ガールズちゃんねる

夫の親族にドン引きしてしまったこと

333コメント2015/07/31(金) 23:15

  • 1. 匿名 2015/07/22(水) 10:46:15 

    先日夫側の家の法事がありました。
    その際に親族一同集まったのですが、一部の親族に関してはビックリするほど品がない、常識がない、25才以上のいい年した子供達が初対面であってもタメ口、お参りの仕方を知らない…など開いた口が塞がりませんでした。
    ご結婚されてから、夫側の親戚にショックを受けた方語りましょう。

    +368

    -35

  • 2. 匿名 2015/07/22(水) 10:47:44 

    出産直前に借金をカミングアウトしてきたこと。
    しかも立て替えろと。

    +578

    -17

  • 3. 匿名 2015/07/22(水) 10:48:24 

    冷やし中華にマヨネーズかけて食べてた・・・・

    +42

    -458

  • 4. 匿名 2015/07/22(水) 10:49:09 

    最近ドン引きすることないなぁ

    +28

    -58

  • 5. 匿名 2015/07/22(水) 10:49:18 

    なんか、テレビでやっててドン引きしたのが
    歯ブラシ共有

    絶対ヤダぁぁぁぁ!!!

    +814

    -13

  • 6. 匿名 2015/07/22(水) 10:49:18 

    新車購入、新築で家を建てるなどすると親戚の人たちが陰口言うらしいです。
    ほっときゃいいのに、干渉とか面倒くさい!

    +629

    -8

  • 7. 匿名 2015/07/22(水) 10:49:21 

    3
    ちっちゃいドン引きやなーwかわいいww


    ちなみに名古屋では焼きそばと冷やし中華にマヨネーズは”デフォ”ですよw

    +296

    -37

  • 8. 匿名 2015/07/22(水) 10:49:32 

    犬が床におしっこしてもティッシュで拭くだけ。。。

    +426

    -34

  • 9. 匿名 2015/07/22(水) 10:49:37 

    旦那の親戚
    喪中のはがき出したのに
    年賀状送ってきた

    義母
    体調悪くて仕事を休みたい、言いにくいから病院に連れていくと職場に電話してほしい。

    ビックリして言葉も出ませんでした

    +503

    -38

  • 10. 匿名 2015/07/22(水) 10:50:06 

    お風呂借りたら、体を洗う奴ゴシゴシ(正式名称知らない)が1本しか無かった
    みんな共有してるらしい
    手で洗ったよ・・・

    +149

    -223

  • 11. 匿名 2015/07/22(水) 10:50:10 

    結婚した時、旦那側親族との食事会で、旦那の実弟が来なかった…実家の自分の部屋にはいたのに

    +246

    -80

  • 12. 匿名 2015/07/22(水) 10:50:10 

    外出先で平気で、うんこ!うんこ!連呼。

    義母の言動には毎回引きます。
    ドン引き!

    +450

    -16

  • 13. 匿名 2015/07/22(水) 10:50:17 

    遠い遠い県まで行ってご挨拶しにいったらテーブルに焼きそば
    やきそっ………ってなった

    +384

    -52

  • 14. 匿名 2015/07/22(水) 10:50:19 

    ありすぎて。ありすぎて。

    +402

    -9

  • 15. 匿名 2015/07/22(水) 10:51:23 

    会社の飲み会の一発芸の練習とか言って「そんなの関係ねー」を部屋でやってた時…(((・・;)

    +15

    -57

  • 16. 匿名 2015/07/22(水) 10:52:06 

    +71

    -57

  • 17. 匿名 2015/07/22(水) 10:52:11 

    ネットワークビジネスに熱心。
    市販のシャンプーや洗剤には毒素がたくさん!
    癌になるから○○のシャンプーを使いなさいと…ねずみ講です。無視してます

    +526

    -15

  • 18. 匿名 2015/07/22(水) 10:52:13 

    創価学会
    朝晩御経を読む

    +480

    -30

  • 19. 匿名 2015/07/22(水) 10:52:20 

    姑 バツ3
    小姑 不倫略奪でき婚
    義弟 借金あるのにでき婚

    +439

    -14

  • 20. 匿名 2015/07/22(水) 10:52:32 

    母乳が出ない私に義母はじめ親族のおばちゃんたちは「私はピューピュー出よったよ」とか「水分を摂りなさい水分を!」みたいに会うたび言われた。

    +473

    -16

  • 21. 匿名 2015/07/22(水) 10:52:52 

    義母は香付き柔軟剤を大量に使う。そのせいかいい香りどころか臭い。気持ち悪くなる。

    +325

    -12

  • 22. 匿名 2015/07/22(水) 10:53:12 

    旦那の親族側からは結婚祝い、出産祝い共になにもなし!!おめでとうの言葉さえもありませんでした。

    +478

    -24

  • 23. 匿名 2015/07/22(水) 10:53:25 

    食事中に箸で人を指差しするみたいに箸でやってた…
    人生で初めて見たからビックリした!

    +303

    -9

  • 24. 匿名 2015/07/22(水) 10:53:36 

    10
    身体洗うゴシゴシは歯ブラシみたいに個人持ちなんですか?
    うちは家族でふたつ、ボール型とタオル型を好みで使っています

    +144

    -147

  • 25. 匿名 2015/07/22(水) 10:53:48 

    息子の五月人形を壊された。
    笑いながら「ごめ〜ん」って一言で済まされた。二度と来るな!!!

    +446

    -5

  • 26. 匿名 2015/07/22(水) 10:54:00 

    元小学校教諭の義父。

    我が家の隣のお宅には自閉症の男の子がいるんだけど
    その子のことを「ちょっと頭が変なのか?」と。

    元小学校教諭なのに子どもに対してそんなこと言うの?
    障害者や自閉症への理解や知識もないの?と心底軽蔑した。

    +722

    -23

  • 27. 匿名 2015/07/22(水) 10:54:09 

    食器を洗う時、明らかに油汚れがついてるのに洗剤を使わず洗っていたこと。
    コップにこびりついた牛乳やコーヒーの跡をしっかり落とさずにサーッと水洗いして終わったこと。
    マジありえねー

    +633

    -9

  • 28. 匿名 2015/07/22(水) 10:54:29 

    親族全員、結婚式の出欠を欠席で出してきたこと

    +521

    -15

  • 29. 匿名 2015/07/22(水) 10:55:21 

    お金が無かったら借りればいいという考え。
    土下座したらいいと思ってる。
    最低。

    +479

    -5

  • 30. 匿名 2015/07/22(水) 10:55:21 

    娘を出産したときに義妹がくれたお祝いの服、センスが悪すぎてドン引きしました。
    義妹は私よりも年上で自身にも子供がいるのですが、その子達の着ている服も正直私の好みではありません。
    でもさすがに出産祝いに自分の好み満載の洋服をもらうとは思いませんでした…

    +32

    -263

  • 31. 匿名 2015/07/22(水) 10:55:23 

    世間知らず。
    お正月とか子供の日とかお盆とか行事類一切やらない。やり方知らない。

    魚の骨とか普通にテーブルに置く。

    義母掃除機かけない。
    靴下はいて床なぞって洗濯機にポイする。

    他にもいっぱいありすぎて書ききれない!

    +399

    -16

  • 32. 匿名 2015/07/22(水) 10:55:39 

    12

    それドン引きって言うか・・・ぼけちゃってるんじゃ?

    +29

    -2

  • 33. 匿名 2015/07/22(水) 10:56:06 

    13さん最高ww
    やきそ...腹筋崩壊www

    +30

    -74

  • 34. 匿名 2015/07/22(水) 10:56:23 

    大皿のおかずは取り皿を使わずに御飯の上に乗せて食べる

    +183

    -102

  • 35. 匿名 2015/07/22(水) 10:56:26 

    食事で使った食器,コップなど
    洗剤使って洗わずに水ですすぐだけ。
    まじありえない。

    +327

    -11

  • 36. 匿名 2015/07/22(水) 10:56:43 

    写真を撮るときに絶対に笑わない

    結婚式の写真も旦那側だけお通夜みたい


    旦那が写真撮るときに笑わない理由がよく分かった

    +298

    -10

  • 37. 匿名 2015/07/22(水) 10:57:28 

    義両親・義弟共にロクに挨拶が出来ない。
    目を合わせない。

    ウチの両親が個室料亭のコースをご馳走した時も挨拶どころか「ご馳走様」も言わないでサッサと車に乗って知らん顔してた事。

    非常識すぎてビックリした。

    夫はスゴく常識人なのに。あの両親から、どうやったら夫みたいな子が育ったのか謎。

    +515

    -14

  • 38. 匿名 2015/07/22(水) 10:57:59 

    ほぼ全員アル中。
    母、父は入院レベルの重症

    +294

    -5

  • 39. 匿名 2015/07/22(水) 10:58:07 

    特別ひどい事柄というより、嫁がなんでも仕切れと考えてること。

    逐一連絡事項は姑から私に来る。

    旦那が自分がやるからと言い張ると、そうすることで気が利かない嫁だと世間が思う とか言う。

    世間じゃなくお前らだろうが。時代はもう違うんだよ。

    +238

    -6

  • 40. 匿名 2015/07/22(水) 10:58:31 

    人の物は自分の物。
    自分の物は自分の物。
    服もバッグも何でも置いとくと持ってかれて使われる。
    おかげで結婚してからすごい神経質になりました。

    +242

    -5

  • 41. 匿名 2015/07/22(水) 10:58:44 

    家族旅行、誕生日会、何かと集まる義家族
    全て会費制です…

    +238

    -13

  • 42. 匿名 2015/07/22(水) 10:58:51 

    37>>それは、非常識すぎるね!!

    +36

    -6

  • 43. 匿名 2015/07/22(水) 10:59:01 

    義兄の嫁が某音楽教室で講師をしているのですが、そこに通っている生徒、保護者の悪口、家庭の事情などいいふらしていること。
    「母子家庭はお金ない引け目があるから意地でもやめないのよ。あはははは。」と言い放った時には心底軽蔑した。

    +448

    -3

  • 44. 匿名 2015/07/22(水) 10:59:11 

    娘の初めての髪切りを頼んだらザクザクに切って整えるとかなくおしまい。頼むんじゃなかった

    +25

    -56

  • 45. 匿名 2015/07/22(水) 10:59:45 

    法要に、金髪カツラ、ピンクのペチコート付きワンピースで来た事。
    きゃりーに憧れてるのかもしれないけど30過ぎてアレは無いし、親も注意しないのでビックリ

    +403

    -3

  • 46. 匿名 2015/07/22(水) 11:00:09 

    食事中のマナーかな。

    お箸の持ち方は、気になりますが、置いといて。
    犬食いには驚いた。
    茶碗やお皿ぐらい持ちなよって思った。
    私の親と変わらない年齢の人で、
    奥さんもいるのに、何も言ってあげないなんて、
    信じられなかった。
    旦那さんもそんな感じだったから、私が直した。

    +179

    -20

  • 47. 匿名 2015/07/22(水) 11:00:21 

    32さん

    12です。
    外出先で、うんこ行きたい!うんこ!お腹痛い!って大きい声で言うんです。
    義父や夫は知らん顔。またかみたいな。

    ◯◯ちゃん、うんこ行くとき娘ちゃんは、どうしてんのー?とか。

    一発殴ってやりたい。

    +226

    -10

  • 48. 匿名 2015/07/22(水) 11:00:29 

    ありすぎるー!
    レストラン(割とちゃんとした所)で食べ終わった食器を全部重ねだす。
    飲み物が残っている時にウェイターさんがおかわりを聞いてきて、すぐ飲まなくても良いのに皆してズーズー一気に飲み出す。
    レストランでデカイ声で孫のオムツ変えたか?ウンチはしたか?とか言い出す。
    何にでもマヨネーズかける。
    チャイルドシートは付けない。
    犬はノーリード。
    孫が土足で椅子やテーブルに乗ってても、子供だからと注意しない。
    他にもたくさん…。

    マナーと言うか常識がなさ過ぎてドン引き。。。

    +326

    -17

  • 49. 匿名 2015/07/22(水) 11:00:29 

    彼の実家に初めて遊びに行ったとき。
    結婚の話もなにもしてないのに
    お墓参りさせられ、お墓を掃除していたらお父さんが後ろから
    「○○もここに入るんだよ」
    ってボソって言った。

    結局結婚して入るんですけどね。。

    +182

    -20

  • 50. 匿名 2015/07/22(水) 11:00:33 

    7

    山形も冷やし中華には普通にマヨネーズ付いてきますよ^^
    コンビニのですら。

    +74

    -8

  • 51. 匿名 2015/07/22(水) 11:00:37 

    11さん。
    私も同じでした。
    旦那の弟、顔合わせ食事会に来なかったのに、実家の自室に居たよ。
    その後も葬式やら法事やら色々あっても絶対に来ない。
    だから、私は結婚15年経った今も弟に会ったことありません(((; ఠ ਉ ఠ))

    +166

    -6

  • 52. 匿名 2015/07/22(水) 11:00:43 

    義理姉 と言っても同い年
    借金 家賃滞納

    +33

    -2

  • 53. 匿名 2015/07/22(水) 11:01:21 

    ゴミ屋敷だった

    +120

    -2

  • 54. 匿名 2015/07/22(水) 11:01:22 

    お正月にお刺身を出してもらったんだけど、
    彩りで下にひいてあったのが畑でとった生の春菊だった…
    お雑煮にブロッコリーが入ってたこともあったな。
    緑ならなんでもいいのか。。。

    +114

    -20

  • 55. 匿名 2015/07/22(水) 11:01:53 

    布団を送ってきた。それはいい。
    何故その間にラップで包まれた塩シャケがはさまっているのだ?

    +360

    -6

  • 56. 匿名 2015/07/22(水) 11:01:58 

    小学三年生の男の子がいるバツイチ男性と結婚。
    お腹には新しい命が…
    四人で暮らすのかと思ったら男の子は旦那のおじいちゃん、おばあちゃんに預けて自分たち+産まれてくる赤ちゃんと生活するらしい。
    34にもなって呆れました。

    +293

    -10

  • 57. 匿名 2015/07/22(水) 11:02:31 

    24
    10さんじゃないけど、一緒に住んでいる家族どうしならともかく、お嫁さんには違うの出してあげたほうがいいんじゃない?

