ガールズちゃんねる

手が不細工な人!

175コメント2015/07/21(火) 22:19

  • 1. 匿名 2015/07/19(日) 23:29:06 

    私は指もずんぐりむっくり?で、爪の形も悪くてネイルなんか塗る気も起きないです。
    人に見られるのも嫌で極力見られないよう心掛けてます。
    これってどうしようもないのかと手を見るたびに落ち込んでしまうのですが、どうにかならないでしょうか…

    +250

    -3

  • 2. 匿名 2015/07/19(日) 23:30:07 

    わかります
    しかも最近第一関節真っ黒です

    +96

    -6

  • 3. 匿名 2015/07/19(日) 23:30:17 

    手も不細工な人です

    +222

    -3

  • 4. 匿名 2015/07/19(日) 23:30:46 

    指がポークビッツです

    +151

    -1

  • 5. 匿名 2015/07/19(日) 23:30:58 

    娘が(5ヶ月)まむし指?っぽいです。
    赤ちゃんは、みんなペチャッとしているのか知りたいです

    +27

    -9

  • 6. 匿名 2015/07/19(日) 23:30:58 

    指が短い太い。爪丸っこい

    +254

    -4

  • 7. 匿名 2015/07/19(日) 23:31:38 

    手も爪が大きくて可愛げがない。ネイル似合わない。

    +102

    -3

  • 8. 匿名 2015/07/19(日) 23:32:17 

    短いうえに、アラフォーに突入してからシワシワの骨ばった手に変貌してきて、見るたび切なくなる

    +105

    -3

  • 9. 匿名 2015/07/19(日) 23:32:19 

    手というか爪が丸爪で指も短いから画像みたいな手の人に憧れる

    +259

    -7

  • 10. 匿名 2015/07/19(日) 23:32:23 

    +76

    -7

  • 11. 匿名 2015/07/19(日) 23:32:31 

     
    手が不細工な人!

    +41

    -21

  • 12. 匿名 2015/07/19(日) 23:32:44 

    手を思いっきり開いても骨がでない
    ぽちゃぽちゃ(*_*)

    +93

    -6

  • 13. 匿名 2015/07/19(日) 23:32:52 

    女子だけど子供の頃から 指の関節をポキポキしまくってたら 関節が太くなって人に見られるのが恥ずかしいです。

    +183

    -5

  • 14. 匿名 2015/07/19(日) 23:33:17 

    ゴツゴツしてて血管浮いてます。
    爪も丸くて不細工。
    男の手みたい。

    +167

    -3

  • 15. 匿名 2015/07/19(日) 23:33:20 

    指が短い。
    特に小指が短い。

    +260

    -18

  • 16. 匿名 2015/07/19(日) 23:33:21 

    手が不細工と言うより汚いです
    トリマーをしているので手荒れがひどく、人前に手を出すのがものすごくコンプレックスです
    カタチが不細工でも、つるつるしているだけで羨ましい

    +77

    -4

  • 17. 匿名 2015/07/19(日) 23:33:42 

    中央のぶよぶよがすごいぶよぶよで
    指輪よりも目立つので指輪できない。

    +34

    -3

  • 18. 匿名 2015/07/19(日) 23:34:09 

    旦那が太くて短いです
    私は細く長くて爪もネイルしやすく子供も細く長いのが遺伝しました。
    旦那の家族皆 短く太いので遺伝って凄いと思います

    +6

    -69

  • 19. 匿名 2015/07/19(日) 23:35:07 

    大きいうえに筋張っていて、しかもこんなにも人の手には血管があるのねってくらいうねうねしてます。その辺にいる男の人より男らしい妙な自信あります。

    +94

    -0

  • 20. 匿名 2015/07/19(日) 23:36:26 

    昔から男ヅメでなおかつ柔らかいから伸ばせず子どもみたいな爪です。
    加えてリウマチになってしまい、変形はしてないけど第一関節が太く黒くなってしまいました(。-_-。)
    ゴツゴツした可愛くない手ですが痛みがあった時に比べたらなんてことないです!

    +21

    -2

  • 21. 匿名 2015/07/19(日) 23:37:20 

    まだ10代なのにシミがある…
    あと横から見ると、ピンクの部分と肌の色がくっきり分かれてて嫌だ

    +41

    -1

  • 22. 匿名 2015/07/19(日) 23:37:26 

    はい。
    頭からつま先まで不細工です。
    せめて手くらいは綺麗に生まれたかった。

    +91

    -8

  • 23. 匿名 2015/07/19(日) 23:38:12 

    手、ぶっさいくです!
    指が短くて、太くて
    一本一本曲がっています。
    骨折?って言われたことあるくらい。
    爪の形もバラバラで醜い。

    それで、全身のスタイルもバランス悪く、顔もゆがんでいます。

    ううううう〜〜〜

    手が美しい人は、身体も美しい気がする。。。

    +85

    -4

  • 24. 匿名 2015/07/19(日) 23:38:55 

    忘れもしない小二。

    「お母さんの手みたい」と、悪意なく言われてから
    友達や彼氏と手を繋ぎたくなかったです。

    ちなみに旦那は細くて長い手。。。結婚指輪のサイズ差は1号だった。今はもう入らない涙

    +25

    -5

  • 25. 匿名 2015/07/19(日) 23:38:56 

    わたしも自分の手嫌いです。

    手のひら大きいけど指は短いし
    爪はちっちゃいし。

    でもあきらめました(笑)
    仕方ないWww

    でも爪はきれいにしています。
    ネイルはしてないけど、
    爪磨いて整えて薄いピンクのネイルは常に塗っています。
    あと、ハンドクリームでハンドマッサージとか。

    ちょっとでもきれいに保てたらいいなぁと

    +69

    -2

  • 26. 匿名 2015/07/19(日) 23:39:56 

    ゴツくて黒いです

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2015/07/19(日) 23:39:57 

    ゴツゴツしてる。
    爪の形変。
    厚みもある。
    仕事し過ぎで太くなった。
    お金に恵まれる手相はある(笑)

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2015/07/19(日) 23:40:43 

    15
    私の手より可愛い!綺麗だよ!自信持って!

    私、指短いしずんぐりしてるし乾皮症で子供のころから手がシワシワ、しかも浅黒い地黒だよ!
    白魚のような指って都市伝説でしょ?状態です(T_T)

    +72

    -3

  • 29. 匿名 2015/07/19(日) 23:41:08 

    薬指のサイズとか5号だし細い方なのに、何だろう、全然細く見えない不思議(笑)
    とにかく短くて先も四角いし爪もシジミみたいに丸くてどっぷりした不細工な手です( ̄∇ ̄;)

    +11

    -8

  • 30. 匿名 2015/07/19(日) 23:41:12 

    手を見た人皆に褒められます
    足の指も小指の爪もしっかりあるので
    ネイルが綺麗に塗れます
    1歳の息子も産まれた時から綺麗でした
    旦那は太くて短いので細くて長い指の男性に憧れてます
    手が不細工な人!

    +134

    -286

  • 31. 匿名 2015/07/19(日) 23:43:20 

    18

    旦那一家サゲ&自分自慢ですか…
    呆れた。
    手がブサイクじゃない人は書き込まなくていい。

    +138

    -2

  • 32. 匿名 2015/07/19(日) 23:43:26 

    お母さん手ぽちゃぽちゃしてすごく触り心地が良くって大好きで、それが私にも似てしまった!!

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2015/07/19(日) 23:44:15 

    手が大きくて関節が太いから華奢な手に憧れる

    +47

    -0

  • 34. 匿名 2015/07/19(日) 23:45:05 

    30さん指なが!
    私は太くて短い(._.)そして普段大丈夫ですがストレスが溜まると爪を噛んでしまい、本当に見苦しい手です。。

    +71

    -5

  • 35. 匿名 2015/07/19(日) 23:46:47 

    痩せてるのに何で手だけ…と言われる
    手とか足もだけどムチムチしてて赤ちゃんみたいって言われる
    筋とかがまったく見えない

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2015/07/19(日) 23:47:16 

    指と手の甲の毛穴が凄く目立っていておっさんの手みたいです

    +68

    -1

  • 37. 匿名 2015/07/19(日) 23:47:17 

    私も!指短いし、太いし、色はくすんでるし、母子家庭で料理を小さいころからしてて、油はねで十代のときからシミはあるし
    手はカサカサで同年代の子と比べると年取った手をしてる…
    指輪とかネイルが映えないし、そういうことして目の行くことすると、手が不細工なことが気になっちゃって楽しめないから、全然できない。

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2015/07/19(日) 23:47:28 

    手はきれいだねって言われる。

    つまり、容姿はイマイチって意味です・・。

    手が不細工でも、見た目が可愛いならいいじゃないですか・・。
    手だけきれいで見た目不細工は悲惨ですよ。。

    +74

    -2

  • 39. 匿名 2015/07/19(日) 23:47:50 

    31すみません
    手あれで血だらけになった時もありましたが
    何とか治して今があります
    なので私も不細工な手だったんです
    自慢してしまう程綺麗になって嬉しくてつい書いてしまいました

    +11

    -26

  • 40. 匿名 2015/07/19(日) 23:48:34 

    ☆短い
    ☆太い
    ☆黒い
    ☆血管浮いてる

    もう女性の手を表現してるとは思えないワードばかりですね(T-T)
    手先が綺麗な人は、動作のひとつひとつが美しく見えて、本当に憧れます(;_;)

    +61

    -0

  • 41. 匿名 2015/07/19(日) 23:48:55 

    手がスラッと綺麗で所作が丁寧だと色気が出るよね。

    +44

    -0

  • 42. 匿名 2015/07/19(日) 23:50:07 

    30 手が不細工な人トピなのにそんな自慢載せるなんて…

    +247

    -7

  • 43. 匿名 2015/07/19(日) 23:51:15 

    爪は短いし、なんか線入ってるし、
    関節は黒いし、
    指はバスケの突き指で太いし。
    手が綺麗な人、本当に羨ましい!!!

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2015/07/19(日) 23:51:59 

    ジャミラみたいな指に5本とも全部ちがう形のへんな爪。めっちゃ色黒なので横から見たら焦げた鈴カステラ。
    本当に嫌になる…。けど、健康だし、手のことで文句言ってたらバチ当たる…と自分に言い聞かせてます。

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2015/07/19(日) 23:51:59 

    クラスメイトからよく「おもしろい手してるね」って言われてた。きっとオブラートに包んで優しめに言ってくれてたんだろうな

    +36

    -2

  • 46. 匿名 2015/07/19(日) 23:52:01 

    私も太くて短い、爪の形も悪いです(^_^;)
    恥ずかしくて…手袋できる季節が大好きです。

    しかーし…美しい手の旦那と結婚し、美しい手の子供達が生まれました。旦那に感謝!

    +49

    -2

  • 47. 匿名 2015/07/19(日) 23:52:56 

    12 かわいいじゃん!
    自分はデカイから

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2015/07/19(日) 23:53:19 

    キメは細かいけど、爪がボロボロ(噛みぐせのため)。あと全体的に丸くて太い指。子どものときポキポキ鳴らしてたからかな?

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2015/07/19(日) 23:54:14 

    40です!
    トピズレすみません!!!
    気を付けます!!!
    手しか自慢するものが無かったので
    ラッキー手のトピ来たーって載せちゃいました

    +8

    -71

  • 50. 匿名 2015/07/19(日) 23:59:14 

    10

    マッドハンド?

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2015/07/19(日) 23:59:45 

    毛が生えてるから見られたくない!

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2015/07/20(月) 00:00:00 

    私は、指は気持ち悪いくらい長いし掌も大きい。
    男の人より大きい。

    女性物の手袋は無理。
    指が収まりきらない(T_T)

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/20(月) 00:00:02 

    兄の手が男の人にしてはキレイすぎるから、もしかしたら普通かもしれないけど、父に似てゴツゴツした感じがすごくコンプレックス。爪もでかくて、つけ爪できないし。人にはネイルしやすそうと言われるけど、幅広い分均一にするの難しいよ。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2015/07/20(月) 00:00:25 

    シワシワおばあちゃんの手
    よく手は年齢誤魔化せないっていうけど
    まだ10代なのに手だけおばあちゃん
    だから手は年齢誤魔化せないは嘘だと思う
    これ以上酷くならないように
    食器洗うときは使い捨て手袋してる

    +26

    -3

  • 55. 匿名 2015/07/20(月) 00:00:59 

    私は若い時から手がシワシワでなのに指は太いし関節が目立つし爪が四角いからきれいな手の人がうらやましいです!

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/20(月) 00:01:18 

    指輪をしても可愛くなりません

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/20(月) 00:02:13 

    18と30は同じようなこと書いてる
    旦那さんの手がかなり嫌いなんだねw

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2015/07/20(月) 00:03:41 

    関節ならす癖があるから太いし、第2関節部分の皮膚が渦巻き?みたいだし、年のせいか、手の甲の血管目立つし…冬はこれにプラス、ひび割れ体質だから、本当、みっともないよ…

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/20(月) 00:04:49 

    手が大きくて夏場は暑いと血管浮く(´;- ;`)
    小さくてぽちゃっとした手は憧れるな

    せめてがさがさにならないように毎日ハンドクリームベッタリ塗って手袋して寝てます

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/20(月) 00:06:09 

    手が本当に小さいです!
    掌も指も短い。。
    猫の引っ掻き傷もあるし、何故か中指だけ爪の形が丸っこい。
    そして毛深いので指毛がw

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/20(月) 00:06:23 

    18と30って同じ人だよね。
    病気?なんか怖い。

    +71

    -1

  • 62. 匿名 2015/07/20(月) 00:06:40 

    友達は指が長くてすらーとしてて
    憧れるんだけど
    手袋が入らないって言ってて笑ってしまった。:+((*´艸`))+:。

    +1

    -6

  • 63. 匿名 2015/07/20(月) 00:08:01 

    61
    ホント。よっぽど自慢なんだね!

    +44

    -2

  • 64. 匿名 2015/07/20(月) 00:09:00 

    男性は手がきれいだとモテるって言うよね。
    長谷川博己さんとかさ。

    女子も、手がきれいだと指輪が似合って羨ましい。
    手が醜いから、指輪しないようにしてる。

    でも、ネイルやってもらうと、マシになる!!
    全然違うよ。
    つめの形も整う。

    だけどね。。爪が薄くてさ、ジェルやるとどんどん削げていって
    結局素爪なんだけどね。

    30さん、綺麗だね。手美人だわ。

    +17

    -16

  • 65. 匿名 2015/07/20(月) 00:12:23 

    15の手に太い血管浮かせて、もう少し黒ずませた感じの手です!
    多分最強♪

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2015/07/20(月) 00:14:42 

    手と爪は綺麗と言われるけど
    デカすぎ‼︎
    可愛げないぐらいデカイ…
    男よりデカイ手…泣きたくなる

    +7

    -3

  • 67. 匿名 2015/07/20(月) 00:41:31 

    普通なようで残念な手。人差し指が太く全体的にも微妙に太め、爪の形もキレイじゃないのでなんとか普通程度には見えるようネイルでごまかしてます.°(ಗдಗ。)°.

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2015/07/20(月) 00:42:49 

    身体全体は決して毛深くないのですが、指毛、甲毛が生えていて、毛穴が目立ちます(>_<)

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2015/07/20(月) 00:45:20 

    手がやたらとむくみやすく、指も太短いです。

    半年くらい前から付けていた指輪が石鹸や油で滑らせても抜けなくなってしまいました……(泣)

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/07/20(月) 00:48:50 

    若い時は手がキレイじゃなくてすごくコンプレックスだったけど、年をとってきたら父親そっくりのグローブみたいな手が嫌いじゃなくなってきたよ。
    むしろ父親の手の小さい版みたいで今では好きかも。
    旦那も「子供の手みたいでかわいい」って言ってくれるしね。

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2015/07/20(月) 00:56:57 

    節が太くて血管も太い男性的な手がコンプレックスです。
    しかも小指が曲がって短い…

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2015/07/20(月) 00:57:10 

    手を見ればその人のある程度の骨格やスタイルが分かると思う
    指が細くて長い人は手足も長い
    その逆はその逆です

    +35

    -6

  • 73. 匿名 2015/07/20(月) 01:08:42 

    ↑72
    私は正にその通りの手をしてるけど手足短いよ~
    頭や顔の大きさに比例してるのかなとずっと思ってたからそういう解釈を聞けて一瞬嬉しかった

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2015/07/20(月) 01:08:45 

    よく、空手とか、やってる?とか喧嘩強そう。とか言われる。男みたいな手なんだと思う。
    白くてきれいな手に憧れる

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2015/07/20(月) 01:11:46 

    18、30同じ人?
    この流れでの自慢、イラッとする

    +44

    -1

  • 76. 匿名 2015/07/20(月) 01:11:52 

    手もデカイが、足も幅広甲高で悲しい。
    自分で末端肥大症とよんでいる。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2015/07/20(月) 01:12:10 

    手がぽちゃってる人って体型も似たような人が多い気がする。

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2015/07/20(月) 01:23:54 

    手の甲から手首にかけて毛穴が目立ってる人いるよね
    正直、あぁ‥って思う

    +2

    -8

  • 79. 匿名 2015/07/20(月) 01:36:34 

    男性でぽっちゃりした手の人は無理だな
    手って意外と見ちゃうよね

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2015/07/20(月) 01:37:27 

    なんかシワがおおくて…ハリがなくて
    いやです…
    爪も横に広いし深爪だし((((;゚Д゚)))))))

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2015/07/20(月) 01:38:12 

    他が不細工でも手が綺麗ならまだいいじゃん
    私なんて手も出せないよ
    綺麗な手の人が本当に羨ましい

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2015/07/20(月) 01:40:55 

    ドラマ見てても役者の手をガン見しちゃう
    自分の手が変なのが凄くコンプレックスだから
    指が長くてスラッとしてる手を見ると見とれてしまう

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2015/07/20(月) 01:42:12 

    手のパーツモデル
    本当に美しい
    こんな手に生まれたかった…
    手が不細工な人!

    +71

    -0

  • 84. 匿名 2015/07/20(月) 01:46:30 

    私は手も不恰好だし、足も不恰好です。
    夏だけどサンダルはけない。誰も見てないけど嫌だ。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2015/07/20(月) 01:54:19 

    手がクリームパンです
    小指も短い
    ネイルが似合う綺麗な手に憧れます

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2015/07/20(月) 02:20:15 

    自分の手指だいっきらいです…
    太いし短いし、挙句の果てに手の平が大きい。
    爪の形も悪いし、夫の方が繊細な手をしていてムキーってなります。
    ただゴツくてしっかりとした手のお陰か、握力が強くて、ビンの蓋やペットボトルの蓋は楽々開きます。笑

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2015/07/20(月) 02:23:07 

    悲しい話になりますが、父親からの虐待で手にタバコの火傷の痕が沢山あって醜い手です
    手だけ見て元ヤンだと勝手に思われたりするし
    本当に嫌いです自分の手、火傷の痕だらけで指輪も似合わないです。

    +54

    -0

  • 88. 匿名 2015/07/20(月) 02:47:44 

    幼児から20年ステロイド塗ったせいか、おばあちゃんみたいな手。
    小学生時代も手がおばあちゃんってよく言われた。
    がりがり、しわしわ、しみ。
    手だけ見たら70代(実際は30歳)
    首とかは服でかくせるけど手は隠せない。冬は手袋するけど仕事じゃ無理だし。
    化粧みたいにぬってごまかしもむずかしいし…。悲しい。

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2015/07/20(月) 02:48:15 

    生まれつきアトピーで手が一番酷いです。グーもできなければパーもできません。綺麗な手憧れます。

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2015/07/20(月) 02:50:27 

    指短いけどそのおかげで器用なのかな。細かい作業は大得意です!

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2015/07/20(月) 02:55:13 

    指ってなんセンチが綺麗な長さなのかな?
    あと太さも。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2015/07/20(月) 02:56:31 

    痩せたら手も綺麗になるのかと思っていたけど痩せても骨太でウィンナーみたいな指でした。
    しかも毛深くて第二関節まで毛が生えていて抜いても毛穴ポツポツしています。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2015/07/20(月) 03:15:16 

    私の手で申し訳ないんですが、
    友達の指が短い子は手を見せなきゃいけない場面では写真のように指を曲げて指を人に見せるようにしてましたw関節の始まりから指に見えるから指が長く見えるから!って。
    もしあれだったら試してみてくださいw
    手が不細工な人!

    +15

    -35

  • 94. 匿名 2015/07/20(月) 03:28:46 

    手が不細工な人、足はどうですか ?
    私は手同様、足の指も太くて短くて醜いです。
    中学生の頃、登校中雨で濡れたので靴下を脱いで裸足で上履き(ビニールの足先が出るスリッパ)履いていたら、男どもの馬鹿にしたような笑い声が。
    見ると、私の足元指さして笑ってた。
    手、足だけでなく、顔もブス。
    もう、全身ダンボール被って移動したい。

    +25

    -1

  • 95. 匿名 2015/07/20(月) 03:29:43 

    小指短い家系の手、それに手のひらにシワが凄い。

    手相の絵見ても、どれがその線なのか分からないぐらい何十本も線があるから訳分からない。

    小学生の頃、サルの手みたいって言われてショックだったわ。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2015/07/20(月) 03:32:15 

    私が指差すと、皆、指した方みてくれなくて、私の指を見る。
    それぐらい、短くて太い。
    そう、珍しいくらい。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2015/07/20(月) 04:00:46 

    12さん
    本当嫌味じゃなくて、可愛い!し羨ましいよ?
    年取って来ると血管浮き出て、ネイルしても本当汚い!
    5年前はこんなじゃなかったのに(T_T)

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2015/07/20(月) 04:33:12 

    噛み噛みしてるから爪汚い
    家族や親戚以外には披露していませんが

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2015/07/20(月) 06:28:39 

    ずんぐりむっくり。
    シワシワのかさかさ。
    一年中、ハンドクリーム使ってます。

    親指、カブト虫の幼虫みたい?と言われました〜

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2015/07/20(月) 06:42:12 

    指短いから爪も伸ばさないで、超短くしてるし
    ネイルなんかにも凝りません
    若い時は赤ちゃんみたいな手とか、もみじみたいって言われるのが苦痛でした

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2015/07/20(月) 06:43:10 

    30さん、
    言うほど綺麗じゃないよ
    苦手な手…

    +43

    -14

  • 102. 匿名 2015/07/20(月) 06:43:30 

    私もそう。
    主に遺伝だよ、遺伝!治りようもない。
    骨格が太いんだよ。指が太けりゃ爪も横に広がる。ずんぐりむっくりちんちくりん系に多いんじゃない?
    親の手をよーーく見てごらんよ。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2015/07/20(月) 06:45:13 

    93、指の長さ云々の前に、ジェルの根元がありえない位伸びすぎててみっともない。

    たまにこんな人見るけど、こまめにネイルチェンジする余裕ないならしない方がいいのにと思う。

    きちんと手入れされてるネイルは素敵だけど、伸びきったネイルはだらしなく見えるだけ。

    +34

    -0

  • 104. 匿名 2015/07/20(月) 07:12:22 

    手が不細工な美人てみことない

    +10

    -6

  • 105. 匿名 2015/07/20(月) 07:13:36 

    45が羨ましい
    私はその手、手術したの?って中学でいわれ、小学校では露骨にいじめられた。
    いじめというか子供は素直だからみんなと違うが度を越してると不思議がるというか変なもん扱い?されるんだろうな

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2015/07/20(月) 07:17:27 

    30
    ごぼうっぽい笑

    +23

    -6

  • 107. 匿名 2015/07/20(月) 07:18:38 

    15

    男でしょ!!!!

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2015/07/20(月) 07:43:43 

    手が大きく指も全体的に太い。
    爪は横に大きく丸く平べったくべちゃっとして
    ネイルしても映えない
    手だけ見たらマジで男だよ

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2015/07/20(月) 07:50:09 

    94
    同じく足も酷いです。父親遺伝です。
    手は小さい頃からからかわれてきたし足は人に見せられない。
    子供は作らないと決めてます。顔ブスなのもあるけど。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2015/07/20(月) 07:54:40 

    華奢なデザインの指輪、時計、全然似合わないよー

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2015/07/20(月) 07:54:52 

    短いし太いし指毛生えてるし爪噛んでたせいでチビ爪。おまけに男みたいに血管ボコボコ浮いてて本当に史上最悪の不細工な手…

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2015/07/20(月) 08:16:22 

    私も。太い丸い指に男爪です。
    おまけに顔も不細工

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2015/07/20(月) 08:35:02 

    私も太いし黒いし、しかも血管がめっちゃ浮き出た不細工な手です。
    昔男子にドラゴンボールのピッコロって言われました。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2015/07/20(月) 08:37:32 

    指太い
    短い
    まるで豚足のよう…
    爪丸 おまけに歳と共に縦筋しましま
    しかも 手汗もアリ!
    手首も骨太 サイズ調整のできないブレスレットすると ボンレスハム状態

    と、もうまるでイイトコ無し!

    指輪やブレスレットの似合う 細い華奢な手になりたい( ・´з・`)

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2015/07/20(月) 08:40:04 

    丸爪を綺麗な縦型の爪にする整形があったら絶対やる。笑

    +6

    -3

  • 116. 匿名 2015/07/20(月) 08:41:43 

    指太い、爪はデカイです…。
    知り合いに、体に似合わず手ぽちゃぽちゃなんだね。と言われました。
    指輪似合わない、ネイルしてもゴツい。
    あー、やだ。

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2015/07/20(月) 08:48:06 

    30は何をしに来たんだ??
    こういう奴ってリアルでも一人で意味も理解せず暴走して、嫌われてるタイプ。

    手を自慢したい人のトピをたてたら?

    +42

    -1

  • 118. 匿名 2015/07/20(月) 08:51:45 

    15は男の手だよね?
    女に見えない…

    +6

    -5

  • 119. 匿名 2015/07/20(月) 08:55:13 

    指が太いし爪の形も悪いです
    手全体がゴツゴツしてて男みたい
    その辺の男よりも男らしい手で恥ずかしい

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2015/07/20(月) 08:56:14 

    小学生の時に、ドッヂボールでボールを当てられて、小指が成長止まって、左右の長さが違うこと。7ミリ位長さが違う。


    成長が止まった方の小指は、第二関節がポコっと出てるので、指輪も出来ません。。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2015/07/20(月) 09:21:44 

    手が短い人って足も短くないですか!?首とかも。

    私がそうです。祖母も同じなので遺伝だと諦めています。

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2015/07/20(月) 09:30:47 

    綺麗な手だねって言われていたのに、尋常性白斑になってしまい本当に汚い手になった。
    今では、人に見られるのがわかるからなるべく隠してる。(泣)

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2015/07/20(月) 09:35:37 

    子供みたいな手です。
    ちっちゃくて短くて爪も米粒みたい。
    色が白いからか血管の色も見えるし。

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2015/07/20(月) 10:25:25 

    縦より横の方が長い爪です。
    コンプレックスでしたが。
    姉が若いのに末期癌と診断された今、爪なんてあればいいと思うようになりました。
    毎日美味しくご飯が食べられ働ける、これは当たり前ではないですよ。幸せな事です。
    爪のコンプレックスなんて小さい事だわ!

    +8

    -6

  • 125. 匿名 2015/07/20(月) 10:36:18 

    こゆびちゃんが異様に短くてカワイイですw

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2015/07/20(月) 10:46:14 

    中学生の頃、同級生から手がお婆ちゃんみたいと言われてショックを受けましたが今では更にシワシワに。
    手に年齢が出るって本当かな?と思ってしまう。

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2015/07/20(月) 11:03:45 

    私の手は血管浮いてるし何か汚いです
    ネイルも指輪も似合いません
    手ってどうにもならない
    元々手が綺麗な人っていいなって思いますよ

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2015/07/20(月) 11:05:15 

    親指だけマムシ指だから、本当に格好悪い。
    指も太くて短くて、指毛も生えまくりだし、
    魅力なんてない手だわ。
    悲しくなるわ。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2015/07/20(月) 11:14:08 

    この夫婦は二人ともカエルみたいな指してる
    手が不細工な人!

    +26

    -3

  • 130. 匿名 2015/07/20(月) 11:23:24 

    爪が縦長の人がうらやましい。
    私は爪が横長で見た目が美しくありません。男性っぽくなってしまいます。

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2015/07/20(月) 11:34:17 

    手ってか、爪が残念すぎる
    形がほんとに嫌です。
    父は綺麗な手と爪だし、母も指は細くないけど、爪は普通なのに、どうして、、、?泣

    ネイル(付け爪)も考えてるのですが、お金がかかるし、あまり良くないと聞くので結局生爪のままです。

    歯が矯正できるなら爪の形も変えられるんじゃないかなーって思ってるのですが、どうなんでしょうね?

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2015/07/20(月) 11:37:06 

    30は性格が歪んでるので、手も歪んで見えます。

    +12

    -5

  • 133. 匿名 2015/07/20(月) 11:54:51 

    30綺麗というか気持ち悪いです

    +16

    -5

  • 134. 匿名 2015/07/20(月) 12:01:23 

    指は短く手のひらは大きいです。
    親から貰ったものなので諦めてます。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2015/07/20(月) 12:18:01 

    血管ボコボコ出てます。
    若い時からそうだったけど、アラサーになって加齢っプリが強調されてるみたいでイヤだ。

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2015/07/20(月) 12:18:06 

    手もそうだけどクビが短い方が嫌です

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2015/07/20(月) 12:23:12 

    男性並みに手が大きい
    自意識過剰かもしれないけど、電車のつり革も掴みたくないし、恥ずかしくて指輪買えない

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2015/07/20(月) 12:35:44 

    30
    フルボッコw

    +21

    -1

  • 139. 匿名 2015/07/20(月) 12:59:25 

    子どもみたいな小さい手、手荒れ、人に見せたくないです。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2015/07/20(月) 13:48:31 

    父親そっくりなゴツイ手で指も太いし、小さい時からできるだけ手を出したくなかったけど、最近始めてこのごっつい手は財を成す手と言われました。嘘かもしれないけど少し自信がつきました!

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2015/07/20(月) 13:51:53 

    手が子供みたいに小さくてむちむち泣
    同性でも私ほど小さい人はなかなか見かけない…
    スラーっとしてて、ほどよく骨が出てる手の人が羨ましい
    物一つ持つだけで様になるから笑

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2015/07/20(月) 13:55:57 

    94. 匿名 2015/07/20(月) 03:28:46 [通報]
    手が不細工な人、足はどうですか ?
    私は手同様、足の指も太くて短くて醜いです。
    中学生の頃、登校中雨で濡れたので靴下を脱いで裸足で上履き(ビニールの足先が出るスリッパ)履いていたら、男どもの馬鹿にしたような笑い声が。
    見ると、私の足元指さして笑ってた。




    たぶんそれは、足ではなくて、スリッパを履いてること自体を面白がってたのでは

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2015/07/20(月) 14:05:00 

    30
    関節が太いですね。
    主婦業されてから太くなったんですか?
    長さはあるのに残念です。

    +16

    -3

  • 144. 匿名 2015/07/20(月) 14:07:53 

    94さん
    142です。説明足りずにすみません。
    男どもが「足の指ぶっさいくー。」「変ー。」っていってたから間違いないです。雨で靴下脱いで裸足でスリッパ(学校指定の上履き)履いてた子他に沢山いたので、それで笑われたんじゃないとおもう。
    私も悪い方に勘違いしてると思いたかったんですが。


    +3

    -0

  • 145. 匿名 2015/07/20(月) 14:22:12 

    30の手、中指曲がってるし関節太いし爪がゴツい。決してキレイな手とは思えないけど…
    ただ余計な肉がついてなくて指が長いってだけの手。

    世の中にもっと手が美しい人たくさんいるよ。

    この程度でネットに自分の手晒すなんて自意識過剰だな。

    +19

    -4

  • 146. 匿名 2015/07/20(月) 14:27:08 

    前にレイ・チャールズの映画で、目が見えないから
    手を触って女性が美しいかそうでないか判断していた
    的なエピソードを見てなんか結構落ち込んだ。
    確かに手の造形が綺麗な人はやっぱり見た目も美人

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2015/07/20(月) 14:36:23 

    144
    142さん94です。の間違い。
    混乱させてすみません。
    手についてのトピなのに、足についてかいたのもトピずれでしたね。
    もう、しずかにしてます。反省。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2015/07/20(月) 16:07:46 

    掌大きいから指短い。
    手の甲も血管見えてて気持ち悪いし…
    爪の形良くない。
    指毛そってるし、第二関節辺りのシワ酷いから指輪もお肉つまって入りにくいしorz

    手の整形あるならしたい>_<

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2015/07/20(月) 16:29:17 

    短いのも嫌だけど、長すぎるのも不気味だね…
    何事もほどほどが一番か

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2015/07/20(月) 16:43:46 

    顔にはないのに、手はシミだらけです。
    ハイドロキノンで美白中です。
    ずっと原因わからなかったけど、皮膚科医さんに相談したところ幾つか主な原因を言われて、一つピンときた!
    昔、実家が駅から離れていたので、毎日駅まで20分くらいかけて自転車乗ってたこと!
    変な手袋はめて自転車漕いでるおばちゃんバカにしてたけど、私も手袋はめとけばよかったかも。

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2015/07/20(月) 17:05:08 

    夏、冬は手湿疹ができます(;_;)

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2015/07/20(月) 17:15:38 

    何が恥ずかしいって
    指輪の号数を聞かれるのが
    恥ずかしい。

    +5

    -3

  • 153. 匿名 2015/07/20(月) 18:33:36 

    手が綺麗な人見たとき、わっ、綺麗!って少しドキドキしてしまうところがあるから、私はその逆で手を見られたら、うわ汚な!って思われそうだし、コンプレックスなので手を隠してしまいます。
    指の毛剃っても目立つし、爪の形が気持ち悪いし…>_<

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2015/07/20(月) 18:53:09 

    私も指が昔からコンプレックス。
    大人になってからも、なにその指!!とか、イモムシみたいな指でかわいいねとか。
    嫌みかっつーの。

    祖父も母もこんな指で、まるっきりの遺伝。
    ほっそりとしたネイルの似合う手に憧れます。
    人前で見せたくないほど嫌…

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2015/07/20(月) 19:04:43 

    指が太い………短くはないけど………
    指輪のサイズ15号だよ………
    結婚指輪とか作るとき、サイズ言うの恥ずかしかった

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2015/07/20(月) 19:35:30 

    ピアノ演奏の仕事してるから、マッサージとか不可欠。
    弾く前には30分マッサージします。
    ハンドクリームつけて念入りに。
    手入れしたら全然違う。
    指の節には美容液つけます。

    手もそんなに大きくないし指もスラリとはしていません。
    手入れで相当違いますよ。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2015/07/20(月) 19:35:45 

    指は長いけど間接太くてゴツい!
    ソフトボールしてたから手全体がっしり!
    さらにしわしわ!
    唯一救いなのは縦爪なとこ…(泣)

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2015/07/20(月) 20:06:55 

    手の親指だけがマムシ指です

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2015/07/20(月) 20:15:55 

    短いわ太いわ
    救い用のない手ですわ…

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2015/07/20(月) 20:26:31 

    手のモデルになってみたら?といわれたこともあるけど顔が不細工には変わりないと知り合いに言われたことあります
    やっぱり顔が良くなきゃ駄目なのかなと痛感しました
    話それてすみません

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2015/07/20(月) 21:30:49 

    関節が太くて短く、爪も小さくて丸い。
    小指なんて中指の第2関節くらいの長さしかない。
    しっかり子供にも遺伝してしまい悲しい。
    結婚指輪も似合わないからしてません。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2015/07/20(月) 22:01:00 

    私の場合、手がブサイクという表現ではなく、
    手“も”ブサイクという表現の方がぴったり合う。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2015/07/20(月) 22:02:57 

    30うぜー

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2015/07/20(月) 22:03:08 

    手が小さくて爪も小さいのが悩みです。
    爪小さいから、ネイルしても全く映えません(;ω;)
    手が不細工な人!

    +7

    -2

  • 165. 匿名 2015/07/20(月) 22:33:50 

    はい。私のことです。
    指が短く太い。
    なので指の綺麗な男性とかにキュンとする。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2015/07/20(月) 22:44:51 

    164
    黒いね
    男?

    +3

    -5

  • 167. 匿名 2015/07/20(月) 22:45:47 

    美術の先生が言ってたけど人のスタイルと手のスタイルは比例するそうな
    背がすらっとしてる人は手もそんな感じ
    ずんぐりしてる人は手も…
    安室奈美恵と板野友美の手でも今度見てみてください

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2015/07/20(月) 22:47:09 

    「ドラえもんの手みた~い」
    「お前指、太っ!」
    「うちの甥っ子(生後3ヶ月)の手と一緒だ」

    ここ3ヶ月で言われた…

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2015/07/20(月) 22:47:32 

    手が綺麗で手タレになれば?と言われる
    指輪や腕時計を買いに行くと店員に必ず褒められる

    ちなみに顔は高見盛です
    手が綺麗でもモテません
    やっぱり顔が大事だと思います
    手が不細工な人!

    +3

    -2

  • 170. 匿名 2015/07/20(月) 23:04:32  ID:2vHdjFcsmG 

    自分の手が大嫌い!ただでさえ太いのに、直ぐに浮腫むし、冬はシモヤケでボンボン…
    昔友達に『夏でもシモヤケなんだ!可哀想!!』って真面目にいわれたけど、そんなはずないやん!指太いだけですー(涙)

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2015/07/20(月) 23:12:17 

    小さいころから爪通しで削る?癖があります。
    直したいけど無意識にしてしまう
    おかげでいつも爪ががたがた( ; ; )

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2015/07/20(月) 23:21:56 

    手が黒いし、シワシワすぎる
    皿洗いの洗剤のせいかな…

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2015/07/20(月) 23:47:00 

    166
    女です
    黒いのも悩みです。
    色白になりたい。

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2015/07/21(火) 00:50:08 

    指や爪の形は普通なのですが、手の甲が醜いです(>_<)
    子供の頃から毛穴は目立つし、皮膚は鱗?の様…
    おまけに足の親指は変な形で何ともないのに「腫れてる」と心配されてしまった事があります(´・_・`)

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2015/07/21(火) 22:19:33 

    指が短くて太い上に、
    ぺんだこがあります・・・。
    手が綺麗な人に憧れます!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード