ガールズちゃんねる

結婚してよかった…男性がふと「自分の妻に惚れ直した」瞬間

196コメント2022/10/15(土) 16:43

  • 1. 匿名 2022/10/14(金) 08:40:14 

    結婚してよかった…男性がふと「自分の妻に惚れ直した」瞬間vol.2 | 女子力アップCafe  Googirl
    結婚してよかった…男性がふと「自分の妻に惚れ直した」瞬間vol.2 | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    結婚すると家族としての絆が深まる一方で、「異性としてのドキドキ」は落ち着いていきがち。良いことではあるのですが、ちょっぴり寂しくも感じますよね。男性はどんなときに再び妻を意識するのでしょうか?



    「残業続きでツラい時期、妻の作ってくれるお弁当と夜食が心の支えになりました。必ず僕の好みの料理を入れてくれて、栄養バランスも整っていて……。僕のために考え抜かれたメニューなのだと、一目でわかりましたよ」(33歳男性/IT)

    「誰が相手でも丁寧で明るい受け答えをする妻を見て、さすがだなと思います。おかげで僕の両親は妻のことが大のお気に入りです。近所付き合いもうまくいっているみたいだし、妻には感謝しかありませんね」(34歳男性/不動産)

    +26

    -157

  • 2. 匿名 2022/10/14(金) 08:40:38 

    感謝してください

    +317

    -12

  • 3. 匿名 2022/10/14(金) 08:40:56 

    はいはい。

    +143

    -6

  • 4. 匿名 2022/10/14(金) 08:41:10 

    そう感じられるって幸せだね
    よかったね

    +276

    -1

  • 5. 匿名 2022/10/14(金) 08:41:16 

    結婚するんじゃなかった
    と私は思っています

    +262

    -14

  • 6. 匿名 2022/10/14(金) 08:41:23 

    共働きだったらウケる

    +289

    -4

  • 7. 匿名 2022/10/14(金) 08:41:23 

    家政婦

    +90

    -1

  • 8. 匿名 2022/10/14(金) 08:41:27 

    些細な事でも感謝してるなら嬉しいけど、口に出して言おうよ

    +152

    -3

  • 9. 匿名 2022/10/14(金) 08:42:11 

    結婚って男にしかメリット無いよね

    +176

    -78

  • 10. 匿名 2022/10/14(金) 08:42:21 

    お互いに先見の明があったんだね。
    これからもお幸せに。

    +15

    -2

  • 11. 匿名 2022/10/14(金) 08:42:27 

    お互い感謝しあえるのって良いなぁ

    +111

    -1

  • 12. 匿名 2022/10/14(金) 08:42:33 

    ガル民には当てはまらないね

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2022/10/14(金) 08:42:35 

    >>1
    2人めは花沢さん×婿入りしたカツオだな!

    +39

    -0

  • 14. 匿名 2022/10/14(金) 08:42:46 

    >>6
    どういうこと??

    +7

    -24

  • 15. 匿名 2022/10/14(金) 08:42:58 

    自分本位よな

    +36

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/14(金) 08:43:30 

    >>6
    ちゃんと気付いてくれて良い夫じゃんと思ったけど、共働きだと思ったら一気にイライラしたw

    +263

    -1

  • 17. 匿名 2022/10/14(金) 08:43:36 

    >>9
    結婚って男にとってデメリットしかないとは聞いたことあるけど逆パターンの話初めて見た

    +76

    -16

  • 18. 匿名 2022/10/14(金) 08:43:38 

    こういうの見ると、結局美味しいもの作って自分の両親と仲良く出来る妻が良いってことか。。。なんだかな〜て思ってしまうな。

    +202

    -4

  • 19. 匿名 2022/10/14(金) 08:43:39 

    弁当箱は自分で洗えよ?

    +81

    -3

  • 20. 匿名 2022/10/14(金) 08:43:56 

    私も疲れた体に染み渡るお弁当たべたいよ

    +143

    -0

  • 21. 匿名 2022/10/14(金) 08:44:22 

    独身時代にできたことを妻がいるからと放棄するのはやめてください。あんたのお母さんじゃないんや。

    +158

    -2

  • 22. 匿名 2022/10/14(金) 08:44:41 

    >>1
    全く逆バージョンで旦那の作ってくれる夜食にめちゃくちゃ感謝してるから気持ちはわかる
    身体的にも精神的にも疲れてるときに好きなもの作ってくれてるのやられる

    +94

    -2

  • 23. 匿名 2022/10/14(金) 08:44:59 

    >>6
    共働きで弁当作らせるってなかなかだよね

    +195

    -3

  • 24. 匿名 2022/10/14(金) 08:45:00 

    そうですか

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/14(金) 08:45:13 

    >>1
    弁当くらい自分で作れ

    +27

    -6

  • 26. 匿名 2022/10/14(金) 08:45:13 

    女性側から惚れ直す場面ってこういうとこ?
    結婚してよかった…男性がふと「自分の妻に惚れ直した」瞬間

    +19

    -13

  • 27. 匿名 2022/10/14(金) 08:45:21 

    結局、ご飯用意してくれるいつでも明るい母ちゃんを求めているんかな

    +110

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/14(金) 08:45:49 

    >>20
    わかる〜人が作った料理が食べたいって時あるある😂

    +61

    -1

  • 29. 匿名 2022/10/14(金) 08:46:10 

    1の旦那どっちもちょっと地雷ぽくない?
    食事管理を感謝はまだいいとして自分の親の「お気に入り」とか言っちゃうヤツ
    近所付き合いも妻に丸投げって感じ

    +103

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/14(金) 08:46:45 

    >>6
    確かに、共働きでお弁当と夜食だったら…

    +104

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/14(金) 08:46:49 

    >>1
    夫は私の実家に顔出さないのが当たり前、私が義実家に顔出すのは当たり前と思ってるんだよね。
    だから最近、義実家にも義実家との旅行にも行かないことにしたら面食らってる。

    当たり前だと思うなよ!

    +104

    -1

  • 32. 匿名 2022/10/14(金) 08:46:54 

    >>9

    わたし子なし専業だけど女に生まれてよかった〜って思ってるよ😂。旦那のが負担大きい笑

    +106

    -13

  • 33. 匿名 2022/10/14(金) 08:47:04 

    >>6
    残業度合いや他の家事分担によって共働きでも別に問題ないんじゃない?お互い納得してればの話だけど

    +12

    -12

  • 34. 匿名 2022/10/14(金) 08:47:12 

    >>1
    ホントにこんな風に毎回感謝してくれたり妻の立ち振舞いにや気遣いに感心する男いるのかと思う
    食事だって「あっうまい」ぐらいじゃないの?

    +52

    -1

  • 35. 匿名 2022/10/14(金) 08:47:34 

    >>5
    まぁお互い様だろうね

    +46

    -2

  • 36. 匿名 2022/10/14(金) 08:47:56 

    >>20
    自分で作った物とはなんか違うんだよね。人が作ってくれた物が良い。

    +36

    -1

  • 37. 匿名 2022/10/14(金) 08:48:04 

    洗濯物たたんでるとき
    言われたよ
    結婚してよかったって
    いや、手伝えよって思った

    +149

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/14(金) 08:48:11 

    うちの旦那もそう思ってると思う。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/14(金) 08:48:18 

    >>9
    そう?あまり仕事好きじゃないから女の方が選択肢が多くて得だな〜と思う

    +54

    -6

  • 40. 匿名 2022/10/14(金) 08:48:18 

    義実家やご近所付き合いなんて嫌々やってる苦行なのに、そんなほっこりした笑顔で見ないでくれよ辛いんだよ

    +57

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/14(金) 08:48:19 

    >>1
    うちは結婚するんじゃなかった…と事あるごとに思われてそう。。

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/14(金) 08:48:39 

    >>1
    で、あんたは妻にあなたと結婚して良かった♡と思ってもらえる行動とってるのかい?と聞きたい。

    +39

    -1

  • 43. 匿名 2022/10/14(金) 08:48:49 

    >>26
    これの場合は女から作って欲しがってるから感謝だけど、うちの父は家族が何か欲しがると「そんなの作れる!」でロークオリティのDIYするから辛かった。笑

    +48

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/14(金) 08:48:51 

    料理力とコミュ力求められるのしんど。毎日栄養バランス考えた料理作れとか。赤ちゃんかよ大人なんだから自分で健康管理してくれ。

    +56

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/14(金) 08:49:02 

    >>9
    デメリットの方が多いと思うけど

    +10

    -8

  • 46. 匿名 2022/10/14(金) 08:49:15 

    >>26
    コレちゃんと話聞いてからしてくれる人じゃないと全然思ってたのと違う事して逆に仕事増えるから注意w

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/14(金) 08:49:35 

    >>26
    そういうことだと思う
    ゴキブリ害虫退治してくれるとか
    重い物持ってくれるとか
    家電の設置してくれるとか

    まあ私は全部自分で出来るけど

    +70

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/14(金) 08:50:02 

    >>38
    ポジティブなのは良いことね

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/14(金) 08:50:14 

    >>1
    全部「お母さんの好きな所」でも当てはまるw
    結局はそう言うことよねw

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2022/10/14(金) 08:50:17 

    >>42
    それが互いに出来てると円満よね

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/14(金) 08:50:45 

    >>5
    向こうもね。

    +26

    -3

  • 52. 匿名 2022/10/14(金) 08:51:07 

    >>26
    そうそう、これ惚れ直す!勝手にやらないで、軽く頼んだことは大体出来るってのがポイント。

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/14(金) 08:51:31 

    >>32
    子無し専業だからだよ

    +48

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/14(金) 08:51:39 

    >>27
    誰だってそうだよ

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/14(金) 08:51:55 

    ガル見てると結婚=不幸じゃないと許せない人もいるんだろうな

    +5

    -5

  • 56. 匿名 2022/10/14(金) 08:51:57 

    >>32

    私も専業。
    こんな時間からガルちゃん見てゴロゴロできて幸せー!
    旦那ありがとう!!

    +39

    -4

  • 57. 匿名 2022/10/14(金) 08:51:58 

    >>1
    いまのところだけど、プラスがゼロって初めて見たかも。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/14(金) 08:52:27 

    >>26
    え。自分でやりたい。
    むしろ、板押さえててくれれば自分でやる。
    やらなくていい、手伝ってくれ。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/14(金) 08:52:30 

    妻側が同じアンケートとられたら、自分の親とうまくやってくれるって答え出るかな?男にこういうアンケートとると、妻を自分の体裁や親孝行のために利用してるのかって答えとか、妻を母親代わりに見てるのかって答えが多い気がする。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/14(金) 08:52:34 

    >>6
    いっきに共働きなら流暢なことほざいてんじゃねーってなりそうだったけどどうなんだろ

    +56

    -2

  • 61. 匿名 2022/10/14(金) 08:53:00 

    >>1
    え?!マイナスだらけは何故?
    今でも男は女の手料理が好きでしょ
    うちの高校生男子だって料理で機嫌良くなるよ

    +3

    -4

  • 62. 匿名 2022/10/14(金) 08:53:11 

    奥さんにこれを願う、とか奥さんの直してほしいところというテーマならそれはそれで当たり前に叩かれ、惚れ直したがテーマでも叩かれ。もう結婚ってしちゃだめねw個々でいきていこう

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/14(金) 08:53:22 

    >>26
    DIYや害虫駆除が苦手な男は、ポイント低いわ

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2022/10/14(金) 08:53:51 

    元夫が料理にうるさくてしんどかった。弁当に冷凍食品入れただけで文句言うし手作りじゃないと怒った。私正社員で働いてるのによ?

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/14(金) 08:53:51 

    >>20
    この間、別で暮らしてる母と出かけたら母がタッパーにおにぎりと卵焼き用意してくれてて、急遽公園で食べたんだけど、美味しくてただただ涙が出た。

    +61

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/14(金) 08:54:33 

    >>59
    それはでないとしても、結構お金をかせいできてくれるとかはでるんじゃない?それだとやはり女は男に稼ぎ求めてるんだよな、となる

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2022/10/14(金) 08:54:36 

    >>32
    どういう所が大きいの?
    仕事なら結婚する前も後も変わらないと思うよ
    32がすべての家事をしているなら
    ウィンウィンな関係だと思うけど。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/14(金) 08:54:43 

    結婚しなきゃよかったじゃなくて、してよかった話なんて微笑ましくていいじゃん。嬉しいこともケチつけてたらどんどん卑屈になる

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2022/10/14(金) 08:54:50 

    >>9
    寧ろデメリットしかない
    メリットは既婚という肩書きが付いてより信用度が上がり出世しやすくなるだけ
    デメリットは何十万も稼いでも小遣い数万円で家事しろ育児しろ浮気すんな死ぬまで家族のATMになれで大半

    +35

    -12

  • 70. 匿名 2022/10/14(金) 08:55:00 

    >>9
    そんなの人によるわ

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/14(金) 08:55:10 

    >>48

    ありがとう😊

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/14(金) 08:55:59 

    >>9
    男にもメリットなくない?

    +17

    -5

  • 73. 匿名 2022/10/14(金) 08:56:50 

    >>61
    >うちの高校生男子だって料理で機嫌良くなる

    だからそういうことよ笑。
    結婚して良かった=母ちゃんみたいに明るくて料理してくれる若くてエロい嫁で良かった
    という意味だから、マイナスなんだよ。

    男はいくつになっても母ちゃんが欲しいのよ。

    +13

    -5

  • 74. 匿名 2022/10/14(金) 08:58:00 

    >>9
    人生を共に歩んでいく相手がいるってだけで男女どちらもメリットあると思うけどなー。責任が増えて自由さが減るのはお互い様。

    +49

    -1

  • 75. 匿名 2022/10/14(金) 08:59:31 

    >>73
    手料理=母親としちゃうところがおかしいと思うけどな

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2022/10/14(金) 09:02:15 

    >>25
    ネギ入り卵焼き!
    腹立つ!

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/14(金) 09:03:33 

    >>5
    たぶん自分がそう思ってたら相手もそうだよ

    +34

    -2

  • 78. 匿名 2022/10/14(金) 09:05:09 

    >>31
    夫に『うちの両親が旅行に誘ってくれてるけど行くでしょ??』って圧をかけてみる
    それで嫌そうにするなら、『私もそんな気持ちだったよ』って言ってやれ

    +41

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/14(金) 09:06:24 

    >>9
    だとしたら文句ばかり言いながら離婚しない女なんていないでしょ。
    迷う人も意地でもしない人も、自分にとって何らかのメリットがあるからだと思う。
    子供の為って言いながら離婚せずにいられる人もね。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2022/10/14(金) 09:07:01 

    >>20
    まぁでも私のセンスパ無いからね。
    【ニチレイ】冷食【その他】の魔術師!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/14(金) 09:07:04 

    >>6
    確かに共働きで子持ちだったら最初のお弁当のやつ笑えないなと思った
    残業続きで昼食夜食がお弁当の状況じゃワンオペ育児だろうし

    +42

    -2

  • 82. 匿名 2022/10/14(金) 09:08:09 

    >>5
    その、結婚するんじゃなかったというのは
    家政婦として完全にアテにされてて感謝の言葉もない、とかなら
    相手の思いやりが足りてないとは思う!
    かといってお給料面で満足出来ないけど自分は働きたくないってスタンスでの後悔だったら
    それは結婚する前にわかったんじゃないの…?って思う
    どういうパターンかわからないけど、『結婚するんじゃなかった〜』と愚痴を吐きながらも長年続いてる夫婦もいるから、単なる愚痴吐きで終わったらいいね

    +15

    -2

  • 83. 匿名 2022/10/14(金) 09:08:19 

    >>7
    いつも明るくて穏やかでニコニコしてる家政婦と結婚できたらそりゃ嬉しいよな

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/14(金) 09:08:39 

    >>73
    男の理想ってセックスできる母ちゃんだよね

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2022/10/14(金) 09:09:16 

    >>16
    じゃあ、洗濯や掃除はどっちがするの?
    料理は妻、洗濯と掃除は旦那なんて家庭腐るほどある
    朝弁当作るくらい一瞬の作業だから楽で毎日やってるよ
    冷食詰めるだけだもんw

    +7

    -15

  • 86. 匿名 2022/10/14(金) 09:09:44 

    >>5
    なんで離婚しないの?

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/14(金) 09:09:59 

    >>11
    ほんとこれ

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2022/10/14(金) 09:10:52 

    >>25
    でも作ってくれたらめちゃくちゃありがたいのよ〜
    うちはお弁当じゃなく晩ごはんをやく用意してくれてるから思うんだけどね
    だから自分が作るときも感謝の気持ちを伝えてくれるなら、また作ってあげようって思うんだよね
    結局、誰がお弁当作ろうが相手へ感謝の言葉と態度があれば、変にこじれたりしないんだよね

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/14(金) 09:11:47 

    便利ってことだよね

    そうは問屋がおろしませんよ

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2022/10/14(金) 09:11:59 

    ネギ入り卵焼き美味しいよねー。卵焼きにネギ入れただけで感謝してくれるような夫もいい夫よ。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/14(金) 09:12:19 

    >>76
    ネギ入りおいしいじゃないのw

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/14(金) 09:14:31 

    でも浮気はしますね、by旦那一同

    +0

    -6

  • 93. 匿名 2022/10/14(金) 09:14:34 

    ここのコメント見てると、穏やかでみんなから愛されてて家庭も上手くいってるんだろうなぁって人と、ギスギスしてて今にも夫を刺し殺しそうな凶悪な人相してそうな人がわかりやすくて面白いよね

    +14

    -4

  • 94. 匿名 2022/10/14(金) 09:14:45 

    コミュ障で親族と絡まない、弁当作らない、子なし、わがままポンコツな私にも優しくしてくれる夫と結婚続けてくれて結婚してくれてありがとうと逆に思う。

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2022/10/14(金) 09:16:31 

    >>85
    冷食おいしいよね
    うち全部手作りがいいって言われてるけど
    冷食入れてる(笑)
    会社で上の絵のような感じで冷食食べてしびれてたらと想像したら笑えてくるわ

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2022/10/14(金) 09:17:08 

    >>91
    今日作ろうかな?😂

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/14(金) 09:20:42 

    >>29
    その妻、どこかでガス抜き必須。
    ガルちゃんでアンカーつけまくってないかい?

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/14(金) 09:20:45 

    >>95
    冷食いいよね!
    最近のはほんとどれも美味しい
    彩りも綺麗だし
    共働きだから全然凝ったもの作れないけど、オール冷食でいいって言ってくれてるから楽w
    気分で卵焼きは作る時もあるけど、基本はゆで卵入れるだけ
    おにぎりのみ頑張ってる
    10分くらいで終わる

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/14(金) 09:22:22 

    >>85
    確かに、共働きでお弁当やや夕食作るのも文句言ってるような人のところは掃除洗濯ゴミ出し誰がやってるんだろう、、

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2022/10/14(金) 09:22:55 

    >>96
    うちは紅生姜と天かすと青海苔も入れるよ。
    白だしで味つけるとお好み焼きみたいで旨い。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/14(金) 09:23:00 

    >>1
    2個目

    Aちゃんは一体どうなったのか気になる

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/14(金) 09:23:13 

    >>96
    しその葉っぱ刻んで入れる(味付けはしょうゆ)のも美味しいよ〜
    夏場によく作ってたけど、しその葉っぱは殺菌効果もあるから安心感ある

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/14(金) 09:25:13 

    >>99
    文句言いながら
    全部妻がやってる家庭が多いんじゃ

    +5

    -3

  • 104. 匿名 2022/10/14(金) 09:25:17 

    >>34
    私は『あっうまい』のセリフが一緒に食べてるときに聞けたらだいぶ嬉しい
    料理下手くそなんだよね…(´;ω;`)
    レシピ見ながらじゃないと作れないし…
    言葉で『美味しいよ』より、とっさに出る『あっ、うまっ』みたいなのが嬉しい

    +16

    -2

  • 105. 匿名 2022/10/14(金) 09:25:31 

    専業だろうが共働きだろうがお互いに協力し合うところと役割分担がある
    お互いに感謝してるなら素晴らしいこと
    感謝し合えないなら文句言わず別れればいい
    それだけの話だよ

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2022/10/14(金) 09:26:24 

    >>86
    シンママになりたくないからです。
    いい男用意してくれたらすぐにでも乗り換えたいです。

    +9

    -15

  • 107. 匿名 2022/10/14(金) 09:27:15 

    >>103
    それなら文句言っていいと思う
    うちはお弁当と料理と後片付けは私(後片付けたまに夫)だけど、掃除洗濯ゴミ出しは全部夫
    しかも今日作れないって言えば喜んでラーメン食べて帰ってくるから楽w

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2022/10/14(金) 09:28:18 

    >>22
    22さんも多忙なんだね。
    旦那さん優しい😊

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/14(金) 09:28:51 

    >>106
    正直でいいと思うw
    実際冷めてりゃそうだよね。

    +25

    -2

  • 110. 匿名 2022/10/14(金) 09:29:54 

    >>65
    いいなぁ!情景がブワッと浮かんできて私も泣きそうになった。私は母がもういないから本当に羨ましい。朝から温かい気持ちになったよ。ありがとう。

    +44

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/14(金) 09:29:59 

    >>106
    じゃあメリットあるんじゃん

    +16

    -2

  • 112. 匿名 2022/10/14(金) 09:29:59 

    >>14
    共働きだったら旦那も弁当作ってよ

    +15

    -4

  • 113. 匿名 2022/10/14(金) 09:30:22 

    >>9
    まあ、自分が産まなくても自分の子供に会えるってとこと、まだまだ仕事をちゃんとしてれば家事とかしなくても許されるのとかは男は得だよね

    +7

    -5

  • 114. 匿名 2022/10/14(金) 09:30:44 

    >>6
    仕事して弁当作ってくれて親の世話もして近所付き合いもうまくやる、そんな旦那ほしいわぁあああああ

    +51

    -3

  • 115. 匿名 2022/10/14(金) 09:30:56 

    >>65
    お母さんてそういう存在だよね
    文句言ってる人は、自分の母親も弁当作るのに文句言ってたのかな

    +30

    -1

  • 116. 匿名 2022/10/14(金) 09:32:22 

    >>23
    作らせるというか、奥さん自身が旦那さんの為に作ってあげたいんじゃない?
    おかずのクオリティが違うと思う。

    +17

    -2

  • 117. 匿名 2022/10/14(金) 09:34:08 

    >>47
    Gとセミが部屋に入ってきた時は
    ほんっと結婚しててよかったと思ったww
    旦那帰ってくるまで
    その部屋入れなかったもんww

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/14(金) 09:34:35 

    >>116
    結構いるよね、そういう女の子
    めっちゃモテそう

    +5

    -4

  • 119. 匿名 2022/10/14(金) 09:36:03 

    >>67

    掃除とか料理は99パーわたしがやってるんだけど、旦那は仕事の他に資産運用、キャッシュフローの管理、ふるさと納税やら株主優待、行政の手続き系、車のメンテナンス、車の運転は全部やってくれるんよ。だから旦那のが負担大きい。わたしの奨学金と年金も払ってくれてるし…汗
    わたし頭悪いから旦那いなかったらのたれ死んでた笑

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/14(金) 09:36:37 

    >>114
    男に置き換えるとスーパーマンの域だよね
    それを女性に平均として求めてるから
    なんかスゴイわ

    +28

    -2

  • 121. 匿名 2022/10/14(金) 09:36:56 

    >>26
    複雑な配線とかもやってくれるのもポイント高い
    自分が絶対出来ないことをやっちゃうのいいよね

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/14(金) 09:38:25 

    >>31
    義実家との旅行なんて
    夫に一言ありがとうって言われたぐらいじゃ足りないぐらいの苦行だよね

    +32

    -1

  • 123. 匿名 2022/10/14(金) 09:38:56 

    >>106
    いい男が子連れバツイチおばさんを選ぶと思ってる?

    +13

    -5

  • 124. 匿名 2022/10/14(金) 09:43:19 

    食事作り弁当作りは
    ほんとたいへん
    解放されるなら1日10時間働ける

    +3

    -3

  • 125. 匿名 2022/10/14(金) 09:43:31 

    >>18
    男なんて全く単純にできている
    顔がタイプ
    いつも笑ってて
    ある程度の家事能力があって
    優しかったらいいんだよ
    知性とか求めてないから

    +33

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/14(金) 09:43:54 

    >>31
    義両親に旅行よく連れてってもらってたなー笑
    ホテル代もごはんも観光も全部出してくれて有難かったけど少数派なのか…
    遠距離だったけど今は彼氏が私の実家の近くに引っ越してきてくれたから逆になってる
    よく家族ぐるみで会うけど、内心どう思ってるか笑

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2022/10/14(金) 09:43:56 

    >>34
    その割には、ゴキブリを退治したぐらいで
    こんなちっちゃいゴキブリもダメなの?
    ゴキブリぐらい自分でとれないの?
    何でいつも俺がとるわけ?
    ってネチネチ言われるからね

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2022/10/14(金) 09:45:13 

    ゴキブリ出ねぇ

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/14(金) 09:52:25 

    >>18
    H付無料家政婦

    +13

    -2

  • 130. 匿名 2022/10/14(金) 09:56:55 

    >>1

    食欲と性欲と…

    お母さんを欲する甘えた赤ん坊だよね

    快楽ばかり…


    人間って…

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2022/10/14(金) 09:58:43 

    >>9
    私と結婚した旦那は違うかな
    すごい苦労かけてる
    私が助けられてる

    +1

    -4

  • 132. 匿名 2022/10/14(金) 09:59:00 

    >>127 >>1

    人って自分より度を超えたものごとがあると毒気を抜かれがち


    旦那が必要以上に
    異常にきゃーきゃー
    ひゃーひゃーびーびー泣き喚きでもしてびびってびびりまくれば

    嫁はサーッと
    ドン引きして嫁が淡々とした態度になるわ


    +2

    -1

  • 133. 匿名 2022/10/14(金) 10:01:58 

    >>26 >>1

    なーんかいーっつもなーんか違うよなー
    って思うのって

    男は食や性に因る欲望、快楽
    女は身長が届かないとか

    自転車に乗れないとか
    あれができないこれができないだとかの


    成人にも関わらず
    一般的な日常の最低限の能力の劣りだよね


    これらの掛け合わせで夫婦…

    +0

    -7

  • 134. 匿名 2022/10/14(金) 10:07:44 

    >>119
    わたしも似たような感じだよ
    夫激務だし子なしだから家の事に全振り出来るし
    余裕があるって大切だよ
    仕事しないとって後ろめたい時期あったけど
    私は夫に雇われてるって感じで腑に落ちてる。
    119さんも家事料理するから夫さんも助かってるんじゃない?
    ここで子供出来たり仕事始めたりすると
    この関係は崩れそうだよね。
    単純にやること増えて(夫婦お互いに)キャパオーバー
    この辺を頭のイイ夫ならわかってくれるだろうし

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2022/10/14(金) 10:15:45 

    >>114
    もはや私が嫁欲しいわ笑
    おっさん臭いし見ててげんなりする

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2022/10/14(金) 10:17:28 

    >>125
    でもいつも笑ってて家庭も任せられるくらいの奥さんだと浮気する男もいるよね。当たり前になってて舐めてる。

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/14(金) 10:20:30 

    >>135
    愛想よくて仕事して家事してエッチもさせてくれる嫁とか最高だよね

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/14(金) 10:22:23 

    >>106
    いっぱいヘソクリ貯めて熟年離婚だね

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/14(金) 10:26:25 

    >>76
    なんでよw

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/14(金) 10:28:00 

    >>64
    別れて良かったね
    今頃自分がおかしかったと気付いてるかもね

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2022/10/14(金) 10:29:57 

    >>111
    現状ではでしょ
    そもそも結婚しなきゃよかったって意味じゃない?

    +3

    -3

  • 142. 匿名 2022/10/14(金) 10:34:20 

    >>106
    捨てられる可能性だってあるよ

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/14(金) 10:47:46 

    >>116
    そういう人もいるんだ。
    素直に尊敬する。
    専業なのに子供の弁当だけ作って夫のは作ってあげてない…。

    +1

    -3

  • 144. 匿名 2022/10/14(金) 10:50:26 

    >>2
    結婚してよかった…男性がふと「自分の妻に惚れ直した」瞬間

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2022/10/14(金) 10:54:01 

    >>106
    まさか自分にその価値があるとでも…?!!

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/14(金) 10:58:44 

    >>145
    自己評価バリ高で羨ましいよね。

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/14(金) 10:58:58 

    >>108
    私ももちろん作るよ!

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2022/10/14(金) 11:02:00 

    >>120
    敢えてコメントしないだけで、スーパーマン夫がいらっしゃるガル民も結構いそう。

    +2

    -7

  • 149. 匿名 2022/10/14(金) 11:02:36 

    夫が母親以外の手料理苦手タイプで、私のつくる料理がストレスと言われたことある
    惚れ直されることないだろうな😋

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2022/10/14(金) 11:16:09 

    >>5
    旦那の方が「結婚して良かった」って思ってる一方で、奥さん側の不満やストレスに全く無頓着なパターンあるよね。
    そりゃお前は良かっただろうよ負担減ったんだからって思う。
    女の方が負担増える事を前提で男にはもっと気遣って欲しい。

    +13

    -1

  • 151. 匿名 2022/10/14(金) 11:20:51 

    >>18
    女も一緒じゃん
    きちんと安定した企業に勤めて自分の両親や親戚との付き合いも面倒くさがらない夫、理想でしょ

    +32

    -1

  • 152. 匿名 2022/10/14(金) 11:58:41 

    >>106
    シンママになりたくない

    こう思ってるかぎり、旦那にやりたい放題されても我慢するしかないね

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2022/10/14(金) 12:17:54 

    >>1
    ならちゃんとお礼言えよ
    感謝の気持ち示せよ
    いつもやってもらって当たり前じゃねーよ

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/14(金) 12:24:34 

    >>84
    ほんとそれ
    >>1などなんというお母さん…て感じがする

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2022/10/14(金) 12:56:35 

    >>133
    じゃあお前がメインで家計支えろよ
    文章からして頭も悪いじゃん
    そんなに気に食わないなら日本から出てって男性の力に頼らず生きてけば?

    +0

    -4

  • 156. 匿名 2022/10/14(金) 13:03:22 

    >>27
    なんかずっとニコニコしててほしいって疲れる。
    この奥さんにも嫌いな人や苦手な人くらいいるでしょう。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2022/10/14(金) 13:10:05 

    >>1
    男女関係なく、女の私も1に書いてあるようなことしてくれる誰かが家にいたら心底嬉しいと思う。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2022/10/14(金) 13:30:36 

    >>14
    共働きなのに家事炊事の負荷を女側にかけさせんなってこよ

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2022/10/14(金) 13:41:51 

    >>158
    なるほどwwww
    それは笑うwww

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/14(金) 13:53:15 

    >>5
    ゴメン、笑った❗️笑笑私も同感

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/14(金) 14:13:15 

    >>1
    結局、自分の都合よく、自分にとって心地よく
    「機嫌良く自分と義実家を世話してくれる」女性がいいってことですよね。

    異性としてドキドキしなくなっても、これが出来る人ならOK。
    こういうことですよね。

    つまり、有能な家政婦が欲しいと。

    +14

    -1

  • 162. 匿名 2022/10/14(金) 14:16:42 

    >>106
    子どもの気持ち考えずにいい男が来たらすぐ乗換えるとか他力本願すぎる。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2022/10/14(金) 14:39:43 

    食堂のおばちゃんにも感謝しなよ

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2022/10/14(金) 14:42:17 

    >>82
    周りにそういう奥様何人もいるけど、愚痴が激しい人ほど子供3人とか4人もいて、しかも次々に妊娠する
    何よ、仲良いのねえとも言えない気まずい雰囲気のまま産休に入り、復職してきたら「もう産みたくない」と口を揃えて言うし旦那の愚痴も再開
    本当は仲が良いのかただのアホなのか全く謎

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2022/10/14(金) 14:42:20 

    美味しいお弁当作ってもらったから
    お弁当箱は自分で洗って、早く帰ったら夕食は自分が作ろう
    奥さんがうちの両親に良くしてくれるから
    自分も奥さんの両親やきょうだい大事にしよう、、、、とならんとな

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2022/10/14(金) 14:53:59 

    >>129
    レスの家政婦もめっちゃ多いよ

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2022/10/14(金) 15:29:44 

    >>166
    なら住み込み家政婦に徹しているのか、それが結婚生活。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/14(金) 15:30:29 

    >>164
    愚痴=ノロケだから。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2022/10/14(金) 16:03:38 

    >>9

    いや、墓場だろ

    +0

    -3

  • 170. 匿名 2022/10/14(金) 16:24:55 

    >>156
    わかる、いつもニコニコしてるって1番大変だと思う
    楽しくない時も真逆の表情してないといけないなんて
    仕事中でもないのに

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2022/10/14(金) 16:41:09 

    >>65
    現在、子ども1歳。将来、娘にこんな風に言われる母親に私はなりたい。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2022/10/14(金) 18:06:21 

    >>73
    うちのオカンも言ってた。
    「母親とセックスができたら、男は結婚なんかしない」って。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2022/10/14(金) 18:39:59 

    >>168
    愚痴っていっても、私から見るとかなり不満が強い感じなんだけどそれでも好きだったりするのかな
    よく分からないわー

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2022/10/14(金) 18:50:59 

    >>1
    都合よく持ち上げて利用してるだけだろ
    自分がらくをしたいから。
    こんなん別に他の人でも代理がきくこと。
    自分を快適にしてくれるなら誰でもいい

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/10/14(金) 19:27:59 

    >>8
    男ってありがとうとかゴメンねとか言わないよね

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2022/10/14(金) 19:37:41 

    >>32
    わたしも専業子なし4年目!

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2022/10/14(金) 19:52:32 

    >>151
    そうなんだけど、男性に多いタイプの、妻を母親扱いして、何しても許してくれるだろうと考える様な女性は少ない気がする。親と上手くやってほしいのハードルも男性のそれよりだいぶハードル低いと思うし。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2022/10/14(金) 20:08:54 

    >>1
    共働きでお弁当(旦那昼飯)と夜ご飯作ってる

    旦那が残業続きで大変って言うけど、家に帰ってくる時間遅くなると、もともとしない家事を更にしなくなってそのしわ寄せがこっちにきてることわかってない

    洗い物とゴミ出しが唯一の分担してる家事なのに洗い物しないから3日前のお弁当が洗われてないままになってる
    気持ちに余裕ある時は「仕方ない」って割り切って私で洗ったらゴミ出し代わりにしたりしてたけど、
    なんで私が作りたくって作ったわけでも食べたわけでもないお弁当の容器を洗わなきゃいけないのか納得できなくて触らないことにした

    残業で辛いのお前だけじゃないんだわ

    結局結婚しても女が損する
    やっぱり結婚しなきゃよかった

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2022/10/14(金) 20:38:08 

    口に出してもらえるともっとガンバろうって思います。
    お互い感謝の気持ちは大切だね!

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/10/14(金) 21:59:11 

    >>31
    めっっちゃ分かりすぎてプラス連打したい!
    私の両親には年に2回くらいしか顔出さないのに私は義実家に毎週のように付き合わされる。
    嫁を実家に連れて行く事が親孝行だと勘違いしてる男が多過ぎる!

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2022/10/14(金) 22:43:50 

    旦那さんにうざがられてないかほんと心配。惚れ直されるとか絶対無理だから、大切にはしてるけど伝わってんのか伝わってないのか、、、

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/10/14(金) 23:42:27 

    新婚ですけど、旦那の弁当・毎日の朝ご飯、夜ご飯の献立を考えて作るのが凄くしんどいです。
    旦那は料理の大変さ、献立を考える大変さにも気付いて無いですし!
    全く離婚の話には至らないのですが!!
    毎日疲れます。。
    私は仕事を辞めて有給消化中の身です。
    既婚の皆様はこういう思いをされていないのですか?
    身近で聞ける気のおける友達も既婚の友達もいません。
    教えてください既婚のおねぇ様方。。。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2022/10/14(金) 23:47:30 

    >>168
    リアクション困るんだよね
    仲良いですねなんて言ったら被せるように不満言ってるし、本当に困ってるのかな?とか段々そんな気がして同調したらそれにも反論するし汗

    結局どういう反応すればいいんだか困る。
    人によって違いそうだし、正解が分からない。
    (因みに私は夫の話題事態人には言わないからそう言ってる人の気持ちが分からない)

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2022/10/14(金) 23:49:35 

    >>37

    まじそれな

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2022/10/15(土) 00:06:12 

    >>32
    ほんとうらやましいよ

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/10/15(土) 00:54:42 

    >>61
    あなたは間違ってない。自信持って。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/10/15(土) 01:44:30 

    >>151
    男のは大体自分の都合でしょ。
    美味い飯が食いたいから〜とか、親と嫁とのゴタゴタに巻き込まれんの面倒だから笑顔で対応してよ〜とか。
    女が男に安定求めるのは家族のためでしょ。
    旦那が不安定な職についてたら子供に苦労させちゃうんだから。
    自分が働くっていっても子供いたらたいして稼げないしさ。

    自分の親や親戚との付き合いもしてほしいってのは、女はあまり思わないんじゃない?
    絶対参加してほしい大事な事でもなければ。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2022/10/15(土) 01:59:41 

    >>9
    妊娠中〜産後は手当だけでは到底やっていけないし、ほとんど養ってもらってたから家族って大切だなあと感じたよ。

    というか大好きな人と家族になれるというのは特大メリットじゃん!デメリットとか考えたことなかった

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2022/10/15(土) 02:05:20 

    >>34
    私の夫は毎日帰ってきたら「お弁当美味しかったよ!ありがとう」と言ってくれる。もう当たり前に思っちゃってたけど凄く大切なコミュニケーションなんだなと思った。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/10/15(土) 02:10:52 

    >>164
    下半身は仲が良いんじゃないの?

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2022/10/15(土) 06:06:37 

    >>82
    前者!
    なーんも出来ないのでびっくり。
    母親が全部やってあげる家で育つとこうなる…

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/10/15(土) 08:54:15 

    >>9
    専業主婦の妻持ちの場合はそうではないと思う。
    家族の生活全部背負うわけだからね

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/10/15(土) 09:33:35 

    >>9
    昔の馬鹿な女どもが男に媚び売ってきたからね。
    何もしない男が大量に製造された。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/10/15(土) 13:44:12 

    >>60
    流暢なこと?悠長と間違えてる?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/10/15(土) 15:36:53 

    >>55
    結婚しない人生だったけどこれで本当によかったのかな…?(不安)
    ガルちゃん閲覧中・・・
    ああ結婚しないで本当によかった!(確信)

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/10/15(土) 16:43:44 

    >>151
    男の言う自分の両親と仲良くして欲しいは、要するにいずれ両親の介護を頼めそうという意味合いも入ってるから、女の親と仲良くとは意味合いが違う気がする。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード