ガールズちゃんねる

風見しんご、年内で芸能活動一区切り 来年米に語学留学 11・9ラスト公演でデビュー曲「僕笑っちゃいます」歌う

134コメント2022/11/10(木) 23:12

  • 1. 匿名 2022/10/15(土) 11:04:53 

    風見しんご、年内で芸能活動一区切り 来年米に語学留学 11・9ラスト公演でデビュー曲「僕笑っちゃいます」歌う : スポーツ報知
    風見しんご、年内で芸能活動一区切り 来年米に語学留学 11・9ラスト公演でデビュー曲「僕笑っちゃいます」歌う : スポーツ報知hochi.news

     歌手で俳優の風見しんご(60)が年内いっぱいで芸能活動をひと区切りし、来年から米ロサンゼルスに語学留学することが14日、分かった。

    風見はスポーツ報知にコメントを寄せ、「留学前に皆さんの前で歌う機会は、きっと最後になります」と報告。「くしくも今年で芸能活動を終了される吉田拓郎さんが作曲してくださった『僕―』を、衣装に、踊りにと、いろいろな演出を考えて精いっぱい歌わせていただきます。ぜひ見ていただけたらうれしいです」と語った。

    +156

    -7

  • 2. 匿名 2022/10/15(土) 11:05:45 

    60で語学留学ってすごいね

    +450

    -0

  • 3. 匿名 2022/10/15(土) 11:05:55 

    >>1
    ぼーくぼーく
    いっちゃいます!

    +4

    -37

  • 4. 匿名 2022/10/15(土) 11:06:26 

    60歳留学

    +27

    -0

  • 5. 匿名 2022/10/15(土) 11:06:49 

    噂の東京マガジン降板なのか、寂しいなぁ

    +187

    -0

  • 6. 匿名 2022/10/15(土) 11:07:09 

    頑張って!

    +156

    -0

  • 7. 匿名 2022/10/15(土) 11:07:12 

    娘さんのことで相当辛い思いしたもんね…この人には幸せな余生を送って欲しいな。

    +874

    -2

  • 8. 匿名 2022/10/15(土) 11:07:19 

    60歳で語学留学
    凄いね!

    +160

    -1

  • 9. 匿名 2022/10/15(土) 11:07:27 

    いいなぁ

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2022/10/15(土) 11:07:48 

    6年前から妻と次女は米国で暮らしており
    奥さんと娘さんと暮らせるようになるんだね 

    +506

    -0

  • 11. 匿名 2022/10/15(土) 11:08:37 

    >>1
    今までありがとう!
    第二の人生陰ながら応援してます

    +215

    -1

  • 12. 匿名 2022/10/15(土) 11:08:48 

    妻と娘は6年前からアメリカ暮らし
    というけど、芸能人ってそんなに儲かるの?
    おカネの出どころが謎

    原田龍二のとことかも子供を留学させてるし
    不思議だわ

    +150

    -27

  • 13. 匿名 2022/10/15(土) 11:09:09 

    >>7
    同感です
    心からそう思います

    +353

    -1

  • 14. 匿名 2022/10/15(土) 11:10:51 

    僕笑っちゃいます好きだったなぁ。
    カッコいいよね!

    +99

    -1

  • 15. 匿名 2022/10/15(土) 11:11:07 

    >>12
    この人も目立った芸能活動してるようには見えないけれど芸能界って謎だね

    +161

    -9

  • 16. 匿名 2022/10/15(土) 11:11:14 

    元々頭がいいイメージ。娘さんの事故の後、死産も経験されて、辛い事も多かったはずだけど、その向上心はすごい。

    +227

    -2

  • 17. 匿名 2022/10/15(土) 11:11:26 

    超インフレの今のアメリカに家族で留学って経済的に大丈夫なのかな。

    +46

    -1

  • 18. 匿名 2022/10/15(土) 11:11:40 

    伊東家の食卓

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2022/10/15(土) 11:12:01 

    うちの愛犬の散歩中にロケの合間の風見さんにお会いしたんですが可愛い可愛いと連呼してくれて撫でてくださいました✨愛犬もあっという間に懐いてしまうくらい本当に優しい方だったなぁ(^^)

    +247

    -2

  • 20. 匿名 2022/10/15(土) 11:12:03 

    >>16
    確か成蹊大の理系だったよね

    +61

    -3

  • 21. 匿名 2022/10/15(土) 11:12:11 

    >>7
    さらにその後息子さんの死産も経験してる

    +293

    -2

  • 22. 匿名 2022/10/15(土) 11:12:14 

    この人とご家族には幸せになってほしい。

    +149

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/15(土) 11:12:36 

    >>12
    留学なら一般人の学生でもしてるよ?支援制度もあるし

    +2

    -15

  • 24. 匿名 2022/10/15(土) 11:13:23 

    >>17
    家族は元からアメリカでしょ?

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2022/10/15(土) 11:13:26 

    >>7
    かなり精神的にきてたみたいだよね。普通にしてるだけで涙が出てくるって言ってた。
    60で語学留学素敵な事だよね。応援してます!

    +431

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/15(土) 11:13:56 

    >>5
    風見さんがいなくなるとますます白髪率が高くなる

    +91

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/15(土) 11:14:08 

    楽しんごと見間違えた

    +0

    -20

  • 28. 匿名 2022/10/15(土) 11:14:09 

    >>15
    講演系じゃない?テレビ出るより講演とかのが効率的に儲かるし

    +67

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/15(土) 11:14:29 

    >>5
    まだやってたの!?

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/15(土) 11:15:02 

    >>12
    儲かるよ
    マジか!って感じだけどチュートリアル福田で推定年収4000万円だって
    風見さんは何年もやってるから貯蓄もあるはず

    +149

    -2

  • 31. 匿名 2022/10/15(土) 11:15:16 

    な み だ の テイクチャンス テイクチャンス
    今だけはー!!

    +69

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/15(土) 11:15:25 

    >>29
    BSに行ったんじゃなかったっけ?

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/15(土) 11:15:46 

    数年前にロケの休憩中?にお見かけした事があったんだけど、1人で佇んで哀愁が漂っててテレビで見るイメージと全然違った。

    お子さんの事で大変だった(今でも運転は最小限にしているとか)けど、ここまで良く頑張って来られましたよね。
    これからは好きな事をして欲しいな。

    +190

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/15(土) 11:16:16 

    >>30
    福田はしゃべくりとか出てるじゃん

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2022/10/15(土) 11:17:10 

    小学生の時ファンだった

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/15(土) 11:17:44 

    >>1
    ビザの関係で語学留学と言わなければいけないとかじゃなくてガチンコ🍄?🤔

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2022/10/15(土) 11:18:12 

    >>10
    妻と娘は英語で会話してるから
    自分も話せるようになりたいって

    +197

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/15(土) 11:22:12 

    >>12
    昔、近所に芸能人の端くれの人が住んでた。テレビに出てるわけでもないのに毎日お金が入ってるって。奥さんとお子さん3人は海外暮らし。俺はATMなんだよねって冗談言ってたけど、もう10年もお子さんたちに会えてないし1人で孤独でいつも中庭で犬とボール遊びしてた。あるいはバイクいじり、働いてないのにお金が入ってくるからいつも身なりは一流、エステも言ってるから老いが全くなく若々しい。家の中で何かパソコンなどで取材に応じたり、目に見えない仕事してるのかな。コアなファンや海外のファンに私生活を配信とかしてお金入ってるのかな。ファンから貢物も届いてるみたいでしょっちゅうクロネコヤマトや郵便物配達されてる。いいものは売り捌いてるのかしら

    +50

    -1

  • 39. 匿名 2022/10/15(土) 11:23:02 

    >>12
    全国で講演会
    本も出している
    テレ東だっけ?
    週一回のレギュラーが何十年もあり。
    警察や交通事故関係のポスターや活動

    充分、稼いだ
    何十年も同じ仕事があるのは凄いよ

    +135

    -2

  • 40. 匿名 2022/10/15(土) 11:24:00 

    >>34

    逆にしゃべくりしか知らないんだけど他に何か出てるの?

