ガールズちゃんねる

使いやすいバッグ

86コメント2022/10/21(金) 17:13

  • 1. 匿名 2022/10/18(火) 19:27:16 

    皆さんはどんなバッグを愛用していますか?
    PCとA4のファイルが入って、しっかりとしていて、革製のバッグを探しているのですがなかなかしっくりくるものがありません

    買ってよかったバッグなど教えていただけると嬉しいです!

    +19

    -5

  • 2. 匿名 2022/10/18(火) 19:28:09 

    仲本工事

    +2

    -42

  • 3. 匿名 2022/10/18(火) 19:28:42 

    エリザベス・テイラーのバッグ
    使いやすいバッグ

    +21

    -46

  • 4. 匿名 2022/10/18(火) 19:28:44 

    革のトート
    ファスナー付きでペットボトル3本は余裕で入る。肩紐付き

    +5

    -6

  • 5. 匿名 2022/10/18(火) 19:28:44 

    バーキソ

    +6

    -13

  • 6. 匿名 2022/10/18(火) 19:29:07 

    革重いけど、マザーガーデンとかにシンプルなの売ってそう。
    私はSACのやつを愛用してる。今売ってるかは不明。

    +6

    -2

  • 7. 匿名 2022/10/18(火) 19:29:13 

    持ってないから、新しいのを買って色々と試してというのを続けている気がする。自分の理想のバッグには永遠に出会えない運命なのかもしれん。

    +66

    -1

  • 8. 匿名 2022/10/18(火) 19:29:21 

    いろんな小物などが入る小さいポケットが沢山付いているバッグを選びます。

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2022/10/18(火) 19:29:21 

    使いやすいバッグ

    +36

    -18

  • 10. 匿名 2022/10/18(火) 19:29:59 

    >>2
    無駄に最後まで残る人だと思ってた、残念だね

    +2

    -24

  • 11. 匿名 2022/10/18(火) 19:30:03 

    ケイトスペードのこれ使ってます

    中にクッションが入っていてノートパソコン持ち歩けるし内ポケット多くて便利です
    使いやすいバッグ

    +59

    -10

  • 12. 匿名 2022/10/18(火) 19:30:47 

    前はかっちりしたか固いバックが好きだったんだけど、今は革製の風呂敷みたいなバック使ってる
    柔らかい袋みたいな感じで何でも入るし量も入る
    逆に荷物少ない時はシュッとしぼんでるから邪魔にもならない

    +5

    -3

  • 13. 匿名 2022/10/18(火) 19:30:49 

    撥水の小さめナイロンショルダーポシェット。

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2022/10/18(火) 19:31:12 

    革のはもう重たくて更年期の私には疲れて持てないから軽いナイロン製のバッグを斜めがけ

    +115

    -4

  • 15. 匿名 2022/10/18(火) 19:32:00 

    >>5
    パチモン

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2022/10/18(火) 19:32:19 

    >>1
    まさに言ってるようなサイズのしっかりしたレザーの鞄をセミオーダーして作ったんだけど、ファイルとPC入れたらとんでもない重さで、何で軽い素材にしなかったんだろう…もっと薄いレザーなら…ってめちゃくちゃ後悔した。

    +55

    -2

  • 17. 匿名 2022/10/18(火) 19:32:55 

    ナップサック

    +2

    -2

  • 18. 匿名 2022/10/18(火) 19:34:44 

    サイドにポケットがあることが必須。

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2022/10/18(火) 19:38:38 

    >>16
    ヘルツとか?すごく憧れるけど確かに重そうだよね

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2022/10/18(火) 19:38:42 

    ダサいとか時代遅れとか言われそうだけど何だかんだでロンシャンのプリアージュの黒とかネイビーが使いやすいかな。私がよく使うのはプリアージュネオのネイビー。軽いしハイブランドみたいに神経質に取り扱う必要もないし、仕事でも使えるし、サイズによっては軽い1泊旅行とかでも使えるから使い勝手が良い。取り敢えず1つ持っておけば便利。

    あと個人的にはロエベのアマソナも。意外と収納量が多いから使いやすいよ。
    使いやすいバッグ

    +92

    -3

  • 21. 匿名 2022/10/18(火) 19:38:51 

    >>3
    なんで1分でこんなニッチなの持ってこれるのよw

    +63

    -3

  • 22. 匿名 2022/10/18(火) 19:42:53 

    最近一目惚れして買いました
    使いやすいバッグ

    +16

    -33

  • 23. 匿名 2022/10/18(火) 19:43:04 

    >>20
    わたしもこれ使ってるけど、内側が剥げてきた

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2022/10/18(火) 19:44:57 

    >>11
    ケイトスペードは30歳迄

    +6

    -44

  • 25. 匿名 2022/10/18(火) 19:48:23 

    kate spadeはリボンデザインが可愛いけどずっとは持てないよ

    +2

    -17

  • 26. 匿名 2022/10/18(火) 19:48:54 

    ファスナーでないと安心できない。
    手を入れてスッと盗られそうで。
    あとの条件は、肩掛け可能でA4が入る大きさ、外ポケットが一つあると尚良し、ぐらいかな。

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/18(火) 19:49:22 

    >>1

    MARKS&WEB-コットンキャンバス ショルダーバッグ ネイビー: バッグ・ポーチ

    を愛用中。
    普段は革鞄だけど斜め掛けが欲しくてたまたま見つけたこれが可愛くて安くて衝動買い。
    白も買って2個持ちしてる。
    雨の日とか買い物して帰る日とか手が空くから便利です。


    MARKS&WEB-コットンキャンバス ショルダーバッグ ネイビー: バッグ・ポーチ
    MARKS&WEB-コットンキャンバス ショルダーバッグ ネイビー: バッグ・ポーチwww.marksandweb.com

    MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)は、暮らしに寄り添うデイリープロダクトを提案するブランドです。フェイスケア・ヘアケア・ボディケアなどの自然派化粧品と、生活雑貨を取り扱っています。コットンキャンバス ショルダーバッグ ネイビー

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/18(火) 19:49:52 

    楽天のBRAND SHOP PURELYってショップに、コーチの良さげなレザーのバッグがあるよ

    +1

    -5

  • 29. 匿名 2022/10/18(火) 19:51:03 

    >>22
    日本に再上陸したの?
    昔と言っても30年くらい前に学校の先生が持ってて憧れた。買える年齢になったら日本から撤退してた

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/18(火) 19:52:21 

    >>3
    バックまで🤣毎度貼り付けご苦労様です

    +33

    -1

  • 31. 匿名 2022/10/18(火) 19:52:47 

    >>22
    プリマグラッセ?嘘やん

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2022/10/18(火) 19:52:56 

    使うシーンは別として
    5年前に美術展で買った帆布のトートが
    とても使いやすい
    どんな美術展でもトートは売ってるけど
    これは生地の厚みや柔らかさや頑丈っぷりがすごくいい
    旅先に持って行って街歩きに使うほど愛用

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/18(火) 19:53:03 

    >>14
    私も重くてナイロン。斜めがけも肩が凝って駄目になってトートバック愛用。

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/18(火) 19:53:49 

    カジュアルでも女性らしい感じの服の時でも、合わせやすい小さいバッグないかなー

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2022/10/18(火) 19:55:09 

    がるちゃんで酷評だけどグレースコンチネンタルのカービングバッグ使ってる
    重いけど使うほど馴染んでくるし愛おしさが増すんだよね〜
    マイナスは覚悟で書いてるからどうぞ!

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2022/10/18(火) 19:56:31 

    >>28
    コーチは持てないかなぁ・・・

    +0

    -19

  • 37. 匿名 2022/10/18(火) 20:00:37 

    mozuの斜めがけを5年くらい愛用しています
    使いやすくてなかなか捨てられない

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/18(火) 20:01:00 

    >>3
    変化球初めて見た!w

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/18(火) 20:01:48 

    ちまちまポケットが、やたらと付いてない。

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2022/10/18(火) 20:10:34 

    >>1
    海老名鞄のトート。
    630gだから革にしては軽めだと思う。
    安いしチャックもついてるから仕事用には十分!

    +22

    -2

  • 41. 匿名 2022/10/18(火) 20:11:18 

    >>22
    なにこれ流行ったの?

    +2

    -9

  • 42. 匿名 2022/10/18(火) 20:12:03 

    なんだかんだで吉田カバン。

    シンプルなデザインのリュック
    (30年前に買って、未だに使ってる)

    最近買った、1万円のトートバッグ。

    かゆいところに手が届くのが吉田カバン。

    長財布とスマホは余裕で入るし、
    ファスナー付き。

    ロゴが目立たない。

    お手軽なサイズでいて使い勝手が良すぎる!

    +31

    -4

  • 43. 匿名 2022/10/18(火) 20:12:51 

    >>24

    あなたはもう使えない年齢なんですか?🥺

    +12

    -4

  • 44. 匿名 2022/10/18(火) 20:14:48 

    >>26
    カバン切られて財布取られた人もいるよ(汗)

    +0

    -8

  • 45. 匿名 2022/10/18(火) 20:15:57 

    >>9
    しまむら?
    私はこれの巾着をこっそり愛用してるよ。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/18(火) 20:21:20 

    >>29
    輸入サイトで買えたりします
    私は単純に模様に一目惚れしたのですが
    昔流行っていたみたいですね
    そこまで高くないしシッカリしてるので気に入ってます

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/18(火) 20:22:00 

    究極にシンプルなトートを使ってみて、ここがこうなら…みたいな機能がついてるものを探す
    ポッケ欲しいとか

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/18(火) 20:23:50 

    使いやすいのは横長だけど、電車で横の人に当たるから縦長のが落ち着く

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/18(火) 20:26:30 

    >>14
    わかる
    オバサマたちがレスポをよく持ってるのを理解できてきたよ
    軽くて洗えてよく入る

    +59

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/18(火) 20:27:09 

    >>20
    ロンシャン好きなんだけどポケットが少なすぎる。

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2022/10/18(火) 20:27:28 

    >>24
    ケイトがそう言ったんか?

    +35

    -3

  • 52. 匿名 2022/10/18(火) 20:31:09 

    使いやすいバッグ

    +3

    -6

  • 53. 匿名 2022/10/18(火) 20:31:42 

    >>50
    ポケットが少ないからバッグインバッグ使わないとそこそこ不便ではあるね。底板も無いから100均で適当にPP板とか買ってきて作った。

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2022/10/18(火) 20:35:12 

    昔ミスドでもらったかごバッグがお気に入りです

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2022/10/18(火) 20:36:02 

    >>43
    とっくに卒業しましたよ。

    +0

    -8

  • 56. 匿名 2022/10/18(火) 20:37:58 

    >>11
    こういうオーソドックスな型の革のバッグって本当に使いやすいね!
    型くずれしにくいしたっぷり入るし本とかいれてもくにゃってならないし。

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2022/10/18(火) 20:39:48 

    >>9
    欲しすぎる。

    +7

    -3

  • 58. 匿名 2022/10/18(火) 20:42:35 

    >>46
    横、これ使いこんでいくと革がいい感じになってそれもいいんだよね

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/18(火) 20:49:02 

    フランフランのキルティングバッグ
    4900円
    欲しいなと思ってまだ買ってない
    使いやすいバッグ

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2022/10/18(火) 21:15:50 

    ファスナー付きがいいんだけど
    付いてるのってあんまり見かけない...

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/18(火) 21:48:35 

    #発売しません、てあったけど
    限定受注生産でもほしい一品、主さんが言ったくらいのサイズで
    ↓このサイズでもいい

    +4

    -6

  • 62. 匿名 2022/10/18(火) 21:49:36 

    >>4
    どちらのですか?
    ファスナー付きだし、まさに理想とするバッグなので、是非教えてください!!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/18(火) 21:50:45 

    革でA4入って、自立して、お手頃価格で、おすすめします。
    使いやすいバッグ

    +1

    -9

  • 64. 匿名 2022/10/18(火) 21:57:50 

    >>42
    どれだろ、オンラインで探してみたけど1万円のってなかったの
    欲しいので、品名とか教えてください

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2022/10/18(火) 22:23:39 

    >>3
    どんだけ画像持ってるのw

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/18(火) 22:27:44 

    よく雑誌の付録に付く、紀伊國屋のエコバッグは、どれも気が利いてて使いやすい。

    +0

    -5

  • 67. 匿名 2022/10/18(火) 22:41:30 

    フェリージのトートバッグが使いやす過ぎて何種類か持ってる。他のを使っても、結局これに戻ってくる。
    使いやすいバッグ

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2022/10/18(火) 22:42:56 

    pcが入るA4サイズのしっかりした革のカバン…て余裕で1kg超えそうですね…

    個人的にはバッグの重さは600g以下を目安にしてます。重いと使わなくなるから。

    pcは実用的なナイロン+緩衝材入りのバッグに入れて、小ぶりでかわいい革のバッグ(斜めがけ可)とかじゃダメですか?

    私はPCはporter girlのSHEAという実用的なトートに入れて、LOEWEの amazona19を斜め掛けして通勤してます。 

    いろいろ形やサイズがあるし、女性向けで大きすぎないのでおすすめですよ!




    使いやすいバッグ

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2022/10/18(火) 22:45:28 

    >>31
    プリマクラッセだよ

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/18(火) 22:46:29 

    >>46
    私が大学生の頃流行してたけど、それってもう『昔』なんだ…

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/18(火) 22:47:54 

    これです。
    軽くて収納たっぷりで、ノートパソコンやポーチもあり、仕事用に理想的でした。
    私にはとっては、とてもとても高いものだったので、手入れしつつ今後も大切につかいます!
    使いやすいバッグ

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2022/10/18(火) 22:47:56 

    >>1
    私は40代でこれまでハイブラからリーズナブルなナイロン、布素材、ビーズとか色々使ってきたけど、1番使いやすいのはハイブラの大きすぎない綺麗めトートだなと思った。

    肩からかけられて楽、上からさっと手を入れて出し入れできて楽、25cm〜の幅なら外出時はポーチごと荷物を移動できて楽、タブレットも入る、ハイブラなのでそこそこ綺麗めな場所でも使える、ってことでめちゃくちゃ出番が多くなる。

    小さいバッグも歩き回る日とかは良いけど、用途を選ぶし、荷物を厳選するのが若干手間。
    蓋つきのバッグも面倒というほどではないけど、上から出し入れできたらその方が楽。

    蓋つきのハンドバッグとか小さめバッグって、結局使う機会が少なめだから、いつまで経っても綺麗だから、よく言えば長く使える、悪くいえば買い換え時がこない。
    なのでそういうのを今後買うなら、本当に厳選したのをあと1〜2個かなと思う。

    今後買うならハイブラのショルダータイプのトート一択。
    生憎というか幸いというか、バーキンは手持ちで重いから私には合わないわ。

    +5

    -5

  • 73. 匿名 2022/10/18(火) 23:04:40 

    見栄えがおしゃれだからハンドバッグ使ってるけど、正直疲れる。肩掛けかリュックにしたい。
    ハンドバッグで疲れない人いますか?

    ファスナーもないから防犯的に不安。

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2022/10/18(火) 23:32:19 

    >>22
    私も大好き!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/18(火) 23:40:31 

    >>61
    コインランドリーに行く時便利そう

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/19(水) 01:04:46 

    金属製のチャックやボタンを押す圧力で皮膚が赤くなる体質なので柔らかい布のトートバッグや巾着を使っています。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/19(水) 02:21:18 

    >>28
    コーチなんて最近のは品質悪いのばっかじゃん

    +2

    -8

  • 78. 匿名 2022/10/19(水) 05:16:48 

    コーチは安いし丈夫けど重いので買わない

    イタリアとかの無名のにしてる
    軽いし柔らかで持ちやすい

    ただしあんまり流通してないので
    次も買えるかわからないので困った

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2022/10/19(水) 05:47:55 

    >>22
    可愛いやん!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/19(水) 05:55:23 

    >>22
    また流行ってるの?かわいいって意見あるけど流行ってほんとに巡るんだね

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/19(水) 05:56:47 

    >>72
    サンローランのトートとかシンプルで使いやすいよね
    もう廃盤だけどロエベのレオバッグよかったよ

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/19(水) 07:28:43 

    >>62
    PRADAです。数年前の型なので公式にはもう画像ありませんでしたが新品は出回っているようです

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2022/10/19(水) 11:52:31 

    >>34
    そういう感じの用途でキタムラのバッグ愛用中

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2022/10/19(水) 13:19:22 

    フルラ、マイケルコース、フェリージあたりはどうでしょうか。
    総レザーもあるかと思いますが、PC入れるならナイロン+持ち手レザー等でかっちりの見た目でA4が入るサイズがあるかと思います。
    BUYMAで平行輸入のものを買えば安いですよ。
    ステラマッカートニーはフェイクレザーで軽くて断然可愛いですが、毎日ガンガン使うと劣化が激しいと思います。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2022/10/21(金) 10:56:39 

    私は雨の中も自転車移動だから洗いやすいヤツを選ぶ…。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/21(金) 17:13:01 

    仕事用は荷物が多いからどうしてもトートを選択するしかないんだよね。
    でも整理整頓が苦手なので、どんなにバッグインバッグで小分けしてもポンポン入れてしまって、結局物をガサガサ探してしまうから本当は好きじゃない。
    プライベートは底が浅いミニバッグが一番物を取り出しやすくて使いやすい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード