ガールズちゃんねる

納車前日の"シビックタイプR"450万円が大破 信号無視の車と衝突…全額補償なし 販売店「判例作るつもりで闘う」

310コメント2022/10/12(水) 20:04

  • 1. 匿名 2022/10/10(月) 22:08:03 

    【独自取材】納車前日の“シビックタイプR”450万円が大破 信号無視の車と衝突…全額補償なし 販売店「判例作るつもりで闘う」|FNNプライムオンライン
    【独自取材】納車前日の“シビックタイプR”450万円が大破 信号無視の車と衝突…全額補償なし 販売店「判例作るつもりで闘う」|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    交差点で起きた交通事故。ドライブレコーダーには、信号無視の瞬間が映っていました。めざまし8は信号無視によるこの事故で車が大破してしまった被害者に話を聞きました。相手側の保険会社が提示してきたのは、「全額補償」ではないといいます。一体どういうことなのでしょうか。


    Honda Cars 野崎 松本正美店長:
    商品なので、商品が壊されたので、全額弁償だと思っています。ただ、保険会社から出てきた話は、時価額での補償ということで約180万円っていう金額が出されて、そこで終わっています

    相手側の保険会社が店側に提示してきた額は、450万円には遠く及ばない、180万円。一体なぜ、全額が補償されないのでしょうか。

    交通事故鑑定ラプター 中島博史所長:

    Honda Cars 野崎 松本正美店長:

    +965

    -4

  • 2. 匿名 2022/10/10(月) 22:08:44 

    頑張れ!

    +1903

    -8

  • 3. 匿名 2022/10/10(月) 22:08:46 

    納車式ちゃんとやらないと

    +10

    -151

  • 4. 匿名 2022/10/10(月) 22:08:56 

    次の日納車予定だったんだよね、購入者さんめっちゃ可哀想

    +2441

    -5

  • 5. 匿名 2022/10/10(月) 22:09:03 

    しえええええ

    +15

    -8

  • 6. 超社会級の眼鏡かけ機・佐藤 2022/10/10(月) 22:09:17 

    正直、厳しい裁判になると思う
    腹が立って仕方ないけどね

    +28

    -121

  • 7. 匿名 2022/10/10(月) 22:09:26 

    納車前日の

    +40

    -91

  • 8. 匿名 2022/10/10(月) 22:09:37 

    >>1
    これで八方ヶ原行くつもりだったのかな

    +5

    -41

  • 9. 匿名 2022/10/10(月) 22:09:43 

    シビックってまだあったんだ

    +9

    -56

  • 10. 匿名 2022/10/10(月) 22:09:45 

    シビックも高級車だな

    +420

    -7

  • 11. 匿名 2022/10/10(月) 22:09:47 

    信号無視て

    死刑だ

    +901

    -3

  • 12. 匿名 2022/10/10(月) 22:10:00 

    これって450万ひくことの180万の差額って誰が払う事になるの?購入者?お店?

    +551

    -5

  • 13. 匿名 2022/10/10(月) 22:10:07 

    >>1
    これ朝の情報番組で見た
    突っ込んで来た側が「俺は青だった。ドライブレコーダー見ればわかる」とか言って確認したら赤だったというタチの悪さ

    +1475

    -1

  • 14. 匿名 2022/10/10(月) 22:10:10 

    >>3
    記事に書いてあった?

    +18

    -4

  • 15. 匿名 2022/10/10(月) 22:10:13 

    ニュースで見たわ
    悪質な信号無視だったね
    保険がでないなら不足分は加害者がポケットマネーで払え

    +913

    -2

  • 16. 匿名 2022/10/10(月) 22:10:20 

    シビック高くなったなぁ

    +120

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/10(月) 22:10:31 

    >>13
    うわー!

    +359

    -2

  • 18. 匿名 2022/10/10(月) 22:10:35 

    突っ込んできた人、明らかに赤信号だったのに青信号って主張していてびっくりした

    ドラレコではっきりしてるのに…

    +706

    -1

  • 19. 匿名 2022/10/10(月) 22:10:35 

    全額補償ないのは仕方ないかも
    その値段は販売店が売りたい額でしかないわけで、車自体の評価額は180万なんでしょ?

    +13

    -70

  • 20. 匿名 2022/10/10(月) 22:10:55 

    テレビで見たけど、ディーラーさん側には全く落ち度がないもの、これで180万しか補償されなかったらどうするんだろう、残りの金額ディーラーさん負担で納車するはずだった車になるべく近いものを用意するのかな。

    +518

    -1

  • 21. 匿名 2022/10/10(月) 22:11:00 

    車種にもよるだろうけど、今って新車の納車って数ヶ月は待つよね?オーナーさんへの対応どうするんだろうか

    +282

    -2

  • 22. 匿名 2022/10/10(月) 22:11:00 

    遅れに遅れまくっての明日だったら
    購入した人めっちゃショックだよね
    また待たなあかんやん
    直してもらっても事故車になるやん

    +510

    -2

  • 23. 匿名 2022/10/10(月) 22:11:07 

    トピタイだけ見たら、全額賠償は避けたい販売店が購入者と戦うのかと思った

    +44

    -11

  • 24. 匿名 2022/10/10(月) 22:11:15 

    ドラレコの音声が妙に落ち着いててちょっと違和感あった

    +5

    -24

  • 25. 匿名 2022/10/10(月) 22:11:24 

    >>13
    そんな嘘つくやつ、死刑だ
    信号無視する奴は人を殺してもいいと思って車を運転してるんだ

    +794

    -1

  • 26. 匿名 2022/10/10(月) 22:11:25 

    >>13
    飲酒もしてたんじゃないのってくらい無茶苦茶な主張だね

    +636

    -1

  • 27. 匿名 2022/10/10(月) 22:11:50 

    納車前のテスト走行中の事故って話だけど、昔ディーラーに勤めてたけどそんなことしてなかったよ

    +8

    -33

  • 28. 匿名 2022/10/10(月) 22:11:52 

    >>12
    保険会社って書いてない?

    +6

    -154

  • 29. 匿名 2022/10/10(月) 22:12:28 

    >>12
    まだ引き渡し前だから購入者は責任を負うことはないだろうけど、欲しかった車をやっと見つけて納車してもらうはずだったんだから、お金には換えられないものもあると思う。

    +957

    -5

  • 30. 匿名 2022/10/10(月) 22:12:44 

    >>12
    多分お店か購入者

    +1

    -110

  • 31. 匿名 2022/10/10(月) 22:12:45 

    買った人、このシビック長い間探してやっと手に入れられるはずだったのに不運すぎる…可哀想

    +276

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/10(月) 22:13:18 

    私が納車待ちのオーナーだったら、膝から崩れおちる自信がある。
    酷すぎる。

    +333

    -5

  • 33. 匿名 2022/10/10(月) 22:13:42 

    >>26
    もし正気でこれを言ってるなら運転免許をとりあげないといけないレベル
    まともな状態なのに信号を無視する人間に免許は持たせられない

    +438

    -2

  • 34. 匿名 2022/10/10(月) 22:13:55 

    商品が壊されたってことなら加害者本人を器物破損容疑で警察につきだすこともできるってこと?

    +227

    -1

  • 35. 匿名 2022/10/10(月) 22:13:56 

    >>3
    納車式、好きな人だぁ。納車待ちのトピにもいたよね!

    +38

    -2

  • 36. 匿名 2022/10/10(月) 22:14:03 

    >>27
    え…
    じゃあたまにある、車検にだした車勝手に使われてたみたいな事案の可能性もあるのかな

    +2

    -37

  • 37. 匿名 2022/10/10(月) 22:14:15 

    でも車の保険屋さんって自動車ディーラーはお客さんを紹介してもらう窓口でもあるんじゃない?
    ネット保険でも無い限りディーラーに強きに出ると後で影響しそうだけど

    +20

    -3

  • 38. 匿名 2022/10/10(月) 22:14:15 

    損保会社に勤めてたけど、このディーラーさんが言ってる「誰が見たって全額補償」ではないかなと思う

    +168

    -10

  • 39. 匿名 2022/10/10(月) 22:14:31 

    >>6
    保険会社の持ちつ持たれつで割合とか決まるから判例なんてどんどん覆されるべきなんだよ

    +220

    -7

  • 40. 匿名 2022/10/10(月) 22:15:11 

    450万はオプションつけて?

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2022/10/10(月) 22:15:24 

    タイプRだもんね
    オーナーさん可哀想
    もちろん車屋さんもだけども

    +82

    -1

  • 42. 匿名 2022/10/10(月) 22:15:32 

    >>13
    記事見たけど書いてたね
    しかもドラレコついてますよって言ってんのに、相手側が青だと言い張るヤバさ
    信号無視の車が450万弁償すべきだろ、180万だけ保険会社が支払って
    購入予定者や店側がその差額分について考えないといけないのがそもそもおかしい

    +829

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/10(月) 22:15:43 

    450万円あればフェラーリ買えそう
    納車前日の

    +2

    -97

  • 44. 匿名 2022/10/10(月) 22:15:51 

    >>6
    いや、ぜひ判例を作って欲しい

    +224

    -1

  • 45. 匿名 2022/10/10(月) 22:15:53 

    >>4
    しかも今だと待たされそうだよね。
    それまでも待たされただろうしめっちゃ可哀想

    +569

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/10(月) 22:15:59 

    >>12
    まず全額を販売会社が賠償してもらうための裁判で、もし勝った場合その差額を保険会社が支払うか、加害者が払うかの裁判がまた行われるのかも?

    +438

    -4

  • 47. 匿名 2022/10/10(月) 22:16:37 

    シビックはプレミアがついてるからね
    その値段だと言うのなら同程度の物を探せと言いたい

    +112

    -2

  • 48. 匿名 2022/10/10(月) 22:16:48 

    >>27
    新車じゃなくて中古車だし、スポーツタイプの車だから細かい調整とかちゃんと出来てるかでテスト走行してたんじゃないかと想像する。
    でも、こういう事故があるんだったら車載車で自動車メーカーのテストコースまで行ってやるとかした方がいいのかもね、手間とお金はかかるけどお釈迦にするよりはマシ

    +172

    -2

  • 49. 匿名 2022/10/10(月) 22:17:08 

    これって現行のタイプRじゃなくてFD2だよね?
    同じ程度のを探すにしても大変だろうな…
    キッチリ争ってほしい

    +144

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/10(月) 22:17:11 

    >>20
    保険会社がはらわないなら加害者から直接回収するしかないよね

    +229

    -4

  • 51. 匿名 2022/10/10(月) 22:17:59 

    >>36
    中古車だからテストしてたのかなあ?
    でも、走れば走るほど走行距離伸びちゃうしねえ
    うちは新車売ってたから

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/10(月) 22:18:07 

    映像見たけど、信号無視の車視界に入ってる様にも見えて、、
    だからなんでシビック減速しなかったの、納品まえなのに
    とかんじてしまいましたです。

    +16

    -36

  • 53. 匿名 2022/10/10(月) 22:18:15 

    >>22
    直せないから時価なんだと思う。直せる傷だったら修理は全額保険で降りるんだよ。
    私も事故られた時廃車になったから時価で10万にしかならないって言われて、車ないと生活出来ないのに10万しか貰えなくて次の車もすぐには用意出来なくて大変だったよ。
    その時に修理だったら全額支払えたみたいに相手の保険会社の人に言われたから、じゃあ修理してくださいよ直してくださいよってゴネた記憶がある。

    +98

    -2

  • 54. 匿名 2022/10/10(月) 22:18:39 

    購入者は最低でも全額返金してもらえるよね?

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/10(月) 22:18:42 

    >>13
    船橋屋の社長を彷彿させる、横暴っぷりだな。
    やっぱドラレコは必需品だね。

    +416

    -3

  • 56. 匿名 2022/10/10(月) 22:18:53 

    >>1
    加害者に請求できないの?

    +27

    -2

  • 57. 匿名 2022/10/10(月) 22:18:56 

    もし私がこんな事故起こしてしまったら相手に平謝りで差額分出させていただくわ…

    まず探すのも大変なんでしょ?この車

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/10(月) 22:18:56 

    >>1
    でも車の保険ってそういうものだよね
    私も後続車に突っ込まれた時、自分は過失0だったけど時価総額分しか払ってもらえなかったよ

    +94

    -1

  • 59. 匿名 2022/10/10(月) 22:19:09 

    このニュース見てドラレコつけようと決心したよ。
    現場検証に来たお巡りさんも「ドラレコとかついてます?」って聞いていたもの、もしこれでドラレコがなかったらお互いが「こっちが青だった」と言い張るだろうし目撃者がいたとしてもハッキリとどっちが青だったか言える人がどれだけいることか

    +60

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/10(月) 22:19:09 

    修理してもらったとしても、もう事故車じゃんね
    明日車が届くって時に自分と無関係のところでこんな事故があるなんて気の毒だわ…

    +56

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/10(月) 22:19:41 

    納車日を楽しみにされてたお客様のことや、商談から納車までの手続等のあれこれを思うと心が痛い。
    全額プラスアルファでも良いと思う!
    信号無視なんて避けきれないよ…

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/10(月) 22:19:54 

    >>18
    そういう人が信号無視するんだよね。

    +123

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/10(月) 22:20:32 

    >>45
    兄がちょうど先月シビック買ったんだけど
    2年待ちだって言われてたよ

    +174

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/10(月) 22:21:13 

    >>13
    そういう人がきちんと保険入ってたのにビックリ

    +156

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/10(月) 22:21:24 

    自分のドライブレコーダーに動かぬ証拠がありながら青だと言い切るようなヤバい相手だから
    裁判おこして差額分を請求して支払いを認める判決がでても絶対に支払わなさそうだな

    +48

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/10(月) 22:21:36 

    >>16
    タイプRは量産型じゃなくてハンドメイドの部品とかを使ってる
    受注生産みたいな感じの車だよ。

    +68

    -0

  • 67. 超社会級の眼鏡かけ機・佐藤 2022/10/10(月) 22:21:56 

    >>39
    問題点はそこじゃ無いよ。問題は中古車である事。新車ならその車の価値が明確にされていてその基準に沿って全額払ってもらう事が簡単だけど、中古車って価値基準があやふやで無いに等しいからね。だから一定の価値基準を設けたのがいわゆるレッドブック。

    仮の話、購入価格250万の中古車で事故をして損害賠償を相手にする時、「この車は500万の価値があるんだ! 新車価格なんて700万だぞ!」って言って、その値段を全額払わせる事ができると思うかな?

    詐欺、だよね。

    この裁判はそういう現実的な問題や、それを防ぐ為のレッドブックの問題、色々と高い壁がある。

    +57

    -2

  • 68. 匿名 2022/10/10(月) 22:22:03 

    >>63
    ひえーー😱

    +76

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/10(月) 22:23:25 

    >>1
    180万円が実質価格のような気がする。今の車高すぎるシビックなんて高級車ではない。

    +4

    -28

  • 70. 匿名 2022/10/10(月) 22:23:28 

    自分はそういう目に遭った事ないけど、CMで「顧客満足度ナンバーワン」って言ってるネット保険はだいぶ出し渋るって噂だよ。中には示談に持ち込むのに時間がかかったりする場合もあるとか、確かに事故の相手との交渉は全てやってくれてロードサービスも使えるけど、契約者から見たら良い保険会社でもいざ事故の相手の保険会社となると厄介だよね。

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2022/10/10(月) 22:23:37 

    いやいやいや、人やっちゃってたら億超えるじゃん
    450くらい有り難い気持ちで払えや

    +61

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/10(月) 22:23:43 

    >>58
    うちの家族もそうだった
    思い入れのある車だから、なんとか修理してもらってそれで我慢したけどそれでも結局事故車に変わりは無いから辛いよね…

    +41

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/10(月) 22:24:06 

    シビックっていくらで、何年納車待ちだったのかな?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/10(月) 22:24:38 

    >>13
    このぶつかってきた奴が購入したことにして、本人に450万払わせたいくらいだね

    +386

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/10(月) 22:26:01 

    >>53
    修理でも上限あるはず
    対物超過とかの特約入ってたら時価より少し多くもらえる程度じゃないっけ

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/10(月) 22:26:04 

    FD2か…プレミア価格になってる事で保険屋がゴネてるんだろうか
    普通のシビックだったらそのくらいの値段だろうけどタイプRだからね

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2022/10/10(月) 22:26:10 

    >>4
    次の日納車なのに、なぜ路上を走行していたんですか???テスト走行???

    販売店のその事故にあった人が、ただ乗り心地を試したかった(あくまでも個人的に興味本位で乗りまわしたかった)だけなんじゃ?

    と思いました

    +6

    -173

  • 78. 匿名 2022/10/10(月) 22:26:43 

    >>59
    まじでドラレコ大事よ
    早めにね!!

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/10(月) 22:26:50 

    180万を保険会社が支払って、差額プラス慰謝料をこの加害者が支払えばいい!!というか支払えよ!

    +50

    -1

  • 80. 匿名 2022/10/10(月) 22:27:55 

    >>59
    そういうとき自分が後ろ走ってたら自分のドラレコを証拠として出してあげたいわ

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/10(月) 22:28:12 

    >>12
    保険会社と加害者かな

    +160

    -7

  • 82. 匿名 2022/10/10(月) 22:28:14 

    購入者が訴えればまた話が変わる?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/10(月) 22:28:17 

    >>38
    でもこれ中古車なんだよ
    年式が古くなったらそもそもの保険金が少なくなるよね?
    プレミアがついてる中古車の賠償って全額補償するの?

    +46

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/10(月) 22:28:23 

    事故の時は保険会社だけでおさめないで、弁護士立てないと損するんだってね。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/10(月) 22:28:49 

    信号無視なんて人が死んでもおかしくないことを平気でやって180万なんてことがそもそもおかしい。慰謝料みたいな形で取れないんだろうか。
    とにかくドラレコあってよかった!なかったらこいつの嘘証明も大変だよ。

    +36

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/10(月) 22:29:43 

    >>45
    中古で450万もするものだから、多分滅多に手に入らない車なんだと思う…。
    写真見る限りでは10年以上前の型落ちなのにこの価格だもん。

    +178

    -1

  • 87. 匿名 2022/10/10(月) 22:31:15 

    >>13
    加害者、色盲なんか?
    全額加害者もちになりますように

    +284

    -2

  • 88. 匿名 2022/10/10(月) 22:31:24 

    事業に対する損失もあるんだから、
    全額取り戻して欲しいな

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/10(月) 22:31:27 

    感情としては全額弁償して欲しいだろうけど、現実的には中古車はその時点での残存価格が基本だろうからね、そこに事故車だとか経年以上に劣化が激しいといったマイナス要素や、市場価値を見て人気車だというプラス要素を専門家が判断して値段も決まるだろうし。

    +5

    -3

  • 90. 匿名 2022/10/10(月) 22:32:19 

    シビックタイプRの中古車価格を興味本位で調べてみたら、新しい年式のやつは1000万超えてた…。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/10(月) 22:33:03 

    保険会社への判決は
    180万円で同等の車種を購入してそれをもって弁償せよ。と

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2022/10/10(月) 22:34:12 

    >>13
    ドライブレコーダーって自分を守る為に設置してるのに自分のドライブレコーダーで自分の犯罪を立証させるなんてダサすぎだわ 笑

    +310

    -1

  • 93. 匿名 2022/10/10(月) 22:35:36 

    車好きなら知ってるけどFD2のタイプRはNAのVTECでは最後のモデルで人気あるんよ
    レッドブックだか知らんが180万じゃとても同じものは買えない現状なんだから補償するべきだろう

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2022/10/10(月) 22:35:54 

    普通の事故でも、普通に運転してて突っ込まれたらこちらも動いてたから1対9になる事故とかあるけど、ぶつけられた側からするとただ走ってただけで車は壊れるは、事故ったから保険は高くなるはたまったもんじゃないよね。
    今回だって、明らかに向こうが悪いんだから、全額補償されない意味がわからない。

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2022/10/10(月) 22:35:54 

    >>52
    信号無視の車が悪いのは当然だけど、私もドラレコ見たら止まれたんじゃないかとちょっと思った

    +17

    -3

  • 96. 匿名 2022/10/10(月) 22:36:15 

    >>83
    横だけど、これ商品だからどうにかならないのかな。逸失利益みたいなやつで。
    もう明日納車なら書類全部出来てるだろうし、契約も終わってるし、何も悪くないのに気の毒だよ。
    その上で、この件が結果が今後当たり屋に変な利用されないようにはして欲しいけどさ。

    +56

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/10(月) 22:36:51 

    >>69
    今、プレミアついてる

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/10(月) 22:37:26 

    >>20
    180万円しか出なければ修理したうえでまた誰かに売るんじゃない?
    当初より安くなるから儲けは減るね。
    買う予定だったお客とは一旦契約は破棄だろうな。
    客は他のディーラーに行くか、また欲しい車種が入荷するのを待つかするんじゃないかな。

    +0

    -17

  • 99. 匿名 2022/10/10(月) 22:37:31 

    本来450万円でもおかしくないかい。
    まず売上になってたはずの450万円を店に払うべき。
    そしてその車を買う予定だった人に慰謝料払うべき。

    +21

    -1

  • 100. 匿名 2022/10/10(月) 22:37:35 

    確かに青だけど、止まれなかったのかと少し思う。
    加害者が100%悪いけどね。

    +3

    -15

  • 101. 匿名 2022/10/10(月) 22:38:05 

    >>89
    まだ買い手が決まってない段階だったらそれも分かるけど……

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/10(月) 22:39:07 

    >>37
    だけど保険屋さんもこれで判例を作られちゃうとこの先困るのかな…

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/10(月) 22:39:45 

    裁判しても無理だと思うよ。
    約款に書いてることだから。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/10(月) 22:40:17 

    加害者色盲かと思った
    検査するべき

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/10(月) 22:40:36 

    >>52
    くっきり映ってたよね
    あれはどう見てもドライバーの視界に入ってるよね
    ディーラー側も前方不注意で10:0は無いと思う

    +15

    -10

  • 106. 匿名 2022/10/10(月) 22:40:52 

    >>27
    新車じゃなくて、中古車なら走行テストするほうが丁寧だよ。
    やらないところのほうが杜撰。

    +58

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/10(月) 22:41:11 

    >>96
    さらに横ですが、請求するなら逸失利益かなと私も思いました。保険会社の支払は時価でしか払えないとして、その差額を逸失利益で加害者側に請求するしかないかなと…。

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/10(月) 22:41:14 

    >>100
    私は自転車で車にはねられたことあるけど、視界に入った時点でもうお互い無理だったよ。止まれるなら止まるわ。

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/10(月) 22:42:25 

    これだけ話題になれば保険おりそうじゃない?

    +2

    -6

  • 110. 匿名 2022/10/10(月) 22:42:54 

    >>99
    本当は明日から車乗るはずだったんだから代車とかも用意してあげてほしいよね

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/10(月) 22:42:56 

    >>16
    多分cvccエンジン出たばかりの頃のおばあちゃんかな?

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2022/10/10(月) 22:44:09 

    納車前の車を陸送してたの?
    ディラーに取りに行くか、キャリーしてくるもんだと思ってたわ

    +0

    -9

  • 113. 匿名 2022/10/10(月) 22:44:29 

    >>69
    今、普通のシビックでも180万では買えないんじゃないかな。
    あとタイプRって特別仕様車で通常のシビックとはまた別物だと思う。
    こういうのは各自動車メーカーが出していて、ノーマルモデルより200万以上高かったりするよ。
    それで、売る数も少ないから後でプレミアが付いたりする。

    +34

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/10(月) 22:44:41 

    >>1
    こういう販売店さんは信頼できるけど、私が購入した販売店は最悪だったな
    ボッタクリもいいところ

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/10(月) 22:44:55 

    こういうやつ相手にしなきゃいけないから、
    保険の弁護士特約は付けといたほうがいいよね。

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/10(月) 22:45:17 

    納車前日に何で信号無視で大破するんだろ?
    え??
    Hondaの人が乗ってるって事?
    新車だよね?

    +1

    -23

  • 117. 匿名 2022/10/10(月) 22:46:32 

    ディーラーさんも弁護士入れて交渉するようだし、このシビックが通常の時価額じゃなくて実際は450万の価値があるものだと資料揃えて立証してく感じになるんじゃないかな。
    でもそんな大事なお車の試乗をなんで構内じゃなくて一般道でしてたんだろうね。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/10(月) 22:47:43 

    >>116
    …ちゃんと読んでます?

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/10(月) 22:48:00 

    >>108
    反射神経が良い人なら止まれるよ。
    私は予測運転してるから止まれる自信ある。

    +0

    -15

  • 120. 匿名 2022/10/10(月) 22:48:29 

    >>4
    シビックR選ぶような人だから思い入れも強かっただろうね
    本当に気の毒

    +392

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/10(月) 22:48:33 

    >>13
    私も見た。
    なんの悪びれもなく言っててビックリしたよ。
    納品楽しみにしていた購入者さんは勿論だけど、テスト走行していた店員さんもすごくショックだろうな。

    +262

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/10(月) 22:49:49 

    >>115
    私もこの事故みたいに相手の過失なのにあまりにも保険屋にナメられて腹立って、特約ついてないけど自腹覚悟で弁護士入れたよ。
    結果、弁護士代余裕で払えるくらい貰った(後遺障害もあったから)弁護士いなかったら治療費もろくに出なかったと思う。

    +17

    -1

  • 123. 匿名 2022/10/10(月) 22:49:54 

    >>13
    ニュースで見た。
    あいてのじじいの言い方がメッチャ腹立つ!
    しかも自分が悪いなんて1ミリも思っていないのね。
    その場でホニャララしてほしいくらいだった

    +245

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/10(月) 22:50:13 

    納車直前のテスト走行のため、自動車販売会社の社員が運転していたといいます。

    そら保険会社が正しいわ
    路上に出て走行してる訳だしこれは新車ではない

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2022/10/10(月) 22:50:39 

    >>18
    赤だったと分かったときの顔が見たい。
    平気で嘘つくとかサイコ○スじゃん。

    +114

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/10(月) 22:51:49 

    >>119
    私も仕事柄、一般人より避けられるだろうと思ってたよ……でも頭の中と実際は違うから本当に気を付けて。

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2022/10/10(月) 22:53:14 

    >>58
    私は全損になっちゃって……車両保険で125万、それに損害賠償額50万だとさ。
    新車買ったんだけどちょうどコロナとか色々あって納車までかかったし結局手出ししてる。
    相手保険会社がマジでク○過ぎて、車どうこう以外にも話にならないから裁判までいくつもり。

    +19

    -5

  • 128. 匿名 2022/10/10(月) 22:55:55 

    >>13
    以前うちもやられたよ
    お前が信号無視だった言われてドラレコ確認したら相手側だった
    めっちゃ腹立った

    +222

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/10(月) 22:56:18 

    >>127
    その数字出して分かる事は
    保険会社がクソじゃなく
    あなたに3割の過失があるってだけでは?

    +9

    -5

  • 130. 匿名 2022/10/10(月) 22:57:27 

    交差点での事故って大体両者が「青だった」って言うんだって。警察官が言ってた。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/10(月) 22:57:33 

    >>87
    よこ、加害者全額になると払わずに逃げるだろうから、保険会社に全額ってならないかな?
    加害者は保険料めちゃくちゃ上がればいい。

    +52

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/10(月) 22:57:47 

    >>126
    これくらい止まれる!ってディーラー側にも過失があるように言ってる人いるけど、ドライブレコーダーの距離感と実際の運転席の距離感ってギャップあったりするし、予想もしない所から車が突っ込んできたら咄嗟に避けたり止まったりできないよね…。

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/10(月) 23:00:18 

    >>129
    過失は3割ありません、1割です( ̄▽ ̄;)

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2022/10/10(月) 23:00:20 

    >>12
    もう売れないし、保険会社から180万もらって、売れるはずだった額との差額はお店が被る(損)になるんだと思う。
    加害者側が保険を対物無制限にしていても、この場合の無制限っていうのは、時価額の範囲内で無制限に払うってことだから、当てられた方は大損になるんだよね。

    +230

    -3

  • 135. 匿名 2022/10/10(月) 23:01:49 

    マニュアル車でドラレコ、ナビ等々で
    450万、、、購入者気の毒だしディーラーも
    全額出て欲しいけどね
    でも裁判で18歳でも死刑確定した犯人がいるから
    なんとかならんかな
    あ、光市母子殺人事件の案件です
    もうかなり経ちますが

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2022/10/10(月) 23:02:48 

    >>13
    なんで突っ込んできたのー。
    とも言ってたね。
    通行者さんが(通行者に被害無くてよかった!)「大丈夫、見てたからね」って言ってくれてて、運転手、安心したと思う。

    +285

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/10(月) 23:04:48 

    >>112
    プレミアの中古車を、整備してドラレコとか新たに色々付け加えて、最後の走行テストしてたら当てられた。

    新車じゃなくて、中古車だし、外注じゃなくて自分のところですべて整備するような店なら走行テストもその店でやるんだよ。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/10(月) 23:05:26 

    >>13
    気付かなかったからしょうがない
    とは、ならないよね
    何だったら、気付かないような人が運転してるって怖いよ
    免許剥奪して一生乗れないようにしないと

    +142

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/10(月) 23:06:54 

    >>39
    割合の話じゃなくて中古車価格の話でしょ?
    この店はこの車の値段は450万だけど、保険会社としてはこの中古車はレッドブックによると180万だからそこまでしか賠償出来ませんって揉めてんじゃないの?

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/10(月) 23:09:33 

    >>77
    本気で言ってる?ネタで言ってる?

    +111

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/10(月) 23:14:00 

    >>52
    速度が同じくらいだったんじゃない?見通しのよい交差点で相手が止まって見える現象でぶつかる直前に車が出てくるやつ。

    +4

    -4

  • 142. 匿名 2022/10/10(月) 23:14:10 

    >>118
    横だけど全く読んでないんだろうね…
    記事読めば分かる事ばかり質問してるし

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/10(月) 23:14:14 

    レッドブックはあくまで叩き台で、そこから示談ベースで賠償金は上げられると思う。
    実際の中古車屋の市場本体価格から平均値を取ったり。
    400万は諸費用込み込みだから全額は無理だろうなー。当てられ損でかわいそうだけど。。。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/10(月) 23:14:46 

    加害者逃げんじゃねえぞ!
    徹底的に追い詰めろ!

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/10(月) 23:18:57 

    >>75
    どこよ保険会社も+50万ですね
    対物超過ついてないと地獄…

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/10(月) 23:24:22 

    >>116
    シビックは新車で売ってない。
    しかも追突された車はMTだったみたいで価値が高かったそうだよ。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/10(月) 23:26:31 

    >>10
    シビックは昔、今で言うコンパクトカーぐらいの定位置だったけど
    マンガ「頭文字D」で、走り屋御用達の車に印象が変わっていった

    +67

    -0

  • 148. 匿名 2022/10/10(月) 23:26:41 

    シビック側は法廷速度守ってそうだしひどいな、保険会社がハズレだったのかわからないけどかわいそう

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/10(月) 23:27:38 

    >>116
    よく読めとは言わないから、少しぐらい本文読め

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2022/10/10(月) 23:30:12 

    うわあああああーーー貴重なシビックTYPE Rが…本当にひどい話…私も全く同じシビックに乗ってるから他人事とは思えない。ホンダお得意のご相談部品とかなってたら部品も無くて車が治せない事があるんだよ!!本当に戦って勝ってほしいな。納車前にこんな事なるなんて本当に許せないよね

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2022/10/10(月) 23:33:13 

    オーナーさん、悲しいだろうなぁ…納車前だったのに…

    私もホンダの古〜いスポーツカーに乗ってるんだけど、事故しても80万しか出ないんだってさ。中古車サイトでは500〜1000万で売られてるくらいタマ数少ない車なのにさー。保険会社はもっと車の価値を見直してほしい、このホンダカーズに頑張ってもらいたいな。

    +27

    -2

  • 152. 匿名 2022/10/10(月) 23:33:42 

    >>105
    いや、片方赤信号で信号無視
    片方青信号で走行だったら、赤信号無視の過失が10割だよ。

    +23

    -3

  • 153. 匿名 2022/10/10(月) 23:34:17 

    昔、兄から中古車を譲ってもらう時に、お金(100万)払って車もらう間に車ぶつけられて、保険が50万しか下りないと言われて揉めた事がある。
    その時は、私が先に100万振り込み済みだったので、100万の価値の物として認められたらしい。
    車は廃車になって私は100万返してもらい、兄は100万で新しい車の頭金にしたらしい。

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2022/10/10(月) 23:35:03 

    朝のニュース見て、さすがに販売価格の全額補償要求は無理じゃない?と話してた。

    +5

    -3

  • 155. 匿名 2022/10/10(月) 23:35:14 

    テレビで見たけどドラレコに衝突される瞬間シビック側の青信号が写ってるのに、ドラレコの音声の相手とのやり取りで、ぶつけた方が青信号だって主張してるのが怖かった。そんなやつからはちゃんと保証して貰った方がいいよ。

    +29

    -0

  • 156. 匿名 2022/10/10(月) 23:35:16 

    >>152
    それはないわ
    青信号だから何も気にせず走るのは間違い
    信号無視する車がいるかもという気持ちは常に持って走るべき

    +6

    -12

  • 157. 匿名 2022/10/10(月) 23:44:05 

    >>121 テスト運転してた店員さん「マジかよ」って言ってたね。気の毒すぎる。

    +60

    -0

  • 158. 匿名 2022/10/10(月) 23:44:49 

    >>83
    そこが裁判の争点になると思う。

    基本中古車は新車より車両価格は低いと思われがちだけど、こういうもう生産されてない人気車には新車よりもプレミア価格が付く事もあるし、どうしてもこの車種のこのデザインがいいっていう人には値段が高くても欲しいって思うくらいの付加価値がついてる。
    ピカソの絵だって、価値を知らない人からしたらただの絵なのになんでそんな値段なの?そんなに高い絵が何で欲しいの?って思うかもしれないけど、好きな人はどんな値段でも欲しいのかもしれない。
    ピカソとかは買えるかどうかは別だけど。

    裁判官がこの車がどうしても欲しいっていう購入者の気持ちを汲み取ってくれる人だといいね。
    事故歴がなかった車ならその分の価値も下がってしまうし、慰謝料も上乗せして加害者やその保険会社に請求してほしいくらいだよ。

    +78

    -3

  • 159. 匿名 2022/10/10(月) 23:47:15 

    >>119
    はいはい。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/10(月) 23:47:39 

    >>156
    ググってみ、赤信号と青信号での交差点事故の過失割合で。10割だから。

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/10(月) 23:48:56 

    YouTube見たけど、相手の言ってること支離滅裂。まぁ最初に「なんでぶつかってきた」って怒鳴り込んでる時点でアホだけど。

    +21

    -0

  • 162. 匿名 2022/10/10(月) 23:50:16 

    >>2
    こんなに大きく取り上げられて話題になった裁判なら、保険会社の名前も公になる
    保険金出し渋ったことで、何百倍もの損失になる
    (保険会社のイメージダウン、契約者減少)
    ことがわからないのかな?

    ここは、ディーラーが得る事が確定していた利益分含めて保険金の支払いすべきだし、なんならオーナーの方にも十分な慰謝料を上乗せして欲しい

    +69

    -6

  • 163. 匿名 2022/10/10(月) 23:52:57 

    >>83
    これ相手が10割過失だから全額相手の保険から支払われんじゃないの?

    +7

    -4

  • 164. 匿名 2022/10/10(月) 23:53:47 

    こんなことに巻き込まれて、購入した人もとんだ災難よね

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2022/10/10(月) 23:59:57 

    >>2
    本気で頑張ってほしい!!
    今回の場合じゃなくても無保険の人とかも車に乗らないようにしてほしいし、お金ないから払わないとかの逃げ得は絶対に許さない!って法整備して欲しい。

    +76

    -0

  • 166. 匿名 2022/10/11(火) 00:07:12 

    >>13
    横暴だからこそ平然と信号無視できるんだろうね。
    販売店の人には本当に頑張って欲しい。

    +147

    -2

  • 167. 匿名 2022/10/11(火) 00:23:36 

    信号守らない人って何なら守れるの?っていつも思う

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/11(火) 00:23:51 

    交通事故は相手の保険会社がなめてかかってくるから強気に出ないとだめやね

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2022/10/11(火) 00:24:39 

    納車式の「グラサンかけてる」「かけてない」の争いが好きw
    わかる人いる?w

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/10/11(火) 00:25:57 

    >>155
    見た見た

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/10/11(火) 00:30:17 

    私も一時停止無視の車にぶつけられた時全損なのに市場価格しか払わないってめちゃくちゃ損な保証持ちかけられたわ。
    自分の保険会社さんがかなり交渉してくれて「その価格で買えるなら買ってきてください」って言ったら値上げされた。

    この車は納車前だし販売価格満額保証が当たり前だよね。
    被害者が損するのは本当に許せない。

    +20

    -1

  • 172. 匿名 2022/10/11(火) 00:37:21 

    モザイクかかってたけど加害者身なり小綺麗そうね
    中途半端にお金持ってそうな中高年が一番厄介

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2022/10/11(火) 00:39:37 

    >>147
    え?頭文字Dのイメージないけど…
    むしろファブルの前作品のナニワトモアレの環状族のイメージでしょ。
    下品に見えて美しいホンダ車。
    本田宗一郎さんが好きだったホンダ最後の車。
    今ではプレミアついて500万ぐらい行くけど
    納車前日の

    +3

    -6

  • 174. 匿名 2022/10/11(火) 00:40:58 

    >>40オプションなしのフル純正で

    +1

    -2

  • 175. 匿名 2022/10/11(火) 00:46:47 

    >>92

    ドライブレコーダーは被害者側の設置だよ

    +42

    -0

  • 176. 匿名 2022/10/11(火) 00:58:47 

    >>75
    昔後ろから突っ込まれて相手の保険会社から新車買うなら60万、修理なら110万って言われて「じゃあ修理で」ってお願いしたよ。60万でなんの車が買えんねんって思って。知り合いの修理工場に出したからちゃっかり修理と一緒に車検もお願いして110万払ってもらったよ。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2022/10/11(火) 01:01:46 

    450万を購入者に返金して、あとは車屋と加害者が争うしかないんじゃない?

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2022/10/11(火) 01:27:03 

    これって相手は栃木の人なのかな?
    今住んでるけど話にならない人多いから、喋り方とか想像ついた。
    解決しますように。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2022/10/11(火) 01:30:37 

    >>64
    横だけど、保身はしたい小悪党かと
    なんだかんだ負けた時が怖いんでしょ

    +40

    -0

  • 180. 匿名 2022/10/11(火) 01:35:26 

    >>4
    納車当日に事故起こす人も多い
    慣れない車だからだろうか?

    +2

    -32

  • 181. 匿名 2022/10/11(火) 01:38:48 

    因みにどこの保険会社?
    参考にしたい。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2022/10/11(火) 01:43:36 

    >>74
    これだ、これが解決方法だ❗

    +14

    -1

  • 183. 匿名 2022/10/11(火) 01:56:30 

    >>90
    そうなんだ!全然知識のない私はシビックってちょっと前の車じゃないの?人気あるの?って感じだった。それにしてもここの人達めっちゃ詳しいね。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2022/10/11(火) 02:03:45 

    ちゅーか、シビックじゃなくてインテRなw

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2022/10/11(火) 02:07:29 

    >>10
    これはタイプRっていって別格扱い。
    450万で買って3年乗っても500万以上で売れると言われてる車だよー

    +86

    -0

  • 186. 匿名 2022/10/11(火) 02:11:46 

    インテグラとシビックの違いがわからんとは女ってバカだなw
    このトピの女ってパジェロでもランクルって言ってそうw

    +1

    -6

  • 187. 匿名 2022/10/11(火) 02:57:50 

    >>134
    スマホいじってた若者に追突されて廃車になったわ
    新しい車買うのに自己負担額けっこうあった納得いかないよ

    +76

    -0

  • 188. 匿名 2022/10/11(火) 04:22:03 

    マニュアルの中古車ってところで相手側は180万の価値しかないって判断してるんだろうけど
    マニアには人気で450万の値段まで付いてるから、その人気価格を裁判所がどう判断するかだよね
    とにかく相手は結構なスピードの信号無視で突っ込んで来てて
    ぶつけられた車を見る限り一部分の修理で済むような壊れ方じゃないし450万全額弁償って言いたくなるのは当然だと思う
    人を轢き殺したかもしれないのに車だからと180万て、悲しくなるよね
    運転してた店長さんも激しくぶつけられて、むち打ちっぽくなってるだろうし
    店長さんと購入者の精神的なショックの慰謝料も払ってもらわないとね

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/10/11(火) 04:29:16 

    >>67

    中古車としての時価が180万円で、車両保険はこの部分をカバーするような約款なんだから、本来ならこれ以上は補償されないよねえ。
    残りの270万は人気車という理由などによるプレミアム価格だもんな。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2022/10/11(火) 05:19:23 

    >>77
    ガソリンゼロでお客様に納車するつもり?

    +72

    -0

  • 191. 匿名 2022/10/11(火) 05:31:54 

    >>92
    数年前に大阪で、バイクを煽って死亡事故引き起こしたバカも、自分のドラレコで殺人罪になった奴いたよね!はい終わり〜とかほざいてた奴

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2022/10/11(火) 05:52:37 

    >>25
    本当そうだと思う。急な割り込み、右折で無理矢理割り込む人たちもそう。
    見てて危ないと思うし、実際無理な割り込みして、クラクション鳴らされたら逆ギレして煽り運転してる人目の前で見た。
    こういう人が人身事故とか起こすんだろうなって思った。

    +24

    -0

  • 193. 匿名 2022/10/11(火) 06:29:56 

    >>53
    私も同じような経験がある。
    13年乗ったけど3万キロしか走ってなくて、まだ全然乗れる車だった。
    一時停止無視で突っ込んで来た車にぶつけられて廃車。13年経ってるからって15万しか出なかった。
    8:2で相手が悪いのに、相手の車の修理代に私の保険会社は150万払ったんだと。新しめのBMW。何なのこの不条理。
    こっちは車は必要だから、買い替える羽目になったけど、納期の関係で車は選べなかったよ…。
    大きな怪我が無かっただけマシだと思うしかないけど、思い出す度腹立たしい。

    +54

    -1

  • 194. 匿名 2022/10/11(火) 06:34:26 

    >>52
    こちらが青信号でござーい!!
    …って感じでグングン進んでるけど、私はいつもあのタイミングでやや速度落とす。私なら止まれたわ。

    ブレーキが故障するとか、ドライバーが意識失うとか、色々とあるかもしれないから、信号の無い十字路と同じ心づもりで走るよ。
    赤信号は絶対に守るものだが、青信号は目安であって100%信用するものではないよ。

    +6

    -10

  • 195. 匿名 2022/10/11(火) 06:42:06 

    >>160
    横だけど。

    法律がそうなのは分かります。
    でもそういうことを主張する人に対していつも思うのですが、自分が青信号で直進する権利があるとはいっても、そこで死亡したら死んでも死にきれないと思いませんか?可能な限り危険回避をしたいという気持ちは無いんですか?

    +3

    -15

  • 196. 匿名 2022/10/11(火) 06:46:32 

    メーリカの番組でクルマを買い付けてカッコよくして売る業者が完成してテスト走行していたら同じように信号無視のクルマにぶつけられて廃車になったことがあった。しかもかなり貴重なクルマだった。
    事故は怖いね

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/10/11(火) 06:52:33 

    私も納車日に積車?に載せて家まで車を持って来て貰ったけど私達の車には傷がついてないからそのままでって言い出した。勿論ナンバープレートから色まで変えて新しい車にしてもらいました。納車日に喜んでたのに又約1ヶ月レンタカー借りて待ってたよ。楽しみにしてたからショックは大きかったな

    +1

    -4

  • 198. 匿名 2022/10/11(火) 07:16:29 

    >>156
    記事でも弁護士さんが、信号無視は10:0で無視したほうの責任であり重罪!っていうてるやん…
    元記事くらい読んだらいいのに
    そもそも歩行者と自転車?もいたのに横断歩道突っ切ってきてるんよ、この信号無視の車

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2022/10/11(火) 07:21:17 

    こんな古い車に180万なんてよくついてると思う。
    400万とか価格が異常に高騰してるから
    ホンダの正規ディーラー社がやる仕事じゃなかったね。

    +1

    -8

  • 200. 匿名 2022/10/11(火) 07:37:36 

    ボロボロになるまでシビック乗ってたけど、買った時の金額とほぼ同価格で売れたよ。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2022/10/11(火) 07:44:53 

    >>115
    こないだ契約更新の際に弁護士特約勧められたけど、放置してた。やっぱりつけようと思います

    +17

    -0

  • 202. 匿名 2022/10/11(火) 08:01:37 

    >>15
    青だった!って言ってたね相手
    高齢者だったのかな、怖いわ~

    +23

    -0

  • 203. 匿名 2022/10/11(火) 08:02:50 

    >>195
    だって、気持ちの話じゃなくて損失割合の話だから。
    アンカー遡って見てみてください。

    +12

    -1

  • 204. 匿名 2022/10/11(火) 08:07:24 

    >>163
    全額というのは被害者の言い値ではないから
    車体の評価額で意見が割れてるのでは

    +20

    -0

  • 205. 匿名 2022/10/11(火) 08:25:55 

    >>64
    そこら辺家族とかやばいと思っていれてたって可能性もない?
    こういう人の車ってリアとかボコボコだったりしない?

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2022/10/11(火) 08:26:03 

    >>18
    警察には事実を話して保険会社が入るときに嘘つきだす加害者って多いらしいよ。

    +16

    -0

  • 207. 匿名 2022/10/11(火) 08:33:42 

    スーパーで袋詰めする時に卵のパックの破損に気付いたら、店員さん嫌な顔せずとりかえてくれるけどなあ

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2022/10/11(火) 08:40:14 

    >>105
    えー赤信号で突っ込んできて、青信号の方が悪い。
    10:0おかしいっていうバカいるんだ…
    これは10:0って決まってるんだよ。

    +26

    -0

  • 209. 匿名 2022/10/11(火) 09:03:25 

    加害者は天下りのどっかの理事のプチ上級らしいね。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2022/10/11(火) 09:11:14 

    >>4
    運命の購入車と出会って、二人走る予定だったクルマも可哀想。

    +39

    -4

  • 211. 匿名 2022/10/11(火) 09:14:19 

    >>195
    横だけど。
    自分も交差点で青信号で直進してて、横から突然赤信号の車が突っ込んできて事故になったことあるけど、咄嗟のことで避けようがなかったですよ。
    車はその場で大破して走行不能になり、同乗してた家族ともども救急車ですぐ運ばれました。
    気をつけていれば事故が避けられるというのは、思い込みです。車には制動距離があるのでブレーキをかけてもすぐには止まりませんし、いくら気をつけててもこういった事故は免れないです。

    +16

    -2

  • 212. 匿名 2022/10/11(火) 09:25:19 

    シビック高いね。昔はマーチやカローラのライバルみたいな車だったのに

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2022/10/11(火) 10:08:29 

    >>203
    高い車に乗るのは個人の勝手であり、それを全額弁償しろっていうのも勝手だと思う。車が行き交う中でぶつかるのはある意味想定内。大雨の日に振り袖を着て泥を掛けられたって着ていた本人の責任。時価以上の賠償は必要ないと思う。

    +4

    -16

  • 214. 匿名 2022/10/11(火) 11:25:59 

    人を撥ねてもこんな調子なんだろうなというところが怖いし腹が立つ。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2022/10/11(火) 11:38:59 

    >>210
    変換ミスしてた笑
    運命の購入者と出会って、再び走る予定だったクルマも可哀想。

    +18

    -0

  • 216. 匿名 2022/10/11(火) 11:43:50 

    >>195
    法律に気持ちを持ち込んだら終わりなんだよ

    +8

    -2

  • 217. 匿名 2022/10/11(火) 11:54:33 

    裁判で争っても時価しか認められないよ
    時価には車の利益とか入らない。
    新車でも走らせた時点で時価は下がる

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2022/10/11(火) 12:40:17 

    >>216
    時価以上の保証はしないという事に対して文句を言っている人達こそ、『気持ち』にこだわっていませんか?

    +0

    -5

  • 219. 匿名 2022/10/11(火) 13:01:34 

    >>74
    そうだね
    そして被害者はまた新車の手続き。
    納車また待たなきゃいけないけど

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2022/10/11(火) 13:05:30 

    >>1
    あ、これ新車じゃないんだ‼︎‼︎新車だと思ってた。

    だから保険屋全額出さないんだね。被害者可哀想なんだけど…
    どこの保険屋だ?

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2022/10/11(火) 13:17:26 

    >>33
    昨日、10歳の男の子をひき逃げした69歳は「逃げれば何もなかったことになると思った」って言ってた

    男の子や男の子の親の気持ちとか微塵も考えられないのかね

    +29

    -0

  • 222. 匿名 2022/10/11(火) 13:19:30 

    >>163
    普通の中古車なら、修理代は時価額で支払われるから、保険会社が提示してきた価格に納得できなければ、自分で中古車の市場価格をネット等で調べて相手と交渉しないといけない(弁護士特約の弁護士さんを使う等)。
    プレミアがついてるなら市場価格も上がってるだろから、普通の中古車よりは時価額上げてもらえそうだけど、あくまでも時価額だから全額は難しいと思う。

    第三者の弁護士さんがこの事故について見解を述べてるけど、売却が決まっていたのだから得られるはずだった売却金額を賠償してもらえるって言ってる。
    YouTubeで話題になっている衝突事故を解説します - YouTube
    YouTubeで話題になっている衝突事故を解説します - YouTubem.youtube.com

    【引用動画】FD2シビックタイプR信号無視事故で全損 ドライブレコーダー衝撃の映像https://youtu.be/2MXV8TaB8Vk-------------------インターネット上の誹謗中記事の削除及び投稿者の特定の相談はこちらを御覧ください。↓↓↓「誹謗中傷ドットネット」https:/...

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2022/10/11(火) 13:20:08 

    >>219
    これ新車じゃないよ
    中古で人気モデル
    購入者さんはこの車がほしくてずっと探していた
    やっと見つけて購入→納車前日の走行テストで信号無視してつっこまれ大破

    もと記事に購入者さんのコメント載ってる

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2022/10/11(火) 13:22:47 

    今シビックで450万もするの?

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2022/10/11(火) 13:24:25 

    これは赤信号だし10:0だよね
    相手側や保険会社はきちんと弁償してあげてほしいわ

    ただ少し思うのが視界に入ってるから気づいて減速とかできそうだけど、青信号だから来ないとか思ってるとなかなか難しいもんなのかな

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2022/10/11(火) 13:24:29 

    >>213
    相手方に非がない場合ならね
    でも、この場合、相手が完全に信号無視でつっこんできて被害者側に過失の要素ゼロ
    プレミアム商品を大破させたのだから、商品代金相当の金額は支払うべき
    保険で足りない分は加害者の自己負担で支払うのが相当

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2022/10/11(火) 13:24:38 

    >>223
    ああ、それなら450万満額はありえんわ

    +0

    -7

  • 228. 匿名 2022/10/11(火) 13:25:02 

    >>224
    >>223

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2022/10/11(火) 13:27:35 

    >>19
    売りたい、ではなく売れた金額。

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2022/10/11(火) 13:30:56 

    >>38
    句読点がないからYES、NOどちらの意味にも取れる。

    +38

    -0

  • 231. 匿名 2022/10/11(火) 13:31:48 

    >>40
    ナビのオプション付けて。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2022/10/11(火) 13:32:54 

    >>227
    満額だろ、もう売れたんだから。

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2022/10/11(火) 13:33:36 

    うちの場合、買って1年目の車で信号待ちしてたら、対向車線から車がつっこんできてバンパー大破と前半分、運転手側ドアも大破→廃車

    うちは信号待ちで停まってたから、10:0だったけど、相手の保険から70万だけ。相手は子連れ主婦だったんだけど、菓子折り1個送ってきて電話でヘラヘラ笑いながら「旦那に怒られちゃって~」で終わり

    以後、うちは自動車保険は弁護士特約必須にしてるよ

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2022/10/11(火) 13:35:32 

    >>59
    私、右折待ちで停止してる時にオカマ掘られて、相手の保険屋から「停止してなかったよね動いてたよね(私にも過失あるよね)?」と言われたけど、「動いてませんしドラレコついてるので提出しますよ」と言ったら【0:100】になった。ドラレコは本当に大事!
    自分の車にドラレコがついてなければ目撃者や他の車のドラレコが必要になるけど、他人の事故の為にわざわざ警察署に行かないといけなかったりして面倒臭がられる(嫌がられる)んだよね。
    日数が経てばそのドラレコの記録も上書きされて消えてしまうし、早く協力者探さないといけない。
    自衛でドラレコはつけておかないと、他人はあてにできない。
    安い物は信号の色やナンバーが判別できなかったりするので、ちゃんとした物をつけた方がいいよ。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2022/10/11(火) 13:41:19 

    >>213
    気持ち的には納得しかねるけど、多分、裁判ではそういうことになるんだろうなあ

    若者の車離れっていうけど、田舎で1人1台ないと困る暮しでもなければ、必要な時にレンタルやカーシェアでいいや…ってなるわな
    高いお金払って購入して他人に破壊されても弁償して貰えないんだから
    馬鹿馬鹿しい

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2022/10/11(火) 13:42:07 

    >>223
    そのようだね。
    新車かと思ってた!
    もっと可哀想になったわ…

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2022/10/11(火) 13:42:14 

    被害者側ってホント損するようになってるというか
    泣き寝入りだよね
    600万の新車納車して次の日にぶつけられた人知ってるけど
    可哀想だったわ

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2022/10/11(火) 13:42:36 

    >>218
    それ法律じゃないじゃん

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2022/10/11(火) 13:43:14 

    HONDAも購入者も気の毒

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2022/10/11(火) 13:45:39 

    >>226
    そうだ!足りない分は加害者が払うべきだ!

    +6

    -2

  • 241. 匿名 2022/10/11(火) 13:47:05 

    >>237
    同感。
    お金無い奴や無保険の奴ほど無敵だよね。
    無い袖は振れないで逃げられるし好き勝手できる。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2022/10/11(火) 13:48:48 

    >>237
    車とか家もそうだけど、高額なものほど被害者は泣き寝入りする法律だもんね
    税金ばっかり取るくせに、何の恩恵もないんだから、要らないっていう人も増えるのは仕方ない

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2022/10/11(火) 13:50:22 

    >>202
    赤も青も分からんやつは運転すんな

    +12

    -0

  • 244. 匿名 2022/10/11(火) 13:53:32 

    これは頑張ってほしい

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2022/10/11(火) 13:56:50 

    >>241
    生活保護受給者に、通院や仕事で必要だから車の所有を認めているけど、あの人達は自賠責以外に保険は入ってるのかな?生命保険は入れないらしいけど

    与えるだけ与えておいて、事故ったら何の責任も取らないってほんと泣き寝入りじゃん

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2022/10/11(火) 13:56:56 

    >>15
    加害者は内臓売ってでも支払えや!

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2022/10/11(火) 14:03:09 

    保険会社が時価査定180万しか払わないなら、加害者に220万プラス納車遅れに掛かった費用とか請求するしかないんじゃない?
    払わないなら、民事で損害賠償請求

    +0

    -1

  • 248. 匿名 2022/10/11(火) 14:16:07 

    >>245
    入ってないだろうし入る必要もないよね、お金無いから賠償できないし差し押さえられる財産も無い。怖いもの無し。
    そういう奴らの為にこっちが無保険車傷害保険(特約)つけて余分なお金払わないといけないという不条理。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2022/10/11(火) 14:40:10 

    >>133
    1割あると裁判とかでも、難しいかもね。
    私は、昔10対0てか100%0の時だったから…
    1割でもあったら、いくらか?
    普段させられるかも。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2022/10/11(火) 15:45:44 

    >>1
    保険は全てカバーするものじゃないからね
    今回この場合は保険会社が悪いのではなく、加害者に請求するべきものを保険会社になすりつけようとしてるけど、それは違うと思う

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2022/10/11(火) 16:23:04 

    >>13
    これ見た。
    酷いよね。
    信号赤で突っ込んできてるのに、青だったとか!
    事故起こしてからの相手の対応が酷すぎてちゃんと補償してほしいって思った。

    +32

    -0

  • 252. 匿名 2022/10/11(火) 16:24:00 

    >>4
    やっと探し出した車だと思うよ。

    +23

    -0

  • 253. 匿名 2022/10/11(火) 16:24:55 

    >>1
    署名とかあれば参加したい。
    こんな赤信号で事故して、自分悪くないって最初に言ってるやつ最低だわ。

    +20

    -1

  • 254. 匿名 2022/10/11(火) 16:45:44 

    >>40
    車体価格400万とカーナビ、ドラレコ付けて450万だったはず。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2022/10/11(火) 17:05:01 

    私も10:0で全損にされて、レッドブックの値段出されたけど足りなかったから自分で相手の保険会社に同じオプション付いた中古車販売のページ見せて交渉したよ。
    その値段で飲んでくれたわ。
    ここまで値段の差があるとどう決着つくんだろう」。

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2022/10/11(火) 17:15:56 

    >>134
    時価って、プレミアム価格は乗らないの?市場に出回ってる金額じゃないんだね💦

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2022/10/11(火) 17:17:23 

    >>18
    青だと思って走ってたんだろうね。ちゃんと見てなかったんでしょう。
    こわいね💦
    被害者になるのも加害者になるのも明日は我が身だわ💦

    +8

    -3

  • 258. 匿名 2022/10/11(火) 17:29:14 

    >>120
    しかもこのホンダカーズ野崎って、シビックタイプRばっかり扱ってるほぼシビック専門店みたいなディーラーで、シビック好きな間で有名なディーラーだから、わざわざそこで買うって相当なマニアというか車好きだと思う。
    地元の1番近いディーラーがそこだったとかじゃなくて、全国からお客さん来るようなところだから。

    +58

    -0

  • 259. 匿名 2022/10/11(火) 17:47:00 

    この車、以前夫が乗ってたけど本当に台数が少なくてレアみたいだね
    10年乗って知り合いのホンダ勤務の車大好きな人に200万で売ったけど、今はこんな高値で売られてるんだとびっくりした

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2022/10/11(火) 18:26:35 

    >>210
    普通に2人デートに乗るって意味かと思った笑

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2022/10/11(火) 18:30:09 

    >>81
    加害者が全額返金でいいよね。

    +34

    -0

  • 262. 匿名 2022/10/11(火) 18:51:58 

    >>74
    ほんとだよ。いや450万円が満額支払われたとて、それで済む話かよって強く思うよ。こんなの普通に考えて酷すぎる話だよ。
    加害者は補償とお詫び金と誠意を!

    +6

    -1

  • 263. 匿名 2022/10/11(火) 19:01:24 

    >>251
    たまにいるよね。青から赤に変わってる時に前の車に続いて入ってくる人。
    右折信号ない交差点で待っててそれされると空気読めって思う。

    +6

    -1

  • 264. 匿名 2022/10/11(火) 19:05:02 

    >>226
    プレミアム品かどうかは関係ない。
    芸術家の一点ものの作品とは違い、元々は工場で一定数量産されたものにすぎない。

    命が奪われた人間が名もなき一般人でも大物政治家でも、罪の大きさは変わらないのと同じ。変わったら大問題。

    +2

    -3

  • 265. 匿名 2022/10/11(火) 19:10:11 

    でもこれ時価額上限の原則を曲げてマニア間で設定したプレミア分も支払ったら保険会社はこの後が大変だと思う
    たちの悪い車屋とその仲間がこの判例を盾にして「この金額で売買契約してた」とかふっかけてきたらその都度もめそう
    この被害者には払ってあげてほしい気もするけど前例作ることになるから難しいよね

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2022/10/11(火) 19:16:44 

    >>235
    指輪や時計と違って、肌身離さず持ち歩けない高級品が家と車。家は動かないから大災害が起きたり車に突っ込まれない限りは壊れることはない。
    でも車はお互いに動くから、ぶつかるのもぶつけられるのも想定しなければいけないし、これはお互い様とも言える。それを心得た上で高級車に乗るべき。嫌なら最低限の車で我慢すればいいだけ。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2022/10/11(火) 19:22:46 

    ここの人達はゴールド免許とブルー免許どちらが多いんだろう。こんだけ偉そうにコメント垂れてんだからもちろんゴールド免許が圧倒的に多いよね。

    ゴールドだったらプラス
    (ペーパードライバーは回答しないでね)

    ブルーだったらマイナス

    +17

    -1

  • 268. 匿名 2022/10/11(火) 19:30:11 

    >>13
    昔、というかドラレコ無いと、声が大きいとか気の強い図々しい奴らの言い分が通ることも多々あったんだろうねぇ。一瞬の出来事だから証拠画像が無いと第三者はどっちの言い分が正しいか判断出来ないもんね。

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2022/10/11(火) 19:46:43 

    前に一旦停止無視の車にぶつけられて廃車になった。
    同じ車を買うのに、80万ほど追い金をした、納得出来ない。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2022/10/11(火) 20:21:38 

    販売前だとしたらえーっと仕入れ値と販売価格の差が利益だから販売価格を請求するのは…

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2022/10/11(火) 20:24:35 

    >>220
    出さないんじゃなくて、法律上の賠償責任の範囲が時価額までなんです。私たちも出して済むならそうしたいですが、出せないから揉めるのです…。by同じ事でいつも相手に怒られて辛い損保社員より

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2022/10/11(火) 20:27:39 

    保険やさんごねるからね
    コロナ陽性には簡単な書類ですんなり家族分払うのに
    150万とか

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2022/10/11(火) 20:28:12 

    >>226
    保険会社は時価額しか出さないよ。
    一般的に見たら価値ないの。
    マニアが欲しがってるだけ。
    高級車買った方がいいよ。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2022/10/11(火) 20:30:06 

    翌日に渡す予定ってことは購入者は一括ならもう振込済みやしローンでも契約済みだから購入者はどうなるか。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2022/10/11(火) 20:30:07 

    >>271
    一般的な見解だと、ただの中古車。
    450万の価値なんてない。
    そういう事ですよね。

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2022/10/11(火) 20:33:25 

    周囲の人が即座にドアたたいて「救急車呼びますが?」声かけた最中に、相手は「何でぶつかっってきたの?」だって。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2022/10/11(火) 20:33:52 

    >>77
    確かに。
    何勝手に運転しとんねん!どアホ!!

    +0

    -13

  • 278. 匿名 2022/10/11(火) 20:34:50 

    >>127
    私もだよ。
    全損になったから同じ車種を買い替えて100万くらい手出しした。
    過失割合は私1、相手9。
    横から私の車の前に突っ込まれたからどうしようも出来なかったけど、動いてたから過失ゼロにはならないって。
    買い替える予定でも無かったのに、何で私がお金出さなきゃならないのよーって思ったけど、無保険のヤバい奴もいるから保険入ってただけ良かったのかなと思うようにしてる。
    新しい車は気に入っている。

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2022/10/11(火) 20:40:07 

    >>1
    これ絶対ガルでトピ立ってほしいと思ってた!
    加害者ありえないよね!
    事故した瞬間『お前が信号無視したんやろ』って
    被害者に言ったりドラコレで信号無視したのバレても『青になったと思ったから通った』とか
    脅迫罪とかも問われてほしい。
    そして全額保険がおりますように。がんばれ!

    +10

    -1

  • 280. 匿名 2022/10/11(火) 20:40:29 

    >>127
    がんばれ!私も新車に横から一時不停止で突っ込まれて廃車だよ。
    弁護士さんも、判例がドラレコ無い時代のものばかりだから、見せたら10:0いけるかもって言われてる。
    相手の保険会社の提示も150万円足りませんよ!って金額だから、この業界はダーク過ぎてメス入れないとダメだわ。
    HONDACARS頑張れ!

    +10

    -2

  • 281. 匿名 2022/10/11(火) 20:42:46 

    >>67
    レッドブックってなんなのあれ?市場価値と乖離がありすぎる。

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2022/10/11(火) 20:43:01 

    サニトラを一旦停止無視の車に潰された。
    欲しくてやっと見つけたサニトラを乗れるように修理して、大事に乗っていたのに廃車。単純計算でしか保険はおりないから、ただ単純に古い車扱いでゴミみたいな金額しか出ない。そんな金額で走れるサニトラは手に入らないし諦めた。身体も痛めて、大事にしていた車も手離して
    こんなハイリスクかね?車乗るって…と思った。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2022/10/11(火) 20:47:44 

    >>18
    それも被害者側が車から出られない状態なのに、悪びれもせず「なんでぶつかってきたの?」とか言ってた
    判断力低下したてるんじゃないかな
    それも黄色から赤に変わったタイミングでもなく、完全な赤だった

    +22

    -0

  • 284. 匿名 2022/10/11(火) 21:09:02 

    正義が勝つ

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2022/10/11(火) 21:12:10 

    >>210
    購入者とシビック、運命のふたりがひとつになって走る…!
    ロマンチックなことを言うなあって思ってしまったじゃないか(笑)

    +11

    -0

  • 286. 匿名 2022/10/11(火) 21:19:35 

    >>271
    時価額って言ったって実際の取引価格が450なのに?じゃあ全く同じ仕様のものを保険会社が代理購入してもいいんじゃない?180じゃ出てこないと思うよ。

    +5

    -1

  • 287. 匿名 2022/10/11(火) 21:21:55 

    >>67
    ちなみになんですが中古車にオプションで付けた商品が全部新品だとそこは新品の価格でいいんですよね?車体価格はあくまで車体のみで別途オプションで交換したパーツは新品だからそこも含めて中古扱いしないでしょ??まさかそこもだといまホイールだけでも何十万ってあるのに勝手に組み込まれてレッドブックでは〜とか言われても解せないよ。

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2022/10/11(火) 21:29:20 

    >>47
    納車前なのにそんなに価値下がるんだね。
    経済的全損とかいうんだよね。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2022/10/11(火) 21:30:02 

    >>263
    あるある。
    本当に迷惑。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2022/10/11(火) 21:30:24 

    さっきニュースで見たけど、信号無視した方が「こっちが青だぞ」とか言っててドン引きした。最悪すぎ
    保険屋が使うデータベースにプレミアの価値が反映されていないらしいけど実際に具体的な金額の損害出てるんだから保険会社がダメなら裁判で是非このクソ加害者からぶん取れるようにしてほしい。

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2022/10/11(火) 21:31:08 

    >>15
    そういや、舟橋屋はどうなったのかな?
    船橋屋?

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2022/10/11(火) 21:33:40 

    >>20
    厳密には全くじゃない

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2022/10/11(火) 21:34:27 

    >>278
    分かります。
    修理代が高額だから、時価しか出せません。って言われて、18万しかでないで、100万の車買い直しました。
    古い車だけどまだ乗るつもりだったのに。
    8、2で私2の過失で、全くお金足りないし。
    18万で同じ車買ってよこせや!

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2022/10/11(火) 21:36:21 

    >>290
    裁判で賠償義務が認められたら保険会社が払わないといけないから、加害者本人が身銭を切ることはないんだよな〜残念だけど

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2022/10/11(火) 21:42:44 

    >>294
    そうだよね…当然保険会社を訴えるんだろうし。
    この加害者に大したお咎めも無いなんて納得いかねーー!

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2022/10/11(火) 21:53:49 

    >>270
    販売前じゃなくて納車前日
    もう売ったあと
    記事ぐらい読みなよ

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2022/10/11(火) 22:03:51 

    >>1
    友達がチャリンコで衝突されたときは、時価なのをいいことに壊されたチャリンコやら着ていた破れた洋服やらをヴィンテージのものだと嘘の提出させて保険金受け取ってたらしい。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2022/10/11(火) 22:07:24 

    相手が保険を使うのは勝手だが不足分は払え。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2022/10/11(火) 22:08:10 

    >>174
    嘘つき。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2022/10/11(火) 22:09:38 

    >>222
    そうだこれ重要だね
    もう既に売買契約は済んでる
    売れるかもしれない、じゃなくて実際に買い手が450万を既に現金なりローンなりで契約してるんだから。
    逆に怖いのはディーラーとかに車が突っ込んで
    売買契約はまだのただの商品だった場合はレッドブック基準って事だよね。こわー。
    というかゴネてるのはどこの保険会社なんだろう?
    裁判になって社名が明かされて契約減ったり解約される方が痛手だろうに。さっさと450払ったほうが
    最終的には被害が少ない気がするけどね。

    +2

    -2

  • 301. 匿名 2022/10/11(火) 22:09:44 

    >>174
    松本店長によると、この車はファンからも人気が高いHondaの「シビック タイプR FD2」のマニュアルタイプの中古車で、車体の価格は約400万円。最新のカーナビやドラレコなどをつけた結果、販売価格は総額で約450万円だといいます。

    嘘をつくのはなぜ?

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2022/10/11(火) 22:11:58 

    プレミアついての販売利益込みで450万だから、保険会社は時価でしか払えないよね。でないと、高く売値つけてわざと事故る詐欺とか出てきちゃう。

    +3

    -1

  • 303. 匿名 2022/10/11(火) 23:00:20 

    >>300
    でもこの判例が今後の業界に影響を及ぼすのだから、単純にその場限りの判断もできない気がする。悪用する人が多かったから、法律で賠償範囲を取り締まったわけだし。支払うにしても、それって保険会社契約者が出し合った資金だから納得いかない人だっている。難しいね。結局加害者が一番悪い!!

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2022/10/11(火) 23:23:06 

    >>264
    でもさ人間でも逸失利益で人によって賠償金が変わるのよ
    刑期も親の子殺しは軽かったりね
    法律もそんなに平等でもない

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2022/10/12(水) 01:02:05 

    >>256
    乗らないです。
    自動車保険はプレミア価値とか骨董価値は考慮しない。450万のうち、プレミア価値とかオプション価格(走行とは関係ない飾りの部分等)は考慮されない。オプションが少し考慮されて180万+αになったとしても、450万にはならないと思うなぁ。この店長さんは保険を売っていたとしても根本的な規定をご存じないのかもしれない。お気持ちはわかるが、思いだけで450万にはできない。

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2022/10/12(水) 01:09:32 

    >>287
    オプションが新品なら車両価格にオプション新品価格をプラスできますよ。ただし自動車保険を売ってる人全員がそこまで気を回してくれるわけじゃないから、自ら申告が必要です。

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2022/10/12(水) 04:55:08 

    >>286
    取引額っつーのは車屋の利益もかなり入ってるわけだから時価総額での算出になるんだよ

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2022/10/12(水) 04:57:18 

    >>33
    この手の信号無視ってトラックめちゃくちゃ多いよ
    スピード出してるから停まれないって理由で。
    そんなもん元から法定速度で走ってりゃいいだろって話でよ。

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2022/10/12(水) 08:12:37 

    >>190
    あー、
    ガソリンかー!!!!

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2022/10/12(水) 20:04:37 

    >>305
    悲しいけど現実なんですね。
    判例を作るために闘うってお店の方言ってたから頑張ってほしいなとは思います。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。