ガールズちゃんねる

スカイダイビングしたことある方

65コメント2015/07/21(火) 20:43

  • 1. 匿名 2015/07/19(日) 21:17:48 

    スカイダイビングに興味がありますが、ジェットコースターで落ちるときのようなフワッと感が苦手で躊躇してしまいます…あの内蔵がフワっとする感覚は落ちている最中ずっと続くのでしょうか?
    やってみたことある方の体験談をお聞きしたいです!
    どこでチャレンジしたかも教えて頂きたいです。
    お願いします。

    +37

    -3

  • 2. 匿名 2015/07/19(日) 21:20:30 

    +7

    -33

  • 3. 匿名 2015/07/19(日) 21:22:05 

    オーストラリアで体験しました。
    飛ぶ瞬間までが怖いだけで飛んでしまえば、怖さをすっかり忘れて、
    気分爽快で楽しかったです。
    内臓がふわっとする感覚はまったくなかったです。

    +95

    -2

  • 4. 匿名 2015/07/19(日) 21:22:18 

    い、いるのか…?|д゚)

    +7

    -5

  • 5. 匿名 2015/07/19(日) 21:22:25 

    あります!怖いのは飛ぶ直前だけです!フワッと感は特に感じませんでしたよ!人生観変わりますよー!

    +77

    -6

  • 6. 匿名 2015/07/19(日) 21:22:52 

    私もスカイダイビングやってみたいです!
    バンジーなら経験あります。
    一瞬だけジェットコースターみたいに腰抜けます。

    +18

    -2

  • 7. 匿名 2015/07/19(日) 21:23:33 

    笑いの大空にテイクオフ

    +5

    -5

  • 8. 匿名 2015/07/19(日) 21:24:19 

     
    スカイダイビングしたことある方

    +20

    -44

  • 9. 匿名 2015/07/19(日) 21:24:25 

    主さん、ジェットコースターがダメなのにスカイダイビングとはなかなかハードルが高い事に興味があるんだね

    +43

    -3

  • 10. 匿名 2015/07/19(日) 21:24:59 

    ハワイでありますー。
    フワッと感は無かったと思う。落ちてる間は爆風で何が何だか分からない状態が続いて、パラシュート広げたらゆっくり景色眺められる感じ。

    +75

    -2

  • 11. 匿名 2015/07/19(日) 21:25:10 

    2

    ボケにしてもつまらなすぎ

    +12

    -5

  • 12. 匿名 2015/07/19(日) 21:26:37 



    トピ主さんもガッカリだよ

    +16

    -4

  • 13. 匿名 2015/07/19(日) 21:26:41 

    私なら途中で気を失いそう

    +61

    -2

  • 14. 匿名 2015/07/19(日) 21:27:08 

    千賀
    スカイダイビングしたことある方

    +53

    -21

  • 15. 匿名 2015/07/19(日) 21:28:32 

    +8

    -23

  • 16. 匿名 2015/07/19(日) 21:31:08 

    ニュージーランドでやりました。
    ヘリコプターに乗って目的地に着くまでの空からの景色がすごく良かったです。飛ぶ瞬間だけは怖かったけどあっという間で、終わった時にまたすぐ飛んでみたいと思うくらい最高に気持ち良かった‼︎日本ではすごく料金が高いイメージ。

    +46

    -0

  • 17. 匿名 2015/07/19(日) 21:31:50 

    管理人さんが一応トピ画選んでるんだよね?

    なんでわざわざわけわからないのを選ぶんだろう

    プラスマイナスを多少考慮してほしい

    +17

    -10

  • 18. 匿名 2015/07/19(日) 21:36:11 

    結構海外で経験してる人が多いんだね。

    私は心配性だから、もしかしたらパラシュートが開かないかも!?とか考えて出来ない。一度はやってみたいんだけどね

    +46

    -1

  • 19. 匿名 2015/07/19(日) 21:36:18 

    友達の話ですが落ちて気を失って覚めてもまだ落ちてる最中だったと
    聞いててがくぶるしました

    +31

    -1

  • 20. 匿名 2015/07/19(日) 21:36:21 

    落ちてるというより爆風を浴びてる感覚。
    爆風すぎて口開けると口が渇くから声も出なかった。

    +34

    -0

  • 21. 匿名 2015/07/19(日) 21:36:53 

    ハワイでやりました。
    小さいことで悩んでいたのがバカみたいに感じる位の爽快感でやみつきになります

    +50

    -0

  • 22. 匿名 2015/07/19(日) 21:40:04 

    やったことあります!
    高度にもよりますが4200mから飛び降りと約1分間下からの爆風で降下してる感覚は感じません。
    とにかく楽しいです。
    パラシュートを開くときにギューンと上に引っ張られる感覚がちょっとオエッとします。
    後は地平線など景色を楽しむことができて月1でやりたいくらいです。
    小さな悩みなんか吹っ飛びますよー!
    おすすめです。
    スカイダイビングしたことある方

    +51

    -2

  • 23. 匿名 2015/07/19(日) 21:40:23 

    17
    別にチ○コ出したりしてるわけじゃないんだからよくない?

    +4

    -13

  • 24. 匿名 2015/07/19(日) 21:44:22 

    マイナスされるかもしれませんが、飛び降りた時って、よく考えたら、飛び降り自殺する時と同じ感じなのでしょうか。

    +34

    -14

  • 25. 匿名 2015/07/19(日) 21:48:39 

    私もハワイでやりました!ヘリから跳び降りるときが一番怖かったかも。パラシュートで浮かんでるときは、地球って美しい!って感動しました。
    でもインストラクターに怖い?って聞かれて、怖くないよ楽しい!って言ったら、やたらグルグル回されて気持ち悪くなりました。後で吐いたし。

    +32

    -1

  • 26. 匿名 2015/07/19(日) 21:50:24 

    やったことないけど興味あって調べたら、日本では三ヶ所ぐらいでしかできないみたいだった。

    スイスのアルプスでやるのが夢です。
    夏の高原に降りるのも、冬の雪原に降りるのも、どっちも楽しそう!
    スカイダイビングしたことある方

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2015/07/19(日) 21:53:45 

    オーストラリアでやりました。
    落ちている最中はフワッと感はありませんでした。
    景色は綺麗だし最高!
    でも私の場合、パラシュートが開いてゆらゆら揺れながら降りていく時にかなり酔いました。
    吐くかと思った。

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2015/07/19(日) 21:59:15 

    8
    趣味悪いコラ

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2015/07/19(日) 22:01:28 

    サイパンでしました。一緒にヘリに乗ってた(26歳ぐらいの)男の子のがビビってました。スッゴイ風圧の扇風機を全身に受けてる感じで、プラス上から下への景色を眺めながらわぁ〜って、あっと言う間でした!テンションも上がり、終わった後、もう一回!と、言いたくなる面白い体験でした!

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2015/07/19(日) 22:06:20 

    グアムで4200やってきました!
    あのフリーフォールは最高です♪
    ただ耳がすごく痛くてぶちっていいそうな勢いでした…あっとゆうまで…またやりたいって思う。
    私はジェットコースター大好きだけど…
    主さん苦手ならオススメしないかな…

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2015/07/19(日) 22:06:33 

    トピ画荒らし昨日もいたし、チンコがどうとか言う開き直り方も一緒。

    構うとクレーマーとか出家しろとかワケ分からないこと言ってくるけど


    トピ画荒らしが管理人と同一人物?おかしいよね。

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2015/07/19(日) 22:06:47 

    私もハワイでやりました。ジェットコースターとは全然違います。飛行機で上空まで行って降りる瞬間まで怖かったけど、飛び出しからは景色が素晴らしくて、恐怖なんてそっちのけで感動しました。足元に景色が広がるって想像以上にすごかった。
    落ちてる感覚よりも強烈な向かい風で死をイメージする様な恐怖は全くありません。パラシュートが開いてからはのんびりと遊覧という感じで、また機会があればやってみたいです。

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2015/07/19(日) 22:07:52 

    ハワイで4000メートルから飛びました。
    落ちてパラシュート開くまでは寒いし息ができなくて辛いです。自分の顔は見えませんが唇がめくり上がってまさに14の状態(笑)
    パラシュートが開けば景色を楽しめます。
    個人的にスカイダイビングする前に書かされた誓約書?が衝撃的でした。
    「私が死んでも全て自己責任です」みたいなやつ。

    +43

    -0

  • 34. 匿名 2015/07/19(日) 22:08:33 

    グアムでしました!
    ジェットコースターのようなフワッと感はなかった気がします。
    怖くても上までいってしまったら飛ぶしかないですし、インストラクターの方と一緒に飛ぶので大丈夫ですよ♪
    飛ぶ時よりも、小型飛行機のドア?が開いていて、そこに一番近かったのでそれの方が怖かったです(°_°)‼︎

    本当に気持ち良く景色も綺麗なので是非体験して頂きたいです( ^ω^ )
    リピーターも多いそうですよ!

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2015/07/19(日) 22:10:19 

    私じゃなく 65才の母がオーストラリアでやって来ました!!

    もうすごく楽しかったわよ〜〜
    コンドルになった気分だったわ〜

    おいおい 聞かされた娘としては心配だし~_~;

    とにかく無事で良かった!

    +41

    -1

  • 36. 匿名 2015/07/19(日) 22:10:56 

    トピ主が自分でトプ画探して貼らないと最近はめちゃくちゃな画像貼られるんだね

    それが難しいことだってあるのに

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2015/07/19(日) 22:13:08 

    20年前にやりました。
    すみません、40代のおばちゃんです。

    場所は群馬でした。
    ヘリコプターからインストラクターさんに、ほら見て富士山が見えるよ〜と言われて、富士山より上からだと思ったらビビリました。

    バンジーとは違い、インストラクターの方が背中にくっついているので、躊躇してる暇はないです。
    じゃあ行くよって言われて、座った体制からグイグイ押されて、気付いたら空に放り出されてました。

    でも空からの景色と言うか、下界を見下ろす感じは本当に素晴らしかったです。最高でした〜。

    パラシュートが開いた後は、インストラクターさんが、いろんな方向に回してくれて、色々景色を見せてくれました。本当にいい経験でした。

    ただ当時で、保険代を含めて3万7千くらいだった気がします。
    もう、年取っちゃって怖くて出来ませんね。
    若かりし日の思い出です。


    +26

    -0

  • 38. 匿名 2015/07/19(日) 22:22:13 

    数年前にハワイでやりました
    怖いって感じは全然なかったですが
    飛ぶ前に何枚も書く誓約書を見ると不安になります
    落ちる瞬間は縦じゃなくうつ伏せの様な状態だったので
    胃が浮く感じはなかったです
    パラシュート開いたらはゆっくりと落ちていくので気持ち悪い感じはなく
    くるくると景色眺めながら落ちて楽しかったです
    またやりたいと思ってます






    +17

    -0

  • 39. 匿名 2015/07/19(日) 22:35:13 

    アメリカでやりました!
    私もジェットコースター苦手だけど、全く違いますよ〜!フワッとした感じも全くないし、飛んでしまえば景色を眺める余裕もあるし、機会があるならやったほうがいいよ!あの絶景が忘れられないし、人生変わるかも。私もまたやりたい!

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2015/07/19(日) 22:41:02 

    ハワイでスカイダイビングやりました!インストラクターさんがめっちゃイケメンでテンションあがりました!
    スカイダイビングしたことある方

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2015/07/19(日) 22:54:28 

    オーストラリアでやりました!
    前の人が落ちてからどんどん行くので怖がる時間もなかったです!
    パラシュートをグルングルン回されて怖かったな。
    No!No!と訳のわからないこと叫びながら見た景色は美しかった

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2015/07/19(日) 22:57:40 

    主さんと同じでジェットコースター苦手でフワッとした感覚がダメな怖がりですが、どうしても人生終わるまでにスカイダイビングやってみたくてラスベガスでやりました。
    私は落ちる時に回転して落ちたのか思いっきりフワッとしてこれはダメなやつだ...と気絶しかける怖さでしたがそれも数秒で終わりあとは思いっきり爆風を体中に浴びてる感覚で怖くはなかったです。
    パラシュートが開いてからは壮大な景色を見たり楽しかったのですがインストラクターの人が思いっきり旋回させたりするのでそれも結構怖かったです。
    私は本当に怖がりなので他の方達と感想がちょっと違うかもしれませんが、やってよかったとは思うけど怖くてもう二度とやれないとは思います。。(>_<)

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2015/07/19(日) 23:09:34 

    一回の費用はどの位かかりますか?

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2015/07/19(日) 23:55:16 

    カリフォルニアでやりました!
    セスナから飛び出す瞬間が一番怖かったです。

    夏だったのですが、上空の空気が冷たく、地上に近くなるにつれて空気が熱くなっていくのがよくわかりました!

    もう一度できるならやりたいです。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2015/07/20(月) 01:01:16 

    ニュージーランドでやりました。パラシュートが開くまでは空気の抵抗?で顔が痛くて目も開けられない程でしたが、パラシュートが開いてからは雄大な景色が満喫できて本当に最高でした。ただ、これからやる人は素晴らしい体験ができると思いますが、危険と隣り合わせでもあるということも認識しておいて下さいね。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2015/07/20(月) 01:12:07 

    数年前グアムで4200m飛びました。
    タンデムでやるので躊躇する間もなく飛ばされます。気持ち良かったけど、パラシュートが開いてからグルグル回されて、そこからは酔っちゃいました。
    プロペラ機で上昇してる時、恐怖心出て飛ばずに帰った人が1人いて、高い料金払ったのにもったいないなあと。
    飛んだ後しばらくは、あんなとこから飛んだんだからバンジーもジェットコースターもチョロいもんだと思ってたんだけど、今ではあの時よくできたな〜と思う。
    でも機会があったらまたやってみたい。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2015/07/20(月) 01:18:55 

    グアムでやりましたよ〜
    パラシュート開くまでは息が出来なくて苦しかった>_<
    だけどパラシュート開いてからゆらゆらと下降している間は、最高に楽しかったです꒰*´∀`*꒱
    大げさかもしれないけど、空を飛んでる感じ⁈
    方向を変える操作もさせてくれました‼︎

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2015/07/20(月) 01:23:07 

    グアムでやりました。フワッとする感じは全然無かったですよ。
    誓約書書く時と降りる瞬間は怖かった。
    パラシュート開くと、股関節のベルトに全体重がかかるので痛かったです。ベルトの位置に注意。
    凄い風を受けるので、髪が酷くからまります。長ければ三つ編み等しっかりまとめた方がいいです。
    多分、追加で撮影してもらえます。余った皮膚がブルブルした残酷な仕上りになります。自分に自信のある方以外は必要ないと思います。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2015/07/20(月) 01:50:28 

    ニュージーランドでやりました!
    フワッとした感じはなくて、パラシュートが開くまではひたすら落ちる!ビュビュビュビュビューーー!(風の音)(正直、周りなんて見えない)あ、落ちるの止まった!パラシュート開いた~!

    言葉では言い表せないくらい、景色が綺麗でした。

    でも、そのあと酔いました…。インストラクターさんが、良かれと思って色々な方向を見せてくれるのが辛く、早く降りたかった(泣)
    地面に降りて、ほっとしました。
    もしまたやるなら、酔い止め薬を飲みます…。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2015/07/20(月) 01:51:17 

    ハワイでやりました。
    やっばりパラシュート開くと酔う!
    一回目より二回目のが恐く感じた!
    何回か事故あるみたいですね、こわいなー

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2015/07/20(月) 04:20:20 

    ハワイでやりました。
    飛ぶまでが怖くて、何回もお腹痛くなり
    トイレへ。
    飛んだら一瞬で、何がおこってるかわからなかったです。
    最高でした。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/07/20(月) 04:21:41 

    良かったです。ジェットコースターとは全然違います!
    インストラクターの人がみんな前ハゲで
    風にやられるんだな〜〜と。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/20(月) 06:02:40 

    フワッと感なかったですよ★凄く気持ちよかったです( ˆωˆ )バンジーの方が全然怖いです(T . T)
    パラシュートで落ちてる時、下を見ると酔うぐらいで本当に気持ちよかったし、またやりたいってなりました〜

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2015/07/20(月) 08:12:15 

    絶叫系だめだけど、記念にやりました。結果、もう二度とやりたくないです。
    飛び降りた瞬間は身体がふわっとします。
    落下中は息できません。死ぬかも、と思ってたらパラシュート開いて急上昇。ここも内臓が浮くようなふわっと感がして、後ろの外人さんの腕にしがみつきました。パラシュート開いてからは遊園地のバイキングに乗ってるような感じがずっと。
    ただ景色はよかった。丸い虹もみれました。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2015/07/20(月) 08:36:41 

    ハワイでやりました!!
    ジェットコースターのがよっぽど怖いし、スカイダイビングはふわっとする感覚もなくて最高でした\(^o^)/
    ぜったいまたやります!!

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2015/07/20(月) 08:39:37 

    ハワイでやりました。
    ダイブする時より、プロペラ機で上空4200mまで、15分で行く方が怖かった。
    狭い機内で、座席もなく、ドアも開けっ放しで、景色丸見え。
    急角度で、上昇していくのですが、冷や汗と顔色真っ青で、血の気引きました。
    ダイブしてしまえば、スゴい勢いで、落ちているのに、止まってるような不思議な感じが、
    楽しかったです♪お金かかるけど是非、写真撮ってもらった方がいいですよ!

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/20(月) 10:25:03 

    ふわっと感無いんですね!!!!意外!!
    なら私にもできるような気がしてきました。笑
    ちなみにジェットコースターは苦手です。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/20(月) 10:28:54 

    やってみたい!
    1人で飛ぶんじゃないですよね?
    ちゃんと後ろに人ついててくれて2人飛びですよね??

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/20(月) 14:07:55 

    ハワイでやりました!
    高い所が好きなので飛んでる時は怖くなかったですが、飛んだ後4時間くらい耳がおかしくなりました。水が入って聞こえにくいときの感じです。これ治るのかな?って不安で、そっちのほうが怖かったです(笑)
    でも他の子達は何もなかったみたいだし、何より大自然を空から見れたのでやってよかったです!

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/20(月) 15:15:36 

    私もハワイで☆
    「全て自己責任」みたいな誓約書何枚も書きました(^^;;
    セスナで上空まで昇る時は、こんな簡易的な乗り物で大丈夫⁈とヒヤヒヤしたし、飛び降りる瞬間までちょっとドキドキしたけど、飛んでからはとにかく爆風で、恐怖感はゼロ。風で口が思いっきり開く感じで、落ちながら「今この顔ヤバイよな〜」とか考えてました(笑)
    途中から息が吸えなくてすごく苦しくて、死ぬ〜!と思ったところでパラシュートが開き、あとはハワイの超絶景を眺めながらのんびり降りてきました。
    時間にするとほんの一瞬の体験だけど、やってみて良かったです。
    トライするなら、ぜひ景色の綺麗な所がオススメです♡

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/20(月) 16:37:31 

    新婚旅行で ハワイで記念に挑戦!
    が、しかし、元々高所恐怖症の上、体調もイマイチだったのか、あまりに怖すぎて、空中でオシッコ漏らしました…
    今でも何かにつけて旦那に笑いのネタにされています。とんだ、赤っ恥でした。(((・・;)

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2015/07/20(月) 19:45:36 

    フリーフォールが苦手な私ですが、スカイダイビングしたことあります。
    セスナに乗り込むまではドキドキだったけど、飛び立ってしまうともうテンションMAX!
    インストラクターさんにひっついている状態なので、もう自分のタイミングとかではなく、完全に操り人形でした。
    ダイブしてからほんの一瞬フワッとしますが、ほんと一瞬です。
    あの感じが苦手でも、大丈夫です。
    パラシュート開いてからは、あまりユラユラされると気持ち悪くなるし、耳が痛かった覚えがありますが、総じてとにかく楽しかったです。
    いつかまた飛びたい!
    そこで飛んだ方の体験談みたいなものがノートに書かれていたんですが、ご高齢のおじいちゃんがダイビングされたようで、「落下傘部隊だった頃のことを思い出しました」と記されており、印象的でした。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2015/07/20(月) 21:05:37 

    日本でやりました。一回保険込で3万円でした。

    インストラクターと一緒にくっついて飛びましたが、
    途中スカイツリーや富士山が見えるよって説明してくれて、思ったより飛んでる間も余裕ありました。
    パラシュート開くまで30~40秒、地上着くまでは10分位あって、あっという間ではなかったです。

    一生に一度、と思って、挑戦しましたが、
    年に一回は飛びたいと思う位楽しかったですよ!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/20(月) 22:05:08 

    トピ主です。
    勇気ある女性の方々、いろいろな体験談ありがとうございます(^-^)
    フワっと感をあまり感じなかった方が多いようで…私は高いところや速いスピードは平気なので、挑戦してみたくなりました!
    ビーチリゾートでやった方が多いようですが、上空から綺麗な海と水平線を眺めたら、忘れられない思い出になりそうですね!日本でやるのも安心感があるし、見慣れた風景を上空から、というのも新鮮で興味深いです!
    緊張したけどやってよかったって感想が多いので、私も近いうちに機会を作ってチャレンジしたいと思います!
    色々教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/21(火) 20:43:31 

    トピ主さん、やる気になって良かった(笑)

    私はサイパンで。怖さをまぎらわせてくれるためだと思うけど 外人インストラクターのテンションが最初から最後までのめちゃくちゃ高くて面白かった。
    皆さん書いてるように ふわっと感はなかった。飛び降りた瞬間は「ひえぇぇ!」と怖かったけど、両手を開いて体勢を安定させたら割りと余裕。超高層からの眺めをゆっくり楽しめました。

    ビデオ撮影も頼んだので結構な値段だったし、多分もうしないと思うけど、一度は経験できて良かったです。
    自分的にはバンジーの方が怖そう (汗)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード