ガールズちゃんねる

ドラマ【病室で念仏を唱えないでください】を語りたい

45コメント2022/10/19(水) 12:19

  • 1. 匿名 2022/10/16(日) 08:23:40 

    ドラマ【病室で念仏を唱えないでください】。語りましょう!
    毎回搬送されてくる患者さんの背景も考えさせられることが多かったです。

    +20

    -2

  • 2. 匿名 2022/10/16(日) 08:24:10 

    30年前の傑作ドラマ

    +0

    -18

  • 3. 匿名 2022/10/16(日) 08:24:43 

    タイトルからして軽めのコメディかと思ってたら全然違った
    毎回泣いたわ
    とくに子どもの虐待
    お姉ちゃんの事例がしんどすぎた…

    +63

    -1

  • 4. 匿名 2022/10/16(日) 08:24:55 

    1話だけあの人出てたよね!すぐ消えた

    +24

    -1

  • 5. 匿名 2022/10/16(日) 08:25:08 

    ナンマイダー禁止ってこと?

    +4

    -0

  • 6. 匿名 2022/10/16(日) 08:25:11 

    +4

    -23

  • 7. 匿名 2022/10/16(日) 08:26:06 

    伊藤英明の演技じゃなくて素で泣いてる感じに毎回貰い泣きしてました。
    アマプラで無料配信待ちしてます。

    +29

    -0

  • 8. 匿名 2022/10/16(日) 08:26:22 

    伊藤英明が好きで観てたら面白くて録画したの何回も観た
    お姉ちゃんのやつ辛かった

    +29

    -0

  • 9. 匿名 2022/10/16(日) 08:26:41 

    ドラマ【病室で念仏を唱えないでください】を語りたい

    +14

    -2

  • 10. 匿名 2022/10/16(日) 08:26:42 

    >>6
    この人だけ場違いで残念だったな。

    +22

    -4

  • 11. 匿名 2022/10/16(日) 08:27:33 

    やっぱ伊藤英明はなんだかんだ魅力ある俳優だと思った。

    +46

    -0

  • 12. 匿名 2022/10/16(日) 08:28:00 

    ドラマ【病室で念仏を唱えないでください】を語りたい

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2022/10/16(日) 08:28:22 

    けっこう好きなドラマだった
    中谷美紀がハンバーガーを食べるシーンだけ…ちょっとね
    あれは違和感あったな

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2022/10/16(日) 08:30:01 

    唐田えりかのせいで

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2022/10/16(日) 08:30:05 

    >>12
    お墓でもダメみたいよ

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/16(日) 08:32:50 

    義理の父親に性的暴行されて運ばれてきた小学生の女の子が子宮外妊娠してて、結局助からなくて女の子が亡くなったシーンはきつかったな。
    その後病院に来た義理の父親を伊藤英明が殴ったのはスカッとした。まぁ医者が殴っちゃダメだけどね。

    +40

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/16(日) 08:36:23 

    >>4
    ○田えりかさんね。
    いなくなっても全く違和感のない展開だった。

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2022/10/16(日) 08:37:21 

    >>6
    何でこれは、トピ画にならなかったの?

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/16(日) 08:39:14 

    >>16
    私もあれは、息をするのを忘れるくらい見入ってしまった。辛かった。あれは辛かったし、殴ってくれてありがとうと思った。

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/16(日) 08:39:40 

    念仏唱えだした時点で笑って脱落してしまったけど良いドラマだったのね。
    見ればよかった。

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2022/10/16(日) 08:40:00 

    >>6
    濃いのにだらしない顔なの何で?

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/16(日) 08:41:27 

    母がハマってたから面白良いドラマなんだろうな。気になってます。

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2022/10/16(日) 08:42:31 

    >>1
    泉谷しげるに爆泣きした

    ああいう抑えた演技もする人だなんて…

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/16(日) 08:43:38 

    >>11
    いろいろやらかしも知ってるけど
    ほんと、作品のたびにやらかしを臭わすことなく役になりきってると思う
    こればかりは認めざるをえん

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/16(日) 08:44:55 

    >>18
    言われてみればそうだね。
    よくよく見ると、他のも1番最初の写真がトピ画じゃないトピもあった。

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/16(日) 08:49:48 

    >>4
    ゴリ押し要員だったんじゃない?消えてもなんら問題なかった。

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/16(日) 08:53:49 

    ドラマ2年前なんだよね
    激動のコロナがあったせいか
    もっと前に感じるのは気のせい?
    レコード大賞とった直後の
    フーリンの男の子出てたよね

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/16(日) 09:51:21 

    大好きでした。視聴率あまり良くなかったんだろうけれど、良いドラマでしたよね。
    ムロさんがいつもと違ってクールでクレバーな役柄で嫌なやつかと思いきや志高い先生で、上手いなあと思いました。泉谷しげるも。
    伊藤英明も暑苦しいけど、熱くて患者に寄り添っててこんな先生いたらいいのにと心から思えたし。パート2も見たいくらいだけど、無いだろうな。
    最終回の病室で皆で歌うとかはちょっと興ざめしたけれど。ドラマだしね。

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/16(日) 09:52:37 

    Huluにあったよー

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/16(日) 09:57:41 

    中谷美紀がカツラだった?
    髪型に違和感あったよね

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/16(日) 10:27:40 

    吉沢悠のエピはぜひ見てほしい。
    娘抱きしめて、覚えててくれたらいいなぁ、
    って泣くシーンはホント涙出た。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/16(日) 10:55:33 

    >>6
    何で嫌われているの?

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/16(日) 10:55:51 

    >>31
    この回は素晴らしかった
    吉沢悠さんの演技素晴らしかった
    僕の人生に居てくれてありがとうってすごいよなー

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/16(日) 10:56:15 

    >>31
    主題歌も挿入歌も良かった

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/16(日) 10:57:48 

    >>9
    ホリケンが意外にも良かったんだよね
    馴染んでてビックリしたの覚えてる

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/16(日) 11:19:38 

    >>10
    そう?

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/16(日) 11:41:21 

    >>30
    ハンバーガー食べるシーンあったけど食べたフリだったね。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/16(日) 11:42:22 

    瑛太のお兄さんも出てたね、患者で。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/16(日) 11:57:40 

    >>6
    本当ブ

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2022/10/16(日) 12:00:56 

    あーこのドラマ好きだったな
    もっかいみたいなってちょうど思ってたところ

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/16(日) 12:10:37 

    >>10
    演技が下手だったよね

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2022/10/16(日) 22:31:42 

    片寄涼太くん目当てで観てた。かっこよかった!

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/17(月) 07:45:20 

    観てたのに全然内容覚えない。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/19(水) 12:15:39 

    >>38
    自分が自転車で赤信号渡ってたのが原因で沢山の人が重傷負ったのに、自分は目が覚めて脚を切断されたって知ったらなんで切断されたってしたんだよ💢って暴れて叫んで、松本先生がすぐ横で止めるでもなくお経をあげ始めて、それを聞いて瑛大兄は泣き出してしまうってシーンすごかったな。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/19(水) 12:19:10 

    >>9
    本当にキャストみんなバッチリハマってて良かった。
    原作マンガ読んだけど、普通マンガ原作だとドラマになった時にちょっと違うなぁとか感じること多いけどこのドラマはマンガよりドラマになったほうがみんなキャラが好きだった!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。