ガールズちゃんねる

「肥満度が高いほど結婚相手の学歴と年収は低くなる」結婚市場における"取引"の真実

417コメント2022/10/09(日) 08:35

  • 1. 匿名 2022/10/03(月) 09:56:07 

    「肥満度が高いほど結婚相手の学歴と年収は低くなる」結婚市場における
    「肥満度が高いほど結婚相手の学歴と年収は低くなる」結婚市場における"取引"の真実 スペックの取引という側面が強化されつつある | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)president.jp

    結婚相手はどのような要素で決まるのか。経済学の視点から女性の幸せを研究する拓殖大学准教授の佐藤一磨さんは「BMIの高さが相手の所得や学歴との交換条件として機能することを示す研究があります。恋愛結婚が主流の社会では結婚の『取引』としての側面が顕在化し、マッチングアプリなどの登場でそれがより強化されている可能性があります」という――。


    分析の結果、「BMIが高いと結婚相手の学歴や年収が低くなる」傾向があることがわかりました。この傾向は特に女性で顕著であり、夫の年収が4万ドル(約560万円)と8万ドル(約1120万円)を比較した場合、年収4万ドルの夫をもつ女性の方が5.4キロほど体重が重かったのです。

    この結果は、結婚相手を探す際、BMIの大きさが相手の所得や学歴との交換条件として機能することを意味しています。高いBMIだと相手の学歴や年収が低くなる反面、BMIが健康的な水準だと相手の学歴や年収が高くなっていたのです。

    (中略)

    今の日本では恋愛結婚が主流であり(*4)、自分で相手を探す必要があります。ただし、結婚は重要な決断ですので、誰でもいいというわけにはいきません。通常、「最低でもこれはゆずれない」という相手に求める条件があると考えられます。

    この相手に求める条件と自分のスペックを勘案して、結婚相手を探していきます。ここで自分の持つスペックと相手の持つスペックが取引され、うまくはまれば結婚が成立すると考えられます。

    このように、恋愛結婚が主流の現在の日本では、結婚の取引としての側面が顕在化している可能性があります。

    +114

    -29

  • 2. 匿名 2022/10/03(月) 09:56:37 

    デブ女w

    +144

    -52

  • 3. 匿名 2022/10/03(月) 09:56:55 

    関取みたいな奥さんは嫌だよなあw

    +461

    -16

  • 4. 匿名 2022/10/03(月) 09:56:59 

    君はデブは嫌いかね?

    +273

    -1

  • 5. 匿名 2022/10/03(月) 09:57:02 

    そりゃデフより痩せてる健康的な女性の方がモテるだろうよ。誰もが知ってること

    +569

    -20

  • 6. 匿名 2022/10/03(月) 09:57:03 

    モテないからね

    +102

    -8

  • 7. 匿名 2022/10/03(月) 09:57:10 

    そりゃ他が同じ条件なら痩せてる人のほうがモテるんじゃない

    +371

    -2

  • 8. 匿名 2022/10/03(月) 09:57:17 

    貧乏なら痩せてるやん

    +6

    -85

  • 9. 匿名 2022/10/03(月) 09:57:18 

    でも理想は高い模様

    +32

    -5

  • 10. 匿名 2022/10/03(月) 09:57:31 

    デブ女はモテないってことね

    +200

    -14

  • 11. 匿名 2022/10/03(月) 09:57:32 

    自己管理できてなさそうだからしょうがないと思う。

    +273

    -16

  • 12. 匿名 2022/10/03(月) 09:57:33 

    デブは結婚できんって一言で終わる記事を長々と…

    +295

    -17

  • 13. 匿名 2022/10/03(月) 09:57:35 

    たまにめっちゃ太った奥さんいるけど見るからに貧乏そうだしなあw

    +232

    -25

  • 14. 匿名 2022/10/03(月) 09:57:41 

    結婚した時は162センチ45キロだったんだけどなw

    +236

    -5

  • 15. 匿名 2022/10/03(月) 09:57:41 

    そりゃそうでしょ
    自己管理も出来なそう=だらしない人なのかなと思うもの

    +151

    -13

  • 16. 匿名 2022/10/03(月) 09:57:49 

    えっ、当たり前では
    太った配偶者は嫌だから優先順位おとされるよそりゃ

    +212

    -5

  • 17. 匿名 2022/10/03(月) 09:58:13 

    炭水化物でお腹いっぱいにしがちだから
    ってことらしいね
    色々食べないでご飯とかパスタとか大盛りとかおにぎりだけで済ますとか

    +177

    -3

  • 18. 匿名 2022/10/03(月) 09:58:15 

    金持ちにもデブ専はいるけど、まあ基本は健康的なスタイルの人を選びますな
    肥満遺伝子は子供にも影響してくるし

    +202

    -5

  • 19. 匿名 2022/10/03(月) 09:58:19 

    実際ビシビシ仕事してる人って痩せてる人多いよ本当に
    お腹ぽっこりぽっちゃりはたまにいるけど巨デブではない
    巨デブ大体課長止まり

    +215

    -9

  • 20. 匿名 2022/10/03(月) 09:58:20 

    早死のリスク高そうだしな肥満は

    +82

    -1

  • 21. 匿名 2022/10/03(月) 09:58:23 

    金持ちなら相手もより取り見取りだから、スタイルのいい人を選ぶってことだね

    +113

    -2

  • 22. 匿名 2022/10/03(月) 09:58:26 

    >>1
    結婚してから太ったんだけどね

    +19

    -21

  • 23. 匿名 2022/10/03(月) 09:58:33 

    >>1
    デブ敵に回したな!

    +20

    -27

  • 24. 匿名 2022/10/03(月) 09:58:38 

    >>4
    ぽっちゃりくらいなら許容範囲だけどさあ
    ボンレスハムはちょっと…

    +118

    -2

  • 25. 匿名 2022/10/03(月) 09:58:39 

    太った人は貧しい人としか結婚できないって意味?
    貧乏人は太った人としか結婚できない、妥協の対象になるのかな

    +105

    -3

  • 26. 匿名 2022/10/03(月) 09:58:39 

    炭水化物ばっか食べるからね

    +69

    -1

  • 27. 匿名 2022/10/03(月) 09:58:47 

    元からデブなら仕方ないかもしれないけどね

    +14

    -4

  • 28. 匿名 2022/10/03(月) 09:58:48 

    すっきりした体型で清潔感があるのは大事
    男も女もね

    +146

    -1

  • 29. 匿名 2022/10/03(月) 09:58:54 

    私デブだけど高学歴で優しい旦那居るよ
    人によりけりなのと環境だよ

    +28

    -55

  • 30. 匿名 2022/10/03(月) 09:58:56 

    自己管理もできないデブちゃんがマイナスしてるのかな?

    +73

    -11

  • 31. 匿名 2022/10/03(月) 09:59:03 

    デブとラブは反比例

    +77

    -2

  • 32. 匿名 2022/10/03(月) 09:59:06 

    不健康そうな人をわざわざ選ぶメリットないもんな。

    +54

    -1

  • 33. 匿名 2022/10/03(月) 09:59:09 

    収入が高い人ほどスタイルいい人を選り好みできるだろうしね

    +129

    -3

  • 34. 匿名 2022/10/03(月) 09:59:12 

    ガリッガリのオシャレ美人ママさんが自分よりずっと幅ありそうな子供一生懸命抱っこしてるの見ると
    大変そうだなあ…と思う
    旦那さん恰幅がいい高給取りなんだろうなあとも(顔がたいていパパ似っぽいし)

    +105

    -12

  • 35. 匿名 2022/10/03(月) 09:59:15 

    デブ専の人って存在するけど、まあ珍しいもんね。本能的に結婚相手には子供に求めたいスペックを考えるんだし、太ってたら子供も肥満になっちゃうかなって心配する。

    +77

    -2

  • 36. 匿名 2022/10/03(月) 09:59:20 

    デブじゃなくてぽっちゃりね

    +5

    -23

  • 37. 匿名 2022/10/03(月) 09:59:26 

    そりゃデブ女で妥協しないといけない男なんて
    いっぱい欠点を持ってる

    +104

    -4

  • 38. 匿名 2022/10/03(月) 09:59:30 

    >>8
    貧困の国のほうが肥満率高いんだよ!
    健康的な食べ物のほうが高いから。

    +157

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/03(月) 09:59:31 

    アメリカの白人黒人女性の平均体重は70キロだからそりゃ太めな側はモテなくて当たり前だよ

    +61

    -2

  • 40. 匿名 2022/10/03(月) 09:59:33 

    デブが好きな人もいるけど健康面で考えたら普通体型のがお得

    +55

    -1

  • 41. 匿名 2022/10/03(月) 09:59:49 

    概ね、綺麗な女性は選び放題だから条件のいい人と結ばれる、という大昔から当たり前の事よね。ルッキズムがーとか言い出すと面倒な話題になりそうだけど。

    +65

    -2

  • 42. 匿名 2022/10/03(月) 09:59:55 

    高級住宅街いくとすらっとした奥さま方の多いこと
    多いこと

    +195

    -3

  • 43. 匿名 2022/10/03(月) 09:59:58 

    婚活アドバイザーがブログで書いてるの見たことある

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2022/10/03(月) 10:00:04 

    >>8
    それ逆

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/03(月) 10:00:09 

    キャバクラや風俗やってたら分かるよ
    低身長好きやぽっちゃり好きは底辺男が多い
    高収入金持ちほどモデル体型を好む

    +123

    -22

  • 46. 匿名 2022/10/03(月) 10:00:24 

    アメリカとかのすごい肥満の夫婦って、大概は夫婦ともに太ってるよね。

    +48

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/03(月) 10:00:27 

    >>8
    うわ頭悪そうw

    +47

    -3

  • 48. 匿名 2022/10/03(月) 10:00:28 

    >>8
    貧乏でも糖質だけでお腹を満たそうとするから太ってる人は太ってるよ。
    それすらも買うお金がなくてほぼ何も口にできないような生活をしている人は痩せてる。

    +84

    -1

  • 49. 匿名 2022/10/03(月) 10:00:34 

    そりゃ男性としては上の方の年収あって
    なんで女性として平均より太ってるのと結婚しないといけないの?
    と思うのでは……


    +57

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/03(月) 10:00:39 

    アメリカと違って日本の貧乏はガリガリ多いじゃん。
    もやし豆腐卵くらいの節約料理しか食べれないんだから。

    +4

    -25

  • 51. 匿名 2022/10/03(月) 10:00:48 

    >>8
    自民党とか好きそうw

    +5

    -10

  • 52. 匿名 2022/10/03(月) 10:00:49 

    >>4
    嫌い。
    50年生きてきてデブは男女とも全員人格に問題があった。
    己れの欲望に歯止めを効かせる事が出来ないっぽい。

    +122

    -17

  • 53. 匿名 2022/10/03(月) 10:01:08 

    >>1
    お互いのスペックと条件を提示してやり取りする市場なんだから、当然じゃない?

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/03(月) 10:01:08 

    まあこちらとしてもデブやハゲは嫌って人多いからな…

    +43

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/03(月) 10:01:13 

    結婚後太る詐欺みたいな主婦も多いけどねw

    +51

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/03(月) 10:01:24 

    そりゃそうだわ!

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/03(月) 10:01:37 

    >>1

    デブってなんでモテないんだろう?
    生物的にはデブの方が優秀なのに

    ガリなんて明日、氷河期が来たら即死だよ
      

    +2

    -29

  • 58. 匿名 2022/10/03(月) 10:02:00 

    >>34
    めっちゃわかる。ママ美人で華奢なのに子供がブックブクで骨太で顔がパパ似だとそっちの遺伝子強かったのかって思っちゃう。

    +92

    -1

  • 59. 匿名 2022/10/03(月) 10:02:38 

    肥満度と低収入も比例するから、当然そうなるよね。

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/03(月) 10:02:41 

    家柄重視で親の言いなりで結婚する時代から金持ち高スペックの男性が美女と結婚できる時代に移行してけっこう経つだろうに容姿の美しい男女ばかりでもないのは不細工遺伝子のほうが子作り精力的だからなんだろうか

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2022/10/03(月) 10:02:46 

    >>1
    収入が低いと添加物だらけの安い物を食べるようになり体調が悪くなって太るんだと思う
    つまり安い食材食べるとヤバいって結果が出たんだと思う

    +47

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/03(月) 10:02:50 

    >>1
    健康被害ありそうだもの
    結婚するなら末永く一緒にいること想定するから、やっぱり肥満は躊躇うさ
    早死のリスクや病気がちで金かかりそうとか
    健康な人がいいもの少なくとも

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/03(月) 10:03:01 

    友達、もともと太めだけどエリートの男性と結婚して、
    お金があるから美食しててかなり重量級になった
    頭の回転が早く家庭的な子なのでそこを好かれたんだろうと思う

    +44

    -4

  • 64. 匿名 2022/10/03(月) 10:03:04 

    >>45

    女に安らぎ求めなくても他のストレス解消法知ってるもんね、金持ちは

    +44

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/03(月) 10:03:06 

    >>57
    太ってることが富の象徴の国に行けばモテると思う。

    +54

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/03(月) 10:03:08 

    >>52
    デブってぽっちゃりのことじゃないんだよな。
    本当にデブなんだよね。横幅が邪魔になるレベルの。

    +96

    -1

  • 67. 匿名 2022/10/03(月) 10:03:13 

    金持ちの人の奥さんって
    大体長身で痩せ型だよね
    チビでデブっていない

    +82

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/03(月) 10:03:24 

    なるほど。
    だから美容体重(普通よりも少しスリム)の高卒、無職の私は肥満体重の大卒高年収の夫と結婚できたのか。

    +0

    -10

  • 69. 匿名 2022/10/03(月) 10:03:39 

    自己管理というか、日本は虚弱体質で痩せてる人も多いと思う
    子供にまんま遺伝してるよね
    欧米はガッツリ鍛えて痩せてる人が多いけど

    +39

    -1

  • 70. 匿名 2022/10/03(月) 10:03:42 

    >>8
    へそゴマなの?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/03(月) 10:04:01 

    >>45
    身長-体重のことをスペと言って
    高級店だとスペで足切りされるよね

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/03(月) 10:04:11 

    >>57
    氷河期に肥満と一緒にいたら貴重な食糧全部食い尽くされそうじゃん

    +51

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/03(月) 10:04:18 

    >>1
    30代のモテないデブスって40代のイケてない売れ残りおじさんと結婚する

    +27

    -2

  • 74. 匿名 2022/10/03(月) 10:04:23 

    なんだかんだ言って、大多数の人が普通体型の人を好むんだからそうなるよね。見た目って大事だし。

    +53

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/03(月) 10:04:23 

    >>1
    毎日毎日デブのトピたくさん立つね

    「このことをデブはどう思っているんだね?」

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/03(月) 10:04:34 

    またデブ叩きww好きよねー

    +5

    -5

  • 77. 匿名 2022/10/03(月) 10:05:01 

    >>69
    筋肉無いガリガリの女性多いよね

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2022/10/03(月) 10:05:21 

    >>29
    自己レスだけど
    痩せてる時は不誠実な人、誠実な人色んな人から好かれて誰を選んで良いか分からなかったし元彼は実際クソだった
    仕事のストレスで激太りした時に離れていく男の人が多かったけど今の旦那だけに好かれた
    ある意味太って良かったのかもだけどダイエット中
    まぁ痩せづらい事笑

    +15

    -17

  • 79. 匿名 2022/10/03(月) 10:05:44 

    >>4
    だらしないじゃん

    +44

    -1

  • 80. 匿名 2022/10/03(月) 10:06:23 

    うちの夫は女性の体形も容姿も学歴も気にしないこざっぱりした安定職の大手勤務だけど
    19歳で捕まえてギリギリ22歳で籍入れさせたよ
    逃がすわけねーじゃんと思ってた
    ちなみに私はデブ
    こういう例外はあるけど、貴重な例外男はこのくらいのスピードで恋愛・婚活市場から消えるからねってお話です

    +11

    -28

  • 81. 匿名 2022/10/03(月) 10:06:59 

    >>45
    いつも思うけどなんでなのそれは??

    +13

    -2

  • 82. 匿名 2022/10/03(月) 10:06:59 

    >>58
    この組み合わせ高級住宅街やタワマンある駅でよく見がちな気もするよw

    +71

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/03(月) 10:07:05 

    >>45
    へー
    底辺男は妥協してぽっちゃりと結婚してるのかと思ってたけどお金払う時もわざわざ選ぶんだね

    +30

    -3

  • 84. 匿名 2022/10/03(月) 10:07:18 


    貧困層は主食や安いスナック菓子で空腹を満たすからバランスの取れた食生活を送って痩せるのは難しい
    主食大好きだけど健康診断あるから控えてるけどたしかに野菜やタンパク質重視の生活はお金かかる

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2022/10/03(月) 10:07:34 

    >>8
    低価格の麺、パン、お菓子に走るから糖質過多の栄養不足で肥満になる

    +40

    -1

  • 86. 匿名 2022/10/03(月) 10:07:51  ID:UsMyFvecBa 

    >>5
    男の脳ってかなり曲線の角度に支配されてるからね
    ガリガリとかマッチョ女の直線寄りの曲線と
    デブのたるみ過ぎの曲線のちょうど中間あたりのカーブに反応する
    この曲線の角度ごときで千年の恋も冷めるってんだから単純すぎなのか
    呪いなのか

    逆にこの曲線維持できればゴキゲンでいてくれるけど
    変な男も寄ってくるから、それはそれで難しい

    +3

    -19

  • 87. 匿名 2022/10/03(月) 10:08:09 

    奥さんは肥満でご主人はガリガリ、古い軽やミニバンに乗ってる夫婦わりと見かける

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/03(月) 10:08:33 

    >>45
    人間の体を物扱いしてる感じのコメントだね
    商売柄仕方ないのだろうけど

    +11

    -10

  • 89. 匿名 2022/10/03(月) 10:08:39 

    >>8
    貧乏人は手っ取り早く安くてお腹が膨れる炭水化物ばかり大量に食べて、高くてお腹が膨れない野菜などはあまり食べない。
    その結果、栄養が偏って太るんです。
    貧乏人ほど肥満が多いのは日本だけでなく、世界的に言える事です。

    +46

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/03(月) 10:08:49 

    >>14
    近所のママが「子どもを生むたびに10キロ増えた。」って言ってた

    +91

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/03(月) 10:09:11 

    太った奥さんたくさん見るけど、結婚する時から太ってたわけじゃないと思うんだよね。
    自分も彼氏と付き合ってる時は10年間40キロ代キープしてた。結婚後は病気の影響で太ってしまった。

    +48

    -2

  • 92. 匿名 2022/10/03(月) 10:09:15 

    >>58
    美人でもデブ男に行く心理ってなんだろう

    +4

    -7

  • 93. 匿名 2022/10/03(月) 10:09:38 

    >>57
    氷河期より生活習慣病の確率の方が高くない?

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/03(月) 10:09:43 

    ルッキズムはやめて!ボディポジティブでいよう!私は私!
    って反論するインフルエンサーが出るところまでがセットかなあ
    太った花嫁とイケメンスリムな花婿の写真も挙げて

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/03(月) 10:09:45 

    友達
    学歴無いし稼ぐ能力ないからって
    外見磨いてエリートと結婚したけど
    結婚して子供産んでかなり太ったら
    旦那と仲悪くなったらしいわ
    やはり結婚後も外見磨き続けないと

    +42

    -2

  • 96. 匿名 2022/10/03(月) 10:09:50 

    男も女もデブは嫌いよね。何故か絶対に認めない人達いるけど

    +42

    -2

  • 97. 匿名 2022/10/03(月) 10:10:01 

    >>1
    自分の肯定感も低くなるからだろうね。うちなんて両者デブです。

    +4

    -4

  • 98. 匿名 2022/10/03(月) 10:10:03 

    50キロ越せばデブ扱いの日本も少し異常だと思うけどね
    160超えたら50キロになるのは至って普通

    +60

    -2

  • 99. 匿名 2022/10/03(月) 10:10:04 

    >>85
    お金がない時に
    お腹すいたー
    ラーメン食べよ
    スナック食べよ
    野菜?高いから買えないー
    って感じて5キロくらい太った

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2022/10/03(月) 10:10:07 

    >>92

    +40

    -1

  • 101. 匿名 2022/10/03(月) 10:10:42 

    >>88
    一般社会でも、ブスとデブは扱い雑じゃない?
    女もイケメンはチヤホヤするけど、そうでもない人を顎で使ったり無視するし

    +42

    -1

  • 102. 匿名 2022/10/03(月) 10:10:48 

    >>7
    会社の面接でも応募者が同じ位のスペックなら見た目良い人採用するだろうしね。

    +49

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/03(月) 10:11:05 

    >>80
    お見事です

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2022/10/03(月) 10:11:10 

    >>57
    そら今が氷河期なら太めのがモテるけど飽食の時代だし見た目引き締まってたほうが自制できてるなって感じるんじゃない?

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/03(月) 10:11:46 

    >>1
    誰しも知ってる
    だからこそ世界レベルで痩せ競争になってる

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/03(月) 10:11:53 

    結婚とか関係なく単純に親が糖尿病で遺伝が恐ろしいから標準体型
    バランス良い食生活はお金かかる

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/03(月) 10:12:19 

    >>12
    結婚できるけど相手は低スペ

    +63

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/03(月) 10:12:22 

    >>100
    それ以外ないよね。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/03(月) 10:12:23 

    体型維持もできない女には需要がないのね

    +28

    -1

  • 110. 匿名 2022/10/03(月) 10:13:02 

    >>95
    そんな旦那、慰謝料取って別れればいいのにw

    +3

    -6

  • 111. 匿名 2022/10/03(月) 10:13:29 

    お金持ちの奥さんってスマートで身体のラインがわかる服を着る人多いよね。おばさんになると良いもの食べてるからぶくぶくするけど。

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/03(月) 10:13:51 

    >>42
    会員制のジムとか体型維持にお金も使えるしね

    +66

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/03(月) 10:13:53 

    標準体重でスタイル良くても結婚できない人はできないのよ

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/03(月) 10:14:09 

    女性芸能人もみんなダイエットやエステ頑張ってるもんね

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/03(月) 10:14:10 

    >>80
    高卒のデブと結婚するなら元々モテないだろ
    安定職なだけ

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/03(月) 10:14:40 

    若さと美貌を失ったら捨てられる

    +0

    -5

  • 117. 匿名 2022/10/03(月) 10:14:46 

    >>1
    5.4キロの差?!
    肥満度とかいうからもっととんでもない差なのかと思ったらたったの5キロ…

    +15

    -2

  • 118. 匿名 2022/10/03(月) 10:15:14 

    エンリケの旦那は🐷だよ

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/03(月) 10:16:07 

    >>12
    結婚は出来るけどスマートな女性に比べて金持ちと結婚出来る可能性は低いという話じゃね

    +60

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/03(月) 10:16:13 

    >>58
    デブで高給取りの男ってそんなにいるの?
    なんだかんだ人は見た目が大事だから、容姿が悪いと稼ぎも低い傾向にあるって見たことあるけど

    +53

    -1

  • 121. 匿名 2022/10/03(月) 10:16:13 

    デブはだらしないもんね

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/03(月) 10:16:17 

    >>1
    それはともかくガルちゃんこんな商品の広告載せるのはどうかと思うわ
    どう見ても売ったらダメなやつじゃね?
    「肥満度が高いほど結婚相手の学歴と年収は低くなる」結婚市場における

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/03(月) 10:16:29 

    >>117
    50キロの人と55キロの人とでは体型変わるよ
    100キロ超えると5キロなんか見た目は変わらないけど…

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/03(月) 10:16:32 

    明らかに不摂生な見た目よりは、標準の方がモテるよね

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/03(月) 10:16:55 

    >>120
    おっさんになったらいっぱいいるよ

    +49

    -1

  • 126. 匿名 2022/10/03(月) 10:16:58 

    >>34
    細いママが料理したもの食べて太るのはなんでだろ?
    パパ用のおかずを子供が欲しがるのかな

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/03(月) 10:17:12 

    >>125
    若い時は痩せてたのに太っちゃったパターンか

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/03(月) 10:17:53 

    アメリカの肥満って日本とは規模が違いそう。日本人で若くて太ってる子とか全然見ないし。

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2022/10/03(月) 10:17:59 

    婚活関係なく
    ガリガリでなくてもいいから健康的にスタイル良くするのは自分にとってもいいと思う

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/03(月) 10:18:15 

    >>109
    そりゃね
    欲のままに生きてる人間となんて結婚したくないさ

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/03(月) 10:18:27 

    がるちゃんってデブには辛辣な人多いよね。私は会社でパワハラされたり集団イジメみたいなのも経験してきたけどほぼガリガリなオバサンが多かったから体型と性格って結び付ける事がないんだけど。

    +24

    -3

  • 132. 匿名 2022/10/03(月) 10:18:43 

    >>115

    モテてたとは別に書いてないがねw彼女が過去に数人いた普通の人だよw
    逆から言ったら私と別れてもすぐ次の人できてたはずで、婚活市場に残らない点だけは断言できる

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2022/10/03(月) 10:18:58 

    >>125
    水商売や飲食太ってるオジサン多い

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/03(月) 10:19:15 

    >>5
    痩せてるんじゃなく
    S字ラインがある巨乳巨尻がいいの

    +15

    -6

  • 135. 匿名 2022/10/03(月) 10:19:24 

    >>120
    友人が○○生命にお勤めの友人とランチするから、○○生命まで迎えに行ったら、自社ビルから出てくる男性社員がみんな太ってたって

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/03(月) 10:19:43 

    >>81
    横だけど自信があるかないかじゃないかと思う
    高身長モデルみたいな女の人には引け目感じて低身長ぽっちゃりなら俺でも上から目線になれるみたいな

    +47

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/03(月) 10:19:48 

    >>42
    マダムは食べること以外に趣味がたくさんあるんだろうな~

    +67

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/03(月) 10:19:51 

    >>126
    細いママは自分の分だけ雀の餌みたいな量で、旦那と子供にはしっかり食べさせてるのさ

    +42

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/03(月) 10:20:22 

    >>117
    たった5キロなら痩せてた方がいい

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/03(月) 10:20:31 

    >>128
    学校に一人二人はデブいるよ
    ぽっちゃりは沢山いるけど20くらいには痩せたりするね

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/03(月) 10:20:53 

    >>135
    エリートの仕事っていろいろ管理しなきゃいけないはずなのに、自分の体型は管理できないんだね
    不思議だわ

    +14

    -1

  • 142. 匿名 2022/10/03(月) 10:21:14 

    >>137
    食べるのが趣味でもお高いものを適量食べて食を楽しんでるんじゃない
    貧乏人みたいに腹いっぱい食べるのが幸せ!みたいなのとはまた違う

    +31

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/03(月) 10:21:25 

    息子は公立の小、中学だったけど、そのときは太ったお母さん達まぁまぁいたけど、高校はそこそこの進学校行ったらお母さん達ですごく太ってる人いないかも
    生徒もすごい太い子は見かけない

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/03(月) 10:21:59 

    >>132
    婚活市場に入ったら戦えないくせに随分婚活市場を下に見てるんだなって感想
    低学歴のデブって本当性格悪いよね
    滲み出ててる

    +27

    -2

  • 145. 匿名 2022/10/03(月) 10:22:17 

    >>134
    くびれね

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/03(月) 10:22:39 

    >>89
    たぶん、それすら買えない貧乏のことを言いたいのかも

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/03(月) 10:22:47 

    >>80
    逃がすわけねーじゃん草
    いい物件は市場に出回らないよね

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2022/10/03(月) 10:23:00 

    >>4
    「肥満度が高いほど結婚相手の学歴と年収は低くなる」結婚市場における

    +88

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/03(月) 10:23:06 

    >>141
    医者にも弁護士にも研究者にもではいるよ

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2022/10/03(月) 10:23:10 

    >>12
    でも周り見てると桁違いに太ってる女性ほど優しそうな金持ち旦那いて豪邸で専業主婦してたりする

    +0

    -34

  • 151. 匿名 2022/10/03(月) 10:23:28 

    >>110
    逆に旦那の収入が減って不仲になったら女側が慰謝料払って別れろって事?

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/03(月) 10:23:58 

    母親が太ってたら授業参観とか嫌だもんね

    +36

    -1

  • 153. 匿名 2022/10/03(月) 10:24:21 

    >>144
    下に見たようなこと書いたかな?
    というか結婚市場って取引の場なんでしょ? このトピの趣旨的にも
    シビアな場所だろうし、長居したい人がいるのかと言われたらノーでしょうよ……

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2022/10/03(月) 10:24:24 

    >>140
    思春期はいるけど成人で婚活するような年齢だとどうかな?
    子持ちだけど最近は太ってるお母さんとかもほとんど見ない。

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2022/10/03(月) 10:24:35 

    >>147
    その市場ってどこ?結婚相談所ってこと?
    その辺歩いてたり社会生活営んでるだけで市場に出てると思うんだけども

    +0

    -2

  • 156. 匿名 2022/10/03(月) 10:24:36 

    結婚相手は健康で細身の女性を選ぶ人が多いと思う
    太った人は病気のリスク高いし、巨乳奥さんだと心配だろうし好きなくせに連れて歩くのはプライドがねぇ

    +9

    -4

  • 157. 匿名 2022/10/03(月) 10:25:10 

    >>1
    肥満てわりと遺伝的な部分もありそうだから、生まれてくる子供が…とかも考えてしまうかもね

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2022/10/03(月) 10:25:23 

    でも、専門の嗜む方々が居るからマッチすれば割と超プラスサイズの方々身を固めるのは速いわよね。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2022/10/03(月) 10:25:25 

    都営団地とかデブおばさん多い…
    そりゃ金持ちのハイスペはデブなんか選ばないから。

    +39

    -1

  • 160. 匿名 2022/10/03(月) 10:25:31 

    >>1
    これとかね
    貧困臭漂うボロボロのお風呂に
    ガス代節約のために甲斐性なし夫と子供2人で
    風呂に入るのをYouTubeに上げて小遣い稼ぎする肥満妻
    【節約】家族4人で激狭風呂に入っています。 - YouTube
    【節約】家族4人で激狭風呂に入っています。 - YouTubeyoutu.be

    #浦さん家 #節約  #入浴 #お風呂 ご視聴有難うございます。少し冷えてきましたので、お風呂を沸かしました。0:36〜モザイクが少なくなります。見にくくすみません。チャンネル投稿お願いします。">

    +11

    -4

  • 161. 匿名 2022/10/03(月) 10:25:38 

    >>154
    デブって学校卒業すると行方不明になるよね
    誰もアクセスしなくなるからか
    その後何してんのか誰も知らない

    +11

    -1

  • 162. 匿名 2022/10/03(月) 10:25:46 

    >>42
    わかる。
    転勤で高級住宅街と言われるところに住んだけど、デブなママ友とかいなかった。
    自制がきくし、健康志向なんだろうね。
    貧困層ほど巨デブみたいな人いるよね…。

    +91

    -2

  • 163. 匿名 2022/10/03(月) 10:26:05 

    >>52
    ゆるい性格のデブもいるけど他人に対してもゆるいけど、自分自身に対してもゆるゆる。一回お付き合いしたけど、友達としてならいいけどパートナーとしては微妙だった。まぁ、共感してくれる優しい男性がいいって人には丁度いいんだろうけど。

    +42

    -0

  • 164. 匿名 2022/10/03(月) 10:26:20 

    ガリガリすぎてもモテない

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2022/10/03(月) 10:26:24 

    >>160
    ボロボロじゃないやん
    古いスタイルなだけ

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2022/10/03(月) 10:26:51 

    >>150
    っていう夢かな…?

    +24

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/03(月) 10:27:14 

    >>42
    マダムも高学歴の自己管理がちゃんとできる方が多いから細いのかもね。ゴミ出しの時もちゃんとメイクしてそう。

    +56

    -1

  • 168. 匿名 2022/10/03(月) 10:27:39 

    >>156
    細いのに巨乳は別にいいでしょ

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2022/10/03(月) 10:28:05 

    >>150
    どこに住んでるの?トンガ?

    +29

    -0

  • 170. 匿名 2022/10/03(月) 10:29:07 

    >>167
    ゴミ出しでメイクとかブスなんじゃないの
    すっぴんも美人ならそんなにメイクしないわ

    +19

    -3

  • 171. 匿名 2022/10/03(月) 10:29:45 

    >>12
    デブじゃないのに結婚出来ない私はどうしたら…

    +26

    -1

  • 172. 匿名 2022/10/03(月) 10:29:51 

    >>55
    それは旦那もやで

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2022/10/03(月) 10:29:53 

    >>29
    痩せてる人より確率的に難しいのは事実だからあなたはラッキーなのよ
    あなたのご主人がふくよかな体型の人が好きっていうわけでもないとして、あなたと出会ってなかった場合に、同じ性格や条件の普通体型の女性とふくよかな女性からアプローチされたら普通体型選ぶ確率が高いよねって話

    +41

    -1

  • 174. 匿名 2022/10/03(月) 10:30:06 

    >>141
    お付き合いで、美味しいものを食べすぎ飲み過ぎなのかも

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2022/10/03(月) 10:30:21 

    >>142
    叶姉妹だね~

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2022/10/03(月) 10:30:37 

    >>12
    そういう記事じゃないから

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2022/10/03(月) 10:30:42 

    >>52
    食欲のタガが外れてる人はその他もどん欲で図々しい人多い。朗らかで優しいなんてイメージだけ。

    +57

    -0

  • 178. 匿名 2022/10/03(月) 10:30:50 

    そりゃそうさ。
    でも太ってても顔が可愛かったり性格よくて愛嬌があればデブと言われずぽっちゃり呼ばわりで済むけど、
    太ってて顔も残念な上に性格悪くてブスっとしてればデブって言われるもんね。
    要は性格と顔が大事だよね。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2022/10/03(月) 10:30:57 

    アメリカ人の肥満を日本と比べても
    巨漢はそんなにいないと思うけどな

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2022/10/03(月) 10:31:17 

    >>171
    婚活の玲子さん細いよね…

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2022/10/03(月) 10:33:09 

    >>4
    なんでか分からんけど、
    ムスカで再生されたww

    +21

    -0

  • 182. 匿名 2022/10/03(月) 10:33:12 

    >>29
    そういう系の人って謎の魅力(妖艶とかめちゃくちゃ手料理うまい)ある気がする。

    +10

    -11

  • 183. 匿名 2022/10/03(月) 10:34:19 

    >>167
    マダムってついでに動かない気がする。
    ひとつひとつをエレガントのこなす。
    マメだからお買い物帰りも荷物少ない。

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2022/10/03(月) 10:34:30 

    因果関係がこれで正しいのか、もしくは逆なのか気になるところ。

    ●体重が重い(=見た目に気を使う度合いが比較的低い)から、年収の低い男性としか結婚できなかった
    ●年収の低い男性と結婚したから、体重が増えた(=健康的な食生活をするにはお金がかかるので、ファストフードなどの外食しかできず太ってしまった)

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2022/10/03(月) 10:34:44 

    なるほど。

    だからぽっちゃりの私はこの程度の、、ってことか。
    納得ww

    +3

    -2

  • 186. 匿名 2022/10/03(月) 10:35:39 

    裕福で食べ物もたくさんある時は吸収効率の悪い痩せてる体型がモテる、食べ物があまりなくて貧困な時は少しの食べ物でも太れる脂肪細胞の多い身体がモテる。そういう本能があるなら裕福な人は痩せてる人の方が好きになりやすいのは当然。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2022/10/03(月) 10:35:51 

    >>170
    松嶋菜々子姉さんもすっぴんジム帰り隠し撮りされてたけどキレイだったw

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2022/10/03(月) 10:36:12 

    うちのお母さん、ドラえもんにそっくりな体型だけど開業医の旦那いるよー

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2022/10/03(月) 10:36:42 

    >>184
    wwwそうだね…なるほどね…

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2022/10/03(月) 10:36:48 

    ちょっと太めくらいなら気にならないけど明らかなデブは誰だって嫌じゃないの?

    +16

    -0

  • 191. 匿名 2022/10/03(月) 10:37:37 

    そりゃそうだよ
    デブと結婚どころか付き合うなんてするなんて地獄
    だらしない体型と横に歩きたくない

    +23

    -0

  • 192. 匿名 2022/10/03(月) 10:37:44 

    >>57
    氷河期に数日生き延びたところで何になるの?

    +38

    -0

  • 193. 匿名 2022/10/03(月) 10:37:44 

    >>182
    木嶋佳苗はぽっちゃりだったかな~

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2022/10/03(月) 10:39:47 

    >>160
    産後太りは仕方ないと思うけど
    ご本人にあなたの投稿誹謗中傷として連絡しとくわね

    +7

    -3

  • 195. 匿名 2022/10/03(月) 10:41:51 

    あのね有酸素運動で二酸化炭素を吐くと痩せるでしょ。だからデブと狭いアパート暮らしなんかしていたら一緒にいる人が太るの。それは当たり前

    +1

    -3

  • 196. 匿名 2022/10/03(月) 10:42:31 

    >>29
    デブってどれくらい?個人の認識に幅があるよね。身長体重教えて。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2022/10/03(月) 10:43:31 

    >>131
    がるちゃんはガリガリにも冷たいよ、貧相とか鶏ガラとか言いたい放題。

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2022/10/03(月) 10:43:59 

    >>1
    ストレスを抱えてる男はデブに行くって番組でしてた

    でもストレスが無くなるとスレンダー好きに戻るw

    あれ?なんでこんなデブと付き合ってるんだろう?と男の脳内魔法がとける前に
    デブはスピード婚に持ち込むw

    +17

    -0

  • 199. 匿名 2022/10/03(月) 10:44:27 

    >>134
    お尻も大きい方がいいの?

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/10/03(月) 10:45:12 

    >>1
    足曲がっていて歯並び悪くておしりも胸もなく
    7頭身以下でブスが人をこれでマウントしてたら
    良いとこないし最低だと思うの
    美人でもやっちゃだめだけどねー

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2022/10/03(月) 10:45:44 

    >>182
    なるほど。高学歴で優しいって書いてあるけどイケメンとは書いてないね。
    確かに高学歴で優しい男性ならわりとけっこういそう。

    +14

    -1

  • 202. 匿名 2022/10/03(月) 10:46:34 

    >>63
    バクバク食べる女が好きな性癖男もいるからなぁ

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2022/10/03(月) 10:48:24 

    >>160
    この人達自身が幸せならそれでいいじゃん
    それを観てあーだこーだ言ってるお前ってなんか惨めだな
    しかも内容把握しててガッツリ観てんじゃん
    観ておいて中傷するだけでこの人達はお前の視聴も利益に繋がるから、これからもどんどん観てあげればいいよ

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2022/10/03(月) 10:50:38 

    >>196
    身長−体重=95です

    +1

    -4

  • 205. 匿名 2022/10/03(月) 10:50:54 

    >>128
    そういう人は引きこもってるんじゃない?
    やっぱり体型は性格にも影響するよ

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2022/10/03(月) 10:51:35 

    >>182
    料理は得意です
    性格は男みたいと言われます

    +4

    -2

  • 207. 匿名 2022/10/03(月) 10:51:38 

    >>167
    うちのお隣さんご夫婦、育ちが良くてお金持ち。

    まあまあ雨が強い日がゴミの日だった時
    私は、傘面倒だし雨だし人いないだろうから〜とパジャマで傘もささずにゴミ出しに行ったら(集積所は玄関から5メートル)、お隣の奥様は身なり整えて綺麗な傘でゴミ出しに来てた。
    私もちゃんと生きなきゃな…と思った。

    +31

    -1

  • 208. 匿名 2022/10/03(月) 10:52:16 

    >>173
    確かにラッキーかも
    旦那と結婚して後悔した事一度もない

    +3

    -4

  • 209. 匿名 2022/10/03(月) 10:53:11 

    >>207
    パ…パジャマ…

    せめて傘で隠そうよwww

    +23

    -0

  • 210. 匿名 2022/10/03(月) 10:53:14 

    >>204
    150なら55キロ
    155なら60
    160なら65キロって感じだね

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2022/10/03(月) 10:53:32 

    >>171
    人間性に欠陥があるんだと思う

    +2

    -4

  • 212. 匿名 2022/10/03(月) 10:53:49 

    >>134
    巨乳はともかく、巨尻は好みによるんじゃない?
    オバサンぽくて嫌だって男も多いのでは。

    +13

    -2

  • 213. 匿名 2022/10/03(月) 10:54:06 

    >>1
    BMI値25なんだが(これでもお付き合い当初より痩せたw)
    旦那国立理系で年収800万では低いということなのか

    +0

    -3

  • 214. 匿名 2022/10/03(月) 10:56:11 

    >>161
    看護師はすごい太ってる人(100キロくらい?)は何人かいる。
    もとから太ってたかどうかはしらないけど。
    資格とかないと働くにも難しそう

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2022/10/03(月) 10:58:00 

    >>213
    年収は年齢と、地方か都心かにもよるよね。

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2022/10/03(月) 10:58:44 

    私自身が肥満で婚活市場からあぶれてるからとてもよくわかる。

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2022/10/03(月) 10:59:20 

    そうだけどひとたび結婚出産しちまえば
    ボスママはだいたいデブ

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2022/10/03(月) 11:00:59 

    >>213
    すでに結婚している年齢の人と考えたら、国立理系の中では低くないですか?
    うち千葉工で35歳でこのくらい

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2022/10/03(月) 11:04:57 

    でもはイオンに関取嫁多いよね
    金髪でオーバーサイズスキニー
    だんなはひょろーーーん

    +17

    -0

  • 220. 匿名 2022/10/03(月) 11:06:18 

    >>169
    トンガwww

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2022/10/03(月) 11:06:36 

    >>219
    見事に学歴と年収が低くなってるじゃん

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2022/10/03(月) 11:07:59 

    現代は貧困層に肥満が多いって言うしね
    安くて炭水化物が沢山摂れる食事をしがちなんだって

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2022/10/03(月) 11:08:07 

    だから中年太りする前の20代のうちに結婚するんだよ。

    +11

    -0

  • 224. 匿名 2022/10/03(月) 11:08:15 

    まぁ海外だと肥満=自己管理できない人
    だからね。
    そりゃ一生を共にする人だから考慮するさ。
    四六時中バクバク食ってる人って、なんか嫌だし。

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2022/10/03(月) 11:10:19 

    >>188
    母の友達だけど、太ってたけどそこそこ裕福だった。開業医って程じゃないけど。
    けどそのおばちゃん明るくて料理上手だったから、あなたのお母さんも太ってる以上の長所がありそう。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2022/10/03(月) 11:10:25 

    >>218
    ネットの見過ぎだよ

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2022/10/03(月) 11:12:11 

    多分デブは体内の炎症レベルが高いらしく
    人間は子孫を残していく関係上
    あまりよくない個体、淘汰されやすいと
    進化心理学的には脳が認識して価値を割り引いてるのかもしれない。もちろんそんな計算をしてるつもりはないが。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2022/10/03(月) 11:12:34 

    >>193
    あんなに大きいのにぽっちゃりなの?

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2022/10/03(月) 11:15:02 

    私の知り合い、お相撲並みに太ってるんだけど
    旦那さん高学歴、高収入だよ。
    まじなんで??
    しかも不倫したいとか
    もっとかっこいい旦那がよかったとか言うから
    本当腹立つ。

    +12

    -1

  • 230. 匿名 2022/10/03(月) 11:15:25 

    その理論が正しいならゴボウみたいにガリッガリになれば結婚相手は世界最高の難関大出身の億万長者ランキング殿堂入りになるのかしら?

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2022/10/03(月) 11:16:04 

    >>226
    国立理系ってそんなに低いんだ?
    ここはまさしくネットの印象で語ってたから良く知らなかった

    こっち側の例は本当
    成績優秀者で、コネではないけど教授が口添えしたとかの事情はあるけどね

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2022/10/03(月) 11:19:50 

    >>182
    木嶋佳苗死刑囚とかモテるわけでねー

    +1

    -2

  • 233. 匿名 2022/10/03(月) 11:21:28 

    >>5
    だよね。デブ自身だって分かってるでしょうよ。何を今更って感じw

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2022/10/03(月) 11:21:47 

    >>52
    不思議だよね、ビッグサイズの人って何故だか大らかではないってのが。

    +22

    -0

  • 235. 匿名 2022/10/03(月) 11:30:35 

    >>12
    デブの方が結婚してる人多いじゃない
    身の程知ってるから低スペでもいいやって妥協が早いから既婚率高いのだと思うよ

    +28

    -0

  • 236. 匿名 2022/10/03(月) 11:32:17 

    >>12
    太っている男性は割と結婚出来てる
    女性はやっぱり少ないんだよね

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2022/10/03(月) 11:32:38 

    THE DEBU

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2022/10/03(月) 11:34:43 

    >>25
    前にガルちゃんでトピが立っていたよ
    いしいまきさんという方
    この方も太っていて婚活されていたけど、旦那低収入で節約エッセイ描いてた

    +14

    -1

  • 239. 匿名 2022/10/03(月) 11:34:54 

    >>236
    多いじゃん
    既婚者なんてデブおばさんばっかだよ
    若い時は痩せてたとか写真見せてくるけど大して変わってない

    +13

    -0

  • 240. 匿名 2022/10/03(月) 11:37:39 

    >>120
    森下悠里の旦那

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2022/10/03(月) 11:38:29 

    >>236
    女だけ結婚しにくいならこうして太りやすい遺伝子ばら撒くのやめて欲しいな。
    男は結婚できて女は養ってもらえて幸せかもしれないけど太りやすい遺伝子を受け継ぐ子供(特に女)からしたら迷惑

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2022/10/03(月) 11:39:16 

    私の周りの独身女性
    全員痩せ型だよ
    経済的にも自立してるとは言えないから何かあるんだと思う

    そして周りのふくよか女性は皆結婚した

    結婚早かった美人な子はバツイチ子持ちになってる

    見た目もだけどそれよりも頭良くないといけないんだと思う

    +11

    -1

  • 243. 匿名 2022/10/03(月) 11:40:21 

    うちの旦那確かに30代から年収1000以上稼いでるけど、アラフィフになっても180㎝近く身長あって65kgくらい保ってる
    お腹も全く出てない
    私は結婚した時は160㎝で42kgぐらいだったけど子供二人産んで今は50kgくらい、ヤバい

    +0

    -3

  • 244. 匿名 2022/10/03(月) 11:42:28 

    >>17
    そのせいで太ってるのには栄養失調で倒れた人知ってる

    +18

    -0

  • 245. 匿名 2022/10/03(月) 11:43:23 

    収入関係なく優しい人がいいと
    思う。そういう相手と出会ったら
    自然と痩せたりおしゃれしたくなっ
    たり、若い子で今は太ってても
    綺麗になってくと思う。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2022/10/03(月) 11:48:19 

    >>241
    ほんとうにどうしようもない低スぺの残り物カップルならさておき
    デブで結婚できた稼ぎのある男なんだから
    お金でカバーしてあげればいいんだよ
    太りやすくたって頭良かったり語学できたりすれば人生そこそこイージーよ

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2022/10/03(月) 11:54:12 

    デヴって書くとフランス語っぽいよね

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2022/10/03(月) 11:55:42 

    >>3
    他所のご夫婦をそんな風にしか見られないのも、さもしいと言うか浅見というか…

    +7

    -18

  • 249. 匿名 2022/10/03(月) 12:00:37 

    デブはね
    他のことにもルーズな人が多いのではないかと
    見た目よりも そのルーズさ故に モテない部分もある

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2022/10/03(月) 12:14:00 

    >>245
    若い太った子がかなり年上と結婚してて私でも好きになってくれたからって言ってたな
    アラフィフデブは若いセフレ作って欲望のままに生きてる
    同じ肥満でも色んな人いるわよね
    性格は大事

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2022/10/03(月) 12:16:25 

    結婚後に太りました😂 

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2022/10/03(月) 12:20:44 

    顔レベルが普通以上なら
    細くて小顔の方が断然人気ある
    女から見てもやっぱりカッコいい

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2022/10/03(月) 12:22:54 

    >>183
    これ分かる笑
    買い物かごってジロジロ見ちゃいけないけどその人の体型見るとカゴ内のボリュームなんとなく分かる

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2022/10/03(月) 12:24:13 

    >>3
    ガリガリの旦那と太ってるお嫁さんはよく見るよね

    +55

    -0

  • 255. 匿名 2022/10/03(月) 12:27:45 

    >>207
    家の中でもしっかり身なり整えてるのすごいよね。私は家から出ない日は上下ユニクロのすっぴん眼鏡だわ

    +15

    -0

  • 256. 匿名 2022/10/03(月) 12:29:55 

    >>177
    確かに食欲以外に物欲もすごくて常に金欠みたいな人いたわ…。

    +22

    -0

  • 257. 匿名 2022/10/03(月) 12:30:42 

    >>1
    だってアメリカなんて太ってると自己管理できてないと見られていい職につけないってレベルだもん。
    そら自分が稼いで体重管理もしてたらしてない相手をわざわざ選ぶ意味ないわ。
    おまけに医療費がめっちゃ高くて体壊したら一気に貧困の谷にまっしぐらっていう構造なんだから、結婚相手はそりゃ健康的な体型な方がいいに決まってる。

    +21

    -0

  • 258. 匿名 2022/10/03(月) 12:31:50 

    笑えすぎw
    デブとイケメンの恋愛マンガの広告が流れてきたけど、デブスの願望妄想もここまでくると恥ずかしいだろ、としか思えんかった。ファンタジーにもならんよな。

    +10

    -0

  • 259. 匿名 2022/10/03(月) 12:32:29 

    >>120
    割といる
    エリートでチビデブのおっさん

    +20

    -1

  • 260. 匿名 2022/10/03(月) 12:34:05 

    BMI30ごえの時に結婚したけど、夫は高収入だなあ。他にいいとこないけど。
    肥満の方が割合が少ないだろうし一概に言えないよね~。

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2022/10/03(月) 12:34:22 

    >>241
    太りやすい遺伝子かもしれないけど高IQの稼げる遺伝子でもあるよ。
    ほっそりしたアホばかり増えるほうが問題では。

    +13

    -0

  • 262. 匿名 2022/10/03(月) 12:35:00 

    >>101
    たしかに見た目でだいぶ扱い変わるだろうね
    近所のコンビニの巨デブおばさん店員が陰キャの若い男店員に超当たりキツくて見てて辛くなるくらいだった

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2022/10/03(月) 12:36:34 

    >>229
    旦那さんが高学歴、高収入でもお相撲並みの体型ってだけで羨ましい要素ない。
    何かに満たされてなくて食に走ってるとか?お金はたんまりあるわけだし
    不倫したいも結局欲求不満だよね?
    愛情がたりないのか?それとも強欲なだけか?

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2022/10/03(月) 12:37:12 

    そりゃ顔の骨格や身長と違って、努力で改善できるかつだらしない生活でそうなったんだからね。

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2022/10/03(月) 12:37:29 

    >>120
    デブっていうよりラグビー体型から鍛えなくなってそのまま脂肪ついちゃったって人はいる。
    私あんまりガッチリ体型好きじゃ無いから子供が小太りって嫌だなと思って。

    +33

    -1

  • 266. 匿名 2022/10/03(月) 12:37:33 

    >>235
    結婚出来ずに40過ぎてもあーだこーだと理想ばかり言ってるよりは良いよね

    +12

    -1

  • 267. 匿名 2022/10/03(月) 12:40:30 

    >>169
    トンガは草

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2022/10/03(月) 12:41:20 

    てかそもそも今どきアメリカの高学歴高収入層で太ってる人なんてほとんどみたことないわ。アイビーリーグとかで太ってる人みかける頻度は貧困地域の1/100くらいだと思う。
    アメリカの田舎の街中だと1/3くらいが日本で見かけないくらいの肥満だけど、企業のCEOだのCFOだのでメディア出てる人も、GoogleやAmazonの社員として顔出してる人たちもほぼみんな普通体型でしょ。コンサル会社のメンバーリストとかみてもみんな引き締まってる。向こうのエリートは鍛える。
    つまりそもそも現代のアメリカでは肥満と貧困が相関関係にある。なので同じ層同士で結婚してるのであれば当然稼ぐ層はお互いスリム。当たり前のこと。

    +10

    -0

  • 269. 匿名 2022/10/03(月) 12:42:03 

    >>120
    アメリカはそう。
    日本はそうでもない。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2022/10/03(月) 12:44:09 

    >>177
    朗らかで優しいけど家ぐっちゃぐちゃで遅刻多い系の人多くない?
    まだ家政婦さん雇うほどではなかった収入のころ、渡辺直美の家がゴミ屋敷だったらしいけど、典型的だなーと思った。

    +25

    -0

  • 271. 匿名 2022/10/03(月) 12:44:50 

    >>170
    家で誰と会わなくてもちゃんとメイクしてそうって事を言いたかったんよ…

    +4

    -1

  • 272. 匿名 2022/10/03(月) 12:48:22 

    結婚前にぽちゃだった人は結婚後デブになる
    これは周りでは100%の鉄板

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2022/10/03(月) 12:51:03 

    太ってたら健康的に悪いし、食費すごそうだし、メリットないよね。
    デブ専だとしても、普通の範囲内のちょいぽちゃにしといた方がいい。

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2022/10/03(月) 12:51:28 

    >>12
    結婚できないとは言ってない
    相手のランクが下がるよって話

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2022/10/03(月) 13:12:49 

    >>261
    いいとこ取りできればいいし、どちらかだけでも受け継げられればいいけど、悪いところどりする可能性もある。

    高IQだとしても子供本人からしたらコンプレックスにもなりうるね。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2022/10/03(月) 13:13:29 

    分析の結果、「BMIが高いと結婚相手の学歴や年収が低くなる
    -----------------
    ブタほど脳がいかれてる、が
    いまの脳研究の常識
    ゆえに「ブタ=バカ、同類=バカ」の自明の理

    +1

    -4

  • 277. 匿名 2022/10/03(月) 13:24:21 

    >>241
    スリムでも貧乏は嫌だしな、、、
    勿論、高所得でも太っていたらかなり残念感はあるけど、、
    でも、お金があればジム通いとか美容外科で改善できるかな

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2022/10/03(月) 13:24:34 

    >>96
    ガルちゃんはデブが多いからね
    自然とデブに甘くなりがち
    だからデブがモテるエピソードや、ガリガリよりマシ理論がよく展開されてる
    いや、デブは本当モテないよ
    婚活アドバイザーやってる友人がブスよりデブの方が見合い組みにくいって言ってた

    +23

    -3

  • 279. 匿名 2022/10/03(月) 13:28:16 

    太ってても結婚できたしそんなに貧困でもないから本人たち次第じゃないの???

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2022/10/03(月) 13:46:59 

    >>4
    醜いので嫌いです

    +9

    -1

  • 281. 匿名 2022/10/03(月) 13:53:39 

    確かに身近にいるデブ専の男の子、甲斐性ないわ。
    トランプさんとか社会地位の高い人や成功者は、スレンダーな人が好きよね。

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2022/10/03(月) 13:56:05 

    じゃあブスでも肥満の男性を狙えばお金持ちと結婚できるってことだよね。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2022/10/03(月) 14:06:50 

    >>5
    金持ちほど細い女性が好き
    低収入はぽちゃOKなイメージある

    +40

    -0

  • 284. 匿名 2022/10/03(月) 14:11:05 

    5キロで年収2倍?
    頑張る!

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2022/10/03(月) 14:47:32 

    これ子供の頃から思ってた
    進学校の制服着てて太ってる子見たことなかったから
    自制心が強いのかなって思う

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2022/10/03(月) 14:47:42 

    >>263
    いや元からお相撲並みに太ってるんだと思う。
    前に旦那のタイプは私と言ってたので、
    デブ専なのかな?と思う。


    不倫したいと言うのは欲求不満ですね。
    旦那さんとはしてないらしいです。

    ちなみに旦那さんはとても優しいです。
    自分はパートなのに
    保育園の送迎は旦那さんがしてます。
    神すぎる旦那さんです。泣

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2022/10/03(月) 14:49:02 

    >>281
    やっぱトロフィーワイフは綺麗でスタイルいい人ばっかりだよね

    +5

    -1

  • 288. 匿名 2022/10/03(月) 14:51:13 

    >>273
    人に優しくてニコニコしてるちょいポチャは
    和むから好き
    逆に無礼で不潔なデブとマイルール強要する上から目線ガリは嫌い

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2022/10/03(月) 14:57:01 

    あーそれでも両方日本よりいいねwもはやデブとかBMIでなく日本人なのがデメリットなのかなあ。
    賃金上がる国はいいね。
    そしたら物価も上がるーとかいう人もいるけど、現状年収上がらず税金上がって物価上昇の日本で何言ってるの?って感じだもんな。

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2022/10/03(月) 14:59:38 

    >>266
    しかも太った既婚者をバカにするよね

    +8

    -1

  • 291. 匿名 2022/10/03(月) 15:09:35 

    >>14

    今はどうなん?

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2022/10/03(月) 15:19:06 

    >>287
    スタイルいい人だと、洋服やアクセをプレゼントしがいあるよね。

    +5

    -1

  • 293. 匿名 2022/10/03(月) 15:34:09 

    世の中的にはルッキズムはやめよう!どんな体型でも素敵なの!

    だけど、やっぱり本音はこうなのよw

    +11

    -0

  • 294. 匿名 2022/10/03(月) 16:35:56 

    >>283
    低収入は菓子パンとか安い炭水化物大好きだから家族も太ってる確率高くてデブに免疫あるんだよ

    +19

    -1

  • 295. 匿名 2022/10/03(月) 17:00:17 

    妻が肥満だと、夫も子どもも肥満になるリスクがあるからしょうがない。
    わざわざ不健康な相手を選ばないだけ。

    +1

    -1

  • 296. 匿名 2022/10/03(月) 17:20:35 

    ブタは低年収、という統計もあるね
    ブタ同士ひかれあう同類同士は安らぐ落ち着くからね
    ブタ夫婦も多数いるでしょう

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2022/10/03(月) 17:21:50 

    >>4
    新幹線とか飛行機とか映画館とか、長時間座る状況で隣にデブが座るとチッと思う。
    そう言う人に限って肘掛けとか両方遠慮なく使うから、こっちばかり狭い思いして余計イライラする。汗っかきも多いから触れたくない…

    +27

    -1

  • 298. 匿名 2022/10/03(月) 17:29:50 

    >>85
    もうパンもお菓子も高くなったよね~

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2022/10/03(月) 17:30:34 

    >>254
    逆も多いよデカイおじさんが派手な細嫁つれてんの
    キャバ嬢あがりみたいな女で男の方はバツイチとか

    +24

    -0

  • 300. 匿名 2022/10/03(月) 17:31:53 

    >>99
    もうラーメンも高いしお菓子も中身が小さい

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2022/10/03(月) 17:35:23 

    >>1
    裏を返せば、デブでも女なら理想下げたら結婚出来るんだね。
    男性のデブってほんっっとに需要ない。
    周りの旦那さんもみんな普通体型。いても少しビール腹くらい

    +14

    -1

  • 302. 匿名 2022/10/03(月) 17:49:52 

    ブスはどうなんだろうね、細くても結婚できてるんかなー悪口言ってるがるちゃんなんか化粧しないとひどい顔の人いっぱいでしょ

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2022/10/03(月) 17:54:40 

    >>14
    結婚した時は7号で今は13号だよ…

    +23

    -0

  • 304. 匿名 2022/10/03(月) 18:00:41 

    >>120
    ゴリラ男と美人の組み合わせはある

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2022/10/03(月) 18:07:03 

    >>225
    返信ありがとうございます!
    うちの母は料理が壊滅的に下手です
    でも明るいし肝が据わっています
    父が外に女を作ってもデーンと帰りを待っているだけです
    私は小物なんで信じられない神経だと思ってしまいますが

    +4

    -1

  • 306. 匿名 2022/10/03(月) 18:33:58 

    >>42
    間違ってもこの人みたいな奥様いないわよね
    「肥満度が高いほど結婚相手の学歴と年収は低くなる」結婚市場における

    +54

    -0

  • 307. 匿名 2022/10/03(月) 18:39:06 

    >>95
    見た目しか取り柄がないなら、見た目を維持する努力しないとダメだよね
    だってさ反対に、不細工だけど高収入な男性と結婚したとして、仕事なくなって無職になったら、ただの不細工だもん。離婚したくなるわ

    +18

    -0

  • 308. 匿名 2022/10/03(月) 18:54:10 

    >>13
    お母さんが太ってると家族全員、太ってるイメージだなー

    +54

    -1

  • 309. 匿名 2022/10/03(月) 19:19:01 

    >>57
    氷河期が来ても、デブはダウン着られないじゃん。デブ用の高機能ダウンてあるの?

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2022/10/03(月) 19:24:32 

    >>5
    高収入の男性と結婚=モテる女性ではなくない?
    女性がみんな高収入狙いなわけじゃないんだし

    私BMI16.4で顔もいいけど旦那高収入じゃないよ
    顔とスタイルと中身重視!

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2022/10/03(月) 19:30:44 

    肥満女性が低所得男性と
    結婚してるのよく見るよ。

    つか低所得男性でも 
    嫁にもらってくれただけで
    ありがたいと思えよな。

    +13

    -1

  • 312. 匿名 2022/10/03(月) 19:31:11 

    >>63
    その男、フィーダーなのでは…

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2022/10/03(月) 19:38:00 

    >>254
    うちじゃん
    ガリガリの夫の方がよく食べるし炭酸ジュースばっかり飲んでるなんて誰も信じてくれないんだろうな

    +24

    -1

  • 314. 匿名 2022/10/03(月) 19:42:43 

    親父は高学歴ですが、母はクソデブやけど😭

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2022/10/03(月) 19:46:53 

    >>1
    妻に先立たれると寿命がかなり縮むから若くてスリムで健康な女がいいよね

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2022/10/03(月) 19:59:13 

    >>78
    何が言いたいの?

    +4

    -1

  • 317. 匿名 2022/10/03(月) 20:08:58 

    むしろ、年収が倍の旦那捕まえてる人との差が5.4kgって案外大したことないと思った

    わたしも47kgだったら1000万超旦那だったんだろうか?

    +7

    -0

  • 318. 匿名 2022/10/03(月) 20:10:03 

    >>213
    統計と傾向の話であって、あなた個人がどうかなんてどうでもいいよ。デブな上に頭も悪いなんて、あなたの子供の出来は残念そう。

    +7

    -1

  • 319. 匿名 2022/10/03(月) 20:21:28 

    >>190
    ちょっと太ってる人って痩せたいとかダイエットに対して意識はあるけど明らかに太り過ぎの人は
    そういうのゼロだよね
    80キロ超えてれば痩せるのは難しいからわかるけど病気になったらヤバいとか危機感がないのか

    +11

    -0

  • 320. 匿名 2022/10/03(月) 20:21:57 

    >>318
    横だけどそういう悪口やめなさい

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2022/10/03(月) 20:23:44 

    >>66
    そこまでの巨デブさんはあまり見たことないなあ
    居るところには居るのか

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2022/10/03(月) 20:25:58 

    >>308
    食生活と生活環境が子供の体型に影響してるんだよね…
    ホンジャマカの石塚の家庭も全員太ってたけど、ある日長男が「僕、痩せたいから食事はこれくらいでいい」って言い出して妹や両親は「え?なんでー」ってなったけど実際に大学生くらいになって痩せて行った。
    子供の方が「私の家庭、カロリー取りすぎ」
    って気づけばいいけど一生そのまま太め体型の家庭多そう

    +26

    -0

  • 323. 匿名 2022/10/03(月) 20:26:17 

    >>17
    太ってる人ってパスタ好きだよね

    +6

    -1

  • 324. 匿名 2022/10/03(月) 20:27:10 

    婚活とかどうでもいい
    糖尿病になりたくないので標準体重維持してる

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2022/10/03(月) 20:27:34 

    >>3
    夜の生活は大変だろうなご主人マニアック過ぎって感心してしまう

    ママ友洗脳のデブ女はすごい迫力あったからなぁ

    +29

    -1

  • 326. 匿名 2022/10/03(月) 20:30:27 

    >>306
    逆にここまで太れる人って保護者会とかでもいないよ
    どんな地域なんだろうね

    +19

    -0

  • 327. 匿名 2022/10/03(月) 20:32:26 

    イギリスの論文だと、うつ病になるとふくよかな女性に好意を抱くとあります。良かったらググってください、詳しく書いてあります

    +3

    -1

  • 328. 匿名 2022/10/03(月) 20:53:33 

    >>319
    横だけど、それ分かるかも
    標準体重の人は痩せようとする、美容体重の人はキープ、そしてデブもなぜかキープ

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2022/10/03(月) 20:59:41 

    >>126
    ああいう人って同じものを同等以上に食べてもほとんど太らなかったりする
    きっと体質なんだろうね
    うらやましい

    +6

    -1

  • 330. 匿名 2022/10/03(月) 21:05:16 

    >>306
    見てるだけで、気がめいるなデブって

    +15

    -0

  • 331. 匿名 2022/10/03(月) 21:11:31 

    >>13
    お金がないと生活に余裕や気力もなくなって、玄米を炊いて魚を焼いてお味噌汁を作って野菜や海藻やキノコをたっぷり使った副菜を作って…ってとかしなくなりそうだもんね。
    安い菓子パンやらカップ麺やらを食べて不健康に太ってる人が多いイメージ。

    +31

    -2

  • 332. 匿名 2022/10/03(月) 21:13:15 

    自己管理の目安にはなるよね。
    病気とか投薬で肥満になっているなら別だけど。
    将来の健康にも関わるしね。

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2022/10/03(月) 21:14:12 

    >>2
    90kgくらいありそうな女性知ってるけどヒモと付き合ってるから当たってるかも

    +12

    -0

  • 334. 匿名 2022/10/03(月) 21:14:33 

    デブ嫁の旦那は大概デブか清潔感ゼロ

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2022/10/03(月) 21:26:46 

    >>327
    なんか納得。男女問わず昔からメンヘラに執着されるのは私がデブだからかw

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2022/10/03(月) 21:33:17 

    >>1
    デブが不利なのはわかるけど、ザックリとしすぎじゃない?
    BMIごとの相手の年収だけじゃなく、

    ・BMIのランク分け
    ・BMIランクごとの未婚率
    ・婚姻前のBMI
    も詳しく記述しないと、デブが妥協したのか、痩せが高望みしたのか、低スペックな夫のせいでストレス溜まって過食なのかというところが判然としないしね。

    まあ結果は大体予測できるけど、そこを明示してこそ科学というものでしょうに。
    デブ妻の夫は低スペック!なんてのは大体みんな体感でもわかってるんだからさ。

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2022/10/03(月) 21:35:33 

    >>327
    アフリカ系は悲観的でうつになりやすい人が多いからというのもありそう。

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2022/10/03(月) 21:37:01 

    >>1
    肥満と結婚するとか先のこと考えたらリスクしかない

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2022/10/03(月) 21:46:34 

    結婚後、関取になる人もいるけどな。

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2022/10/03(月) 21:54:05 

    何がいいたいのかよくわからない
    BMIが高い→太っている→見た目が悪い→結婚相手のレベルが下がるということ?

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2022/10/03(月) 21:59:44 

    >>301
    前向きだなぁw

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2022/10/03(月) 22:23:21 

    >>45
    私どこ行っても細い部類なんだけど客は医者が多かったw

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2022/10/03(月) 22:24:41 

    >>270
    片づけ上手、掃除好きの人にデブはいないらしいよ。

    +11

    -0

  • 344. 匿名 2022/10/03(月) 22:25:48 

    ただ、高収入高学歴男子の嫁は痩せてて綺麗な人が多いってだけでしょうがw
    太っていてそこそこ普通の旦那でも、痩せている独身行き遅れよりはマシだと思うけどな。
    本当、余計なお世話だわよww

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2022/10/03(月) 22:29:31 

    うちの職場の女性は痩せ型が多いけど、旦那がヒモのようなレベルの人が多いよ。

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2022/10/03(月) 22:55:46 

    医者を紹介するというので有名な結婚相談所のスタッフブログに、男性会員のほとんどは女性会員のスタイルはスリムを希望する、と書いてあった

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2022/10/03(月) 23:06:01 

    >>1
    真面目に分析する必要あるぅ?

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2022/10/03(月) 23:06:09 

    >>316
    見た目だけで選んできた不誠実な人ではなく、ちゃんと中身まで見てくれた誠実ないい人と結婚出来て良かったって話でしょ!!見た目だけで選んできた人は自分がババアになった時大体浮気するか捨てられるからね

    +3

    -3

  • 349. 匿名 2022/10/03(月) 23:10:06 

    おかずクラブのゆいピーとかたんぽぽの白鳥さんとかやしろ優とかも結婚したけど、お相手実業家みたいな経済力のありそうなタイプじゃないもんね

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2022/10/03(月) 23:10:24 

    すんげえデブは確かに結婚すらしてねーわw

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2022/10/03(月) 23:11:39 

    >>322
    分かる
    太ってる人の家族全員見たことあるけど、満遍なく同じ太り方してた

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2022/10/03(月) 23:22:38 

    >>48
    日本で飢餓状態になることなどないと思うので
    そういうのは過度なダイエットをしてる人か食に全く興味がない人しかいなさそう

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2022/10/03(月) 23:27:56 

    >>13
    でも幸せそう

    +3

    -2

  • 354. 匿名 2022/10/03(月) 23:37:46 

    先月、果実・野菜の摂取が多いと…死亡リスク10%低くなるという研究成果が出てたけど、ここ読んでて
    そのまんま受け取れなくなったわ

    お金持ある、ストレス少ない、死なない
    って事でもあるかもね

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2022/10/03(月) 23:39:23 

    >>308
    ぽっちゃりの友達がいるんだけど、自分の子供に1歳になる前からアイスとかドーナツとか大人が食べてるお菓子あげてたわ…。まだ2歳だけど、既にぷくぷくしてるよ。

    +7

    -0

  • 356. 匿名 2022/10/03(月) 23:40:53 

    ショッピングモールに 
    自転車通勤してる。
    駐輪場のすぐ隣が
    障害者専用駐車場だけど
    健常者で駐車する人は
    デブが圧倒的に多い。
    家族全員デブもある。

    +7

    -0

  • 357. 匿名 2022/10/03(月) 23:42:13 

    ウソだ。結婚してた頃は私は痩せてたけど、旦那の年収は低かった。

    全員に当てはまるデータではないだろうけど。

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2022/10/03(月) 23:42:28 

    >>5
    逆にガリガリな場合はどうなんだろう

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2022/10/03(月) 23:56:52 

    >>254
    アルクマーシャとかママ友洗脳の嫁もそうだったね

    +9

    -0

  • 360. 匿名 2022/10/04(火) 00:14:32 

    >>333
    私は100キロありそうな友人がいるけど、堅実なご主人と可愛い子供と素敵なお家で羨ましい。

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2022/10/04(火) 00:15:27 

    >>1
    太ってる主婦って普通にいるけれどな。結婚してから太ったのかもしれないけれど。男性だって痩せてるのが第一希望だとは思えないけれど。太目が好きな人もいるし。

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2022/10/04(火) 00:17:02 

    >>32
    デブよりアトピーの方が残ってるイメージ

    +1

    -3

  • 363. 匿名 2022/10/04(火) 00:21:12 

    元々太ってた友達が旦那低収入モラハラ、子育て中なんだけど、生活費足りない!私がご飯食べる時間もない!旦那が子供見てくれないから全然食べられない!食費削っても金が足りない!ってLINEで愚痴ってたから、心配して会うことにしたら、最後にあった時より激太りしてた…でも、本人は食べてない!っていう割にピザLサイズ一枚分はバイキングで食べてたんだよ…人体って不思議

    +4

    -0

  • 364. 匿名 2022/10/04(火) 00:29:07 

    >>308
    >>355
    やっぱり食生活だよね
    お母さんと上の子が太ってる家は2歳の下の子もすでに太ってる
    家族全員、お肉揚げ物が大好きと言ってた

    +6

    -0

  • 365. 匿名 2022/10/04(火) 00:30:34 

    >>31
    デブとラブと過ちとってドラマ化したよね。あれは結婚するのかな?

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2022/10/04(火) 00:39:13 

    148cm65kg子なし専業
    旦那の年収1800万強

    そう・・・結婚して15キロ増量
    でも毎日可愛い可愛い溺愛されてるから幸せです

    +1

    -5

  • 367. 匿名 2022/10/04(火) 00:50:40 

    >>1
    40代、現在BMI18、結婚時のBMIは16だった。夫の年収は上位0,1%です。当たってる…かもね?

    +1

    -2

  • 368. 匿名 2022/10/04(火) 00:53:27 

    >>331
    それもあるけど、カロリーと栄養を計算して献立考えて自分の食欲コントロールして、三色規則正しくたべて適度に運動できるようタイプの人はそもそも貧困に陥りにくいんだと思う。
    みんな同じような人と結婚するしね。
    歳を取れば取るほど性格が体型に出る。

    +6

    -0

  • 369. 匿名 2022/10/04(火) 01:13:06 

    男は金、女は見た目ってことですね。

    +4

    -0

  • 370. 匿名 2022/10/04(火) 01:41:00 

    >>197
    じゃあここで体型批判してる人は全員華奢だけど胸だけある体型ってことかな

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2022/10/04(火) 01:45:14 

    >>198
    それ太ってないブも一緒やで

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2022/10/04(火) 01:51:27 

    >>5
    当たり前だよね
    デブはモテない
    だから、余り物を選ぶしかない
    よって、収入が低い
    何の不思議もないよ

    +8

    -0

  • 373. 匿名 2022/10/04(火) 02:03:53 

    >>372
    デブなのに自分の旦那の年収が高いと自慢するBAはいるけどな

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2022/10/04(火) 02:45:01 

    本当のデブにしか分からない事!Part4
    本当のデブにしか分からない事!Part4girlschannel.net

    本当のデブにしか分からない事!Part4信じてもらえないけど、本当に体質で少し食べただけで太りやすい人がいる

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2022/10/04(火) 02:46:56 

    っていうかさ
    若いときに結婚した時ってほぼ痩せてると思うんだが
    日本人は特に

    +1

    -2

  • 376. 匿名 2022/10/04(火) 02:50:20 

    まぁ婚活市場って女の学歴、職業なんてビタも関係ないしね
    見た目と年齢よ

    +5

    -0

  • 377. 匿名 2022/10/04(火) 03:45:29 

    >>303
    私もです

    +2

    -0

  • 378. 匿名 2022/10/04(火) 04:06:54 

    >>308
    うちは父親が滅茶苦茶食べる家庭の子は子供も太ってるよ
    何故か母親だけ痩せてる

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2022/10/04(火) 04:28:51 

    >>303
    私もです。ちなみに母もそうだったらしい。我が家の子ども達は細いですが、中年以降太りやすい体質かも。

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2022/10/04(火) 05:03:41 

    >>52
    自己管理できない=だらしない=気が利かないから仕事もできない人が多いよね

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2022/10/04(火) 05:05:55 

    >>375
    それを維持できないのが問題だよね
    食生活とか運動で努力すればそこまで体型って変わらないはずなのに

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2022/10/04(火) 05:10:01 

    >>211
    こういうこと見知らぬ人に平気で言えちゃう貴方の性格にも問題ありそう。

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2022/10/04(火) 06:32:17 

    高級なSUV社に広々と細身の家族が乗ってて
    その後ろの軽自動車に太った家族がギチギチに乗ってるの見た時「交換すればいいのに」と思ってたんだが、そんな理由があったのか

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2022/10/04(火) 06:33:36 

    >>1
    おんなじような相手と結婚するよって事かな?

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2022/10/04(火) 06:34:21 

    >>358
    たぶん一重のせいだろうけど、ガリガリのころは全くモテなかった

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2022/10/04(火) 06:36:20 

    >>52
    とてつもないデブは難ありな方が多いですね…

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2022/10/04(火) 06:44:24 

    >>327
    80キロ級デブ女も
    イギリス行けばモテるチャンスあるんだな
    (笑)

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2022/10/04(火) 06:54:57 

    >>303
    私は9号が5号に
    正社員で家事も育児も全て一人でしてたら太る暇さえなかったわ、、、

    +4

    -0

  • 389. 匿名 2022/10/04(火) 06:57:29 

    >>52
    私もデブ嫌い
    知り合いに80kgくらいのいるけど
    妬みと悪口と自虐のオンパレード
    まず痩せろよブタ

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2022/10/04(火) 07:01:35 

    >>360
    女も100キロまでいくと
    違うステージが待ってるのでは(笑)

    +9

    -0

  • 391. 匿名 2022/10/04(火) 07:05:56 

    >>235
    元は普通でも出産で太ったのでは?w

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2022/10/04(火) 07:26:05 

    >>274
    それはわかるけど
    痩せてても結婚できない人へはこの記事はあんまり役に立たないね
    相手のポテンシャルとかどうの言ってる場合じゃない
    太っててもいいご縁に恵まれる人もいるし
    縁は奇なもの

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2022/10/04(火) 07:27:37 

    >>177
    ひろゆきが「デブは朗らかで優しそうなイメージがあるけど性格が悪い」と言ってて納得した
    ぽっちゃりレベルなら穏やかな人が多いけど、生活に支障をきたすレベルのデブは自己中で図々しくて他人に厳しく自分に激甘

    +6

    -0

  • 394. 匿名 2022/10/04(火) 07:27:43 

    >>376
    そうでもないよ
    昭和と違って共働きを望む男性が増えてるから
    稼げる女の方が需要がある
    不景気だからね

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2022/10/04(火) 07:32:09 

    >>343
    掃除好きとか片付け好きな人って食生活も無駄な物を摂取しないだろうし
    家の中でもダラダラせずにずっと掃除してればカロリー消費できるものね
    多忙な職場のストレスで太る人もいるからなんとも言えないけど

    +3

    -1

  • 396. 匿名 2022/10/04(火) 07:38:04 

    >>55
    ホント申し訳ない。

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2022/10/04(火) 07:53:20 

    >>1

    だって肉や脂肪を溜め込む方も
    それを喉から手が出るほど求めてやまない方も


    どちらも太古からの
    根っから染み付いた貧困な遺伝子だよ、飢餓状態


    荒いんだよ



    的を射ていて何も珍しくない



    だから男性の趣味嗜好って
    その遺伝子を知るのにいい指標だよ…











    +0

    -0

  • 398. 匿名 2022/10/04(火) 07:54:35 

    >>1


    貧乏な男や空腹な男性
    実験で普通体型の女性より太った女性を好み選ぶことからも


    顕著

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2022/10/04(火) 07:59:28 

    >>254
    今は草食系の大人しく情けないもやし男が多いからね
    厚かましいデブ女が勢いで迫って無理やり結婚してるイメージ

    +4

    -0

  • 400. 匿名 2022/10/04(火) 08:06:12 

    >>204
    そこまで言うならはっきり言えよw

    +2

    -1

  • 401. 匿名 2022/10/04(火) 08:20:36 

    >>42
    近所のお互い私立幼稚園(温水プールつきで一年中水泳あり)のママ達もすらっとして綺麗な人ばかりだったわ。

    +1

    -0

  • 402. 匿名 2022/10/04(火) 08:22:50 

    不健康なほどの肥満は男女ともにいろいろ問題があるというのは、なんとなくわかる

    ちょいふっくら、中肉中背くらいの裕福な人や普通に幸せな人が一番多いような気がするけどな…
    痩せればやせるほど良い、という話ではないよね

    +2

    -0

  • 403. 匿名 2022/10/04(火) 08:29:13 

    デブってデブが病気。肥満は病気!って、自覚ないよね。
    癌とかの検査受けて癌じゃなかったから私は健康!って…
    まぁ、肥満のまま生きていけるのだから図太いんだろね。
    お洒落も出来ないし、自分なら絶対無理。

    +3

    -1

  • 404. 匿名 2022/10/04(火) 08:34:41 

    モテないことなんてみんな知ってることでしょ。笑

    +1

    -1

  • 405. 匿名 2022/10/04(火) 08:45:42 

    モテないし第一印象がデブか肥満って印象しか残らないから、仕事の面接でも肥満ってだけで落とされてそうよね。

    +2

    -0

  • 406. 匿名 2022/10/04(火) 09:10:15 

    デパートはスラッとした人多いけど、ちょっと田舎のイオンは太った人多いね。

    +2

    -0

  • 407. 匿名 2022/10/04(火) 09:39:21 

    >>283
    金持ちというか、やから系の成金はいかにもなモデル体型のトロフィーワイフ選ぶ傾向にある気がする
    代々お金持ちの家とか、エリート系は、わかりやすいトロフィーワイフじゃなくて、適度に美人で性格も良く学歴も良い、みたいな女性を選んでる
    水商売あがりみたいな女性を妻にしてる人って、お金はあっても柄や頭が悪い人

    +7

    -0

  • 408. 匿名 2022/10/04(火) 09:59:46 

    >>366
    和んだわw
    そりゃ色々いるよね
    幸せならそれでいいのさ

    +1

    -0

  • 409. 匿名 2022/10/04(火) 10:14:12 

    >>373
    それは好き放題食えるから太ったんじゃないの?

    +1

    -0

  • 410. 匿名 2022/10/04(火) 11:13:40 

    >貧乏、うつ→ブタ女をこのむ
    おそらく、非正規の夫、正規社員の夫、大手ホワイトの正規社員の夫
    これらのヨメも、顕著な体重さあるでしょう

    +1

    -0

  • 411. 匿名 2022/10/04(火) 13:40:10 

    義妹が肥満レベルのデブ(見た感じ150cm前後で80kg前後)です。
    初対面では特に悪い印象はありませんでしたが、何度か顔を合わせていると気の利かなさやちょっと我儘なところが目に付くようになりました。
    正直痩せて可愛くなる顔立ちでもないし、出来も良くないみたいだし、かなり人生ハードモードだろうな…と心の中で思っています。
    まだ専門学生ですが、結婚出来ず、将来こちらに何かしらの負担がきたら嫌だな…とも頭の片隅で思ってしまっています。
    食事を一緒にするとやっぱりすごくよく食べるし、若い時期なんてわずかなのに肥ったままその貴重な時間を過ごすなんて勿体ないなと思ってしまう。。

    +0

    -0

  • 412. 匿名 2022/10/04(火) 14:02:40 

    >>348
    コメ主です
    代わりに言ってくださってありがとうございます

    他のコメントにも噛み付いてきてたのでスルーしました

    +1

    -2

  • 413. 匿名 2022/10/04(火) 14:34:55 

    男性は結婚すら出来ないよ。

    +2

    -0

  • 414. 匿名 2022/10/04(火) 18:25:01 

    >>407
    ヤカラは別としても、一般的な高収入の男性って保守的でみんな同じような女性と歩いてる

    奥様方は小柄で細くてセミロングに膝丈のスカートにバーキンかCHANEL

    若いカップルは身長160前後の細くてロングヘアーハイウエストのマーメイドスカートに小顔で目元とメイクはぱっちりな彼女 みたいな

    +0

    -0

  • 415. 匿名 2022/10/04(火) 18:34:57 

    >>181
    はやりの服は嫌いかね?の感じで私も再生された!

    +1

    -0

  • 416. 匿名 2022/10/04(火) 22:36:29 

    >>411
    まだ若いから可愛げもあるかもだけど、このまま歳いくと拗らせて卑屈にもなるし全然可愛くないおばさんになるだけだからね。

    +1

    -0

  • 417. 匿名 2022/10/09(日) 08:34:59 

    >>45
    ガルちゃんでこのコメント多いけど、いつも中肉中背は忘れられてると思うわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。