ガールズちゃんねる

合皮のバッグ

216コメント2022/10/03(月) 08:59

  • 1. 匿名 2022/10/01(土) 12:40:08 

    通勤用に半年ごとに合皮のバッグを買っています
    軽くて安くて満員電車で潰れてもオッケーなのでラクです

    デザインは今っぽいもので高級ブランドの明らかなパクリではないもので、シボ皮みたいなテカテカしてないものを一万前後で買ってますが
    ファッションに詳しい人から見るとパッと見で分かりますか?

    最近は在宅ワークのパソコンの持ち歩きもあり、
    もう本革は重過ぎてつらいです

    +189

    -10

  • 2. 匿名 2022/10/01(土) 12:41:30 

    しまむら

    +47

    -9

  • 3. 匿名 2022/10/01(土) 12:41:33 

    十年以上持つ合皮ってあるんかな?

    +5

    -57

  • 4. 匿名 2022/10/01(土) 12:41:44 

    SDGsって言うけど、合皮作るのに石油使ってるよね?

    +172

    -12

  • 5. 匿名 2022/10/01(土) 12:41:46 

    田所ワーク

    +1

    -0

  • 6. 匿名 2022/10/01(土) 12:41:46 

    私もしまむら

    +29

    -13

  • 7. 匿名 2022/10/01(土) 12:41:49 

    >>1
    通勤にハイブラのバッグなんてあんまりいないよ。みんな合皮とかロンシャンとか使ってるよ

    +255

    -7

  • 8. 匿名 2022/10/01(土) 12:41:54 

    合皮のバッグ

    +200

    -60

  • 9. 匿名 2022/10/01(土) 12:41:55 

    合皮のバッグ

    +37

    -1

  • 10. 匿名 2022/10/01(土) 12:41:56 

    合皮のバッグ

    +23

    -3

  • 11. 匿名 2022/10/01(土) 12:42:14 

    >>3
    経年劣化は避けられないから無理

    +135

    -2

  • 12. 匿名 2022/10/01(土) 12:42:24 

    >>1
    見ても分かるし触ったら一瞬で分かる
    でも人が何使ってるとか全然気にしないし、似合ってたらお洒落さんだなぁって思うくらい!

    +199

    -2

  • 13. 匿名 2022/10/01(土) 12:42:30 

    合皮かどうかは分かると思うよ
    でも自分が使いやすいのが1番だし、気にしない気にしない。

    +168

    -1

  • 14. 匿名 2022/10/01(土) 12:42:31 

    猪木トピがない

    +3

    -19

  • 15. 匿名 2022/10/01(土) 12:42:34 

    >>1
    通勤だったら何に重点おくかだしね
    重くてつらいなら別に合皮でもいいんじゃない?
    通勤と割り切ればいいんだし

    +143

    -1

  • 16. 匿名 2022/10/01(土) 12:42:42 

    人の持ち物の値踏みするのは下品だよね

    +184

    -3

  • 17. 匿名 2022/10/01(土) 12:42:43 

    一流ブランドでも皮革使わないってあるよね

    ステラマッカートニーはバッグも靴も全部合成皮革

    +149

    -1

  • 18. 匿名 2022/10/01(土) 12:42:56 

    わかったところで誰にも迷惑かけてないし自分が使いやすければ良くない?気にしない気にしない。

    +66

    -1

  • 19. 匿名 2022/10/01(土) 12:43:03 

    通勤通学なら容量や軽さ、雨の日などの便利さ優先と思うからとくに何も思わない

    +51

    -1

  • 20. 匿名 2022/10/01(土) 12:43:04 

    >>17
    でも異様に高いよね

    +82

    -4

  • 21. 匿名 2022/10/01(土) 12:43:26 

    *エコレザー

    分からん
    私は革のバッグ自体持たない

    +35

    -4

  • 22. 匿名 2022/10/01(土) 12:43:44 

    数年経つとベタベタするから私は無理だけど他人が何を持とうが気にしないで

    +18

    -14

  • 23. 匿名 2022/10/01(土) 12:44:13 

    家を出たら、他人を眺めてる暇はないよ。合皮は軽いし雨にも強いからいいよ

    +110

    -2

  • 24. 匿名 2022/10/01(土) 12:44:37 

    >>3
    下手すると角の部分なんて一年しないで剥がれる

    +118

    -3

  • 25. 匿名 2022/10/01(土) 12:44:42 

    >>3
    毎日使わないし、10年選手ばかりかも笑
    デニムで色移りするから本革は思いしあまり使わない

    +10

    -13

  • 26. 匿名 2022/10/01(土) 12:44:52 

    パッと見でわかるけど、仕事用なら特に実用性重視でチョイスしたんだなって思うだけ。軽いし雨の日も気にせず使えるし

    +76

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/01(土) 12:45:00 

    ちなみに革でも軽かったり防水性つけたものもあるよ

    +42

    -2

  • 28. 匿名 2022/10/01(土) 12:45:23 

    >>20
    デザイン良かったら気にせず買うんだろうけど…
    ステラのデザインに惹かれないし、革じゃないなら要らないって思っちゃう

    フリマアプリに出てるの見ると経年劣化で合皮ポロポロしてるもん

    +79

    -3

  • 29. 匿名 2022/10/01(土) 12:45:37 

    >>3
    合皮は無理だな。
    でも皮とて劣化して手入れしなけりゃ小汚なくなるけども。

    +77

    -10

  • 30. 匿名 2022/10/01(土) 12:45:50 

    女性のカバンはデザインに目がいっちゃう。パッと見「あ、かわいい!どこで買ったのかな~」みたいな

    男性は、合皮だと剥げとか目につくし、本皮かなー?とかボケっと考えちゃう

    +21

    -5

  • 31. 匿名 2022/10/01(土) 12:46:23 

    >>3
    一般的な合成皮革は製造されてからだいたい3年~5年で劣化するって何かで見ました

    +59

    -1

  • 32. 匿名 2022/10/01(土) 12:47:53 

    >>1
    むしろ通勤でヴィトンとか持ってる方がダサくない?
    通勤は丈夫で軽くて、そしてそこに自分好みのオシャレが加わればいいんじゃない?

    +70

    -45

  • 33. 匿名 2022/10/01(土) 12:47:59 

    >>1
    合皮表面がベロベロ剥がれるのがなー。
    何か服に鱗粉ついててギャァァァってなる。
    その前に新しいのに変えればいいんだけど、
    デザイン気に入ってるとなかなか変えづらい。

    +93

    -8

  • 34. 匿名 2022/10/01(土) 12:48:49 

    買ったことある合成皮革のバッグって3000円しない物ばかりだったけど、一万円前後の物ってやっぱり違うのかしら

    +23

    -2

  • 35. 匿名 2022/10/01(土) 12:49:25 

    似合ってたらいいと思う

    別にブランドや本革バックを持つことが素敵なことだとは
    必ずしも思わない

    +32

    -2

  • 36. 匿名 2022/10/01(土) 12:49:34 

    >>1
    なんかさ、ある一定の年齢になったら本物持たなきゃダメだよねって言う人いるじゃん?あれってイラッとする。プチプラを見下してるよね?

    +147

    -19

  • 37. 匿名 2022/10/01(土) 12:49:38 

    >>1
    わかるものもあるし、わかりにくいものもある。
    鮮やかな色のものや柄のものはわかりにくい気はする。黒とグレージュはわかりやすい。

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2022/10/01(土) 12:50:05 

    合皮かどうかは見ればわかるけど、通勤バッグなんて消耗品だしなんでもよくないかな。あと安っぽいなと思うのは合皮かどうかより、金具とかファスナーがチープだと安っぽさ醸し出す

    +86

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/01(土) 12:50:33 

    >>21
    しょせん合皮だよねって思う

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2022/10/01(土) 12:51:05 

    >>1
    バックね!

    +2

    -33

  • 41. 匿名 2022/10/01(土) 12:51:11 

    >>31
    加水分解してボロボロ剥げてくるんですよね

    +56

    -1

  • 42. 匿名 2022/10/01(土) 12:51:13 

    見たらわかるけどいちいちこの人合皮持ってるなとか気にしない

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/01(土) 12:51:28 

    >>40
    背中がどうした?

    +25

    -2

  • 44. 匿名 2022/10/01(土) 12:52:26 

    入れ替えるの面倒だし、雨の日でも気にしなくていいから通勤には合皮。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/01(土) 12:52:27 

    たまにいるよね、それ本革?って聞いてくる人。
    面倒くさいから違うけど、そうですよーって言ってやるけど。

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2022/10/01(土) 12:52:39 

    通勤とか関係なく使いやすさ重視です
    いつも荷物過多になってしまうので

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/01(土) 12:52:49 

    通勤用なら使いやすさが一番

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/01(土) 12:53:33 

    >>32
    都内住みだけど通勤時にヴィトンは普通に見かける。大きさやデザイン次第じゃない?

    +41

    -8

  • 49. 匿名 2022/10/01(土) 12:53:50 

    >>1
    合皮よりロンシャンみたいなナイロン製は?

    +52

    -2

  • 50. 匿名 2022/10/01(土) 12:54:02 

    バッグは絶対本革派って人いるよね
    本革を買える財力と、手入れできるまめさと、重くても気にしないのはかっこいいけど
    私はどれも持ち合わせていないので合皮派

    +44

    -1

  • 51. 匿名 2022/10/01(土) 12:54:17 

    自分が可愛いと思うバックを使えばいいだけだよ

    +23

    -3

  • 52. 匿名 2022/10/01(土) 12:54:29 

    >>17
    アディダスのスタンスミスも本革を止めて合皮になった
    合皮だと耐久性がガタ落ちなんだよなー

    +58

    -4

  • 53. 匿名 2022/10/01(土) 12:54:51 

    >>33
    そんなになるまで使ったことない

    +31

    -6

  • 54. 匿名 2022/10/01(土) 12:55:41 

    >>11
    半年ごとに買うって書いてあるよ

    +6

    -6

  • 55. 匿名 2022/10/01(土) 12:56:12 

    合皮も革並みに重たくない?
    本革でも合皮でも薄いものは軽い

    動物由来のものはこれまでと比べて今後減っていくと思ってるけど、未だに合皮に躊躇してしまう理由は加水分解があること
    紫外線に浴びたり保管していたらベタベタ、あるいはポロポロと化学変化を起こすことがある

    +39

    -4

  • 56. 匿名 2022/10/01(土) 12:56:16 

    >>1
    本革って、お年寄りな感じがして持たない。
    加工してないと雨にも弱いし、重いし、動物虐待だし。
    今は流行らないよ。

    +2

    -28

  • 57. 匿名 2022/10/01(土) 12:56:21 

    >>40
    ba"g"だよ

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/01(土) 12:56:41 

    >>27
    山羊革は軽くて柔らかいよ
    本革は防水スプレーをかけてたまにお手入れしてやれば何年も使える

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/01(土) 12:57:07 

    >>17
    軽くて雨も気にしなくて良いから通勤に丁度良いよね

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2022/10/01(土) 12:57:07 

    >>57
    きっと義務教育を受けてない人なんだよ

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/01(土) 12:57:28 

    >>8
    ワンピ?

    +66

    -1

  • 62. 匿名 2022/10/01(土) 12:58:50 

    >>34
    1.5万の合皮バッグと0.5万の合皮バッグは
    並べると違う

    +12

    -6

  • 63. 匿名 2022/10/01(土) 12:59:01 

    ヨーロッパで合皮が広まったのは肉食離れで材料の革が入手しにくくなったからだと何かの記事で読んだ

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2022/10/01(土) 12:59:02 

    >>8
    ワニ泣いてて草

    でも、現実に置き換えるとつらい

    +137

    -4

  • 65. 匿名 2022/10/01(土) 12:59:11 

    毛皮も使われなくなったし、本革もだんだん廃れて行くと思う。

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2022/10/01(土) 12:59:11 

    わざわざ洗ったりメンテナンスしてまで使いたく無いから普通に合皮もナイロンも使うよ。
    本革でも種類によっていろいろだから面倒だし。

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2022/10/01(土) 12:59:29 

    合皮よりナイロンが優れてると思う、とにかく軽い。底板入れると自立もする。学生時代はヴィトンやエルメスやシャネルで通学してた氷河期世代だけど、ブランドバッグや革製のバッグで通勤してたのは33歳くらいまでかな。それ以降はもうナイロンが中心。とにかく夏場なんて汗かくから鞄も洗いたいしここ数年はコロナも流行って洗えるナイロン。震災以降は昔より荷物増えた。

    +28

    -6

  • 68. 匿名 2022/10/01(土) 12:59:48 

    >>51
    バック?

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2022/10/01(土) 13:00:23 

    3000円くらいの安物を半年で買い替えるならわかるけど、1万円くらいの物を買ってるなら本革買うかなー
    本革でも軽いもの色々あるし!

    +30

    -1

  • 70. 匿名 2022/10/01(土) 13:00:51 

    LVとかも合皮だよね

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2022/10/01(土) 13:01:52 

    >>1
    わかるかわからないかで言ったら、わかる物が多いと思うけど、人の通勤バッグが合皮かどうかなんて気にしたことないわ。
    合皮は劣化しやすいから、割り切って半年で買い替えるって賢いね。

    +37

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/01(土) 13:02:32 

    >>8
    そのバッグを作れる技術あったら服もうちょい近代に寄せてあげて笑

    +127

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/01(土) 13:03:32 

    >>8

    実際、市場に出てるワニ皮って養殖のワニよ

    ワニはだめで、牛や羊の革はいいってことは言えないよね

    +30

    -2

  • 74. 匿名 2022/10/01(土) 13:04:05 

    >>8
    ワンピースってこんな内容なんだ笑笑

    +64

    -1

  • 75. 匿名 2022/10/01(土) 13:04:12 

    >>55
    ポリウレタンは製造の段階からもう加水分解始まってるから劣化は避けられないけど、トピ主みたいに毎日通勤に使って半年で買い替えるような人はいいと思う。
    バッグ沢山持ってて、保管が長くなる人には向かないね。

    +32

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/01(土) 13:05:17 

    >>1
    仕事用なら持ち運びや使い勝手良い方が良いよね、定期的に買い替えるなら汚くないし
    高いからってボロッボロでも限界まで使う方が残念感が増すような気がする

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2022/10/01(土) 13:05:17 

    近年はコロナとかあったし、持ち手とか底をマメにウェットティッシュで拭きたいから合皮でいい

    +11

    -4

  • 78. 匿名 2022/10/01(土) 13:05:49 

    主です
    皆さんありがとうございます
    通勤用ならアリとのことでよかったです!
    まだまだご意見いただきたいです

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/01(土) 13:06:34 

    最近の安いバッグてファスナーないから防御力ないしポケットなし増えたし三分割仕切りになってて物入りきんなくて探すの難しい
    いいなって思うと見た目めっちゃハイブラに寄せてるし

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2022/10/01(土) 13:07:06 

    >>50
    財力なくても、今ならお得に買えますヨ!
    (ステマではありません)
    合皮のバッグ

    +6

    -8

  • 81. 匿名 2022/10/01(土) 13:07:19 

    >>36
    特に通勤なんてね、何持ってもいいけど、批判するのは嫌よねー
    まあ、私は本当はいいの使いたいけど使えないから、そういう批判が気になってしまうんだけどw

    +36

    -1

  • 82. 匿名 2022/10/01(土) 13:07:41 

    >>33
    持ち手や角のゴム?みたいなところがペローンてすぐ剥がれちゃう。
    本体きれいなのに持ち手がダメになって捨てること多々。
    お直し出すほどのいいバッグでもないし、半年〜一年で買い換えです。

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2022/10/01(土) 13:07:47 

    >>77
    合否革ジャケにそれやった人ぼろぼろに剥がれてたからお気をつけて
    劣化進む

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2022/10/01(土) 13:08:14 

    >>1
    本革は使い込むといい風合いになるけど、PCも入れるような通勤用のバッグなら、主さんのように合革を半年で使い潰すのは合理的だと思う。

    +48

    -1

  • 85. 匿名 2022/10/01(土) 13:09:18 

    重い革持てるなら持てば良いと思う
    私は若い時から重いのは無理だから帆布の軽いのだよ

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/01(土) 13:10:08 

    >>73
    なんか殺すために養殖するのがいけないみたいよ、知らんけど。あと、ワニは皮取った後に肉を捨ててるのも問題みたい。肉を食べて皮をリサイクルならいいって、人間の都合で決めてるから

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/01(土) 13:10:14 

    >>33
    >デザイン気に入ってるとなかなか変えづらい。

    バッグに限らず、靴や服もデザインが気に入ったら複数買っとく。
    あと、色ち買いとか。

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/01(土) 13:13:04 

    >>32
    それをダサいと見下してるあなたもダサいし。
    みんな好きなの持てばいいだけじゃん。

    +46

    -4

  • 89. 匿名 2022/10/01(土) 13:13:23 

    >>70
    合皮じゃなくて塩ビでしょ
    持ち手はヌメ革じゃん

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2022/10/01(土) 13:14:48 

    >>85
    クソ重いオンスの帆布バッグよりも薄くて軽い本革バッグはあるよ

    +8

    -4

  • 91. 匿名 2022/10/01(土) 13:14:59 

    >>70
    革のところは本革よー

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2022/10/01(土) 13:17:14 

    >>8
    狩りに出たのは女性なのに、片腕がないのは男性🤔
    あなた、どちら様…?

    +5

    -27

  • 93. 匿名 2022/10/01(土) 13:17:25 

    >>56
    本当のお年寄りは本革バッグなんて重くて持たないよ
    ナイロンや布のバッグだよ

    +25

    -2

  • 94. 匿名 2022/10/01(土) 13:18:30 

    見たら合皮かは分かるけど通勤に使うものに合皮だからどうこう思った事はない。合皮だけど本革に見えるでしょ!高見えするでしょ!とかアピールされない限りマイナスイメージは持たないや

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/01(土) 13:19:39 

    他人の通勤バッグなんて見ないけどな。電車の中の本物の他人のバッグは見るけど、関係ない人だし。それも「あっ、あれ使いやすそう」とか自分も欲しい!って思う者なら目に付くけど、ダサいとか合皮プゲラとか思ったことないや・・・っていうか興味ない。同じ職場の人なら「この人こういうの持つんだ」ってなとなくその人の一面を見たような気がするけど、だせえとかは思わないかな。普段おとなしそうなのにハードな感じのバッグ持ってると切れると怖いのかもwとか感じてしまうけど。


    +10

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/01(土) 13:19:47 

    >>93
    レスポートサックとキプリングが人気よね

    +21

    -1

  • 97. 匿名 2022/10/01(土) 13:20:03 

    >>92
    一体何が見えてるんだ?

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/01(土) 13:20:04 

    >>92
    全身ずぶぬれで髪も濡れたんじゃない?

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2022/10/01(土) 13:20:14 

    >>82
    それなら持ち手カバーを使えばバッグ本体は長持ちしそうですね

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/01(土) 13:21:34 

    >>1
    ヤギの革 ゴートスキンは軽いよ
    高いけど

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2022/10/01(土) 13:22:29 

    >>56
    そんなあなたにはコンビニ袋がオススメ☆
    雨にも強い!超絶軽い!
    昔、知人女性がバッグとして最適!って愛用してたよ
    ディズニー行くのもコンビニ袋だけで行ってたし

    +7

    -11

  • 102. 匿名 2022/10/01(土) 13:22:56 

    >>86
    タイはワニの養殖で有名だけど、ワニ肉の料理を出すレストランとかに卸されてるよ。

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/01(土) 13:23:41 

    >>17
    本革だと思ってた…
    それであの値段ってどこにお金かかってるんだろう

    +5

    -11

  • 104. 匿名 2022/10/01(土) 13:24:51 

    >>1
    みてわかるけど、だからって何も思わないよ!仕事用なんだし!

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2022/10/01(土) 13:25:53 

    >>40
    ベッドをベットって言うんだろうなw

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/01(土) 13:26:18 

    >>32
    高級ブランドのバッグそれしか持ってないのかな?ってぐらい何にでもそれ合わせて、ボロボロになるまで使いまわしてる人見るとなんとなく悲しくはなる。
    それなら安価なバッグをファッションに合わせて数個持ってる方がオシャレに見える。

    +13

    -16

  • 107. 匿名 2022/10/01(土) 13:26:22 

    >>103
    マッカートニー家はお金儲けが得意なんだよ

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2022/10/01(土) 13:26:42 

    >>83さん

    そうなんですか!
    教えてくれてありがとうございます!

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/01(土) 13:29:33 

    >>17
    品質やデザインも大事だけど作り手の社会に対する思想が売れる時代だし、その思想を持ち物で表明する時代でもある。

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/01(土) 13:29:51 

    >>1
    むしろナイロンでもいいくらいじゃない?
    合皮より軽いし、表面劣化しづらくていいと思うよ
    あ、水には弱いか
    ロンシャンとかプラダなら長持ちしそう

    女性のビジネスバッグも男性用のように画一化したデザインなら楽なのにね

    +35

    -2

  • 111. 匿名 2022/10/01(土) 13:32:57 

    >>93
    私の祖母はケリーやピコタンを普通に持って買い物や病院行ってるよ
    70代で

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2022/10/01(土) 13:37:30 

    >>106

    それしか持ってないのかなと思う発想が変じゃない?そうやって友達を値踏みしてるんだね、あなたは。安いバッグをぼろぼろになるまで使おうが、高いバッグをぼろぼろまで使おうが、私には物を大事にする人に見えるけど。

    +10

    -11

  • 113. 匿名 2022/10/01(土) 13:38:32 

    >>100
    BALENCIAGAのシティのジャイアントで600gくらいだし
    ゴートスキンは合皮より全然軽い

    +6

    -3

  • 114. 匿名 2022/10/01(土) 13:39:12 

    >>111
    ピコタンはいいけどケリー持って歩くとか荷物重くなってトイレ行くのも大変そう。もっと軽くていいバッグプレゼントしてあげたら?

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2022/10/01(土) 13:40:13 

    >>8
    いやいや、みんな 
    うむ、
    にツッコミしてよwww

    +54

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/01(土) 13:42:37 

    >>39
    そうザマスね
    本物は違うザマス
    合皮のバッグ

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/01(土) 13:42:48 

    ペラペラの付録バッグとエコバッグをヘビーユース
    たまに100菌で買った持ち手付きスーパーの袋風ゴミ袋

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2022/10/01(土) 13:45:26 

    >>112
    ボロボロの高いバッグを使うのは、とても大事にしているとは言い難いな
    定期的にメンテナンスして修理に出していたら、絶対にボロボロにはならないもの

    +22

    -3

  • 119. 匿名 2022/10/01(土) 13:45:47 

    >>112
    他人から見えないところがボロボロの物なら使い続けるけど、バッグなんてボロボロになるまで使ったことないわ

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2022/10/01(土) 13:46:02 

    >>86
    ワニは鶏肉っぽいらしいね

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/01(土) 13:47:07 

    >>112
    > 友達を値踏

    だれも友達とか書いてないんですが、どこから友達ってワード出てきたんですか?

    +11

    -3

  • 122. 匿名 2022/10/01(土) 13:49:07 

    >>90
    軽いのを使ってると言っているのになぜ重い帆布をわざわざ当てこすりするの?

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/01(土) 13:49:55 

    >>111
    筋力ある人や美意識が高い人は本革のバッグを持てるんですよ

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/01(土) 13:52:36 

    >>112
    そんなこと言って婚活でボロボロのバッグ持った男性が来たらお断りするんだろうな

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2022/10/01(土) 13:53:44 

    ロンシャンの角とか、通勤に使ったらどれくらいで傷んできますか?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/01(土) 13:53:49 

    >>64

    肉や魚食べてるのにここコメントってどうなんだろう

    ラム肉なんて生後1年以内のめちゃくちゃ可愛い仔羊よ

    +4

    -8

  • 127. 匿名 2022/10/01(土) 13:56:11 

    >>36
    マウンティングしたがりの人が言ってるだけって思ってる。

    +20

    -1

  • 128. 匿名 2022/10/01(土) 13:57:17 

    >>97
    胸も身長も違うように見えるんだけど…

    +1

    -4

  • 129. 匿名 2022/10/01(土) 13:58:46 

    >>126
    食べるのとファッションじゃ必要性が違う

    +10

    -2

  • 130. 匿名 2022/10/01(土) 14:00:03 

    本革をきちんと手入れして育てるの好きなんだけど、本革は防水スプレーをかけてても雨の時にヒヤヒヤするから通勤用は濡れようと汚れようと精神的に辛くならない合皮がいいと思う。だから見れば合皮ってわかるけどこの人も同じだなあって思うよ。

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/01(土) 14:04:20 

    >>106
    どうして後半だけ書くことができないの?
    いちいち誰かを下げないと気が済まない人なんだね。

    +4

    -3

  • 132. 匿名 2022/10/01(土) 14:10:24 

    >>17
    ルイ・ヴィトンのモノグラムやダミエだって合皮だよ
    知らない人多いけど

    +14

    -14

  • 133. 匿名 2022/10/01(土) 14:11:42 

    >>115
    いろいろツッコミどころ多すぎてうむに気づかなかったw

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/01(土) 14:12:40 

    >>121

    友達以外の人を値踏みするって、怖くない?知らない人のことをいちいち値踏みしてんの???会社の人とか???そんな怖い人いるの????

    +1

    -4

  • 135. 匿名 2022/10/01(土) 14:15:53 

    >>134
    誰かを見下さないと死んじゃう病気なんだよわかってあげてw

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2022/10/01(土) 14:16:38 

    本革はバッグに限らず苦手、えぐい。セーターのウールとかカイコとかもなんかな。

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2022/10/01(土) 14:19:19 

    >>128
    ホントだー
    腕と乳、噛みちぎられたんだね

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2022/10/01(土) 14:21:49 

    とにかく、天候悪くなりがちな地域に住んでいるので
    合皮のバッグかナイロンを使っています。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/01(土) 14:22:27 

    >>32
    ヴィトンは革じゃないですよ(小声)
    そして、まさにその「丈夫さ」が売りで、お値段はともかく、通勤用に向いてます。

    +20

    -3

  • 140. 匿名 2022/10/01(土) 14:23:23 

    >>86
    ワニ肉食べたことあるよ
    ササミみたいで美味しかった記憶

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2022/10/01(土) 14:25:18 

    >>126
    そんなこと言ったらハラコなんて胎児

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/01(土) 14:26:11 

    >>136
    ウールは毛を剃ってるだけだと思ってたんだけどやっぱりダメ?

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/01(土) 14:29:02 

    >>134
    じゃあ大事にしてるんだなぁって思いますから、ボロボロのバッグ持ち続けて下さいね☺️

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2022/10/01(土) 14:30:14 

    本革ってお手入れがめんどうな無精者には向かないよね

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/01(土) 14:31:22 

    洗える合皮を愛用しています。
    楽が一番。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/01(土) 14:34:29 

    ナイロン、合皮←石油
    帆布、キャンバス←ウイグル問題
    いっそ風呂敷←蚕

    どうすりゃええねん!
    一周回って革製品がいいのかな?って思えてきた

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/01(土) 14:36:59 

    >>141
    もともとはそういう物らしいけど今では毛の付いたままの本革をハラコと言うらしいですね

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2022/10/01(土) 14:39:52 

    >>141
    ゾッとするよね

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/01(土) 14:45:52 

    通勤は3000円以下で購入した本革風の合皮バック使ってます✨

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/10/01(土) 14:46:53 

    >>132
    合皮ではなくて塩ビです

    +36

    -0

  • 151. 匿名 2022/10/01(土) 14:48:45 

    >>136
    でもお肉は食べるし動物実験して製品化されたシャンプーとか薬とか買ってるんでしょ

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/01(土) 14:51:27 

    >>139
    丈夫なのは塩ビの部分
    ショルダーストラップやハンドルは普通に本革を使ってますよ
    ヌメ革だから濡れた手で触ると染みになるよ
    合皮のバッグ

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2022/10/01(土) 14:55:05 

    >>1
    通勤は重いからナイロンとかにしてる

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/01(土) 15:02:46 

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2022/10/01(土) 15:03:21 

    >>132
    知らない人多いとかドヤってるけどヴィトンのモノグラムは塩化ビニール(エジプト綿)だよ。

    +38

    -0

  • 156. 匿名 2022/10/01(土) 15:11:36 

    定番を長く使うなら本革だろうし。
    通勤バッグでもやはりちょっとカラーや形にその時の流行りがでてる。手軽く今感を出したいなら合皮がコスパ良い。経年劣化するけどたぶん劣化するまで使い続けない。定番の本革は経年劣化しても修理に出せる。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2022/10/01(土) 15:11:50 

    >>8
    合皮やなくて本革やんけ!!

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2022/10/01(土) 15:14:19 

    >>132
    コメ主です
    持ち手や引手は本皮ですが
    本体は本皮じゃないよの意味でした
    わかりやすいかと思って
    本気でツッコミ来ると思わなかったw

    +1

    -25

  • 159. 匿名 2022/10/01(土) 15:21:34 

    なんでも丸洗いしたい派なので、布かナイロンのトートです。

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2022/10/01(土) 15:27:01 

    ヴィトンは塩ビ!とかどやってる人は最近のヴィトンは本革加工製品だらけだって知らないのかな。伝統的なあの茶色いモノグラムもあるけど全体商品のうちでは比率小さいよね。アイテムは豊富だけど、店頭に出してるのは違うシリーズだらけ。

    +2

    -6

  • 161. 匿名 2022/10/01(土) 15:27:30 

    合皮か本革か解らないがうちの職場の30代以降はコーチのバッグ率が高い。
    私はパートだし自転車通勤だからナイロンバッグの40代。軽いし。
    ちょっと前まで若い子はリュックで通勤してたが今はトートになってる。リュック流行ってたのかな。そして流行りは去ったのかな…
    若い子の流行りが全然解らない。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2022/10/01(土) 15:29:34 

    >>136
    綿と麻しかダメなの?

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2022/10/01(土) 15:36:53 

    ヴィトンの塩ビは誇っていいと思うけどな。
    最近は本革が多いとか関係なく。ブランドを象徴してるから。
    まだ船旅が主流な頃、軽量化したトランクで海に浮くから人気になって。更に今の塩ビ生地を使うことによって防水加工&軽量で更に王族や貴族たちに愛されて。

    だから今の地位を築き上げた。

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2022/10/01(土) 16:06:10 

    通勤用は毎日のことだし、使いやすさや手入れのしやすさの実用性が一番だと思うな
    私は他の人が合皮でも本皮でも、TPOに合っていれば特に気にしない
    他の人もそうじゃないかなぁ

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2022/10/01(土) 16:07:06 

    >>154
    これをパッと見ても本革か合皮か
    よく分からない
    でも服装ちゃんとしてれば
    合皮でもちゃんと見える

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2022/10/01(土) 16:14:19 

    どんなやつでもいいけど
    角スレしてたり破れてたりしてたら気になる
    始発駅に住んでて毎朝座ってるんだけど、結構なよく見かけるんだよね

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/01(土) 16:22:59 

    しまむら


    って結構書いてあったけど しまむらは
    合成具合はどうか分からんけど金具が変じゃない?

    安そうな金具というのかな、なんか変

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/01(土) 16:34:39 

    >>106
    コロコロ変えたら変えたで又何か言うんでしょ?

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2022/10/01(土) 16:35:55 

    >>158
    合成皮革と塩化ビニールは別物なのに、あなたが違いを知らなかっただけでしょ
    言い訳見苦しいな

    +21

    -1

  • 170. 匿名 2022/10/01(土) 16:38:56 

    >>161
    COACHは本革です
    馬具の革製品からスタートした会社だからプライドを持ってるよ

    +8

    -2

  • 171. 匿名 2022/10/01(土) 16:41:00 

    >>160
    ヴィトンは合成皮革だと間違った知識をドヤっている人を訂正しているだけです

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2022/10/01(土) 16:50:44 

    >>120
    食べた事あるけど、鶏肉と魚の間くらいだった。
    普通に塩胡椒して焼いたやつ食べたけど美味しかったよ。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2022/10/01(土) 16:54:52 

    パッと見てわかるけど別に他人が何を持とうと関係ない。ただ、それを肩から下げてさっさと早足で歩いてるOL、頑張ってるな、カッコいいなって思う。
    ブランドバッグ持ってちんたらちんたら歩いてる人より本当にカッコいい。

    +8

    -3

  • 174. 匿名 2022/10/01(土) 16:59:36 

    >>170
    だから馬車のマークなんだ。ありがとう。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2022/10/01(土) 17:04:10 

    >>12
    いつもブランド物自慢する人がいて、申し訳ないけど体型太りすぎてるし良い物付けてるとか全く思えない…
    ただのダサいおばちゃんと思っていた。持ち物自慢は激しいけどそれ以外は良い人。でもそれが鼻につく人もいるから気をつけないと思う。

    +7

    -2

  • 176. 匿名 2022/10/01(土) 17:30:18 

    >>4
    処分(焼却)するのにも環境不可がかかるしね

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2022/10/01(土) 17:54:01 

    ゴウヒは軽いから使いやすいね
    もちろんちゃんとしたおでかけの時はレザーの使う

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2022/10/01(土) 18:02:05 

    >>128
    身長は泣いてる人が膝立ちになってるのかと思った

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2022/10/01(土) 18:06:55 

    合皮って分かるけど人のは何とも思わない。
    でも半年で買い替えるくらいならコーチとかフルラとかマイケルコースとかの手頃なブランドにしたら?
    軽いのも沢山あるし、持ちが全然違うよ。

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2022/10/01(土) 18:24:00 

    >>10
    仄暗い水の底から?

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2022/10/01(土) 18:33:44 

    >>114
    ミニケリーだから軽いよ
    HERMESばかり30個以上持ってるからバッグはもういらないみたい
    好きな物持っておしゃれしてるのは素敵やわ

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2022/10/01(土) 18:36:49 

    >>114
    ケリーよりいいバッグって?w

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/10/01(土) 18:47:05 

    >>180
    そうだよー😱😱😱

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2022/10/01(土) 19:03:43 

    >>126
    うん、残酷すぎるよね。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/10/01(土) 19:35:27 

    >>166
    いるよね、女性なのに汚いバッグのひと
    ちょっと理解不能
    プチプラのでもいいから買えばいいのに

    +6

    -2

  • 186. 匿名 2022/10/01(土) 19:36:20 

    >>173
    ステキな意見

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2022/10/01(土) 20:08:52 

    >>55
    サマンサ系列のバッグが合皮でとんでもなく重たかった記憶が。

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2022/10/01(土) 20:15:11 

    半年毎に買い替えてるならいいんじゃない?
    革は破けるけど、合皮は削れていくからね

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2022/10/01(土) 20:22:30 

    以前は主さんと同じ考えで合皮の安いのを定期的に買い替えてたけど、コロナで在宅勤務が始まって会社PC持ち歩くようになったら、一気にブランドの革鞄が良い事に気付いたので、ここ2年くらい本革のトート。(元々持ってたフルラですが)
    安い合皮のトートより、軽く感じると言うか、重さの感じ方が柔らかい。

    まぁこれは素材ではなく作りだ思うので、合皮でそう言うのが欲しい…

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2022/10/01(土) 20:45:22 

    >>189
    お高い鞄は重量対策もされてるのでしょうか
    持ったことがないので分からないですが、
    それなら完璧ですね
    個人的に500g程度でないとパソコン持ち歩きの
    ときに辛いです、、

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/10/01(土) 20:57:38 

    最近の合皮は軽いのかな?
    若い頃は合皮の方が好みの物が多くてよく買ってたけど、気に入ったものほど酷使して速く傷むのでなんか勿体ないなって思うようになって
    ある時から革のを買うようになった
    使い出したら革の方が軽く感じた
    難点は水濡れに気を使うってことと、長持ちするだけに職場や持ち物が変わって合わなくなって買い替えてもまだ使えると取って置いてしまって
    だんだん場所塞ぎになってくること

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2022/10/01(土) 20:58:09 

    >>1
    パッと見て分かる。
    でもハゲる前に買い替えてるだろうから良いと思う。
    ハゲた合皮ほど悲しい感じになるものはないと思う。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2022/10/01(土) 21:05:07 

    合皮は分かるけど
    雨降ったりすると革はダメだからね。

    私はもっと軽量でないと無理なので
    ナイロンだよ。
    結構、年齢上の人と被ったりしてるw

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2022/10/01(土) 22:27:46 

    >>8
    シャンクスwww

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2022/10/01(土) 22:39:35 

    >>191
    いいものは長持ちするけど
    ちょっと好みが変わっても長く使わないともったいないみたいな念にとらわれそうですよね
    合皮ならその辺はフリーだけど
    何に重点置いて買うかは人それぞれですね

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2022/10/01(土) 22:41:28 

    パッと見で合皮か本革かわかるよ。
    主は軽さを重視しているし、半年で買い替えてるならそれは使い方としてアリだと思う。
    いっそのことロンシャンでもいいと思うけどカジュアルすぎるのかな。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2022/10/01(土) 23:25:36 

    >>136
    皮革をとるためだけに育てて殺すことは禁止されてるはずだよ。
    食用に処理した際の副産物だから、むしろ無駄がなくてよっぽどエコだし、感謝して大事に使う方がいい。
    男の人がスーツ着る時のベルトなんかは本革じゃないとすぐダメになるよ。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2022/10/01(土) 23:39:27 

    コロナ禍でアルコールで拭けない皮のバッグは出番がなくなったよ
    合皮のバッグは持ち手がダメになることもあるけど
    割り切って使ってるよ

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2022/10/01(土) 23:53:17 

    >>8
    これすごいのは片腕を失ってなおバッグに加工したところなんだよな…

    +31

    -0

  • 200. 匿名 2022/10/02(日) 00:10:03 

    >>86
    へーそうなんだ!
    革には用はないけど肉は食べてみたいw

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2022/10/02(日) 00:15:59 

    合皮だろうが本革だろうが偉いと思う
    仕事用はナイロンの軽いリュックじゃないと無理
    PC持ち運ぶからかばんそのものまで重いと肩が死ぬ

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2022/10/02(日) 01:59:53 

    >>139
    ヴィトンでもアンプラントやエピなど本革のシリーズは沢山ありますよ

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2022/10/02(日) 02:51:43 

    >>4
    半年ごと〜って書いてるから、頻繁に捨ててるってことだしね

    +9

    -2

  • 204. 匿名 2022/10/02(日) 02:55:32 

    >>113
    横だけどバレンシアガ革でも軽いの多くて3つ持ってる。
    あとは服屋で買った安い1万円位の革も薄くて軽かった。
    軽い革orナイロンしかもう使ってないや。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2022/10/02(日) 08:09:44 

    >>36
    見下してるとかは思わないけど、年齢を重ねると、冠婚葬祭に行く機会が増えるから、それなりのバッグをひとつは持っていた方がいいんじゃないかな?って思う。
    お葬式なんかは革製品はNGだけど、やはりしまむらとかで売ってるのと、デパートの礼服を取り扱うショップで売ってるバッグを比べると全然違う。
    本革が良い訳じゃなくて、ある程度の年齢を過ぎると、きちんとお金をかけた物を持った方がいいと思う。
    見てないようで、皆見てるし。

    +6

    -9

  • 206. 匿名 2022/10/02(日) 08:50:58 

    パソコンをバッグに入れるときに傷付けないチャック付きのケース軽いから、あれとサブバッグで通勤してる

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2022/10/02(日) 09:47:57 

    >>36
    80年代くらいなら分かるよね

    今貧困化が進んでいる日本ではそんなこと言っている場合ではないような
    子供だって贅沢品なんだよ

    +11

    -1

  • 208. 匿名 2022/10/02(日) 11:04:22 

    >>7
    わかる通勤にハイブランドはちょっとね。同僚とか周りの目も気にする。ハブられる標的になりたくないからあえて合皮がいい。毎日使うから汚れたらすぐ買い替えられるし

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2022/10/02(日) 16:39:27 

    >>8
    ワニの方が可哀想と感じる私

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2022/10/02(日) 16:40:43 

    ヴィトンて革じゃないけど重いよね。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2022/10/02(日) 17:49:09 

    >>152
    これかわいいんだけど、ショルダーの長さ変えられないのが惜しい…
    自分の身長だと長すぎて。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/10/03(月) 01:03:57 

    コロナ禍であまり出かけてない人、マジで気をつけて!

    ついこの前買った感覚で、コロナ禍出番がなかったバッグを持ってこの前出かけたら、出先で突然持ち手や表面がボロボロになって慌てたよ。。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2022/10/03(月) 08:25:23 

    >>86
    全て人間のご都合勝手でやってること。
    罪もないのにころされて良い命があるわけない。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2022/10/03(月) 08:30:55 

    >>137
    何言ってるんだ?左側の赤い髪のが男だろ?
    胸はない

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2022/10/03(月) 08:56:48 

    >>4
    本革製品をメンテするクリームとかも石油使ってるからなぁ。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2022/10/03(月) 08:59:58 

    >>1
    合皮の良いところは材料を設計できるところ。もっとエコな合皮が出てくるし、もっと本革に近い風合いの合皮を材料メーカーが日夜研究開発している。いつかは本革を越えるよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード