ガールズちゃんねる

あなたの周りのマイルドヤンキー

182コメント2015/07/25(土) 00:01

  • 1. 匿名 2015/07/23(木) 11:57:45 

    都心に出たがらず、地元で生活を完結させ、仲間が何より大事という人々の総称だそうです。
    夢を持たず、今の生活を楽に維持することが理想。

    あなたの周りにはこんな人々いますか?

    +213

    -25

  • 2. 匿名 2015/07/23(木) 11:59:11 

    みんなそうでしょ

    +188

    -104

  • 3. 匿名 2015/07/23(木) 11:59:43 

    AKB,エグザイル好きの残念なB層

    +349

    -34

  • 4. 匿名 2015/07/23(木) 12:00:05 

    基本結婚が早いよね25歳までにしてるイメージ

    +371

    -17

  • 5. 匿名 2015/07/23(木) 12:00:28 


    あなたの周りのマイルドヤンキー

    +64

    -53

  • 6. 匿名 2015/07/23(木) 12:00:33 

    良い事じゃん

    私もマイルドヤンキーだったのか

    +254

    -50

  • 7. 匿名 2015/07/23(木) 12:00:42 

    その言葉嫌い。
    地元を愛して税金納めて根付くことは悪いことではない。

    素行の悪い人たちのように括るのは疑問。

    +583

    -31

  • 8. 匿名 2015/07/23(木) 12:01:05 

    都会に出たくて地元を飛びたしたのはいいけれど失敗して出戻ってマイルドヤンキー化した人はたくさんいる

    +301

    -4

  • 9. 匿名 2015/07/23(木) 12:01:17 

    それのどこがヤンキーなのか…?

    +345

    -11

  • 10. 匿名 2015/07/23(木) 12:01:25 

    車にはドリームキャッチャー

    +228

    -5

  • 11. 匿名 2015/07/23(木) 12:01:32 

    ヤンキーぶってる人の事かと思ってた。

    そういう意味なら悪い人じゃなさそう。

    +290

    -14

  • 12. 匿名 2015/07/23(木) 12:02:31 

    定義は本当にそれであってるの?

    +229

    -6

  • 13. 匿名 2015/07/23(木) 12:03:34 

    あれ?私該当してるわ

    +128

    -7

  • 14. 匿名 2015/07/23(木) 12:03:55 

    地元に友達が居ないだけの自称一匹狼が、
    地元を愛する人を馬鹿にする時に使う言葉なんですか?

    +122

    -53

  • 15. 匿名 2015/07/23(木) 12:04:17 

    ヤンキーって仲間が何より大事なのかな。
    ただ上下関係に厳しいだけな気がする。
    マイルドヤンキーっていう言葉だったら、一般人の人はほとんど当てはまりそう。

    +133

    -9

  • 16. 匿名 2015/07/23(木) 12:04:46 

    マイルドヤンキー、地元が嫌いでバックパッカーをしていた自分としては憧れる。友達を大切にしているイメージ。

    +64

    -22

  • 17. 匿名 2015/07/23(木) 12:04:49 

    DQNとは違うの?

    +129

    -10

  • 18. 匿名 2015/07/23(木) 12:05:47 

    車ワンボックス
    地元同士で結婚
    仕事は親からの2代目工務店か店
    子どもを、自分達出身の小学校に通わせて大きい顔する
    マイルド同士毎週末居酒屋に集まる

    +532

    -6

  • 19. 匿名 2015/07/23(木) 12:06:09 

    仲間を誰より大事に 以外は該当するわ。
    友達は大事だけど家族が一番だもん。
    私マイルドヤンキーだったのかあ。

    +38

    -11

  • 20. 匿名 2015/07/23(木) 12:06:12 

    車にはドリームキャッチャー

    +53

    -6

  • 21. 匿名 2015/07/23(木) 12:06:50 

    それだけならいいけど、地元民以外には排他的だったりするからネガティヴに受け止める人もいるんじゃない?

    +147

    -2

  • 22. 匿名 2015/07/23(木) 12:07:06 

    そういう友達いるけど、見た目普通っていうか地味な子だよ。

    +50

    -4

  • 23. 匿名 2015/07/23(木) 12:07:17 

    2
    いや、ちがうでしょ。

    +13

    -3

  • 24. 匿名 2015/07/23(木) 12:07:21 

    理想はキリがない…無理するのは嫌だから
    居心地のいい安定した所が一番。

    +8

    -8

  • 25. 匿名 2015/07/23(木) 12:08:16 

    +178

    -15

  • 26. 匿名 2015/07/23(木) 12:08:39 

    車のダッシュボードに白いふわふわ置いてる。
    あれって夜眩しくないのかな?

    基本義家族と同居。
    それを当たり前と思っていて他人にもその価値観を押し付ける

    +176

    -6

  • 27. 匿名 2015/07/23(木) 12:08:52 

    ヤンキーって死語じゃないんだね
    おじさんおばさんが使う言葉

    +14

    -23

  • 28. 匿名 2015/07/23(木) 12:10:55 

    群馬の地元にいっぱいいる!w
    EXILE、湘南乃風、浜崎あゆみとかの歌を車でガンガン鳴らしてステッカー貼ってイオンかドンキに入り浸る。
    ダサすぎて笑える!

    +374

    -17

  • 29. 匿名 2015/07/23(木) 12:12:36 

    ヴェルファイアかアルファード乗りねw

    +232

    -15

  • 30. 匿名 2015/07/23(木) 12:12:39 

    地元にいるなー。

    学生の時は渋谷だ新宿だって遊んでたのに、結局実家から出ず、結婚しても地元から出ず…。
    すごいフツーなんだなと思う。イイ意味で。

    でも、都心で独身一人暮らしアラフォー女を値踏みしないでほしい。


    +135

    -6

  • 31. 匿名 2015/07/23(木) 12:12:52 

    EXILEやあゆが好きな人が多そう。

    +85

    -5

  • 32. 匿名 2015/07/23(木) 12:13:25 

    地方の20代の現実www(画像あり) : GOSSIP速報
    地方の20代の現実www(画像あり) : GOSSIP速報gossip1.net

    地方の20代の現実www(画像あり) 1: 2015/07/22(水) 15:35:43.678 ID:b8YxZZZ/0.net ・同級生の半分がニート、半分がフリーター ・クラスのアイドルは高校時代にデキ婚⇒離婚⇒成人式に子連れで参加⇒mixiで彼氏募集 ・アラサーなのに日曜朝は必ず仮面ライ...


    +8

    -5

  • 33. 匿名 2015/07/23(木) 12:13:41 

    25
    いいやつじゃん!(笑)

    +66

    -4

  • 34. 匿名 2015/07/23(木) 12:14:08 

    ある意味地元での勝ち組だと思う。

    +58

    -17

  • 35. 匿名 2015/07/23(木) 12:14:43 

    25のマイルドヤンキーの条件を見るとただのいい人達なんだが。
    酒、タバコ、パチンコはヤンキーじゃなくても嗜む人いっぱいいるし。

    +134

    -8

  • 36. 匿名 2015/07/23(木) 12:16:33 

    礼儀正しいとかただのいい奴ww

    +124

    -3

  • 37. 匿名 2015/07/23(木) 12:16:36 

    25
    田舎過ぎて半径5㎞だと田んぼと山しかないわー!もちろんヤンキーいるよ◎

    +63

    -2

  • 38. 匿名 2015/07/23(木) 12:17:20 

    25
    下の「また変な言葉流行らそうとしてますね」が笑える

    +70

    -2

  • 39. 匿名 2015/07/23(木) 12:17:32 

    要するに自分の身の丈が分かっていて、
    自分の周りを大切にする素敵な人達ってことかい?
    こんな素晴らしいことありますかいな。
    都会で失敗するよりよっぽどいい。

    +69

    -13

  • 40. 匿名 2015/07/23(木) 12:21:00 

    無理して都会に出て来てオサレな物に飛び付き高い家賃払って歳だけとってプライド高くなるよりマイルドヤンキーは自然体で好感が持てる。

    +41

    -20

  • 41. 匿名 2015/07/23(木) 12:23:21 

    地元カーストにいつまでもすがってる人達

    +181

    -8

  • 42. 匿名 2015/07/23(木) 12:23:48 

    マイルドヤンキー → 問題ない。総称にヤンキーが付いているのが意味わからない。

    ヤンキー → 問題あり。嫌い!

    +74

    -7

  • 43. 匿名 2015/07/23(木) 12:24:32 

    加えて、貧乏ちっくな人達でもあるかと。
    実際に貧乏でなくても、なぜか雰囲気が貧乏ちっく。

    +97

    -2

  • 44. 匿名 2015/07/23(木) 12:24:52 

    25さんの画像を見て思ったけど、
    人間的には好感が持てる人達だな~。

    +7

    -6

  • 45. 匿名 2015/07/23(木) 12:29:22 

    車に「倖田組」のステッカー

    こないだ地元(滋賀)に帰った時に久しぶりに見た。

    +116

    -3

  • 46. 匿名 2015/07/23(木) 12:30:10 

    成人式は子連れ参加

    +63

    -2

  • 47. 匿名 2015/07/23(木) 12:31:06 

    18さんの説明分かり易い!
    練馬区に、沢山います。。。

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2015/07/23(木) 12:32:51 

    マイルドヤンキーって言い方が悪いだけで…

    田舎で昔からの友達(小・中・高校)と一緒に子育ての事とか
    色々話せる仲が正直羨ましい。

    県外から出て就職・結婚・転勤族だったりすると
    本当に人間関係の構築が浅いよ。
    せめて県内とか隣町くらいなら良いんだけど。

    実家に帰る度に妹達が羨ましくなったりする。

    +76

    -7

  • 49. 匿名 2015/07/23(木) 12:33:38 

    まじをまぢって書く

    +35

    -8

  • 50. 匿名 2015/07/23(木) 12:34:06 

    金髪だったり眉毛無かったりで話しかけづらいけど、話してみると以外と普通でいい人。
    でも、ナチュラルにゴミをポイ捨てしたり食べ方が汚かったりでアレレと思う。

    +71

    -3

  • 51. 匿名 2015/07/23(木) 12:34:15 

    でも、金がないとかいい訳言わずガンガン子供作って反少子化してて偉いと思うわ。
    で、モノを考えず消費してくれるから企業からしたらありがたい上客だよ。

    +53

    -4

  • 52. 匿名 2015/07/23(木) 12:35:51 

    足立区はマイルドヤンキーじゃなくて本物のヤンキーがたくさんいる

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/23(木) 12:37:01 

    これとは違うの?
    あなたの周りのマイルドヤンキー

    +94

    -3

  • 54. 匿名 2015/07/23(木) 12:40:58 

    田舎の地元に帰ると、こういうの付けた車をよく見る。

    +56

    -1

  • 55. 匿名 2015/07/23(木) 12:42:08 

    公立学校出身で、あまり成績よくなかった人が多いよね。
    成績よかった人は仕事忙しくてそんなに集まったりできない。

    +67

    -3

  • 56. 匿名 2015/07/23(木) 12:42:17 

    マイルド。
    あなたの周りのマイルドヤンキー

    +14

    -3

  • 57. 匿名 2015/07/23(木) 12:42:33 

    マイルドヤンキーは村意識が強いんだよ。その辺がヤンキーとよく似ている。行動範囲が地元なために地元事情に詳しく話題の中心はもっぱら地元の人間の噂話。いるよそういう人。

    +88

    -1

  • 58. 匿名 2015/07/23(木) 12:43:30 

    漫画のワンピース好きな人が多い。
    「絆」とか「仲間」とかの言葉が好きだからかな?

    +55

    -2

  • 59. 匿名 2015/07/23(木) 12:44:41 

    マイルドヤンキーは去年の時点で聞いたことある。

    田舎の排他的集団のイメージ。
    仲間内では仲はいいけど、よそから来た人たちをのけものにする柔軟性がなく保守的。
    仲間内ならなんでも見ぬふりしてすごす。

    田舎の排他的集団のじじばばと同じですよ。

    +86

    -3

  • 60. 匿名 2015/07/23(木) 12:45:13 

    東京都下出身ですが、同級生にいるいる!
    同窓会?を毎月やってて、いろんな人呼んでも結局集まるのは同じ人らしい。
    同窓会なんて数年に一回とかでいいわー。

    +57

    -1

  • 61. 匿名 2015/07/23(木) 12:45:25 

    1を読むと改めて日本語って難しい。言葉の強弱とかは文ではなく自分で付加させるからなぁ。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2015/07/23(木) 12:46:25 

    引越して来た地域にたくさんいる。
    だいたい無精髭みたいなあごひげはやしてて短髪、消防団入ってたり地元の少年団のコーチしてる。
    町内の奉仕作業とかすごく一生懸命やってくれて豪快で明るい。
    役員も積極的でみんな小中同級生で楽しそう。
    うちは地元の人間じゃないからその仲間には入れないけど。

    +38

    -2

  • 63. 匿名 2015/07/23(木) 12:47:15 

    こういう人の子供ってなぜかBABYDOOLの服着てる

    +91

    -5

  • 64. 匿名 2015/07/23(木) 12:49:23 



    礼儀正しくて仲間内のルールは守って筋を通すんだろうけど、おそらくそれに反する、あるいは異を唱える者に対しては恐ろしく排他的で攻撃的なんだろう
    こういう傾向はどんなコミュニティにもある程度見られるだろうけど

    悪い人たちではないとか言ってるけど、威嚇的な態度等で(自分達が正しいと思う)ルールを他人にも強制することは当然自己中心的で腐った独善になり得る

    +70

    -1

  • 65. 匿名 2015/07/23(木) 12:50:42 

    中学から悪ぶってて、当時はモテた人とかがいつまでもその気分でいる人が多くない?
    中学では悪がモテても、社会的にモテる男は経済力と社会的地位ある男なのに、それに気づいてないナルシストが多いような。

    +92

    -1

  • 66. 匿名 2015/07/23(木) 12:52:38 

    25の写真に対して

    地元を愛すことってそんなにダメ???
    それをマイルドヤンキーだなんてネガティブなネーミングつけるなんて・・・

    地元に残って真面目にやってる人、いっぱいいるのに。
    もっとネーミングあったやろ・・・
    なんか悔しい。

    +9

    -19

  • 67. 匿名 2015/07/23(木) 12:53:44 

    ここでいい人!とか言われてるけど違いますよ

    いつまでも地元にすがってるだけです
    分かりやすく言うと、仲間がいないと何にも出来ない
    だから地元以外に行けない

    自分の仲間以外には散々迷惑かけてますからね

    そしてその仲間っていうのも上辺的で、コロコロと変わりますよ〜笑

    中学生や高校生みたいなことを20過ぎてもやってるんです。

    それとは別に、ヤンキーになりきれない一般人って感じもします。

    byマイルドヤンキーのような弟を持つがるちゃん民より

    +89

    -4

  • 68. 匿名 2015/07/23(木) 12:54:48 

    地元愛はいいけど、栃木みたいなママ友自殺を地域ぐるみでないことにするような感じかする。

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2015/07/23(木) 12:56:15 

    66
    地元を愛すことがマイルドヤンキーなわけじゃないですよ

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2015/07/23(木) 12:58:27 

    25
    それはいいところだけ抜粋したもの
    それだと普通の人じゃん
    マイルドヤンキーとか言われてる人はそれに加えて
    服装がだらしないとか、歩き方が威圧的とか少なからずヤンキー要素がある人達のことでしょ

    +44

    -1

  • 71. 匿名 2015/07/23(木) 12:59:57 

    66
    様々な土地で暮らした結果、地元の良さにきづくという事は健全だと思うけど、地元から出た事のない人間は視野が狭いし、その事にさえ気づけない。井の中の蛙なんとやらだよ。

    +47

    -2

  • 72. 匿名 2015/07/23(木) 13:00:00 

    地方だと
    車がワンボックス
    妻はワゴンR
    お金に余裕ないのに一軒家
    家具はニトリ
    週末はイオン
    子供の原色の服
    ピンキー&ダイアンのバッグ

    +82

    -5

  • 73. 匿名 2015/07/23(木) 13:03:03 

    コンビニの前に群がってる奴らでしょ?
    ちゃんと税金とか納めてるのか微妙な人もいるし、ヤンキーって少なからず誰かイジメたことあるいじめっ子だからあまり美化するのはやめてほしいなー増えたら困るし

    +34

    -4

  • 74. 匿名 2015/07/23(木) 13:03:21 

    通ってた学区の中に団地があるんだけど、団地住みの人25みたいな人多いわ!

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2015/07/23(木) 13:05:13 

    ごめんだけど、マイルドヤンキー=裕福ではないイメージ

    +55

    -1

  • 76. 匿名 2015/07/23(木) 13:05:51 

    悲惨なのは可愛いわけでもヤンキーなわけでもない田舎女子でしょw


    そもそも同級生男子の高スぺ中スぺはUターンしないか、しても美人が持ってく
    低スぺマイルドヤンキーはヤンキー女子とくっつく


    冴えない男としか結婚できないw
    自分も冴えない訳だから、そこは仕方ないけど
    でも同じランクだったはずの女子が東京でいいの捕まえたりすっかり垢抜けたりしてるわけだからね
    悔しいだろうね

    +18

    -5

  • 77. 匿名 2015/07/23(木) 13:07:53 

    パチンコ屋とジャスコしか行き場がない人たちね
    私も高校生の時は、そんなバカな大人にナンパされて遊んだりしてたけど
    そこそこ程度に勉強して、ちゃんと抜け出したから良かったわ~

    +30

    -2

  • 78. 匿名 2015/07/23(木) 13:08:37 

    地元を愛してるわけじゃなく、行き場がないから地元にいるんじゃ?
    高齢化も問題だけど、優秀な人は出ていってしまい、こういうタイプばかり残っててもなぁ。
    落とすお金とか、納税額とか、たかがしれてそう。

    +60

    -4

  • 79. 匿名 2015/07/23(木) 13:09:31 

    「お前、どこ中? ××先輩知ってる?」の世界ですね
    狭い世界だよね

    +107

    -1

  • 80. 匿名 2015/07/23(木) 13:09:36 

    ZIP!のこのオッサンが名付け親
    あなたの周りのマイルドヤンキー

    +13

    -3

  • 81. 匿名 2015/07/23(木) 13:09:51 

    マイルドヤンキーは地元愛してても、地元で真面目に暮らしてる人はマイルドヤンキー嫌いだから!
    地元にもいるけど、真面目な人をイジメるし、騒音うるさいし、子供バカみたいに産んでしつけもできないくせに、団体で行動してお店に入れば店員見下すバカが1人じゃ相手にされないから群がってるだけの集団

    +64

    -4

  • 82. 匿名 2015/07/23(木) 13:10:30 

    嫁が地味顔

    +10

    -4

  • 83. 匿名 2015/07/23(木) 13:10:43 

    大丈夫だよ、分不相応に車や家買うしあの人たちwローン払いきれるかはさておき、経済活動はしてくれてるよ。やたら焼肉好きだしね

    +31

    -0

  • 84. 匿名 2015/07/23(木) 13:13:07 

    親がちっさい工務店とか板金屋とか、居酒屋とかやってて、とてもとても遠方の大学に行けなかった連中でしょ
    私がその立場だったら、もう子供作らないけど。人生の縮小再生産だし。
    それでも複数子供いるってことは、それなりに居心地はいいんだろうね

    +41

    -7

  • 85. 匿名 2015/07/23(木) 13:14:21 

    いい所
    地元同士仲良さげ

    悪い所
    せいぜい半径60kmがテリトリー

    +12

    -4

  • 86. 匿名 2015/07/23(木) 13:15:46 

    マイルドヤンキーなんて都会でたらバカにされる惨めな奴らだよ!

    +28

    -4

  • 87. 匿名 2015/07/23(木) 13:16:42 

    まあ、東京の女子会とちがって、エリート男性ゲットするような猛者が現れるわけでもないので、横並びで平和なんだろうね
    でも知り合いの知り合いは普通に知り合いだったりするだろうし、下手な男と付き合えないよね

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2015/07/23(木) 13:17:55 

    友達が都内地元で結婚も地元の人としました。
    実家も一軒家(昔からある感じので決して最近の安っぽい建て売りではない)で子育ても両親に助けてもらって地域の人達とも顔馴染みです。
    変に気取ってなくて近所の商店街などで安い服も買ったりしてます。ある意味マイルドヤンキーです。私は無理して都心でお洒落な服を高いお金を出して買ったりしてました。
    田舎に馴染めないで都内に出て来ましたが、友達見てると結局何処にも馴染めない自分が嫌になります。

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2015/07/23(木) 13:19:43 

    隣にいるいる♪

    黒のワンボックスカーに、ドリームキャッチャーぶらさげて
    ナンバーは1122(いい夫婦)(寒!

    若いのに子沢山で、園児はベビド、小学生はANAP着させてる~。

    週末は仲間呼んで庭でBBQ。夜中0時なのに騒いでる。(住宅密集地!)
    子どももキーキー叫んでるけど、大人も負けずに大声でガハハ笑い。

    +75

    -4

  • 90. 匿名 2015/07/23(木) 13:20:24 

    このトピのコメントにマイナスをつける人はマイルドヤンキー。
    あと子供ががうるさい。
    所かまわず奇声をあげて泣く。

    +27

    -3

  • 91. 匿名 2015/07/23(木) 13:21:08 

    75
    地元の地主も普通にいるから、それは私の周辺のマイルド軍団には該当しない。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2015/07/23(木) 13:25:08 

    田舎のマイルドヤンキーは喋り方が大げさに訛っている。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2015/07/23(木) 13:25:37 

    ディズニーランドに何回行ったか自慢してる。

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2015/07/23(木) 13:26:16 

    DQNと区別付いていない人がいるけど、そこはしっかり読んで分けてほしい。今まででは何処にも該当しない連中の事だよ。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2015/07/23(木) 13:29:09 

    知らない間に
    同中同士で結婚してる人が多かった!!

    卒業して約20年経つけど、仲間内で相手をとっかえひっかえしててビビった

    私はもともと仲間意識が薄いから地元に居なくて羨ましい反面、スゴい狭い世界しか知らない彼らとは交わることは出来ないなぁと実感した。

    +38

    -0

  • 96. 匿名 2015/07/23(木) 13:29:29 

    見た目ドキュンだけど仕事は一応持ってたりするよね、作業着系か、飲食が多いけど

    +35

    -0

  • 97. 匿名 2015/07/23(木) 13:29:42 

    半径60kmは広すぎ 笑
    だからマイナス付いているのでは?

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2015/07/23(木) 13:30:16 

    スマホはAndroid率が高い。

    +5

    -8

  • 99. 匿名 2015/07/23(木) 13:30:43 

    後から来た人は地元民になれないから「人間関係めんどくさい」とか強がる。

    +4

    -11

  • 100. 匿名 2015/07/23(木) 13:35:06 

    転勤族からしたら不思議で仕方ない
    30年間ずーーーと地元の人
    そんな人限って都市部や他県批判をよくしてる
    国内だけでも色々あるのに何で?他の街住んでみたいと思わないのかな?

    +30

    -5

  • 101. 匿名 2015/07/23(木) 13:36:02 

    このトピで盛り上がってた人たち
    パチンコ店あるある
    パチンコ店あるあるgirlschannel.net

    パチンコ店あるあるパチンコ店でのあるあるを教えて~

    +14

    -3

  • 102. 匿名 2015/07/23(木) 13:36:05 

    いや、奴らの車での移動範囲は侮れないよ
    ヤンキーは海が好きなんで、海を見るためだけに30キロくらいは走る
    娯楽が無いから…海以外に・・・

    +27

    -2

  • 103. 匿名 2015/07/23(木) 13:37:15 

    地元のお祭りにはものすごい協力する、を追加してほしい(笑)

    +55

    -2

  • 104. 匿名 2015/07/23(木) 13:41:17 

    しょっちゅうバーベキューしてる。
    嫁が意外と皆美人。
    EXILEみたいなジャージをいつも着てる。
    黒のワンボックスに乗っている。
    昔ながらのヤンキーをダサいと思っている。
    イオン大好き。

    +42

    -1

  • 105. 匿名 2015/07/23(木) 13:45:48 

    一番悲惨な田舎引きこもり年増独女です。
    こういう人種に小中高といじめられたから、大嫌い。
    いじめが原因で10代から精神を病み、30超えても怖くて外に出られず、買い物はAmazon、たまに外出したら近所の人間は私を奇異の目で見る。
    有る事無い事噂されて、親に肩身狭い思いさせてる。

    でも、社会的には若いうちから子供ボコボコ産んでる方が偉いんだよね。
    田舎って怖い。

    +63

    -4

  • 106. 匿名 2015/07/23(木) 13:48:55 

    キティちゃんのスリッパ

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2015/07/23(木) 13:49:33 

    都内地元のママ友は、よそから来たママ友より落ち着いてる感じ。
    地元だから地域の情報を歴史的に知ってるから変に「情報に取り残される!」って群れない。
    両親も兄弟も近くにいるから助けてもらってる。あーあー羨ましい~。
    狭いマンションに高い家賃払って無理してママ友作ってる自分と比べるとむなしくなる。
    やっぱり地元っていいなって。

    +17

    -2

  • 108. 匿名 2015/07/23(木) 13:55:41 

    ボスになりたいけど、なれなくて、集まった集団。

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2015/07/23(木) 13:56:29 

    105
    私も田舎の中学で当時はこういう人たちにイジメられた。
    洋楽聴いたり、オシャレな物が好きだったから変わり者扱いされてた。
    高校は都市部の生徒が多いところで、当たり前だけどイジメは一切なかった。

    +36

    -6

  • 110. 匿名 2015/07/23(木) 14:01:45 

    こないだからいろんなトピで洋楽好きアピールする人よく見るけど、109と同じ人かしら
    もし同じ人ならいじめられてたの洋楽好きだからじゃない気がするわw

    +5

    -10

  • 111. 匿名 2015/07/23(木) 14:09:36 

    これからの季節、花火大会や夏祭り大好き

    +24

    -1

  • 112. 匿名 2015/07/23(木) 14:10:15 

    仕事を理由に地元の行事に不参加するのはありえない

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2015/07/23(木) 14:11:12 

    110
    109です。
    洋楽聴くことは今初めてコメントしました。
    そうですね。
    他のことが原因かもしれないです。
    さすがイジメ経験者の見解!
    気をつけます。

    +8

    -15

  • 114. 匿名 2015/07/23(木) 14:11:28 

    中学高校も地元

    バイト先も地元

    結婚相手も地元

    LINEのグループは地元のみ

    +39

    -1

  • 115. 匿名 2015/07/23(木) 14:27:16 

    男の才覚ないのとか金ないのとかはもう地元密着で仕方ないかと思うんだけど
    なんかそういう男の嫁がけっこう美人だと、勿体ないと思っちゃうなー
    頑張って50万くらい貯めて上京して都内で婚活すれば、美人ならバイトでも高スぺと結婚できるのに

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2015/07/23(木) 14:30:25 

    母親がそうだよ、団塊世代。
    旦那は都会の人だけど、愛車が自転車だから半径5キロ以内が生活圏。

    友達は高校からの友人とママ友。

    いろいろあるけど平和が一番だと思ってる。
    昔の人の総称?

    マイルドヤンキー万歳!じゃないかな?笑

    +8

    -3

  • 117. 匿名 2015/07/23(木) 14:33:05 

    夏休みのAEONにゴロゴロいるよー学生バージョン。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2015/07/23(木) 14:43:17 

    マイルドヤンキー=DQN
    ヤンキーに憧れてるけどヤンキーになりきれない人達が群れてカッコつけて強がってるだけ。
    一人じゃ何もできない。

    夜中に毎日のようにバイクで走り回ったり大声で叫んだり
    すごい迷惑ですよ

    地元を愛してるのは勝手だけど、マイルドヤンキーたちは地元民から愛されてないです。

    +31

    -2

  • 119. 匿名 2015/07/23(木) 14:43:24 

    私は県外に結婚して住んでます。

    引っ越したママとか市内でも学区の違うママと仲がいいんですが、そこのマイルドヤンキーに
    そんな離れた人といつまでもねぇって言われました?

    そりゃああなたは地元好きですもんね

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2015/07/23(木) 14:44:48 

    都会の高齢者アラフォー独身女が一番むなしいと思う。って言うか怖い。買い物イオンでいいからマイルドヤンキーになりたい。
    高校生より

    +2

    -18

  • 121. 匿名 2015/07/23(木) 14:48:18 

    +15

    -8

  • 122. 匿名 2015/07/23(木) 14:52:38 

    主のマイルドヤンキーの条件だけ見たら、普通に私も当てはまる(何より仲間を・・ってのはちょっと違うかもだけど)。でも、ヤンキーってついてるからには、やっぱりDQNっぽい見た目じゃないとダメってことだよね?

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2015/07/23(木) 14:56:39 

    107
    その層はマイルドヤンキーとは違うのでは?笑

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2015/07/23(木) 14:57:01 

    湘南エリアだと叩かれないんでしょうね。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2015/07/23(木) 15:11:14 

    124

    何で?

    マイルドヤンキーが1さんの定義なら都会には存在しない事になるよーな気が…

    揚げ足をとる訳じゃないんだけど、都会ってそもそもどこ?といつも疑問になる
    渋谷新宿が都会なのはわかるけど、足立区は?横浜は田舎?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2015/07/23(木) 15:41:08 

    好き→
    花火
    花魁コス
    祭り
    イオン
    パチ
    ベビド


    LINE
    BBQ
    コンビニ
    ホームセンター
    しまむら
    茶髪

    +39

    -0

  • 127. 匿名 2015/07/23(木) 15:46:11 

    落とし穴に落ちた夫婦とその仲間たちみたいな人のことかな…

    みんないい奴なんだろうけど
    偏差値低いんだろうなぁ…って予想できる人達
    あなたの周りのマイルドヤンキー

    +59

    -3

  • 128. 匿名 2015/07/23(木) 15:47:44 

    多分うちの従姉妹マイルドヤンキーだわ
    ワゴンRでナンバーはゾロ目だしハンドルヘビ柄だし
    自分の息子に妖怪ウォッチのレアカード?みたいなの1000円ぐらいでネットで買ってたし
    週1のイオンが何よりの楽しみだし

    確定…?だよねコレ

    +34

    -0

  • 129. 匿名 2015/07/23(木) 16:02:27 

    マイルドヤンキーって言葉は博報堂のキモいハゲが地方を馬鹿にするために作り出した言葉。
    最近は地方のB層が田舎で完結して東京に出てこないから土建やトラックドライバーや介護なんかの人員が足りなくて困ってるらしい。高学歴やアーティスト系の若者は東京を目指す人も多いけど、彼らだけじゃ東京のライフラインを維持できないからね。
    それでマイヤンって馬鹿にした言葉作って地元を捨てさせて、東京で奴隷にしようって計画みたいね。

    +23

    -4

  • 130. 匿名 2015/07/23(木) 16:05:44 

    義姉がそう。
    車ではどこまでも乗って遊びに行っているけど、新幹線や飛行機は乗りなれていない。
    都会のOL風ファッションを、地味で老けて見えると言っていた。

    地元愛があっても、地元市役所・企業のホワイトカラー部門や信用金庫勤務してる人たちとは、雰囲気が違う。

    +28

    -0

  • 131. 匿名 2015/07/23(木) 16:54:09 

    成人してるのに汚い金髪で、髪が痛みまくり
    クロックスやビーサン
    だらしないスエットやジャージ姿で
    イオンとかショッピングモールをウロウロさせて
    子供が騒いでも放置、または汚い言葉で怒鳴る

    ヤンキー臭が抜けきれない大人ってことだと思ってた

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2015/07/23(木) 17:07:50 

    都会のアラフォー独女ってプライド高くなっていかず後家になるから、ますますマイルドヤンキーで早くから結婚した人を馬鹿にしてるイメージ。
    イオンで買い物したっていいじゃん。
    幸せな家族を貧乏とか見下すのは、やめた方がいいよ。自分は彼氏すらいないんだから。

    +9

    -21

  • 133. 匿名 2015/07/23(木) 17:14:46 

    誰でも知ってるブランドが好き。
    ティファニーやヴィトン。それの安いラインだけ1~2個持ってる。ボロボロで。

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2015/07/23(木) 17:27:24 

    仲間意識と地元愛が強い→マイルドヤンキー
    仲間意識と地元のコンビニ愛が強い→ヤンキー
    これでok?

    +0

    -2

  • 135. 匿名 2015/07/23(木) 17:36:42 

    車で大音量で音楽流してる

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2015/07/23(木) 17:37:01 

    都会で地方のマイルドヤンキーを見下してる人が一番ださいと思う。
    人それぞれの価値観があるから別にいいじゃん。

    都会にも地元同士のつながりあるよ。
    よそから来た人は知らないだけで。

    +4

    -17

  • 137. 匿名 2015/07/23(木) 18:29:35 

    マイルドヤンキーなんとなく分かります。
    バリバリのヤンキーとは違いますよね。

    ↓まわりにいる人でのイメージ↓
    好きな音楽はEXILE、湘南乃風、倖田來未、あゆ。
    好きな漫画はワンピース。
    夏は祭に燃える。趣味はパチンコ、カラオケ、車。
    海が好き。財布はヴィトン。
    地元の気の合う仲間、先輩、後輩を大切にする。
    運動神経は基本良い。

    芸能界だと後藤真希ちゃんみたいなイメージ。

    悪い人ではないと思います。でも仲間以外は見下してる感じもします(^-^;

    +43

    -2

  • 138. 匿名 2015/07/23(木) 18:48:32 

    海が有る県は、娯楽的にはまだマシ(雪国除く)。

    やること無いと、デキ婚早婚。30代後半で離婚して速報再婚とかよくある話し。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2015/07/23(木) 19:02:49 

    身内にいるけど、私が仕事で、取引先や結婚した友人宅を訪問するのに、初めて利用する在来線や駅でも一人で行動すると行ったら、びっくりしていた。
    単独行動は苦手みたい。

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2015/07/23(木) 19:13:57 

    だれ?
    こんなコトバ作ったの?

    前にGUCCIのお店に入ったらクールな服をお探しですか?これなんてとってもクール!っていわれて思わず吹き出した。

    で、店員さんドン引き。こっちが引くわ!

    +1

    -4

  • 141. 匿名 2015/07/23(木) 19:35:56 

    「子ども達に電車の乗り方を教えてくれ」って学校に要望があるらしい。田舎は車ばかりだから。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2015/07/23(木) 20:04:54 

    極端に文字を読まない。本なんて買ったことがない。
    ゲームも根気のいるRPGとかはあまりやらない。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2015/07/23(木) 20:28:43 

    知的好奇心がない人たちってイメージ。

    +29

    -0

  • 144. 匿名 2015/07/23(木) 21:36:27 

    頭が悪いとか、虚勢をはっているとかはまだ良い。だけど自己認識が
    「筋が通っている」とか「友達思い」というところが痛い。実際は
    状況をろくに把握もせず、身内の主張を鵜呑みにして一般人を攻撃。

    人に気を使わず中国人みたいに何かを奪って生きながら、「迷惑は
    かけていない」なんてほざく。繁殖力だけ無駄に強くて最悪。

    +24

    -2

  • 145. 匿名 2015/07/23(木) 21:42:54 

    127
    希望パンツ丸見えでも気にしないよね(笑)

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2015/07/23(木) 22:10:16 

    失礼だけど、まともな人ならマイルドヤンキー達とは話が合わなそう。
    ずっと地元にいて視野も狭そうだし、低学歴ばかりだから普通の人が考えつかないようなおかしな事に巻き込まれそう。

    +17

    -1

  • 147. 匿名 2015/07/23(木) 22:17:15 

    私はたまたま県外の人とご縁があって結婚したから今は地元にいないけど、地元の友達はこんな感じだよ。
    でも最初のコメントにある通り、普通にいい子たちだよ。
    逆に地元に残ってる人をバカにしてる人って、痛い過去があったり友達がいなかったりして地元にいづらかった人なんじゃないの?

    +4

    -10

  • 148. 匿名 2015/07/23(木) 22:28:14 

    あれ?自分だ

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2015/07/23(木) 22:33:43 

    ⚫︎〜だわな!っていう語尾を使う
    ⚫︎友達など周りの人の事を仲間って呼ぶ
    ⚫︎酒、パチンコ、競馬…などギャンブル一通り経験あり
    ⚫︎車の中でEXILEまたは三代目の曲をかけてる
    ⚫︎黒い、または入れ墨(タトゥー)あり
    ⚫︎昔原チャに乗っていたが今ではワンボックスタイプの車

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2015/07/23(木) 22:41:35 

    マイルドヤンキーってなんだ??

    うちの知ってるヤンキーゎバイク、タバコ、酒などなどやってるけどー…。
    これってまいるど?

    +0

    -7

  • 151. 匿名 2015/07/23(木) 23:04:56 

    >>137. 匿名 2015/07/23(木) 18:29:35 [通報]
    マイルドヤンキーなんとなく分かります。
    バリバリのヤンキーとは違いますよね。

    ↓まわりにいる人でのイメージ↓
    好きな音楽はEXILE、湘南乃風、倖田來未、あゆ。
    好きな漫画はワンピース。
    夏は祭に燃える。趣味はパチンコ、カラオケ、車。
    海が好き。財布はヴィトン。
    地元の気の合う仲間、先輩、後輩を大切にする。
    運動神経は基本良い。
    芸能界だと後藤真希ちゃんみたいなイメージ。

    悪い人ではないと思います。でも仲間以外は見下してる感じもします(^-^;


    ↑すごく良くわかります!
    たまに遊ぶ子が上記と完全一致なんだけど、たぶん私のこと見下してるんだろーなーと感じる事がある。
    彼女の中では早く結婚・出産して旦那の扶養内でパートするのが賢いそうで、アラサーにもなると高齢出産だとか。
    結婚してもフルタイムで会社員している私に、仕事ばっかりして大事なもの見失うのは違うと思う?とか意味不明なアドバイスをいただきました。
    面と向かって言えないからここで言わせて。
    生きてる世界狭いんだよっ!!!

    +22

    -3

  • 152. 匿名 2015/07/23(木) 23:16:46 

    悪い意味で捉えるなら
    地元の公立小中高のカーストで生きてる人たちってイメージだわ

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2015/07/23(木) 23:20:29 

    あらやだ私マイルドヤンキーじゃん〜と思ったけど、よく考えなくても仲間なんていなかったわ。それに飲酒喫煙パチにも無縁だし、ただのマイルドだわ。

    +23

    -1

  • 154. 匿名 2015/07/23(木) 23:26:28 

    別に都会出身者はわざわざ地元から出なくても就職できるから地元からでる必要もないんだよ

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2015/07/23(木) 23:28:29 

    車、酒、タバコ、パチンコが好きってただの底辺じゃん

    +18

    -2

  • 156. 匿名 2015/07/23(木) 23:45:00 

    現金一括で買った新車コンパクトより、中古だろうと、借金まみれだろうとアルファードあたりの高級ミニバンが上物らしい。

    で、体を傾けて運転(笑)

    +12

    -2

  • 157. 匿名 2015/07/24(金) 00:07:27 

    じゃ東京が地元の人は?
    この一挙集中が問題視されている昨今、地元愛をバカにするなんて愚か

    +3

    -6

  • 158. 匿名 2015/07/24(金) 00:12:25 

    田舎に住んでる30代独身の私はマイルドヤンキーに見下されてます(T_T)

    +8

    -2

  • 159. 匿名 2015/07/24(金) 00:16:46 

    某地方都市に住んでます。
    イオンモールが乱立するようになってから駅前や百貨店か立つ中心部にヤンキーが出現しなくなりました。

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2015/07/24(金) 00:28:14 

    キモい
    こういうの生理的に受け付けない

    +10

    -2

  • 161. 匿名 2015/07/24(金) 00:29:07 

    都内出身です。
    たまたま私も姉も同じ区の人と結婚しました。
    わざわざヒルズや銀座とかザ都会みたいな所に買い物なんて滅多に行かないし近所で済ませてますよ。地域のお祭りとか楽しんで暮らしてます。
    都内にも私の様なマイルドヤンキーいます。
    ちなみに原チャリでドンキーとか結構行きます。親の会社継いだ先輩とか周りにいますよ。都内にはマイルドヤンキー居ないなんて決め付けないで~。

    +9

    -3

  • 162. 匿名 2015/07/24(金) 00:46:47 

    田舎のカーストから都会に逃げて来た人達が、「都会にはマイルドヤンキーみたいなカーストがない」って思ってるだけで都会にも地元同士のつながりや先輩の上下関係あるよ。田舎から来た人は馴染んでないから知らないだろうけど。

    +9

    -10

  • 163. 匿名 2015/07/24(金) 00:50:46 

    都会に出ても居場所がない人より、マイルドヤンキーは狭い世界でも居心地の良い環境を見つけられてるから幸せじゃないかな。

    +7

    -7

  • 164. 匿名 2015/07/24(金) 00:55:09 

    マイルドヤンキーのように早いうちに結婚出産はむしろ自然の摂理に合ってると思う。
    都会で自分磨きなんて言ってるうちに高齢になるのは、ちょっと…。
    若いうちは、いいけど歳とったら虚しい気がする。

    +10

    -11

  • 165. 匿名 2015/07/24(金) 01:44:06 

    黒のワンボックスカーを中古ローンで買う。頭金0で新築一軒家を買う。家具や電化製品もローンで買う。やたら庭でバーベキューをする。子供の髪を金髪にする。中卒や高校中退が多いので、底辺の県立高校卒業すれば高学歴。子供の教育費なんて考えてないから、やたら子沢山。仕組みがよくわかってないのにポイントが貯まるからとやたらクレジットカードのリポ払いを使う。そして口癖は「そんなに贅沢してないのにお金がない。」

    +12

    -2

  • 166. 匿名 2015/07/24(金) 03:03:57 

    同窓会で再会した中学時代片思いしてた人が絵に描いたようなマイルドヤンキー(^^;;
    ハタチで結婚、27で離婚w
    バツイチだけど、毎日バイクやサーフィンや車で仲間とつるむ。
    BBQは月一でやってるっぽい。
    歳は取っても気持ちはあの頃と変わらんってフレーズが口癖。
    一生地元から離れないとの事で、都心に出てる自分とは温度差あるけど、何故か気になる存在(^^;;

    +7

    -3

  • 167. 匿名 2015/07/24(金) 05:16:47 

    28さん
    それって太田?高崎?(笑)

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2015/07/24(金) 06:13:30 

    マイルドヤンキーは仲間内で楽しくやってるからその子供も地元が大好きで何の疑問もなく卒業後は将来親の稼業につく保守派が多い

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2015/07/24(金) 06:13:57 

    何となくダサくて、排他的な人たちが多いと思う。
    仲間以外は適当な扱いをして尊重できない。理由ない価値観を持っていて、相手に押し付ける。互いの主張を擦り合わせる対話ができない。ってイメージです。

    +11

    -1

  • 170. 匿名 2015/07/24(金) 07:35:33 

    一匹残らず絶滅して欲しい。マイルドヤンキーなんかゴキブリと同等だ。気持ち悪い。

    うちのパート先にマイルドヤンキーの中高年バージョンがいるけど、仕事出来ないくせに仕切り屋いじめっ子体質だし、早婚で子沢山自慢してるけど、もれなくその子らも非常識で、またその子らも早婚でDQN再生産しちゃってるもん。

    基本、独身苛め、晩婚、子供が産めない人苛め、遠隔地から嫁いだ人苛め、イオン、パチンコ、車イジリ、焼肉、セックスしか取り柄がない人達でしょ?死ねばいいのに。

    +8

    -5

  • 171. 匿名 2015/07/24(金) 09:01:37 

    マイルドヤンキーはゴミ

    +8

    -2

  • 172. 匿名 2015/07/24(金) 09:03:34 

    中途半端なダサいギャル、ギャル男ファッションでエグザイルや未だに韓流AKB大好きで早婚子あり、週末はイオンに集ってガキ(dqnネーム)野放し

    +9

    -2

  • 173. 匿名 2015/07/24(金) 09:11:12 

    マイルドヤンキーね…
    地元でちゃんと仕事して、人間関係も順調なんて素晴らしい。
    家庭を持ち親孝行だったり仕事熱心だったり良いことじゃないか。

    でも語尾にヤンキーって付くだけで非常識な集団みたいなイメージになるんだけど?!

    +5

    -4

  • 174. 匿名 2015/07/24(金) 09:22:12 

    東京いきたいよーん

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2015/07/24(金) 09:25:48 

    結婚せず、合コンや出会い系SNSで不毛な出会いを求めて結局独りの女性より
    良いんじゃない?

    子供って可愛いし、家庭を作る事で人間も大きくなる。
    馬鹿ぐらいが平和。

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2015/07/24(金) 09:56:14 

    低学歴ゆえにロクに仕事につけないまま地元の低スペ男とでき婚し、低学歴職歴ない故に貧乏専業主婦に堕ちた女が顔真っ赤にして反論、マイナス付けに回ってますね、面白い!

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2015/07/24(金) 10:50:30 

    DADとかいうステッカーを貼っている。
    高卒の低学歴。
    親も高卒。
    商業もしくは工業高校出身。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2015/07/24(金) 11:17:27 

    マイルドヤンキーな同僚に、うかつにもファミレスは好きじゃないから行かない、洋服やら化粧品は中心部のデパートで買う事が多い事を言ってしまいました。 気取ってると陰口言われてしまいました。
    基本、めんどくさい性格が多いような。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2015/07/24(金) 11:30:38 

    他人に迷惑かけてないし、本人が満足してるならいいじゃん。
    それでも叩く人は内心嫉妬してるんだろうね

    私の方が苦労したしハイスペックなのに、あいつ等はなぜ私より人生楽しそうなの―!?
    って心理からなんだろうな。


    自分も十分カスだから、それ以上に底辺(と自分だけが思ってる)人を見つけては
    否定しないと自尊心が保てないんだろうな
    現実では自分が馬鹿にされてる側だから
    不満足な人生だから

    本当にお疲れ様です。

    あと30代で彼氏いない、ジャニオタとかのほうがよっぽどダサいよ。
    まあ、まさかそんな人はいないと思うけど笑

    +1

    -7

  • 180. 匿名 2015/07/24(金) 12:53:41 

    確かにマイルドヤンキーは狭い世界かも知れないけど幸せだからいいじゃん。
    都会に出たって、居場所ない人たくさんいるよ。
    都会に出てるイコール成功じゃないから。
    地元で家族持って地道に働くのもありだよ。

    +2

    -4

  • 181. 匿名 2015/07/24(金) 12:57:18 

    ヤンチャしてるのがかっこいい
    車も音がでかいのがかっこいい

    という価値観が嫌い。
    そしてそのヤンチャや騒音が迷惑。
    それがなければただの貧乏人なんだな、で済むんだけど

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2015/07/25(土) 00:01:55 

    地元愛が強いのはとても良いことだし、合う人達が羨ましいと思う。

    自分が遭遇したマイヤンは「地元から出たことないんだ~(自慢げ)」

    でっていう
    何で自慢げなんだ?
    第一印象から不得意。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード