ガールズちゃんねる

努力で並レベルの外見を手に入れた人

161コメント2022/10/19(水) 17:38

  • 1. 匿名 2022/10/15(土) 15:06:30 

    努力で並レベルの外見を手に入れた方、いたらお話ししましょう

    努力といえるかはわかりませんが、主は地味顔寄りのブスなので、化粧の腕を上げるとだいぶマシになりました。中の下レベルまでは来られたかなと思っています。

    +148

    -5

  • 2. 匿名 2022/10/15(土) 15:07:07 

    ルッキズムおばさん

    +5

    -43

  • 3. 匿名 2022/10/15(土) 15:07:10 

    痩せて髪も整えれば大体量産型にはなる

    +175

    -7

  • 4. 匿名 2022/10/15(土) 15:07:22 

    整形は努力に入りますか?

    +37

    -36

  • 5. 匿名 2022/10/15(土) 15:07:45 

    整形は努力に入りますか?

    +6

    -26

  • 6. 匿名 2022/10/15(土) 15:07:51 

    埋没したいんですが、自然に出来た人いる?
    幅は欲張らないから二重になりたい。
    一重だとどうしても地味モサで楽しくない。

    +23

    -11

  • 7. 匿名 2022/10/15(土) 15:07:57 

    努力で並レベルの外見を手に入れた人

    +122

    -8

  • 8. 匿名 2022/10/15(土) 15:08:35 

    >>1
    教習所で知り合った子がお化粧で化ける子で、何気に遊びまくってた

    +20

    -2

  • 9. 匿名 2022/10/15(土) 15:08:47 

    美容男子
    努力で並レベルの外見を手に入れた人

    +9

    -41

  • 10. 匿名 2022/10/15(土) 15:08:56 

    ランニングと筋トレでボディメイクがんばった
    髪は美容院で定期的に手入れしてる

    +84

    -0

  • 11. 匿名 2022/10/15(土) 15:09:06 

    髪と肌がつやつや綺麗で体型が普通〜細美なら、少なくともブスにはならない

    +117

    -14

  • 12. 匿名 2022/10/15(土) 15:09:09 

    ガルちゃんの自称ブスは世間的に見たら人並みだと思ってる。

    +57

    -5

  • 13. 匿名 2022/10/15(土) 15:10:05 

    >>7
    ガルちゃんでこの画像見て気になって明日カノ読んでるよ
    貼ってくれてありがとう

    +99

    -4

  • 14. 匿名 2022/10/15(土) 15:10:11 

    デブだったから男に豚呼ばわりされてたから痩せたら態度がめっちゃ変わった

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2022/10/15(土) 15:10:14 

    埋没で二重。
    基本的には自炊でストレッチと筋トレ。
    基礎化粧品とフェイシャルエステと岩盤浴等で身体を温める。

    元々ブスだったけど頑張ってます〜

    +61

    -4

  • 16. 匿名 2022/10/15(土) 15:10:18 

    >>12
    私の顔面見たらビックリするよ

    +19

    -2

  • 17. 匿名 2022/10/15(土) 15:10:22 

    痩せて化粧。プラス表情悪すぎたから毎日何時間も鏡の前で表情の練習した。
    笑顔と申し訳なさそうな顔は褒められる笑(クレーム起こさない的な意味で)

    +14

    -2

  • 18. 匿名 2022/10/15(土) 15:10:41 

    それ言ったらほとんどの人該当じゃない?
    その「並みレベル」「いや、私は並みより上」でてジャッジも主観だし。なにもしないで並かそれ以上って自己評価出来る容姿の人って一般人では男女共にかなりレアだと思うけど。

    +52

    -3

  • 19. 匿名 2022/10/15(土) 15:11:41 

    >>16
    クシャナ殿下?

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2022/10/15(土) 15:12:49 

    自分が一番不細工に感じる
    みんな可愛く見える

    +75

    -0

  • 21. 匿名 2022/10/15(土) 15:13:12 

    >>4
    努力だと思う。その整形費用貯まるのも大変だしね。

    +41

    -18

  • 22. 匿名 2022/10/15(土) 15:14:11 

    >>18
    芸能人でもレアですね

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/15(土) 15:14:15 

    努力で並レベルの外見を手に入れた人

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2022/10/15(土) 15:15:02 

    >>12
    自称美人も同じ
    本当の自己評価はあてにならない。
    まじで鏡は4割り増しに見えるから。街歩いてると中の下くらいの若い子達が自信に満ちた表情で鏡に写った自分に見とれてるよ。

    +79

    -11

  • 25. 匿名 2022/10/15(土) 15:16:22 

    >>24
    自己肯定感は高い方がいい。

    +85

    -1

  • 26. 匿名 2022/10/15(土) 15:16:41 

    >>16

    今まで生きてきていろんな人と関わってきたけど、ものすごくブサイクって人に出会ったことがない。

    自虐コメントにはプラスがつきやすいからプラス欲しさなんだろうなと思ってる。

    +9

    -20

  • 27. 匿名 2022/10/15(土) 15:17:40 

    化粧で化けるって事は、輪郭や目鼻立ちは綺麗なんだと思うよ。

    +66

    -1

  • 28. 匿名 2022/10/15(土) 15:18:19 

    >>6
    前はYahoo知恵袋で、二重についていろいろ質問したら名医紹介してくれる回答者がいたのだが、最近はいなくなってしまったな

    でも回答は残ってるんで、「知恵袋 名医紹介」で調べてみてください
    出てきた回答からその人にメールすると、予算や希望の手術にマッチしたおすすめの病院教えてくれます!

    少し割引もさせてもらえます。

    わたしは最初は湘南など大手チェーンの病院でやってもらおうと考えてましたが、失敗が怖いし将来写真見ると好みじゃない二重の形が多かったので紹介してもらいました。

    チェーンのところよりは安くないけど、望む通りにできたのでよかったです

    チェーンのところは先生も忙しいのかカウンセリングもささっと終わってしまい、不安が拭えなかったので…

    +2

    -17

  • 29. 匿名 2022/10/15(土) 15:18:55 

    >>6
    マイナスだろうけど、寝る時アイプチしままに寝てたら2.3ヶ月で奥二重になったよ

    +34

    -2

  • 30. 匿名 2022/10/15(土) 15:18:55 

    >>6
    アイプチやピンセットで線を描いて跡をつける方法もあるだろうけど、瞼の皮膚を痛めるし伸びてしまう。
    それを考えたら埋没または切開は手段としては有効だと思うよ。

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2022/10/15(土) 15:19:09 

    整形したけど思ってたのと違う
    まだ200〜300しか課金してないけど全然満足できない結果

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2022/10/15(土) 15:19:11 

    >>28
    将来写真ではなく、症例写真です

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2022/10/15(土) 15:20:32 

    >>24
    鏡は4割増しに見えるんじゃなくて、自分の脳で補正しているんだよ。

    +56

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/15(土) 15:20:53 

    >>6
    ぶっちゃけ人によらない?
    目蓋の厚みとかによるよ

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/15(土) 15:21:54 

    顔のパーツより骨格だよなー
    華奢小顔なら地味でもなんとかなるよね

    +63

    -1

  • 36. 匿名 2022/10/15(土) 15:21:58 

    >>25
    まぁそうなんだけど、ブサメンの性格悪いナルシストはまじしんどい。明るいおブスは愛される。

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2022/10/15(土) 15:22:04 

    >>23
    かわいいが超キレイに変身!
    どっちも好きな顔だわ

    +62

    -4

  • 38. 匿名 2022/10/15(土) 15:22:33 

    >>4
    浪費しちゃう私から見たらお金貯めるのは努力に見えるし努力で良いと思う

    +26

    -11

  • 39. 匿名 2022/10/15(土) 15:22:37 

    >>26
    目から下が超長いタイプの面長
    私より顔が長い人に出会ったことない
    目もこれでもかってくらいちっちゃくて細い
    顎も長い
    ゴボ

    これがブスじゃないわけないじゃん
    本気で悩んでるのに+目当てとか言われるの不快だわ
    皆が皆+に価値あると思ってない

    +55

    -1

  • 40. 匿名 2022/10/15(土) 15:22:44 

    >>1
    ただ地味な顔ってだけで主は顔の造りにクセがないんだと思う。こういう人は元からブスじゃないよ。

    +50

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/15(土) 15:23:14 

    加工の力なのか?みんな可愛く見える〜

    動画も加工してるからか、お肌とかすごく綺麗に見える

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/15(土) 15:23:51 

    >>1
    いつもマイナスされてるけどオナ禁何年もやって上はいく位の外見になった
    久しぶりに合う人には陰で整形とか言われてるレベル
    だから外見でグチグチ僻んでる人見るとイライラする

    +2

    -16

  • 43. 匿名 2022/10/15(土) 15:24:17 

    >>24
    自称美人でもモテないと現実を突きつけられる。
    男は露骨だから切り捨てがエグい。

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2022/10/15(土) 15:25:15 

    >>18
    私の感覚では「とても綺麗、とてもかわいい」と思う女の子は各世代の3%くらいであとは皆それ以外だと思ってる
    それ以外の人達の中に見た目に気を遣っている人とそうでない人がいるだけに思う

    +58

    -2

  • 45. 匿名 2022/10/15(土) 15:25:44 

    私、麻原彰晃に似てるんだが。努力でどうにかならないかな。死にたいくらい悩んでる。

    +43

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/15(土) 15:26:28 

    >>1
    いつも一緒にいる友達が並外れに可愛くて化粧髪型体型姿勢運動頑張ったよ~学生の頃だけど。元々キレイな一重だったけど自力で二重にしたらそれなりにモテるようになったよ

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2022/10/15(土) 15:26:42 

    >>7
    こんなこと思う子ほんとにいるの?
    美にかける女性の執念と心の声を漫画とかネットで知ると、なんでそこまで追い込まれた?って悲しくなるんだけど。

    +114

    -12

  • 48. 匿名 2022/10/15(土) 15:27:55 

    >>40
    顔に華は無いけど整ってる人とかいるもんね

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/15(土) 15:30:10 

    >>4
    努力ではないかなー

    +17

    -19

  • 50. 匿名 2022/10/15(土) 15:31:15 

    髪の毛、内側が癖毛で中1がピークだったけどアイロンの技術向上と縮毛矯正で癖毛だとおもわれたことない

    眉毛抜いても抜いても真ん中はえてくるんだけどとにかく生えたら抜いてる

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/15(土) 15:31:47 

    >>7
    ネットの言説に影響受けまくりの漫画って退屈
    こんなアホばかりじゃないわ

    +42

    -14

  • 52. 匿名 2022/10/15(土) 15:32:09 

    >>43
    ブサメンほど異性に対する基準が厳しいよね。
    イケメンがそんなに可愛くない子連れてるのよく見るし。ブサメンで性悪のクズに失礼な扱い受けたとこで一ミリも気にするに値しない。道端の犬の糞だと思っとけ。

    +46

    -3

  • 53. 匿名 2022/10/15(土) 15:33:25 

    >>39
    わざわざがるちゃんでブスアピールする意味とは?

    +3

    -12

  • 54. 匿名 2022/10/15(土) 15:36:07 

    >>7
    作者さん無断転載禁止って言ってたよ

    +49

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/15(土) 15:37:10 

    >>52
    同じこと、男女逆でも言えるんだよなぁ
    イケメンにこだわったり、アイドル追っかけとかしてる子って、だいたい個性的な顔面だよ
    それか整形(追っかけやホスト代稼ぐのに風やったり)

    まぁ、自分にない遺伝子求めちゃうのかもね

    +31

    -2

  • 56. 匿名 2022/10/15(土) 15:41:35 

    >>52
    女より男のが謎の自信持ってるやつ多い。しかも見下す系で

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/15(土) 15:43:13 

    >>4
    入るよ。高いし、痛いからね。

    +26

    -14

  • 58. 匿名 2022/10/15(土) 15:43:26 

    >>7
    ガーゼ?がテープの上になってない?

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/15(土) 15:44:43 

    私は頑張って現状維持。
    友達は可愛くなった。
    なんでだろうってずっと思ってたら、小さい頃の写真が出てきたって見せてもらったら美少女だった。
    生まれつきの美しさが100%で、努力や不摂生はその美しさの何%光らせられるかってことなんだなぁ。

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2022/10/15(土) 15:46:47 

    >>58

    ポツポツ穴あいてるのは、プラスチックみたいなカバー?保護具?だと思う

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2022/10/15(土) 15:49:06 

    >>56
    本当にそれ!
    男メインのネット掲示板とか書き込み見ると、よくあるのが、30過ぎたくらいの美人タレントに「ギリ抱ける」とか(笑)アホか○ねって思う。薬かなにかで鏡に写った自分が幻覚で二次元のイケメンにでも見えてるのか(笑)土下座して1000万積んでもあっちから断られると思うわ。

    +54

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/15(土) 15:51:22 

    >>55
    男性でアイドル追っかけてる人はどうやってお金稼いでるんだろう?
    土方?(ひじかたじゃなくてどかたね)

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2022/10/15(土) 15:54:15 

    >>61
    男「まあ、ギリ抱けるな」

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/15(土) 15:55:09 

    >>56
    そう言う人たいていモラハラな気がする
    ソースは私の元旦那

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/15(土) 15:55:30 

    >>1
    私は顔のドのパーツも癖がなくて、鼻は綺麗だけど地味な顔。高校生までは化粧もしてなかったから、顔面偏差値は40~45だったと思う。何か面白い事言ったりして、友達を作ってたけど、大人になって化粧するようになって、綺麗な人と言われるようになった。そしたら、面白い事言わなくても、勝手に人が寄ってくるようになった。
    男性のみならず、女性も綺麗な人には優しい。
    いまでは能力以上に仕事も出来そうにみられるし、やっぱりルッキズムは凄いなって思う。
    化粧落としたら元の顔だし複雑だわ。

    +35

    -2

  • 66. 匿名 2022/10/15(土) 15:56:35 

    >>20
    一行目は分かるけど、二行目はそうでもない
    可愛い人なんてあまり見かけない

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2022/10/15(土) 15:57:23 

    >>53
    トピタイ見なよ
    逆にあなたはなぜこのトピに来た?

