ガールズちゃんねる

<鈴木京香>60年以上前の名作住宅を継承し管理人に 「これからもよい時を刻んでいけるよう」と決意

112コメント2022/11/06(日) 00:51

  • 1. 匿名 2022/10/06(木) 00:51:25 

    鈴木京香:60年以上前の名作住宅を継承し管理人に 「これからもよい時を刻んでいけるよう」と決意 - 毎日キレイ
    鈴木京香:60年以上前の名作住宅を継承し管理人に 「これからもよい時を刻んでいけるよう」と決意 - 毎日キレイmainichikirei.jp

    女優の鈴木京香さんが、10月7日に発売されるライフスタイル誌「Casa BRUTUS(カーサ ブルータス)」(マガジンハウス)11月号の表紙と誌面に登場することになり、5日、ビジュアルが公開された。鈴木さんはこのほど、60年以上前に完成した建築家の故・吉阪隆正設計の名作住宅「ヴィラ・クゥクゥ」を継承。



    +287

    -5

  • 2. 匿名 2022/10/06(木) 00:52:34 

    管理人だからここで暮らすわけではないんだろうね
    アトリエとして貸し出したりするのかな

    +333

    -0

  • 3. 匿名 2022/10/06(木) 00:52:44 

    耐震性は大丈夫なのかな
    段差多いけどこの先不安はない?

    +9

    -27

  • 4. 匿名 2022/10/06(木) 00:52:49 

    住んでるわけではないのね

    +123

    -1

  • 5. 匿名 2022/10/06(木) 00:53:07 

    >>2
    そういうことか

    +90

    -2

  • 6. 匿名 2022/10/06(木) 00:53:58 

    お洒落なお家
    昔は鈴木京香の良さがいまいち分からなかったけど、自分が年を取って素敵な人だなと思うようになったなぁ

    +350

    -1

  • 7. 匿名 2022/10/06(木) 00:55:11 

    近所の家が売りに出したみたいで、住○林業だったかな?
    築30年を体感してください!ってチラシ配られてた
    モデルハウスみたいな扱い

    築年数がいっててもやっぱり素敵!!って思った

    +155

    -5

  • 8. 匿名 2022/10/06(木) 00:55:19 

    こういうの、住宅遺産って言うんだってね
    2021年6月に継承されたと情報が出てた
    全体的にどんな間取りになってるんだろう


    リノベーションして以前とは雰囲気変わってるけど
    2階の赤い壁はそのままだったり、雰囲気残してあるんだね

    +150

    -0

  • 9. 匿名 2022/10/06(木) 00:57:23 

    >>7
    その頃の住宅は景気いい時のやつだから、作りが今のとは全然違うよね。木の素材自体がいいってよく聞くよ!

    +154

    -1

  • 10. 匿名 2022/10/06(木) 00:58:37 

    長谷川博己との新居購入、ついに結婚って書かれてた建物だった
    全然そういう目的で買ったんじゃないという事が分かったわ
    鈴木京香と長谷川博己の“愛の形”なのか…歴史的建造物購入と事実婚の共通項
    鈴木京香と長谷川博己の“愛の形”なのか…歴史的建造物購入と事実婚の共通項girlschannel.net

    鈴木京香と長谷川博己の“愛の形”なのか…歴史的建造物購入と事実婚の共通項 購入した物件は「ヴィラ・クゥクゥ」といい、都心の超一等地に敷地面積60坪、購入金額は土地だけで3億円ともいわれる。建物は1957年に吉阪隆正氏が設計。 モダニズム建築の巨匠といわれ...

    +166

    -4

  • 11. 匿名 2022/10/06(木) 01:05:40 

    鈴木京香ってめっちゃ強そうだよね。
    何が強いのか具体的には出てこないけど、ただならぬ強さを感じる。50,60,70代で未だに一線で活躍してる人ってこういうオーラあるよね。

    +140

    -7

  • 12. 匿名 2022/10/06(木) 01:07:48 

    これは本当に大事なことだよね。
    日本は古くなったら壊して建て替えるばかりやってるけど、日本の高度経済成長期を支えた建築家の作品やもっと昔の日本の文化財は守らなければいけないと思う。

    +195

    -3

  • 13. 匿名 2022/10/06(木) 01:21:12 

    >>12
    と言うけど、日本は世界で最も地震の多い国で湿度も高く台風もあるから仕方ない部分もあるんだよ。
    そんな国で一般的な住宅を欧米みたくずっと使い続けるのは無理。
    もちろん文化的価値のあるものは守っていくべきだけど、かかる手間とお金は欧米の比ではないよ。
    自分はアメリカに家がある身だけど、アメリカの一般的な家の作りは日本の一般的な家よりもずっと質が悪いよ。
    それでもなんとかなる環境ということ。

    +133

    -3

  • 14. 匿名 2022/10/06(木) 01:34:33 

    きょうかさんみたいな美貌を持って、結婚に囚われず、お金もあって自立した優雅な暮らししてみたい

    +168

    -3

  • 15. 匿名 2022/10/06(木) 01:35:59 

    かっこいいなあ
    こういうお金の使い方できる女優なかなかいないから別格感ある

    +154

    -2

  • 16. 匿名 2022/10/06(木) 01:55:20 

    天井の採光とか色ガラス、階段…かわいらしさもあってミッドセンチュリーというの?いい雰囲気。
    古ぼけたままにせず、手入れをして明るく清潔感が出たのね。
    設計住宅の雑誌とか見るの好きなので、興味深いわ

    +88

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/06(木) 01:58:20 

    >>13
    そうは言っても都内とかは終戦以降、台風も地震も大きな被害なく住んでますよね。
    それでも古いからとどんどん建て替えが進んでる。新宿の小田急もそうだけど、たった50年で建て替えなんて早すぎると思うよ。

    +15

    -21

  • 18. 匿名 2022/10/06(木) 02:03:43 

    だいぶ前じゃなかった?

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2022/10/06(木) 02:15:55 

    >>8
    うちの実家もかつて似たような感じだったけど、実家のは古臭く見えるけどこの家は素敵に見える。
    色の組み合わせとか置く家具で物凄く変わるね

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/06(木) 02:17:53 

    換気とかどうするんだろ?
    やっぱり管理会社頼みかな?

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2022/10/06(木) 02:32:43 

    鈴木京香さんがオーナーになったんやね。
    ヴィラクゥクゥ大好き過ぎて、昔課題で模型作ったなー。
    階段とか、間仕切り壁が天井までないのとか言い出したらキリないけど大好き!

    +73

    -3

  • 22. 匿名 2022/10/06(木) 02:36:51 

    でも素晴らしい
    外国人に売るよりかなりありがたい

    +106

    -1

  • 23. 匿名 2022/10/06(木) 03:05:45 

    中谷美紀主演?でこんな部屋で本書いてる作家のドラマあったな

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/06(木) 03:17:53 

    >>6
    鈴木京香が高齢独女で嫉妬しなくていい対象になったからだろ

    +4

    -34

  • 25. 匿名 2022/10/06(木) 03:38:19 

    >>6
    わかる!私も歳を重ねたせいだと思うけど、素敵な歳の取り方をしている女優さんみんな憧れるし大好きになっていってる。鈴木京香さんももその一人。

    +67

    -1

  • 26. 匿名 2022/10/06(木) 03:44:56 

    >>9
    旦那の実家が築30年の立派な日本家屋でリフォームの相談に行ったら見てもないのにその頃の家はとにかくたくさん建てたから粗悪な家が多いって言われたよ。
    多分今でいうローコスト住宅みたいなのを言ってるんだろうけど失礼だと思ったからそこではリフォームしなかった。

    +75

    -2

  • 27. 匿名 2022/10/06(木) 04:13:00 

    >>3
    RC造でしょうが

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2022/10/06(木) 04:19:29 

    >>24
    失礼だけど昔はオバサンっぽい雰囲気の人だなと思ってた。
    もちろん美人ではあるけど。
    私が歳を重ねたというより、年齢が彼女に追いついたという感じがする。
    今はその落ち着きが年相応の美しさと余裕を感じさせて素敵だと思う。

    +72

    -3

  • 29. 匿名 2022/10/06(木) 04:53:38 

    オシャレな家って住みやすいとは言えないって聞いたことある。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2022/10/06(木) 04:56:37 

    >>17

    木造の場合は湿度で腐りやすい
    コンクリート造の場合は寒暖差でヒビが入る
    それでも住もうと思えば住める
    ただそこに地震が来たら一気に崩れる可能性が高い日本では安全性を重視する
    ってことだと思う
    都内の築50年超の家はいつ崩れてもいい覚悟で住んでるんじゃない?

    +45

    -3

  • 31. 匿名 2022/10/06(木) 04:56:42 

    調べたら土地だけで2億6000万とかだって
    なるべく建築当時の姿に戻す工事となると費用もかかる
    京香さんが手を挙げてくれなかったら解体の可能性もあったんだね

    +48

    -1

  • 32. 匿名 2022/10/06(木) 05:40:54 

    この人、確か結婚したんでしょ?
    忙しくないのかな?

    +1

    -11

  • 33. 匿名 2022/10/06(木) 05:51:56 

    >>17
    50年はもう、天寿全うしてるよ

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/06(木) 06:32:01 

    ねーさんかっこいいっす

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2022/10/06(木) 06:37:43 

    >>26
    あなたの旦那実家は粗悪なのかもだけど、家によるよね。
    お金をかけて建てた家は違うと思うよwww

    +7

    -27

  • 36. 匿名 2022/10/06(木) 06:40:10 

    >>35
    横だけど、こういうコメントする人って根っからの性悪なんだろうなぁ…。

    +48

    -2

  • 37. 匿名 2022/10/06(木) 06:42:28 

    >>10
    長谷川博己のお父さんが建築家だから?

    +34

    -1

  • 38. 匿名 2022/10/06(木) 07:11:36 

    >>26
    その頃の建売住宅はたしかにイマイチだなーって思う
    良い家との差が大きいよね

    +30

    -1

  • 39. 匿名 2022/10/06(木) 07:13:48 

    >>10
    長谷川博己のお父さんが建築家だから?