    +35

    -1

  • 41. 匿名 2022/10/15(土) 11:24:14 

    >>16
    広島では有名な進学校出身だから、頭良いんだよ

    +78

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/15(土) 11:25:30 

    >>1
    風見さんは努力家だなあ!
    ブレイクダンスを日本に伝えてくれてありがとう。
    今でもシビれます。

    +127

    -2

  • 43. 匿名 2022/10/15(土) 11:25:40 

    この人がブレイクダンスを日本に広めたんだよね?

    +132

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/15(土) 11:26:46 

    この人は地元の超が付く進学校の出身だからね。
    めちゃくちゃ頭がいいよ。

    +80

    -1

  • 45. 匿名 2022/10/15(土) 11:27:35 

    ブレイクダンスが物凄くうまくて(生歌だから歌が息切れしちゃうけど)若い頃にも留学した経験があったと思います。
    60歳の大きな決心、応援します!

    +96

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/15(土) 11:28:19 

    欽ちゃんファミリーはひとりでも多く幸せになって欲しい

    +68

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/15(土) 11:28:28 

    いつまでも若々しいね

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/15(土) 11:28:47 

    >>38
    昔のアイドルとか印税で食べてる人もいるっていうよね
    不動産とか持ってる人もいるし

    +57

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/15(土) 11:30:32 

    ノンストップ見て笑っちゃったんだけど

    何か、スタジオじゃなくて公園かどこが
    三上アナとリンゴがトークしてたんだけど

    風間さんいきなり大きい声だすからびっくりする

    ってリンゴさん言った時三上アナも
    大笑いしながら そうそう!そうなんですよね!

    って二人で爆笑してた。笑

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/15(土) 11:31:18 

    >>41
    広島学院ね。
    広島の中高一貫校ではぶっちぎりの1位。

    +52

    -1

  • 51. 匿名 2022/10/15(土) 11:32:21 

    風見さん見てると自分も頑張らないとと思うよ。

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/15(土) 11:32:45 

    私が小中学生の時すごい人気アイドルだったよ。ジャニーズならシブがき隊とか少年隊とかと同時代だけどソロで本格的なダンスだからある意味レベル上だった。だからきっと稼ぎのレベルが今のタレントとは違う。海外移住も納得。若い頃から仕事でも海外しょっちゅう行ってた世代だし。

    +34

    -2

  • 53. 匿名 2022/10/15(土) 11:33:13 

    この人、創○だったよね
    子供のことがあってから我に返って脱会したみたいだけど、完全に縁切れたのかな…

    +5

    -25

  • 54. 匿名 2022/10/15(土) 11:33:23 

    >>7
    本当に。娘さんのことで全国講演会行ってられたね。
    できるだけ幸せに平和に余生を送って欲しいな。

    +261

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/15(土) 11:34:23 

    同年代ですが、その向学心が素晴らしいなと思う

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/15(土) 11:34:49 

    風見しんごさん、とても素敵な方です。
    私が高校生の時に、風見さんも出演されていた番組の収録に参加したことがあります。
    カメラが回っていない時に印象が悪くなる芸能人もいますが、風見さんは私達一般人にも優しかったです。

    +70

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/15(土) 11:36:27 

    >>39
    あと投資もしてると思う。大金をそのまま普通口座に入れっぱなしは、芸能人みたいな不透明な仕事してたらあり得ないと思う。まとまったお金が口座にある人には銀行からそれなりの投資話を持ちかけてくれると思うし

    +50

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/15(土) 11:36:32 

    若い頃は人気だったんだろうけど、
    今は古臭いつまんない人でなんでテレビでてるのかわかんない
    だけど娘さんのことで批評もできない雰囲気

    +1

    -38

  • 59. 匿名 2022/10/15(土) 11:37:03 

    >>34
    ほぼ空気

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/15(土) 11:41:20 

    >>58
    そういう人ごまんといるでしょ。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/15(土) 11:42:20 

    今でもダンスが見たくて涙のtake a chance聴くよ

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/15(土) 11:43:22 

    >>12
    犯罪で捕まった奴とか自己破産した奴まで
    いい暮らししてるからなんなんだろうね。

    逆にサザンとかユーミン夫婦とか資産どれくらいあるんだろう

    +55

    -1

  • 63. 匿名 2022/10/15(土) 11:45:46 

    >>12
    wikipediaによると1982年から今年までレギュラー番組が途絶えたことがなく合計99本出演だって
    ラジオや配信も入ってそうだけど
    羽振りの良い若いうちから将来アメリカで暮らしたいと思って貯めてたのかもよ

    +90

    -1

  • 64. 匿名 2022/10/15(土) 11:53:54 

    >>7
    免許更新の時、この方の動画で号泣しました。
    うちの県だけかな?

    +109

    -2

  • 65. 匿名 2022/10/15(土) 11:55:28 

    >>1
    風見さんが番組出てると雰囲気良いんだよね、
    見る機会が減るのは残念だけどまたやる気出たらいつでも待ってる

    +43

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/15(土) 11:57:32 

    お子さんさんお二人もなくしてるんだね 知らなかった

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/15(土) 11:58:37 

    元々一世風靡セピアの発足メンバーだっけ?野々村真も

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/15(土) 11:59:39 

    >>63
    違うよ
    長女さん亡くして、次女が私立の学校通わせても耳に入るし同情もされる。

    伸び伸びと次女個人として生きて欲しいから親子留学させたの。
    近所で子ども同級生だから聞いた。
    家族を守る為の考えた末の渡米

    +120

    -3

  • 69. 匿名 2022/10/15(土) 11:59:55 

    >>37
    心強いね
    60歳でチャレンジは凄いなあ

    +105

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/15(土) 12:04:38 

    >>40
    GP帯だし毎週あるから居るだけでギャラ
    美味しい仕事だよ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/15(土) 12:04:40 

    >>12
    バブルも経験してる芸能人だしこの人はずっとレギュラー番組もあった
    それもこの人がレギュラーだと長寿番組になりやすいってのも聞いたことあるから
    それくらい評判も良いベテラン芸能人

    胡散臭い芸能人もいるけど風見さんも原田さんも真っ当な方の芸能人でしょ
    2人とも今はテレビにすごい出てるわけではないけどそれなりに出演してるよ
    原田さんはCMも出てる

    +87

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/15(土) 12:05:02 

    若いころ好きでこの写真集持ってました
    東武動物公園に見に行った
    風見しんご、年内で芸能活動一区切り 来年米に語学留学 11・9ラスト公演でデビュー曲「僕笑っちゃいます」歌う

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/15(土) 12:14:04 

    この年から?

    +0

    -6

  • 74. 匿名 2022/10/15(土) 12:17:24 

    芸能界はバブル崩壊後も景気が良かった時代が十数年続いたから
    金持ちが多い。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/15(土) 12:24:29 

    今、46歳ですが中学生の頃から好きでした。
    今後の充実した生活をお祈りします。

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/15(土) 12:26:42 

    >>10
    奥さん外国人かな

    +0

    -19

  • 77. 匿名 2022/10/15(土) 12:27:29 

    >>16
    >>20
    >>41
    >>50
    マジカル頭脳パワー見た時、この人頭いいなとは思ってた

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2022/10/15(土) 12:27:47 

    >>35
    私も!
    写真集持ってた
    あ、51歳です

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/15(土) 12:36:44 

    >>12
    「僕笑っちゃいます」や「涙のtake a chance」
    この二曲はかなり売れたし印税も入るでしょう。
    芸能人て自分が見ないと仕事してないって思われがちだけど、何かしらの仕事はしてるはずよ。

    +57

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/15(土) 12:36:55 

    しんごさんのブレイクダンス見た時は
    そりゃもう衝撃でした。
    学校の男子達は真似して面白かった!
    ある意味、沢山の子供達に夢を与えてくれたと思います。
    第2の人生穏やかに過ごして下さい

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/15(土) 12:44:04 

    >>40
    関西だとピンでよく観るよ

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/15(土) 12:45:47 

    行動力が素晴らしい

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/15(土) 12:51:20 

    >>76
    日本人ですよ

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/15(土) 12:51:55 

    ロスで家族と幸せな毎日が待っていますように。

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/15(土) 12:53:35 

    人生100年時代、一度きりの人生、やりたいことうつうつ思い悩んでるよりやったほうが断然いい!

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/15(土) 13:06:25 

    >>64
    広島?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/15(土) 13:07:09 

    語学留学から現地の大学を目指したりするのかな
    用意周到そうだし、暫く戻らないつもりかもね

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/15(土) 13:09:18 

    >>50
    学院は頭もだけど
    おぼっちゃんのイメージもあるね

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/15(土) 13:14:00 

    ブレイクダンスと言えばこの方、俳優としても結構活躍されてたよね。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/15(土) 13:14:05 

    >>63
    やっぱりどの業界も頭がいいと仕事やっていけるんだな

    広島と言えば吉川イケオジ晃司が修道高校
    頑張ってる中年オヤジ多くて好印象

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/15(土) 13:15:12 

    >>43
    なのに変に威張ったりいきってないところが好印象

    +38

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/15(土) 13:15:32 

    60歳か、若々しいね。ちょっと素朴な雰囲気も有って隣のお兄さん的なイメージだった。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/15(土) 13:17:47 

    >>64
    埼玉県ですが私も見ました。
    違反者講習で見たんだけど、もう絶対に違反はしないと誓いました。

    +52

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/15(土) 13:21:20 

    >>72
    この時代で眉毛整えてるんだね きれいな形

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/15(土) 13:21:24 

    >>80
    知らなかったから見てきたけど
    この人こんなに踊れる人なんだってびっくりした
    最初の跳躍の高さがすごい
    言い方おかしいかもしれんけどちょっと昔の芸能人ってちゃんと「芸」も「能」もあるよね

    今の芸能人って芸NO人多いけど…

    +33

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/15(土) 13:23:44 

    >>88
    この年代の学院は塾なし学校のみで東大行ってたよ
    まあ元々精鋭揃いってのもあるが

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/15(土) 13:25:14 

    今でもブレイクダンス踊れるらしいからすごい

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/15(土) 13:25:17 

    >>37
    すごい✨

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/15(土) 13:30:18 

    >>50
    風見さんの出身の広島学院と、吉川晃司の出身の修道中・高が男子の中高一貫校の双璧だと言われていて、当時は2人ともアイドル的人気だったからよく比較されたと聞いた

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/15(土) 13:31:13 

    >>72
    懐かしい
    初めてファンクラブに入ったのが慎吾くんだった。

    いつまでもカッコいい!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/15(土) 13:34:58 

    好きなことして楽しく暮らして欲しいと思う。
    事故のときは、憔悴しきって他人の私ですら見ていられなかった。

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/15(土) 13:35:47 

    お葬式かなんかで1人で
    立ってられない位に憔悴しきってて
    見てるのがつらかった。
    えみるの赤いランドセル買って
    読みました。
    泣けて泣けて仕方なかったなぁ。
    将来、娘と飲みに行き
    「若い子、連れてるな!」
    「娘だよ」
    って言いたいって言っててまた泣けたわ。
    頑張ってください。