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2022/10/15(土) 15:57:43 

    >>62
    若い人はどうか知らないけど、今40歳〜以上くらいのオタクおじさんは、割といい会社に勤めてたりするなぁ
    昔のオタクって、理系で成績いい人が多かったからね

    あと、男の人だから限界まで切り詰めるのが可能なんじゃないかな
    セキュリティ無視の安アパート住んで、服も買い替えない、髪は1000円カット、スキンケアなどしない、食事も毎日カップ麺で済ませる、みたいな

    +37

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/15(土) 15:58:42 

    がるの中でもトップオブブスはこのアタシよ

    この座は誰にも渡さない

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2022/10/15(土) 15:58:49 

    >>7
    整形はよく知らないけど、ダイエットが成功して拒食症に足を突っ込み出すとと、人がご飯を食べてるのを見て、貴女たちはデブになりなさいっていう謎の優越感を感じるようになるって言ってる人がいた。

    +99

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/15(土) 16:02:41 

    生まれつき地黒で、いろんな人から散々いじられてきた。
    遮光カーテンで部屋を真っ暗にする、夜しか外出しない、日焼け止めを室内でも二時間おきに全身塗りなおす、美白サプリを飲む…など五年以上徹底的に対策して、ようやく標準より少し黒めぐらいにはなった。正直もう疲れたしやめたい。

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/15(土) 16:04:27 

    2か月でどうにかなりますか?
    ちょうど2か月後に結婚式があります

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/15(土) 16:06:17 

    色白は七難隠す
    もともと白かったので絶対日焼けしないよう気を付けた

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/15(土) 16:08:57 

    >>4
    努力ではないドーピング

    +15

    -15

  • 75. 匿名 2022/10/15(土) 16:10:42 

    >>52
    イケメンがそんなに可愛くない子連れてるのよく見る、とか本当??
    絶対ないでしょって思ってしまう
    イケメンの隣にいるから霞んで見えるだけでその女の子も単体だと男ウケする可愛い系の女の子な気がする

    +49

    -2

  • 76. 匿名 2022/10/15(土) 16:11:00 

    自分が一番キレイに見える体重、キレイに見えるメイクとヘアスタイル、これを見つけられれば大分変わる。

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2022/10/15(土) 16:11:24 

    二重整形して縮毛矯正してほくろ全部とって丁寧にスキンケアとボディケアしたらかなり変わった。周りからの扱いが違いすぎて本当に人間って見た目が9割だなと思った
    いまは美容院とネイルと眉毛ワックスとまつパと脱毛だけ通ってる

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/15(土) 16:11:59 

    どんだけブスでも鼻さえ綺麗であれば中の下くらいのレベルになれると気づいたから、毎日洗濯バサミで挟んでます。

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2022/10/15(土) 16:14:45 

    >>34
    蒙古襞があまりない瞼の脂肪も薄いタイプだったら簡単に二重にできるよね。この逆だと切開しなきゃ無理だし下手な先生に当たったら地獄

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/15(土) 16:15:58 

    >>11
    身近にすんごいしゃくれてて骨格ブスに悩んでる子いるわ
    その子髪もキレイだし普通体型だけど

    +21

    -3

  • 81. 匿名 2022/10/15(土) 16:22:24 

    >>6
    めちゃくちゃ腫れぼったい一重でした。
    マツエクを最大限にあげて6年間続けて、そのあとビューラーで毎日メイクしてると肩がついてぱっちり二重になりました!

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2022/10/15(土) 16:23:39 

    >>81
    です。

    ×肩
    ○形です!!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/15(土) 16:25:04 

    >>65
    鼻は綺麗
    さらりと書いてるけどこれは重要。

    +45

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/15(土) 16:25:37 

    >>75
    イケメンも美人も少ないから巡り会わない場合もあるのかな

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/15(土) 16:29:54 

    >>それはやはり外見で評価される経験を積み重ねたということでは?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/15(土) 16:30:23 

    >>1
    石原さとみ
    メイク技術はプロ並みとか。
    努力で並レベルの外見を手に入れた人

    +26

    -2

  • 87. 匿名 2022/10/15(土) 16:33:09 

    >>52
    お見合い番組とか見てると男性は大体自分と同レベルぐらいの人に告白してるよ。
    全然画面に映らなかった冴えない女も告白されてて、どんな奴かと思ったらやっぱりねって思う。

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2022/10/15(土) 16:33:56 

    >>6
    アイプチし、ダイエットも頑張ったら浮腫みもとれて末広二重になったよ
    その後、新卒で勤めた会社がキツくて辛くて泣いてたら平行二重になった

    嘘だと思われるかもしれないけど本当の話

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2022/10/15(土) 16:34:56 

    >>6
    カウセ気になったところ何件か行ってみて!
    埋没はそんな不自然にならないよ。
    ただ下手な人だと取れることがある。

    わたしは埋没で2重にしたけどめっちゃ自然だと思う!