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2022/10/06(木) 07:16:56 

    美貌や資産は雲泥の差だけど、文化的価値を理解し継承貢献できる、こうゆうセンスのある女性になりたい

    +16

    -3

  • 41. 匿名 2022/10/06(木) 07:19:28 

    すごくきれいだよね。

    年齢的に膝の痛みとか、体毛の白髪とか加齢臭とかに悩んだりしてるのかな?

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2022/10/06(木) 07:23:58 

    稲門建築会  » ヴィラ・クゥクゥについて
    稲門建築会 » ヴィラ・クゥクゥについてwww.toumon.arch.waseda.ac.jp

    稲門建築会» ヴィラ・クゥクゥについて 概要会長挨拶組織図役員一覧会議歴史会則イヤーブック「WA」早稲田建築ニュースメールマガジン稲門建築ライブラリー(図面ライブラリー)早稲田建築アーカイブス(100周年記念事業)稲門建築会特別功労賞稲門建築会賞会...

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/06(木) 07:24:20 

    鈴木京香とか宮沢りえとか、声だけであの人だってわかるのすごいなって思う。
    ふたりとも若い時から知ってるけどいつのまにかこんなに存在感のある女優さんになったんだなあ。

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2022/10/06(木) 07:25:51 

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/06(木) 07:27:32 

    >>7
    築三十年の中古戸建てやマンションでもめっちゃ差が出るよね
    土地代にしかならん建物と今家を建てるのと変わらんぐらいの値段の建物

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/06(木) 07:28:25 

    建築家・吉阪隆正の個展を、遺産住宅を継承することになった鈴木京香さんと巡りました。 | カーサ ブルータス Casa BRUTUS
    建築家・吉阪隆正の個展を、遺産住宅を継承することになった鈴木京香さんと巡りました。 | カーサ ブルータス Casa BRUTUScasabrutus.com

    もともと建築やインテリアデザインを見ることが大好きな鈴木京香さん。ひょんなことからご縁がつながった建築家・吉阪隆正の大規模展覧会を見学しに行きました。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/06(木) 07:29:50 

    >>15
    粋な人だよね
    価値を重んじる姿勢から美しい

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2022/10/06(木) 07:32:14 

    <鈴木京香>60年以上前の名作住宅を継承し管理人に 「これからもよい時を刻んでいけるよう」と決意

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/06(木) 07:34:53 

    >>11
    圧倒的な美があるもん
    自分が商品でずっとやってきたんだから強いよね

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2022/10/06(木) 07:40:06 

    >>8
    めっちゃオシャレ!
    一周回って今はこういうレトロ感ある雰囲気がカッコいいってなってるからウケそう。

    友達がまさに30年もののマンションに住んでるけど、別荘みたいな作りになってて一風変わった間取りで素敵。
    広いから冬は寒いと言ってたけどね。
    今は機能的な住宅が多いから暮らしやすいけど、マンションに個性はないですよね…

    +25

    -3

  • 51. 匿名 2022/10/06(木) 07:41:19 

    >>1
    ところで昔CASAってファミレスあった気がするけど今でもどこかにある?

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2022/10/06(木) 07:42:55 

    >>6
    私は幼心に
    なんて綺麗な人なんだろう!
    と思った女優さん
    トピずれすみません

    +36

    -2

  • 53. 匿名 2022/10/06(木) 07:47:15 

    >>11
    プライベートが見た目に影響しないし私生活を変に売らないし、かと言って仕事も途切れないよね

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2022/10/06(木) 07:48:24 

    響子さん!

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2022/10/06(木) 07:51:53 

    >>8
    ググれば間取り図載ってるサイトがどこかにあるかもしれないですね

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/06(木) 07:52:08 

    >>8
    真ん中の柱の白でテカテカ感とコンクリ壁はそのままのテイストの方が好みだな

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/06(木) 07:53:08 

    >>7
    住○の物件に住んでるけど管理が雑なんだが…
    最近、築年数経ってる物件を買い漁ってる(管理物件にしてる)けど、ちゃんと管理してくれ…

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/06(木) 07:55:09 

    竹箒が似合わなすぎるwww

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2022/10/06(木) 07:55:28 

    >>38
    建売は今も昔もイマイチかな。正直後悔した。建つまでの日数も全然違うし。建売は本当になんか壁も床もペラペラ感があるし声や音の響きも全く違う。

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/06(木) 07:57:25 

    >>51
    10月に全店閉店 かつての大手ファミレス「CASA」はなぜ消えたのか? | アーバン ライフ メトロ
    10月に全店閉店 かつての大手ファミレス「CASA」はなぜ消えたのか? | アーバン ライフ メトロurbanlife.tokyo

    大手ファミリーレストランとしてかつて一世を風靡した「CASA」が10月、その歴史に幕を下ろしました。いったいなぜでしょうか。都市商業研究所の若杉優貴さんが解説します。


    去年の10月に全店舗閉店で消滅したそうです。うちの近所にもCASAあって数回行ったけど、今はとんでんになってる

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/06(木) 08:03:12 

    京香さん、現代アートにも造詣深いし自分なりの審美眼があって、そういうものにお金を使って本当に素敵なヒトだと思うり

    +16

    -2

  • 62. 匿名 2022/10/06(木) 08:17:50 

    いいな、不動産の管理人なんて理想的な老後じゃないの

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2022/10/06(木) 08:22:41 

    >>55
    >>8

    吉阪隆正の代表作「ヴィラ・クゥクゥ」が継承されました! | とんとん・にっき
    吉阪隆正の代表作「ヴィラ・クゥクゥ」が継承されました! | とんとん・にっきameblo.jp

    吉阪隆正の代表作「ヴィラ・クゥクゥ」が継承されました! | とんとん・にっき吉阪隆正の代表作「ヴィラ・クゥクゥ」が継承されました! | とんとん・にっきホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログ新規登録ログインとんとん・にっき来るもの拒まず去る者追わず、...

    <鈴木京香>60年以上前の名作住宅を継承し管理人に 「これからもよい時を刻んでいけるよう」と決意

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/06(木) 08:23:34 

    >>7
    天然木は年数が経てば経つほど自然に強度を高めるからね
    年輪が密で堅牢な木は伐採後100年で強度マックスを迎えたりする
    上質な家を建て替えてローコストで建て替えとか勿体なさすぎる

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/06(木) 08:25:25 

    >>12
    欧米と違って基本的に木造だからねー。仕方ないね。鉄筋コンクリートだとこんな風に残せるのかな。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/06(木) 08:27:19 

    >>61
    お金の使い方にセンスあるよね
    若い頃は清楚さと色っぽさとどちらも持ち合わせてとんでもない美人が出て来たと思ってたけど、美しいだけじゃなく品格もあって歳を重ねてもずっと素敵なままで憧れる

    あと藤井隆に口説き落とされて歌出したりもしててすごく柔軟だなぁと思う

    +15

    -3

  • 67. 匿名 2022/10/06(木) 08:28:15 

    >>13
    そうなんだよね。すぐカビるしさ。
    古い住宅はほぼカビ臭くなる。

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2022/10/06(木) 08:35:45 

    >>8
    階段が浮いてるみたい!すごい!
    登る時怖そうだけどおしゃれ!

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2022/10/06(木) 08:40:41 

    コンクリートだって永久じゃないからねぇ
    経年で中性化進むと強度落ちるし
    耐震を考えて建て替えるから日本の建築物は崩落とかしないのかも。
    素晴らしい設計は作り直してでも復元して守ってほしいな。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2022/10/06(木) 08:42:08 

    庶民の私なんか生涯に一軒って感じだからお高い中古を買おうなんて思わないけど、お金持ちの道楽なんだろうな。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2022/10/06(木) 08:56:34 

    セカンドバージンで
    京香さんが演じた
    中村るいの家に似てるよね

    +13

    -2

  • 72. 匿名 2022/10/06(木) 08:56:44 

    >>68
    もっと怖いのは、降りる時だよ。
    脚元に隙間があって丸見えなのが。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/06(木) 09:06:00 

    >>11
    圧倒的に自分がある感じ。普通の女性なら年下で稼いでくるイケメン(ハセヒロ)と付き合ってる時点でお花畑になりそうだけど、この人すんごいどっしりしてるよね。そこがいいんだろうなあ。

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2022/10/06(木) 09:12:29 

    京香さああああん!
    すきじゃああああ!

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2022/10/06(木) 09:30:41 

    >>1
    とてもおしゃれだけど子供と老人には住みにくそう

    +5

    -4

  • 76. 匿名 2022/10/06(木) 09:37:20 

    >>8
    この建物、前に長谷川かつみが買ってなかったっけ。
    オーナーが長谷川で管理人が鈴木京香って事?

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2022/10/06(木) 09:38:00 

    >>75
    階段に柵もないからね

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/06(木) 10:07:45 

    >>75
    間取り見ると2階に寝室が一部屋。大人二人だけで住むための家かも。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/06(木) 10:13:45 

    >>8
    住まない家を好みのおしゃれなテイストに作りかえて所有って、大人のおままごとみたいでカッコいい。

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2022/10/06(木) 10:28:34 

    >>2
    ちょっと狭いなと思ったけど、それならアリだね。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/06(木) 10:38:19 

    この家の前を、犬の散歩で通ることがある。
    こじんまりしているけど、おしゃれで、素人にもこだわりが伝わる雰囲気。でも人が住んでいる気配がないので不思議に思っていた。

    歴史的に価値あるものだったんですね。修復されて建物が生き返った。素敵なお金の使い方。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/06(木) 10:38:44 

    もう30年以上前のこと。六本木にあるAXISビルで何度かお見かけしました!エレベーターで乗り合わせたことも。建築、インテリアのお店やギャラリーが集まっているビルで、その頃から建築などがお好きだったんだなーと納得。とても綺麗な方でした!

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2022/10/06(木) 10:44:59 

    うちの実家も誰か継承してくれませんか?
    おしゃれというより日本家屋なのですが、屋根だけで今の価値だと家が2軒くらい建つかも。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2022/10/06(木) 11:39:42 

    >>52
    私も!最初に見たときから綺麗!と認識してたわ〜(日本で一番かと)
    でも幼心とはあなた見る目あるね!なんの作品か気になります

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2022/10/06(木) 11:54:49 

    家の近所が高級住宅街なんだけど
    いかにもお金かけました!!っていう豪邸に混じってこういう古いけどセンスいい邸宅が点在してる。
    駐車場に停まってる車も昔のベンツ(エンブレムが小さい頃の)だったりして素敵なんだよ。
    良い建物って時を経ても色褪せないね。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/06(木) 12:13:50 

    >>8
    こういう住みづらそうな間取りに憧れる。

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2022/10/06(木) 13:16:28 

    >>30
    一般住宅の話してないけどな
    有名建築家が建てた建築物の話なんだけど…

    一般人にそういう建物を保護しろって意味じゃないしw

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2022/10/06(木) 14:37:23 

    >>73
    ハセヒロは京香さんと共演してから売れたんじゃなかった?

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/06(木) 14:38:07 

    >>1
    高級めぞん一刻の世界観

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/06(木) 15:24:44 

    >>59
    会社によってちがうけどね。

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2022/10/06(木) 15:41:24 

    >>76
    はせがわ ひろき
    なんか買ってたけどここだったっけ?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/06(木) 16:16:09 

    >>8
    めっちゃオシャレ!
    一周回って今はこういうレトロ感ある雰囲気がカッコいいってなってるからウケそう。

    友達がまさに30年もののマンションに住んでるけど、別荘みたいな作りになってて一風変わった間取りで素敵。
    広いから冬は寒いと言ってたけどね。
    今は機能的な住宅が多いから暮らしやすいけど、マンションに個性はないですよね…

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/06(木) 17:03:19 

    >>26
    それ、リフォーム会社の常套句なんだろうね。実際、宮大工さんに建てて貰った祖父の家も築50年近くだけど、熊本地震乗り越えたし、まだまだ現役よ。もちろん玄関上とかキッチン床の張り替えとか細かな補修はしてるけど、檜の廊下なんかイイ飴色だし、立派だもん!(私が住みたいw)イイ物はやっぱりいいんだよねー。建売ではそうは行かないんだろうけど。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/06(木) 21:50:23 

    >>35
    日本語読めないのかな?

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2022/10/06(木) 23:24:12 

    >>14
    正直、結婚に憧れもないし、男になんの期待もしていない私としては憧れる生活だな
    そういうの

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2022/11/05(土) 20:00:00 

    京都にも不動産を所有しているよね。
    LAの物件は売却したと過去に報道済だけど、京都の物件はそのまま有るのかな。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/05(土) 20:30:40 

    鈴木京香、ドラマ撮影中に若手マネジャー逃亡で現場困惑 叱責が原因か
    鈴木京香、ドラマ撮影中に若手マネジャー逃亡で現場困惑 叱責が原因かgirlschannel.net

    鈴木京香、ドラマ撮影中に若手マネジャー逃亡で現場困惑 叱責が原因か 多忙を極める京香だが、実は人知れず、深刻なトラブルに見舞われていた。 「実は、京香さんのこの現場についていた若手の現場マネジャーさんが突然逃亡したんですよ。連絡すら取れないみた...


    155. 匿名 2022/04/09(土) 00:11:16
    一体誰が、こんな内部事情をペラペラ喋るの?
    スタッフが失踪してしまった事態よりも、情報漏洩の方が深刻な問題。

    169. 匿名 2022/05/09(月) 04:00:00
    客観的に他のスタッフ達から見ても異常な様子で
    余程 目に余るような悪質なパワハラだったのでは?
    事前に撮影現場で「職場の同僚をリスペクトしよう」と銘打って
    「人前で怒鳴って注意する行為もハラスメントになる」と入念に警告したにも関わらず
    主演女優が自ら規律を破って、強面の事務所幹部を現場に入り浸らせて、2人がかりで1人の若者を毎日毎日ネチネチ責め続けた。
    どんどん若者の顔色が悪くなって、明らかに体調が悪そうだったのに
    それでも容赦なく攻撃を止めなかった。完全に「いじめ」だよ。

    171. 匿名 2022/05/09(月) 04:30:50
    共演者もドン引きしているから、共演者を経由したリーク?
    特に若い共演者に嫌われている模様
    一体どんな嫌味を浴びせた?京香おばさん

    > 「共演者の中には
    >『今の若い世代にあの言い方はアウトかな…。』と、顔を曇らせる人もいた」
    > ハラスメントに対する感じ方には、世代間のギャップもあるだろう。

    172. 匿名 2022/05/09(月) 05:00:00
    鈴木京香の事務所の不祥事が報道される醜態、今回で実に4~5回目。
    過去には、週刊文春が取材を申し込むと、893みたいな男が電話口に登場して、延々と記者に罵詈雑言を浴びせ続けたとか、タフで百戦錬磨の文春記者が恐怖に震え上がって体験談を寄稿したり
    大手事務所と業務提携したくて、あちこちの大手へ営業に行ったけど、京香の周囲を取り巻くパトロン連中にブラックな噂が耐えないので、どの大手からも相手にされなかったとか…ヤバい話ばっかり。
    とどめに今度は、若いマネージャーを集団で虐待した疑惑。
    次から次へと、余りにもスキャンダルが多過ぎて怖い。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/05(土) 20:35:49 

    「ギャラの9割+運転手」を要求!! 鈴木京香がケイダッシュに仰天売り込みで門前払い|日刊サイゾー
    「ギャラの9割+運転手」を要求!! 鈴木京香がケイダッシュに仰天売り込みで門前払い|日刊サイゾー www.cyzo.com

    さすが大物女優! スイス・ダボスで開催されている世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)に、日本人俳優として初めて招待された渡辺謙。 今や、日本だけでなくハリウッドでも認められる俳優にまでなった渡辺の所属事務所といえば、「ケイダッシュ」。日本の芸...


    鈴木京香 ドラマ監督もアキレた「女帝化」現場 | アサ芸プラス
    鈴木京香 ドラマ監督もアキレた「女帝化」現場 | アサ芸プラスwww.asagei.com

     大物になればなるほどその「取り扱い」が難しくなるのが、女優というプライドの高い人たちだ。鈴木京香(47)もその部類に入るようで、撮影現場では「女王様」ぶりを全開。驚きの言動を連発しているというのだが… | アサ芸プラス


    大物になるほど取り扱いが難しくなるのが、プライドの高い女優。
    鈴木京香もその部類に入る。撮影現場では「女王様」ぶりを全開。
    驚きの言動を連発している。

    「来春OA予定の2時間ドラマの撮影現場が大変な事態になりました。
    今回のドラマ撮影を担当する監督は『ババ』を引いてしまった。
    全く気の毒としか言いようがありません」

    「共演者の1人が染谷将太でした。
    1人で2役を演じるので、監督は老けメイクを施す予定にしました。
    ところが、鈴木京香に『それはおかしい』とクレームを付けられたのです」
    一体、何が気に入らなかったのか、監督もスタッフも分からないので困惑した。

    更に京香のクレームは続き、キャスティングにも及んだ。
    尾美としのりを出演させようとしたところ、何故か「そんな人はダメ!」と、鈴木からNGが出た。ドラマ関係者が憤る。
    「鈴木は台本を読んで『この役は誰がやるんですか』と監督に聞き、それが尾美だと知ると、『それはおかしい』と言った。
    普通、いくら主演でも、一介の女優がキャスティングに口出しするなんて有り得ない。
    監督なり、プロデューサーなり、キャスティングディレクターが決めるものでしょう。おかしいのは彼女の方ですよ。
    過去に尾美と何かあったのか知りませんが、年上の先輩俳優にダメ出しするとは…」

    この撮影現場では、様々な物事について鈴木にお伺いを立てないと進行しない状況だった。
    監督は「こんな非常識がまかり通るなんて信じられない」と、驚きと怒りを露わにした。

    こうした鈴木の「女王様」ぶりは、監督の間では知られた話。
    さるベテラン監督も、鈴木を起用したドラマの撮影を行った際に
    「かねがねそういう噂は聞いていた。『女ヒトラー』だとね‥‥」と苦笑した。
    とはいえ、「俺の時は大丈夫だった」と「女王様」炸裂の被害を受けることなく、胸をなで下ろしたそうである。

    ドラマ業界関係者が語る。
    「女王様、女ヒトラー…そんな噂が立つだけでも、女優としての活動の幅を狭める事に繋がる。
    この業界では、彼女は『踏み絵』みたいなもの。
    いかに鈴木の要求をさばき、突っぱねる事が出来るか。
    越権暴走しやすい彼女と組む事によって、監督が『修業』する事態に陥る」
    現場での評判は散々な鈴木京香。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/05(土) 20:40:49 

    174. 匿名 2022/05/09(月) 05:30:55
    記事の文中で槍玉に挙げられた「京香の事務所幹部」って
    某ゼネコン企業の関係者?
    あの会社、暴力団との癒着問題が一般新聞紙で報道済だから
    堅気ではない人の「叱責」は、尋常ではない恐ろしさだろうね
    バックレ行為は基本的に良くないけど
    連絡先まで変更して完全に逃避しないといけないような、身の危険を感じる切迫した状況だったのだろう
    可哀想なマネージャー君

    176. 匿名 2022/05/09(月) 05:55:55
    榊英雄の悪質なパワハラ・セクハラ告発騒動を発端にして
    木下ほうか、園子温…昨今の芸能界は、現場のパワハラを見て見ぬ振りしないで勇気を持って告発しよう!という健全な価値観に変化しつつある。
    その絶妙なタイミングで、河瀬直美と鈴木京香のパワハラ暴露が投下された。
    加害者が女性の場合でも忖度しないで追及の手を緩めない、と腹をくくった業界関係者の決意表明だろう。
    芸能界のブラック体質改善、浄化作用を促すためには良い傾向。

    178. 匿名 2022/05/09(月) 06:00:00
    数個前のトピに、京香さんの元スタッフが降臨して
    表向きのイメージとは真逆で態度が横柄、もう2度と一緒に仕事したくないと暴露していたな。
    ファンが「そんなはずない、京香さんは優しいはず」と必死に反論していたけど
    こうして繰り返し何度も醜聞が暴露されると、さすがに信憑性が増す。

    181. 匿名 2022/05/09(月) 06:07:08
    人は見かけによらないからね
    あの豊田真由子も暴行の不祥事で落選した後、コロナ問題でTV番組に出た時
    2オクターブくらい声を高くして囁くような話し方で超ブリッコだったw

    183. 匿名 2022/05/09(月) 06:30:50
    欲求不満の高齢独身おばさんが、毎日毎日、自分の息子のような世代の前途ある若者に八つ当たりして鬱憤晴らし。みっともない。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/05(土) 20:45:55 

    113. 匿名 2022/04/08(金) 09:00:00
    京都の某ホテル勤務です。
    和食のテナントの朝食が、午前7時〜10時までと規定されています。
    9時30分から入店されるお客様には、その都度、昼食タイムの準備のために10時に閉店する旨をお伝えします。
    しかしながら鈴木京香さんの場合、まず関係者が9時30分に来店。
    その後、店内のお客様が全員お帰りになった10時15分、デカイ帽子を被った京香さんとマネージャーさんが、遅ればせながら堂々と来店。
    お帰りになるのは、定刻を大幅に超過した11時15分。
    ちなみに、彼女の昼食タイムは11時30分から。
    お店の営業時間外に平気でお食事するのが日課。
    この謎のルーティーンが、撮影滞在中ずーっと続く。
    「どうか営業時間内にお越し下さいませ」と、マネージャーさんを通して、これまでに何度お願い申し上げた事か…。
    それでも今まで、たったの1度も、規定を守って頂けません。
    営業時間内に他のお客様の目に付くのが嫌なら、個室を用意させて頂きますし
    何なら、科捜研の女優さんのように、特別対応のルームサービスでお召し上がり下さったら良いのに…と
    京香さん御一行様がご来店される度、従業員たちは疲労困憊でウンザリでした。

    116. 匿名 2022/04/08(金) 10:00:00
    うわぁ…めっちゃ大迷惑!!何様なんだよ京香おばさん!!ドン引き

    117. 匿名 2022/04/08(金) 10:10:10
    すこぶる傲慢な性格だね。
    一般人より特別扱いされたいなら、前もって根回しするべきだし
    その分、余分にお金を支払うべき。

    118. 匿名 2022/04/08(金) 10:20:30
    京都?そういえばオシャレ文化人気取りで、京都にマンションを購入したよね。
    京都は土地柄、地元の住民に嫌われてしまうと、後々、生活するのが困難になるよ。
    もっと協調性を持って、謙虚な行動を心掛けないと駄目。

    119. 匿名 2022/04/08(金) 11:00:00
    「京香」という名前の由来が「昔から両親が京都に憧れていた」という理由で
    以前から事あるごとに、京都に対する熱い想いを公言して来た人だけど
    肝心の京都民から思いっきり嫌われていて草w
    いずれLAの物件のように住んでいられなくなって
    またヤケクソでマンション売却するかも

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/05(土) 20:50:00 

    197. 匿名 2022/07/01(金) 16:17:18
    若い女子スタッフ達に、毎日毎日、身の毛もよだつような罵詈雑言を浴びせて虐めて
    女の子が体調を崩すまで壮絶にイビリ倒して、最終的に辞めさせてしまった極悪非道なパワハラ事件。
    それも被害者は2人。同時に倒れるという地獄絵図。

    200. 匿名 2022/07/01(金) 17:00:00
    「若手」スタッフという事は、まだ20代前半くらいの女の子?
    自分の娘のような年齢差が有る子を、還暦間近の京香おばさんと怖い事務所幹部が囲い込んで、体調を崩すまで連日イジメ…うわぁ😱
    若い女の子を壮絶にイビリ倒したなんて、単純に若さに対する嫉妬だな。

    201. 匿名 2022/07/01(金) 18:18:18
    男性かもしれない>若手マネージャー
    長谷川博己との交際経験で変な自信を付けて
    若い男子に色目を使ったら、冷淡な態度を取られてしまって
    キーッ!とムカついて虐めた?が原因だったら笑える
    長谷川は実家に新興宗教の問題を抱えている影響で
    献金を巻き上げる目的で京香に接近した背景があるのでレアケース
    普通の若者にとっては単純に「母親世代のおばさん」としか思えないってw

    202. 匿名 2022/07/01(金) 19:00:00
    この事件、京香ファンが「怒鳴り付けたのは事務所の人間だから京香は無関係!京香は悪くない!」と必死に擁護するけど
    自分の目の前で酷い虐待が展開されて、明らかに顔色も悪かったのに、制止する事も無く傍観、そのまま放置…した時点で同罪、立派な共犯だよね。
    幾らでも止められる立場にいたのに、止めなかった人間性が問題視されている。

    203. 匿名 2022/07/01(金) 20:30:40
    事務所幹部は京香おばさんの要請で現場へ駆け付けて
    京香おばさんの命令を聞いて若手スタッフを攻撃したのに
    後で都合が悪くなったら全て事務所に責任転嫁する京香ヲタ酷いなw
    自分で手を汚さないでターゲットを痛めつける手口が性悪で嫌らしい京香おばさん

    204. 匿名 2022/07/01(金) 22:33:44
    共演者たちもドン引きして背筋を凍らせた罵詈雑言って…一体何を言った?
    マネージャーが女性なら「ブス!」「お前に生きる資格は無い」とか?

    205. 匿名 2022/07/02(土) 00:00:00
    「久し振りの悪女役なので、役に入り込んでいる」を免罪符にして
    勝手に神経を尖らせて、常にイライラ・ピリピリして
    他のスタッフに対する態度も横柄だった様子が、記事から読み取れる。
    自分が標的にされなくても、目の前で他人が罵倒される様子を連日見せつけられるのは、かなりのストレスになる。悪質な環境型パワハラ。

    98. 匿名 2022/08/19(金) 08:47:00
    鈴木京香パワハラ醜聞の暴露記事
    どう考えても共演者がリークしたと疑わしい事が興味深い。
    記事の文中「『共演者は(鈴木京香の)あんな言い方、今の若い世代にはアウト』と冷ややかに見ていた」という記述があるから、それなりに年齢を重ねた共演者が愚痴ったのかな。
    永野芽郁の周辺が暴露したとは考え難い。
    せっかくの主演ドラマがスキャンダルに塗れて台無しになるから。
    出演者もスタッフも超絶不仲で、ギスギス殺伐とした過酷な環境で撮影された作品…と思うと、また別の意味で見応えがあるかも。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/05(土) 20:59:59 

    この人、独身で子供がいない高齢者なのに
    無駄に土地家屋の資産を増やして、自分の死後はどうするつもりだろう?
    假屋崎省吾、IKKOが豪邸自慢を披露する時も同様の感想が湧く。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/05(土) 21:14:59 

    どうして長谷川博己と結婚しないのか不思議で仕方ない。
    自分の死期が近付いた時点で入籍するのかな。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/05(土) 21:30:00 

    5chでは長谷川と養子縁組する噂が出ているけど、どうなるんだろうね。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/05(土) 21:45:00 

    >>104
    それは初耳。長谷川さんを京香さんの養子に迎え入れるの?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/05(土) 22:12:02 

    年齢差がある男女のケースで、時々あるよ。
    自分の恋人を養子に据え置く。例えば高倉健とか岡本太郎。
    ある意味、究極の愛の証明と言えるのかな。
    養子になった人物が、故人の遺産を全て相続できる。
    子供がいない夫婦の場合、夫婦の片方が死去すると、各々の実親族一同にも相続権が発生するので、残された配偶者が遺産を全額相続できない状況に陥る。
    この2人も、鈴木家の親族に遺産を分割しないといけない危険性が有り得るので、正常な結婚の形態は、返って中途半端で都合が悪い。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/05(土) 22:33:44 

    養子縁組の案、大賛成
    その手段を使えば京香の養子になったまま若い女子と結婚する事も可能だし
    最後は京香の遺産をガッポリ頂けてメシウマ
    ハセヒロにとってこんなに美味しい話はないね

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/05(土) 23:00:00 

    何でハセヒモが遺産を総取りする前提で話を進めるんだよw
    普通に鈴木家の親族が相続するでしょ
    確か実親族は兄と姪(兄の娘)がいたはず
    年齢的に姪が法定相続人になるのでは?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/05(土) 23:30:02 

    >>1の名作住宅は、長谷川家のアドバイスで購入したと過去に報道された曰く付きの物件。長谷川の母親が誘導して買わせた。
    胡散臭い噂が絶えない長谷川家と未だに縁が切れない。
    長谷川家に服従するべく順調に洗脳されているようで、傍から見ると悲しくなる。
    鈴木京香と長谷川博己の“愛の形”なのか…歴史的建造物購入と事実婚の共通項
    鈴木京香と長谷川博己の“愛の形”なのか…歴史的建造物購入と事実婚の共通項girlschannel.net

    鈴木京香と長谷川博己の“愛の形”なのか…歴史的建造物購入と事実婚の共通項 購入した物件は「ヴィラ・クゥクゥ」といい、都心の超一等地に敷地面積60坪、購入金額は土地だけで3億円ともいわれる。建物は1957年に吉阪隆正氏が設計。 モダニズム建築の巨匠といわれ...

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/05(土) 23:59:59 

    いずれは長谷川家の所有物になって、その後に長谷川母が心酔する真如苑の教団へ譲渡されるの?
    京香もいよいよ真如苑の信者になる決意を固めたのか
    さすがに60代が目前に迫るとお婆ちゃん感が増すもんね
    孤独死が恐ろしくなったのか

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/06(日) 00:29:59 

    長谷川にも子供がいないから最終的に長谷川の妹が継承するのかも。
    長谷川妹が1番お得だな。羨ましい。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/06(日) 00:51:00 

    なるほど…京香が築き上げた遺産の相続人という観点から見ると
    鈴木家の親族にとっては、長谷川と結婚されたら非常に困るんだね。
    資産分割の差額が大幅に違うから。
    長谷川家の親族ばかり問題が有るように印象操作されて批判を浴びやすいけど
    京香の母親と兄一家が(京香と長谷川の)結婚に強く反対していると報道された事もあった。
    「願わくは京香には独身のまま死んで欲しい」が鈴木家親族の本音だろうな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。