ガールズちゃんねる

【海外ドラマ】SHERLOCK(シャーロック)を語りたい

105コメント2022/10/05(水) 18:53

  • 1. 匿名 2022/10/01(土) 17:28:35 

    癖のある登場人物と斬新な演出が面白くてとても好きなドラマです。

    「SHERLOCK」が好きな方。
    好きなエピソードや印象に残っているシーン、お気に入りのキャラクターなどいろいろお話しませんか?
    【海外ドラマ】SHERLOCK(シャーロック)を語りたい

    +62

    -1

  • 2. 匿名 2022/10/01(土) 17:29:20 

    カンバーバッチ?

    +51

    -1

  • 3. 匿名 2022/10/01(土) 17:29:31 

    先日初めてみたら、凄い面白かった!

    +44

    -1

  • 4. 匿名 2022/10/01(土) 17:30:02 

    ベネディクトカンバーバッチやん

    +30

    -0

  • 5. 匿名 2022/10/01(土) 17:30:47 

    OPが好きだった。ヘモグロビンがぐにゅにゅ…ってなるやつかっこよ~って思ってた。D-lifeのジングルも雰囲気があったなあ。今は無き…なつかしい😭

    +48

    -0

  • 6. 匿名 2022/10/01(土) 17:31:18 

    アイリーン・アドラーが好き
    お食事しましょ
    【海外ドラマ】SHERLOCK(シャーロック)を語りたい

    +106

    -3

  • 7. 匿名 2022/10/01(土) 17:32:02 

    ホームズ役の人めっちゃ役にはまってる
    ワトソン役の人かっこいい

    +64

    -1

  • 8. 匿名 2022/10/01(土) 17:32:06 

    ワトソン役の森川智之さんの吹き替えがとても良い。

    +45

    -0

  • 9. 匿名 2022/10/01(土) 17:32:22 

    ハドソン夫人がめっちゃお茶目で好き

    +83

    -1

  • 10. 匿名 2022/10/01(土) 17:32:45 

    ワトソンの嫁が〇〇イだったのはビックリした

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2022/10/01(土) 17:33:08 

    モリアーティだけ、もうちょっと何とかならなかったのかな~と思う

    +60

    -2

  • 12. 匿名 2022/10/01(土) 17:34:14 

    >>6
    何気に一番好きな回
    ラストでキュンキュンしちゃった

    +38

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/01(土) 17:34:50 

    だんだん難しくなっていってシーズン4はちんぷんかんぷんだった…

    +48

    -1

  • 14. 匿名 2022/10/01(土) 17:35:26 

    >>13
    持ってかれるよね
    全てを怪しみまくって話に集中できなくなる

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/01(土) 17:37:22 

    >>6
    アイリーンこんな見た目で結構乙女なとこが好き
    パスワードに大好きな人の〇〇いれちゃうとことか

    +44

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/01(土) 17:37:35 

    >>6
    一番好きな回だわー。

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2022/10/01(土) 17:39:14 

    なにげに、マイクロフトが一番好き…。
    原作だと太ってるキャラだから、
    このドラマではいつも体重のこと気にしてトレーニングしたり。

    +93

    -1

  • 18. 匿名 2022/10/01(土) 17:40:44 

    緋色の研究 だっけ?

    犯人 大学だかで働いてるしがないおっさんの回(記憶うろ覚え)

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2022/10/01(土) 17:41:47 

    >>18
    このドラマではピンク色の研究で
    犯人はタクシードライバかな。

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/01(土) 17:43:23 

    大好き!
    アマプラで一気見したよー
    続きはもう無いのかな。さみしい。

    +33

    -1

  • 21. 匿名 2022/10/01(土) 17:43:40 

    3〜4とどんどん微妙になっていったな〜

    吹替も字幕どちらも楽しめる名作だと思います。

    英国にも腐女子みたいな人がいて、シャーロックがいなくなった理由を熱く語っている回がなんか好きでした(推理を腐女子の妄想で汚すな!とか叱られるの)

