ガールズちゃんねる

「名探偵コナン」の連載が完全復活!灰原哀&毛利小五郎がタッグ組む新シリーズ開幕

67コメント2015/07/24(金) 10:49

  • 1. 匿名 2015/07/22(水) 17:02:45 

    「名探偵コナン」の連載が完全復活!哀&小五郎がタッグ組む新シリーズ開幕 - コミックナタリー
    「名探偵コナン」の連載が完全復活!哀&小五郎がタッグ組む新シリーズ開幕 - コミックナタリーnatalie.mu

    青山剛昌「名探偵コナン」の連載が、本日7月22日発売の週刊少年サンデー34号(小学館)にて“完全復活”。新シリーズ1話目となる「ビッグカップル誕生!?」が掲載された。3月から青山の入院により不定期掲載となっていた同作。新シリーズではあるビッグカップルの熱愛が発覚し、彼らのファンである灰原哀と毛利小五郎が2人の素行を調査しだしたことからコナンたちが新たな事件に巻き込まれる。巻頭には「長らくお待たせいたしました! かなりリフレッシュできちゃったので、これからも『コナン』をよろしくね♪」と、青山からコメントが寄せられた。


    +78

    -5

  • 2. 匿名 2015/07/22(水) 17:06:31 

    そもそも休載してたの?

    +262

    -25

  • 3. 匿名 2015/07/22(水) 17:07:05 

    生きている間に完結して欲しい。

    +385

    -4

  • 4. 匿名 2015/07/22(水) 17:07:18 

    連載復活おめでとうございます!
    3月に入院てメッセージあってから思ったより早く復帰できてよかったけど無理はしないでくださいね^^

    +213

    -3

  • 5. 匿名 2015/07/22(水) 17:07:41 

    一度ちゃんとコナンくんを終わらせてから
    スピンオフでも新シリーズでもやってほしい。

    +404

    -6

  • 6. 匿名 2015/07/22(水) 17:07:45 

    はやく本筋の話を展開してほしい!

    +296

    -0

  • 7. 匿名 2015/07/22(水) 17:07:59 

    不定期掲載だったのを初めて知りました!
    出来れば、最終回まで連載しきって引退してほしい!こんだけ有名な国民的アニメが迷宮入りなのはさみしいので!

    +248

    -4

  • 8. 匿名 2015/07/22(水) 17:08:16 

    ビックカップルって、沖野ヨーコちゃんと、アイちゃんが好きなサッカー選手とか?

    +205

    -3

  • 9. 匿名 2015/07/22(水) 17:08:54 

    マジック快斗の新シリーズが読みたい。

    +64

    -11

  • 10. 匿名 2015/07/22(水) 17:09:37 

    昨年から入退院を繰り返しるうえに病名は伏せられてたから気になってた
    最近若くして亡くなられてしまうニュースが多かったから元気そうでほっとした
    『名探偵コナン』来週号から不定期掲載へ…作者の青山剛昌氏が術後入院で
    『名探偵コナン』来週号から不定期掲載へ…作者の青山剛昌氏が術後入院でgirlschannel.net

    『名探偵コナン』来週号から不定期掲載へ…作者の青山剛昌氏が術後入院で 今週18日発売の16号に青山氏の直筆メッセージを掲載。青山氏はこの中で「突然ですが、この度手術して入院する事になりやした!」と報告 小学館によると、青山氏はすでに入院中。病名など...

    +144

    -2

  • 11. 匿名 2015/07/22(水) 17:10:08 

    まずはコナンと新一を完結させてほしい‼
    始まった時、コナンと同年齢だったのにとっくに抜いた(笑)

    +323

    -1

  • 12. 匿名 2015/07/22(水) 17:10:52 

    コナン続くよねぇ、第一話が放送された日(1996年1月8日)からさりげなく19年も経ってたw

    +223

    -0

  • 13. 匿名 2015/07/22(水) 17:11:42 

    金儲けの為に完結なんてしないよ。

    +71

    -22

  • 14. 匿名 2015/07/22(水) 17:14:10 

    今朝、駅の売店でサンデー見た時コナンが復活!と出て嬉しかったなぁ。
    何はともあれ無理せず連載を続けて欲しいな。

    +58

    -1

  • 15. 匿名 2015/07/22(水) 17:14:13 

    犬夜叉と二枚看板でやってた頃の記憶で止まってた...大昔の話だけど(笑)
    勝手にもうクライマックス辺りまでいってんのかと思ってたけどまだ全然完結しそうに無いんだね

    +176

    -0

  • 16. 匿名 2015/07/22(水) 17:15:59 



    この2人のペアも面白そう
    灰原さんがビシッ言うのが目に浮かぶ

    +235

    -3

  • 17. 匿名 2015/07/22(水) 17:16:23 

    哀ちゃんが小五郎のおじさんに依頼するのが新鮮だった
    連載が再開したのは嬉しいけど無理しないでほしいです

    +71

    -1

  • 18. 匿名 2015/07/22(水) 17:17:44 

    おかえりなさーい('ω')ノ

    哀ちゃん涙目になってて可愛かった!

    +31

    -2

  • 19. 匿名 2015/07/22(水) 17:17:56 

    コナンも長いね。ワンピースもだけど連載が終わって新作が人気出なきゃプレッシャーだろうね。まあ、この作品だけでも食べていけるから安心かな。

    +57

    -1

  • 20. 匿名 2015/07/22(水) 17:18:30 

    えーらーくもなーいしー
    立派ーでもーないー
    わかっーてるのはー
    胸のドキドキ

    +141

    -2

  • 21. 匿名 2015/07/22(水) 17:18:49 

    哀ちゃん大好き!

    +32

    -4

  • 22. 匿名 2015/07/22(水) 17:19:38 

    黒の組織の話完結させてf^_^;)

    はやく結末知りたいwww

    知りたいようで終わるの寂しいから知りたく無いような気もするけどやっぱり知りたいwww

    +180

    -0

  • 23. 匿名 2015/07/22(水) 17:20:21 

    ワンピースといいコナンといいもういいから完結してください

    +90

    -18

  • 24. 匿名 2015/07/22(水) 17:23:10 

    12
    おいおい、アニメが放送開始された年に生まれた子達すらもう新一達より年上なのか...
    余りにも長過ぎる

    +155

    -3

  • 25. 匿名 2015/07/22(水) 17:28:01 

    好きなのに飽きたー!

    +29

    -11

  • 26. 匿名 2015/07/22(水) 17:28:34 

    最近のコナンのアニメ再放送多いよね

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2015/07/22(水) 17:37:23 

    ずっと待ってたから楽しみ!

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2015/07/22(水) 17:40:39 

    一旦組織のボスだけ明らかにしてもらえないかなー
    先生が否定してたけど
    もうアガサ博士でいーから(笑)

    今はコナン好きでみてるけど、
    そのうち興味が薄れてきたころに
    実はボスはあの人でした!ってなっても
    ふ〜ん
    ってなっちゃうのがもったいない…

    …でも光彦くんだったらどうしよう…(笑)

    +150

    -4

  • 29. 匿名 2015/07/22(水) 17:46:11 

    名探偵コナンとしては、とりあえず黒の組織をやっつけて終わっていいから、その後で工藤新一の事件簿として新連載すればいいと思うの。
    蘭ちゃんとのラブコメ要素満載でね。

    +85

    -6

  • 30. 匿名 2015/07/22(水) 17:47:31 

    黒の組織は一旦完結させて!
    コナンの人気ならその後も1〜2話完結で事件解決で話続けられるから

    +89

    -1

  • 31. 匿名 2015/07/22(水) 17:53:16 

    このふたりがファンってことは、
    比護さんと沖野ヨーコのカップルかな。

    と、予想。

    +72

    -1

  • 32. 匿名 2015/07/22(水) 17:54:13 

    コナンめっちゃ好き♡
    よかった、よかったぁ

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2015/07/22(水) 18:06:55 

    良かった
    週刊連載の先生だからこれからまた忙しくて大変だろうけど、先生どうか体調にお気をつけて・・・

    +36

    -0

  • 34. 匿名 2015/07/22(水) 18:12:39 

    本当に完結してほしい。ワンピースも。

    どんだけ貢いできたか!夏のボーナス半分の25万もう二次元関係ですべて消えた…(´・_・`)もらってまだ1カ月たってない…

    +17

    -16

  • 35. 匿名 2015/07/22(水) 18:18:05 

    コナンファンだから嬉しい!

    でも、青山先生無理しないで体大切にしてください(>_<)

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2015/07/22(水) 18:22:01 

    もう早く終わらせてあげて欲しい
    色んな利権が絡んで終わらせられないんだろうけど漫画は作者のものじゃん

    +80

    -0

  • 37. 匿名 2015/07/22(水) 18:38:57 

    5年生から見てもう30歳かぁ。
    自分が死ぬまでには完結してもらいたい。笑

    +90

    -0

  • 38. 匿名 2015/07/22(水) 18:40:53 

    青山先生は年賀状など送ったらちゃんと一人一人に手書きのメッセージ付きで返信をくれる神対応

    +65

    -1

  • 39. 匿名 2015/07/22(水) 18:42:40 

    昔コナン君とベルモットの二人が車乗ってて、ベルモットがボスにその当時はガラケーだったからメールしたプッシュ音が七つのこだっけ?

    それがボスに繋がるとかあったのに、今スマホでどうすんのかなってズットひっかかってる。

    +73

    -1

  • 40. 匿名 2015/07/22(水) 18:48:00 

    再開嬉しい~!でも無理しないで欲しい!
    映画のストライカー見て真田くん好きになったので比護さん出てくるなら真田くんも出ないかな~と期待!

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2015/07/22(水) 18:56:14 

    最近のアニメの作画がちょっと嫌だ。高木刑事、昔と顔違くない?

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2015/07/22(水) 19:13:58 

    待ってましたよ!!♥
    うれしい!!

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2015/07/22(水) 19:22:41 

    元気になったのかな?

    とにかく退院おめでとうございます!!
    コナン大好きなのでこれからも楽しみにしてますね!!
    でも、あんまり無理はなさらないでください!
    艦これ楽しかったですか?笑

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2015/07/22(水) 19:37:42 

    退院おめでとうございます♡
    バクマンを読んでから漫画の世界のことが少し分かったけど作者が終わらせたくても編集者が終わらせてくれなければ描き続けなくてはいけないそうなので大変だね…
    鳥山明もドラゴンボール苦しかったって言っていたそうなので(。-_-。)青山先生が完結早く描けますように!!

    +49

    -1

  • 45. 匿名 2015/07/22(水) 19:51:35 

    無事復活してくれて良かった!
    あまりの嬉しさにサンデーを買ってしまった 復活記念ということで(^-^)

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2015/07/22(水) 19:54:07 

    よくこれだけ続けて今まで腕壊したりとかしなかったな。青山先生もいいお年だし、今回の入院もそうだし何があるかわからないから、未完の大作にはしないでほしい。一旦ちゃんと完結させてからコナン時代のスピンオフ的な感じでやってほしいな。

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2015/07/22(水) 19:56:07 

    連載再開嬉しい!
    青山先生52歳これからもまだまだ元気でいてほしい

    +42

    -1

  • 48. 匿名 2015/07/22(水) 20:27:02 

    いろいろ噂あるけど黒幕だれなんだ?!気になる
    『名探偵コナン』の黒幕誰だと思いますか?
    『名探偵コナン』の黒幕誰だと思いますか?girlschannel.net

    『名探偵コナン』の黒幕誰だと思いますか?黒ずくめのリーダー【あの方】とは 誰だと思いますか? 噂では、かずはの父?が有力だとか… コナン好きな方、語りましょう!

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2015/07/22(水) 20:30:37 

    おっちゃんと灰原がタッグを組む凄い組み合わせですね。
    「名探偵コナン」の連載が完全復活!灰原哀&毛利小五郎がタッグ組む新シリーズ開幕

    +39

    -2

  • 50. 匿名 2015/07/22(水) 20:31:30 

    コナンの中の時間経過凄いよね
    スマホとか出てきてるし
    色々辻褄合わなくならないのかな
    作者の好きな所で終わらせたら名作だったと思う

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2015/07/22(水) 20:51:09 

    子供の頃漫画買ってて
    途中で止まってたんだけど
    最近また読みたくなって
    買い揃えてる最中!
    私は黒の組織より高木刑事と
    佐藤刑事の結婚式が見たい…(笑)

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2015/07/22(水) 20:59:32 

    よかった~!
    それにしても快斗の次は哀ちゃん押しかあ。
    小五郎との組み合わせってどうなの(^^;?

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/22(水) 21:21:45 

    灰原 コナン 蘭 三角関係なったらすごい展開になりそう。
    「名探偵コナン」の連載が完全復活!灰原哀&毛利小五郎がタッグ組む新シリーズ開幕

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2015/07/22(水) 22:19:34 

    「周囲にコナンファンだと伝えたらありがちなこと」みたいな内容のスレで

    ・「黒の組織ってもう倒れたの?」と聞かれる
    ・「しんいちいいいい」「らああああん」のモノマネをされる

    とかあって確かにあるあるかもと思った(笑)

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2015/07/22(水) 22:46:16 

    コナン、大風呂敷広げすぎて収拾つかなくなったよね。

    何人殺されれば完結できるのやら。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/22(水) 23:11:17 

    青山先生は、マンガが100巻以上続くのはギャグだから、絶対100巻に届く前には終わらせるって公言してたよ。今はどう思ってるか分かりませんが。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/22(水) 23:41:41 

    哀ちゃん好きだから活躍は嬉しい。
    コナン、最初から読み直してみようかな。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/22(水) 23:42:33 

    哀ちゃん×コナンが好き!
    連載復活嬉しいです!

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/23(木) 00:06:00 


    コナン大好き!!
    結末気になるけど
    完結したらショックだろうな(笑)

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/23(木) 01:17:06 

    100巻までに終われるかなあ
    今87だよね
    今年の映画の興行収入は44億円
    もう作者一人のものじゃなくて色んな人の飯の種になってるからまだまだ終わらなそう

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/23(木) 03:08:20 

    静野監督は絶海のプライベートアイから絶好調ですな
    「名探偵コナン」の連載が完全復活!灰原哀&毛利小五郎がタッグ組む新シリーズ開幕

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2015/07/23(木) 03:09:40 

    >>56
    最新のコナン関連本の質問コーナーでは100巻は余裕で超えそうとのことです。

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2015/07/23(木) 11:22:41 

    いいからとにかく黒幕を明かしてほしい。
    コナンは元に戻るとしても、灰原はどっちなんだろう…。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/23(木) 11:55:23 

    灰原ファンが望んでるのは、こういうのではないんだけどな…。
    肥後さんではなく、コナンとのエピソードをお願いします。切実に。
    蘭贔屓なあまり、灰原さんを冷遇するのはやめて欲しい。
    ともあれ、お元気になられて良かった。

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2015/07/23(木) 12:00:04 

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2015/07/23(木) 12:39:31 

    やっぱり比護さんとヨーコちゃんなんだ!何かすごい(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2015/07/24(金) 10:49:12 

    コナン好きでアニメ放送始まったときから見てるし、コミックスも続きが気になり買っている。

    最終回とかどうなるんだろ?
    完結する前に自分が不慮の事故とかで死んでしまったら死にきれない!笑

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。