ガールズちゃんねる

男の子•女の子を育てていて良かったと思うところ

105コメント2015/07/21(火) 19:44

  • 1. 匿名 2015/07/20(月) 18:08:34 

    私には2ヶ月になる娘がいます。

    周りの友人は子どもを産むなら女の子よりも男の子派が多いです。
    理由は女の子は口が達者でませるのが早い。
    男の子は無邪気でいつまでも子どもらしいし、可愛げがあるとのこと。
    確かに女の子の方が大人になるのが早く感じますが、大人になってからのことを考えると一緒に出かけたり、話に花を咲かせたりと楽しみでなりません。

    子育て経験者の方、些細なことでも良いので男の子・女の子を育てていて良かったなと思うところを教えて下さい。

    +104

    -15

  • 2. 匿名 2015/07/20(月) 18:10:28 

    男の子。
    噂に違わず本当に可愛い!

    +303

    -30

  • 3. 匿名 2015/07/20(月) 18:11:31 

    男の子•女の子を育てていて良かったと思うところ

    +23

    -9

  • 4. 匿名 2015/07/20(月) 18:11:47 

    男の子幼くて可愛い

    +232

    -23

  • 5. 匿名 2015/07/20(月) 18:12:16 

    女の子 落ち着いてるw

    +143

    -13

  • 6. 匿名 2015/07/20(月) 18:13:31 

    娘。おしゃべりが止まらない。
    基本友達少ないので気の合う友達と話している
    みたい。ガールズトークができる

    +189

    -15

  • 7. 匿名 2015/07/20(月) 18:13:31 

    どっちでもいいじゃん

    子供が可愛いのは同じじゃん

    +430

    -11

  • 8. 匿名 2015/07/20(月) 18:13:36 

    まだ2歳女と
    3歳男だけども

    3歳男の子は一日中いたずら
    わがままやりたい放題
    イヤイヤ口ごたえ(;_;)
    可愛くなくて一日中怒って…泣きたい

    2歳女の子は
    ママ大好きで、わがままも言うけど
    基本甘え上手で世渡り上手な感じ。
    今は癒される。

    男の子の子育ては
    もうどうしていいかわからない(;_;)可愛いと思う時間が少なすぎる

    +104

    -77

  • 9. 匿名 2015/07/20(月) 18:13:47 

    女の子2人。
    もう大きいけど、一緒に買い物行ったり美味しいもの食べたり、映画行ったり楽しいから良かったと思います。

    男の子は居ません。
    姑に跡継ぎが居ないと言われた!

    +144

    -8

  • 10. 匿名 2015/07/20(月) 18:14:09 

    女の子も男の子も

    ませてるこはませてる

    幼いこは幼い


    性格によるけど、我が子はどちらでもかわいい

    +230

    -7

  • 11. 匿名 2015/07/20(月) 18:14:56 

    女の子はそれなりに身なり気をつけなきゃいけないから面倒だなと思ってたけど、選ぶのが楽しくてたまらない。
    でも2歳手前の男の子のような野生児。

    +71

    -11

  • 12. 匿名 2015/07/20(月) 18:15:06 

    洋服買うのが楽しみ。

    +41

    -1

  • 13. 匿名 2015/07/20(月) 18:18:41 

    11
    うちもほぼ男子のような娘です。
    その子の個性を受け入れるのが一番だと思う。

    +65

    -0

  • 14. 匿名 2015/07/20(月) 18:18:52 

    3歳半の女の子。
    女の子は、ホントに口達者だよ。
    大人びた所も有るけど、甘えん坊で可愛いよ。
    お手伝いも良くしてくれるし。

    あとは、可愛い洋服沢山有って
    洋服選ぶの楽しいよ。

    +136

    -4

  • 15. 匿名 2015/07/20(月) 18:19:32 

    うちは男の子2人です。確かにいつまでも素直でかわいいですね。主人を入れて男3人に囲まれて、わりとチヤホヤされてるかも!?
    でも、私が料理や裁縫や女っぽい服装が好きなので、娘がいたら私のノウハウを伝えられるのになぁ、なんて思ったりもします(*^^*)

    +134

    -15

  • 16. 匿名 2015/07/20(月) 18:19:56 

    2歳と0歳の娘です。
    男の子であれ女の子であれ我が子なら絶対可愛いはず。
    けど、女の子を育てているせいか、男の子のパワー溢れる行動を見ていると大変そうだなと思ってしまいます^_^;

    +92

    -16

  • 17. 匿名 2015/07/20(月) 18:20:26 

    主さんは
    何人産むつもりかは分かりませんが、

    やはり、理想は、

    男の子と女の子どちらも
    育ててみるべきです。

    姑になった時、
    男の子しか育てて無かった親は、
    男の子の目線でしか
    物事考えてくれません。

    女の子も、持てたら
    お嫁さんを嫁がせた
    先方の親の気持ちも
    多少でもわかるはずですから。

    +49

    -81

  • 18. 匿名 2015/07/20(月) 18:21:19 

    女の子ですが年々「このコが私の所来てくれて良かった」って思ってます
    男女関係なくどの親御さんも同じ気持ちなんじゃないでしょうか?

    +126

    -6

  • 19. 匿名 2015/07/20(月) 18:21:43 

    介護の仕事をしていましたが、「娘で良かった」って言ってる方が多いです。小さい頃は男の子が可愛いって言う方もいますが、男の子は大きくなったら、自分の嫁や子供ばっかりになるそうです。

    +169

    -25

  • 20. 匿名 2015/07/20(月) 18:24:48 

    女の子男の子両方いて、
    5歳の娘はしっかりものだしお手伝い大好き、むしろ私よりもちゃんとしてるので助けられてることたくさん。
    かわいいもの好きだから髪飾りとか洋服と選んだり楽しい。
    虫が平気、ゴキも平気なので素手で捕獲しようとするからちょっと待てってなります。

    3歳の息子はとにかく単純。
    嫌だって言ってもおだてて褒めたら嫌がってたお片づけもハイスピードで片付けちゃう。
    おどけて笑わせてくれたりすることもあって悩んでたりしても息子のおかげで笑顔になることも。
    ほんとにクレヨンしんちゃんの世界だなって思う。

    見事に違って面白いし、同じことでも娘と息子の行動の違いとか見てて興味深いです。

    +93

    -1

  • 21. 匿名 2015/07/20(月) 18:25:10 

    このトピは男の子の親vs女の子の親にならないようになれば良いなぁ、、、
    こういうトピはいつも荒れるじゃない?

    うちは男の子だけどやっぱり行動が単純でアホだわ(笑)
    おやつ食べてる途中でオモチャに目が行く→オモチャで遊ぶ→おやつ忘れる→
    私がおやつ食べる→ふと気づいてお皿を見て『あっれ~?全部食べたっけ?』頭ポリポリ→またオモチャで遊ぶ

    友達の子は女の子なんだけど『昨日ね、パパとお風呂入ったんだけどね、髪の毛の洗い方が下手で目に入っちゃったの、本当イヤんなっちゃう~』
    まだ2歳なのに大人顔負けで可愛いの( ´∀`)

    +147

    -3

  • 22. 匿名 2015/07/20(月) 18:25:38 

    近所の女の子5歳で対等に話せます。
    息子8歳でやっと対等に話せる感じです。

    女でも大人になれば親と疎遠になった友達居ますし、男でも嫁は居るものの母親と付かず離れずの私の弟が居ますし、こればかりは性格や育て方じゃないですかね。
    私も息子二人いますが、今はとにかく可愛いですよ!!

    +51

    -4

  • 23. 匿名 2015/07/20(月) 18:26:50 

    どちらもそれぞれの良さがあって、カワイイです。
    うちの場合、娘はしっかりして頼りになる。
    息子は甘えん坊で常に笑いを提供してくれて癒されます。

    +41

    -2

  • 24. 匿名 2015/07/20(月) 18:30:28 

    男の子二人です。
    長男は言ったことなかったのですが、4歳の次男が最近、毎日のように「お母さんと結婚したい♡」と言います。
    かわいくて照れます。
    長男のことももちろん大切ですよ。

    +67

    -11

  • 25. 匿名 2015/07/20(月) 18:30:59 

    17
    どちらも育ててみる「べき」ってなんか嫌。

    +124

    -7

  • 26. 匿名 2015/07/20(月) 18:32:36 

    両方いるけど可愛いのは下の息子の方かなぁ。
    上の娘は口が達者で今年小学校上がってから口答えすごいから毎日親御喧嘩してるよ。

    +26

    -12

  • 27. 匿名 2015/07/20(月) 18:32:55 

    まぁ小さい頃は男の子でも女の子でも可愛いよ。
    けど、男の子は可愛がっても、どうせいずれは嫁もらったら
    嫁のいいなりになります。

    女の子は結婚しても、子供連れて帰ってきてくれます。

    だから私は女の子がいいです。
    でも男の子も一家に一人は欲しいですけどね!
    女の子は絶対欲しいです。

    +40

    -46

  • 28. 匿名 2015/07/20(月) 18:33:39 

    男の子2人います。
    今日私が汗だくでベランダ掃除をしてたら
    中学生の長男がかき氷を作って差し入れしてくれ
    次男が扇風機を組み立ててセットしてくれました。
    男の子ならではのよかった話じゃないですが、頼りになるな!と思ったかな。

    +163

    -6

  • 29. 匿名 2015/07/20(月) 18:35:12 

    将来息子を嫁に取られると思うと女の子!
    女の子の方が結婚しても遊びに来てくれると思う

    +25

    -34

  • 30. 匿名 2015/07/20(月) 18:36:13 

    25
    まぁまぁ、言葉のあやでしょ

    私もできれば両方育ててみたいけど二人目が女の子になるかはわからないし何よりなかなか妊娠しないやww

    +35

    -4

  • 31. 匿名 2015/07/20(月) 18:37:45 

    女の子しか育てていないから判りませんσ(^_^;)
    同性でもその子によって違うからね〜、何とも。

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2015/07/20(月) 18:40:12 

    小さい時は断然男の子が可愛い。高校過ぎると女の子が断然可愛い。周りの子みてると女の子はやっぱりおしゃべりでませてる。うちの子は男の子みたいで育てやすかったけどやっぱり生まれ持った性格だから仕方ない。男の子は年頃は反抗期があるので上手く行かないと大変ね。取っ組み合いも反抗期乗り切るのに必要なスキンシップですよ。舐められない様に。

    +29

    -12

  • 33. 匿名 2015/07/20(月) 18:42:27 

    男の子4歳がいます。
    毎日いっぱい腹がよじれるほど笑わせてくれる。
    『世界1の抱っこをしてくれ!』
    とか。オヤツ食べる前に
    『じゃ、遠慮なく頂くとするぜ!』
    とか。
    とにかく一緒にいて楽しい。
    でも女の子も欲しいな〜

    どちらも可愛いよね。




    +152

    -3

  • 34. 匿名 2015/07/20(月) 18:45:56 

    スレ違いだけど、
    ここ見てたら、赤ちゃんの性別分かるのが楽しみです(^^)

    +44

    -1

  • 35. 匿名 2015/07/20(月) 18:49:07 

    娘→20才になると、もう女同士のケンカ。

    息子→けっこう、
    ボソボソと 思いやってくれる。
    両方います。

    +71

    -4

  • 36. 匿名 2015/07/20(月) 18:51:06 

    派…とか。
    私はどちら派でもないです。
    あえていうなら、自分の子供派です。

    +47

    -10

  • 37. 匿名 2015/07/20(月) 18:51:58 

    3歳半の女の子。
    女の子は、ホントに口達者だよ。
    大人びた所も有るけど、甘えん坊で可愛いよ。
    お手伝いも良くしてくれるし。

    あとは、可愛い洋服沢山有って
    洋服選ぶの楽しいよ。

    +18

    -2

  • 38. 匿名 2015/07/20(月) 18:54:24 

    職場の両方いる女の人が、子どもはもう二人とも大学生なんだけど、かわいいのはやっぱり男の子よ~って言ってたから、男の子が欲しいかも!

    +24

    -7

  • 39. 匿名 2015/07/20(月) 18:59:18 

    両方いるけどうちも息子のが可愛いかも
    旦那は娘にめろめろ翻弄されてるけど
    私自身兄がいるけど母親も兄には甘かったw

    +34

    -8

  • 40. 匿名 2015/07/20(月) 19:01:12 

    女の子は孫が生まれた時、気使わなくて楽。
    もう大きいけど母の日や誕生日忘れないでプレゼントくれたり、旦那と私が喧嘩しても味方になってくれるしよく二人で色んな話しができたり。

    +33

    -4

  • 41. 匿名 2015/07/20(月) 19:04:04 

    39さん、めっちゃ分かります。
    母親は兄にはかなり甘くて、私には小言が多かった!まぁ、その分、父は優しくしてくれたので、いいけど。

    +36

    -3

  • 42. 匿名 2015/07/20(月) 19:04:36 

    どちらも育てたことあるならどちらのいいところも言えるけど、こればっかりはなんとも!

    2歳女の子1人の母親です。
    新生児の頃からほんとに手のかからない子で、泣き声すら控えめで可愛く、歩くようになってからは無邪気で甘えん坊、だけど人見知りもなく、今でも誰にでも元気に挨拶し社交的です。
    イヤイヤ期も思ったよりひどくないです。
    料理や掃除洗濯は私の真似をして手伝ってくれようとします。
    実際に卵をといたり、ハンカチを畳んだりは一緒にやっています♪
    人形を赤ちゃんのように世話して可愛がったり可愛いものを可愛い!と言ったり同じ女としてもすっごく子育てしていて楽しいです!

    そしてこんなに我が子を愛しいと思う気持ち、いつかこの子も母親になってわかる日がくるんだなと思うと嬉しくもあります。

    私が思う女の子のよさはこんな感じです!

    +55

    -7

  • 43. 匿名 2015/07/20(月) 19:08:13 

    子供目線で書いちゃうけど
    娘より息子の方が可愛い、とか自分の母親に言われてたら私かなりショックだな。
    お母さん大好きなのに。

    +93

    -3

  • 44. 匿名 2015/07/20(月) 19:08:14 

    男の子二人。

    基本追いかけ回しているので、自然と痩せる。笑

    +38

    -7

  • 45. 匿名 2015/07/20(月) 19:10:13 

    男二人です( ´ ▽ ` )ノ

    長男は頼りになるし、次男は甘えん坊でかわいい!
    2人でスポーツ習わせているので、男の子ならではの楽しみをかみしめています。

    そしてもうすぐ女の子が生まれる予定です(*・ω・*)
    どんな風になるのか楽しみ。

    でも、性別はどちらでも我が子がとても可愛くて大切だというみなさんの意見に賛成です♪

    +22

    -2

  • 46. 匿名 2015/07/20(月) 19:13:46 

    ふと思ったけど、最近は働いて保育園に預けてるママって普通だから将来孫が産まれ何か都合があった時などに預かることが出来るのかな…って思う。
    私自身、0歳から保育園だけどガチな育児を経験してない実母より、専業で子供とずっと一緒にいた姑の方が安心して預けられる。

    +30

    -11

  • 47. 匿名 2015/07/20(月) 19:18:55 

    私、医療職だけど、おとこのこのほうが優しいよ。
    女の子は自分の家に親を呼ばない。男の子はいざというとき引き取ってくれる。
    そういう家庭多いよ。

    +31

    -23

  • 48. 匿名 2015/07/20(月) 19:19:51 

    うちの母親も弟にめっちゃくちゃ甘い。
    社会人なっても未だにお小遣いあげてるし。
    やっぱり自然と異性には甘くなるもんだと思う。

    +30

    -3

  • 49. 匿名 2015/07/20(月) 19:20:00 

    そうか。
    なら母も叔母も親の面倒見ず行かないけど遺産はもらうつもり、一番下の叔父がお嫁さんと一緒に両親の介護等してたが叔父は息子として最高で最高の奥さんもらったってことなのかな。

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2015/07/20(月) 19:20:25 

    ふと思ったけど、最近は働いて保育園に預けてるママって普通だから将来孫が産まれ何か都合があった時などに預かることが出来るのかな…って思う。
    私自身、0歳から保育園だけどガチな育児を経験してない実母より、専業で子供とずっと一緒にいた姑の方が安心して預けられる。

    +10

    -7

  • 51. 匿名 2015/07/20(月) 19:28:54 

    ふと思ったけど、最近は働いて保育園に預けてるママって普通だから将来孫が産まれ何か都合があった時などに預かることが出来るのかな…って思う。
    私自身、0歳から保育園だけどガチな育児を経験してない実母より、専業で子供とずっと一緒にいた姑の方が安心して預けられる。

    +2

    -8

  • 52. 匿名 2015/07/20(月) 19:28:59 

    男の子二人。

    基本追いかけ回しているので、自然と痩せる。笑

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2015/07/20(月) 19:29:47 

    48 社会人になってもお母さんからお小遣いもらうなんて、、世間からしたらキモい男。お母さんを止めてあげて下さい

    +26

    -3

  • 54. 匿名 2015/07/20(月) 19:39:43 

    どちらもいますが、思うようには育たないし性格もあるので男の子はかわいいとか幼いとかも思わないし、女の子が聞きわけが良くておとなしいとも思ってません(笑)

    どちらの子も思いやりある大人になって欲しいと思って育てています

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2015/07/20(月) 19:41:25 

    高校生の娘と中学生の息子がいます。
    女の子は危なげないというか器用と言うのか、何事も安定してる。娘との会話は多種多様で面白い。
    男の子は異性の為か母親には全てが面白い。愛情表現が女の子よりストレート(・∀・)座ってたら膝にコロンと寝転んで来たり、マザコンか!?と心配するほど(笑)
    私自身子供達に差はないけれど、親世代は男の子って特別みたいね。

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2015/07/20(月) 19:51:02 

    男二人。二人とも30歳越えてもう自立していますが、
    二人とも優しいですよ。
    結婚しても、ちょこちょこ孫つれて遊びにきますし、
    私の誕生日にはいまだにプレゼントをくれます。
    小さい頃も可愛いかったけど、中学高校大学就職と
    成長するにつれて本当に頼もしくなります。

    +38

    -3

  • 57. 匿名 2015/07/20(月) 19:54:02 

    私は家事が苦手でかなりずぼらなので、息子二人で良かったです。
    娘だったらお料理やお菓子作りや裁縫やら、教えてあげないとですよね。

    あとは、男の子は単純で引きずらずサッパリしてるので楽です。

    +22

    -2

  • 58. 匿名 2015/07/20(月) 20:06:34 

    中高生の男女一人ずついます。

    うちは男の子の方が母親からしたら
    「かわいい」ですね。
    ストレートに「ありがとう!」
    「おいしいよ!」とか言ってくれます。
    あと、褒めてくれたりも。

    娘は「楽しい」。
    話してても女友達と話してるみたいだし、
    買い物も娘と行くと一日中あれいいねーこれもかわいいねー!
    あ、そろそろお茶する?って感じで付き合ってくれます。

    ただ、女同士だから喧嘩にもなります。

    どっちもかわいいですよ。

    ただ、結婚したら娘がいいかな。

    +27

    -3

  • 59. 匿名 2015/07/20(月) 20:15:17 

    娘がいます
    まだ0歳だけど、自分が母と仲良いので、自分も娘と色んな所にお出かけするのが今から楽しみ

    仲良い友人は息子を育ててる子が多い
    やんちゃで大変そうだけど、バカやって笑わせてくれたり、ママは僕が守る!発言とか聞くと、男の子も可愛いんだろうなーと思う

    周りから聞く話を総合すると、母親は無条件に娘より息子を優先するものらしいしね

    娘は自分の分身
    息子は恋人

    ってノンストップで言ってた

    +22

    -5

  • 60. 匿名 2015/07/20(月) 20:56:43 

    息子2人います。
    女の子は育てていないからわからないけれど、五体満足で元気に大きくなって無邪気な笑顔を見せてくれるだけでたまに涙が出るくらい嬉しさを感じます。
    この子達が私達夫婦の子供で本当に良かったって思います。

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/20(月) 21:25:16 

    男女の双子を育てています⭐
    男と女、脳の作りが違うからほんと全く別々の生き物というかんじ!!
    それぞれ違う可愛いさがあるから、くらべられません(*^^*)

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2015/07/20(月) 21:40:52 

    女の子です。
    確かに口は達者でおませさんですが、
    ママ可愛いよ、このお洋服素敵、など褒めてくれたり
    とにかくよく気付き祖母が少しでも髪を切ると
    誰も気づかないのに娘だけは
    おばぁちゃん髪切った?似合ってるねと
    祖母も大喜びです。
    お手伝いもよくしてくれます。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2015/07/20(月) 21:53:09 

    男の子欲しかったけど、今では娘で良かったと思ってます。
    6歳だけど、友達とお喋りしてるみたいになるしショッピングやお茶に行ったりが凄く楽しい。
    おしゃれ大好きだし、ランチやスイーツの流行りものには乗り気になるし女子だなぁって思えてかわいい。
    お手伝いもしてくれるから助かるし。
    まぁ、口が達者なだけにケンカしたらすごいことになるけれど(笑)

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2015/07/20(月) 22:08:57 

    4歳の娘は私に言動が似すぎててたまにイライラするw

    5歳息子はザ単純!で可愛げがある!

    女の子って色んなことすぐ吸収するからわざわざ教えたりしなくていいから楽〜

    男の子はいつまてでもちっちゃな彼氏的存在!

    +12

    -3

  • 65. 匿名 2015/07/20(月) 22:15:31 

    性差ってあるよね。
    男の子を育ててみたかった、女の子ママです。

    +14

    -2

  • 66. 匿名 2015/07/20(月) 22:25:05 

    男の子は母親似と聞いていたので、自分の顔が大嫌いな私は女の子しか生まないと勝手に思い込んでいたのに
    男の子でした、、そして、私に顔がそっくりで
    申し訳ないけれど愛せません。
    愛せないことに罪悪感たっぷりで可愛がっています。
    人には優しい母ととらえてもらっていますが、毎日死なないかなと思っています。また、何の罪もない息子に
    そうした気持ちが申し訳なくて、息子を抱きしめます。
    冗談じゃなく毎日苦しいです。どうしたら、いいか誰かにすがりたい気分です。

    +4

    -21

  • 67. 匿名 2015/07/20(月) 22:38:12 

    現在3歳と1歳の女の子2人います*\(^o^)/*
    とにかく、服選びや髪の毛を可愛くしたり
    とっても楽しい!
    ですが、最近3歳の子の好みがはっきりしてきて
    色々と髪型や服などリクエストがあります(笑)
    そのおませな感じもまた可愛い。(笑)
    現在男の子妊娠中ですが、
    どんな子だろうと楽しみでたまりません(o^^o)

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2015/07/20(月) 22:53:29 

    安倍のせいで第三次世界大戦に首突っ込む羽目になった今は女の子親勝ち組
    男の子親は育て損
    人殺しさせられ殺される運命
    それでも安倍指示してるお花畑だけ戦争行って
    安倍批判、集団的自衛権批判は在日と決めつける情弱ばっかだなー

    +1

    -24

  • 69. 匿名 2015/07/20(月) 23:31:20 

    女の子2人で7年ぶりに第三子妊娠した時に「三人目も女の子がいい!」と思ってたら男の子。只今年中組なんですが・・・。
    なんじゃこりゃあ〜〜⁉︎男の子可愛すぎるやんけ‼︎旦那に「可愛がり方が異常過ぎ!」と毎日たしなめられてます(^^;;

    +27

    -3

  • 70. 匿名 2015/07/20(月) 23:46:24 

    男の子2人。
    長男は空気を読む、とにかく優しい男(笑)
    まだ5歳なのに、細かいことに気がついて褒めてくれたり(⌒-⌒; )
    次男は天真爛漫で子どもらしい子ども。
    どちらも可愛くてたまりません。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2015/07/20(月) 23:57:19 

    19
    こういうトピって、必ず娘=介護って結びつけるから嫌だ。
    娘だって介護や老後の楽しみ以外に良いところあるでしょう?
    男の子だって仕事が融通効けば介護するだろうし。

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2015/07/21(火) 00:01:59 

    6歳の娘がひとりいます。そろそろ2人目頑張りたいけど、男の子産んで異性の可愛さを知ってみたい。
    小さな息子に振り回されたりデートしてみたいな。

    +13

    -3

  • 73. 匿名 2015/07/21(火) 00:18:43 

    うちは娘ふたりだけど、ぶっちゃけお姉ちゃんは親友のようになれると思うけど、下の娘はどうかなぁ…
    口答えが酷くて私に風当たりが強い。旦那には素直なんだけどね。
    合う合わないって家族なのにあるんだなーと実感する。
    相性っての?

    そしてお姉ちゃんのこと、自分の分身だとついつい勘違いしちゃうんだよね。気になって気になって。
    だけどどちらも一個人として考えなきゃと分かってはいるんですよ。

    +9

    -3

  • 74. 匿名 2015/07/21(火) 00:32:14 

    7歳の娘が1人。「ママこれはダメなんだよ」とか注意される事もあるし、「今日の口紅可愛いね」とか何か1人の女性と話している気分になる。 男児ママ友に「大人ね~男の子と全然違う!」と言われた。確かに女児は母親に厳しいよ。でも「ママ、ギュ...」とか甘えられると最高に可愛い。「このツンデレちゃんがぁぁ!!」とか思ってる。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2015/07/21(火) 00:37:44 

    3歳の息子を育てています。
    素直で甘えん坊で元気いっぱいでとっても可愛いです。
    この子に出会えて良かった!としか考えられないです。

    そろそろ兄弟が欲しいな〜とは思っていますが、自然に任せて出来なければひとりでもいいかなとも思っています。
    息子に大満足です。

    +8

    -3

  • 76. 匿名 2015/07/21(火) 01:06:37 

    19さん
    娘だからって介護しない人もいっぱいいるよ。

    夫の実家はホームに入るって言ってるし、実家は弟に任せてる。

    もちろん顔出すぐらいは両方する。
    でも介護はしたくない、我が家にそんな余裕あるとは到底思えないよ!!

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2015/07/21(火) 01:24:09 

    男子アゲコメントにはプラス大量!
    こういうところに男の子ママのコンプレックスって表れてるよね…

    +6

    -21

  • 78. 匿名 2015/07/21(火) 01:44:28 

    77
    今って、女児ブーム終わった気がしない?

    +14

    -10

  • 79. 匿名 2015/07/21(火) 01:44:54 

    男の子はいつまでもママを大切にしてくれる
    女の子は生意気なこと言うけど、とにかくお買い物に一緒に行くと楽しい

    どっちもかわいいよー!

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2015/07/21(火) 01:47:05 

    男の子が可愛いのは分かるけど、女の子もちゃんと大事に育てないと大人になってから、寄り付かなくなるよ。

    私がそうだから。母が兄貴が一番って感じで私は放任だった。

    年取ってからは、兄貴は嫁の言いなりで私は実家には寄り付かなくて寂しい老後よ。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2015/07/21(火) 06:28:38 

    兄が二人、私自身は男の子3人の母です。
    女性として悔しいことだけど、社会的に頼れるところです。
    兄が交渉してくれたり矢面に立ってくれると相手も一歩引きます、私では舐められる。
    我が子でもそう。母子家庭だから特に。勉強や知識や立場など、いうことやることに女性と違う貫禄が出てくるから不思議。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2015/07/21(火) 07:09:00 

    男の子2人とか最悪すぎて可哀想

    家とか臭そう

    +3

    -22

  • 83. 匿名 2015/07/21(火) 07:25:19 

    77さん

    逆だと思う。
    女の子産んで勝ち組だとどうしても信じたい気持ちで押し潰されそうになる時もあるから。勝ち組とか変な意味じゃなく。娘で良かったなって思いたいというか。

    だからって男の子を下げてるわけでもなく、男の子も可愛いんだろうなーってプラス押しました。

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2015/07/21(火) 08:27:47 

    82みたいな可哀想って意見がもうね、
    ガルちゃんでの平常運転なんだけどさ…

    育てたことない人に想像だけで同情?されても、あなたの方が気の毒って思っちゃうかな。

    男の子のママを守ってくれる感じとか、包容力とか知らないんだもんね。

    そうそう、大変よー、臭くて困っちゃう!って外でなら合わせて言うんだけどね(^ω^)

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2015/07/21(火) 08:39:04 

    二歳の男の子がひとりいますが、すっごく可愛いです^_^♡
    でも女の子と比べると、落ち着きがなかったり、言うことなかなか聞いてくれない(夢中になると聞こえてないみたい)ですし、ぐずった時の力も強くて、
    女の子しかいないママ友には、男の子のママ大変やなーすごいなっていわれます。
    一緒にいても、女の子の方がルールを守ろうとする(テレビから離れて見る、とか)けど、男の子は言われた時は離れるけどすぐ夢中になってまたテレビに近づいたり、そして女の子が注意する、みたいなこともあって、
    たぶん男の子のママの方が根気がいるとは思います^_^;

    いま妊娠中でまだ性別はわからないですが、
    やっぱり女の子もいいなーと思う反面、男の子の可愛さを知ってしまったのでまた男の子もいいなって思っています。
    ちなみにわたしの周りでは、女の子欲しい!って人が多いです。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2015/07/21(火) 08:55:09 

    82
    うちは男の子二人ですが、家は臭くないです!!!
    二人共綺麗好きでシャワー大好き、部活で汗かいても年頃なので臭いには敏感です。
    女の子だって平気で汚部屋に住む子は居るよね?
    性別には関係ないと思う。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2015/07/21(火) 09:09:39 

    うちは両方いるからそれぞれの可愛さが分かって良かったよ。
    自慢じゃなくてね。

    女の子は口がたつから喧嘩もするけどガールズトークが楽しい。3歳ぐらいから対等な関係。
    男の子は幼くて甘えん坊。うちの息子は女の子よりおとなしくて、繊細。理解できない分、気になっちゃう。

    女の子はお嫁に行ってくれて孫連れて帰ってくればいいけど、今でさえ非婚時代というし、分からないよね。
    男の子だと、お嫁さんが優しい人だといいなーと思うけど、ガルちゃんしてると怖くてビビってる。
    干渉せず優しく接するつもりでいても、怖いね。

    娘は結婚して欲しくて、息子は無理に結婚しなくてもいいやって密かに思っています。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2015/07/21(火) 09:27:15 

    私は娘だけど溺愛してますよー。

    男の子が小さい恋人とか言うなら、旦那がまさにそんな感じで娘にメロメロだし、私にとっては一生の親友って感じです!
    将来も楽しみです!

    最近男の子も欲しいなと思います。
    もう少ししてると娘に手が掛からなくなったら産み分け挑戦したいです。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2015/07/21(火) 09:27:46 

    78 85
    だからまだまだ女児ブームなんだってば!!
    この先100年は安泰でしょーね
    うちは玉の輿狙います、美人姉妹だから将来安泰だと思います

    姉妹仲良く、玉の輿に乗ってほしい!

    +1

    -13

  • 90. 匿名 2015/07/21(火) 10:06:34 

    4歳の男の子がひとりいます。

    男の子を産んでよかったことは、新しい世界が広がったこと、細かいことをいちいち気にしなくなったことかな。神経質ではいられないし、息子のやること話すことがおかしくって毎日楽しいです。

    「ママはおんなのこだからいいんだよ」
    「きょう幼稚園でお花摘んできてあげたよ。ママおんなのこだからお花好きでしょ?」
    「大きくなったらママと結婚するからね。強くなってパパと決闘するからね(意味不明)」
    「ママのごはんおいしくって全部だーい好き!残さず食べるから見ててね(得意げ)」

    今だけと分かっているし、とにかく可愛くて可愛くて。息子に癒されています。幸せです。

    次は女の子産まなきゃねって言われること多いですが、性別分かるまでは何となく女の子希望だった私が、次も男の子でいいなーって思っています。驚きです。
    もちろん女の子も育ててみたいです。
    どっちでも来〜い!!って感じです(笑)

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2015/07/21(火) 10:07:00 

    今、妊娠4ヶ月です。
    旦那は男の子希望で、私は女の子希望です。
    私自身が姉妹で育ち、姉の子も姉妹だから男の子は想像がつかなくて…

    義実家は兄妹で初孫だから何も言わないけど、うちの両親が男の子を育ててないから私に男の子期待してるみたい。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2015/07/21(火) 10:16:20 

    73さん
    自分との相性の心配よりも、姉妹仲良く育てるように心掛けてくださいね。
    女の子同士はそういうのすごく敏感だよ。

    相性の悪い姉妹、生活レベルが違いすぎる姉妹は妬み僻みが出てしんどいよ。
    母親が平等に接することが肝!

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2015/07/21(火) 10:58:56 

    高校生の息子がいてます。
    たくましくなって嬉しいけど、まだまだ可愛い!
    反抗期もそんな大変じゃなかった。

    中学生の下の娘の方が大変。私と違うタイプで難しい。
    ダイエットとか、服装とかよく口喧嘩してしまう。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/07/21(火) 12:04:18 

    少しぐらい男臭くてもいいかな
    前まで男ばっかりで暑苦しくて嫌だと思っていたけど、最近ファブリーズみたいな家族いいなって思ってる自分がいる
    男たちに大切にされてるお母さんがちょっぴり羨ましいかったり
    男の子•女の子を育てていて良かったと思うところ

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2015/07/21(火) 12:10:27 

    男の子を2人育てています。
    自分は性格も趣味も見た目も女、女しているので息子達を産んだことで視野が広がりました。
    スポーツ、虫、恐竜、乗り物、ゲームなどなど。
    少しくらいのケガや汚れはへっちゃら、って感じですかね。(^ ^)

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2015/07/21(火) 12:24:23 

    どなたかも書いておられたけど、男の子でよかったなぁと思うのは、女だけでは舐められる場面でも、息子が出ると相手の態度が変わるところですね。主人は忙しいので(汗)

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2015/07/21(火) 12:36:29 

    うちも男二人。
    夫が災害時に緊急召集のかかる職業なので、大きくなったら頼もしいかなと思ってる。

    二人とも今はまだまだチビで、何かあったら私がしっかりしなきゃって鼻息荒くしてるけどw

    たくましく育っていく姿を見守るのが楽しみ。
    食費に困るくらいモリモリ食べて大きくなってほしいなぁ。男らしく、むさ苦しくなるのも醍醐味というか。

    女の子にも憧れるけどね!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2015/07/21(火) 13:23:29 

    ないものねだりだよね

    どっちも可愛いわ〜絶対

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2015/07/21(火) 13:23:54 

    女の子は母親にも遠慮がない印象です。言いたい事は言う、そして時々衝突する。親子と言うより友達みたい。
    男の子は母親に気を使っているように見える。優しいんだろうね。
    旦那見てても、実の母親なのに言いたい事の半分くらいしか言えてないように見える。いつまでたっても「お母さんと息子」って考え

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2015/07/21(火) 14:00:47 

    私は長女で一人っ子だった為ずっと男の子を育ててみたかったんですが、本当に男の子って可愛いです(^^)ママ大好き、いつもベタベタ。でも元気ならどちらでもいいです。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2015/07/21(火) 14:05:58 

    高校生のせがれ→リアル天然ボケ(笑)狙わない言動で周囲が大爆笑。地味で無口なのにお友達から好かれる。振り返ると激しい反抗期なしだったかも。それくらい思いやりがあり母にも人にも優しい。大好き。
    中学生の娘→兄がいる妹は、男の子の良い所を吸収して成長するので、一般的に利口なしっかり者が多いとか。うちも頭のデキはともかく思春期にありがちな女の子同士の深刻バトルなしで、上手く泳いでいる。
    むしろトラブルの芽を刈り取る能力があるよう。周囲をじっくりよく観察し、よく考え学生生活をエンジョイしているようだ。母としては男女両方の苦労と楽しみが味わえて、自分自身の経験値が上がって良かった。
           

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2015/07/21(火) 14:15:22 

    お世話好きな3歳の女の子♪ お人形さんにいろんな物をかけて寝かせてあげたり、今二人目妊娠中の私を気遣い、大丈夫?横になってていいよ~。と声をかけてくれる。そんなところが、とても可愛らしいです!

    最近、やっと髪飾りをつけてくれるようになり、オシャレに目覚めたので、これまで買えなかったアクセサリーを買うのが楽しいです。
    私自身、母親と買い物したりランチが好きなので、将来同じように、娘と出掛けるのを楽しみにしています! 二人目も女の子らしいので、仲良し姉妹になるといいなぁ!!

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2015/07/21(火) 16:17:30 

    女の子 育てていると
    昔の自分をみているみたい…
    顔とかじゃなく、
    自分とよく似てる

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2015/07/21(火) 16:43:47 

    2歳の男の子がおります
    子供が生まれる前は女の子がいいなぁって思っていたけど、生まれたら生まれたで可愛い
    よくある話だけれど、まさにそれでした
    たしかにパワフルで疲れるけど、それが男の子らしくて元気で言うことないです
    こちらも元気もらえます
    今は子供1人だけれど単純に女の子もどんな感じなのか育ててみたいです

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2015/07/21(火) 19:44:15 

    どちらも可愛い。

    アホでマヌケでいつまでも子供な男の子。
    小さなうちから女子女子していて楽しい女の子。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード