ガールズちゃんねる

武田久美子の“逆転”子育て法。19 才長女は2年飛び級で大学卒業の才色兼備

132コメント2022/10/15(土) 18:07

  • 1. 匿名 2022/10/14(金) 14:58:23 

    武田久美子の“逆転”子育て法。19 才長女は2年飛び級で大学卒業の才色兼備|NEWSポストセブン
    武田久美子の“逆転”子育て法。19 才長女は2年飛び級で大学卒業の才色兼備|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

      サンディエゴに住んで23年になる武田久美子。彼女のSNSにもよく登場する19才の長女・ソフィアさんは、モデルのようなエキゾチック美女だ。  しかも、アメリカの高校と大学でそれぞれ1年ずつ2…


    「勉強しなさい、と言ったことは一度もないんです」

     と、まず驚きの一言。(略)

     ソフィアさんは飛び級で高校を卒業し、16才で地元のコミュニティカレッジに進学した。(略)

    早く希望の大学へ――。ソフィアさんの意志は固く、コミュニティカレッジに入ってからも、学びのペースをゆるめなかった。そして、たった1年で全部の単位を取得。(略)

    ソフィアさんの目標は、メディカルスクールで4年間学び、皮膚科医になることだ。

    しかしいったいどうしたら“勉強する子”に育つのだろう?

    「私は娘の勉学に関してはノンタッチだったんです。だからこそ、自主的にするようになったのかもしれません。

     周りの友だちがみんな塾に行っても、『行きたい』とは言わなかったですね。クラシックバレエとフィギュアスケートを習っていたので、時間のない中、自分で工夫しながらの独学がうまくいったんでしょう」

    +192

    -7

  • 2. 匿名 2022/10/14(金) 14:59:09 

    良かったですね

    +161

    -0

  • 3. 匿名 2022/10/14(金) 14:59:16 

    娘さん綺麗だね。
    自信に満ち溢れてる。

    +439

    -9

  • 4. 匿名 2022/10/14(金) 14:59:20 

    遺伝子ガチャ成功だね

    +176

    -11

  • 5. 匿名 2022/10/14(金) 14:59:23 

    ホタテ、、、

    +18

    -12

  • 6. 匿名 2022/10/14(金) 14:59:48 

    武田久美子さん、54歳で美人過ぎてすごい

    +369

    -11

  • 7. 匿名 2022/10/14(金) 15:00:23 

    こういう風に生まれたかったわ

    +127

    -2

  • 8. 匿名 2022/10/14(金) 15:00:30 

    下着?

    +127

    -4

  • 9. 匿名 2022/10/14(金) 15:00:36 

    こりゃ才色兼備だわ

    +172

    -2

  • 10. 匿名 2022/10/14(金) 15:00:52 

    >>1
    美人で目指すは皮膚科医
    凄!

    +261

    -5

  • 11. 匿名 2022/10/14(金) 15:01:12 

    それはたまたま子供が勉強に興味ある子だったから
    そういう人の成功例って感じ
    勉強にそもそも興味ない子もいるからね

    +325

    -3

  • 12. 匿名 2022/10/14(金) 15:01:43 

    ただでご飯を食べる子?

    +30

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/14(金) 15:01:53 

    下着???

    +43

    -2

  • 14. 匿名 2022/10/14(金) 15:02:40 

    美人だけど、日本の芸能界には来ないで欲しい

    +34

    -13

  • 15. 匿名 2022/10/14(金) 15:02:57 

    武田さんめっちゃエンジョイして生きてそう

    +96

    -2

  • 16. 匿名 2022/10/14(金) 15:03:34 

    娘さんはハーフだよね?
    多分向うでは言わないとただのアジア人だと思われそう
    お母さんにソックリなのかな?

    +19

    -25

  • 17. 匿名 2022/10/14(金) 15:04:45 

    >>1
    ランジェリーで街歩いてるん?!

    +62

    -8

  • 18. 匿名 2022/10/14(金) 15:05:22 

    元夫はファイザー勤めなんだね

    +109

    -1

  • 19. 匿名 2022/10/14(金) 15:05:47 

    >>10
    皮膚科って一旦なったらテキトー処方箋出して数こなすか、美容皮膚科クリニックみたいなの開いてボロ儲けするかどっちかな気がする

    +31

    -35

  • 20. 匿名 2022/10/14(金) 15:07:25 

    >>6
    これからもまだまだモテそう

    +69

    -1

  • 21. 匿名 2022/10/14(金) 15:08:19 

    娘さん、ハツラツとして健康的で綺麗だね。

    +58

    -1

  • 22. 匿名 2022/10/14(金) 15:08:22 

    お母さんみたいになりたくないが原動力だったりもするよね

    +8

    -14

  • 23. 匿名 2022/10/14(金) 15:08:25 

    「学業成績はもちろんですが、それ以外にもボランティア活動などをやってきたか、といったことも評価の対象です。今までどんなふうに頑張ってきたか、どんなふうに成長してきたかをアプリケーションで示し、自分を売り込むという戦略がアメリカの受験には重要なんです」(原田さん)

     ソフィアさんは、すでに病院のインターンとして勤めたこともあり、医学部入試へ向けて準備中のようだ。

    「小さい頃からずっと、自分のことは自分で決めて私にはほぼ事後報告。危険なことでもない限り、本人に任せています」


    自主性があって目標に突き進む…親が下手に手出ししないほうが良いパターンか

    +145

    -2

  • 24. 匿名 2022/10/14(金) 15:09:06 

    >>11
    確かにそう。
    勉強に興味なくて、学校の成績悪くても社会に出たら成功したりね。あえて大学へ行かず仕事で能力発揮する人もいる。
    なんでもかんでも大学大学言う方がおかしい。

    +59

    -8

  • 25. 匿名 2022/10/14(金) 15:09:24 

    娘さんがモデルになりたいって言った時に、「あなたが可愛かったら、とっくに空港とかでスカウトされてるわよ。スーパーモデルもみんなそう。マミーもね」って言ったという逸話好きだよ。娘さんはムッとしてドアをバンと締めて出て行っちゃったらしいけど。母親にしてはキツい言葉だと思うけど、すごく現実的な言葉だと思う。

    +309

    -8

  • 26. 匿名 2022/10/14(金) 15:11:15 

    >>25
    これで娘がモデルじゃなくて勉強に打ち込んで医者を目指してるところまで含めて良い話だと思う

    +238

    -2

  • 27. 匿名 2022/10/14(金) 15:11:15 

    娘さんが芸能界に興味を持った時
    芸能界は無理だと言ったみたいだね
    中途半端な芸能人2世がいる中で
    武田久美子さんの意見は『流石』だと思った
    結果その助言で別の方向で活かされてる
    凄いな

    +136

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/14(金) 15:13:46 

    >>25
    容姿も実力も伴わないのに親のコネで芸能人やってる二世タレント見てるとこの言葉は納得。

    +249

    -1

  • 29. 匿名 2022/10/14(金) 15:13:50 

    >>25
    何もしてないって言ってるけど、他にも要所で良いアドバイスをしてるんじゃないかなと思う。

    +162

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/14(金) 15:13:57 

    >>6
    中高生時代は虐めで泣かされたらしい
    美人なりの苦労もあるんだね

    +66

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/14(金) 15:14:30 

    >>11
    うちの子勉強に興味ない

    宿題も口を酸っぱくして言わないとやらない…とにかくやらない…疲れた
    言わなくても勝手にやる子いいなぁ~

    +57

    -1

  • 32. 匿名 2022/10/14(金) 15:15:00 

    >>25
    私もこの逸話好き
    武田久美子しっかりした考え持っている人なんだと思った

    +161

    -3

  • 33. 匿名 2022/10/14(金) 15:15:01 

    >>25
    堅実でいいお母さんだと思うな
    娘さんアメリカで激モテって感じでもなさそう(背が小さいかな)だし日本ウケするハーフでもない
    でも自分の容姿を客観視しないで芸能人やりたいって言っちゃうもんなんだよね子供って

    親が早く現実見せた方がいいから大正解

    +173

    -1

  • 34. 匿名 2022/10/14(金) 15:15:23 

    なんだろう、子供3人を東大に入れた母親よりも全く中身無いけど共感できる不思議w

    +19

    -7

  • 35. 匿名 2022/10/14(金) 15:15:42 

    >>31
    そういう子のやる気スイッチ押せた人の話を聞きたいよね
    ほっといたら本読んでたとか勉強してたとか
    そういう子の話聞かされても何の参考にしたらいいのかわかんないよ

    +46

    -1

  • 36. 匿名 2022/10/14(金) 15:16:00 

    娘さんエキゾチックでお綺麗ですね
    お母さんも綺麗

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2022/10/14(金) 15:16:05 

    貝殻付けたお母さんの写真をネットで見て勉強の必要性を密かに悟ったのです。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2022/10/14(金) 15:16:26 

    >>33
    ゴクミとは大違い

    +58

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/14(金) 15:17:41 

    >>1
    すごいなー
    子供のやる事を信じてあげたいんだけど、どうしても『宿題しなさいよー』とか口を出してしまう。
    言わなかったらいつまでたってもやらないし...
    でもそれをも信じて何も言わずに見守ったらこんな素晴らしい子になるんだろうか??笑
    誰か教えてくれー

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2022/10/14(金) 15:17:48 

    >>25
    これ武田久美子だったか
    ゴクミが言ったかと思ってたわ。ゴクミアドバイスしたのに芸能界入っちゃって~と思ってたわ

    +54

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/14(金) 15:20:18 

    >>11
    親が高学歴でも
    娘の私は勉強嫌いよ…
    見栄のために仕方がなく頑張ったけど
    本当は苦痛…

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2022/10/14(金) 15:20:54 

    武田久美子は離婚して何をして収入得てるの?


    +7

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/14(金) 15:22:03 

    >>1
    自慢するほど頭がよければ、最初からアイビーリーグ目指せば良かったのにw なんでしなかったのかなw

    +0

    -14

  • 44. 匿名 2022/10/14(金) 15:22:12 

    とりあえず父に目が行きます

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/14(金) 15:22:15 

    旦那さんがいた頃に密着やってて娘さんが芸能界に入りたいって言ったら「空港でスカウトされないのはそういうこと(魅力がない)よ」ってあきらめなさいみたいな感じで言ってたけど、離婚したからやっぱり娘さんに頼る気満々に変わっちゃったのかな

    +5

    -16

  • 46. 匿名 2022/10/14(金) 15:22:55 

    胸、豊胸してる?

    +3

    -9

  • 47. 匿名 2022/10/14(金) 15:23:20 

    >>19
    飛び級するくらい知識欲もあるような方なら、研究もしつつ志も高そう

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/14(金) 15:23:23 

    なんかため息しかでないよ

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2022/10/14(金) 15:23:42 

    >>28
    美奈代の息子ですね?

    +36

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/14(金) 15:24:26 

    >>13
    これ普段着?なのがすごいw

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/14(金) 15:24:41 

    インフルエンサーでタダで食事するなんて簡単だと言っていた。とインタビューでおっしゃっていた娘さんですね。

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2022/10/14(金) 15:25:41 

    >>31
    うちも同じです。ほんと疲れますよね

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/14(金) 15:25:57 

    >>10
    娘さんが皮膚科医になったらますますママも美しくなりそう!

    +51

    -2

  • 54. 匿名 2022/10/14(金) 15:27:34 

    >>17
    昔、海外での生活を密着したけど
    中学生ぐらいでお母さんが買い物中もっと子供らしい服を着て欲しいって娘さんと揉めてたよ。
    娘さんはお母さんの選ぶ服みてこんなの着て行ったら学校で馬鹿にされちゃうって!!

    海外だとこれが普通なのかも

    +44

    -1

  • 55. 匿名 2022/10/14(金) 15:28:40 

    安そうな時計 カラーリングも自分でやって裕福じゃないのに凄いね

    +1

    -9

  • 56. 匿名 2022/10/14(金) 15:30:01 

    >>11
    離婚した旦那さんが大手製薬会社の社員で
    転勤や出張が多いと言ってたから、
    父親からの遺伝かね

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/14(金) 15:30:15 

    >>11
    ほんとにね。
    言わなくても勉強する子、小さい頃から一切怒らなくても危ないこと悪いことしない子は中にはいる。
    親が言わなかったけど勉強はじめる
    怒らない育児でのびのび育つ、
    でも大失敗の例も多いと思う

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/14(金) 15:31:57 

    >>14
    芸能人になりたかった時期もあったんじゃなかったっけ
    でも武田久美子さんが、あなたが芸能人になれるようならとっくにスカウトされてるはずよと言ったとか

    +34

    -1

  • 59. 匿名 2022/10/14(金) 15:32:57 

    >>50
    サンディエゴとかってキャミ一枚の人とか珍しくないでしょ。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/14(金) 15:34:53 

    >>35
    本当だよね、せめて宿題くらいは自分でやってくれこっちだって言いたくないんだよ!

    勉強しろって言ったことない人は、そもそも子供が初めから優秀だからいう必要ないからな…

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/14(金) 15:37:36 

    競走馬と同じでハーフは強くなるの?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/14(金) 15:39:08 

    >>35


    周りの友達の影響とかあるかも。
    うちも勉強も宿題もグチャグチャに溜め込んでるタイプだったけど、友達がいい点取ってたり勉強できる子で「このままじゃまずいぞ‥」と気がついたのか?拍車がかかってやるようになりましたよ!
    いい意味でライバル見つかると変われるかもしれません。
    (武田久美子さんの娘さんみたいに優秀ではないですけど)

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/14(金) 15:39:11 

    コミュニティカレッジ→大学→メディカルスクール?

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2022/10/14(金) 15:39:18 

    >>10
    日本で女医タレントとしてなら磐石だね
    >美人皮膚科医

    +23

    -2

  • 65. 匿名 2022/10/14(金) 15:40:01 

    >>25
    一見厳しい言葉に感じるけど

    娘さんの幸せや将来を考えてアドバイスしたのだと思うし良い母親だと思う。

    +75

    -1

  • 66. 匿名 2022/10/14(金) 15:40:34 

    娘さん思春期越えてまた綺麗に戻ったね
    頭もいいなんて素晴らしい

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/14(金) 15:40:58 

    >>5
    この人のいいところはホタテを黒歴史化するどころか、今でもホタテネックレスとかしちゃってトレードマークにしてるところ😂

    +62

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/14(金) 15:45:44 

    >>22
    元々はモデルになりたいって言ってた子よ?
    お母さんにあなたが素質があるならとっくにスカウトされてるって諭されてる

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/14(金) 15:46:45 

    >>59
    アメ人女はすごいよ
    100キロクラスでもノーブラタンクトップ、
    下はレギンス一枚だからww
    お破廉恥の基準が違うw

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/14(金) 15:48:26 

    >>25
    ガル民だったら毒親にこんなこと言われた!!自己肯定感つぶされた!!って書き込まれそうな話だね

    +28

    -5

  • 71. 匿名 2022/10/14(金) 15:52:36 

    >>67
    武田久美子の“逆転”子育て法。19 才長女は2年飛び級で大学卒業の才色兼備

    +60

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/14(金) 15:55:20 

    >>35
    こればっかりは本人の気質だと思う。
    ウチは上が勝手に勉強するタイプで下は小さい頃からハチャメチャ。同じ遺伝子で同じ物食べさせて同じように育てたのに全く違う。
    ちなみに上の子は旦那や私よりはるかに上の大学に進んでてそれも謎。

    +21

    -2

  • 73. 匿名 2022/10/14(金) 15:57:41 

    >>34
    佐藤ママ?
    あそこ東大理三が4人じゃなかった?

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/14(金) 16:02:03 

    >>40
    私もこれ言ったのゴクミの記憶だったわ
    武田久美子の方だったんだ

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/14(金) 16:05:20 

    >>28
    ゴクミの子どもとか

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/14(金) 16:06:20 

    >>1
    んー・・でもこの人は決して放任タイプではないよ
    国際結婚したあたりからウオッチして銀座のサイン会まで行ったからね。
    どちらかというと教育ママ。小さい頃は朝から放課後までつきっきりでスケートとバレエ、フィギュアで上までいけないと見切ったあたりから「将来娘には獣医か弁護士になって貰いたい。どこにいても働けるような仕事」って言ってたから。「娘にかなり強い口調でやれよ!って叱ったりする」と言ってたし

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2022/10/14(金) 16:08:19 

    >>30
    近藤マッチの恋人役?かなんかでファンに嫉妬されてた

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/14(金) 16:10:08 

    >>76
    結婚してるときに夫から武田久美子が仕事をしないことで色々言われたらしいから、娘にはどこにいても働ける力をつけてほしかったんだろうね

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2022/10/14(金) 16:12:59 

    >>25
    この話ほんとかっこいい

    +23

    -2

  • 80. 匿名 2022/10/14(金) 16:16:55 

    >>18
    えーやはり遺伝ってあるのかな?
    スケート本気でやってたんだよね
    朝の5時〜リンク送迎してたって見た
    芸能人にはなりたいとか言ってるうちはなれないわよ、
    芸能人になれるのならとっくにスカウトバンバンされてるってね
    2世の芸能人として生きるより医師になる方がいいと思う!!子育て成功してるね

    +82

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/14(金) 16:24:21 

    >>1
    ガルの学歴トピては定番の
    「学力は母親から遺伝する」が正しければ
    旦那さんではなく武田久美子さんが
    実はすごく頭がいい人なんだろうね

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2022/10/14(金) 16:25:46 

    >>19
    もちろん皆がそうじゃないけど、ステロイド出しておきゃいいだろ、って適当に安易に出しまくってるドクターも正直たくさんいる。
    この子はしっかりしてそうだしこのまま真っ直ぐいくとよいね。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/14(金) 16:27:42 

    >>28
    結局あの姉妹も、オトンとオカンの話しかしてなくて草

    もっと頑張ると思ったけど
    そうでもなかった笑笑

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/14(金) 16:28:20 

    まずおっぱいに目が行っちゃった!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/14(金) 16:28:51 

    >>19
    まぁ美容皮膚科はだいたいボロ儲けよね
    待合室の雰囲気からして違うし
    高濃度ビタミンCみたいな軟膏がウン千円、ウン万円で飾ってある感じ
    でも患者っていうか客もポンポン買っていく…

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/14(金) 16:32:44 

    >>1
    頭の良し悪しは母親の遺伝子が関係するって聞くけど武田久美子は頭良さそうに見えないのに実は···って事なのか、それか元々普通だけど負けず嫌いな所があってそのバイタリティが子に遺伝してその性格が功を奏したのか?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/14(金) 16:33:02 

    >>30
    出てきた頃
    美人だけど表情がない子だなーと思ったけど
    そりゃ心を無にしてなきゃやってられなかったんだろうな

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/14(金) 16:33:57 

    頭脳だけじゃなく娘の大きな胸もアピールする親って凄いな

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/14(金) 16:35:11 

    >>63
    コミュニティカレッジは所謂短大みたいなものだから2年で卒業した後に大学に編入しないとメディカルスクールには行けないからまずは大学だろうね

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2022/10/14(金) 16:40:12 

    >>11
    うちもまだ5歳と3歳だからこの先分からないけど、
    上の子は全く興味ないけど、下の子は勉強好きで上の子のタブレット学習使って勝手に勉強してる。

    上の子は散々文句言ってダルそうにして、課題が終わるとすぐYouTube見たり遊ぶけど、下の子は自分もやりたいと泣いて、やり始めたら止まらないし、お勉強中もめちゃくちゃ楽しそう。

    あと、一日中質問攻めしてくる。

    泡スプレーの泡はなぜ消えていくのか、水はなぜタオルで拭いたらなくなるのか、トイレで流したうんちはどこにいくのか、お風呂に入る意味、野菜はなぜ洗うのか、お肉の種類など

    一番答えが難しかったのが、旦那は毎日缶ビールを2本飲むのですが「何でパパだけ毎日好きなジュース飲んでもいいの?ビールもジュースと同じやん。パパが飲むなら◯◯もジュースとかアイス毎日食べたい」と言われたこと(笑)

    +2

    -8

  • 91. 匿名 2022/10/14(金) 16:42:28 

    >>34
    ママも娘も美人でなんか人生丸ごと楽しんでるって感じがするからじゃないかな 
    考え方もいい意味で凝り固まってないっていうか

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2022/10/14(金) 16:45:28 

    >>8
    日本では下着に見えてしまうよね😂

    +21

    -1

  • 93. 匿名 2022/10/14(金) 16:46:23 

    >>89
    > コミュニティカレッジに入ってからも、学びのペースをゆるめなかった。そして、たった1年で全部の単位を取得。

     ここでも1年飛び越し、本命だった大学の3年生に編入した。大学で2年間心理学を学び、今年で無事卒業。この6月には卒業のセレモニーにも参加した

    もう大学も卒業したみたい
    メディカルスクールの受験準備してるそうです

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/14(金) 16:49:22 

    >>1
    羨ましいー
    学力は母親から〜みたいなの目にしたことあるけど武田久美子さんが賢いのかしら

    私も“勉強しなさい!”って言った事ないんです〜と言いたい!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/14(金) 16:53:14 

    コミカレ?
    心理学?
    そっからメッドスクール?

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2022/10/14(金) 17:03:06 

    持って生まれた才能だよ。
    武田久美子だって、学歴とは別に「賢い」でしょう。
    美容皮膚科に進むのか。
    服装は考えた方がいいね。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/14(金) 17:13:19 

    娘さんがモデルになりたいと言ったとき辞めときなさいっていったんだっけ?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/14(金) 17:15:34 

    >>63
    コミュニティカレッジ(短大2年)→大学(編入後2年)
    →メディカルスクール(大学院4年)
    だったと思う
    武田さんの娘さんは飛び級してもう大学も卒業したみたいだから
    これからメディカルスクールに通うと思う

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/14(金) 17:15:46 

    >>86
    遺伝子も重要な一つかもしれないけど、親に学がなくても子どもが高学歴っていない?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/14(金) 17:15:49 

    お嬢さんも綺麗だけどお母様の美しさはやっぱり素晴らしい
    芸能人になるべくしてなった人だね

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/14(金) 17:17:04 

    コミュニティカレッジか。

    +1

    -5

  • 102. 匿名 2022/10/14(金) 17:17:35 

    >>11
    私の事だわ

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/14(金) 17:19:05 

    >>30
    美人や可愛い子は一挙一動を見られてるし嫉妬民からデマを流されがち。気が強いとそれはそれで叩かれる。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/14(金) 17:23:45 

    武田久美子さん アイドル歌手時代は歌は上手くないけど、常に自信満々 楽しそうに歌っていてさすがだな まだ中学生くらいだったのにプロ意識が凄いなと思った

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/14(金) 17:38:44 

    武田久美子、女から見てもエロい

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/14(金) 17:43:17 

    >>70
    普段の親子関係良くもないのにそのセリフだけを言ったら毒親だと思う。

    親でも上司でも、普段なんの世話やフォローしてなくて信頼関係結べてないのに偉そうなことだけを言ったって誰もついてこないのよ。

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2022/10/14(金) 17:44:23 

    >>42
    ブログとか下着のプロデュースじゃないのかな。通販チャンネルで見たよ

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/14(金) 17:58:08 

    >>28
    千葉真一の息子二人ならいずれどこかでスカウトされただろうけど、あのレベルの容姿の二世タレントは滅多にいないもんね

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/14(金) 18:01:57 

    >>1
    たまたまなのかな。
    国際結婚でお嬢さんを育てる日本人ママの子、4人くらい医者目指してるわ…

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/14(金) 18:11:12 

    >>54
    私も見た

    子供の食事や服装とかに関して、すごくまっとうなお母さんしてて意外だった。
    しっかりしめるとこはしめて娘さん育ててたよね。
    娘さんがとても大切ということが伝わってきて、この人のこと好きになったわ。
    子は親の鑑って本当だと思う。

    +20

    -1

  • 111. 匿名 2022/10/14(金) 18:12:24 

    >>8
    胸元ザックリさん

    外国人or旦那彼氏が外国人率高い

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2022/10/14(金) 18:23:09 

    父親がクズだったらしいから反面教師になったのかなって

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/14(金) 18:29:38 

    コミュニティカレッジからそういうルートがあったなんて知らなかった。あの緩い空気の中でよく頑張れたな。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/14(金) 18:34:18 

    >>25
    これ誰か、日本の芸能界に数多いる二世タレントに言ってやってくれないかな。まだ遅くないよ!

    +31

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/14(金) 18:45:35 

    優秀?なのにコミュカレを経由して大学編入が意味分からん
    学費が浮くとか??

    +3

    -4

  • 116. 匿名 2022/10/14(金) 18:53:19 

    >>28
    ヒロミの息子を真っ先に思い出した

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/14(金) 18:54:35 

    >>33
    うちは親の方がオーディション受けさせたがって勝手に応募したりしてて恥かいたわ
    容姿も良くないのに

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/14(金) 18:55:47 

    >>42
    今、スケッチャーズのCMやってるよ
    スケッチャーズ好きだし武田久美子も好きなので嬉しい

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2022/10/14(金) 19:00:36 

    >>33
    不特定多数に酷いこと言われるくらいなら止めるよね普通
    美しければ嫉妬乙wwwって言えるけどやっぱ普通~不細工だったりスタイル微妙だったりするのに芸能界入るよりは
    止めてあげるのが親の愛だよね

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/14(金) 19:09:17 

    武田久美子はカミソリ入りの手紙とかもらって大変だったらしい。芸能界に身を置くことの怖さが分かるから娘には別の道を歩んでほしかったんだろうな。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/14(金) 19:36:08 

    >>29
    自分が好きではないという理由もあるんですが、インスタント食品や加工食品はほぼ食べさせたことがないです。肉、魚、野菜をバランスよくと考えて和食中心。美味しいものなら食べてくれるだろうと、決して贅沢なものという意味ではなく、自分が取り入れていいと思うものを子どもにも与えてきました。

    独身で加工食品しか食べていないので、こういうお母さんたちを本当に尊敬する。うちの母もそうだったなー。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/14(金) 19:53:30 

    >>115
    どういうことですか?
    良かったら詳しく教えて下さい

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2022/10/14(金) 21:13:38 

    >>11
    子供って色々いるからねー
    賢くて勉強好きな子
    賢いけど勉強嫌いな子(それなりに勉強できる)
    馬鹿だけど勉強する子(でも勉強は大して出来ない)
    馬鹿で勉強もしない子
    十人十色なのでなんともなー
    賢いけど勉強しない子だったら、口出したくなっちゃうかもな

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/14(金) 21:37:17 

    >>122
    優秀ならそのまま大学に進学する。
    優秀で貧乏なら、奨学金貰って大学に進学する。
    コミュニティカレッジは誰でも入学出来て学費も3分の1、高校時代の成績も特に問われず、引退したお年寄り・軍人・英語が喋れない留学生なんかも沢山いるようなのびのびしたところ。だからコミュニティカレッジ卒なんて言っても就職が良くなるわけではない。
    おそらく、コミュニティカレッジ1年で飛び級卒業すれば、本来大学2年で700万かかる学費が80万とかでいける。そのあと大学~メディカルスクールと進級しようとしたのかな?日本より学費高いからね。

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2022/10/14(金) 23:10:06 

    >>115
    高校卒業したのが16歳で、希望の大学が遠かったから、1人で寮に入れるのは早すぎると思ったみたいよ
    アメリカの学生寮って誰か世話してくれるってわけでもないし、年上の子に囲まれた生活でルームシェアになるとか親として心配だったのはわかるけどな。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/15(土) 00:39:20 

    >>122
    良くご存知ですね、詳しくご説明頂きありがとうございました。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/15(土) 00:43:07 

    >>124
    122です。
    126は124さんに向けての投稿です。
    間違えました、すみません。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/15(土) 00:57:28 

    >>11
    それだよね。東大生とかも勉強しろといわれたことない子が多いという記事を読んだ気がする。成績良ければ親だって勉強しろなんていわないし、言いたくないよ。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/15(土) 00:58:47 

    >>115
    大学の学費が高額だから
    最近はコミュニティカレッジ2年
    大学に編入して2年という人が増えてるんだって
    それだと学費がだいぶ安くなるから…と
    ア物価高騰で大学4年間の学費を払うのが
    大変な人が増えてるみたい

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/15(土) 02:29:22 

    >>64
    娘さん、日本語あまりできないみたいよね。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2022/10/15(土) 09:49:38 

    >>124
    私自身がコミカレ→ユニバへ編入したけど、コミカレはいくつかコースがある。アカデミックコースやらcertification コースやらカルチャールーム的なのやら。。アカデミックコース単位毎に大型の試験×2、課題、論文提出やらでしっかり単位をとらないとダメだし、成績の基準値が一定以下で退学した人も結構いた。武田さんの娘さんは優秀なんだと思う。
    サンタモニカカレッジ卒のなかやまきんに君も解剖学が凄く大変だったとYoutubeで語ってたよ。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/15(土) 18:07:52 

    うーすけ!スコアボード上部直撃の特大ホームランとは!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。