ガールズちゃんねる

船越英一郎、いま“イチオシの崖”を解説 定番・東尋坊を超えたのは…

64コメント2022/10/17(月) 22:17

  • 1. 匿名 2022/10/16(日) 11:08:59 


    船越英一郎、いま“イチオシの崖”を解説 定番・東尋坊を超えたのは… – Sirabee
    船越英一郎、いま“イチオシの崖”を解説 定番・東尋坊を超えたのは… – Sirabeesirabee.com

    15日放送『人生最高レストラン』(TBS系)に「2時間ドラマの帝王」と称されるベテラン俳優・船越英一郎が出演。サスペンスドラマの舞台になりがちな「崖」について力説し、大きな話題を集めている。


    ここで「気に入っている、お気に入りの崖」について聞かれた船越は、「そりゃ代表的なのはね、東尋坊…」と福井県の観光スポット・東尋坊をあげて、「いろんな大自然が、あんまりお芝居しなくてもいろんなことを語ってくれるんでね。素晴らしい場所ですよね」と解説。

    しかし、予算縮小などの理由で関東近郊でのロケが増えたのもあり、「今や私の1番のオススメは、千葉の銚子にある屏風ヶ浦っていうところがあるんですけど。ここは素晴らしいですね」と新たなイチオシの崖として屏風ヶ浦を絶賛した。

    「車でギリギリまで崖に近づける」かが、サスペンスドラマのロケ地としての条件だが、屏風ヶ浦はそれもクリアしていると船越は言及。「(車を)バンッて降りて(犯人に)『待て』って言える」と嬉しそうに語った。

    +110

    -0

  • 2. 匿名 2022/10/16(日) 11:10:00 

    東尋坊は自〇の名所じゃなかった?

    +30

    -1

  • 3. 匿名 2022/10/16(日) 11:10:03 

    船越英一郎 職業:崖評論家

    +158

    -0

  • 4. 匿名 2022/10/16(日) 11:10:10 

    大宮エリー

    +3

    -2

  • 5. 匿名 2022/10/16(日) 11:10:22 

    崖ソムリエ船越英一郎

    +85

    -1

  • 6. 匿名 2022/10/16(日) 11:10:39 

    コロナにはぴったりのロケ地だね。

    +31

    -1

  • 7. 匿名 2022/10/16(日) 11:11:16 

    +67

    -0

  • 8. 匿名 2022/10/16(日) 11:11:30 

    最近サスペンスも減ってるよね

    +65

    -0

  • 9. 匿名 2022/10/16(日) 11:12:22 

    崖ソムリエw

    +33

    -0

  • 10. 匿名 2022/10/16(日) 11:12:39 

    >>1
    まだ崖やってたんだね

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2022/10/16(日) 11:12:58 

    >>2
    崖から飛び降りると近くの雄島という小島に流れ着く。そちらがかなり心霊スポットになってる感じ。
    ちなみに東尋坊は観光地だし、遊覧船もあります。

    +35

    -0

  • 12. 匿名 2022/10/16(日) 11:13:26 

    >サスペンスドラマでは、犯人を追い詰めるシチュエーションとして崖が選ばれがちなため、女性タレント・島崎和歌子も「しょっちゅう崖行ってますよね」と追従。

    船越は「僕はでも、みなさんが思ってらっしゃるほど、そんなに崖に行ってるわけじゃないんですよ。それねパブリックイメージなんですよ」と反論して場を盛り上げた。


    たぶん俳優の中では一番崖にいってるよねw

    +85

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/16(日) 11:13:48 

    >>8
    今度秋元脚本で、サスペンス役者大集合のドラマやるよね
    どんな感じなんだろ
    ギャグかな

    +40

    -0

  • 14. 匿名 2022/10/16(日) 11:14:08 

    >>8
    コロナ抜きにして、ロケ好きな俳優が少ないらしい

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2022/10/16(日) 11:15:36 

    生で見たらかっこいいんだろうな。スタイルいいし笑顔優しいし。

    +61

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/16(日) 11:17:04 

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/16(日) 11:17:24 

    岩手県の北山崎
    最後展望台で真相に迫るというのはいかがでしょう?
    船越英一郎、いま“イチオシの崖”を解説 定番・東尋坊を超えたのは…

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2022/10/16(日) 11:19:41 

    みうらじゅんか船越英一郎か

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/16(日) 11:20:01 

    >>2
    それが、ポケGOで東尋坊に来る人もたくさんいるからなかなかできないらしい

    +40

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/16(日) 11:21:52 

    >>2
    寂しい崖かと思ったら賑やかな観光地だったよ
    おみやげもの屋さんとかいっぱいある

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2022/10/16(日) 11:22:11 

    >>8
    色々と人手もお金もかかるもんね

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/16(日) 11:22:47 

    >>8
    火サス的なの大好きなのに寂しい。
    昔、いかりや長介がやってた取り調べシリーズみたいな骨太のサスペンスが見たい。

    +50

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/16(日) 11:24:30 

    グレーヘアというか白髪をメッシュみたいにしたスタイリングが似合ってた

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/16(日) 11:28:50 

    >>19
    数々の迷惑ユーザーがそんな社会貢献をしてたなんてw

    +52

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/16(日) 11:30:48 

    >>13
    明日23時06分からだね
    TVerでリアルタイム配信あるから、テレ東映らない地域だけど楽しみにしてます

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/16(日) 11:32:00 

    >>24
    ポケモンGOユーザーいっぱいいる中で飛び降りは……無理だろう?(苦笑)

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/16(日) 11:32:26 

    推し崖を語れるのは世界広しといえどこの人だけ!
    異論はないわねみんな

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/16(日) 11:33:52 

    >「車でギリギリまで崖に近づける」かが、サスペンスドラマのロケ地としての条件だ

    そうなんだw どこでもいい訳じゃないんだねw

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/16(日) 11:34:20 

    >>1
    崖が出てこないからか、「赤ひげ」ってドラマの役、船越の演技だけ嘘くさくて浮いてる。
    主役なのに。

    他の役者さんはいいのになぁ。

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2022/10/16(日) 11:34:46 

    東尋坊 一度見てみたいんだよな 

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/16(日) 11:34:51 

    前に噂されてた彼女どうなったのかな

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2022/10/16(日) 11:36:26 

    東尋坊行ったら、サザエの壺焼き食べてくれ〜。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/16(日) 11:37:24 

    東尋坊、崖映え(?)するよね

    +35

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/16(日) 11:42:22 

    >>11
    いっそ自殺の名所をポケストにしたらどうだろう?

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2022/10/16(日) 11:46:20 

    >>18
    2人で楽しそうに崖対談してたね。

    人生には「清張ボタン」がある。
    押すと漏れなく…
    船越英一郎、いま“イチオシの崖”を解説 定番・東尋坊を超えたのは…

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/16(日) 11:50:03 

    >>13
    今詳細みてきたけど、

    船越さん、もみじ、高島礼子に今泉くん、名取裕子、科捜研の内藤さんなどめっちゃ面白そう!

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/16(日) 11:52:49 

    崖俳優

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/16(日) 11:55:18 

    >>19
    わざわざロケーションを選ぶ人は雰囲気が大事だからね
    雰囲気を壊されたことでモチベーションも下がる人もいるはず

    +17

    -2

  • 39. 匿名 2022/10/16(日) 11:59:53 

    >>36
    片平なぎささんは出ないのか、
    でも見たい。教えてくださってありがとうございます(*´∇`)ノ

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/16(日) 12:00:18 

    「(車を)バンッて降りて(犯人に)『待て』って言える」
    基準が独特w

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2022/10/16(日) 12:03:43 

    マツヨもアタオ化したけど、そもそもこの人の浮気が原因。それなのにマツヨのせいにして崖までダッシュで逃げ切った人

    +3

    -8

  • 42. 匿名 2022/10/16(日) 12:07:51 

    >>6
    は?

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2022/10/16(日) 12:08:52 

    >>19
    いい所なのに自殺の名所みたいに言われて実際に行動に移す人も多いから、自殺を思いとどまらせるボランティアの方が毎日見回りして、説得しているという記事を読んだ。飛び降りたからってなかなか死ねないし崖だからとにかく怪我が酷いそう。健康保健も使えないから痛い思いをして多額の治療費と重度の障害が残る。救助捜索費用はどうなるか忘れたけど、たいへんな迷惑をかけるよね。
    ポケGOのお陰で思いとどまる人が増えてよかった

    +46

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/16(日) 12:10:45 

    2サスのラストが崖じゃなくて川辺とか湖だとガッカリするんだよなあ
    ほんと不思議な感覚だよ

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/16(日) 12:11:29 

    『崖が語ってくれる』
    これを言っていいのは日本でも船越さんだけだと思う(笑)

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/16(日) 12:12:56 

    >>39
    本当にサスペンスにするなら、そこは松井棒を出すべきだったけどなぎさも必要よね〜
    宅麻伸とか

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/16(日) 12:20:19 

    ドラマで見てると大顔に見えるけどバラエティだと小顔でスッとしてらっしゃる。
    共演の女優さんどんだけ小顔なんだろか。なぎさが小さいからデカく見えるのかな。
    逆に宅麻伸はデカいのに名取効果で普通に見える。名取さん大好きだけど顔自体はちと大きめだものね。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/16(日) 12:22:54 

    >>2
    自殺の名所だけれど死ねる確率は70%だって
    低いよ〜、後遺症残ったら死ぬよりつらいかも

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/16(日) 12:36:59 

    >>1
    え?伊東じゃないの?
    あの橋のところ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/16(日) 13:06:06 

    >>34
    東尋坊は早々にポケストップ化してて、ポケGOプレイヤーが常にいるから飛び降りが減った

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/16(日) 13:11:48 

    >>1
    行くわけじゃないけど、なぜだか新しい崖を知れて無性に嬉しい自分がいる

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/16(日) 13:21:52 

    >>4
    例のシール!

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/16(日) 13:24:51 

    >>47
    名取さんは着物だとちょうど良く見える
    時代劇は少し位顔が大きくてもしっくりくるというか、むしろその方がいいんだよね
    逆に顔小さい今時の女優さんや俳優さんだとスタイルは良く見えるけど、着物にお顔が負けてしまう感じ(お顔は綺麗なんだけどね)
    話題ズレてスミマセン

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/16(日) 13:39:11 

    >>13
    秋元脚本かあ…ちゃんとスッキリするオチがあって完結してくれるといいな。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/16(日) 13:53:55 

    >>13
    共演NGも秋元康だったと思うけど面白かったからとりあえず見る!

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/16(日) 14:26:26 

    崖とかタモさんに聞いた方が詳しそう

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/16(日) 14:28:14 

    >>31
    加藤浩次に人の出会いの世話焼いてないでもっと自分のこと考えてくださいよぉ〜!ってイジられてたけどもうコリゴリみたいなこと言ってた笑
    本心は知らんけどね

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/16(日) 18:09:47 

    >>56
    タモリさんは道とかダムが好きっていうから
    人の手が入ってるのがすきそう

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/16(日) 20:19:08 

    >>2
    そう聞いていたんだけど、実際行ったら入口売店だらけ。もし私が死ぬ気でここへきたらバカらしくなって止めるかもしれないと思っちゃった。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/16(日) 20:32:32 

    >>52
    あれは結局なんだったんだろう?

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/16(日) 23:21:42 

    >>3
    笑った🤣

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/17(月) 00:04:15 

    善人ぶった悪役やクズな役って!
    『書道教室』やNHKの学園理事役が、もうニクったらしくて

    人当たり良さそうな風貌とのギャップが面白いんだよ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/17(月) 02:46:40 

    >>56
    断層崖!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/17(月) 22:17:57 

    >>1
    船越さんが楽しく元気そうでなによりです!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード