ガールズちゃんねる

「国葬反対の8割は大陸から」ツイート 小林貴虎県議は文鮮明葬儀の「実行委員」【文書入手】

172コメント2022/10/14(金) 13:24

  • 1. 匿名 2022/10/12(水) 17:45:07 

    「国葬反対の8割は大陸から」ツイート 小林貴虎県議は文鮮明葬儀の「実行委員」【文書入手】 | 文春オンライン
    「国葬反対の8割は大陸から」ツイート 小林貴虎県議は文鮮明葬儀の「実行委員」【文書入手】 | 文春オンラインbunshun.jp

    自民党の三重県議会議員、小林貴虎氏(48)が、統一教会の創始者・文鮮明氏の葬儀の「実行委員」に名を連ねていたことが「週刊文春」の取材で分かった。


    元「週刊文春」記者で、長年統一教会問題を追い続けるライターの石井謙一郎氏から、今回、過去に入手した独自資料の提供を受けた。それが2012年9月に韓国で行われた文鮮明氏の葬儀で配られた冊子である。表紙にはハングルと英語で〈文鮮明 天地人真の父母 天宙聖和式〉と記されている。その冊子の「実行委員」の欄に「小林貴虎」と明記されているのだ。石井氏が語る。

    「9月15日、統一教会の聖地である韓国・清平の清心平和ワールドセンターで挙行された創始者・文鮮明氏の葬儀(聖和式)には国内外から3万5千人の信者らが参列しました。私も現地に飛んで取材したのですが、そこで配られていたのがこの冊子です。葬儀委員長、事務総長、執行委員などの主催者側の役員の名前が並び、そのあとに実行委員の名前が多数書かれている。安倍晋三元首相銃撃後に会見を行った統一教会の田中富広会長や澤田拓也総務局長の名前もあります」 

    ・関連トピ
    「国葬反対の8割、隣の大陸から」 三重の自民県議がツイート
    「国葬反対の8割、隣の大陸から」 三重の自民県議がツイートgirlschannel.net

    安倍晋三元首相の国葬への是非を巡り、三重県の小林貴虎県議(48)=自民=が2日、ツイッターに「国葬反対のSNS発信の8割が隣の大陸からだったという分析が出ているという」と投稿した。

    +46

    -10

  • 2. 匿名 2022/10/12(水) 17:46:08 

    えーー

    +49

    -2

  • 3. 匿名 2022/10/12(水) 17:46:15 

    実際大陸や半島から多かったんだろうけどね

    +24

    -80

  • 4. 匿名 2022/10/12(水) 17:46:27 

    答え合わせですね~

    +134

    -3

  • 5. 匿名 2022/10/12(水) 17:46:54 

    >>1
    許さないニダ〜‼️
    「国葬反対の8割は大陸から」ツイート 小林貴虎県議は文鮮明葬儀の「実行委員」【文書入手】

    +76

    -11

  • 6. 匿名 2022/10/12(水) 17:47:00 

    売国奴ほど大陸が~中韓が~とかいうよね

    +187

    -10

  • 7. 匿名 2022/10/12(水) 17:47:09 

    真のお父さま…

    +30

    -2

  • 8. 匿名 2022/10/12(水) 17:47:11 

    なんじゃそれ

    +13

    -2

  • 9. 匿名 2022/10/12(水) 17:47:21 

    >>1
    極端なこといって他人を非難する人はやっぱり裏があるわね

    +126

    -4

  • 10. 匿名 2022/10/12(水) 17:47:52 

    事実だしいーんじゃ?
    騒いでるのそっち系とマスコミでしょ
    日本人のための政治をして

    +10

    -52

  • 11. 匿名 2022/10/12(水) 17:48:05 

    よくわからんけど、なんで大陸の人たちが反対するの?

    +27

    -4

  • 12. 匿名 2022/10/12(水) 17:48:09 

    国民の税金を韓国に流して甘い汁すってたんでしょこいつら

    +145

    -6

  • 13. 匿名 2022/10/12(水) 17:48:46 

    韓国からの旅行者倍増だってね

    +19

    -3

  • 14. 匿名 2022/10/12(水) 17:48:47 

    >>6
    ほんとそれ

    +42

    -3

  • 15. 匿名 2022/10/12(水) 17:48:52 

    「国葬反対の8割は大陸から」ツイート 小林貴虎県議は文鮮明葬儀の「実行委員」【文書入手】

    +1

    -19

  • 16. 匿名 2022/10/12(水) 17:49:07 

    生粋の日本人だけど国葬反対だったけど
    そうか国葬反対は日本人ではないのか

    +105

    -17

  • 17. 匿名 2022/10/12(水) 17:49:11 

    玉川徹が謹慎処分ならこいつと高市も処分されるべき。

    +100

    -15

  • 18. 匿名 2022/10/12(水) 17:49:18 

    >>1
    次の国選では統一教会と関係のあった議員は
    「〇〇議員(壺)」って感じでメディアでは表記して欲しい。

    +75

    -5

  • 19. 匿名 2022/10/12(水) 17:49:20 

    >>11
    自分らが韓国カルトだから

    +31

    -3

  • 20. 匿名 2022/10/12(水) 17:49:46 

    売国奴「奴は」

    おまいうw

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2022/10/12(水) 17:49:46 

    >>5
    こんな奴らが嬉々として日本に観光に来てると思うと寒気がする

    +77

    -9

  • 22. 匿名 2022/10/12(水) 17:49:53 

    脛に傷がある人ほど強い言葉を使うものだなぁ

    +23

    -2

  • 23. 匿名 2022/10/12(水) 17:50:07 

    >>6
    あと朝鮮ガー

    +19

    -5

  • 24. 匿名 2022/10/12(水) 17:50:11 

    >>3
    国葬賛成派も相当怪しいけどね
    国葬賛成派が大体統一擁護してるのが答え合わせ

    +86

    -22

  • 25. 匿名 2022/10/12(水) 17:50:26 

    大陸8割はいいすぎ?
    日本国内にも反日はいるし、まあ正確な数はわかりようがないんじゃない?

    +3

    -17

  • 26. 匿名 2022/10/12(水) 17:50:30 

    いや純日本人ですが反対でしたよ
    デモなんかに参加してないですけどね

    +112

    -9

  • 27. 匿名 2022/10/12(水) 17:50:46 

    LGBTにもゴリゴリに偏見持ってそうだったしなんか納得
    県議が同性カップル住所無断掲載 三重、自身のブログに
    県議が同性カップル住所無断掲載 三重、自身のブログにgirlschannel.net

    県議が同性カップル住所無断掲載 三重、自身のブログに県議が同性カップル住所無断掲載 三重、自身のブログに | 共同通信三重県議会の小林貴虎県議(47)(自民党県議団)が、自身に公開質問状を送ってきた同県伊賀市の男性カップルの氏名と住所を、無断でブログ...

    +24

    -8

  • 28. 匿名 2022/10/12(水) 17:50:47 

    国葬とかもう終わっただろ
    だりーよいつまでも
    いつまで話てんだよ

    +10

    -35

  • 29. 匿名 2022/10/12(水) 17:51:06 

    もう好きにしろ
    二度とじみんとーに入れないから

    +42

    -4

  • 30. 匿名 2022/10/12(水) 17:51:15 

    統一協会はヤバい団体。解散させられない自民党

    +83

    -4

  • 31. 匿名 2022/10/12(水) 17:51:24 

    隠しても誤魔化しても真実は暴かれる

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2022/10/12(水) 17:51:43 

    党の方針としては国葬に反対=国民ではないって感じなのかね
    国民から反対の声があるとは認識していないとか言ってた人もいたっけ

    +27

    -2

  • 33. 匿名 2022/10/12(水) 17:51:53 

    韓国VS中国

    +1

    -5

  • 34. 匿名 2022/10/12(水) 17:52:12 

    >>19
    ごめん、韓国カルトの広告塔が死んだのになんで国葬反対するのかなって。例えば私が大陸の人で壺信者だったら日本国民の税金を使った国葬には大賛成するからさ

    +11

    -7

  • 35. 匿名 2022/10/12(水) 17:52:18 

    >>28
    都合悪いもんね
    かわいそうにね

    +12

    -4

  • 36. 匿名 2022/10/12(水) 17:52:33 

    >>21
    この人たちは来ないよ。中国や韓国にも日本が好きな人はたくさんいるし、国籍でひと括りにして一段高いところから差別したり馬鹿にしてはいけない。

    +14

    -10

  • 37. 匿名 2022/10/12(水) 17:52:39 

    >>16
    日本人だから反対するんだよなぁ…

    +91

    -8

  • 38. 匿名 2022/10/12(水) 17:52:43 

    統一教会系議員だね

    +21

    -3

  • 39. 匿名 2022/10/12(水) 17:52:53 

    >>6
    逆もあるよね
    日の丸振りながら罵詈雑言とか
    街宣右翼もネット右翼も調べると在日や統一系ばかり
    やり方が姑息

    +23

    -4

  • 40. 匿名 2022/10/12(水) 17:52:57 

    日本会議と統一教会

    +30

    -3

  • 41. 匿名 2022/10/12(水) 17:53:33 

    >>16
    あなたはどうか知らないけど、生粋の日本人でパヨクは日本人にカウントしたくない。🤤

    +4

    -41

  • 42. 匿名 2022/10/12(水) 17:54:16 

    >>41
    大丈夫?
    壺磨く?

    +30

    -5

  • 43. 匿名 2022/10/12(水) 17:55:02 

    反対の動員はたったの500人程度だった

    30万人近くの人が何時間もまって安倍元総理に花を手向けた

    これが真実

    +9

    -28

  • 44. 匿名 2022/10/12(水) 17:55:14 

    >>1
    うげええ!気持ち悪い!
    ネトウヨの正体バレちゃったw

    +26

    -8

  • 45. 匿名 2022/10/12(水) 17:55:24 

    パヨの殴り合いってなんなの?パヨ仲悪いの?

    +3

    -9

  • 46. 匿名 2022/10/12(水) 17:55:41 

    統一教会解体しようとしてる、霊感商法対策弁護士会、あそこの弁護士北朝鮮、朝鮮総連の工作員擁護してるよ。統一教会つぶしは北朝鮮と中国。これは本当。あべさんも殺されたし来年は中国の植民地になっとるやろね、みんなが騙されまくってるからさ

    +3

    -22

  • 47. 匿名 2022/10/12(水) 17:55:48 

    >>21
    アナタの考えはこの議員と変わらないよ

    +7

    -4

  • 48. 匿名 2022/10/12(水) 17:56:40 

    >>24
    私は国葬賛成派だけど統一含め怪しい宗教団体は全てなくなればいいと強く思ってるよ
    勝手に壷信者と一緒にするな

    +18

    -33

  • 49. 匿名 2022/10/12(水) 17:56:49 

    >>35
    可哀想しか言えないコミュ力ないおばさんは黙っててね

    +1

    -12

  • 50. 匿名 2022/10/12(水) 17:57:50 

    >>3
    中国に日本の国葬について、インタビューするやつあったけど、
    「日本が決めたことに口を出すべきではない」って意見あったよ。他国の国葬については、大多数は興味ないんじゃないかな。

    +32

    -6

  • 51. 匿名 2022/10/12(水) 17:58:00 

    そもそも日本の対外国規制が緩すぎるんだよな。ロシアのスパイも日本はスパイ活動が一番し易いと言っていたくらいだし。本来、政治家もスパイの流入を防ぐために先祖まで遡って調べるべきだと思う。
    しかしらスパイ防止法を施行しようにも、蓮舫とか辻本のような野党の人間に表現の自由を盾に反対される始末。
    スパイ活動のどこに表現要素があるんだよ。

    +7

    -3

  • 52. 匿名 2022/10/12(水) 17:58:24 

    >>49
    ちいさな脳みそを総動員して、随分と貧相な言葉を絞り出したものだな

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/12(水) 17:59:50 

    ネトウヨもパヨクもチョンとズブズブなんだから纏めて日本から追い出そう!

    +8

    -3

  • 54. 匿名 2022/10/12(水) 18:00:16 

    >>12
    それが北に流れてミサイルになって返ってきてる説があるんだけど、どうしてくれるのか

    +9

    -4

  • 55. 匿名 2022/10/12(水) 18:01:36 

    >>43
    国葬の時の献花に訪れたのは2万5000人じゃないの?もしかしてデジタルも含めてる?

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2022/10/12(水) 18:02:49 

    >>28
    はなしてんだよって打ってこの変換になるのか
    日本のスマホじゃないのかね

    +1

    -4

  • 57. 匿名 2022/10/12(水) 18:02:51 

    統一の敵は共産党って
    正解やん

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2022/10/12(水) 18:02:54 

    >>50
    テレビはあえてそういう人のインタビューをOAするってことが最近多いよ。中韓寄りのね。

    +6

    -13

  • 59. 匿名 2022/10/12(水) 18:03:31 

    >>6
    政策に対する反対意見に全部そのレッテルはってる気がする
    だからまともな日本人は反対意見あげにくくなる
    東京五輪も散々だったけど批判するやつは反日とか言ってたような

    +47

    -3

  • 60. 匿名 2022/10/12(水) 18:03:42 

    最近答え合わせ早いよね?

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2022/10/12(水) 18:04:15 

    大陸の人もわざわざ日本語で国葬反対とつぶやくとか、そこまで労力使ってヘイトするほどガチな人なんてそうそういないでしょ

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2022/10/12(水) 18:04:33 

    >>1
    誰も否定してないところを見ると、高市さんの発言はあったんだろうな
    国葬に関しては、賛成の一部おそらく統一信者は大陸の工作員と本当に信じてたか、そう印象操作してたかのようにガルでもほぼ同じ事を言ってたと思う
    統一では、そんな事にしてるんだろうな

    としか思いません

    +18

    -2

  • 63. 匿名 2022/10/12(水) 18:04:35 

    あーあ、
    みんな面白いように自民つぶしして中国共産党が爆笑してるよ〜

    是々非々ができない感情で動く底辺をワイドショーで安倍たたき統一たたきに誘導する中国のやり方にまんまとひっかかってる〜

    +4

    -16

  • 64. 匿名 2022/10/12(水) 18:04:54 

    >>11
    政治の不安定化や分断とかかな?

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/12(水) 18:05:47 

    >>59
    この統一騒ぎでパヨク連呼が通じなくなっちゃったからネトウヨさんも苦労しているみたいだね
    これまではレッテル貼っとけばそれで済んでいたからか、自分の力で考えて建設的な文章を書き込むということができなくなってるネトウヨさんが多いなと感じる

    +32

    -3

  • 66. 匿名 2022/10/12(水) 18:06:17 

    >>63
    www
    中国出して保守面
    あなたみたいな人が釣れて
    似非保守と統一が高笑いですね
    ずっとやってますもんね

    国葬反対してた日本人の声を無視してたのはよろしいのか?

    +18

    -2

  • 67. 匿名 2022/10/12(水) 18:06:25 

    >>63
    自民狂信者きんもー☆

    +18

    -3

  • 68. 匿名 2022/10/12(水) 18:06:54 

    >>7
    この表現はマジで嫌い
    吐き気するわ
    何が真だよ

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/12(水) 18:07:32 

    >>1
    もう安倍さんは亡くなった。
    国葬も終わった。

    アベガー、いい加減静かにしたらどうかな?

    +6

    -21

  • 70. 匿名 2022/10/12(水) 18:08:22 

    >>69
    何が何でも次の選挙までに忘れてもらわないといけませんもんね
    やってよかった国葬!

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2022/10/12(水) 18:09:09 

    >>17
    玉川の発言は嘘だったじゃん
    高市さんの発言は嘘とは言えない

    +4

    -25

  • 72. 匿名 2022/10/12(水) 18:09:43 

    >>69
    統一問題は、これからが本番だけどね
    ある意味安倍さんも統一に殺されたようなもんだしな
    爺さんの因果背負ってしまった感
    あんな反日カルトは、解散させて日本から追放するまで頑張らないとね
    安倍さんの死が無駄になる

    +15

    -2

  • 73. 匿名 2022/10/12(水) 18:10:00 

    >>11
    半島の人達じゃないと言いたいのかな?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/12(水) 18:11:16 

    >>36
    一括りというか公共で日本ディスカウントするけど
    地下鉄にNOJAPANのシールや街なかにNOJAPANの垂れ幕とか

    +5

    -4

  • 75. 匿名 2022/10/12(水) 18:11:42 

    統一叩きが中共って知らないって爆笑だわ、ワイドショーばっかり見てないで勉強しなおばちゃんたち

    +2

    -13

  • 76. 匿名 2022/10/12(水) 18:12:00 

    >>17
    萩生田や山際も処分されないとおかしい
    あれが許されるなら、玉川氏も許されるべき

    +38

    -5

  • 77. 匿名 2022/10/12(水) 18:13:06 

    一般参列者の大半はバイトと壺信者だと思ってるわ

    +11

    -3

  • 78. 匿名 2022/10/12(水) 18:14:03 

    >>55
    当日の一般献花人数が25,889人とデータがあるから嘘だね

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/12(水) 18:15:08 

    >>59
    都合悪くなると論点逸らすか反日とか日本から出ていけしか言えないからネトウヨさん達は

    +23

    -3

  • 80. 匿名 2022/10/12(水) 18:15:27 

    >>75
    はあ?
    日本人を苦しめる反日カルトなんて中国大歓迎じゃんw
    日本人が金奪って反日国に流してくれる
    特に北への資金提供は感謝されてると思うよ

    統一嫌ってんのは日本人
    繰り返すね
    反日カルトを追い出したいのは日本人です

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2022/10/12(水) 18:15:32 

    >>1
    沖縄基地問題で「44人の逮捕者のうち4人は韓国籍」と警察庁
    過激化する沖縄反基地運動 逮捕者44人のうち11人が県外人、4人が韓国籍 和田政宗議員も暴行被害(1/2ページ) - 産経ニュース
    過激化する沖縄反基地運動 逮捕者44人のうち11人が県外人、4人が韓国籍 和田政宗議員も暴行被害(1/2ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

     沖縄・米軍普天間飛行場の辺野古移設をめぐり、反対運動が過激化している。公務執行妨害や傷害などで逮捕者が続々と出ているのだ。報告された、極左暴力集団(過激派)の存在とは。自身も現地視察の際、反対派から暴行を受けたという、無所属の和田政宗参…

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2022/10/12(水) 18:16:41 

    >>11
    日本人に団結されたくないんだよ
    そもそもC国はデモが出来ないでしょうし、K国も日本からいかに財源や領土問題で賠償追及に必死でしょうから
    歴史的な事件を歪曲してまでもね

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2022/10/12(水) 18:18:57 

    都合悪いことあれば、「大陸の人のせいだ」って言っとけば、「愛国」とか「よく言った!」って支持する人も悪いと思う。だからこの人もパフォーマンスで「国葬反対は大陸のせいだ」をやれば支持率爆上げを夢想したんでしょう。さすがに今回は国葬が死から時間が経ちすぎてたし、税金かかりすぎや道路止められてイライラがたまってた国民が多くて思惑通りにいかなかったけど。

    +15

    -2

  • 84. 匿名 2022/10/12(水) 18:19:13 

    >>63
    だよね~
    自民党もそうだが他の党も信用ならないってのにさ。

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2022/10/12(水) 18:19:25 

    なんでネトウヨは反日宗教を必死に擁護してんのか、よくわかんないね
    パヨク有利な話になるのは悔しいから意地でも逆張りしてやる、みたいな可哀そうな人たちかな

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2022/10/12(水) 18:20:18 

    朝鮮カルトと深く関わる日本の保守政党
    VS
    日本人のフリをした朝鮮人

    もう何がなんだか

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2022/10/12(水) 18:21:04 

    >>1
    麻生太郎氏の発言に異論続出!《国葬に反対した若い人は日本人ではない?》
    麻生太郎氏の発言に異論続出!《国葬に反対した若い人は日本人ではない?》|日刊ゲンダイDIGITAL
    麻生太郎氏の発言に異論続出!《国葬に反対した若い人は日本人ではない?》|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    《さすがローゼン閣下。俺たちの気持ちを代弁してる!》、《ズバリ言ってくれた》「称賛」の声以上にSNSでじわじわ広がっているのが、自民党の麻生太郎副総裁(82)の発言に対する批判的な見方だ。 コトの発端は麻生氏が2日に福岡市で開かれた講演で、安倍晋三元首...

    +3

    -7

  • 88. 匿名 2022/10/12(水) 18:21:28 

    >>63
    韓国嫌いの中国共産党若手ホープ達に日本を統治させた方が意外と良かったりして

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2022/10/12(水) 18:21:44 

    >>6
    後ろめたいことがあるんだろうね

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2022/10/12(水) 18:24:57 

    >>24
    それも短絡的な考えだよ
    世の中そんなにハッキリ白黒分かれないよ。

    +4

    -12

  • 91. 匿名 2022/10/12(水) 18:25:14 

    >>17
    高市は否定したから処分はおかしい

    +6

    -21

  • 92. 匿名 2022/10/12(水) 18:25:27 

    数十年間、組織的に日本人が大勢洗脳されて数千億円パクられて韓国に送金されてるし
    3代に渡って韓国系カルトとズブズブやってきた安部家や、その党をまだ擁護する奴らがいる現実
    一家離散や自殺、人生設計が狂った日本人を他人ごととして思考停止してんだろうか

    +11

    -2

  • 93. 匿名 2022/10/12(水) 18:26:07 

    純日本人だけど国葬は反対だったよ

    +11

    -3

  • 94. 匿名 2022/10/12(水) 18:27:04 

    >>11
    大陸が中国を指すなら、安倍さんの国葬とか全く興味ないと思うよ
    反対するメリット全く無いから
    むしろ
    中国で人気の山上容疑者のフィギュアを即座に回収したくらいだしな
    抑圧された国民が巨大な権力に1人で立ち向かう
    中国人にとっては、山上容疑者ってそういう立ち位置
    シカトでしょ

    どこの国が反対してるんだろうね?
    統一は賛成だから、総連と民団辺りかな?

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2022/10/12(水) 18:27:14 

    何であれはっきりしない事を発信すな
    特に政治って立場なのに

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/12(水) 18:29:22 

    >>1
    「国葬反対の8割は大陸から」ツイート 小林貴虎県議は文鮮明葬儀の「実行委員」【文書入手】

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2022/10/12(水) 18:29:32 

    >>48
    それを統一教会擁護と捉える人がいるのは何故なのか?
    不思議だよね
    カルト的な宗教だけじゃなく、自虐史観植え付けて統一みたいに日本が何でも譲るように誘導するマスコミや団体も無くなって欲しいと思ってるよ

    +5

    -8

  • 98. 匿名 2022/10/12(水) 18:33:06 

    >>71
    8割かどうかは怪しいけど、日本語がおかしいのもあるからきちんと調べて欲しいとは思うよね

    +4

    -7

  • 99. 匿名 2022/10/12(水) 18:35:09 

    >>62
    同感。
    高市さんの発言あったと思う。
    無かったことにしたい、するんだろうね。
    卑怯

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2022/10/12(水) 18:37:22 

    >>34
    国葬で多額の税金を投入したおかげで統一のニュースが未だに報道されてるものね
    韓国的には政治家も手懐けて侵略間近にバレたのでそっとしておいて欲しいんだろうな

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2022/10/12(水) 18:39:03 

    >>99
    もともと高市氏は、保守派おじさん的な心情や感性からは縁遠い人
    それが自民党の中でのし上がっていく過程で、保守層への媚びの売り方を覚えた
    今回の件も聴衆へのその場のリップサービスぐらいの軽いつもりで
    てきとうなこと言ったら、ガチの統一系議員に本気にされて大困惑、
    って感じじゃないの

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2022/10/12(水) 18:39:03 

    >>85
    統一擁護じゃなくて、「感情で潰す」ってのを警戒してるんだと思う
    統一は潰してもいいけど、その後に同じようなやり方で伝統的な宗教を破壊してくる人達を心配してのことかと
    「除夜の鐘」「盆踊り」にクレームつける人は既にいるしね

    +2

    -8

  • 103. 匿名 2022/10/12(水) 18:43:24 

    まーた自民党と朝鮮韓国がやらかしたのか。
    どっちも半島に移住していいよ。

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2022/10/12(水) 18:48:53 

    やっぱりなぁとしか言いようがない
    ここでもまた自民党の闇を感じる

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2022/10/12(水) 18:50:07 

    自民の国賊ガーの人「国賊言ってない、そういう意味じゃない」とか
    弔問の列みて態度を変えたの?思っちゃう

    +3

    -3

  • 106. 匿名 2022/10/12(水) 18:50:56 

    右も左も関係なく反日は日本から出て行って

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2022/10/12(水) 18:52:56 

    >>11
    大陸=Cなら、カマラハリスとかは安倍さんの功績として「自由で開かれたインド太平洋」を上げてたからかな?
    国葬にはモディさんも来たし、オーストラリアは三人も来たんだっけ……

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2022/10/12(水) 18:53:15 

    アカは宗教NGだからね
    統一教会も共産党も日本にいらん

    +6

    -4

  • 109. 匿名 2022/10/12(水) 18:59:03 

    壺はこういう情報操作を組織的にやってるからなあ

    やはり解散命令一択ですね

    +13

    -2

  • 110. 匿名 2022/10/12(水) 19:01:24 

    🇨🇳🇰🇷絡みばっかりだねー
    うんざりする!

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2022/10/12(水) 19:03:22 

    >>17
    玉川徹って人は政治家だっけ?w

    +7

    -4

  • 112. 匿名 2022/10/12(水) 19:08:50 

    >>55
    工作員じゃないなら調べればいいよ
    当日のえぐい長蛇の列あげてる動画もあるから
    2万5千なんてしょぼい数では断じてないから

    +4

    -11

  • 113. 匿名 2022/10/12(水) 19:09:59 

    >>43
    ネトウヨの寝言なんて聞く耳持ってないわ。都合のいいことばかり言ってるね。

    +15

    -4

  • 114. 匿名 2022/10/12(水) 19:10:59 

    やっぱり工作員か
    ま、いいけど

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2022/10/12(水) 19:11:54 

    それにしても即レス
    365日どのトピでも張り付いてるねえ

    +1

    -3

  • 116. 匿名 2022/10/12(水) 19:15:33 

    【NO JAPAN】って威勢はよかったが…
    今、日本行きの旅行で賑わってるご様子

    誹謗中傷は慎むが、全く初志貫徹・有言実行も出来ない国民性だよねえ…

    日本人もこの現状に対し (韓国人に) 呆れてるよ
    プライドはないのか?



    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/12(水) 19:17:35 

    >>24
    献花に動員はかけてたよね
    「国葬反対の8割は大陸から」ツイート 小林貴虎県議は文鮮明葬儀の「実行委員」【文書入手】

    +12

    -5

  • 118. 匿名 2022/10/12(水) 19:18:13 

    >>16
    日本人ならみんな同じ考えって、そんなわけないじゃんね
    私も高須医院長が「葬儀代全額払いたい」って言ってたから、それだったら反対しなかったよ
    いつものように口だけだったけど
    あとは賛成の人たちからの寄付だけなら、全く反対しなかったよ

    +37

    -1

  • 119. 匿名 2022/10/12(水) 19:20:49 

    >>30
    解散させられないなら、自民党はガチで終わりだね
    国民のこと考えてないって証拠になるから

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2022/10/12(水) 19:21:10 

    >>105
    村上氏「国賊とは言ってない、売国奴と言ったのだ😤」

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2022/10/12(水) 19:21:19 

    >>1
    小川さゆりさんのお母さんはこの議員のウグイス嬢やってたらしいね。
    小川さんは嘘なんて言ってないじゃないか!

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2022/10/12(水) 19:23:40 

    国葬終わってるのに未だに大陸とかに拘ってるあたり相当…なのかな

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2022/10/12(水) 19:26:12 

    こないだ謝罪した人が居るのにまだ言ってるの?確証あるんですか?

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2022/10/12(水) 19:26:22 

    >>71
    でも田崎スシローが「岸田さんと菅さんの弔辞は同じスピーチライター」って暴露してるよ
    「国葬反対の8割は大陸から」ツイート 小林貴虎県議は文鮮明葬儀の「実行委員」【文書入手】

    +14

    -2

  • 125. 匿名 2022/10/12(水) 19:28:14 

    >>48
    あなたは2割の方なのでは?w

    +7

    -2

  • 126. 匿名 2022/10/12(水) 19:30:04 

    >>1
    反対した人は全員中国人とでも言いたいのか?
    私は日本生まれ日本育ちの日本人ですけど、普通に反対だったよ。
    そもそも日本人全員にアンケート取ったの?

    +15

    -3

  • 127. 匿名 2022/10/12(水) 19:32:22 

    矛先かわすためのコメントだったんだな
    最低のクズ

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2022/10/12(水) 19:39:56 

    バカな政治家の思いつきがろくに検討もされずに実行されるんだから
    まともな人間なら反対して当然

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2022/10/12(水) 19:40:59 

    包み紙あけてみたら中身違った感

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2022/10/12(水) 19:45:15 

    >>4
    でしょうね!って感じですよね。
    日本語怪しいプラカードに、日本人の見た目ではなさそうな人達。
    こういうの、取り締まれないのかな?

    +6

    -9

  • 131. 匿名 2022/10/12(水) 19:46:59 

    >>126
    全員ではないでしょ、そりゃ。
    どこにもそんなことは書いてないよ。

    大陸の方達と、同じ意見になる日本人もそりゃあいますよね。

    問題児されてるのは、そういう大陸の方達が日本人のふりして、日本人として内政干渉してくることでは?

    +6

    -3

  • 132. 匿名 2022/10/12(水) 19:47:00 

    >>65
    事件前までは韓国人、在日扱いしてたけど、当の自民党が朝鮮カルトと付き合いがあると明るみになってからは
    反自民党は中国人、共産党員っていうレッテル貼り増えたよね

    +16

    -2

  • 133. 匿名 2022/10/12(水) 19:48:42 

    >>132
    結局、右も左も中国や韓国人ってことだよね。
    どの政党選んでも、どの政治家選んでも、結局は中国韓国の為にしかならないとか、終わってるわ。

    +5

    -8

  • 134. 匿名 2022/10/12(水) 19:49:01 

    >>1

    おっさん!

    何を偉そうに県議になってんねん。
    辞任しろ!

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2022/10/12(水) 19:51:13 

    レッテルじゃなく、霊感商法対策弁護士は悪名高い西早稲田の慰安婦会話位だよ。

    +4

    -3

  • 136. 匿名 2022/10/12(水) 19:56:16 

    >>36
    でも、あなたは反日だよね?

    +3

    -3

  • 137. 匿名 2022/10/12(水) 19:58:11 

    >>112
    工作員ではないけど、なんであたしが調べなきゃいけないのさ笑

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2022/10/12(水) 20:00:00 

    >>124
    たまたま読みかけの本が置いてあって覗いたら、たまたまアンダーラインを引いた箇所があって、それがたまたま山県有朋と伊藤博文の箇所だったんだよね。🤔

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2022/10/12(水) 20:06:55 

    >>62
    小林さん本人が否定して謝罪してなかった?

    +2

    -5

  • 140. 匿名 2022/10/12(水) 20:26:58 

    >>132
    外国人のせいにしないといられないのかな
    私達日本人はみんな同じ考えだみたいに思ってる人がガルにはけっこういるけどいろんな考えの人がいてあたりまえなのにね

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2022/10/12(水) 20:35:10 

    高市さんは嵌められそうになったって事?

    +1

    -7

  • 142. 匿名 2022/10/12(水) 20:37:01 

    >>43
    政府が国葬決めて政府が一般献花2万5889人って発表したのに?30万人近くってどこから出た数字?

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2022/10/12(水) 20:38:50 

    >>62
    高市さんははっきりと否定してたよ。
    そもそもそんな調査は無いと断言してたし

    +2

    -8

  • 144. 匿名 2022/10/12(水) 20:39:25 

    国葬反対派をやたら攻撃するのは、まあそういう人達だろうなと思ってた。
    特に多いのが自民党。

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2022/10/12(水) 21:14:30 

    >>3
    他の人は知らんけど、私の周りは私含め純日本人で反対派
    ひとくくりにしないでほしいわ

    +11

    -3

  • 146. 匿名 2022/10/12(水) 21:21:10 

    >>73
    はい。国葬反対して今の政治に怒ってるのは日本人だと思ってます。大陸の人たちが反対する意味がわからない

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2022/10/12(水) 21:38:18 

    >>90
    っと隣の大陸からのコメントです。

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2022/10/12(水) 22:14:52 

    >>30
    それを、未だに安倍晋三信者は「日本を守るためにあえてカルト宗教みたいな汚い組織とも手を結んだ。清濁合わせ飲んでこそ政治家」とか称賛しちゃうんだよ。気持ち悪い。

    +14

    -1

  • 149. 匿名 2022/10/12(水) 22:31:23 

    >>148
    この連中は業務としてやってる。お仕事。わざと。

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2022/10/12(水) 23:07:04 

    >>11
    大陸の人が国葬に反対したところで何があるわけ?国民の血税を大量に使って行ってることが問題なのよ。

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2022/10/12(水) 23:11:23 

    >>26
    デモをするほど暇じゃないし、働かないと金は入ってこないし。働いても金は奪われるし。そんな政府に怒りを持っている日本人ですが、国葬に反対意見も出せないのかね〜?なんであんな大金使われたんだろ〜

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2022/10/12(水) 23:23:23 

    >>106
    売国奴も一緒に出て行って欲しい

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2022/10/12(水) 23:29:18 

    >>143
    ウソつけ!否定なんてしてないじゃん。

    +9

    -2

  • 154. 匿名 2022/10/12(水) 23:44:07 

    統一教会の解散命令出す事に消極的なのはズブズブだからって告白してるのとのと一緒
    「国葬反対の8割は大陸から」ツイート 小林貴虎県議は文鮮明葬儀の「実行委員」【文書入手】

    +7

    -2

  • 155. 匿名 2022/10/12(水) 23:44:12 

    >>112
    首相がTwitterで大まかな献花人数を呟いてるのに否定するとか…

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2022/10/13(木) 00:32:22 

    在がマイナス連打中

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2022/10/13(木) 01:26:01 

    >>148
    門田某とかね
    あの人って昔デマ記事書いて裁判になって名前変えてるらしい
    元々は門脇なんとかって本名でやってた

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2022/10/13(木) 02:32:00 

    >>81
    基地賛成派も統一案件だよ。

    ・少数の外国人や過激な反対派をもちだして反対派全体がそうだとミスリードさせる
    ・反対派を「パヨク」と言う
    ・賛成派は自民党推し、統一教会問題に寛容

    トピの書き込みやレッテルの貼り方がマジで国葬トピの賛成派とまるでおなじ。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2022/10/13(木) 02:41:06 

    >>158
    因みにトランプを敵視していたブラック・ライブズ・マターには
    「中国人が資金援助をしている。なぜか中国人がまざっている」
    「BLMはパヨク」
    そして自民党推し、もちろんトランプ推し

    自民党の敵には全て同じ言葉でバッシングしているから分かりやすい
    何かがバッシングされているのが気になったらこの部分をチェックしてみて

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/13(木) 03:11:34 

    >>150
    まじで勿体なかった。国葬の費用と自衛隊を被災地に送ってたらどんだけ良かったか。無駄遣い

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/13(木) 04:46:21 

    霊感商法被害者会代表の川井康男、この人、朝鮮総連カルトに騙された乳児抱えた被害者女性を北朝鮮の工作員と追い詰めて自殺寸前まで追い込んだからね。霊感商法対策弁護士会が被害者に寄り添う団体なわけない。こっちのほうが悪質。正義の旗ふっときながらね

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2022/10/13(木) 06:11:17 

    >>1
    「国葬反対の8割は大陸から」ツイート 小林貴虎県議は文鮮明葬儀の「実行委員」【文書入手】

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2022/10/13(木) 06:48:01 

    さあ、うさ晴らしはもう終わり。
    ひと通り鬱憤を晴らしたら、日本を護る愛国保守政権を護り抜く愛国活動に戻るわよ!

    いつまでも自民を叩いているやつらは、日本人としてもっとも恥ずかしい反日パヨク認定の烙印です!!

    +0

    -9

  • 164. 匿名 2022/10/13(木) 10:00:03 

    >>150
    外国人生活保護もね

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/10/13(木) 10:39:43 

    >>50
    反日は別に国葬には反対しない。理由がない。
    むしろ、愛国者ほど国葬に反対する。安倍さんは我が愛する日本が国葬するに相応しくないとね。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2022/10/13(木) 15:42:11 

    マッチポンプってやつ?

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/13(木) 23:44:52 

    「国葬反対の8割は中国から」と日本会議の講演会で言ったのは高市早苗だよね

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/13(木) 23:47:09 

    >>71
    高市早苗本人が「法律がないから日本政府は調査できない」とツイートしたのに?
    調査できない数字を8割と捏造してデマを撒いたのか

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/10/13(木) 23:48:40 

    >>1
    統一教会信者の小林貴虎議員が高市早苗の講演会に参加してたってことは高市も統一教会とズブズブってことだろうな

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/10/13(木) 23:50:14 

    「国葬反対の8割は大陸から」ツイート 小林貴虎県議は文鮮明葬儀の「実行委員」【文書入手】

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/10/14(金) 00:00:21 

    タカトラは高市に総理大臣になって欲しいと強く願っているとまで書いていたのに、お前なんか知らないとトカゲの尻尾切りされてしまったね

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/10/14(金) 13:24:43 

    >>153
    アホか
    高市は否定しただろ
    複数の人間が言ったと言ってるのに
    高市氏の「8割大陸」発言の真相 本人は否定でも出席議員からは「リップサービスだと思った」〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース
    高市氏の「8割大陸」発言の真相 本人は否定でも出席議員からは「リップサービスだと思った」〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     高市早苗経済安全保障担当相が会合の場で、「国葬反対のSNS発信の8割が隣の大陸からだった」と発言した、しないをめぐる問題。高市氏は否定し、最初にSNSに発信した県議もその後、「撤回」するという展開

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。