ガールズちゃんねる

元男性教諭と親密な関係、女子生徒が自殺未遂…県が500万支払いで和解成立

159コメント2022/11/04(金) 17:03

  • 1. 匿名 2022/10/13(木) 08:51:12 

    元男性教諭と親密な関係、女子生徒が自殺未遂…県が500万支払いで和解成立 : 読売新聞オンライン
    元男性教諭と親密な関係、女子生徒が自殺未遂…県が500万支払いで和解成立 : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    大分県立高校の元男性教諭(懲戒免職)が女子生徒と親密な関係になり、自殺未遂に追い詰めたとして、生徒と母親が県に約1億3000万円の損害賠償を求めた訴訟は12日、大分地裁で和解が成立した。県は解決金500万円を支払う。


    訴状によると、元教諭は2018年10月頃、生徒と親密な関係になった。生徒は別れようとしたが元教諭に受け入れてもらえず、精神的に追い詰められて、19年1月に自殺を図ったとしている。生徒は現在も入院中で、 昏睡 状態が続いている。

    +29

    -99

  • 2. 匿名 2022/10/13(木) 08:51:57 

    なんで親密になるんや 

    +392

    -2

  • 3. 匿名 2022/10/13(木) 08:52:03 

    >>1
    別れたくなくて自殺未遂かと思った

    +321

    -5

  • 4. 匿名 2022/10/13(木) 08:52:13 

    昏睡状態なのに和解ってなんなの?w

    +296

    -5

  • 5. 匿名 2022/10/13(木) 08:52:30 

    >>1
    昏睡状態で500万か…

    +253

    -2

  • 6. 匿名 2022/10/13(木) 08:52:46 

    元教諭とやら、罪軽いね
    実刑で3年以上くらいはいってほしいところ

    +252

    -8

  • 7. 匿名 2022/10/13(木) 08:52:49 

    県じゃなくその相手に請求してくれ

    +389

    -2

  • 8. 匿名 2022/10/13(木) 08:53:02 

    例え両思いだろうが、
    教師が、教え子に手だしたらだめだよ。

    +266

    -1

  • 9. 匿名 2022/10/13(木) 08:53:02 

    なんで県がお金払うしかないの?
    元男性教諭が払うべきじゃない?

    +394

    -0

  • 10. 匿名 2022/10/13(木) 08:53:03 

    >>1
    生徒も悪いのに、この母親の被害者面よ

    +44

    -58

  • 11. 匿名 2022/10/13(木) 08:53:03 

    死刑で

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2022/10/13(木) 08:53:10 

    分かる。
    自分も↓だから死にたい。
    元男性教諭と親密な関係、女子生徒が自殺未遂…県が500万支払いで和解成立

    +3

    -24

  • 13. 匿名 2022/10/13(木) 08:53:11 

    県が支払うんだ?

    +81

    -0

  • 14. 匿名 2022/10/13(木) 08:53:12 

    >>4
    未成年は親が代理人だからじゃないの〜

    +82

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/13(木) 08:53:18 

    ドラマの高校教師みたい。

    +3

    -3

  • 16. 匿名 2022/10/13(木) 08:53:28 

    クソ教師ばかりだね

    +71

    -3

  • 17. 匿名 2022/10/13(木) 08:53:35 

    令和版 高校教師

    +1

    -5

  • 18. 匿名 2022/10/13(木) 08:53:43 

    >>2
    ドラマの世界みたいに大人の男に惹かれる女子生徒が実際いるってことだな

    +13

    -12

  • 19. 匿名 2022/10/13(木) 08:53:51 

    昏睡状態で裁判してたの?

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2022/10/13(木) 08:53:54 

    県職員だから県が払うの?本人は払わなくて良いの?

    早く回復できますように。

    +43

    -0

  • 21. 匿名 2022/10/13(木) 08:54:03 

    昔から教師なんて信じてない。親密になりようがない。

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/13(木) 08:54:09 

    >>4
    しかもたったの500万

    +137

    -3

  • 23. 匿名 2022/10/13(木) 08:54:20 

    😂ゲラゲラ

    +3

    -16

  • 24. 匿名 2022/10/13(木) 08:54:29 

    別れたくないってゴネたの、先生のほう!?

    +89

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/13(木) 08:54:37 

    成績とかどうしたんやろ

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/13(木) 08:54:43 

    >>1
    プライベートな事なのに何で県が金を払うんだよ

    +126

    -4

  • 27. 匿名 2022/10/13(木) 08:54:44 

    変なの好きになったばかりに…。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/13(木) 08:54:46 

    >>1
    教師からでなく県から慰謝料で和解。昏睡状態で500万。なんだかな

    +105

    -1

  • 29. 匿名 2022/10/13(木) 08:54:57 

    学校なんて狭い世界だからおっさん教師に惹かれるのかね

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/13(木) 08:54:57 

    オスガキママキモい

    +2

    -7

  • 31. 匿名 2022/10/13(木) 08:55:01 

    >>10
    どこか?
    生徒に手を出して、別れを言われても別れないなんて教師がほぼほぼ悪いでしょ?未成年、しかも自分とこの生徒に手を出すなんて。
    親だったらこの教師◯したくなるわ。

    +141

    -9

  • 32. 匿名 2022/10/13(木) 08:55:17 

    >>10
    生徒は悪いとは言えなくない?
    クラスに1人2人は先生好きになる子いた気がする
    大人に憧れる年齢でしょ
    相手にする大人、そしてそこまで追い詰めた元教諭が圧倒的に悪い

    +90

    -10

  • 33. 匿名 2022/10/13(木) 08:55:19 

    1億3000万の損害賠償を求めた。凄い金額だね。

    +23

    -4

  • 34. 匿名 2022/10/13(木) 08:55:29 

    生徒と母親が県に約1億3000万円の損害賠償を求めた訴訟は12日、大分地裁で和解が成立した。県は解決金500万円を支払う。

    こんなに減額になって、それで和解するもんなんだね。教師に請求したらいいのに。

    +63

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/13(木) 08:55:30 

    男女のいざこざなのに?
    教師と未成年だから?

    +6

    -9

  • 36. 匿名 2022/10/13(木) 08:55:39 

    教師も別に慰謝料払うんだよね?
    県に払わせたからいいやっていうんじゃないよね⁉

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/13(木) 08:55:43 

    美少女は危険だよ
    お金をたくさん上げると言われても付いて行ってはいけない

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/13(木) 08:55:51 

    >>2
    TikTokとかインスタには先生に恋してる盲目JKがたくさんいる…

    +34

    -2

  • 39. 匿名 2022/10/13(木) 08:56:05 

    >>6
    県とは和解というだけでは?
    元教諭はまた別に訴訟してるんでしょ。
    未成年だし刑事も民事もしてるんじゃない?

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2022/10/13(木) 08:56:40 

    目覚めるのかな?
    ずっとだとしたら500万じゃ足りないな

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2022/10/13(木) 08:56:54 

    >>2
    この件は分からんけど女子高でオッサン教師がモテる現象あったよ
    本来子供から恋愛感情(と本人は思ってる)や行き過ぎた憧れを持たれても大人は相手のことや自分の立場を考えて諭して突き放す必要があるんだけどね

    +109

    -1

  • 42. 匿名 2022/10/13(木) 08:57:00 

    >>10
    1億はすごいと思ったけど昏睡状態だからなあ

    それと親密になった事自体より
    別れさせずに追い詰めたところが
    男側の罪であり
    女子生徒が受けた被害なんじゃないの?

    +70

    -4

  • 43. 匿名 2022/10/13(木) 08:57:13 

    >>2
    なんか生徒が嵌められたような話だったと思う。
    ただ恋愛関係になったとかではなく。

    +47

    -1

  • 44. 匿名 2022/10/13(木) 08:57:34 

    1億越え請求が500万円和解って何?茶番劇も甚だしい!身内擁護もいい加減にして欲しいです。

    +6

    -3

  • 45. 匿名 2022/10/13(木) 08:57:57 

    昏睡状態で500万て足下見られたね

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2022/10/13(木) 08:58:02 

    >>2
    ほんとにね。女の子はまだ子供だからまだわかる。
    憧れもあり、未熟だろうし。
    先生は大人だろ。たしなめて諦めて、人生学んでもらうのが務めだろ。

    +67

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/13(木) 08:58:06 

    500万円で和解って、しかも娘さんが4年も昏睡状態。
    お母さん疲れきってもう終わらせたかったのかな。
    ただただ娘さんの回復を願います。

    +56

    -1

  • 48. 匿名 2022/10/13(木) 08:58:19 

    >>31
    普通の子ならそもそも教師と付き合わないし。
    怖くなって別れようと思ったかなんかのか知らんけど、最初から付き合うなよ
    教師が悪いのは当たり前

    +23

    -17

  • 49. 匿名 2022/10/13(木) 08:59:29 

    >>28
    自殺未遂って保険は適用外だった気がする
    親御さん大変だと思う 

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/13(木) 09:00:49 

    >>31
    マイナスだろうけど別れを言われても…てところが気になる。普通そんなに親密にならないし付き合わないよ。未成年とはいえ女子高生にもなればしっかり出来なかったのかな〜

    +5

    -23

  • 51. 匿名 2022/10/13(木) 09:01:00 

    >>18
    こういうの一部で大多数は同年代の男の子しか興味ないよ。喪女拗らせて大人になっても1歳上か同い年しか恋愛対象にならない私みたいなのもいる。

    +3

    -12

  • 52. 匿名 2022/10/13(木) 09:01:39 

    >>13

    多分学校が県立なんでしょうね。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/13(木) 09:01:46 

    もう男性教師は要らないんじゃない?
    暴力、生徒に手を出すのは99%男性教師じゃん

    +4

    -6

  • 54. 匿名 2022/10/13(木) 09:01:52 

    >>2
    もう20年くらい前だけどいたよ
    女子校だったんだけど新卒で来た先生とクラスの子が付き合ってた
    聞いた時は気持ち悪かったし先生のことロリコン野郎って心底軽蔑してた
    友達は大好きだったみたいだからいろいろ自慢話聞かされたけど今思えばいいように扱われてただけだよなーって思う

    +54

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/13(木) 09:01:58 

    >>22
    生徒と母親が県に約1億3000万円の損害賠償を求めて県は解決金500万円を支払ったのに
    教諭はたったの30万だけ支払うとかおかしい。

    +73

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/13(木) 09:02:03 

    >>9
    こんな個人の色恋沙汰の解決に税金使わないで欲しい

    +145

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/13(木) 09:02:19 

    >>1
    ってことは国の税金を犠牲に教諭は懲戒免職のみという法的裁きはないのか

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/13(木) 09:02:47 

    >>39
    >>元教諭は県青少年健全育成条例違反の疑いで書類送検され、20年1月に罰金30万円の略式命令を受けた。

    元記事読まれました?その刑事が軽いって言ってるんじゃない?

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2022/10/13(木) 09:03:25 

    >>9

    こんなふざけた事に税金使われて欲しくないけど法律上教師自身に賠償させる事は出来ないんだよ
    公務員が訴えられた時には県が賠償責任追う法律がある

    +74

    -1

  • 60. 匿名 2022/10/13(木) 09:03:29 

    県が払うのがよかわからない 誰か教えて

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/13(木) 09:03:51 

    >>31
    和解じゃない?まだ昏睡状態で和解は有り得ないし

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2022/10/13(木) 09:04:22 

    高校の時に先生を好きになる子いたよね。私立の女子校だったけど、教え子と結婚してる先生も何人かいたわ。
    このケースは生徒が別れたかったのに先生が拒否して揉めたのね…なにやってんの。女の子、無事に回復するといいね。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/13(木) 09:04:49 

    >>2
    教諭はしかも妻帯者
    最低の男
    元担任と親密な関係、やがて苦しんだ女子生徒は自殺図る[心の傷]<上> : 読売新聞オンライン
    元担任と親密な関係、やがて苦しんだ女子生徒は自殺図る[心の傷]<上> : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    元担任と親密な関係、やがて苦しんだ女子生徒は自殺図る[心の傷]<上> : 読売新聞オンラインさがす新規登録新着・速報社会政治経済スポーツ国際エンタメ科学・IT地域 ホームニュース社会元担任と親密な関係、やがて苦しんだ女子生徒は自殺図る[心の傷]<上>202...

    +58

    -1

  • 64. 匿名 2022/10/13(木) 09:05:07 

    自殺未遂するほど追い詰められるってなんかすごいね
    写真か動画でも撮られて弱み握られてたとか?

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/13(木) 09:06:00 

    >>22
    >>55
    教師が500万円全額自己負担で良いよ、
    市民が働いて納めた税金から支払わないで欲しい。
    んで、肉体関係持ってたなら淫行だから刑事で裁判して刑務所入って。 
    もちろん教職は永遠に免許停止で。

    +98

    -1

  • 66. 匿名 2022/10/13(木) 09:06:31 

    先生も生徒が卒業まで待てばよかったのにとも思うし
    高校生にもなれば、もう大人だから別れて欲しいからの話し合いしよう→嫌だ→自殺しようってのが分からない。ストーカーや危害を加えられたりしていたのなら別だけど「言うよ?」と脅せば一発で黙らせる立場なのに意味が分からない
    親も親だよ、県からお金もらって「娘を傷物にした」と騒ぎ立てる知り合いのオカンに似ている
    ちょっとヤバイ感じの人と似てる

    +0

    -12

  • 67. 匿名 2022/10/13(木) 09:06:38 

    ヤフーニュースには「2018年から女子生徒にみだらな行為を繰り返し、女子生徒が関係に悩んで自殺を図りました。」って書いてた。付き合ってたとかは書いてないな。なんだこの教師。気持ち悪い。

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/13(木) 09:07:24 

    >>51
    皆んなわかってるよwww当たり前じゃん
    。基本皆んな同年代が好きよ。w
    喪女の生態の事は…知らんw

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2022/10/13(木) 09:07:35 

    >>31
    これは本当そう。
    なぜ未成年との交際がいろいろ言われるかというと、まだ成熟していないあやふやな感情に大人が如何様にも作用できるからなんだよね。大人がグルーミングして手懐けているだけなのに、未成年本人はそれを恋愛感情と思い込まされている事もある。

    +43

    -4

  • 70. 匿名 2022/10/13(木) 09:07:54 

    >>1
    公務員最強

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2022/10/13(木) 09:07:56 

    >>3
    普通は生徒側がメンヘラ起こしたパターンだと思うよね。付き合う時点で問題なのに引き際も悪いって未成年相手にどうしようもない男だね。

    +75

    -1

  • 72. 匿名 2022/10/13(木) 09:08:54 

    >>60
    公務員は法律でそう決まってるんだよ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/13(木) 09:10:23 

    >>9
    公務員て犯罪面では無責任な仕事だね
    公務員にはやられ損

    +54

    -2

  • 74. 匿名 2022/10/13(木) 09:10:39 

    うっすく手首を切ったぐらいかと思ったら昏睡状態だったんだ…

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/13(木) 09:10:42 

    女子高生の責任追求するコメント多いけどまじか
    どう考えたって教師が悪い
    まだ若くて浮かれがちな年頃なんだから大人が手を出すなんてダメでしょ

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2022/10/13(木) 09:10:47 

    >>1
    教師から取りなよ
    妻子いるの隠してて、知った生徒が別れてほしいと頼んでも拒否し続けたとかあり得ないわ

    +50

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/13(木) 09:12:13 

    >>64
    相手が教師だから内申のことで脅されてた可能性もあるね

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/13(木) 09:12:42 

    女子高生は4年も昏睡なら今後元気になる見込みはほぼないよね
    親御さんも大変だな

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/13(木) 09:12:47 

    >>75
    しかも女子高生の方は別れたがってたのにね

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/13(木) 09:12:59 

    >>1
    3年も昏睡状態で、意識がないのに500万って入院費用くらいにしかならないんじゃないかな…
    これから人生始める若い子に手を出して、このクズ教師は普通にどっかで働いて家庭持ったりすると考えたら和解ってなんだろうと思ってしまったわ

    +32

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/13(木) 09:13:07 

    >>10
    いや、別れに応じずに自殺するまで追い詰めるって教師と生徒とは関係なくダメだと思う。

    +29

    -2

  • 82. 匿名 2022/10/13(木) 09:14:35 

    >>2
    生徒も未熟だけど教師の方が圧倒的に愚かで絶望的にロリコンすぎる

    教師と女子高生の恋愛物少女漫画とか頭おかしいわ
    現実世界で未成年の生徒に手を出す大人は性欲も自制も効かないクズなんだから

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/13(木) 09:15:23 

    >>35
    教師と未成年というより教師と生徒だから大問題なのでは?
    力関係や(内申書とか)立場(教師という職業の人だから信頼してしまう)利用して親密になって別れたい女子生徒を脅していたかも知れないし。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/13(木) 09:15:34 

    >>5
    死ぬまでにかかる経費プラス慰謝料が必要では…

    +21

    -2

  • 85. 匿名 2022/10/13(木) 09:16:24 

    >>75
    ガルは被害者叩きがけっこう多いからね

    未成年は判断能力が未熟で間違った方向にいきやすい子がいるから保護しなきゃいけない、
    大人は未成年者が間違った方向にいかないように手助けしなきゃいけない間違った方向に誘ってはいけないって事をわかっていない人がまあまあいる

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/13(木) 09:16:46 

    >>13
    県からこの教師に請求すべきよな

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/13(木) 09:17:11 

    >>9
    県が本人に請求するんじゃない?

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/13(木) 09:17:46 

    >>80
    生徒と関係を持ってた時点で妻帯者だったみたいだよ
    なのに生徒に「しようよ〜」とLINEを送りつける最低男

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/13(木) 09:19:10 

    教師の名前報道してほしい
    立派な犯罪だよこれは…

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/13(木) 09:19:48 

    事の次第はお金の問題じゃないけど、女生徒が自殺未遂で昏睡状態なのに、今後のこと考えたら500万円での和解は理解し難いよ。
    植物状態で生きる可能性や女生徒の年齢からして1億3千万の訴訟だろうに、親がよほどお金に困ってて和解を急いだんだろうか。
    裁判だと最終的に決着着くまで、下手したら4、5年かかる場合もあるからね。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2022/10/13(木) 09:21:26 

    >>16
    氷河期で教師になるのも数十倍の倍率で20代後半で正規採用されるのが普通だった世代だけど、「おれロリコンなんだよね、小さい女の子大好き」と公言してたコネあり男子はすぐに採用されてた、とそのロリコンと同じゼミだった友達が言ってたのを思い出した

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2022/10/13(木) 09:21:51 

    >>31
    親御さんの気持ちになるときつすぎる。
    3年も娘が昏睡状態ってどれだけつらいか…。
    娘も悪いって言ってる人いるけど、まだ判断力が足りないであろう年齢の子に手を出して都合よく利用した大人が圧倒的に悪いし卑怯。
    しかも関係を絶とうとしてるのに拒否とか最低でしょ。
    学校の先生なら毎日顔を合わさざるをえないし、追い詰められてしまったのも理解できる。
    これだけのことしたのに罰金刑だけってビックリ。
    もっと制裁受けるべき。

    +48

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/13(木) 09:22:24 

    県が払うのかよ
    教師が全額払って名前も出せよ
    犯罪者に甘すぎ

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/13(木) 09:23:29 

    >>8
    中学聖日記では、めっちゃ応援されてたよね。名作とか言ってる人もいた。

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2022/10/13(木) 09:24:38 

    県が支払いすることに疑問を持っている方が多いようですが、国家賠償法で公務員に直接賠償請求できないことになっています。
    県が賠償したのちに、公務員が故意もしくは重過失の場合求償することになります。
    このケースだと故意の判断になるはずなので、県が公務員に求償請求することになりますよ。

    +2

    -5

  • 96. 匿名 2022/10/13(木) 09:24:52 

    >>42
    目覚めるかも分からないのに、県と500万で和解や教師本人への請求額(書類送検からの30万?)は、金額低い。
    別れてくれない、了承しなかったその程度は割と低いのか…?とも思う。脅しとか暴力で自殺に追いやるのはもっと高額案件。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/13(木) 09:25:18 

    >>63
    妻帯者のくせに、未成年でしかも生徒に「今日俺の家に泊まれる?」「しようよ〜〜」

    10代の女の子に手を出すために高校教師になったんだろうね…

    +44

    -1

  • 98. 匿名 2022/10/13(木) 09:26:11 

    >>5
    安すぎる

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2022/10/13(木) 09:27:42 

    生徒の方は憧れや信頼を恋と錯覚するのかな。
    先生から生徒に授業で教えさせたら良い。
    生徒に手を出す先生なんて無責任でろくな大人じゃないと。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/13(木) 09:28:23 

    >>10
    まだ判断能力がない年齢だし生徒と教師っていう圧倒的な力関係もある
    どう考えたって教師が悪いね
    この手の事件で被害者叩きしてるのはロリコンのおっさんだろ

    +22

    -5

  • 101. 匿名 2022/10/13(木) 09:29:33 

    妻帯者で尚且つ教師でありながら生徒に手を出す
    妻帯者である教師に対して生徒がお股開く
    どっちもどっち

    +3

    -7

  • 102. 匿名 2022/10/13(木) 09:29:46 

    >>5
    500万貰っても、意識不明+治療入院費は高い代償

    +34

    -1

  • 103. 匿名 2022/10/13(木) 09:31:16 

    >>8
    でも昔から卒業生と教師の結婚てあるよね。
    在校中から手を出してたんだろうけど
    成人年齢が変わったからそれもアリに
    なるのかな?、

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/13(木) 09:31:41 

    成功同意年齢を上げればこのクソ教師も問答無用でレイプで裁けるのとちゃうの?こういう事をでしょ、法律がこの教師を守ってるって。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2022/10/13(木) 09:31:53 

    >>1
    憶測で女子生徒責めてる人がいるけど
    まず彼女は自殺するくらい苦痛な思いをしていたんだよ

    旭川事件みたいに外部からの圧があったかもしれないし、学生なんだからまだまだ未熟な部分もあっただろう
    その全てに嫌気がさして自殺を選んだわけだから
    昏睡で何も伝えられない彼女を叩くのはあまりに非情だよ。
    私の考えもただの憶測に過ぎないが、少なくとも
    女の子を叩かないで頂きたい。

    +18

    -2

  • 106. 匿名 2022/10/13(木) 09:34:08 

    >>50
    このケースの場合、女子生徒さんは別れようとしたのに、教師側がそれを受け入れなかったんですよね?それを苦にしての…。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/13(木) 09:34:30 

    >>63
    酷すぎる…
    心の病気があって弱ってるのにつけ込んで手出したんだ
    こんなの最初から恋愛とは言えないよ

    +32

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/13(木) 09:34:41 

    >>100
    判断能力がないって、高校生だよ?
    小学生とかじゃないんだから

    +5

    -15

  • 109. 匿名 2022/10/13(木) 09:38:13 

    >>59
    被告は県なのだけど...

    +0

    -3

  • 110. 匿名 2022/10/13(木) 09:38:22 

    >>108

    窃盗とか暴行とか、幼少期から培う善悪判断ならそう思うけど、思春期から急激に興味をもつ恋愛面に関しては判断能力未熟な高校生もいると思うわ

    +6

    -4

  • 111. 匿名 2022/10/13(木) 09:43:05 

    >>8
    本当に両想いで好きなら20歳まで、せめて高校卒業まで待てよって思う。
    結局自分の衝動を抑えられず生徒に手を出した自分勝手なキモい大人、まだ正常な判断が出来ない高校生をここまで追い込んだ罪は重い。

    +35

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/13(木) 09:46:10 

    三年半以上も昏睡状態なんて、可哀想。
    先生の罪は重いよー。
    追い詰めたんだから。
    女子校だったけど、在校生を取ったえ
    引っ換えばかりしていた先生が何人もいた。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/13(木) 09:47:40 

    >>24
    とことんおかしい、気持ち悪い

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/13(木) 09:50:34 

    大分なんだ。地元。
    先生は何歳なんだろう?

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/13(木) 09:53:54 

    >>71
    というか別れたくて死ぬって事自体がよく分からないよね。
    別れたいって感情は現状を良くしたい、悪い状態から脱却したいっていう希望の一種だと思うから、自殺に結びつかない
    別れたくないけど振られたんだとしたら絶望になるから理解できる。
    別れるなら死んでやる!って感じで脅しとして自殺未遂することもあるけど...

    +1

    -8

  • 116. 匿名 2022/10/13(木) 10:02:53 

    >>115
    まぁ色々と「どういう事!?」ってゲスパーしちゃうけど、本当のところは当人たちしか分からないよね。
    双方本当のことを言っているとは限らないし、それぞれの中で「本当のこと」にズレがある可能性もあるし。

    ただ、どこで人生変わるか分からんね…
    女の子もこれからがある身だし、先生の方も色々試験とか通過してこの仕事に就いているんだしね…

    +2

    -6

  • 117. 匿名 2022/10/13(木) 10:03:26 

    >>115
    別れたら推薦取り消すぞとかネットに画像ばらまくぞとか、脅された可能性はある…

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2022/10/13(木) 10:04:08 

    >>53
    全部同意ではないけど女子校に若い男性教師はいらないと思うわ

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/13(木) 10:06:25 

    >>73
    ほーんと。
    飲酒運転なんかする馬鹿ばかり。
    田舎は金で入るやつばかりだから、悪さしてやめていく。本当に真面目な奴が落ちて俺らみたいのが受かってるよって笑ってる市役所員はクビになったよ。
    ちゃんと選んでくれよ。市長さん。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/13(木) 10:07:34 

    >>115
    元々普通じゃない関係ってわかってし親とかにも相談しづらい内容だから怖くなったんでしょ
    いじめとかも社会に出てみれば大したことないって思うけど学生のうちは逃げ場もなくて追い詰められやすい

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/13(木) 10:08:44 

    >>63
    周りの親とかがいい先生だからとか言い出して減刑の署名集めだしたやつだよね
    自殺未遂まで追い込まれた生徒が可哀想

    +26

    -2

  • 122. 匿名 2022/10/13(木) 10:09:50 

    >>55
    男性教師はたったの30万でいいの?
    高い授業料だったな〜wで終わりそう。
    女子学生は人生を失ったのに。

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/13(木) 10:10:17 

    >>15
    今思えばだけど、こういう犯罪がこれから増える事を予測して、美化させたかったのかな。ロリペド犯罪じゃなく純愛ですよ、と洗脳するために...

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/13(木) 10:10:40 

    >>3
    若い生徒はその時の熱量は半端ないんだろうけど一瞬だからね…
    それもわからない大人だから生徒と本気で付き合うんだろうけど
    友達も生徒と先生ではないけど10代の頃20歳くらい歳上の男と付き合って別れた後男がわざわざ友達の家の前まできて自殺未遂して大変だったの思い出したわ

    +1

    -8

  • 125. 匿名 2022/10/13(木) 10:32:08 

    未成年と成人の恋愛に関しては、未成年はまだ判断力がない、大人が全部悪いの意見が多い

    でも少年犯罪になると、未成年だろうが罪は罪、責任負うべき、実名出せ、少年法いらない派が多い

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2022/10/13(木) 10:32:53 

    >>26
    大分県民の払った税金が。。 
    どこかの秋篠宮家かよ

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/13(木) 10:34:34 

    これ、相手が同年代の未成年だったらどうなったんだろう?
    相手の親を訴えるのかな

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/13(木) 10:41:08 

    >>3
    ね。
    別れたいのに別れてくれなくて自殺未遂する程苦しむって事は、
    何か脅迫されてた可能性が高いと思う。
    写真とか撮られたのかも。
    生徒に猥褻行為して写真撮る教師凄く多いし。
    ちゃんと調べて事実があったとしたら逮捕するべきでは。

    +48

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/13(木) 11:07:39 

    >>1
    2019年1月に自殺を図り、現在まで昏睡状態かあ。
    死ぬよりきついわ…

    +19

    -1

  • 130. 匿名 2022/10/13(木) 11:08:25 

    >>9
    公務員だから国家賠償請求か不法行為として県を使用者して使用者責任を問われた形で訴訟されたんだろうね。
    おそらく、この公務員教師を訴えても実際に支払いされるかあやしいから、県を訴えた方が勝訴すればお金がちゃんと支払いされる。
    県が支払いした後、この教師に求償(請求)することはありえる。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/13(木) 11:16:26 

    >>24
    素人JK抱いたら同世代の婆や商売女抱けないでしょ

    +0

    -7

  • 132. 匿名 2022/10/13(木) 11:18:38 

    >>63
    > 女子生徒は何度も、「元の関係に戻りませんか」「先生がしんどいかはわかんないけど、私はしんどい」と、関係を断ち切ろうとするメッセージを送っている。
     にもかかわらず、男性教員は「おれはずっと、恋人でいたいよ」などと、関係の継続を求めた。

    コイツ妻帯者のくせに!
    「恋人」ではなく「セフレ」を手放したくなかったんでしょ💢

    +39

    -1

  • 133. 匿名 2022/10/13(木) 11:37:21 

    >>59
    教師としてではなく、個人対個人で民事で争うこともできないのか?

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/13(木) 11:40:02 

    >>63
    なんて奴
    性欲のために繋ぎ止めるとか、そりゃ女の子病むよ

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/13(木) 11:40:53 

    >>121
    周りの親も相当イカれてないか?
    女の子の気持ち考えろや

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/13(木) 11:41:41 

    >>2
    高校卒業の時、親しくしててお世話になった先生(既婚男性)に挨拶に行ったら、こっそり電話番号渡されたことがある。
    ご飯に行こうって言われた。
    結局私からは連絡しなかったんだけどね。
    親になった今、ヤバさがよくわかる。

    +27

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/13(木) 11:42:29 

    >>58
    これ刑事よね?民事は?

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/13(木) 11:58:14 

    >>137
    直接殺人でも殺人教唆でもないし、色恋沙汰が自殺未遂の原因になったと推察されるだけでは個人に対して民事の追求は難しい
    なので、親は県相手に教師(公務員)として訴えるしかなくて、300万円という低い金額での和解しかならなかった

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/13(木) 12:16:48 

    >>97
    この事件和解が成立したんだね。
    以前記事を読んで胸が痛くなった。
    生徒を自殺未遂するまで追い詰めた教師が本当に許せない。
    生徒もご両親も不憫すぎる。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2022/10/13(木) 12:19:26 

    >>66
    人の痛みがわからんやつだな
    やばい感じの人ってブーメランだよ
    この場合の教師は妻帯者だし現役JKとセフレになりたかっただけでしょ
    卒業するまで待って付き合うとかはないだろうね
    しようよ〜とかLINE送ってるし

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/13(木) 12:24:31 

    >>125
    何言ってんの?同列に語る事ではない

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/13(木) 12:50:14 

    >>48
    相手が生徒とか関係なく別れを告げられたら諦めろよとしか思わない
    ストーカーしていいわけがない
    一度付き合ったら別れることもできないの?

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2022/10/13(木) 12:56:57 

    >>31
    名前と顔出さないのかな
    妻とは離婚してるよね、当然

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/13(木) 13:03:58 

    >>125
    なぜ恋愛と犯罪を比べる?
    少年犯罪は子どもの頃から「人のものとってはいけないよ」「人を叩いてはいけないよ」って教えられてることじゃん

    恋愛なんて大体の人はどうするべきかなんて教えてもらわないし、若いころはなんであんなのと付き合ったんだろうって後悔するのよくある話だよ
    少女マンガで「教師とヒミツの関係♡」とかあるし、妙な憧れもつ子もいるんじゃね

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/13(木) 13:16:12 

    >>26
    これ
    なんで他人の税金から払わなきゃいけないんだよ
    教師は当然おかしいけど、親もズレてる

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/13(木) 13:42:31 

    >>22
    親、腐ってる模様

    +0

    -4

  • 147. 匿名 2022/10/13(木) 13:57:49 

    >>94
    あれはフィクションだから。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2022/10/13(木) 13:59:10 

    >>103
    卒業したら自由でいいとは思うよ。
    在学中はだめでしょ。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/13(木) 14:09:25 

    娘に一生近づかないでちょうだい!!!!
    元男性教諭と親密な関係、女子生徒が自殺未遂…県が500万支払いで和解成立

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/10/13(木) 14:15:37 

    自分の尻拭い税金から出してもらって、いい身分だね。
    義理母も教師だったけどほんと非常識な奴だった。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2022/10/13(木) 14:16:33 

    >>121
    いい先生だからとか関係ないのに。
    なんかまともな大人が少ない環境だね・・・

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/13(木) 14:18:00 

    >>1
    昏睡状態って植物人間??

    既婚者なのを隠して生徒に手を出して、別れて欲しいって言われたら粘着して、生徒を自殺させて生徒は一命は取り留めたものの植物状態で500万って・・

    ありえない非常識で胸糞な話だわ

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2022/10/13(木) 14:27:18 

    >>7
    民事で請求するかもね。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/13(木) 14:49:47 

    >>4
    教諭じゃなくて、「県」に対する裁判だからね
    監督不行き届きよ!みたいな

    生徒がむりやりおそわれた訳でもないし、和解にしなければお金も入らないし

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2022/10/13(木) 18:30:12 

    >>87
    そうそう、基本的にその流れだね。
    だから公務員で個人賠償責任保険に入ってる人も多いよ。わざとじゃなくても訴えられる可能性はあるわけで。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2022/10/13(木) 20:14:46 

    >>1
    いつも思うけどこういうの名前出してほしい

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2022/10/13(木) 20:46:48 

    今も昏睡状態なのによく500万で和解できたな…

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2022/10/14(金) 07:16:31 

    >>7
    心情的には理解できるけど、税金でクズを雇った責任ってモノが有る

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2022/11/04(金) 17:03:47 

    >>8

    手を出すなら教師同士でどうぞ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。