    +35

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/15(土) 13:49:09 

    幸せに暮らしてほしいなって思う

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/15(土) 13:51:01 

    60歳でこれって、かなりかっこいいと思うわ

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/15(土) 13:54:28 

    たっちん、くじけんじゃないよ!アンタが泣いたらアタイまで悲しくなっちまうよ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/15(土) 13:56:28 

    >>12
    松●一代ですら、昔 端役で出た映画だかドラマの印税が7000~8000円入ってきたって言ってたよ
    あの人、もう芸能界から永久的な追放だと想うんだけどお金入るんだなって思ったw

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2022/10/15(土) 13:56:46 

    >>46
    ヨコでごめんけど
    清水由貴子さん
    好きだったわ。

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/15(土) 13:57:41 

    子供の時に観たブレイクダンスは本当にすごいし、そして生歌だったからすごい

    運動神経もいいし、頭もいいし、オリンピックってブレイクダンスやるからなんらかの形で携わってほしいなと思ってたんだけどな

    ご家族も海外にいらっしゃるようだからみんなで自分らしく生活してほしいな

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/15(土) 14:00:14 

    当時のブレイクダンスとかYouTubeで映像が少ないからもっと見せてほしいんだよな、本当に本当にダンスがすごいんだから

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/15(土) 14:09:39 

    吉田拓郎さんの楽曲が1番の驚き

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/15(土) 14:14:01 

    ずっと爽やかさを保てるって凄いなぁ

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/15(土) 14:18:36 

    >>38
    一発ギャグがあったら田舎のハウジングセンターとか車のショウルームとか呼ばれるみたいよ。
    ギャグやって風船配って何十万とか。

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/15(土) 14:34:17 

    凄い!60歳で1人で海外旅行ですら中々勇気いるのに海外留学なんて。私もまた語学留学かハワイにヨガ研修したいと思っている40代なので、とても力が湧いてきた話題でした。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/15(土) 14:38:47 

    別に良いけど語学留学って言葉がピンとこない

    +0

    -4

  • 115. 匿名 2022/10/15(土) 15:03:50 

    >>7
    「ドライバーの方、横断歩道なんかで、ちょっとでも思い出して頂きたい」って語っていたのが忘れられない。
    娘さんのことを、世の中の役に立てたいんだね。
    悲しいけど・・・

    +96

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/15(土) 15:09:38 

    >>39
    ドラマにも出ていたから再放送の度に2次使用としてギャラが支払われているかもね。「タクシードライバーの推理日誌」なんてわりとよく再放送されてるし。最初の出演料の10%程度らしいけど、それでも貰えるものは貰った方が良いものね。
    しかし、羨ましいなぁ。私も留学したい。

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2022/10/15(土) 15:14:40 

    >>102
    風見さんの娘さんの葬儀に出た萩本欽一が、今まで葬儀はたくさん行ったけどこんな可哀想なお葬式は初めてだって泣いてたの覚えてる。普通はお年寄りの葬儀は何度か行く事はあっても昨日今日まで元気だった小学生の葬儀はなかなかないもんね。

    +35

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/15(土) 16:09:34 

    >>7
    私も子供の交通事故のニュースを見るたびに、風見さんの娘さんを思い出します。決して忘れる事は出来ません。同じような事が起こるたびに風見さんが胸を痛めていると思うと、同じ親として辛いです。
    留学で広い空の下、美味しい空気を吸って来て欲しいと心から思います。

    +90

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/15(土) 16:12:43 

    昭和アイドルでナンバーワン秀才。
    あと匹敵する秀才は忍者のリーダー柳沢くんが日比谷高校(忍者は平成?)。でも彼は大学受験してないような。

    風見さん、広島学院入った後は「中高一貫あるある」のごとく5年間全く勉強せず(特に英語)。だから上智大学の推薦もらえなかったのかも。

    東京で現役で大学に行けるのならどこでもいい、とにかく東京、みたいな感じで、国立(東大ではない)は一次で数学満点だったのに先に青学に受かったからもう決めちゃって。で、青学行こうとしてたら先生から親に「青学にいくと遊び呆けてダメになる」と言われ成蹊に。で、入学したらお坊ちゃんばっかりでつまんねー、となって結局原宿に遊びに行って踊ってて、そこから芸能界入りすることになって父親は激怒。

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/15(土) 16:20:12 

    波乱万丈だなぁ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/15(土) 17:00:47 

    >>67
    厳密に言うと、劇男一世風靡の前身の「劇男零心会」の発足メンバー。そこに野々村真や羽賀研二や小木茂光とかがいた(哀川翔はちょっと後で合流。ギバちゃんはさらに後)。

    で、この零心会がマネジメントを受けていた芸能事務所から撤退することになって、風見さんやギバちゃんは出て、野々村や羽賀は残る。

    出て行ったメンバーで劇男一世風靡を立ち上げるが、風見さんは既に売れっ子になっていたので、活動は一緒にしたけどメンバーには入らず。その劇男の中からセピアがデビュー。当時は歌番組全盛期で、歌を出さないとなかなかテレビに出られなかった。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/15(土) 17:19:15 

    家族は先に米国行ってるんだね。家族揃って楽しく過ごせます様に!

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/15(土) 17:59:39 

    >>5
    BSに移ってから予算ないの見え見えだったよ。
    効果音がなくなったり。なのに出演者は変わらないからギャラは相当下がったんじゃないかな?

    健康なうちにやりたいこと挑戦するの素敵だよね。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/15(土) 18:49:06 

    十分、芸能界で活躍したと思う。
    自分の人生を見つめ直す為に今一区切りは良い時期かと思います。
    実りある第2の人生送って下さい

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/15(土) 18:53:06 

    応援コメントが多いね!
    風見さんの人柄だね!
    私も風見さん昔から大好き。
    テレビで観れなくなるの寂しいけど
    頑張ってほしいな。
    ご家族ずっと幸せでいてほしい。

    +31

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/15(土) 20:46:03 

    欽ちゃんの番組に出演していた頃を振り返るとカラッとした明るさが魅力的な方だった。ご家族が先に海外にいらっしゃるんだ!それなら一緒に過ごせるし良かった😊

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2022/10/15(土) 20:49:09 

    >>26

    ワロタ

    誰かネタにしてたよねw

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/15(土) 20:54:04 

    >>31
    YouTubeでこの曲を見たんだけど、ダンスが凄すぎる!

    えっこれがあの風見しんごなの?あの人、こんな才能あったの?とビックリ。身体能力が素晴らしいと思います。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/15(土) 20:58:58 

    当時あまりいない、顔がスッとしたあっさりタイプの可愛いイケメンだった。ジャニーズみたいに甘味が重くなく塩風味。

    「僕笑っちゃいます」は小さい子どもたちがよく真似して歌って大流行。カラオケでオジサン達にもよく歌われたその年の代表曲。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/15(土) 22:45:26 

    1日に10時間勉強したら1年で話せるようになる。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/16(日) 01:22:00 

    爆笑問題の太田がラジオで、風見しんごと中山秀ちゃんは昔から優しくて大好きってよく言ってるから、素でもいい人なんだろうなと思ってる

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/16(日) 07:43:26 

    タレントとして人気が出た直後にお母さまがご病気になられて入退院を繰り返し、寝たきりになられてからはずっと遠距離お見舞いされていました。お母様は還暦を迎えられなかったと思います。

    その後、お父さまは認知症になられて、首都圏に呼び寄せて施設で介護されていました。生粋の広島人で、自分の都合で大好きなふるさとを離れさせるのが辛かったそうです。芸能人にならなければ、父が起こした事業を継いで安穏にすごせたかもしれないって。

    お父さまは、25年ぶりのカープの優勝を、ぎりぎり見ることができなかったようです。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/19(水) 22:47:12 

    風見しんごさん好きだったから頑張ってほしい
    ご家族揃っての留学ライフ楽しんで〜応援してます。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/10(木) 23:12:33 

    頑張って
    応援してます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。