    +70

    -2

  • 22. 匿名 2022/10/01(土) 17:43:45 

    お兄ちゃんと2人兄弟で良かった様な気がする
    2人の関係性好きだったし

    +42

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/01(土) 17:43:47 

    シャーロックの素直じゃない友情や思いやりがとても好き

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/01(土) 17:44:00 

    初めて見た時は違和感だらけだったけど、何回か見ていくうちに好きになった
    カンバーバッチ格好いい

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/01(土) 17:49:52 

    >>9
    あのシャーロックがめちゃくちゃ慕ってるのがまた良いよね
    ハドソン夫人が襲われかけた時に「彼女がいなくなったらベーカー街は滅びる」って言っててほんとに大好きなんだなって思った

    +55

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/01(土) 17:51:12 

    モリーが健気で可愛すぎる
    回想シーンとはいえ熱いキスに驚いた
    【海外ドラマ】SHERLOCK(シャーロック)を語りたい

    +63

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/01(土) 17:52:05 

    >>11
    死ぬほど腹立つキャラだったよね
    原作のモリアーティは太ったおじさんなんだけど若いひょろにするのは新鮮だった

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2022/10/01(土) 17:53:15 

    ワトソンとメアリーの結婚式のスピーチで泣いた。
    全部好きだよ。
    アマプラでよく見返す。
    妹が最強に怖過ぎるけど。

    +57

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/01(土) 17:58:46 

    日本みたいな「相棒」のように堅実にいけば超長期化シリーズに化けたのに・・・。マンネリ化してた訳でもないのに、内輪ネタで暴走し始めるの早すぎ!!
    もったいなかったわぁ〜

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2022/10/01(土) 18:00:38 

    >>6
    私も好きー!
    シャーロックとアイリーン・アドラーのやりとりが好きだったな。

    +27

    -2

  • 31. 匿名 2022/10/01(土) 18:01:40 

    >>21
    私の中で4はなかったことになってる…
    けどもう一回くらい見てみるかーと思いつつ腰が重い

    +33

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/01(土) 18:02:28 

    映画?もあるよね。
    アマプラで観た

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/01(土) 18:02:35 

    S2まではマジで名作だと思う
    S3はE2の結婚式の回は大好き
    S4はなんか微妙でよく覚えてない

    +52

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/01(土) 18:02:43 

    ベネディクトカンバーバッチが売れて大物になりすぎちゃったから続編難しそう。3でもギリギリって感じだった。

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/01(土) 18:02:50 

    SHERLOCKの世界ではドイルの創作したシャーロックホームズが存在してないかと思うといつも不思議な感じする

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/01(土) 18:03:22 

    >>6
    ブラックベリーのスマホ買ったな
    あと、色変わる指輪(の石)が素敵だった

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/01(土) 18:04:17 

    >>34
    今やドクターストレンジだもんね

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/01(土) 18:04:26 

    ワトソンの嫁の役者がその時の実際のパートナーと知った時はなんだかなぁと思った

    +52

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/01(土) 18:05:00 

    >>26
    「I love you」言われたとき痛ましかった

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/01(土) 18:10:01 

    >>20
    主役の2人があまり仲良くないって噂は本当なのかなぁ

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2022/10/01(土) 18:10:43 

    >>1
    dtvで今日から続編3、4始まるから
    今から見ます!
    モリアーティ自殺したところで終わったから
    めちゃくちゃ気になってる

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2022/10/01(土) 18:10:50 

    >>33
    S4が微妙すぎて、いつか新作をやってくれないと気が済まない

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/01(土) 18:13:43 

    久々はまったドラマ
    確かに最後ら辺りはアレだったけどそれでも秀作だと思う
    はまりすぎてミスシャーロックも観た
    登場人物が皆好き
    モリーが特に可愛い
    クリスマスのシーンでシャーロックに殺意湧いた

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/01(土) 18:17:49 

    >>6
    走れ!!
    ここ好き。

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2022/10/01(土) 18:18:02 

    ワトソンの奥さんが犯人?ってか、シャーロックを打ってでもそれはシャーロックを助けるためで。
    そして自殺するんだよね。。

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2022/10/01(土) 18:23:23 

    >>13
    古典のホームズが現代にいたらって言うシンプルなのが好きだった
    映画版も女性うんぬんっていうのを変に盛り込まないで欲しかったなあ
    エンタメ作品でいいのに

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/01(土) 18:23:28 

    メアリーが死んだ時ジョンがひたすらシャーロックを恨むのが納得できなかった。いやいやあんたの嫁さん殺し屋だしマイクロフトもそういう界隈の人間は長生きしないものだって言ってたように、死んでもおかしくないものだと思うんだよね。
    シャーロック人間性がかなり出てきたときだったから自分を責めて傷ついててかわいそうだった。
    シーズン4はあまり評判もよくないっていうのわかる気がする。
    最終話も妹急に出てきて推理ごっこみたいな感じでなんじゃこれって思った。

    +42

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/01(土) 18:23:58 

    シーズン3までは良かったけど
    4から急減速した記憶が‥

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/01(土) 18:24:49 

    >>28
    実生活でも夫婦だったと知って衝撃だった!!

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2022/10/01(土) 18:25:49 

    >>28
    大量にテーブルナプキン折ってるのシュールで好き笑

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/01(土) 18:37:23 

    >>40
    仲は普通なのに、イギリス本国でシャーロックのブロマンスが流行りすぎて、俳優本人たちにまでさらなるブロマンスを求める声がかかるようになって嫌になったとの噂
    なんかベストカップルランキングみたいなのの一位にされてしまったこともあるとか

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2022/10/01(土) 18:57:08 

    【海外ドラマ】SHERLOCK(シャーロック)を語りたい

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2022/10/01(土) 19:19:17 

    アイリーン・アドラーの戦闘服にびっくり

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/01(土) 19:28:47 

    アマプラでシャーロックの裏側みたいな番組あるの見た人いるかな?
    私ジョンとメアリー役の人が実生活でもカップルって知らなくて、メアリーが決まった時ジョン役の人が「大歓迎だ。僕のパートナーならさらにね」って言っててこの人役だけじゃなくて本人もこんなキャラなん?って思ったら僕のパートナーって実生活のことだったのか!って初めてわかった笑 てかこれきっかけで付き合ったわけじゃないのにキャスティングどうなん?でちょっと思った。今は別れてるみたいだけど。

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2022/10/01(土) 19:36:11 

    妹いる設定なくて良かった気がする。
    施設から抜け出してワトソンに近づくってどうやったん?とか施設でのゲーム的なやつも造りとか現実離れしすぎてて、そりゃドラマなんだけど最終話にするにしては微妙だった。
    普通にシャーロックの推理が見たかった。

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/01(土) 19:42:09 

    ワトソン役のマーティン・フリーマンのパートナー(今は元?)が出てきてから微妙になった
    それまでのシーズン1〜2はすっごく面白くてどハマりしてたな

    +35

    -1

  • 57. 匿名 2022/10/01(土) 20:07:00 

    >>21
    アンダーソンがホームズのファンクラブみたいなのを作ってホームズとモリアーティの事を考察するところだよね。あれ笑ったわ。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/01(土) 20:09:04 

    >>7
    マーティン・フリーマンね。
    めちゃくちゃイケオジだよね。
    わたしもシャーロックでハマった。

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2022/10/01(土) 20:11:11 

    警部好きだわ。
    カッコいい😘

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/01(土) 20:26:34 

    マイクロフト役の方が脚本とか製作関わってるんだった?
    第一話見た時現代版シャーロックになるとこうなるのか!って頭のいい人がいるもんだと思ったよ
    すごく面白くてわくわくしたなあ

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2022/10/01(土) 20:48:48 

    マグヌセンだったっけあいつがあの素敵な部屋の暖炉でおしっこしやがったとき殺意わいた。え何してんのこわ…って思った。
    シャーロックが食べてたパスタの具も汚い食べ方しやがって、暴力的とかじゃない気味の悪いやなヤツだった。

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/01(土) 20:49:35 

    カンバーバッチの実の両親が両親役で出てたよね。お父さんが上品そうで素敵だった。

    +37

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/01(土) 20:59:43 

    >>17
    演技すごくいいよね
    1話でベイカー街の住所「221B」のBを言うときの小バカにしたような言い方が芸が細かくて好き笑
    ※お金持ちはBがつく住所の家なんかには住まない

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/01(土) 21:07:39 

    カンバーバッチがとにかくステキだった。

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2022/10/01(土) 21:29:14 

    海外ドラマで1番大好き。カンバーバッチの当たり役だと思う。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/01(土) 21:32:03 

    >>1
    やっぱりアイリーンが好き!
    シーズン4からちょっと飽きてしまった…

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2022/10/01(土) 21:56:57 

    シャーロックとワトソンすごいはまってたけど、あっという間に2人ともスターになってしまってスケジュールも合わなくてなってしまったんよね。ドラマより映画で忙しくなっちゃった。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/01(土) 22:06:42 

    アマプラのシャーロック特集みたいなやつでワトソンは真面目で誠実だけど戦場が忘れられない人間の設定だってやってて、誠実か?って思った。結局メアリーいても浮気心あってメールしてたり、メアリー死んだことを親友のはずのシャーロックのせいにして恨んでさ。シャーロックはワトソン夫妻のためにマグヌセン殺した訳だしそもそもメアリーが殺し屋ってのが原因やんけと思った。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/01(土) 22:10:05 

    >>45
    自殺でいいのかあれ?

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/01(土) 22:11:43 

    >>11
    でもアンドリュー・スコット、いい俳優だよね。
    色気があるし、演技力あるし。

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/01(土) 22:13:56 

    マグヌセンに対してあの方法でよかったのか分かれたよね
    実際記憶だけです証拠ないですじゃ何の暴露にもならない
    でも脅されてた人が救われたんだしあれでいいと思う

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/01(土) 22:15:28 

    >>46
    私、原作の小説も好きだし
    グラナダテレビのジェレミー・ブレット版ホームズも好き。

    だからこそ、シンプルな現代版が楽しかったのに。
    「あれをこうアレンジしたのか~」って。
    映画は許容範囲だけど、シーズン4は見るのやめた。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/01(土) 23:24:34 

    >>31
    シーズン2まではすごいハマって何回もリピートした。3は惰性でなんとか観た。4は1話目で脱落した…
    ワトソンの妻(リアル内縁の妻だっけ?)が出てからなんとなく観る気がなくなってしまった

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2022/10/01(土) 23:30:07 

    >>15
    ○にしたせいで怪しくなってる😭
    私も好きなエピソードなのに下ネタみたいになってる!!!!!😭

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2022/10/02(日) 00:08:16 

    >>7
    ホビットのバルボバギンズ役もやってるね

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2022/10/02(日) 00:11:37 

    >>26
    髪の毛を整えるために頭バサバサってやるところからのキスが素敵すぎる

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/02(日) 00:15:19 

    アイリーンとマイクロフトが絡んでる飛行機テロのやつは冒頭で色んな依頼が舞い込む中シャーロックはこんな依頼ばかりでつまらないって感じなんだけどそれが実は伏線になってるのが見てて面白かった
    見てる方も推理したりハラハラしたり楽しめるのが良かったと思うんだけどシーズンが進むとワトソン夫妻やらシャーロックの妹やら人間模様のがごちゃごちゃして来て面白くなくなったと思う

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/02(日) 00:28:04 

    マグヌセンを殺したのは納得いかなかった
    暴力に屈したって事じゃん?
    シャーロックにはきちんと頭脳で勝ってほしかったな

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/02(日) 00:44:03 

    >>6
    裸で現れたこの人を見た時、シャーロックの脳内でハテナが洪水だったの面白かった。裸であることが何かの印象になるはずなのにとも思ったり

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/02(日) 02:30:46 

    部屋のこの壁紙がオシャレだった
    もう廃盤商品だけど
    【海外ドラマ】SHERLOCK(シャーロック)を語りたい

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/02(日) 04:22:54 

    >>1
    やっぱりアイリーンが好き!
    シーズン4からちょっと飽きてしまった…

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2022/10/02(日) 09:56:37 

    >>6
    この回の感想や考察を読んでたら、
    アイリーンには恋愛感情は終始無くて、シャーロックの感情を利用していただけだろうと書いている方が居たのですが、
    アイリーンを演じた女優さんは彼女もシャーロックの事を想ってた的なことをインタビューで語られていました

    ここのみなさんはどう見ましたか??
    わたしはお互いに恋愛感情あったと思ってます!

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2022/10/02(日) 11:03:51 

    >>75
    自己レス、ビルボバギンズの間違い

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/02(日) 12:48:28 

    うちの犬、シャーロック始まると床に伏せながら真剣に見る
    都合で途中で消すと、えっ?消すの!?って顔で見てくる

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/02(日) 13:27:36 

    >>84
    可愛い。声が心地良いとかなのかな?

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/02(日) 13:30:53 

    >>77
    1話が長いから始めの方に出てたささいなことが実は最後と繋がってたっていうのがおもしろかった!私はいつもすっかり忘れててあー確かに言ってたわー!とかよくあった。

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2022/10/02(日) 13:32:26 

    >>75
    あのドラゴンはカンバーバッチなんだよね。声だけかと思ったらぴったりスーツ着て動きもやっててびっくりした。ここでこの人たち共演してるんだ!とかわかるの楽しいよね。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2022/10/02(日) 13:32:49 

    シャーロックと名探偵モンクは定期的に観てる。またこんなドラマに出会いたいな。家事の合間に流す感覚でつけておくんだけど、気づいたらしっかりテレビの前で観ちゃってる。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2022/10/02(日) 13:38:10 

    >>67
    すぐ女性口説くししかもメアリー生きてるときからふわふわしてたんかい!自分はメアリー一筋じゃなかったくせにあんなにシャーロック責めておかしいって感じだった。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2022/10/02(日) 14:56:29 

    >>82
    私もあったと思うよー!
    というかどう見ても感情持ってるように描かれてた、演じられてたと思う。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2022/10/02(日) 15:05:34 

    >>9
    カンバーバッチ版の夫人大好き!
    女優さん、今年亡くなったそうで…ちょっとショック

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2022/10/02(日) 15:11:21 

    >>62
    ご本人だったんだ?!
    たしか空の霊柩車の回で出てくるっけ?

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2022/10/02(日) 15:36:06 

    >>6
    せっかくの美女なのに吹き替えが残念
    SATCのキャリーの人だからマジでガッカリした

    私キャリー嫌いなんだわ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/02(日) 15:38:12 

    >>11
    俳優としてはクセありで面白いんだけど

    なんかチンチクリン感が残念

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/02(日) 15:40:41 

    >>26
    これモリーの回想だった?

    若い刑事か新聞記者かなんかの妄想推理シーンじゃなかった?

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/02(日) 16:02:37 

    >>92
    そうなんですよ!俳優さんらしいですよ。
    シャーロックの部屋に来たりあのシャーロックが撃たれたあと実家に帰ってる話のときも出てた。
    インタビューでカンバーバッチも両親と共演できて嬉しかったって言ってたし、お母さんは息子は誇りって言っててなんかもう親子関係も素敵なんだろうな…て思ったよ。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2022/10/02(日) 16:16:59 

    >>93
    私も吹き替え微妙だと思った。
    この回は字幕で見たほうがいいと思う!

    なんかアニメだと声優さんが上手い合ってるとか合わないとか話題になるけど、こういう吹き替えってだいたい同じ人がやっててがっかりすることある。あーまたこの人かーみたいな。(シャーロックに限った話じゃなくてごめん)

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2022/10/02(日) 17:46:01 

    >>6
    新しいセクシー

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/02(日) 19:10:08 

    >>82
    恋愛感情無かったら脈拍の意味なくない?
    私も気持ちはあったと思う

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/02(日) 19:11:14 

    >>95
    回想だよ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/02(日) 19:16:58 

    >>91
    カンバーバッチのお母さんと仲が良くて、彼が4歳の頃から知ってるとか

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/02(日) 20:38:11 

    >>9
    うろ覚えなんだけど、シャーロックをトランクに詰めて連れて来たとこは強すぎて笑った

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/02(日) 21:24:26 

    >>78
    じゃあどうするの
    改心させる?無理でしょ
    今のところ人の記憶の捜査は手術でも無理よ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/03(月) 06:29:46 

    >>60
    そうそう!
    私この方の海外での活躍知ってる方じゃなかったからマイクロフトがやってんのーー多才ーー!ってミーハーに驚いたよ笑 

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2022/10/05(水) 18:53:28 

    >>46
    そうそう。season1、2みたいなのが好き。
    2人ならではの関係性で、淡々と事件を解決していくのがすきだわ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。