    +9

    -4

  • 58. 匿名 2015/07/22(水) 11:03:30 


    すべての料理が大皿にドーン!
    取り箸もなく皆がつつく。
    一匹のホッケドーン!
    それを大人6人がつつく。

    一匹しかないなら出すなよ。

    +242

    -23

  • 59. 匿名 2015/07/22(水) 11:03:32 

    彼氏でもいいですか?中で犬を飼ってるのですがいつ行ってもトイレが見当たらない。ゲージの中の下のすごく汚い…のがもしかしたらトイレなのかもしれないけど、大きい方はどうしてるんだろうなっていつも思う。ちなみにオシッコはよく床に飛んでます。嬉しいのかオシッコ飛ばされますが笑でも可愛いワンちゃんです。

    +11

    -43

  • 60. 匿名 2015/07/22(水) 11:04:18 

    子供に全部旦那が使ってたものをつかわせたがる…小さい頃かぶってたぼうし、おもちゃなど、、
    義母だけでなく、義祖母も…
    小学校の入学式のスーツもあるからね、学ランもあるからねと…20年以上前のもの着せたくない…

    そして出産祝いも誕生日言わないと買ってくれない…

    びっくりしたのが初節句の時こいのぼりを義理祖母が持ってくるといったので買ってくれたのかと思ったら100均のこいのぼりに棒をテープで止めて長くしたもの…(;´д`
    かぶとはもちろんおさがり…
    くれるものがおさがりか、お金をかけてくれなくて…

    旦那もそれが嫌でいてくれるからまだいいんですが…

    +255

    -13

  • 61. 匿名 2015/07/22(水) 11:04:25 

    うちの親にボロい物件を売りつけた。

    +125

    -6

  • 62. 匿名 2015/07/22(水) 11:05:28 

    夫のお兄ちゃん27歳
    義母に膝枕(笑)
    義母にご飯あーん(笑)

    +230

    -3

  • 63. 匿名 2015/07/22(水) 11:05:49 

    私たち夫婦が用意した親戚の皆さんへのお礼の品。

    義母が「あの人たち価値わからないから値札付けたまま渡したほうがいい!」と。
    当然こっそり値札取っておきましたけどね、私が。
    夫の名前で送るものに値札付けてたら妻である私が常識外れと思われますから!

    初めて聞いたとき衝撃的発言でしたが、後々もずっと同じようなことをしようとする。
    先日義母がうちに遊びに来たついでに名物の果物を自分の娘(私からすれば義妹)と弟に送ろうとしてて義母が値段聞いてびっくり。
    送った後に値段言う!って。 
    その発言に私がびっくりですからーーー!!
    まぁ、「送ったものの値段言うって失礼だと思いますよ。。。」と言いましたが。

    +145

    -13

  • 64. 匿名 2015/07/22(水) 11:06:12 

    義実家に行った時、主人の兄が義父に
    「ご飯〜おかわり〜」
    と茶碗を差し出した。

    普段から優しい義父なので、立ち上がってお代わりをよそってあげてましたが、
    私の実家では父にそんな事を頼むのはあり得ない事だったので、衝撃的でした!

    自分でよそえや!

    +259

    -24

  • 65. 匿名 2015/07/22(水) 11:08:24 

    自分が食べてる箸でこれも食べなさいとお皿にのせてくる
    初めての食事会でももう家族だから同じ箸でいいわよねって
    意味がわからないし、気持ち悪い

    +240

    -6

  • 66. 匿名 2015/07/22(水) 11:09:02 

    姑がいつも持って行くお土産に文句を言うので、夫に持って行くのをやめたらといったら、あんなに姑が喜んでいるのが分からないのか嫌がるのは社交辞令だと言われた時。
    分かるはずないし、失礼。

    +244

    -5

  • 67. 匿名 2015/07/22(水) 11:09:29 

    旦那側の法事に出たら大人の喫煙率100%!
    別に嫌煙家ではないけど見事に全員だとちょっと引く…

    +158

    -14

  • 68. 匿名 2015/07/22(水) 11:11:28 

    63の義母は常識ないんだろうけど、そんな高価なものを嫁であるあなたから頂いたことを知って欲しいのと、高価だから大切にして欲しいっていうへんなお節介みたいなのも感じられて、憎むに憎めないね(笑)

    +34

    -10

  • 69. 匿名 2015/07/22(水) 11:11:44 

    夫婦であまり好きではないと伝えてあるブランドや趣味の服をわざわざ娘に買ってくる。
    最近は娘にも好みが出てきて好きな物と嫌がる物を伝えてるのに、何故か娘が嫌がる服をわざわざ買ってくる。
    娘もドン引きしてる。

    +101

    -7

  • 70. 匿名 2015/07/22(水) 11:12:20 

    皆さん結婚する前に義実家へ行ったり、一緒に食事したりしなかったんですか?そんな家庭環境で育った旦那さんだけまともとは思えないし...

    +34

    -24

  • 71. 匿名 2015/07/22(水) 11:12:25 

    24
    普通個人持ちじゃない?
    だって下半身とかお尻の穴とか洗うんだよ?!
    家族だからってそれはいいの?
    私は嫌だーw

    +74

    -54

  • 72. 匿名 2015/07/22(水) 11:13:43 

    冷やし中華にマヨネーズをかけるのって名古屋だけなの?え?え?全国レベルかと思ってた・・・

    +93

    -61

  • 73. 匿名 2015/07/22(水) 11:15:39 

    家が物置。とにかく捨てない。
    反対を押し切って掃除したら戦後数年の新聞出てきた。
    しかも自分達が死んでから片づけて欲しいと寝言言われた。
    家は広いので、客用スペースはきれいだったんだ。。。

    +102

    -5

  • 74. 匿名 2015/07/22(水) 11:15:40 

    姑に男はいつまでたってもマザコンよと言われた時。

    +93

    -5

  • 75. 匿名 2015/07/22(水) 11:15:59 

    引き出物にカタログギフトをもらっていた義父母
    なんじゃこれ?と言って捨てていた・・・・

    かつおのたたきが送られてきた。
    腐ってると言って捨てていた義父母

    +168

    -8

  • 76. 匿名 2015/07/22(水) 11:16:13 

    70
    最初は義実家も猫かぶるからね!笑
    結婚して家族になったんだからもうイイじゃろー!的な感じで。

    +64

    -3

  • 77. 匿名 2015/07/22(水) 11:16:59 

    結婚式の時、両親と弟2人で来てお祝いに3万くれた。
    お祝いはそれだけ。

    +161

    -8

  • 78. 匿名 2015/07/22(水) 11:17:28 

    結婚前の顔合わせで、うちの実家と旦那の実家が遠いので、こちらは無理にしなくてもいいんじゃない?って感じだったけど旦那の兄が絶対せなアカン!と言って、その兄の都合良い日に合わせてたのに2度もドタキャンされた。しかも旦那に電話で謝っといてと伝えてただけ。

    +110

    -3

  • 79. 匿名 2015/07/22(水) 11:17:29 

    旦那側の親戚で娘の実家の転がり込んでニート暮らししてる50代の旦那。産後の嫁を普通に働かせて、娘の実家でゴロゴログダグダ。しかも娘の両親も孫が可愛いのか、強く言えず行く度に愚痴ってくる。私達に話しても現状は何も変わりませんよ?とバシっと言ってやりました。

    +26

    -20

  • 80. 匿名 2015/07/22(水) 11:18:04 

    夫の母。私が相続したお金で、夫実家を二世帯に立て替えようと計画している。
    それなのに近所や親戚には「嫁が強引に立て替え計画し、乗っ取ろうとしている」 と言いふらしている。
    亡き父が残してくれた大切な財産。そんな使い方するつもりありません。
    夫と義母の親戚が私の味方で本当に良かった。

    +261

    -2

  • 81. 匿名 2015/07/22(水) 11:18:32 

    親戚付き合いが一度もない事にビックリした。

    義両親は結婚式にすら来なかった。
    その後、子供を出産した時も来ず…

    もちろん盆暮れ正月を始め普段の行き来も皆無なので、私は結婚挨拶依頼、一度も義両親に会ってませんし、これからも会わないと思う。

    ハッキリ言って、義両親の顔は覚えてない。一回しか見てないから。

    人付き合いが嫌いなんだって。

    周りからは、義両親や親戚付き合いないなんて羨ましいと言われます。
    因みに車で15分位の場所に住んでます。

    +193

    -11

  • 82. 匿名 2015/07/22(水) 11:19:45 

    お祝いのお金をくれながら○○さん(私の名前)頼むねと意味深に言われる時は、なんだかお金を渡すから将来の介護を頼むねと言われているみたいでとても嫌。

    +227

    -7

  • 83. 匿名 2015/07/22(水) 11:20:08 

    家族で何かするとき絶対お金を出さない!
    例えばバーベキューとかだと、買い物して肉、野菜こっちがお金出す。
    食事に行っても100%割り勘。むこうから誘ってくるくせに絶対出さない。
    最初はあれ?って感じだったけど、今ではケチ過ぎて引いている。
    他にもお金に関しては小銭レベルの問題でもたかられる。
    大人気なくてマジで嫌い!信じられない!

    +135

    -2

  • 84. 匿名 2015/07/22(水) 11:20:12 

    いただいたお祝いのお返しの内祝いは1割返しで良いと言われたこと。
    親戚同士で決まってるならそれで良いけど、なんとなく義両親の独断という感じがする…。
    義両親ケチだから。
    何だか怪しいなと思いつつも、舅の兄弟にあたる伯父さんだし良いやと1割返ししました。
    自分の方の親戚や友達のお返しはもちろん半返しで返しました。

    +83

    -3

  • 85. 匿名 2015/07/22(水) 11:23:19 

    結婚してから知ったことですが、旦那の実家は、食器の裏を洗わないそうで、食事が済んだので、出された食器を重ねようとしたら、いきなり止められ、食器の裏側まで洗うと水道代も洗剤ももったいないからやめて!と言われた。
    裏側洗わずに、食器棚にお皿を重ねているのをみると不潔に思える(つд`)

    +156

    -5

  • 86. 匿名 2015/07/22(水) 11:23:24 

    80 それは危険すぎる。絶対同居は避けた方が良いです。同居したら相続した財産や 自分が稼いだ財産全部持って行かれそう。

    +131

    -2

  • 87. 匿名 2015/07/22(水) 11:25:13 

    食べ終わった食器や使った鍋は置きっ放し。次の日の朝もそのまま放置されてる。きたなすぎる。

    +75

    -11

  • 88. 匿名 2015/07/22(水) 11:25:30 

    義姉は私より18歳上なんだけど、旦那にベタベタしすぎ
    パパ~って猫なで声でいつも甘えてる
    かなりドン引きです
    40こえてて当て付けのようにラブラブ、イチャイチャ見てらんない

    +56

    -16

  • 89. 匿名 2015/07/22(水) 11:27:02 

    結婚まえに妊娠したけど流産でした。
    その際にかかった手術代すべてこちら持ち。
    大丈夫?との一言もない。

    +17

    -68

  • 90. 匿名 2015/07/22(水) 11:27:52 

    義父の葬儀で
    「わたし何にも分からな~い」と喪主を長男に丸投げ
    親族代表?を義父のご兄弟に頼んだのですが、そのときの言葉が
    「この子(長男)、なーんにも知らないから。ホントに馬鹿でなーんにも知らないからおじさん、色々お願いしますね~」と長男本人の目の前で言い放ったこと

    自分は大変な仕事(喪主)、やりたくないからと人に押し付けといて感謝の気持ちを持つどころか本人の目の前で馬鹿呼ばわりする、その神経が信じられなかった。
    ちなみに、亡くなった連絡を受けて駆けつけた長男に義父との対面をさせずに上記のやりとりがありました…
    「親父の顔をまず見せろ」と言われたら「え?見るの?」と…
    どこまで無神経なんでしょうね??

    +148

    -3

  • 91. 匿名 2015/07/22(水) 11:28:46 

    義姉は私より18歳上なんだけど、旦那にベタベタしすぎ
    パパ~って猫なで声でいつも甘えてる
    かなりドン引きです
    40こえてて当て付けのようにラブラブ、イチャイチャ見てらんない

    +4

    -27

  • 92. 匿名 2015/07/22(水) 11:28:59 

    夫の祖父が亡くなった時、実母10万、実姉3万、実祖母2万の香典を出したらお返しをカタログギフト(5万円相当)一冊にまとめられた。
    しかも、ウチの祖母が亡くなった時は、まさかの香典なし!!

    +192

    -8

  • 93. 匿名 2015/07/22(水) 11:29:43 

    88
    実の弟にベタベタ?
    ありえん気持ち悪い!

    +45

    -12

  • 94. 匿名 2015/07/22(水) 11:35:53 

    去年のお盆、義父の弟一家12人がアポ無しで義実家に来て泊めて〜と言ってきた。突然の出来事にびっくりして固まってしまった。姑とわたしで急いで有り合わせで料理作ってても当の本人達は知らん顔。挙句に「お義姉さん(姑)ビール無いの?」って…もう非常識過ぎて呆れてしまった。

    +171

    -1

  • 95. 匿名 2015/07/22(水) 11:36:11 

    長男出産の際、助産師さんに追い出されたのにも関わらず、産まれた直後に許可なく部屋へズカズカ入ってきて、股を覗き込んで「うわぁぁぁ…。すごいことになってるわ。」とのたまった姑。

    先生に怒られ、助産師さんに再び追い出されたことを今でも根に持っています。

    +312

    -3

  • 96. 匿名 2015/07/22(水) 11:36:37 

    え、ごめん
    ボディタオルって共用が常識なの?
    うちの実家も旦那の実家も個人別でそれが普通かと思ってたけど

    +144

    -31

  • 97. 匿名 2015/07/22(水) 11:38:33 

    96
    それが普通

    +148

    -30

  • 98. 匿名 2015/07/22(水) 11:39:34 

    とにかく汚い。
    家、言葉使い、食事の仕方、お金‥などなど。
    最初は旦那の親だし、と合わせてましたけどもう合わせられません。
    生理的に受け付けられず絶縁したいです。

    +86

    -2

  • 99. 匿名 2015/07/22(水) 11:42:01 

    9
    喪中に年賀状を出すのはマナー違反ですが、もらうのは構いませんよ。

    +125

    -2

  • 100. 匿名 2015/07/22(水) 11:42:48 

    口を開けてクチャクチャ咀嚼
    人の目の前でゲップ連発
    人の目の前で子供のような悪口連発
    人の目を盗んで舐めるように見てきたかと思ったら大袈裟に顔をプイっと背ける気持ち悪い仕草
    これ全部50近くのバツイチ義兄…

    気持ち悪いし心底軽蔑してるのでもう五年くらい顔合わせていない

    +84

    -1

  • 101. 匿名 2015/07/22(水) 11:50:02 

    男尊女卑の長男教。そして、嫁と娘へのダブルスタンダード。
    旦那の実家へ行く時に、一緒に食べようと刺し盛りを注文して沢山持っていったのに一切れも当たらず。
    それならばと一人前づつ盛って用意したら『あら。ふたつ余るわー。長男君どうぞ』と。
    嫁が座って食事するなんておかしいんだってさ。
    いい食べ物は男性だけに出すべきなんだってさ。
    でも自分らは喰らう。
    して、トイレ以外は動かない。
    義姉が嫁ぎ先であれこれすると嫁がすることじゃないよねーって、不思議な発言をする。



    +158

    -1

  • 102. 匿名 2015/07/22(水) 11:50:16 

    直接的に被害があったわけではないですが、年金暮らしの義伯父、息子たちがニートらしく年金あてにして生活。
    最終的に金が回らなくなりうちに借りに来た(同居だから話聞いてしまった)

    +28

    -2

  • 103. 匿名 2015/07/22(水) 11:50:29 

    旦那の姉
    現在42歳、独身、まぁまぁ美人でお洒落さん
    仕事はしていたが、病気をきっかけに無職、そして関係ないけど無口。

    旦那が共通の知り合いから聞いたらしいが、その義姉は10年ほど前までヒ○ミゴーの地方妻だったみたい…

    そんなんに見えない人だったから、何で独身なんだろう!?っていつもすごい疑問だった。
    ようやく納得できた。

    +99

    -13

  • 104. 匿名 2015/07/22(水) 11:52:29 

    最初の結婚で子どもがいるのにバツ四の義姉。
    仕事もろくにせずニート。こども放置。
    バツイチとウソついて男に切れ間がない。
    顔はまあまあ良いので男が寄ってくるけど全て金目当て。最悪。
    子どもが可哀想で涙でてくる。

    +60

    -3

  • 105. 匿名 2015/07/22(水) 11:55:02 

    55です!!
    ありがとう!!+押してくれた人ありがとう!!!
    もうずーっとずーっと「絶対おかしい、絶対おかしい、私の感覚は間違ってない」って思いながらも夫は笑ってすますし、ずーっともやもやしてた!
    今なら断言できる!布団に塩シャケはあり得ないと!

    +189

    -6

  • 106. 匿名 2015/07/22(水) 11:57:42 

    自分の夫が好きすぎて何でも夫の言うなりになってる親戚を見た時。
    明らかに子どもを虐待しているようなことでも、子どもをかばわないで、夫の言うとおりだと言っている。

    +20

    -2

  • 107. 匿名 2015/07/22(水) 11:58:06 

    105
    まぁ布団ににおい付いてなきゃいいじゃないw
    そこまで目くじら立てるほどの事でも
    一つネタが出来た訳だしw

    +6

    -49

  • 108. 匿名 2015/07/22(水) 12:03:09 

    107
    55、105です。がっつりついてたよ。つかないわけないじゃない。
    北海道から千葉まで、クール便じゃなくて普通便です。布団クリーニングに出したよ。
    怒りはしませんでしたが夫に持って行ってもらいました。

    +81

    -7

  • 109. 匿名 2015/07/22(水) 12:09:06 

    私は兄弟の嫁にビックリ。
    結婚祝いと出産祝いで新車を購入したこと。
    (半返しは最初から断っておいた)

    案の定、新居の引っ越し費用、家電、ベビー用品の購入に困り、援助を求められた。
    お宮参りと兜とのぼりの費用50万ほど援助してあげたけど、引っ越し費用は無視した。

    自分の兄弟は大事だけど、嫁は遠慮したい。

    +60

    -14

  • 110. 匿名 2015/07/22(水) 12:09:22 

    正月に夜勤明けで帰宅したら夫親族全員でお雑煮食べてんですが、うちの娘以外全員がクチャラー&茶碗の持ち方が画像のような人差し指掛けだったこと。
    そのまま
    さよなら~
    って帰りたかったです。

    +16

    -4

  • 111. 匿名 2015/07/22(水) 12:12:47 

    キッチンが物凄く汚い。
    油まみれで元の壁がわからない程ギトギト。
    コンロもベトベトの汚いうえに食器が積み上げられていた。
    食器の水切りの横に髪ブラシや耳かきなど置いてあった。。
    オェー。

    +92

    -0

  • 112. 匿名 2015/07/22(水) 12:15:27 

    猫に餌あげたあとの、
    空の猫缶が、
    流しに洗い物と一緒に
    おいてある。
    あとで、まとめて食器を洗う時に
    缶も捨てるって言ってた。
    それ以来、気持ち悪くて、
    義実家での食事が進まない。

    +19

    -47

  • 113. 匿名 2015/07/22(水) 12:17:29 

    同窓会がてら帰省する際に、食事は同窓会で済ますと連絡してあったのに、
    ○○(旦那の名前)ちゃんの大好物作ったわよ〜
    よかったら帰って食べたら?
    とメールのオンパレード。

    焦らなくても今夜そちらに本人だけ帰りますから。その時ゆっくりどうぞ。
    相変わらず子供離れできていない義親にドン引きでした。

    +63

    -5

  • 114. 匿名 2015/07/22(水) 12:18:46 

    旦那の弟が結婚したら10万つつんだんだけど、
    お返しが1万円の商品券とお菓子だった。。。
    常識なら、半額位なんだけど。

    あとは、子供生まれてお祝いあげたら
    お返しが使えないサイズの名前入りてぬぐいだった。。。

    +91

    -15

  • 115. 匿名 2015/07/22(水) 12:19:13 

    55さん

    ごめんなさい。笑っちゃいました!
    読み間違えたかと何度も読んでしまった。笑
    あり得なさすぎです!笑

    +21

    -3

  • 116. 匿名 2015/07/22(水) 12:19:20 

    妊娠したと伝えたら排卵日を計算された(>_<)ほんとにありえません‼︎

    +152

    -2

  • 117. 匿名 2015/07/22(水) 12:24:10 

    外食すると必ず食べ物シェアが始まる。
    一人で一品完食するの気が引けるくらい……。
    私にも進めてくるけど毎回丁重にお断りしてます。

    +35

    -1

  • 118. 匿名 2015/07/22(水) 12:24:24 

    義実家が汚家。

    ダイニングテーブル一面に、出しっ放しの化粧品やら、使った後のコップやら、新聞、爪切り、靴下、ブラジャー…カオス。
    しかし義母は料理自慢で、これまたカオスなキッチンで作った美味しい手料理をふるまってくださるのですが…
    テーブルの荷物を手でガーとブルドーザーのように押しのけ、そのテーブルに箸を直起きで、ご飯を用意してくれます。苦笑

    +76

    -3

  • 119. 匿名 2015/07/22(水) 12:27:11 

    義祖母と主人が喧嘩して結納金返せと。
    結納金もらったのに、その夜義母が来て、義妹の学校資金が足りないから貸してほしいと。
    息子(主人)もパチンコで借金あると入籍直後と結婚式直後にカミングアウト。
    その後もアラが出てくる出てくる。
    のくせに○○家は由緒ある家系だと。
    嫁いだのを後悔しました…。

    +108

    -3

  • 120. 匿名 2015/07/22(水) 12:27:29 

    料理する前に手を洗わない…しかも犬抱っこしてただろうさっき!!その手で米を研ぐ(+_+)ほんと無理

    +89

    -2

  • 121. 匿名 2015/07/22(水) 12:27:38 

    95さん

    えっ?
    そんなことあるんですね!
    産んですぐ来られるだけでも嫌なのに、勝手に立ち会い?されそうになるなんて。。
    嫌すぎて私までムカついてきました(°_°) 笑

    +148

    -2

  • 122. 匿名 2015/07/22(水) 12:28:36 

    夫の兄の結婚式の時に兄弟だからと10万円包みました。
    私たちと同時期に結婚しましたが1円もくれませんでした!
    びっくりしました…。
    はっきり言って2人とも嫌いです。

    +137

    -5

  • 123. 匿名 2015/07/22(水) 12:33:49 

    90
    同様の事件を目撃いたしました

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2015/07/22(水) 12:35:43 

    戸からコキブリのフンがどっさりと。
    寝転んでたら子供のゴキブリがまとわり付く家。。

    +65

    -3

  • 125. 匿名 2015/07/22(水) 12:37:29 

    子供(義理弟の)をチャイルドシートに絶対乗せない。
    だから,私抜きで息子を義実家に絶対行かせない。
    遠方から私たち家族が帰省してもご飯はおろかコーヒー一杯すら入れない。
    息子を出産した時,お祝いだともらったのはベビー服1枚のみ。
    私の実家が御中元など送ってもお礼の電話1本なし。
    非常識すぎて私が恥ずかしい想いをしてます。

    +106

    -6

  • 126. 匿名 2015/07/22(水) 12:41:37 

    旦那の甥姪が全員DQN。
    義父母・兄弟も見た目は普通っぽいですが、付き合いが長くなるにつれて
    オカシイところだらけ。
    まさに、この親ありてこの子ありです。
    常識という言葉を考えないようにしないと、心安らかに暮らせません。

    +33

    -3

  • 127. 匿名 2015/07/22(水) 12:55:36 

    義兄30代独身、実家暮らし、職歴なし、未だに浪人生です。
    そのくせ偉そうに旦那が大学時代上京して義母が仕送りしてた金を返せと言ってくる。
    貴方に何があっても私たちは見れませんからね‼︎

    +36

    -7

  • 128. 匿名 2015/07/22(水) 13:06:46 

    結婚式に姉夫婦のご祝儀3万円。
    義母と妹合わせて5万円。

    食事のアップグレードもしてほぼ黒字はない状態だったので赤字・・・
    よくそれで口出ししようとできたな(´-ω-`)

    +41

    -7

  • 129. 匿名 2015/07/22(水) 13:07:29 

    四十過ぎたいい年した男が、返信用封筒の宛名の「行」を「御中」に直すことを知らないとか、前日に墓参り用の花を買ってきたのに水に入れてなかったとか、まだ亡くなって七年の自分たちの夫や実父の墓参りなのに墓前の花はショボい1束を一対の花立に分けるとか、こちらの地元の品を我が家への手土産としてわざわざ用意するとか、もうホントにイロイロと、言い出したらキリがない…

    +14

    -20

  • 130. 匿名 2015/07/22(水) 13:09:29 

    結婚式をした時に、旦那側の(親戚)ご祝儀の少なさに驚きました…

    60代のご夫婦で1万円・40代のご夫婦とその母親で3万円…こんなご祝儀ばっかりでした。

    私の家族や親戚は田舎の人なので、お祝いごとはドーンと出すのが常識なんです(^^;)

    旦那の親戚は都会の人(みんな横浜)だから、田舎とはご祝儀の出し方が違うのかな?

    ちなみに横浜に一軒家をもち、趣味の個展を開くなど裕福な人たちです。

    結婚式は出席してくれた人に喜んでもらいたかったので、お食事や引出物にお金をかけたんですよー

    (私は安いドレスで我慢したのに…)

    おまけに式のラストで旦那の母親が「ついにこの日が来てしまいました…」と残念そうな顔で挨拶をして、最悪な結婚式となりました。

    結婚して8年になりますが、ドン引きの連続です(^^;)

    +144

    -13

  • 131. 匿名 2015/07/22(水) 13:11:35 

    義母は服をクリーニングのビニール袋に入れてます。
    タンスがあるんだけど、いつ行っても部屋のテーブルの上にその袋があります。
    お金をビニール袋に入れて買い物してた時期もあります。

    +15

    -7

  • 132. 匿名 2015/07/22(水) 13:14:11 

    頭の悪いうちの弟
    母も私もお嫁さん専用の食器やお箸など用意していて、遊びにきたらなるべく嫌な思いをしないように気を付けてる。
    盆も正月も普段も特に集まる連絡もしてないのにお嫁さんと子供つれてやってくる。ゴロゴロしてる弟とくずせばというのに正座してるお嫁さん。私たちもなんだかのんびりできない。お前が休みのときくらいお嫁さんも羽伸ばさせてひとりで出かけさせてやれよとすごく感じる。

    +91

    -3

  • 133. 匿名 2015/07/22(水) 13:14:13 

    129

    御中って会社宛てだよ。
    個人なら様だよ。

    +88

    -5

  • 134. 匿名 2015/07/22(水) 13:19:54 

    初対面で出身大学聞いてきた旦那の叔母。
    しかも義母の兄の嫁。
    お前に何の関係があるんだよって思った。

    +86

    -6

  • 135. 匿名 2015/07/22(水) 13:22:26 

    旦那側の法事で食事を取り分けるお皿を使いたくないからと、使い捨てのプラスチック容器をお皿代わりにと配られた。
    しかもそのプラ容器は、スーパーなどでお惣菜を入れる容器で何枚も重ねて取ってきてそれをストックしてるからタダで手に入れた!
    こうすれば節約になると自慢された…

    え、その発想人に自慢することなの…?笑
    価値観合わなさすぎて付き合いたくない。

    +80

    -3

  • 136. 匿名 2015/07/22(水) 13:24:36 

    132さん 正月は実家にいくのが普通では…?

    +11

    -15

  • 137. 匿名 2015/07/22(水) 13:26:19 

    義理姉。

    水道代がもったいないからと
    朝は全員トイレに入った後に水を流すとルールを決めていた。
    私たちが遊びに行った時までも子どもに「おしっこだったら流しちゃだめ!」って言っててどん引き。
    私が入った時も流しちゃいけないのか?とビクビク。

    +104

    -4

  • 138. 匿名 2015/07/22(水) 13:34:06 

    旦那の風俗通いが発覚し、離婚話になったとき話し合いの場所にロイヤルホ○トを指定してきた義両親。
    ファミレスで息子がデリヘル呼んでたこと周りに聞こえるの恥ずかしくないのか疑問
    蛙の子は蛙だな

    +117

    -3

  • 139. 匿名 2015/07/22(水) 13:34:13 

    近所に4軒の家が建ち、住人が引っ越してきた。
    義母にどんな感じの家族が引っ越してきたのか聞いたら、
    ブス、ブス、美人、美人と言った。
    その家の奥さんの容姿なんて聞いてねーよ。



    +117

    -3

  • 140. 匿名 2015/07/22(水) 13:34:34 

    義父の母(旦那から見たら祖母)が亡くなった時、
    義父、旦那、義姉が泣きながら祖母の亡骸を写メってたこと。

    亡くなったショックはわかるけど、亡骸を携帯で写真撮るって意味不明だった。
    義母は黙って見てて、まともなのは義母だけかも・・・と思った。

    +86

    -9

  • 141. 匿名 2015/07/22(水) 13:37:09 

    義父が亡くなり、独りになった義母を旅行などに何度も連れ出した。常に一銭も出さず、帰りがけに『二度とここには来ないわ』と言う。喜んでくれるなら、と思っていたけど、そんな風に言われ、しかもお金もかかるので、やめました。

    +124

    -3

  • 142. 匿名 2015/07/22(水) 13:38:09 

    我が家に遊びに来てくれた時にお茶を出したら、そのコップを気に入ったようで、欲しいと言い出し、本当に持って帰ってしまいました。
    別に良いけどびっくり…

    +80

    -5

  • 143. 匿名 2015/07/22(水) 13:43:25 

    旦那親にとっての初孫。出産祝いは頂いてないのになのに「お返しないの?」と義母。出産したときに病院に面会に来てあげたんだからお返しがあるのが当たり前と思ってるらしい。

    まだ結婚もしてないのに旦那の大祖母(母親の母親)に会いに行けと強要。結婚して旦那の実家に行くと「あんたたちいつ行くの!?」と聞いてくる。なんでも大祖母には4人娘がいたにも関わらずみんな嫁に行ってしまって一人暮らしだから会いに行ってあげてということなんだけど、言い方がなんとかならないのかなぁ。

    +62

    -5

  • 144. 匿名 2015/07/22(水) 13:44:31 

    義実家に行って鍋をいただいていたとき、それぞれの食べたあとの汁を鍋に戻しておじやを作られた
    がんばって食べたけどまじで吐きそうだった。。。

    +112

    -6

  • 145. 匿名 2015/07/22(水) 13:53:37 

    義実家には脱衣場が無い。着替えるところは、居間と玄関・トイレを繋ぐ廊下。

    私がトイレに行っている間に義母が入浴していたらしく、廊下には着ていた服や下着がありました。もちろん、平然と裸でチョロっと出てきますが、義父も何も言わず主人が気まずそうに注意していました。

    この間リフォームしたのに、何で脱衣場作らなかったんだよ!

    +86

    -2

  • 146. 匿名 2015/07/22(水) 13:57:34 

    一人っ子の息子の夫に金融機関から借金までさせて金借りてたくそおやじ。
    そのくそおやじは昔、借金があって金融機関からお金借りれない為に息子である夫に頼んで借りていた。

    ばっかじゃねえの、お陰で結婚式挙げられねえわ

    +76

    -1

  • 147. 匿名 2015/07/22(水) 14:00:33 

    自分の旦那が末期癌で入院してるのに、見舞いも行かずに娘とジャニーズの追っかけしてるおばさん。亡くなってお通夜では普通の服着てケラケラ笑ってた。子供4人いるが誰一人まともそうなのがいなかった。
    関わりたくない。

    +113

    -2

  • 148. 匿名 2015/07/22(水) 14:03:39 

    トピ画気持ち悪い!

    +14

    -2

  • 149. 匿名 2015/07/22(水) 14:06:49 

    ○体調悪くてやっとお粥が食べられるようになった時に、お酒飲めば治るとビールを勧めてきた義父

    ○ゆで卵を冷やす時に、使用済み食器の入った桶に水を張り投入する義姉

    ○本家での宴会時、運転係に一人一万円ずつ支払いするなどし、何かとお金で解決しようとする義理姉と義理兄

    出したら、キリがありません…

    +25

    -9

  • 150. 匿名 2015/07/22(水) 14:11:35 

    エステティシャンの義姉が旦那の実家に帰省中、フェイシャルマッサージしてあげるから来ない?との連絡があり、手土産を持って行きました。施術後、じゃあ金額これねと電卓出され..金とるんかーい!と心の中でつっこみました(゜o゜)

    +70

    -5

  • 151. 匿名 2015/07/22(水) 14:13:54 

    旦那側の親戚は非常識ばかり

    妊婦で喫煙飲酒しててドン引き



    +51

    -3

  • 152. 匿名 2015/07/22(水) 14:18:08 

    ダンナの実家に帰省した時、義母とうちの家族3人とダンナの弟、さらにその下の弟一家で食事に行きました。
    食事も終わりお会計をする時に3兄弟で割り勘にしようということになり、次男は独身なんですが少し多めに出してくれました。三男一家はというと単品で好き放題頼んで、それもほとんど3人でたいらげといて1円も出しませんでした。一番下なので甘やかされてることもありますが、アラサーのいい大人が全く出さないなんてとビックリしました。ずうずうしいので2度と行きたくありません。

    +65

    -2

  • 153. 匿名 2015/07/22(水) 14:24:45 

    136さん

    132です。数十年前までは盆と正月は親族が集まってましたが、世代が変わってそれぞれ忙しくなったので集まるの止めようという事になりました。親も弟のとこに少しお邪魔して孫と遊んでホテル泊まって帰ってくる方が楽と言ってます。
    うちの弟はなんであんなに空気が読めない人間なんだろうと親族間でも悩みのたねです。

    +10

    -6

  • 154. 匿名 2015/07/22(水) 14:27:19 

    30代後半の義弟が自分の母親をママと呼んでいること。
    だからバツイチなんだと、妙に納得してしまいました。

    +56

    -5

  • 155. 匿名 2015/07/22(水) 14:32:34 

    私が1人目出産後、義母の姉から出産祝いや新品の物ではなく何十年も前のお古を段ボール2箱分送ってきた。その中にはシミのついたドレス、ヨレヨレの毛玉つき異性用パジャマ、だいぶ昔のキャラクターのぬいぐるみなどびっくりするものが沢山!まさにゴミが送られてきた。しかもそれを平然と私の子供に☆って義母から渡された。生まれたばかりの新生児にいつぞやのぬいぐるみを渡そうとしたときは全力で拒否した!全部ゴミに捨て、再度渡された時は必要なものは全てそろってるから要らない!ってマジでキレた(笑)こんな調子だから義両親から初孫なのにお祝いとか出産前の準備とか一切なし。

    あとは法事。私は参加しなかったが義母側の親戚はみな創⚪︎学会で、法事をするためにやや遠い会場へ行くんだけどぺちゃくちゃ喋ったりダラダラして出発に遅れ、時間厳守の法事(お経を読むなど?)ができずに墓参りだけで帰ってきた。何しに行ったんだ?って思った(笑)

    義母の親戚には度々ドン引き。まあ義家族にもそれなりにドン引くことが多々あるけど書ききれない(笑)

    +56

    -1

  • 156. 匿名 2015/07/22(水) 14:35:23 

    ご挨拶に行った時のこと、お母さんが強烈キャラで、息子の自慢とか兄弟の自慢が始まった。うちの身内とは全く性格違くてまずは引いた。

    +55

    -4

  • 157. 匿名 2015/07/22(水) 14:40:41 

    義母の親族が結婚式に誰も来なかった。
    何年間たってから、義母の弟があいりん地区でホームレスの変死体で発見された。
    そりゃ来れねーわ!と思った。

    +52

    -4

  • 158. 匿名 2015/07/22(水) 14:47:55 

    30近いのに自分に不都合なことがあると大声で泣き喚くバツイチの義理妹を
    あの子は素直でサバサバした良い性格だと言った義母。

    +72

    -1

  • 159. 匿名 2015/07/22(水) 14:54:53 

    猫20匹以上飼ってる。
    挨拶の時、ドアを開けて…くっっくさっ‼
    息するのもやっとでした。

    +70

    -5

  • 160. 匿名 2015/07/22(水) 15:04:20 

    いい年してフリーターの義兄
    職を転々として人とコミュニケーションが取れない義父
    結婚してずいぶんたつのにいまだに息子にお金をせびる義母

    +37

    -4

  • 161. 匿名 2015/07/22(水) 15:17:08 

    庭先に来た猫を可愛くないと怒鳴りつけたうえに石を投げつけて喜んでる姑

    去年息子が産まれたが、小姑のガキ2人が男の子だからと、本当は女の子が良かったのになぁ、あ〜あと何回も言われた挙句、産まれたあともよほど女の子が欲しかったらしく私の実家の両親と私の前で、ピンクの服を着せたいとバカこきやがったり…

    NHKの受信料払ってなくて、夕飯時に来るなんて非常識だ取り立てに来た人に逆ギレする始末。

    てめーのが非常識だ(笑)

    他にもキチガイエピソードが山ほどあるけど書ききれないのでここまで。

    ちなみに姑はこれに似てる。
    夫の親族にドン引きしてしまったこと

    +87

    -8

  • 162. 匿名 2015/07/22(水) 15:20:55 

    食事中に(しかも毎回なぜか外食時)、うんこ・小便・下痢・ゲロなどの言葉を大声で、しかも何回も言う。
    旦那の実家だけかと思ったら、旦那側の親戚もだった。

    立場的に注意は出来ないので、娘と一緒に
    そっと先に席を立ちました。
    あとで旦那に、感じ悪いと言われましたが
    同類だと思われたくない!!

    +90

    -4

  • 163. 匿名 2015/07/22(水) 15:25:25 

    旦那側親戚に年賀状出したのに一枚もかえってこなかった(笑)
    こどもの出産祝いは頂いたけど、その後の初節句や七五三や入学祝いなどはなし。
    それなのに毎年のお年賀、お中元、お歳暮の品は贈るよう義父が強要してくる。
    非常識すぎる。たいした家柄でもないくせに(笑)

    +60

    -7

  • 164. 匿名 2015/07/22(水) 15:35:15 

    出産後に義父に「○○ちゃんは後ろから見たらお尻が大きくなったね」と言われた
    自分でもわかってるからものすごく傷ついたし平気で言える神経に引いた

    +98

    -2

  • 165. 匿名 2015/07/22(水) 15:36:50 

    161の続きです。

    息子がよほど可愛くないのだか分からないがらお祝いも何もしてくれない。
    洋服の1枚も買ってくれない、いつも小姑のガキのお古ばかり。

    一度離婚しそうになって、実家の両親と旦那と姑で話し合いした時にうちの母が、息子が可愛くないんですかと尋ねたら、ふざけたこと言ってんじゃねー。と。
    変な口の聞き方すると何するか分からないからねと脅迫までされる始末。

    +41

    -6

  • 166. 匿名 2015/07/22(水) 15:45:15 

    浮気して貯金を使い果たした(子供の貯金も)元旦那

    表向きは私に対して「ごめんなさい」と謝っていたけど
    裏では私の悪口言いまくってた
    「面倒くさい女。嫌なら別れて帰っておいで」って

    あんたの、かわいい息子は風俗嬢に騙されて子供の貯金も使い果たしたくせに
    私が悪者か?!って
    別れると決断できたのは、基地外バカ親のおかげだけど

    +91

    -2

  • 167. 匿名 2015/07/22(水) 15:46:07 

    義父母は、運転免許を持つ嫁の私に『絶対、運転なんかしちゃダメ!危ない!』と言っていた。
    30歳を過ぎた義姉が免許を取り運転を始めたら、今度は『何であなたは車の運転しないの〜?』だって。

    +30

    -4

  • 168. 匿名 2015/07/22(水) 15:49:21 

    子供の遠足の帰りに 義理の母の家に泊まったんだけど、子供が残したおにぎりを、夜のうちに台所のゴミ箱(生ゴミ)に捨てておいた
    朝、義母が、「せっかく作ったおにぎりだから 私があとで食べるね。冷凍しといたから」

    ありえない!
    ゴミ箱あさったわけだよね
    他にもこんなんばっかり。もう嫌や。

    +70

    -2

  • 169. 匿名 2015/07/22(水) 16:05:31 

    夫じゃなくて、うちの親が世間知らずで
    このトピみて心が痛くなったw

    幼い頃からお正月やお盆などの行事がめんどくさいからと一切やらず、成人した私は度々、恥ずかしい思いをしました。あ、普通の家庭ではそうなんだ!とかそんなに親戚集まるんだ!とか

    一番辛かったのは結婚式の時。
    まともな親族いなくて結婚式したくないと泣いたな。 自分の子どもには同じ思いをさせたくないのでやることちゃんとしようと思います。

    +54

    -1

  • 170. 匿名 2015/07/22(水) 16:06:24 

    世の中、変な親って多いんだってゾッとする

    +58

    -0

  • 171. 匿名 2015/07/22(水) 16:15:58 

    両家顔合わせの時に会場とかを突然あちらが決めて、前日に連絡があり最悪な事になっていたのですが、主人の弟がこれまた最悪で、挨拶も無視、ずっと携帯触る、俺こんなん食わねーし発言でお通夜状態。


    義母と旅行に行った先でネットワークビジネスに勧誘される。


    出先で前述の主人弟に会ったので会釈しようとしたら目が合った瞬間にプイッと違う方向を向かれた。



    初対面の主人側の親戚に
    「飼っているペットなんて◯◯さん(義母)に預けて早く子供つくりなさいよ〜」
    と何度も言われた。
    無神経。
    他人に愛する子を預けられないです。って言いそうになった。


    他にもいっぱいあるけど、ムカついてきたo(`ω´ )o


    +31

    -2

  • 172. 匿名 2015/07/22(水) 16:22:00 

    ファミレスの朝食バイキングで
    大量の唐揚げとミニハンバーグを皿に盛っている姑。
    いくらなんでも食べ過ぎじゃない?って思ったら
    タッパー持ってきて詰めてた。。。

    非常識すぎてひいた。


    +97

    -1

  • 173. 匿名 2015/07/22(水) 16:23:10 

    なんというか、会話に知性が感じられない…
    小学生レベルの下ネタで爆笑してる

    +49

    -0

  • 174. 匿名 2015/07/22(水) 16:29:55 

    旦那の両親

    現役の頃は自営でした。
    割と羽振りが良かったらしいが何と!年金を払っていなかった!
    義母に何で払わなかったんですか?と聞いたら「自営はそんなもんやで」と言われた!
    いやいや、国民の義務でしょ!

    あるだけ使って貯金もしなかったようで、子供三人(旦那含む)、金銭的に決して豊かでない中仕送りしています。
    二人とも今60代で、義父は脳梗塞やって仕事はできないものの、健康。
    あと何年生きるだろう・・・・・・・・・?

    +62

    -0

  • 175. 匿名 2015/07/22(水) 16:41:07 

    9<
    喪中でも、相手から年賀状が来るのはルール違反ではありませんよ。

    +13

    -5

  • 176. 匿名 2015/07/22(水) 16:41:43 

    貧乏性で、プリンのカップ、肉などがはいってたトレー、ダンボール等が捨てられず家に溜まってる。

    そのせいで、夫の曾祖母の為に建てた隠居(2DK)と、車庫がゴミの山で使えない。

    義母、義祖母が亡くなったら全部捨ててやります。

    +16

    -2

  • 177. 匿名 2015/07/22(水) 16:43:45 

    私達家族と義両親で旅行に行った時、某テーマパークのチケット売り場の前まで来て「高過ぎる!こんなの全員で入ったらいくらになるんだ!中のレストランで食事するだけにしてタダで入れてもらいましょう」と言い出した姑。
    「そんなの絶対無理だから!」と言っても「何で?鳴り物乗らなきゃいいでしょ?言えば大丈夫よ!」と全員の制止も聞かずにスタッフさんに「中のレストラン入るだけだからチケット買わなくて良いでしょ?」と堂々と聞きやがった。
    案の定断られてたけど、一緒にいて顔から火が出る程恥ずかしかった。
    常識がないにも程があるわ。

    +133

    -0

  • 178. 匿名 2015/07/22(水) 16:44:20 

    29番さん

    親族全員だなんて、旦那さんに問題があったんじゃないの?でないと普通は無いよね(・_・;

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2015/07/22(水) 16:48:46 

    好き嫌いが多すぎて食べに行くのも一苦労。
    ご当地のスタンプラリー?かなんかのために○○本店に着いたらここじゃないと○○支店に。
    店自体一緒なのになんでスタンプラリーかなんかのために行きなおさなきゃいけないのか。
    しかも私の両親もいるのにあれはダメこれはダメ。
    ここじゃないとダメ。わがまますぎるし振り回されて疲れる。
    あげくの果てに私の両親の選んだ和菓子も甘ったるいの食べたくないとか行ってくる。
    本人に悪気がなくて素で言ってるのもどうしようもないから余計に嫌になる。

    +43

    -0

  • 180. 匿名 2015/07/22(水) 17:09:26 

    しゃべりながら食べるから口からブツが出る。

    汚い!

    +30

    -1

  • 181. 匿名 2015/07/22(水) 17:12:34 

    149さん
    そういう時の運転手にお金を出すのは普通だと思いますよ(^_^;)

    お金で解決するとかじゃないと思います。
    もしかしたら田舎だけなのかも知れませんが、私の地域では普通ですよー(*^^)

    +20

    -2

  • 182. 匿名 2015/07/22(水) 17:13:13 

    どーしても避けられない諸事情があり義実家に里帰りしたとき
    切迫気味で処方箋でてるのを伝えたのにもかかわらず
    8時間立ちっぱなしで家事、義母は旅行に行き子ども上2人の世話は仕方ないけど
    +義弟、舅、義祖母の世話までさせられた…
    案の定3週間寝たきりの入院生活送るはめになった。
    義実家に行かずにがんばったほうが賢明だったわ。

    +51

    -3

  • 183. 匿名 2015/07/22(水) 17:15:58 

    149さん
    そういう時の運転手にお金を出すのは普通だと思いますよ(^_^;)

    お金で解決するとかじゃないと思います。
    もしかしたら田舎だけなのかも知れませんが、私の地域では普通ですよー(*^^)

    +7

    -9

  • 184. 匿名 2015/07/22(水) 17:32:10 

    149さん
    そういう時の運転手にお金を出すのは普通だと思いますよ(^_^;)

    お金で解決するとかじゃないと思います。
    もしかしたら田舎だけなのかも知れませんが、私の地域では普通ですよー(*^^)

    +5

    -11

  • 185. 匿名 2015/07/22(水) 17:32:21 

    貧乏性で、プリンのカップ、肉などがはいってたトレー、ダンボール等が捨てられず家に溜まってる。

    そのせいで、夫の曾祖母の為に建てた隠居(2DK)と、車庫がゴミの山で使えない。

    義母、義祖母が亡くなったら全部捨ててやります。

    +2

    -8

  • 186. 匿名 2015/07/22(水) 17:34:36 

    何故か何回も同じコメントが(*_*;

    申し訳ありません

    +25

    -4

  • 187. 匿名 2015/07/22(水) 17:45:38 

    義父が手の水虫もってた。
    今まで誰も教えてくれなかった…

    +31

    -2

  • 188. 匿名 2015/07/22(水) 17:46:10 

    義実家でBBQやるから来なさいと呼び出し。
    来るときに野菜と飲み物買って来い要求。
    お邪魔するんだからそれは勿論持参しますよ。

    でもね?呼んだ本人が約束の時間に自宅に居ない!携帯に連絡したら買い物してる!
    おーい、昼過ぎだぞ⁈
    30分以上待ってようやく来たかと思えば、そこから料理の下準備と庭で火起こし場所設営!
    段取り悪くて結局私が指揮して下準備からやる羽目に。
    これ、御呼ばれじゃない…スタッフ扱いや‼︎orz
    いざ食べれる段階来たらビール飲み出し皿持って「早く焼いて〜」な態度全開‼︎∑(゚Д゚)
    途中酔った勢いで親戚を呼び、1人スタッフと化して焼き係になってた私に「呑んでないからお迎え行けるよね?」とまで‼︎(O_o)白目

    完全下僕扱いで1日過ごして、完全に義実家嫌いになりました。信じられない‼︎

    +79

    -1

  • 189. 匿名 2015/07/22(水) 17:52:21 

    兄弟同士で御中元、御歳暮

    兄弟なのにいい高校悪い高校で差別化

    とても兄弟とは思えない他人行儀な態度

    +3

    -3

  • 190. 匿名 2015/07/22(水) 17:52:36 

    主人の家の共有コップはワンカップのコップだったこと

    +29

    -2

  • 191. 匿名 2015/07/22(水) 18:04:12 

    義理母と小姑と親戚の方のお見舞いに行った
    その帰りに義足で歩いてた人の真似や、機械がついてて息するたびにゼーゼー音がしてた子供の真似してゲラゲラと大爆笑
    こんなんが介護士と看護師、患者バカにしたりしてたら通報するって宣言してやった

    +65

    -0

  • 192. 匿名 2015/07/22(水) 18:16:27 

    猫を飼っていた。
    妊娠したら、義父母に『あの猫をどうにかしなさいよ!』と言われた。
    もちろん、その猫をずっと可愛がって最後まで面倒を見たよ。

    +43

    -6

  • 193. 匿名 2015/07/22(水) 18:20:11 

    旦那の祖母が亡くなったら、お通夜の準備中に義父妹が保険金受け取るための書類持ってやってきた。

    義父妹は祖母が寝込んでもノータッチ。
    いつ保険かけたんだ?

    おまけに焼香する時も、本家の孫より先に自分達の孫を先に出そうとするし。
    本当に恥知らずだわ。

    +33

    -1

  • 194. 匿名 2015/07/22(水) 18:23:22 

    遊びに来て、寝室のベッドで勝手に寝たこと。

    +28

    -0

  • 195. 匿名 2015/07/22(水) 18:23:58 

    我が家の下の子と義理妹の上の子が同じ年。一歳前にみんなで旅行に行ったとき、下の子は見てるから上の子と家族でお風呂に行っておいでと言われ、お願いしたのが間違いだった。帰ってく来ると、義理妹がうちの子に母乳をあげようとしていてビックリ!唖然としていたら、泣いたからだと。義母が、減るもんじゃないからあげればと義理妹に言ったらしい。はぁ?本当に勘弁して欲しい。

    +62

    -2

  • 196. 匿名 2015/07/22(水) 18:26:54 

    旦那の親。
    家のローンを組もうとしたら審査通らず。
    原因はキャッシュカードがありますね、と。
    なんと親が息子のキャッシュカード作って使ってた。。
    ぽかーん(°_°)

    +34

    -2

  • 197. あおむし 2015/07/22(水) 18:33:47 

    はじめて家に行ったとき義母ノーブラで部屋着のワンピース頭にはカーラー。コントかと思った。来てって言われたからだしこの時間に行くって言ってあったよね?こんな格好でごめんねーと笑う。だったら着替えたらいいのに。ほんとびっくりした!

    +30

    -3

  • 198. 匿名 2015/07/22(水) 18:35:28 

    義母、義理姉や義理弟、その他親戚からの
    お金の無心が凄かった。
    数万が数十万に、さらに数百万に、
    そこから1000万超えた。

    私は逃げた。リコンした。
    元夫だけが普通の仕事に就いて、あとはダニかヒルだった。
    でも、そういう親族を振り切れなかった元夫も同類だわ。

    +51

    -3

  • 199. 匿名 2015/07/22(水) 18:46:01 

    創価学会
    子供の給料全額とりあげ(かつては夫も)
    料理は作らずに全て出来合い
    遊びに行ってもクッキーなどのお菓子だけ出す

    なんで結婚してしまったんだろう

    +20

    -4

  • 200. 匿名 2015/07/22(水) 18:49:35 

    義妹と姑が、外食した時によそのテーブルにケチつけること
    あんな安い肉注文してる〜(笑)、など聞こえるように
    目撃してから一緒に食事したくなくて断ってる
    旦那が言っても聞かないしドン引きです

    +40

    -2

  • 201. 匿名 2015/07/22(水) 19:11:43 

    物を買う時何でも義母に相談
    しないといけないこと
    冷蔵庫買った時も
    何で言わないの?大人を
    連れて行かないと安くならないのに〜!
    って私たちいい大人なんですが…
    空気清浄機買った時も
    何で言わないの?知り合いの
    おったとに〜
    味噌を買った時も
    何で言わないの?家にあったのに〜
    とにかく何でもかんでも義母には
    ホウレンソウしないと機嫌悪くなります

    +42

    -0

  • 202. 匿名 2015/07/22(水) 19:23:59 

    義母が箸を置かずに御飯に突き刺す。
    余ったお茶をティッシュに含ませてテーブルを適当に拭く。
    掃除機をかけたり床の拭き掃除は年に2、3回らしい。
    トイレ掃除は全くしない。
    私や義弟嫁がおじゃました際に黙ってやる。
    文句は言われないけどありがとうも無し。

    +23

    -0

  • 203. 匿名 2015/07/22(水) 19:26:07 

    あなたの事は何でもお見通しよ!的な言い方する
    ダンナの従姉妹。ほとんど大はずれ、こちらが話を合わせてるのです。
    若い男にブリブリする義母。
    気持ち悪い

    +21

    -0

  • 204. 匿名 2015/07/22(水) 19:27:42 

    まさしく。。。
    今の私の心境です。

    さっき、義理母から車検でお金なくなったから貸して欲しいと
    夫に連絡があり、腑に落ちません。

    しょっちゅう、このような連絡が来ます。

    先月は、旅行代を支払いました。
    義理父はゴルフばかり。

    身の丈にあった生活をして欲しいです。


    +70

    -1

  • 205. 匿名 2015/07/22(水) 19:28:18 

    無宗教と言ってるのに、私がクロスのネックレスしてただけで十字架と大騒ぎ。
    旦那もタトゥーをクロスに貼ったら十字架だと言ってきた。

    逆にあんた達家族、本当に無宗教?
    初詣も行くしクリスマスも祝いますけど!!

    +26

    -3

  • 206. 匿名 2015/07/22(水) 19:34:26 

    先月、主人の実家へ行った時、お米研いでと言われてました。
    義母は、お釜でお米を研ぐみたいで、お釜にお米をin。で、お釜を渡されたのですが、、、お釜を見ると、前のご飯のカピカピがビッシリ…えっ?!お釜洗っていない?!
    ちょっとパニクりましたが、「お釜洗ってないですよ」とは言えず、泣く泣く研ぎました。
    お釜で研ぐと傷ついたりするので、わたしは、お米研ぎ用のボールで洗うので、お釜だと研ぎにくいし、横で義母が見てて、やりづらいし…
    次の日の朝食、そのご飯をみんなで食べました(泣)

    +9

    -31

  • 207. 匿名 2015/07/22(水) 19:41:42 

    206 洗うけどお釜でお米洗うよ。

    +80

    -4

  • 208. 匿名 2015/07/22(水) 19:47:33 

    チャイルドシートは乗せないし、健常者なのに普通に身障者用スペース停めるしDQN過ぎて、、

    +54

    -2

  • 209. 匿名 2015/07/22(水) 19:48:29 

    遊びに来なさいと言われ行ったら、夜ご飯食べて行きなさいと。
    お土産で魚を持って行ったら、おかずはその私達が持って行った魚の刺身だけだった。
    白ご飯と刺身だけ。
    衝撃だった。日曜日の話。

    +60

    -3

  • 210. 匿名 2015/07/22(水) 19:50:25 

    実家にニートの弟がいる事を結婚決まって知った。
    しかも、同居希望らしい(-_-)

    +33

    -6

  • 211. 匿名 2015/07/22(水) 19:59:53 

    チャイルドシートは乗せないし、健常者なのに普通に身障者用スペース停めるしDQN過ぎて、、

    +9

    -5

  • 212. 匿名 2015/07/22(水) 20:04:34 

    旦那の家に食事に招待されたさい、旦那の妹さん(同い年)に「なんで◯◯ちゃん居るの?」って言われ玄関にあがるさいにも「◯◯ちゃん少し待ってて」みたいな…毎回、同じ仕打ちされてある時、旦那の家族が遊びに来る事になり旦那に私は風邪もひいていた事もあったから挨拶したら部屋で寝る事を伝えたら旦那が「他人行儀な」みたいな事を言われついキレてしまった…旦那は因みに今年、私の作った食事で食あたりにあったのを旦那の家族に報告ずみ…旦那の家族に嫌われ放題…話しはづれましたが私は旦那の家族苦手です。

    +34

    -5

  • 213. 匿名 2015/07/22(水) 20:25:10 

    旦那の祖母(沖縄)
    子どもは一人っ子です。
    ほとんど面識もないのに、あなたは一人しか産んでないから駄目よと言われた事。
    ウザいババアだなと思いました。

    +37

    -1

  • 214. 匿名 2015/07/22(水) 20:31:26 

    母の日。

    義母に毎年母の日プレゼント渡してますが
    なぜ義母のお母さんと姉さんにまで母の日を渡さなくてはいけないのか。
    おかしくないかい?




    +85

    -2

  • 215. 匿名 2015/07/22(水) 20:32:07 

    30代の義姉。
    トイレの目立つところに、タンポンがバーーーン!と置いてあった。(もちろん未使用のものだけど)
    お義父さんも入るだろうに、恥ずかしくないのかな?
    そっと隠したかった…。

    +18

    -2

  • 216. 匿名 2015/07/22(水) 20:32:36 

    会って3回目でお金貸してくれって言ってきたこと。しかも旦那には内緒でって前置きで。
    その理由も借金が返せないからって。
    借金返せないのにこっちにどうやって返すの?という事で丁重にお断り。

    そして、ブスは嫌い論。ブスって話すのも一緒にいるのも嫌なのよ~。しかも、ブスに限って勘違い多いのよね~
    って。これは、旦那も同じ事言ってて、親も親なら子も子なんだなって思った。
    悪いけど、あんた達自分の顔のレベルどんだけと思ってんの?
    心もブスなのに。

    +63

    -4

  • 217. 匿名 2015/07/22(水) 20:46:22 

    会った事のない近くに住んでいる義兄夫婦。
    義兄夫婦には双子の子供がいて、一人が先天性の病気でその子供と義兄嫁肝臓移植の手術する事になり少し遠くの病院へ入院。
    義母が手伝いに行ったのですが、私達がお見舞いにも来ないし見舞金も無いと義兄嫁がぶーぶー文句垂れてたらしい。
    ちなみに、うちは3人子供いますが出産祝いも何も今まで頂いた事ありません。
    義兄と旦那の中でそういうのは無しにしようと言う暗黙のルールだったみたいのですが、義兄嫁が騒ぐもんだから見舞金叩きつけてやりました。義母経由で。
    義母もそこで、あんたもあちらにお祝い金やら何かやった事ある?って言ってくれたらしく、そしたら黙ってたみたいです。
    私より10歳くらい歳上なのに、凄いDQNだなと思いました。
    肝臓移植後すぐタバコやら酒やら始めたみたいだし。
    この先も会うことはないと思います‥

    +33

    -1

  • 218. 匿名 2015/07/22(水) 20:49:31 

    隣の若い奥さんのゴミの出し方が間違っている!とゴミ袋を開けて確認していた…

    +42

    -0

  • 219. 匿名 2015/07/22(水) 21:05:20 

    親戚に借りてる車で飲酒運転

    +36

    -0

  • 220. 匿名 2015/07/22(水) 21:19:56 

    使用済みの割り箸を洗ってまた使う。

    +34

    -2

  • 221. 匿名 2015/07/22(水) 21:26:06 

    1度使ったわりばしを洗ってまた使う….
    しかも3回以上。気持ち悪すぎる!

    +27

    -4

  • 222. 匿名 2015/07/22(水) 21:27:00 

    あ!私もです。
    義理の弟、挨拶もしないし、会ったの一回とかしかない。

    挨拶くらいしろよって思う。

    義理家族とはあんまり関わりたくないから、いいけど。

    +18

    -1

  • 223. 匿名 2015/07/22(水) 21:29:24 

    9さん

    喪中の方に年賀状出すのはマナー違反じゃないですよー(^^)
    喪中の方が他の方に年賀状を出せませんっていうだけで、他の方から喪中の方に年賀状送るのは問題なしです!

    +12

    -14

  • 224. 匿名 2015/07/22(水) 21:35:03 


    うちもかなりの非常識で一緒に行動したくないです。。。

    やたらと店員さんには偉そうだし口を開けば文句ばかり。。。
    旦那はその都度注意してくれますが、それに対しても文句。。。
    お盆、行きたくないな。

    +26

    -0

  • 225. 匿名 2015/07/22(水) 21:37:31 

    空気読めない舞い上がり体質の義母。人が帝王切開で割腹してるのに、呑気にお宮参りの話してたらしい。そして、私が入る病室のトイレを使おうとして、旦那(息子)に『私ちゃんが入る前に入るな!』と止められたらしい。旦那ナイス。

    +24

    -14

  • 226. 匿名 2015/07/22(水) 21:45:36 

    夫の祖父の葬儀で、夫の姉は紺のミニワンピで参列…。

    30過ぎの子持ちとは思えない非常識な格好に、開いた口が塞がりませんでした。
    しかも葬儀直前はケラケラ笑っておきながら、出棺になったら大号泣という名演技まで…。

    +22

    -7

  • 227. 匿名 2015/07/22(水) 22:00:58 

    旦那の実家に遊びに行ったときのことです。
    双子の息子が2歳くらいで、スリッパを取り合ってケンカになりました。それを見た義母が、トイレのスリッパを拭いて遊ばせたことです。

    +16

    -8

  • 228. 匿名 2015/07/22(水) 22:04:56 

    義母、夫が同居を断ると、入籍前日に鳥取の占い師が2人は合わないと言ってたから、考え直したら?と夫に言ってきた。(義母の実家は鳥取)夫は取り合わなかったので、今度は義父から、私に伝えさせた。
    私が行った御伺いは、2人は運命ですと言われましたよ。ニコッと返すと、そそくさと去っていった。
    誰が同居なんかするかよ!



    +29

    -2

  • 229. 匿名 2015/07/22(水) 22:09:21 

    夫の兄が婚活をしていて希望を聞いたら、20代で容姿端麗、結婚後もフルタイム共働き、家賃や食費など全て折半、子供はもちろん欲しい、家事育児は女の仕事と言い出し馬鹿かと思った。
    そんな本人はアラフォーの年収250万のチビでハゲ。しかも性格悪い。
    こんな人を相手にしないといけない女の人がいると思うと可哀想になる。

    +73

    -2

  • 230. 匿名 2015/07/22(水) 22:14:20 

    結婚式の時、義兄嫁は出席しませんでした。義両親は、「いいのよ~」で済ませたけど、実家の両親は激怒。ちなみに、義兄夫婦の娘に御祝いをあげても、旦那経由でお礼を伝えて来るだけ。ふざけるな!義兄嫁、あんた、何様だよ。この先、あんまり会うことないだろうけど。今時、小学生でも、お礼の電話してくるのに。今年、高校入学だったけど、御祝いなんかしてやらなかった。すっきりだよ!

    +26

    -7

  • 231. 匿名 2015/07/22(水) 22:21:39 

    旦那の親の親戚同士では、嫁(私)や、旦那の姉など、妊娠したという話はしないこと。
    ばったり会って、お腹大きくてバレた…とか以外は言わない様子。
    生まれてから、【いやぁ~実は生まれたんだ~】というくらいのノリなのにビックリした。

    +16

    -2

  • 232. 匿名 2015/07/22(水) 22:23:47 

    いつ会っても服装が同じ(笑)
    上はTシャツか、長T。
    下は通年、横に縦線が入っているジャージ。

    +8

    -2

  • 233. 匿名 2015/07/22(水) 22:37:41 

    親の私よりも先に
    子供のランドセルを開け
    お手紙、連絡帳、通知簿、頼んだ写真等を
    勝手にみる義両親

    +33

    -2

  • 234. 匿名 2015/07/22(水) 22:40:49 

    お正月の鍋もの
    皆自分のお箸でつつく
    菜箸用意したら
    私たち気にしないから要らないよといわれたけど私が嫌なんだよね…

    親戚十数人が取り囲み
    たくさん会話が交わされつばがとんでるであろう食卓の大皿に盛られたサラダや煮物

    残るとそれをお土産にあげると持たされる
    要らないよ( ´△`)

    +24

    -1

  • 235. 匿名 2015/07/22(水) 22:41:18 

    213さん
    私も沖縄住みです。
    こちらは子供の数が大事みたいです。
    かなり偏った考えの方が多いです。

    +19

    -0

  • 236. 匿名 2015/07/22(水) 22:51:07 

    家族みんなでバスタオル1枚を共有。
    自分の実家では1人一枚だったので、聞いたときはちょっと引いた。

    +52

    -1

  • 237.   2015/07/22(水) 22:56:55 

    結婚していたとき、主人の従兄弟が突然、家に来てお金を貸してくれと言われた。結局貸したが、そのあと2回も借金を要求された。3回目にお金を貸してくれと電話で言われたときは、まだ2回目のお金を返してもらってない状態だった。さらに、他の親戚からも借金してまだ返してもらわないうちに親戚が亡くなってしまった。

    +14

    -0

  • 238. 匿名 2015/07/22(水) 22:59:17 

    結婚して新居に引っ越した時。
    「何かあった時の為に布団一式あげる」と義母に言われもらった。
    見てみるとシーツのゴムは伸びきり、カビが生えてた。
    敷布団は圧縮されすぎて煎餅布団に。
    掛け布団はボロボロで所々破れていた。
    見事に使い古しのゴミを押し付けられた。
    それを見た実母がブチ切れて新しい布団を買ってくれて、そのゴミ布団を捨ててくれた。

    +53

    -0

  • 239. 匿名 2015/07/22(水) 22:59:36 

    ◯◯してやる。◯◯やってやる。いつも上から目線の言い方。
    自分への絶対的な自信。でも、周りから見れば常識のない人。

    +35

    -0

  • 240. 匿名 2015/07/22(水) 23:05:44 

    30の性格の悪さにドン引きしたわ
    気持ちを形にしてるんだからさ

    +6

    -1

  • 241. 匿名 2015/07/22(水) 23:15:22 

    義家族と焼肉したら自分の箸でやたらと肉をひっくり返す。汚いからやめてくれ‼

    +12

    -0

  • 242. 匿名 2015/07/22(水) 23:18:50 

    たまに一緒にスーパー行くんだけど娘(2歳)が籠にいれたフルーツなどを食べたがるとまだお会計済んでないのに食べさせてた。
    ほんと変なこと教えないで欲しい。
    それから毎回買い物の時娘が欲しがるから本当に困る。

    +55

    -0

  • 243. 匿名 2015/07/22(水) 23:21:37 

    旦那の妹は実家にいっても私だけ無視。ゲーム機がこわれたなどで旦那に電話かけてくる。お金せびる。私に敵意むきだしでくってかかる。大嫌い!おにーちゃーんおにーちゃーんでブラコン過ぎて気持ち悪い

    +34

    -0

  • 244. 匿名 2015/07/22(水) 23:24:09 

    義母が創価学会。その時点でドン引きだが…
    幸せになって欲しい人の名前を10人紙に書いて仏壇に飾ってあり、娘、息子、息子嫁(私)、孫、〜、〜、玉森裕太、〜、〜、
    って書いてあったwww
    キスマイ玉森ヲタの義母wwwクソワロドン引き

    +55

    -3

  • 245. 匿名 2015/07/22(水) 23:27:51 

    旦那の姉家族が
    私達の結婚式でご祝儀の後払い。
    受付よく通れたね〜〜恥ずかしくないの⁉︎
    しかも数ヶ月後に持ってきたのは3万円
    6人家族で飲み食いしたのに…

    +34

    -4

  • 246. 匿名 2015/07/22(水) 23:33:27 

    私の義兄は歯科医です。 
    初対面の時挨拶も無しにいきなり歯を矯正しないと駄目だね!と言われた!
    大きなお世話!アンタに迷惑かけてない!

    +35

    -2

  • 247. 匿名 2015/07/22(水) 23:33:47 

    夫の祖父の葬儀でのこと。
    香典に領収書だけ入れてきた、義母の姉…。
    自分の親の葬儀なのに…。
    当然、斎場の方も「こういった事は初めてなので、いかがしましょう」と、困惑してました。

    じゃあ持ってこなきゃいーじゃん。
    と、思った義母一同。
    義母が懐深い素敵な方だけに、ドン引きしました。

    +15

    -2

  • 248. 匿名 2015/07/22(水) 23:36:51 

    義母は結婚して間もない息子から小遣いを貰う。
    最初はさすがに受け取らないだろうと思っていたら、ビールも買ってとかぬかした。あり得ない。
    そのくせ貯金しろ!とか言ってくる。
    言われなくてもちゃんとしてるわ!
    あ~大嫌い。

    +23

    -1

  • 249. 匿名 2015/07/22(水) 23:42:51 

    義父に下ネタ言われた。しかも具体的なやつ。
    息子嫁に言うことじゃないことも分からないのかと、大嫌いになりました。

    +37

    -1

  • 250. 匿名 2015/07/22(水) 23:51:49 

    146さん
    同じく!親が彼に借金させてました…彼が先に返済して、今は親の給料管理して返してもらってます!
    うちも結婚式なしの予定です…

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2015/07/22(水) 23:53:17 

    新婚旅行に親族がみんなついてきたこと。
    ふざけんな。
    「大勢の方が楽しいでしょう」だって?
    ◯ね。

    +51

    -2

  • 252. 匿名 2015/07/22(水) 23:56:17 

    旦那の叔母60代が、もうすぐ90歳になろうとしている自分の父親から未だに仕送りを貰っていること。
    しかも既婚者で生活に全く困っていないのに。
    呆れてものが言えぬ。

    +32

    -3

  • 253. 匿名 2015/07/22(水) 23:56:35 

    靴も足袋も台所を掃除した台拭きも雑巾も、
    洋服を洗う1台の洗濯機に入れてまわす。
    しかも2層式だった。

    +12

    -7

  • 254. 匿名 2015/07/22(水) 23:57:31 

    義母が、自己愛性パーソナリティー障害。
    自分が言う事は絶対!反論する人間は敵!
    自分のために世界は回ってる!と本気で思ってるアホ。

    義父も義兄(私の旦那の兄)も、義母のせいでストレス溜まりまくり肝臓壊して早死にした。
    親戚みんな、義母に関わりたくないから付き合い避けてる。

    +30

    -0

  • 255. 匿名 2015/07/23(木) 00:19:51 

    トピ画きも

    +3

    -4

  • 256. 匿名 2015/07/23(木) 00:24:42 

    義理の妹が海外挙式をするからと、参列者と本人たちと全員で費用(旅費、挙式代+新婚旅行代)を等分に割るという意味不明なことになった。それぞれの両親は招待で。
    グアムで2泊3日で一人30万ずつの支払いを請求された。
    当の本人たちも一人30万ずつの支払い。(お祝いは別に言われた)
    親族でもあり得ないのに、友達には少し割引して20万請求したらしい。
    義母が知って流石に友人や親族にそんなことさせられないと、義母が負担して納得できるくらいの一般的な値段になった。

    +48

    -0

  • 257. 匿名 2015/07/23(木) 00:27:30 

    夫の従姉妹達とスキンシップをとるのがとても嫌。
    小学生の子相手に…
    小さな時からなついてるから本人達は全く悪気ないんだけど、見てて辛い。
    私の見方が歪んでるのかなぁ…(´;ω;`)

    +11

    -1

  • 258. 匿名 2015/07/23(木) 00:27:52 

    家族みんな1枚のバスタオルで体を拭いていた。
    共用。
    ありえない……
    使いたくないから自分は別のバスタオルで拭きました。

    +26

    -0

  • 259. 匿名 2015/07/23(木) 00:27:54 

    人それぞれ趣味はあるんだろうけど、
    ゴミ屋敷のような部屋の中に義父は
    筋肉モリモリ前もっこり水着を着た危ない男性系の
    写真集や本やビデオが私たちに隠そうともせず
    そこいらに沢山おいてある。
    もーわけわかんない。

    どうやって手に入れたんだか?



    +26

    -0

  • 260. 匿名 2015/07/23(木) 00:48:57 

    私達夫婦 主人の父 母と温泉旅行に。

    家族風呂に4人で入ろうと義母に言われドン引き。流石にお断りしました。

    +48

    -1

  • 261. 匿名 2015/07/23(木) 01:03:55 

    主人の富山の実家に行った。

    親戚の人達が集まって食事に行きました。全員 喫煙をするので妊婦の私は辛い。お店を出た時、男性 殆ど道に唾吐き痰吐き。歩きタバコ。

    全国チェーンの店だったのに富山ちゃ食べ物美味いやろ?聞かれ困りました。

    +32

    -0

  • 262. 匿名 2015/07/23(木) 01:07:13 

    私の言うことが正しくても息子の肩を持つと言われた時。
    思ってても他人に言うことじゃない。
    こんな親にはならないでおこうと思えた。

    +31

    -1

  • 263. 匿名 2015/07/23(木) 01:08:51 

    夫は髪のワックスつけるときいちいち結婚指輪外すんです。で、たまたま義母来たときにつけ忘れて家出たらしく置いといて言われて探してたら、義母が○○君忘れてったからつけといたって自分の指にはめてました。本気でゾッとしました。

    +54

    -1

  • 264. 匿名 2015/07/23(木) 01:09:54 

    義父の会社が倒産して義母、義弟が住む家、生活費を全部旦那が出している!
    義弟せめて働け!自分の食費位自分で稼げ!
    もちろん外食に行く時も旦那が出す。お金払わないくせにマズイだの文句ばっかり。
    他にもまだまだある!笑
    あれは長生きするよな。。絶対口に出せないけど事故とかで一気に⚪️んでくれないかな。。

    +42

    -0

  • 265. 匿名 2015/07/23(木) 01:15:42 

    義妹が嫌い。旦那の両親の葬式までかかわりたくない。

    +5

    -1

  • 266. 匿名 2015/07/23(木) 01:16:42 

    8さん
    こっちはウンチもティッシュで拭くだけですよ〜!しつけのなってない犬で、そこらじゅうでウンチするし、びっくりしました…。

    +13

    -0

  • 267. 匿名 2015/07/23(木) 01:19:28 

    葬式に長い茶髪の髪をおろして参列した義妹。キャバ嬢にしかみえない。

    +13

    -4

  • 268. 匿名 2015/07/23(木) 01:26:44 

    義母が私に隠れて物陰で旦那に一万円札握らせてた。見つかった時のバツの悪そうな顔忘れられない。
    妊娠中の風俗で実家帰ってたのを義実家全員から無理やり連れ戻されて帰ってきてみればコレ。うるさい嫁でかわいそうに、これで気晴らしをしろ、と言う事らしい。離婚考えてる。

    +63

    -0

  • 269. 匿名 2015/07/23(木) 01:37:10 

    家に変な置き物だらけ。
    おかめの仮面がずらーっと並べてあったり、
    タヌキやフクロウや亀やカッパなどの置き物がそこら中に居たり、
    旅行のお土産がいたるところに飾ってあったり、
    本当に意味の分からない物でゴチャゴチャしてる!
    しかもホコリかぶってる!

    +17

    -1

  • 270. 匿名 2015/07/23(木) 01:40:04 

    義母が妙な浄水器にハマって、我が家に設置した。その会社調べたら怪しいのなんの!

    義姉なんて、震災の後この浄水器なら放射能をろ過できるってチラシを作って、住んでたマンションのポストに配ってた…

    ほんと、怖い。
    夫の親族にドン引きしてしまったこと

    +41

    -0

  • 271. 匿名 2015/07/23(木) 01:56:10 

    46
    お茶碗は持ってもいいけど、お皿はだめですよ。どっちもマナー知らずです

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2015/07/23(木) 02:01:00 

    ここのトピ、癒されます。

    最近になって色々と旦那の両親に嫌気がさしてきたので
    私だけじゃないんだって思いました。

    義理父は半月しか働かないのにゴルフばかりしてます、
    義理母は何も言わずパートで働き、金銭が足りない時は私の夫に連絡してきます。財布は持ち歩かず、コンビニの買い物も全てこちら持ち。

    外食はただがむしゃらに食べるだけ。
    お酒も飲まないので、つまらないです。


    +15

    -1

  • 273. 匿名 2015/07/23(木) 02:02:43 

    富山に住む義理の家に行った時、持参したお土産に「デパ地下のものじゃないな!」とケチをつけられた
    何を渡しても文句の嵐。今は疎遠で行く事もなく、幸せです

    +22

    -1

  • 274. 匿名 2015/07/23(木) 02:40:43 

    旦那側…親戚の不幸の最中にそこの喪主と弟がハサミ持ち出し喧嘩…
    止めに入った義父が怪我…。

    そこの兄弟は喧嘩っぱやいらしいけど…大人として育ちと常識を疑った…
    怪我に対して謝罪なし…。
    旦那と相談して私達はその方達と関わらない方針にしました。

    +18

    -0

  • 275. 匿名 2015/07/23(木) 03:13:30 

    結婚式で旦那の叔父が何度も浮気した事や、奥さんをバカにする話しを偉そうに私の友達のテーブル席に居座り話したり番号聞いたり無理矢理写真撮ったり

    キャンドルサービスで旦那に「絶対本気の浮気は1回はしろよ~〇〇ちゃんも、それは許せな」
    !!(旦那が)結婚してやったんだから」

    …ハァ~!?
    ぶちギレて
    「そぅですね~!!
    私ならゴミは燃やすのに~」

    って言ってローソクに火付けてやった

    +27

    -4

  • 276. 匿名 2015/07/23(木) 04:17:45 

    旦那の親族のために行う披露宴を妊娠8ヶ月目で強制。ちなみに出来婚ではない。
    披露宴1ヶ月前に医師に自宅安静と言われ、延期にしたいと言ったが、受け入れてもらえなかった。
    お腹の中の孫よりも、親族や面子が大切なのかとすごくガッカリした。

    +33

    -2

  • 277. 匿名 2015/07/23(木) 04:22:14 

    ま〜義理実家は自己中。
    結婚式を2ヶ月以内にあげろ。
    式場は見つけてきたからここだ。
    いやいや、そんな無理だし。うちの家族だって働いてるし遠いしいきなり連休とれないし。

    って丁寧に言ったら、じゃあ参加するのはうちの母だけでいい!て。
    バカかっつーの。頭おかしい。

    +26

    -0

  • 278. 匿名 2015/07/23(木) 04:24:29 

    義弟の奥さんが凄く年上で、誰も彼女の年齢を教えてくれない。
    身内になったのに素性がわからず。

    +20

    -2

  • 279. 匿名 2015/07/23(木) 05:50:10 

    座卓で食事時、全員が左手を床について犬食い。

    +18

    -1

  • 280. 匿名 2015/07/23(木) 06:02:22 

    こっちは毎回お中元・お歳暮送っているのに、お返しもなければお礼の一言も無い。
    そういうのはやらない主義なのかも知れないけれど、お礼の一言、手紙くらいあってもいいのではないかと毎回モヤモヤする。
    すごく不思議。

    +24

    -2

  • 281. 匿名 2015/07/23(木) 06:04:48 

    結婚前の両家の食事会にて、義父が孫に「パパのどこが好きかみんなに教えてあげて?」と聞いていた。私の6歳の姪っ子は生まれてすぐ両親が離婚したため、心なしか悲しそうな顔をしていた。義父も離婚したの知っていたのに、空気読めやと思った。

    +18

    -1

  • 282. 匿名 2015/07/23(木) 06:05:23 

    280
    あ、スミマセン。言い忘れてしまいました。
    義理の兄夫婦の事です。

    +6

    -1

  • 283. 匿名 2015/07/23(木) 06:15:46 

    私が子供が出来ないことで「早く産んでもらわないと孫の面倒見るとき体力持たないわよ」と私の目の前で義母に言ってた親族。ニコニコしてたけど泣きたかったよ..

    +23

    -0

  • 284. 匿名 2015/07/23(木) 06:20:18 

    義母はミュージカル観に行ったりとかいつもかわいいネイルしていてうらやましい。仕送りやめたい。

    +23

    -2

  • 285. 匿名 2015/07/23(木) 06:23:53 

    披露宴の時に酔っぱらった親族が新郎新婦に「キスしろー」とか叫んでた。結婚式が嫌な思い出になった

    +15

    -0

  • 286. 匿名 2015/07/23(木) 06:28:07 

    妊娠がわかった途端の出血…そのまま流産となりました。
    私は初めての妊娠だったし、出血のまま…とショックで泣きじゃくってた。

    離れた両親も心配ですぐ来てくれてた時、姑と母との電話の会話で母が結論を
    伝えたら…「うちの息子が種無しなんか思ってたけど良かったわ~。 ほんで器具
    いれて掻いてこやんでよかったの?」だと…
    母、絶句…娘をなんやと思ってるんだと…(怒)。
    私も同じ女としても、姑とは女の気持ちの部分では一生分かちあえないと思いました。

    +41

    -1

  • 287. 匿名 2015/07/23(木) 06:56:24 

    286の最低だね。
    自分の事しか考えてないうちの義母そっくり!

    +22

    -1

  • 288. 匿名 2015/07/23(木) 07:09:05 

    突然家にくる。
    家に来るときは連絡ほしいと、何回も言ってるのに。
    仕事から帰ったら、家の外で待っていた。
    子供下校前、習い事送迎予定、夕飯シタクデ忙しい時間なのに。

    数年前、お墓参りの後、時間が余ったからと、急きょ親戚の家に行った。
    親戚の人から来るときは前もってと言われたが、時間があったからと言ってた。
    自己中だな!

    +14

    -0

  • 289. 匿名 2015/07/23(木) 07:11:22 

    義姉ができちゃった再々婚。驚愕。

    +15

    -0

  • 290. 匿名 2015/07/23(木) 07:15:35 

    車の窓からゴミ捨てる!買い物の時の駐車場は健常者なのに身体障害者用のところにとめる!

    +19

    -0

  • 291. 匿名 2015/07/23(木) 07:30:14 

    結婚すると挨拶に旦那の実家に行った時、持病で薬を飲んでる話をしたら、それまでニコニコしてた義母が、結婚はもう少し考えたら?って言い始めた。理由を聞いたら
    「薬漬けの人からは変な子供が産まれる、それは困る」って…
    近所に持病がある人がいて、その子供がダウン症にだったと言われた。


    なんとか理解して貰って、結婚したけど、この人は信じられない。

    +13

    -5

  • 292. 匿名 2015/07/23(木) 07:39:09 

    40代の義理弟。
    魚を1人で食べられない。母親(私から見たら義母)から魚の骨を取ってもらってからじゃないと食べられない。
    肘ついて食べるしクチャクチャ口開いて食べるし気持ち悪い。
    義母も、「◯◯くん」呼びするしで正直引いた…

    +12

    -0

  • 293. 匿名 2015/07/23(木) 07:59:35  ID:2kb3iNH9iA 

    お金が無く貧乏だって聞いてたけど、実際訪ねたら、最新の家電とか家具めっちゃ揃ってた。しかも、お中元とかプレゼントのお返し一切無し。で、車も買い換えてた。息子にお金少しは遣ってやれよ、と悲しくなった(。-_-。)

    +10

    -2

  • 294. 匿名 2015/07/23(木) 08:04:56 

    義母が伸ばした小指の爪で歯をほじっている所を見たとき。
    小指の爪を伸ばしている謎が解けたけど・・キタナイ。

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2015/07/23(木) 08:11:22 

    義理姉、当たり前のことなのに「ありがとう」「ごめんね」が言えない。嫁いだのに口出しすごくしてきて嫌になる。

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2015/07/23(木) 08:20:16 

    63歳の夫の叔父が、今住んでる賃貸を自分のものにしたいが、定職に就いてないため資金を借りる社会的信頼がないので借りるアテがなく、夫に私が居ないところで1000万借してほしいとしつこく言ってきていた。

    +14

    -1

  • 297. 匿名 2015/07/23(木) 08:32:11 

    結婚直後、夫の親族に、夫が私のことを紹介するための食事会の時のことです。
    安い和食チェーン店(お寿司と天ぷらとしゃぶしゃぶ食べ放題で一人2000円台)で開催されたことも悲しくなりましたが、
    義叔母が食べ放題でてんこ盛り注文した天ぷらを指差し、「この天ぷら持って帰ろかなぁ、明日のお弁当にしよ。」と言い出し、
    個室だったので店員さんも見てないし、ということでたまたま義母が別の物を入れて持っていた巨大な箱に大量に入れてた。

    ファミレスでもホテルのディナーでも同じことをする。
    こんな非常識な人達と一緒に食事している自分が情けなくなりました。

    +16

    -0

  • 298. 匿名 2015/07/23(木) 08:35:07 

    皆創価、、
    会話の節々に宗教臭がする
    何度やめてくださいとお願いしても、
    選挙の前は公明党応援してね♪としつこい

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2015/07/23(木) 08:37:48 

    結婚式に呼んだけど参加しなかった。
    298さんじゃないけど、親族一同創○らしく、
    理由は式がキリスト教方式(チャペルでやっただけ)だったから。

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2015/07/23(木) 08:45:21 

    258さん

    家族でバスタオル1枚共有、うちの義家族もですよー!
    結婚後、旦那にカミングアウトされました。
    新しくバスタオル出したら、うちはみんなで1枚使ってたから、私の使用済みバスタオルでいい、と言われました。洗濯減るしって。
    でも、私的にはありえなかったので、1人1枚ちゃんとバスタオル出してます。

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2015/07/23(木) 08:58:11 

    家族全員、テーブルにグラスやお湯呑みを置く時の音が非常にうるさい!
    みんなバンバンバンバン置く…。
    そうやって置くようにしつけたの?と思うくらい全員が同じ置き方。

    +13

    -0

  • 302. 匿名 2015/07/23(木) 09:00:03 

    毎回旅館やホテルなどで、設置されたシャンプーやトリートメントを持ってきた容器に詰めてごっそり持って帰ります。
    持って帰れそうなものは全部持って帰り、家族で使ったりあげたりしています。
    犯罪ですよ。ドン引きです。

    +13

    -0

  • 303. 匿名 2015/07/23(木) 09:03:22 

    食事中のマナーとかって結婚する前に
    分かってたことじゃないの??
    まさかいきなり私達結婚します!
    とかじゃないよね、?

    +6

    -3

  • 304. 匿名 2015/07/23(木) 09:07:00 

    何でもかんでも写真をパシャパシャ撮る
    義母、舅二人とも。

    観光地とか日頃行けない高級なレストラン
    とかだったら分かる気もするが
    普通のレストランで。。
    今まで食べたことなかったのかな?笑

    +9

    -1

  • 305. 匿名 2015/07/23(木) 09:16:31 

    義母は病院だろうが話し声が大きい。
    しかも、そこにいる知らない人のことを平気で言葉にする。
    例えば妊婦をみればあのお腹は8ヶ月くらいだとか、他人が話してることを勝手に聴いて、あの人○○だって~とか。心の声を口にだしてしまうみたいで、感じ悪いってわからないみたい。一緒に出掛けたくない。
    あと、人の家の車を勝手に目をつけ、もう何年乗ってるからそろそろ買い替えでしょ?古いの頂戴という親戚。図々しすぎる。

    +14

    -0

  • 306. 匿名 2015/07/23(木) 09:27:05 

    義理母……友達と家で遊んでるというのに、自分の分だけ、昼食を買って家に来た。1人だけご飯食べて、話しだして…友達よりも後に帰った。
    差し入れで持って行ったアイスを『ちょっとあげても良い?』と聞いて、他の来客に持たせてた。
    呼び鈴押しても出ないからって、合鍵使って勝手に入るな!
    他にも色々…ドン引き。


    +12

    -0

  • 307. 匿名 2015/07/23(木) 09:28:41 

    義姉が訪問して、キョロキョロ家の中を見定め、戸棚という戸棚、引き出しという引き出しを全部開けて中を見て帰った。

    +16

    -0

  • 308. 匿名 2015/07/23(木) 09:31:57 

    自分の家の犬は皆が可愛いと思うと、思ってること。世の中いぬ嫌いの方もいるし、小さな赤ちゃんもいる集まりなのに家にゲージもないから、お犬様ちゃぶ台の上のご飯食べようとしたり、おしっこシートも何回使ったのかわからないくらい汚いやつ放置。
    親戚の集まりで行かなきゃならないけど食事中も犬の毛が舞うし不潔すぎて。
    せめて、ゲージ入れるなり仕付けなさいよ!それが嫌なら家で集まらないでお店いこうよ!と心底思ってる

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2015/07/23(木) 09:40:25 

    私の家族の悪口を言ってくる。
    何かとつけて文句!
    最初は、旦那のお母さんと仲良くならなきゃ!と
    積極的だったものの私の実家の家族の悪口を聞いた瞬間から嫌いになった。

    +12

    -1

  • 310. 匿名 2015/07/23(木) 09:43:49 

    食事のマナーが悪い
    焼き肉でテーブルに置いてあった小さい入れ物に入ってるコチュジャンみたいなやつの付属のスプーンを直接肉に塗りたくってそのスプーンを戻してた。次来たお客さんの気持ちになってほしい。普通お皿の端にのせてお箸で付けるんだと思ってましたが直接塗ったらダメでしょって言ったら
    は?何いってるの?と当時の彼氏の母と妹に言われました

    +13

    -0

  • 311. 匿名 2015/07/23(木) 09:46:15 

    創価

    +8

    -1

  • 312. 匿名 2015/07/23(木) 09:58:28 

    何でもかんでもこっちがお金出して当たり前。
    連れてってと言ってきて遠出して、車だしてもお礼もないし、ご飯までおごらさせようとしてくる。

    +14

    -0

  • 313. 匿名 2015/07/23(木) 10:00:10 

    同居してます。
    法事の時、私の実家からのお供え物に果物を要求!してきたこと。
    お客様に出したお茶やコーヒー等手付かずならペットボトルに戻して保存。
    食べ終わったご飯茶碗にお茶を入れて飲む。
    朝5時、夜11時くらいに平気で掃除機をかける。
    畑の野菜を使うのはいいけど味噌汁に虫浮きまくり!
    庭でゲーゲーと痰を吐く。
    宗教、お経馬鹿。
    あり得ない事、気持ち悪い事ばっかり!!

    +19

    -0

  • 314. 匿名 2015/07/23(木) 10:13:15 

    物凄い左翼で、共産党を熱烈に支持していて、いつも安倍さんの悪口を言ってる。。
    私は愛国心が強いから、笑顔で聞き流してるけどいつもはらわた煮えくり返ってる!

    +10

    -1

  • 315. 匿名 2015/07/23(木) 10:20:48 

    生活保護

    すぐにお金を貸してと言ってくる
    一緒に出掛けたら支払いは全てこっち任せ
    お金にだらしない
    働かない

    関わりなくない

    +14

    -0

  • 316. 匿名 2015/07/23(木) 10:23:06 

    結婚の準備を進めようとした時、旦那の貯金がほとんどないことが発覚。理由を聞くと、実家暮らしの旦那はお小遣い以外給料を義母に丸投げしていた。義母は付き合いが広く、お付き合いにお金がかかるから大変~と言っていた。義両親とも働いてなかったので、それにかかる費用は旦那の給料を使っていたみたい。うちの両親は私が実家に入れてた生活費を使わずに貯めていてくれて、結婚の時に持たせてくれたのに、義両親からの結婚祝いなしでした。

    +19

    -0

  • 317. 匿名 2015/07/23(木) 10:25:55 

    結婚した当初 義父は新聞を読みながらご飯を食べていた。
    ドン引きしすぎた。しばらく黙っていたが 子供もある程度大きくなったので
    「行儀が悪いし 子供の教育にも良く無いので 止めてください!」と一喝しちゃった。
    それから やらなくなりました〜 義妹からは「お姉さん 私もずっと気になってた GJ」と
    2人でにっこりしたわ。

    +9

    -3

  • 318. 匿名 2015/07/23(木) 10:26:04 

    赤ちゃんの前で平気で煙草吸う。
    ぶっとばしたろか。

    +13

    -1

  • 319. 匿名 2015/07/23(木) 10:29:31 

    子どもがまだ首が座ってないときに、
    車に乗れない(免許は持ってるけど、長年ペーパー)
    義母に美容院に連れていってと頼まれ、
    パーマ終わるまで一時間どっかで時間潰してきて…
    と言われました…

    車に乗れないくせに
    免許の書き換えにも乗せていかされ、
    講習の間待たされる…

    いい加減、アッシーにつかうの辞めてくれ!!!!

    +13

    -0

  • 320. 匿名 2015/07/23(木) 10:30:13 

    試供品はゴッソリもらわないと損、気の弱そうな個人経営の店からは値切るべし、と孫に教える義母。ほんともう縁切りたい。

    +13

    -0

  • 321. 匿名 2015/07/23(木) 10:32:12 

    うちの水を飲めば医者いらずだ!といって周りに水を配りまくってる(水道代払っているのです私たちなんですけど…)ただの浄水器だっーの

    最近は保湿クリームを売り歩いている。ネットビジネスで月収100万を目指しているようですが、実際は毎月千円の収入。クリームは自腹で買ってるからマイナス…初期投資に50万借金してきた。その年で50万の貯金もないのかよ?と言ってしまった…遺産目当てだと思われてます(爆笑)遺産なんか借金しかないやん!いらねーよ。
    ネットビジネスしないならまずパソコン使えるようになれや

    +10

    -0

  • 322. 匿名 2015/07/23(木) 10:34:39 

    義家族との外食。いつも店員に偉そうな態度、怒鳴る。
    どこ行ってもルールは破るためにあるとかほん恥ずかしい。幸い旦那は反面教師で常識人です。

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2015/07/23(木) 10:37:28 

    アポなしで家にやってきて、
    留守番しとくけん、お昼のお弁当でも買ってきてもらえる?と…。

    朝8時半に電話かけてきて、9時に出掛けたいから乗せていってとか…。

    こっちにも予定があるんですけど!!
    たとえ暇でも、義母に時間使われたくないんですけど!!!!

    旦那と何度も喧嘩し、泣いてたのんで
    歩いてこれない距離に引っ越しました。

    +16

    -0

  • 324. 匿名 2015/07/23(木) 10:39:39 

    義父が旦那に、私のおっぱいの写メくれって言ってたこと

    冗談でもいや

    +25

    -0

  • 325. 匿名 2015/07/23(木) 10:45:01 

    6ヶ月の息子の脇のしたを持って
    ゆらゆら グラグラ 揺らしてた義理母!
    マジ死ね思った!
    義理姉は意味わかんねぇー足のマッサージだかして

    TVの音量が半端なくデカイ!
    誰も低くしない。

    昼間から焼肉

    みんな飲んべぇ!
    でご飯がでない。

    +11

    -2

  • 326. 匿名 2015/07/23(木) 10:47:15 

    夫の実家の人達
    葬式の最中に写真を撮っててビックリ
    葬儀の流れをパシャパシャ
    兄妹が並んで笑顔でポーズ
    棺桶の中のおじいさんとも並んでニッコリと…

    心の中であり得ないって思った

    +12

    -2

  • 327. 匿名 2015/07/23(木) 12:46:09 

    出産祝いも手土産もなしで、クタクタの産後2日目に産院に来た普段何の付き合いもない義妹。
    ついでに触っていいとか抱っこしていいとか一言も言ってないのに勝手に触って抱っこして寝ている新生児泣かせた。
    義妹と姪をぶん殴りたかった。
    いや、今でもぶん殴りたい。

    +7

    -0

  • 328. 匿名 2015/07/23(木) 14:46:21 

    義父、車で1時間の距離をペーパーな私の代わりに運転して送ってくれるのはありがたいのですが…
    義母もついてきて、休憩がてらお茶用意してる間にさっきとってきた郵便物見られてた…
    しかも私名義のカードの明細…
    同居なんて無理(笑)
    玄関もポストも別でも嫌!

    +10

    -1

  • 329. 匿名 2015/07/23(木) 17:47:08 

    旦那の従兄弟がインフルエンザにかかったそうで、「恐ろしい内容の映画を観に行ったらゾッとして、それがきっかけで身体中がゾクゾクしだしてインフルエンザになった」と言っていた。
    インフルエンザは飛沫や接触感染だよ~客席でウイルスもらったんじゃないのって周りが突っ込んでたけど否定され、本気でスクリーンからインフルエンザうつされた、自分にはこういう能力がある、と言っていた。
    中学生とかなら可愛いもんだけど、今年30のサラリーマンが真剣に言ってて引いた。

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2015/07/23(木) 23:24:25 

    もうありすぎて、もはやネタ

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2015/07/24(金) 08:50:06 

    〉133さん

    129です。
    言葉足らずでした。

    この時の返信先は、義父が亡くなって、諸々の名義人を義母に変更する時の書類だったので、すべて会社宛だったので、このように書きました。
    当然、義兄は個人宛なら様ということも知らなかったどころか、行になってる宛先を直すのが礼儀ということを知りませんでした。
    義母もそれをあらあらまあまあで見ていたので、ちょっとないよな〜と。

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2015/07/31(金) 23:13:09 

    旦那の祖母のお葬式。
    義父は会社の制服でお通夜も式も参列。
    (慌てて駆け付けたわけではありません)

    私唖然。旦那唖然。
    親族は慣れてるのか全員完全シカト。

    義母は『まったくパパったら仕方ないわね~』
    一周忌も制服でした。

    義父『これ、制服なんだ。なかなかいいだろ~』

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2015/07/31(金) 23:15:38 

    自分達の金銭管理ができないので
    ファイナンシャルプランナーに相談に行ったのに
    出されたお菓子を持って帰った!!

    お前らの事で行ったんだろ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード