10:41 

    NONSTYLEの石田さんも来てたみたい
    櫻坂46上村莉菜が肘骨折 全国ツアー4公演を休演へ「一定期間の安静が必要と診断」

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/10(木) 15:24:30 

    関係者席で3期生が見学していたって噂出てるね
    人数もばれてる?

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2022/11/10(木) 15:31:08 

    >>149
    アーニャまつり推しなの?w

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/10(木) 15:33:58 

    >>151
    ウソかほんとかわからないけど10人くらいいたって話?
    あとこれもウソかホントかわからない記事だけど
    関係者が「すでに3期生は決まっててかなりの粒揃い」って
    でも期待しすぎて炎上したりガッカリもいやだからほどほどにしようw

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/10(木) 15:34:12 

    東京ドーム公演トピがたってしまっている涙

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2022/11/10(木) 15:36:46 

    >>154
    私もトピ立ってるのみて落ち込んじゃいました…
    ゆっかーのスピーチでグループがネットで色々言われてたことが凄く辛かったって話を聞いたばっかりだから…

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/10(木) 15:40:56 

    ゆっかーの卒業に泥ぬるような記事でトピ立てないでほしいわ
    ほんと叩き記事好きだよねガル運営も

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/10(木) 15:42:20 

    OGも見にきてたツイートあるね

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/10(木) 15:44:31 

    >>156
    卒業したよってトピがよかった。

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2022/11/10(木) 15:45:06 

    ドーム1日目は見れてないんだけど
    るんちゃんがアンコールに泣いて出られなかったってほんとですか?
    るんちゃんって個人的に坂道センターの中でも最強レベルのメンタルの持ち主と
    思ってるんだけど
    (あの時期の欅から櫻のセンターを病まずに勤め上げただけでもすごいし
    欅のラスト公演で櫻センターをやるからには気持ちを引きずらずに泣かないと
    決めていた話とかも)
    そんなるんちゃんがそこまで心追い詰められるって何があったんだろう
    感極まって泣いたとかならいいんだけど

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2022/11/10(木) 15:47:40 

    れなぁ条件反射フロントなんだね

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/10(木) 15:50:22 

    3期とゆっかーが顔合わせに間に合ったといいなとは心から思う
    ちょっとでも1期キャプテンから言葉をかけてもらうかどうかって違ってくるよね

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/10(木) 16:11:22 

    配信あと1回なんだよね、もっと見たい笑

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2022/11/10(木) 16:15:05 

    >>156
    卒業セレモニーだったり、不協和音のことだったり、ツイでもニュース記事でも良かったっていう内容の方がよほど多いのにね
    私もトピ見てイラッとしていた

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2022/11/10(木) 16:17:59 

    地味に、不協和音のフロントに立つ天ちゃんに痺れた
    配信で2回見たけどめちゃくちゃダンスがダイナミックで手足長いから迫力すごい
    天ちゃんと不協和音のイメージなかったけどゾクゾクした
    あと大沼ちゃんもすっごい不協和音のダイナミックさを表現してて
    めちゃくちゃ合ってた!

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2022/11/10(木) 16:56:26 

    みんなってアニラ買いましたか?
    昨日のライブ見て円盤欲しくなったから買うかどうか迷ってます。
    ついでに欅のも買おうか迷ってるんだけどどれ買えばいいかな……?

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2022/11/10(木) 18:13:42 

    歌謡祭でるね!

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2022/11/10(木) 19:20:17 

    ゆっかーのとこ誰が入るんだろ

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2022/11/10(木) 19:24:23 

    ベストヒット歌謡祭のトピひどすぎ。

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2022/11/10(木) 19:38:26 

    Twitterも酷い

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2022/11/10(木) 19:51:14 

    ちょっと傷ついてるんでここに逃げてきました…

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2022/11/10(木) 19:53:29 

    いい年したおばさんが若い子にリンチパーティー

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2022/11/10(木) 19:55:04 

    音楽番組の実況は毎回酷いよね
    見ないようにしてる

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2022/11/10(木) 20:11:58 

    ゆっかーのところは空いてましたね
    年末にかけて歌番組が増えるし、摩擦係数と共にいろいろなメンバーが見たいな

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2022/11/10(木) 20:35:31 

    >>161
    東京ドーム公演でメンバーが3期生楽しみって何回か言ってたし櫻坂3期生がいると思われるところにカメラがあったみたいだから(むしろカメラが入ってたから櫻坂3期生だと思ったみたい)東京ドーム後に顔合わせしたりしたのかな

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2022/11/10(木) 20:41:02 

    >>159
    なんかアンコールが一面緑でみんな待ってたから傷ついたんじゃないかってツイッターで言われてた
    それが原因なのか菅井友香ちゃんが卒業するからなのかそれとも東京ドームで感極まりなのかはわからないけどそれを聞いたんで私は二日目は白で待ってた
    でも二日目もほとんど緑だったけど、櫻で待ってる人は上に上げてアピールする人もいた笑
    友香ちゃんのセレモニー待ちのときも実行委員会の人がペンライトこうして下さいみたいな紙配ってたのに緑で待つ人多いのは腹立った笑

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2022/11/10(木) 20:50:37 

    テレビは歌声のせいで損してると思う
    声が高いからせっかくみんな歌上手なのに活かされてない
    ユニット曲は普通に良いと思うから一人で歌うパート増やしたらどうかなー(でもそれじゃ声質良くない人とかあまり上手じゃない人バレちゃうか)

    あと正直みーちゃんとか結構目立っちゃうから一人ひとり合ったパート用意してあげてほしい
    天ちゃんの声も自分は好きだけど結構歌番組とかだと批判されちゃうのが辛い
    でもめげずに生歌でちゃんと歌ってるのすごい(そして上手)

    欅坂のときはてち、よね、だにがいて櫻坂2期生もりこぴは結構歌声かっこよかったんだけどね
    3期生で声低めの子入ってきてくれたらいいな

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2022/11/10(木) 20:57:08 

    天ちゃんの歌声結構癖あるから下手に聞こえちゃうんかな
    でもライブの時とか普通にうまいよね

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2022/11/10(木) 22:34:24 

    天ちゃんの声は確かに癖あるけど音程外さないし立ち上がりもいいし
    アイドルとしてはけして下手ではないよねぇ
    パフォーマンスするたびに口パクだの下手だの欅のときと同じだの
    ほんと心ないこと言う人たち多いし
    たぶんメンバーだって目にしちゃうと思うけど
    みんな折れずによく頑張ってるわ…

    ドーム見たけどさ、
    流れ弾摩擦係数BANダンストラックその他めっちゃきつい鬼セトリやって
    あの欅期待の中で不協和音だよ
    個人的には演出に言いたいこととかもあったけどただただメンバーの
    体力と精神力には恐れ入ったわ

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2022/11/10(木) 22:39:01 

    ゆっかーロスをどうするか問題に
    ファンもメンバーも戦っていかなきゃいけないんだなあ…
    やっぱ今までの比じゃないわ卒業ロス
    精神的支柱だったんだなあゆっかー

    +11

    -1

  • 180. 匿名 2022/11/10(木) 23:26:37 

    >>176
    自己レス みいちゃんがみーちゃんになってた

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2022/11/10(木) 23:51:15 

    不協和音のラストのゆっかーの少し不敵な笑顔→清々しい笑顔で締めが印象的だった
    不協和音ってこういう表現もできるのかという衝撃すらあったよ
    今までアンタッチャブルだった魔曲から解き放たれたって感じした

    +7

    -2

  • 182. 匿名 2022/11/11(金) 01:48:52 

    >>181
    終わったときのあの笑顔は本当に良かったです。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2022/11/11(金) 20:27:00 

    久々のゆっかねん尊いね
    事務所変わっても絡んでくれて嬉しいよー!

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2022/11/11(金) 22:20:00 

    3期生って年内発表ですかね?

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2022/11/11(金) 22:32:00 

    欅卒業生もけっこう来てたみたいだね、ドーム
    ゆっかーは種花に残るのかな?
    5thは3期加入後の年明け以降になりそうだね

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2022/11/11(金) 22:44:48 

    >>165
    あかねんとぺーちゃんの卒セレも見たかったしアニラ買ったよ
    二人ともきれいだった

    欅時代の円盤は、これぞ欅坂という2019年の東京ドームか、今のメンバで欅最後の感動をくれたラストライブが好き
    欅共和国も何枚か円盤が出ていたかと思う

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2022/11/12(土) 00:58:36 

    5thと3期生の前にアニラかな?
    今回のアニラで卒業するメンバーがいるとしたらもう今月中に発表ありそうで怖い

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2022/11/12(土) 01:37:41 

    5thは3期生まだ入れないで全員選抜がいいな。

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2022/11/12(土) 06:45:19 

    >>186
    あかねんとぺーちゃんのセレモニーみれるアニラ良いね!私も検討中
    ゆっかーのもいつか発売されたら欲しいなー

    >>165
    欅のは2019東京ドームと、2017共和国が個人的にはおススメです!

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2022/11/12(土) 09:36:53 

    理佐もインスタにゆっかーとの写真をあげてたね
    この二人も尊いw

    +3

    -3

  • 191. 匿名 2022/11/12(土) 13:00:15 

    ゆっかートピ出来たけどそっちに移動かな?

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2022/11/12(土) 20:46:05 

    天ちゃん男装めっちゃ似合ってたけど、ガチで髪ショートに切ってくれないかなあ

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2022/11/13(日) 02:22:51 

    撮り方もあるのかもしれないけどノバフォがすごくかっこよかった。

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2022/11/13(日) 14:32:10 

    断絶の振り付けやっぱりかっこいい!定点で見たい

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2022/11/13(日) 18:44:27 

    今日のそこさくで、遂にゆっかー見納めですね
    来週からゆっかーロスが始まりそう

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2022/11/14(月) 11:04:03 

    大沼ちゃんの歌泣けたよ

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2022/11/14(月) 14:48:51 

    綺良ちゃんのドラマも良かったよー白馬の土生ちゃんかっこよかった

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2022/11/14(月) 18:39:21 

    東京ドームで断絶めっちゃ良かったけどその前の演出も好き

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2022/11/14(月) 20:07:01 

    ドーム和音も震えたけど
    案外櫻坂の神セトリが何度も見たくて
    円盤出たら買うつもり
    ゆっかーは自分の卒業をグループのためにフルに使ったの
    ほんとに最後まで自分よりグループ!のゆっかーらしい
    ゆっかーが和音しなかったら永遠に解禁無理だったろうし
    正直ドームも自分の卒業と引き換えにしたカードだったよね
    新2期がドームに立てて和音に参加できたの胸熱だった

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2022/11/15(火) 02:13:41 

    アニラで3期生お披露目はあるのかね

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2022/11/15(火) 03:14:44 

    ここもあと5日か…

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2022/11/15(火) 13:48:50 

    感謝祭ってライブよりゆるくていいね
    ツアー終わったばかりだし年末も忙しいだろうから
    配信ないのが残念

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2022/11/16(水) 13:15:24 

    紅白出れるかなー

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2022/11/16(水) 17:12:46 

    紅白😭

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2022/11/16(水) 17:19:08 

    そもそも改名とはいえデビューした年から紅白出てるってかなりの高待遇だし、元々出れてなくても不思議ではないよね

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2022/11/16(水) 17:28:11 

    😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2022/11/16(水) 17:32:50 

    出れないことより櫻坂の子たちがバカにされるのが辛いんだよ

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2022/11/16(水) 18:08:58 

    明日のthe timesでも紅白のニュース扱うだろうからまつりちゃんが不憫で
    キャプテン着任早々しんどい

    +11

    -1

  • 209. 匿名 2022/11/16(水) 18:44:31 

    乃木坂と日向坂が出て櫻坂だけ出られないのはきついよね。韓国系多いのは若い子に人気があるってことで出すのかな?AKBとかもだけど日本のアイドル出してあげてよ。

    +8

    -1

  • 210. 匿名 2022/11/16(水) 19:17:35 

    まつりちゃん😭
    櫻坂46上村莉菜が肘骨折 全国ツアー4公演を休演へ「一定期間の安静が必要と診断」

    +9

    -1

  • 211. 匿名 2022/11/16(水) 19:17:45 

    運営の采配に謎が多かった
    トップメンの理佐を三期と被らせるべきだったのに
    理佐っぽいメンバーが今いないから確実に理佐ファンは離れた
    極めつけは何であとちょっとで三期生加入なのに菅井キャプテンと被らせないの?

    +0

    -2

  • 212. 匿名 2022/11/16(水) 20:05:49 

    がるちゃんだから吐き出させてもらうけどさー
    櫻坂でないで韓国4組+パフューム、ミレイ、篠原涼子ってどういうこと?
    韓国勢のTWICEだけでるならまだ分かるけど、日本CDだしてAKBに負けたive,日本CDすら出してないルセラフィムが出られるの悔しい
    にじゅーも最新シングルの売上櫻坂の半分くらいだし
    ルセラフィムは宮脇咲良がいるからまだ分かるけどそれならAKB系列や櫻坂出してもいいよね
    でもこんだけ韓国アイドルがいるから出るなら日本のアイドルの枠増やしたらアイドルだらけになっちゃうし。。。
    パフュームも宮城3割しか埋められなかったのに出られるのも悔しいしミレイと篠原涼子はなんで出られるの?
    もう悲しすぎる

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2022/11/16(水) 20:14:05 

    Yahooが櫻貶す記事書いてるどうせガルちゃんでトピ立てられてまた叩かれる流れだろ?

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2022/11/17(木) 03:22:02 

    坂道系トピは坂道はオワコンってコメントがいつもありますね……。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2022/11/17(木) 05:33:59 


    櫻坂46菅井友香、グループ卒業をファンに報告「沢山の愛を本当に本当にありがとうございました」
    櫻坂46菅井友香、グループ卒業をファンに報告「沢山の愛を本当に本当にありがとうございました」girlschannel.net

    櫻坂46菅井友香、グループ卒業をファンに報告「沢山の愛を本当に本当にありがとうございました」 この日「2022年11月9日 櫻坂46を卒業させて頂きました 櫻坂46のツアーファイナルにおいて、素敵な卒業セレモニーを開催して頂き、本当にありがたく幸せ...


    このトピ終わったらこっちね

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2022/11/17(木) 19:36:26 

    紅白残念だったけどその分ほかの音楽番組への気合がいつも以上に入ってそうでわくわくする。メンバーのみんなが折れずに切り替えてくれると信じてるよ!

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2022/11/17(木) 19:38:15 

    なんでカレンダーに会長いないの??

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2022/11/17(木) 20:59:46 

    >>211
    何度も言われてるけど坂道では櫻坂は3番手なんだよ
    そしてどのグループも新期オーディションがしたいとなると
    櫻坂は一番最後に回される
    一番今メンバーが抜けて補充したいのは櫻坂なのに一番最後
    人数が足りないから新曲も出せず今年はシングル1枚
    理佐ゆっかーという主力がいるうちに3期投入という一番いいシナリオも叶わず…
    (2年も卒業伸ばしてくれた二人にさらにもう1年いろというのもあまりだろうし)
    その上紅白は韓国アイドルグループが優先で日本の女性アイドルは今年は二枠
    と言われたら三番手の櫻が切られるしかない

    ぶっちゃけ坂道で三番手という事実がある以上これ以上のことはできなかった
    が正しいんだよ…
    櫻坂担当の運営さんだって頭抱えてると思うよ
    最初にこっちにオーデ回してくれーって

    +3

    -3

  • 219. 匿名 2022/11/18(金) 00:31:05 

    >>217
    会長がメッセ(着電)で、体調不良で撮影お休みしたと説明してくれたみたいですよ
    ちょっとドキっとしたけど、ドームも出演してたし元気な姿を見せてくれるはず

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2022/11/18(金) 22:39:56 

    音楽番組3つあるから1つはカップリング曲やってほしいな〜

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2022/11/19(土) 09:36:12 

    >>220
    条件反射見たい!

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2022/11/19(土) 11:58:38 

    断絶とかわりとウケそうだと思うんだよなー
    でもユニット曲なんだよね

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2022/11/19(土) 18:13:04 

    >>221
    ベストアーティストでやらないかな~。ミュージックデイでおもさびやってたし。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。