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/15(土) 16:36:48 

    >>61
    ネットではイキってても実物で美女見たら唇震えて何も言えなさそう

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/15(土) 16:42:06 

    >>6
    私は元々二重ですが中学から二重が安定しなくて😢
    普段は片方一重、調子が良いと両方二重、酷いと両方一重の時もありました
    高校の途中から元に戻りました😌

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/15(土) 16:46:06 

    背が低いから整体通いO脚直してその分僅か伸びた、体重7kg落として、重い一重を切開して、
    小鼻縮小、ヒアルロン酸で少し鼻を高くして、

    うねりが酷い為に4ヶ月に毎に縮毛矯正と
    顔ハイフして、メイク、美肌、ファッションコーデを日々研究してる。
    でもまだ垢抜けてない気がして疲れてる。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/15(土) 16:46:56 

    ブスレベルだったけど太眉整えて雑誌やSNS見まくって服買ったり髪の毛の巻き方やメイクの仕方覚えて、半身浴したり筋トレしたり、あすけん入れて毎日記録してダイエットも頑張ったら綺麗と言われるようになった。
    だから明日カノの彩の章で出てくるブス夫婦の嫁にイライラするのすごい気持ち分かる。
    人にやり方聞く前にとりあえず自分でダイエットするなり努力してみろよって。
    努力した人は見る目が厳しくなっちゃうよね。リナみたいに元からかわいい子はきっとそんな人にも優しいんだろうな。

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/15(土) 16:47:09 

    >>78
    洗濯バサミ取った瞬間元通りじゃんw

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/15(土) 16:49:22 

    >>74
    オリンピック並の競技のドーピングって考えるとさすがに厳しいけど見せ筋のためのステロイドくらいの感覚ならある

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/15(土) 16:53:09 

    >>81
    6年だと年を取ってまぶたの脂肪が少なくなった影響もありそう

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/15(土) 17:01:45 

    >>9
    こんな元から綺麗な顔の人でもいろいろしてるんだねー。

    +8

    -12

  • 98. 匿名 2022/10/15(土) 17:04:57 

    >>7
    でもこの人体型はもともと良かったんでしょ。とんでもない骨ストとかとんでもないデカ尻とかとんでもない肩幅じゃないじやまん。

    +29

    -3

  • 99. 匿名 2022/10/15(土) 17:09:11 

    >>4
    裏口入学と同じ

    +6

    -10

  • 100. 匿名 2022/10/15(土) 17:11:29 

    >>7
    デブスは現状に満足して〜のところ、読んだとき凄く共感したw

    +26

    -2

  • 101. 匿名 2022/10/15(土) 17:13:36 

    >>96
    今25です

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/15(土) 17:15:33 

    >>6
    出来上がりが自然、て評判のところでやったら自然な末広二重になったよ
    担当医も、平行とか幅広は勧めません、左右を敢えて違う幅にしますね、て意見してくれる人で良かったし、出来上がりも大満足。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/15(土) 17:18:29 

    痩せたら肉で埋もれていたパーツが出てきて綺麗とか褒めて貰えるようになった
    肥満でしたので

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/15(土) 17:21:06 

    >>4
    ダイエットとかメイク頑張って最終手段が整形なら努力と言えるんじゃない?

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/15(土) 17:23:49 

    >>11
    私、当てはまるけどブスだわ。
    鼻が上向いてるもん。目と口もついてる位置がよくない。
    綺麗なブス。

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/15(土) 17:26:29 

    >>70
    それもともと努力してない美容体型でもそう思うから。
    私は食べてるときじゃなくてぽっちゃりの後ろ姿むっちりな腕やおしりとか見たとき優越感感じる。
    性格悪くてごめんね。

    +50

    -9

  • 107. 匿名 2022/10/15(土) 17:38:00 

    取り敢えず腹筋から入って、アプリやらYouTubeで週3〜5回筋トレにストレッチを2年間続けて常にXL〜だったのがXS〜Mになった。
    メイクはもともと好きだから努力って感じはないかなー
    今は服選べるのが楽しくてお金がw

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/15(土) 17:48:10 

    >>1
    私も!
    地味な顔のややブス。小粒目、面長でなんかイヤ。

    月1の美容室、月2のエステ、基礎化粧品、メイク研究、太りすぎない、笑顔でいる、等々で人並みにお世辞を言ってもらえるレベルでは暮らせてる。(考えたらお金かけてるだけであまり努力ではないか)

    会社の元の顔が美人な後輩やかわいい後輩も、きちんと髪巻いたり丁寧なお化粧していて、あんな子たちも努力しているんだから私もちゃんとしよう!とモチベーション上がる。

    無理のない範囲でできることはやって、少しでも前向きに過ごしたいな。

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/15(土) 17:49:54 

    >>23
    鼻?

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/15(土) 17:53:35 

    >>9
    飽きたしこれが出る度にジャニオタのイメ損だから二度と載せるな

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/15(土) 17:54:27 

    >>6ですがレス沢山ついてて嬉しい!
    ありがとうございます😊

    アイプチは、元々私が脂っぽい肌なせいかすぐ取れたり上手くいかなかったりしてなかなか定着しなくてね。欲張らない埋没やりたいな。
    参考にさせてもらいます。

    +3

    -3

  • 112. 匿名 2022/10/15(土) 17:57:15 

    眼鏡からコンタクトにして痩せたら並になったよ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/15(土) 17:59:50 

    >>26
    ものすごくブサイクいるよ。
    ほとんどの人が特別美人ではないけど、ブサイクでもない普通の人。
    まれに、うわーってくらいブサイクな人いる。

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2022/10/15(土) 18:03:56 

    >>11
    輪郭とほっぺと鼻がアンパンマンそのものなので振り返りブスババアです

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/15(土) 18:10:24 

    >>66
    SNSとかに載ってるような目がでかでか、あごとんがり、鼻筋通ってて足が細長い人って、本当にいないよね〜。と常々思ってる。

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/15(土) 18:10:47 

    >>4
    化粧も努力になるなら整形も努力になると思うよ
    整形費用稼ぐのもダウンタイムの辛さも大変だろうし

    +8

    -3

  • 117. 匿名 2022/10/15(土) 18:34:43 

    >>1
    具体的にどうやって化粧のテクニックを上げたの?
    YouTubeを見たりメイクレッスンに行ったとか?
    有名なメイクさんにメイクしてもらったことあるけど、私の場合はあまり顔変わらなかった…

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/15(土) 18:52:26 

    写真写りが悪かったけれど、鏡の前で笑う練習をしたらだいぶ良くなった。
    正面からの写真は中の上、盛れると上の下くらいで、写真を見た人から紹介してって言われたこともある。
    ただし横顔がブスなので会うとがっかりされる。横顔はどうすればいいの…

    +1

    -4

  • 119. 匿名 2022/10/15(土) 19:00:45 

    努力して痩せた!太ってたけどやや細身になって服を着るのが楽しい!細く長く期待しすぎずに運動を続けた。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/15(土) 19:06:12 

    >>3
    それに肌も追加すれば同意。

    平均体重
    肌と髪がそこそこきれい
    きちんとメイク
    そこそこ流行りの服

    これだけで、ブスでもパッと見は雰囲気美人、きれいなお姉さん“風”にはなれる。
    もちろん、よく見たらブスだけど、それは仕方ない。
    それだけどカバーできないとんでもないブスもいるけど、人生で四人しか見たことないから大丈夫。

    体型、メイク、服はある程度努力でカバーできる。
    問題は髪と肌。
    美人でも、髪と肌が汚いと、パッと見はブスに見える。

    +44

    -2

  • 121. 匿名 2022/10/15(土) 19:31:52 

    >>1
    主です。トピ立って嬉しいです。

    ブス→普通になると、周りからの接され方がだいぶ変わりますよね。
    恥ずかしながら一浪してから大学に入ったので、その一年の間でお化粧の腕が上がっていたようで、高校のときと比べると普通の女の子として扱ってもらえることが増え、おどろきました。

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/15(土) 19:34:31 

    >>4
    詐欺も努力に入る?

    +1

    -8

  • 123. 匿名 2022/10/15(土) 19:55:36 

    >>80
    悩んでるなら歯科矯正と顎切り整形でめちゃくちゃ変わりそう。

    そこまですることを本人が望めばだけど。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/15(土) 20:00:53 

    世辞だろうけど、スタイル良くて綺麗って言われます。
    鼻は高い・歯並びも良い・スタイルいい方だけど、目が一重と奥二重。私の顔はブスに違いない。笑
    埋没整形するか迷う。でも性格上、一箇所やると他も気になりだしそう。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/15(土) 20:06:58 

    >>11
    +ニコニコと人当たり良くしてたらカワイイって言われるレベルになる

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2022/10/15(土) 20:09:46 

    >>9
    私SnowMan好きだけど笑
    これ色んなトピに貼られてるけど貼ってるの同じ人?
    しょっぴーが好きなの?それともイジってるの笑?

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/15(土) 20:11:29 

    >>113
    いる
    駅で見た
    でもその人、ドブスでデブなのにピンクのメイド服みたいなヒラヒラのミニワンピ着てて、頭に大きなピンクのおリボン付けてて、ブスでバカを3倍引き立ててた
    あれが紺スーツで髪をきりりと結んでキビキビ歩いてたら普通の人だったんだろう

    +5

    -8

  • 128. 匿名 2022/10/15(土) 20:26:45 

    >>127
    あなたは、あり得ない位のブスの怖さを知らない。
    スーツで髪をきりりと結んでキビキビ歩いてたら普通の人って思うのなら、その人はあり得ない位のブスじゃなくて、普通のブスなんだと思う。

    確かに、普通のブスなら、ヒラヒラのワンピでバカブス、スーツなら普通の人。
    でも、本当のブスは何をしてもブス。
    ブスのレベルが違う。

    私は、人生で四人だけ、本当のブスを見た。
    その人達は、スーツだろうがワンピだろうが、何を着てもブス。
    とにかくブス。

    確かに、その四人以外にもブスはいる。
    でも、ブスはブスなりにメイクしたり肌や髪がきれいで若ければ、可愛い感じ“風”にはなれる。
    本当のブスはあり得ない位ブスだよ。
    めったにいないけど。

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/15(土) 20:27:09 

    >>80
    すんごいしゃくれてるなら保険適用で治せないのかな
    極度なしゃくれで噛み合わせは合ってるパターンってあるんだろうか

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/15(土) 20:30:45 

    >>6
    おすすめする!私みたいな目だけブスだったら
    めっちゃ変わる!
    やってなかったら年収4000万旦那と結婚してなかったと思う。

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2022/10/15(土) 20:36:30 

    光浦靖子系のブスです。
    若い頃はずーっとパッとしなかったけど、40過ぎたら太らない、髪多いで「羨ましい」と言われることが増えた!
    顔だけなら今でも真ん中より下だと思うけど、あんまり気にせず、髪の艶とかスタイルの維持に力入れようと思います!

    でも、2年前にまつ毛美容液を使い始めたその日から、一重だったのが二重になったのは嬉しい。

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/15(土) 21:24:10 

    >>45
    こういう人のために整形ってあるんじゃないの?

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/15(土) 21:59:58 

    >>35
    パーツより骨格はかなり大事。

    骨格がイマイチだと、パーツ良くても、パッと見で、可愛い!ってなりにくい。
    逆にパーツがイマイチでも、骨格可愛かったら、遠目に見て、可愛いっぽいって思われる。

    よく見たら可愛いって言われるのは、骨格イマイチでパーツ可愛い子。
    よく見たらそこまででも無いって言われるのは、パーツいまいちで、骨格可愛い子。

    整形で手っ取り早く可愛くなれるのは、骨格可愛い子だけ。
    ちなみに骨格可愛いの基準は、横顔の綺麗さ。

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/15(土) 22:03:37 

    >>44
    私の中では、すごく美人が1割、すごくブスが1割、残り8割が普通。普通の中でも、中の上と、中の下に分かれてて、どちらも同じくらいいるって感じ。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/15(土) 22:13:40 

    >>44
    高校卒業から25歳位まではなんだかんだ皆かわいいよ
    皆かわいい中にいるから霞んで見えるのよ
    皆カワイイ

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/15(土) 22:17:51 

    >>105
    汚い美人より、素敵よ。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/15(土) 22:21:53 

    大学時代に化粧練習して上手くなったら男も女もメチャクチャ態度が変わって人間不信になった
    普通の容姿に生まれて生きていくって幸せだろうなあ

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2022/10/15(土) 22:36:46 

    >>137
    スタイルは良くて、髪ツヤツヤロングで、口元が特に酷いブス寄りの女の子がマスク生活になってどぎついアイメイクをした時似たようなことをかなり年上の私に油断したのかポロリと言ってた
    周りからは出っ歯のドラッグクイーンと笑われてたし、怖いと客から苦情も来てたんだけど「目立ちすぎだよ」ってボカして注意するの大変だったんだから

    +2

    -5

  • 139. 匿名 2022/10/15(土) 23:03:40 

    >>9
    几帳面で綺麗好きなんだねえ
    洗面台の化粧品のきれいに整頓されてること

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/15(土) 23:23:10 

    >>4
    数十万、数百万の費用を貯めなくてはいけないのだから、努力以外の何者でもないと思う

    +6

    -2

  • 141. 匿名 2022/10/16(日) 00:09:37 

    >>11
    私細美っていう苗字だからびっくりした笑

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/16(日) 00:16:45 

    >>105
    なんだか綺麗…と思わせる要素があるだけで他人は人を綺麗な人認定するし、そこは絶対に覆せないからやっぱりあなたは綺麗な人なんだよ。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/16(日) 00:35:12 

    >>70

    それと話が同じか分からないけど、モデルとかアイドルとかって、それで差し入れとかを他の子にたくさん食べて食べてって言うんじゃなかった?

    ライバルを太らせる為に。

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/16(日) 01:59:03 

    >>4
    努力だけど、費用やダウンタイムの痛み、メンタルへの影響が強すぎる
    たぶんこのトピの努力はメイクやダイエットのことだと思うよ

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/16(日) 03:49:21 

    >>45
    髪の毛綺麗にしてマツパしてはどうでしょう?
    知人がそんな感じでかわいくなりました

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/16(日) 05:41:02 

    努力で並レベルの外見を手に入れた人

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2022/10/16(日) 06:26:39 

    >>70
    もうおかしくなってんな。

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2022/10/16(日) 07:39:13 

    >>45
    確かに、麻原彰晃似なら美人ではない。
    でも、全然努力でパッと見は可愛い“風”には持っていける。

    知り合いの、酸っぱい物を食べた天童よしみみたいな、小さなパーツが中心に寄ったブスな女の子。
    髪がサラサラツヤツヤセミロングで、オシャレでメイクもして、 パッと見は乃木坂“風”清楚系女子大生。

    背が高くて(183)、野球をやって体を鍛えてて、髪型や服がオシャレな知り合いの男の子。
    パッと見はsnowmanやBTSにいそうなイケメン“風”オシャレ大学生だけど、冷静に落ち着いて顔をよく見ると藤井聡太。

    麻原彰晃なら、全然大丈夫。
    髪型をきれいに、肌をきれいに、自分に合ったメイク、平均体重、オシャレな服。
    それだけで、パッと見は誤魔化せる。

    もちろん、美人にはなれないよ?
    遺伝子が違うから不可能。
    来世に期待。
    でも、ブスな天童よしみが乃木坂“風”、藤井聡太がsnowman“風”になれるから、十分雰囲気美人“風”にはなれるよ。

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/16(日) 14:23:21 

    >>9
    こんだけやってもラウールの引き立て役って可哀想

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2022/10/16(日) 15:04:18 

    痩せ体型で綺麗目の服を着ると、とりあえず失礼な目には遭わない

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2022/10/16(日) 16:25:22 

    20代努力で並くらいにはなってたと思うけど30超えて結婚決まって安心してブスに戻っていってる
    旦那ごめんw

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/17(月) 10:44:09 

    >>44
    「とても」ならそうだろうね
    でも「かなり」「けっこう」「まあまあ」で十分なんだよ
    「かなり美人」「けっこう綺麗」レベルだと相当いい思いが出来るよ

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2022/10/17(月) 10:48:53 

    >>40
    私だ
    すっぴんは自他ともに認める地味さだけど、顔に大きなクセがない
    特に鼻と口が小さくて目立たず華やかな顔ではない
    でもメイクで地味なりに整った感じになる
    メイク顔のおかげで得してきた人生だから結果オーライだと思ってる

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/17(月) 11:32:57 

    >>65
    これ分かる
    私も面白いの担当みたいな、酷く言うと汚れキャラみたいな

    でも20代後半から綺麗と言われるようになり今は汚れキャラやらなくても人がいる
    そして優しい

    頑張ったことはスキンケア、メイク、ファッション、根拠のない自信かなぁ
    毎日何でこんなにブスなんだろう、、って思ってた頃は顔も妬み嫉みみたいなのが現れてた気がする

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2022/10/17(月) 11:47:14 

    >>133
    私これかも!
    目は二重だけど小さくて細いし、団子っ鼻、メイクしないとどこにでもいるブスって感じ

    メイクすれば骨格のお陰か美人風にはなれる
    歯科矯正して横顔整ったし、小顔だし、全体的にも華奢だから綺麗に見られる

    ただよーーーく見るとそうでもないなってなるらしい笑

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2022/10/17(月) 17:55:14 

    >>86
    並レベルどころかめちゃくちゃ可愛いやんけ

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2022/10/17(月) 18:07:01 

    >>100
    分かる
    良いことは自分だけの秘密にしときたい
    今までも真似されることが多かったから

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/10/17(月) 21:05:33 

    >>155
    羨ましいです。
    骨格変えるのはとっても大変。
    パーツ変えるのの何倍も大変だろうし大金がいるだろうから…。
    骨格ブスじゃなかったら、二重整形とか歯科矯正も考えるけど、諦めたw

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2022/10/18(火) 23:33:25 

    >>1
    私もブスだけど一応人並みに
    なれるように頑張ってるよ😊

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/19(水) 17:12:14 

    >>11
    顔の造形が変化するわけではないから、清潔感のある小綺麗なブスになると思う

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/19(水) 17:38:35 

    >>11
    顔の造形が変化するわけではないから、清潔感のある小綺麗なブスになると思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード