ガールズちゃんねる

岡田結実 “芸能一家”の自分を癒したのは祖母…証明写真を宝物のように持ち歩く溺愛ぶり

90コメント2022/10/03(月) 08:43

  • 1. 匿名 2022/10/01(土) 23:51:28 

    岡田結実 “芸能一家”の自分を癒したのは祖母…証明写真を宝物のように持ち歩く溺愛ぶり | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    岡田結実 “芸能一家”の自分を癒したのは祖母…証明写真を宝物のように持ち歩く溺愛ぶり | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    「候補が3つあったんですけど、本当にヒソカに大切にしているモノはこれ。小さいけど、一緒に撮影できるかな?」底抜けに明るい笑顔で、岡田結実(22)が取り出したのは、1枚の証明写真。「写っているのはキミコです。奈良に住んでいるんですけど、コロナ禍になってから全然会えてなくて……。寂しすぎて、いつも持ち歩いています」


    キミコさんとは?

    「母方の祖母です。私の兄も、いとこたちもみんな『キミコ』って呼んでいるので、つい……。この写真はキミコが50代くらいのときかな。私が小学6年のときに発見して、ずっと宝箱に入れていました」

    しかし会えない日々が長くなるにつれ、もっと身近に置いておきたいと、現在は透明なスマートホンのケースの中に入れている。

    父はお笑いタレント・ますだおかだの岡田圭右という芸能一家で育ち、子供のころから芸能活動をしてきた彼女にとって、キミコおばあちゃんは癒やしの存在だった。

    「私が小さいとき、母が病気で入院していた時期があったんですけど、キミコが作ってくれた豚汁が本当に美味しくて。以来、会ったときは必ず作ってもらっています」

    そんなキミコさんは、結実にとって理想のおばあちゃん。

    「キミコを見ていると『人だなぁ』って思うんです。食べること、生きていることを純粋に楽しんでいて、最高に素敵なんですよね」

    +38

    -57

  • 2. 匿名 2022/10/01(土) 23:52:09 

    顔濃い

    +138

    -2

  • 3. 匿名 2022/10/01(土) 23:52:23 

    閉店ガラガラー

    +27

    -0

  • 4. 匿名 2022/10/01(土) 23:52:28 

    今ピンク髪なんだ

    +97

    -0

  • 5. 匿名 2022/10/01(土) 23:52:49 

    両親以外にこうして心のよりどころになる人がいるってすごく良いよね

    +310

    -1

  • 6. 匿名 2022/10/01(土) 23:52:53 

    ものすごい圧を感じるのは私だけ?

    +110

    -2

  • 7. 匿名 2022/10/01(土) 23:52:57 

    >>1
    エッチに成長したじゃんw

    +2

    -35

  • 8. 匿名 2022/10/01(土) 23:53:14 

    じいちゃんばあちゃんを名前で呼び捨てに
    する孫とかいるけど寒い

    +283

    -32

  • 9. 匿名 2022/10/01(土) 23:53:15 

    ちっちゃいときも可愛い👧

    +53

    -11

  • 10. 匿名 2022/10/01(土) 23:53:16 

    おばあちゃんを呼び捨て?笑

    +67

    -2

  • 11. 匿名 2022/10/01(土) 23:54:05 

    >>2
    キミコは薄いのにね
    祖母に似る人もいるのに

    +32

    -2

  • 12. 匿名 2022/10/01(土) 23:54:17 

    結局親の名前出しまくるじゃん

    +174

    -2

  • 13. 匿名 2022/10/01(土) 23:54:26 

    >>8
    そのコメントの方が寒い

    +18

    -44

  • 14. 匿名 2022/10/01(土) 23:54:45 

    最近お姉ちゃんになったよね

    +1

    -3

  • 15. 匿名 2022/10/01(土) 23:54:45 

    ここの家を芸能一家だと思ったことがない。

    +325

    -3

  • 16. 匿名 2022/10/01(土) 23:55:03 

    >>4
    今日からの新ドラマでの役でね

    +6

    -2

  • 17. 匿名 2022/10/01(土) 23:55:12 

    私もおじいさんの写真を財布に入れてる。昔の茶色い写真
    もう亡くなって20年以上経つけど、辛い時に手にするよ
    スマホの写真と微妙に違ってじーっと眺めちゃう時ある

    +47

    -2

  • 18. 匿名 2022/10/01(土) 23:55:31 

    なんかこの気持ちはわかる。毒親育ちあるある

    +34

    -4

  • 19. 匿名 2022/10/01(土) 23:56:21 

    キミコも喜んどるよ。

    +45

    -1

  • 20. 匿名 2022/10/01(土) 23:57:11 

    >>11
    横、キミコは母方の祖母だから
    ゆいちゃんはパパが顔が濃いから似たんじゃないかな

    +60

    -1

  • 22. 匿名 2022/10/01(土) 23:57:38 

    >>4
    漫画チックだけど可愛い
    似合ってると思う

    +14

    -3

  • 23. 匿名 2022/10/01(土) 23:57:44 

    父親が芸人なだけで、芸能一家なの?
    そんなイメージなかったわ

    +109

    -2

  • 24. 匿名 2022/10/01(土) 23:58:42 

    お父さんの方のおばちゃんは、岡田鈴子さん。旧姓は、鈴木鈴子。
    ますだおかだの漫才のネタになっていた。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/01(土) 23:58:44 

    芸能一家ってほど?w

    +92

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/01(土) 23:59:36 

    お母さんが働いてる人ってけっこうおばあちゃんに母性感じてる人多いよね。昔からそう。

    +8

    -5

  • 27. 匿名 2022/10/01(土) 23:59:57 

    芸人っぽく見えるのと、この写真と髪色が悪いのか太って見える

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2022/10/02(日) 00:00:29 

    芸能一家と言うほどの大層なものではない。

    +91

    -1

  • 29. 匿名 2022/10/02(日) 00:03:29 

    >>8
    親もね。さん付けならまだしも。
    日本では馴染まないよね。

    +99

    -4

  • 30. 匿名 2022/10/02(日) 00:04:48 

    この子良い子やろな〜

    +2

    -19

  • 31. 匿名 2022/10/02(日) 00:08:00 

    男顔。
    ヒロインという柄ではないし、
    もう女子校生じゃないから
    元気印の女子校生でもない。

    どこ需要か知らないけどよくまあ出てるよねえ。

    子供の頃から芸能界慣れしているから使い勝手がイイ?
    何かキャスティングサイドの甘さというか安易さテキトーさ、本気度の低さが透けて見えてくる。

    +20

    -7

  • 32. 匿名 2022/10/02(日) 00:09:02 

    >>4
    可愛いよね似合ってる

    +10

    -12

  • 33. 匿名 2022/10/02(日) 00:09:50 

    芸能一家ってもっと、森進一とか田村正和とか高島忠夫・寿美花代とかそんな家族を想像するわ
    芸人枠ならさんまさん・大竹しのぶさん
    それくらいのご両親から生まれた子供が“芸能一家”と口にするなら理解できる

    +84

    -1

  • 34. 匿名 2022/10/02(日) 00:09:59 

    >>8
    お互いがそれで良いなら別によくない?
    他人がごちゃごちゃ言ってる方が寒いよ?

    +53

    -17

  • 35. 匿名 2022/10/02(日) 00:10:11 

    >>15
    ほんとそれ。『親の名前に頼りたくないから、親子共演はNGだし、子役の時も親の名前を出したくなかったのに、さんまか誰かが「岡田の娘やろ!」ってテレビで言われて恨んでる』って言ってたけど


    全然親の七光になる程、別に岡田にそんな力はないし何の影響もないのに、何か勘違いしてる・・と思った。

    しかも芸能一家って!お母さんもお兄ちゃんも知らんし!テレビでの言動が勘違い甚だしい!

    +138

    -3

  • 36. 匿名 2022/10/02(日) 00:11:12 

    >>23
    凄い勘違いしてるよね。

    +51

    -5

  • 37. 匿名 2022/10/02(日) 00:13:09 

    >>23
    こんな可愛い顔だけど何でもやるよ!ってドヤ顔で閉店ガラガラをやってるけど、見てて恥ずかしくなる。

    野々村誠の娘の「かのん?」は控え目だし可愛いし品があるよね。何なら野々村家の方がお母さんも見た事あるし、芸能一家な気がする。

    +20

    -11

  • 38. 匿名 2022/10/02(日) 00:13:26 

    >>25
    ホントそれ!

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/02(日) 00:17:32 

    >>1

    わざわざ発信しなくてもいい。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2022/10/02(日) 00:22:06 

    >>1
    髪型が似合ってないようにみえる。

    子供時代の写真可愛い

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/02(日) 00:27:00 

    >>8
    あえて孫にそう呼ばせてたんじゃない?意地でもおばあちゃんと呼ばれたくない年寄りっているよね

    +51

    -9

  • 42. 匿名 2022/10/02(日) 00:31:24 

    >>16
    なんのドラマ?

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2022/10/02(日) 00:36:03 

    >>15
    むしろこの子が一番成功してる気がする

    +25

    -11

  • 44. 匿名 2022/10/02(日) 00:43:30 

    この子がお兄ちゃんを見下してる様な事を言った時誰かに「ここの女は男(父岡田や兄)の文句ばっかり言ってる」みたいな事言われててネタなんだろうけど綺麗な顔してるのにもったいないと言うか違うキャラの方が売れてたと思う。

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/02(日) 00:47:23 

    私もおばあちゃん好きだったな
    怖い父親から逃げたい時とかおばあちゃんちにくるとらすごく安心できた。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/02(日) 00:49:55 

    新しいドラマ、好きだった漫画の実写化だから見ようと思ったら主演この子だったから見るの迷ってる

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/02(日) 00:55:14 

    はい。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/02(日) 00:57:41 

    >>16
    売れっ子だね
    でも謎

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/02(日) 00:57:58 

    岡田っていいお父さんだったんかと思ったら違うかったようで意外だった

    すぐ再婚して子供できてたし

    最初 親子仲良しで売り出してぽかったけど本人は嫌だっただろうや

    +32

    -4

  • 50. 匿名 2022/10/02(日) 01:00:38 

    >>30
    って私も思ってたけど…
    ヒロユキとの対談で上沼恵美子のことを下げてたから
    ちょっと引いた
    えみちゃんねるに初出演してた時の話

    +20

    -3

  • 51. 匿名 2022/10/02(日) 01:05:24 

    >>1
    久しぶりにみたら何か変わったね。
    最近日本の髪の色がまた派手なのが流行ってきたのね。
    金髪茶髪のギャルは居たけど、少し昔の時代はナチュラルメイクが流行りで厚化粧はブスとか下手くその証だったのに、ピンク髪とか10年ちょい位前からまた原宿的になってきたというか、
    90年代の髪の色をみてるみたいで中年には懐かしく感じる。

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2022/10/02(日) 01:08:09 

    >>50
    リアルにえみちゃんねる見てたけどあれは上沼さんが悪い
    頑張ろうとしてる人に芸能界やめろとか失礼

    +13

    -13

  • 53. 匿名 2022/10/02(日) 01:11:40 

    >>1
    ちっちゃいころの写真かわいい。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/02(日) 01:20:54 

    ガル民もキミコ呼びしてて草

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/02(日) 01:51:37 

    >>51
    漫画のキャラに合わせた髪だから
    このブラウンにピンクは流行って無いと思う

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/02(日) 01:53:58 

    >>50
    あれは上沼さんなりの弄りなんだろうけどこれから芸能界で頑張ろうとしている若い女の子に止める発言ばかり繰り返すのは良くなかったと思うよ。容姿を褒めれば後は何言ったって構わない、とはならないよ

    +10

    -3

  • 57. 匿名 2022/10/02(日) 02:05:49 

    >>12
    一切家族の話をしないなんておかしいから仕方ないと思う
    これが親が有名でない人の話なら気にされないのに、親が有名なだけで文句言われても可哀想。

    +8

    -8

  • 58. 匿名 2022/10/02(日) 02:28:08 

    >>2
    顔の全てのパーツが主張しまくってるよね、
    眉、目、鼻、口...
    髪色ピンクになって変わったけど、生き生きとされていて何よりです。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/02(日) 02:54:09 

    >>1
    この髪型全然似合わない

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2022/10/02(日) 03:24:07 

    クセじゃあ〜
    クセが強い
    クセが強過ぎる!

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/02(日) 03:41:38 

    >>4
    2000年代のZipper系っぽい感じの派手さで可愛い!このブラウンがミルクティーでパープルがないとアルバ着てるギャルっぽいw

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2022/10/02(日) 03:56:06 

    芸能一家?

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/02(日) 06:38:33 

    >>2
    濃すぎて食傷気味になる。美人なのに見てて疲れる。超ナチュラルメイクか、もう少し眉毛を薄くしてほしい。

    +16

    -3

  • 64. 匿名 2022/10/02(日) 06:49:14 

    >>63
    何故あなたの為にメイクを変えなければいけないのか

    +6

    -5

  • 65. 匿名 2022/10/02(日) 07:05:20 

    >>8
    私の祖母は、ばぁちゃんって呼ぶと怒るから◯◯◯さんって呼んでた。本当にプライドの高い人だった。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/02(日) 07:09:17 

    >>37
    お母さんが表に出ずに娘自慢みたいなのしなくて好感度持てる。両親のいいとこ譲りの可愛いお嬢さんだよね。

    +3

    -6

  • 67. 匿名 2022/10/02(日) 07:13:04 

    >>62
    一応、母親は元芸人でタンレト活動始めてたからじゃない?

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2022/10/02(日) 07:19:22 

    >>34
    プライベートで何て呼ぼうがいいけど、公の場で成人が名前呼びは違和感がある

    +16

    -3

  • 69. 匿名 2022/10/02(日) 07:43:56 

    >>64
    ただの願望です。すみません。

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2022/10/02(日) 07:45:46 

    >>37
    偏見なのはわかっているんだど
    親が離婚してる家としていない家族って差がする
    岡田さんは子供の頃からお金稼いだり元気なふりしていないと家庭内に居場所がなかったのかな?とか
    なんだか無理しているカンジがして昔から苦手なのよね

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/02(日) 07:49:33 

    この人、明るいしニコニコして愛想もいいのに
    なぜか陰のオーラを感じる

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/02(日) 08:22:41 

    >>66
    表に出ないじゃなくて
    単純に需要がないだけ

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/02(日) 08:28:37 

    >>8
    別にいーじゃない?じーちゃんばーちゃんて呼ばれたくない人もいるし うちもそうだったよ 

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/02(日) 08:33:32 

    >>42
    「最果てから、徒歩5分」ってドラマだよ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/02(日) 08:34:52 

    >>23
    母もお笑いやってたんだよ
    兄も全然売れてないけど芸能人だし

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2022/10/02(日) 08:40:00 

    >>63
    あなたのメイクは完璧なの?人それぞれでいーと思うけどな しかもテレビに出てる人だからプロのメイクさんがついてるはずだし文句いうならメイクさんに言ったほがいーね

    +1

    -7

  • 77. 匿名 2022/10/02(日) 08:40:49 

    >>37
    かのんちゃん、ワイドナショーでコメントしてるの見たけど、すごいしっかり自分の意見持ってて賢い子だなーと思ったよ。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2022/10/02(日) 08:45:20 

    >>67
    顔検索してみたけど、母親見たことないわ。
    他の家族も芸能人なの?
    父親が芸人としか知らないわ。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/02(日) 08:50:15 

    >>77
    さかなクンと出てる番組ですぐ機嫌悪くなって、
    露骨に嫌な顔して黙って怒ってるのとか観てから
    嫌いになったわ。
    さかなクンこんなのと一緒に仕事させられて可哀想。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/02(日) 08:50:24 

    >>76
    ありがとうございます!そうしてみます。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2022/10/02(日) 08:51:22 

    >>75
    間違えて+押してしまいました、

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/02(日) 09:06:25 

    >>1
    可愛いお手手

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/02(日) 10:09:27 

    >>74
    ありがとう〜

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/02(日) 10:13:28 

    芸能一家?…なのか?
    あの芸人の父ちゃん以外知らんが。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/02(日) 11:00:54 

    >>15
    ほんとそれ。自分が思ってるほど、周りは何とも思ってないパターンのやつ。自分は自分で頑張ればいいよ。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/02(日) 15:24:39 

    >>8
    別にいいんだけど自分が子供に対しておばあちゃんを呼ぶときにおばあちゃんと呼べず名前で呼ばなくちゃいけないのが毎回辛い

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/02(日) 16:27:14 

    以前とお顔が違うような...目頭が深くなったような...

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2022/10/02(日) 16:55:27 

    >>63
    わたしは目に険があるから苦手
    笑顔なのに怒ってるように見える

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/02(日) 16:57:55 

    >>71
    すごいわかる❗️

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/03(月) 08:43:58 

    >>68
    古いなぁ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。