ガールズちゃんねる

「あたしンち」を語りたい

543コメント2022/10/15(土) 11:08

  • 501. 匿名 2022/10/03(月) 17:57:46 

    最近は飽きて見なくなったかも。

    +0

    -6

  • 502. 匿名 2022/10/03(月) 18:01:50 

    >>37
    私みかんみたいにすぐ調子乗るタイプだからあたしンちのお母さんがああなるのちょっとわかる。笑
    でも2人の進学のためにコツコツ貯金してたり、たまーに子供想いな部分が垣間見える時があるよね。

    +8

    -0

  • 503. 匿名 2022/10/03(月) 18:03:30 

    >>301
    この話大好き

    +15

    -0

  • 504. 匿名 2022/10/03(月) 18:05:09 

    >>474

    いいお母さんよね
    大丈夫だよー、そんなこともあるよーとか慰められるより、母が代わりに怒ってくれたら気持ちも楽になるよ

    +16

    -0

  • 505. 匿名 2022/10/03(月) 18:10:34 

    >>502
    私もみかんと同じタイプw
    だからみかんがお母さんに反発する気持ちも、お母さんがみかんに言うこともどっちも分かるんよね

    子供を叱る時だけ饒舌になるお母さんの話の「学校は本来勉強する所なのに友達と付き合う所とか言って塾なんか行ってお金かかるったら!」は、昔はみかんの味方で見てたけど今はお母さんの言うことも分かる

    +11

    -0

  • 506. 匿名 2022/10/03(月) 18:17:40 

    しみちゃんが大人っぽいこと言ってたばこ吸う描写もなくなったよね

    +4

    -0

  • 507. 匿名 2022/10/03(月) 18:44:17 

    >>448
    そう言えばケロロ軍曹とあたしンちのおかん、中の人が同じだね。

    +5

    -0

  • 508. 匿名 2022/10/03(月) 18:45:03 

    >>472
    今ならキディランドであたしンちのグッズ
    売ってますよー!
    ネットもヤフーショッピングで取り扱ってるみたいです。缶バッジとか売り切れてますが…
    「あたしンち」を語りたい

    +8

    -0

  • 509. 匿名 2022/10/03(月) 20:10:16 

    >>243
    冷蔵庫の場所が違うね。
    キッチンにベランダに出る勝手口ないし、そもそもベランダは居間までで、キッチンまでは無かったよ。

    +8

    -0

  • 510. 匿名 2022/10/03(月) 20:11:42 

    >>432
    ええ!!!東大!!??凄過ぎる…
    もし漫画のその後があって、みかんとゆずは早稲田と東大進学しましたってなっても、いくら漫画とは言え失笑展開になるよね!?
    あー事実は小説より奇なり…

    +8

    -0

  • 511. 匿名 2022/10/03(月) 20:15:20 

    「あたしンち」を語りたい

    +24

    -0

  • 512. 匿名 2022/10/03(月) 20:46:52 

    >>89
    これめちゃくちゃ笑ったwww関係ないけど自分の頭の中でユズヒコの事ユーちゃんで変換されてるから平仮名になると誰のことだかわからなかったww

    +5

    -0

  • 513. 匿名 2022/10/03(月) 20:51:59 

    >>97
    みんないい友達がいて羨ましい!
    お父さんには俳句好きのオシャレおじさんがいるし☺️

    +8

    -0

  • 514. 匿名 2022/10/03(月) 20:53:47 

    あたしンちめっちゃ好き!!!
    長くAbemaとかYouTubeとかで見てる!!
    みかんがバスの中でペン落としちゃって
    岩木くんが拾ってくれて
    ちょっと話してからどきん!って
    なるところやばいなと思いながら
    何回も繰り返してみてる❤️
    あのシチェーションたまんない。

    +8

    -0

  • 515. 匿名 2022/10/03(月) 20:58:39 

    >>157
    あかちゃん無反応なのが更に草www

    +5

    -0

  • 516. 匿名 2022/10/03(月) 21:13:01 

    >>430
    なるほど!
    長い間悩んでいた事が解決して今すごくスッキリしてます✨自分が定期預金に馴染みがなかったので検討もつきませんでした。
    それにしてもごっそり金利がつくなんて羨ましい時代ですね!

    +3

    -0

  • 517. 匿名 2022/10/03(月) 21:24:08 

    はは、みかん、ゆず、ちち
    レッツゴー!

    +9

    -0

  • 518. 匿名 2022/10/03(月) 21:46:00 

    >>517
    この歌好き!新あたしンちオープニングの最後の4人の旅行スタイルのカットが可愛い
    お父さん寅さんみたいw
    「あたしンち」を語りたい

    +14

    -0

  • 519. 匿名 2022/10/03(月) 21:57:42 

    >>511
    コラボいつのまにしたのー?!
    最近?

    +8

    -0

  • 520. 匿名 2022/10/03(月) 22:07:20 

    >>508
    ぬいぐるみになるとお父さんが1番かわいいw

    +5

    -0

  • 521. 匿名 2022/10/03(月) 22:11:20 

    >>519
    今年の母の日のユニクロとのコラボ絵ですね
    結構いくつかパターンがあってどれも可愛いですよ
    ちなみに父の日もあったみたいです
    「あたしンち」を語りたい

    +25

    -0

  • 522. 匿名 2022/10/03(月) 23:36:37 

    >>492
    モデルはこれなんだね。アニメの中ではとんかつとか買ってたお店がこもも精肉店だったからたぶん精肉店の看板なのかな

    +3

    -0

  • 523. 匿名 2022/10/04(火) 00:17:16 

    >>432
    エッセイ読んだけどお母さん本当はパートしててすっごく働き者なんだよね。

    +6

    -1

  • 524. 匿名 2022/10/04(火) 00:40:14 

    小さい頃のみかん、ゆずがめっちゃ可愛い!!
    お父さんとお母さんの新婚時代とか
    若い頃のエピソードも好きー!

    +8

    -0

  • 525. 匿名 2022/10/04(火) 01:16:23 

    >>30
    わかります〜😅
    私も同じ❗️あの2人は好きじゃないです😩💦

    +5

    -0

  • 526. 匿名 2022/10/04(火) 07:07:38 

    >>494
    私これなんか理解できなかった
    嫌な子って決めつけてるのめっちゃ性格悪いお母さんの内向的部分出てるなーって思った
    ぴーちゃん性格悪いからもう切っちゃいなみたいな感じでこの話以外でもお母さんってこういうキャパがない幼稚な部分持ち合わせてるんだよね(せっかちで自己中)
    まともなお母さんならこっちから手紙書いてみたらっていうと思う

    なによりぴーちゃん「から」手紙来たら送るんだー♪ってセリフがわざわざあって、クラスメイトの子はもしかしたら自分からピーちゃんに先にお手紙したから返事が来たんじゃないかなって思ったんだよね

    +3

    -5

  • 527. 匿名 2022/10/04(火) 07:28:27 

    みかん→白目剥いてるけどぱっちりお目目でかわいい
    ゆかりん→垂れ目で目が小さい
    シミちゃん→目が小さいたらこ
    新田→デブ
    あさこ→目が小さいぽっちゃり
    梶井→ギョロ目ファニーフェイス
    りお→目細
    野ばら→目が小さい顔が長い
    春山→エラはってるニコニコ顔
    ミエ→まぁまぁ可愛いけど髪型が変
    いちご→足の裏みたいな顔
    あいちゃん→足の裏2号
    中学高校が同じで花火大会にいったアキ→みかんと同じくらい可愛い
    小学校が同じだった違う学校の昔の友達→とても可愛い
    かおり→アニメ版はそこそこ可愛い
    山田→目小さい
    大山→ファニーフェイス

    こうみるとみかんって容姿良いほうだよね

    +6

    -3

  • 528. 匿名 2022/10/04(火) 07:32:02 

    ピーちゃんの話は私も最初嫌な子!ってお母さん側に共感したんだけど
    別のトピでこのピーちゃんの話が出た時があって、もしかしたらピーちゃんがタチバナ家の住所を間違えて書いてしまったとか
    みかんへの意地悪ではない何らかの理由があって届かなかったのかもってコメントした人がいて
    そういう可能性もあるか〜と、ちょっと違う見方になるほどな〜って思った
    まぁ可能性としては低いけどそういう事もなくはないかなと

    +13

    -0

  • 529. 匿名 2022/10/04(火) 08:02:07 

    休日の君は〜
    「あたしンち」を語りたい

    +7

    -0

  • 530. 匿名 2022/10/04(火) 14:22:01 

    >>529
    そのあとみかんが何言ってるのか
    聞き取れない笑

    この回も好きなんだよねー
    岩木くんのため、めっちゃ気合いいれるみかんが
    可愛い。

    +3

    -0

  • 531. 匿名 2022/10/04(火) 14:57:37 

    >>530
    休日のキミは〜学校よりもグー です
    原作では単行本未収録の話でファンブックに載ってるこの話ですね
    「あたしンち」を語りたい

    +8

    -0

  • 532. 匿名 2022/10/04(火) 15:13:01 

    >>523
    じゃあ専業主婦が昼間から昼寝してるってのは作者のイメージなのかな

    +2

    -0

  • 533. 匿名 2022/10/04(火) 20:40:05 

    >>524
    かわいいよね〜声もかわいい。おかあさんとおとうさんの声も若いし、おとうさんも少し気使ってる感じがいい

    +3

    -0

  • 534. 匿名 2022/10/04(火) 20:52:58 

    >>526
    新しい住所が分からないとか?
    だけど、私は自分が悲しくて泣いてる時に親が同じ気持ちになって味方して怒ってくれたら嬉しいな。普段は結構みかんに厳しいけどこういう時にやっぱり深い愛情を感じる。

    +14

    -1

  • 535. 匿名 2022/10/04(火) 21:11:50 

    >>534
    みかんへの愛ってよりお母さんは自分の過去のトラウマと重ねてるイメージ

    +1

    -4

  • 536. 匿名 2022/10/04(火) 21:59:23 

    可愛い!!
    「あたしンち」を語りたい

    +16

    -0

  • 537. 匿名 2022/10/05(水) 16:59:14 

    >>508
    岩みか!公式!

    +1

    -0

  • 538. 匿名 2022/10/06(木) 18:58:00 

    毎日小2の娘が見てる。
    今も。
    今は「おれ、俺だよ。俺。」の会を見てますw

    +3

    -0

  • 539. 匿名 2022/10/07(金) 00:47:24 

    >>265
    何でもかんでも発達障がいに結びつけるの、良くない傾向ですよね

    毒親もちょっと皆敏感すぎる

    +3

    -0

  • 540. 匿名 2022/10/07(金) 19:15:46 

    母親としても娘としてもうらやましい気持ちで見てる。

    +5

    -0

  • 541. 匿名 2022/10/09(日) 03:12:29 

    >>2
    永遠の弟キャラ。
    ユズみたいな弟いたらかわいい。

    +2

    -0

  • 542. 匿名 2022/10/09(日) 10:36:47 

    マダム3人がちくわ作りに挑戦する回面白かった

    +4

    -0

  • 543. 匿名 2022/10/15(土) 11:08:18 

    母、大げさに言うの回を見たときすごい笑った

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード