ガールズちゃんねる

何故嫌われてるのか分からないキャラ(ドラマ、漫画、アニメ)

271コメント2022/10/02(日) 13:22

  • 1. 匿名 2022/09/30(金) 12:33:16 

    星の瞳のシルエットの真理子
    ワガママだけど、自分に正直なだけだと思う。

    +12

    -43

  • 2. 匿名 2022/09/30(金) 12:33:30 

    毛利蘭

    +171

    -20

  • 3. 匿名 2022/09/30(金) 12:34:02 

    あたしンちの石田さん変わり者だけど可愛いよね

    +74

    -5

  • 4. 匿名 2022/09/30(金) 12:34:03 

    何故嫌われてるのか分からないキャラ(ドラマ、漫画、アニメ)

    +176

    -16

  • 5. 匿名 2022/09/30(金) 12:34:04 

    月野うさぎ

    +13

    -27

  • 6. 匿名 2022/09/30(金) 12:34:23 

    伊藤誠

    +3

    -31

  • 7. 匿名 2022/09/30(金) 12:34:41 

    何故嫌われてるのか分からないキャラ(ドラマ、漫画、アニメ)

    +27

    -40

  • 8. 匿名 2022/09/30(金) 12:34:57 

    オエー鳥
    何故嫌われてるのか分からないキャラ(ドラマ、漫画、アニメ)

    +18

    -4

  • 9. 匿名 2022/09/30(金) 12:35:29 

    何故嫌われてるのか分からないキャラ(ドラマ、漫画、アニメ)

    +7

    -51

  • 10. 匿名 2022/09/30(金) 12:35:43 

    >>2
    頭の角が年々鋭利になる人ね

    +76

    -9

  • 11. 匿名 2022/09/30(金) 12:36:13 

    元太くん
    何故嫌われてるのか分からないキャラ(ドラマ、漫画、アニメ)

    +10

    -37

  • 12. 匿名 2022/09/30(金) 12:36:47 

    >>2
    可愛いくない
    灰原のが可愛いってのはある

    +34

    -62

  • 13. 匿名 2022/09/30(金) 12:37:06 

    ガル男が嫌われてる理由だけはわかる
    自己主張が激しくて空気を読めないから

    +55

    -7

  • 14. 匿名 2022/09/30(金) 12:37:21 

    テイルズオブゼスティリアのアリーシャ
    何故嫌われてるのか分からないキャラ(ドラマ、漫画、アニメ)

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2022/09/30(金) 12:37:34 

    定番だけどタッチの南ちゃん
    ビシッと断れないところが嫌がられてるのかな?
    でも基本的に達也に一途だし可愛い

    +72

    -24

  • 16. 匿名 2022/09/30(金) 12:37:41 

    >>6
    一周回って人気ありそう

    +3

    -17

  • 17. 匿名 2022/09/30(金) 12:38:25 

    おばあちゃんにありがちな孫の小さい頃の好きな食べ物を一生与えるとか、オブラートに包んでやんわりお断りしても通じないとかじゃないかと思う。
    それに、「あの子知ってる。宅配便やってるのよ」みたいに言ってた時も嫌ったり見下したりとかなさそう。
    もちろんおばあちゃんも悪くない
    何故嫌われてるのか分からないキャラ(ドラマ、漫画、アニメ)

    +91

    -12

  • 18. 匿名 2022/09/30(金) 12:38:28 

    >>2
    腐女子が嫌ってるイメージ

    +52

    -24

  • 19. 匿名 2022/09/30(金) 12:39:32 

    榎本梓

    +1

    -9

  • 20. 匿名 2022/09/30(金) 12:39:43 

    >>10
    なんでそんなに嫌ってるの?

    +14

    -9

  • 21. 匿名 2022/09/30(金) 12:40:02 

    無惨様

    +4

    -8

  • 22. 匿名 2022/09/30(金) 12:40:10 

    火垂るの墓のおばさん
    何故嫌われてるのか分からないキャラ(ドラマ、漫画、アニメ)

    +54

    -32

  • 23. 匿名 2022/09/30(金) 12:40:25 

    >>11
    私の知ってる元太はこんなに色っぽくないw

    +111

    -0

  • 24. 匿名 2022/09/30(金) 12:40:34 

    「俺は嫌われてない」と言ってる鬼滅の柱の人。
    女の子がめっちゃ追い打ちかけてるコマがよくガルちゃんで貼られてる。
    あまりのことに最初見た時はコラかな?と思って聞いたら、ガル民に本物だと教えてもらって切なくなった(・・;)

    +9

    -16

  • 25. 匿名 2022/09/30(金) 12:40:47 

    >>7
    相変わらず堀川くんヤバいなぁー

    +100

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/30(金) 12:40:47 

    さくらひろし

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2022/09/30(金) 12:41:24 

    >>20
    新一が彼氏とか、嫉妬じゃない?

    +12

    -19

  • 28. 匿名 2022/09/30(金) 12:41:32 

    寝ても覚めてもの朝子

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/30(金) 12:41:45  ID:p4MtjjyTvE 

    >>2
    えー蘭姉ちゃん嫌われてるの??
    ヒロインでありながら戦闘要員なところが好きなんだけどなー
    もうコナンですらピンチでもコイツがいるから平気って頼りにされちゃうあたりが好きw

    +124

    -15

  • 30. 匿名 2022/09/30(金) 12:42:11 

    >>14
    公式が嫌ってるだけでファンは同情してたじゃん

    +22

    -5

  • 31. 匿名 2022/09/30(金) 12:42:31 

    >>24
    え?義勇さん?めっちゃ人気キャラだよね?
    キャラ人気投票2位だよね?

    +66

    -7

  • 32. 匿名 2022/09/30(金) 12:42:56 

    >>24
    冨岡さんを嫌ってるのは、不死川さんと伊黒さんだけだよ〜
    なのに、しのぶさんったら
    「みんなに嫌われてる」なんて言って。
    失礼だよね。

    +70

    -5

  • 33. 匿名 2022/09/30(金) 12:42:57 

    >>2
    ほんとうに嫌ってるのは少数派かと?

    なんだかんだとアラ探しされつつも結構愛されてるキャラでは?

    +31

    -18

  • 34. 匿名 2022/09/30(金) 12:42:58 

    織姫

    +19

    -9

  • 35. 匿名 2022/09/30(金) 12:43:12 

    >>18
    あと灰原好きな人は蘭が邪魔だから嫌ってる

    +71

    -7

  • 36. 匿名 2022/09/30(金) 12:43:35 

    >>2
    弱っちいヒロインじゃないし私は好きだけどな!
    少年漫画のヒロインなんてキャー!って助けを待つだけだし

    +89

    -9

  • 37. 匿名 2022/09/30(金) 12:43:35 

    >>12
    コ哀派から目の敵にされてるんだよね

    +31

    -5

  • 38. 匿名 2022/09/30(金) 12:43:36 

    >>2
    毛利蘭自身を嫌うというより
    当て馬キャラだったり腐女子だったり夢女子のファンが自分達の思い通りにいかないから八つ当たりで毛利蘭を叩く

    +26

    -20

  • 39. 匿名 2022/09/30(金) 12:43:56 

    >>24
    作中では口数少なすぎて言いたいことが伝わってなくて誤解されてる
    読者からは全然嫌われてないし人気もある

    +43

    -2

  • 40. 匿名 2022/09/30(金) 12:44:04 

    進撃の巨人のライナー
    私は好きなんだけどなんか一時期嫌われてた気がする

    +9

    -6

  • 41. 匿名 2022/09/30(金) 12:44:20 

    >>2

    普段は物理強のお姉さんキャラなのに、新一の前ではか弱い女の子!になるの好きじゃない。

    +73

    -15

  • 42. 匿名 2022/09/30(金) 12:45:09 

    >>20
    鋭利になってるのは本当じゃん

    +14

    -6

  • 43. 匿名 2022/09/30(金) 12:45:23 

    >>33
    ほんとそれ!ノイジーマイノリティ

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/30(金) 12:45:58 

    >>7
    サイコパス堀川ww

    +81

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/30(金) 12:46:03 

    >>19
    梓さん嫌われてるの?
    そんな気にするほどのキャラでもないのに

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2022/09/30(金) 12:46:05 

    >>22
    おばさん目線だと、セイタがおかしいよね。
    夫が死んだのに、お国のために死んだんだから悲しむな!とか。
    軍国主義家庭と、一般家庭の差なのに…。
    おばさんの感覚は一般市民よ。

    +49

    -10

  • 47. 匿名 2022/09/30(金) 12:46:19 

    >>22
    年齢で見方変わるよね

    +46

    -4

  • 48. 匿名 2022/09/30(金) 12:46:46 

    >>2
    親友のお嬢様は読者には嫌われてないけど、作中ではモテないキャラになってるよね。
    コナンくんも酷い事言ってるしw
    あれだけお金持ちで見た目も悪くなく性格だって明るくていい子なのに。
    それに対して欄ばかりモテてて、まるで引き立て役みたいになってる。
    もしかしたらそれもあって、「なんでこんなに欄だけチヤホヤされるの?」て感じのモヤモヤがあるのかも。

    +80

    -9

  • 49. 匿名 2022/09/30(金) 12:47:00 

    東リベの千咒。
    行動に「なんで!?」って思うことはあるけど嫌いって言ってる人たちの圧が半端なくてそこまで恨まれるキャラか…?ってなる。

    +5

    -4

  • 50. 匿名 2022/09/30(金) 12:47:06 

    >>4
    大人になってから理解できる安定の嫌われキャラ。

    +109

    -24

  • 51. 匿名 2022/09/30(金) 12:47:15 

    >>18
    腐女子だけど、蘭ちゃん好きだし。
    ベルモットさんは新蘭過激派だと思ってるよ

    +7

    -12

  • 52. 匿名 2022/09/30(金) 12:47:39 

    >>32
    (本当に嫌われてたんだ…)

    +21

    -2

  • 53. 匿名 2022/09/30(金) 12:47:45 

    >>22
    そりゃ親戚とはいえ他人の子供が戦時中に1日中家でグータラしてたら文句も言いたくなるよな。(節子は悪くないけど)

    +68

    -1

  • 54. 匿名 2022/09/30(金) 12:47:46 

    >>41
    同意。映画だと特に

    +25

    -9

  • 55. 匿名 2022/09/30(金) 12:47:52 

    >>46
    これは見るたびに感想がかわるね。
    1度目はおばさんひどい、2度目は清太あかん働け
    3度目は戦争はみんな狂わせるこんなことやっちゃいかんってなる。

    +57

    -1

  • 56. 匿名 2022/09/30(金) 12:47:54 

    テニプリのヒロインみたいな顔して出てきたけど消えた人

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2022/09/30(金) 12:48:02 

    ムスカ

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/30(金) 12:48:05 

    >>40
    私もライナー好きよ。
    でもエレンたち、悪魔の島のエルディア人からみたら、裏切り者なんだよね。
    あとからライナーがなぜ巨人になって襲わざるを得なかったかを知ると、ライナー嫌いになれない。

    +13

    -3

  • 59. 匿名 2022/09/30(金) 12:48:33 

    >>6
    男の人にも嫌われてるらしいけど、ホントは彼になりたいんじゃなかろうか。

    +10

    -4

  • 60. 匿名 2022/09/30(金) 12:49:22 

    >>56
    おさげの子?
    最初の数巻で消えたよね

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2022/09/30(金) 12:49:25 

    >>41
    瞳の中の暗殺者なんかは記憶失って弱くなるのに最後に記憶戻ってからの無双は最高の展開で鳥肌たった記憶あるわ

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2022/09/30(金) 12:49:39 

    >>41
    空手でNo. 1になれるくらいの女子だけど、やはり一般人なのでそんな日常茶飯事に殺人起きてるんだから、ちょとくらい弱っても良いじゃない

    +51

    -7

  • 63. 匿名 2022/09/30(金) 12:50:04 

    >>2
    嫌いではないけど、男からみた理想の女性で、こんな子いねーよとは思う。
    目を潤ませて口がなくなる絵面のときはちょっとうざいなと思う。

    それより、コナンの生意気さと、工藤新一の自意識過剰っぷりの方が嫌い。

    +34

    -11

  • 64. 匿名 2022/09/30(金) 12:50:21 

    >>6
    彼は呪われた血族の被害者だからね。
    生まれた時点で被害者だよ

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2022/09/30(金) 12:51:08 

    >>4
    タラオさん団塊の世代だしなあ…

    +55

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/30(金) 12:51:13 

    >>1
    子供は真理子が嫌いなのよ。大人になるとかすみが嫌いになる。

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2022/09/30(金) 12:51:32 

    クール系悲しい過去持ちな戦闘キャラでぶっ叩かれたの、この人くらいだと思う
    何故嫌われてるのか分からないキャラ(ドラマ、漫画、アニメ)

    +6

    -11

  • 68. 匿名 2022/09/30(金) 12:51:58 

    >>62
    そう思ったらあゆみちゃんたちもあんな小さい頃から殺人事件に巻き込まれてるのにケロっとしてるのすごいわ。
    メンタル激強やん。

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/30(金) 12:53:39 

    >>23
    なんでこんな童貞コロすセーターみたいなの着てんの?

    +62

    -1

  • 70. 匿名 2022/09/30(金) 12:54:16 

    >>17
    あのシーンは子供の時に見るのと大人になってから見るので印象変わるよね
    あの子視点で見たらキキがパイの製作段階からあんなに関わってるなんて知らないし、こんな雨の中同年代の女の子が自分の苦手な食べ物を配達させられてるなんて…って思ったんじゃないかと思う

    +80

    -3

  • 71. 匿名 2022/09/30(金) 12:54:22 

    >>48
    でも園子は嫌われてはいないけど読者人気が高いキャラって訳でもないんだよなぁ
    あくまで嫌われてないってだけで…
    それより嫌われない園子を盾に蘭下げする方がモヤモヤする

    +32

    -5

  • 72. 匿名 2022/09/30(金) 12:54:29 

    >>15
    南ちゃん自身というより、南ちゃんが理想って言ってるオッサンが痛いと思われてる感

    +65

    -1

  • 73. 匿名 2022/09/30(金) 12:54:41 

    >>17
    ニシンパイで検索した画像↓
    なかなかパンチ効いてるし多分小さい頃の好きな物ですらなく小さい頃からニシンパイは苦手だったと思う
    何故嫌われてるのか分からないキャラ(ドラマ、漫画、アニメ)

    +63

    -4

  • 74. 匿名 2022/09/30(金) 12:54:44 

    >>62
    和葉もだけどお化けが怖いんだよね、可愛い

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2022/09/30(金) 12:55:09 

    >>6
    嫌われる要素しかないじゃん
    まぁ父親が諸悪の根源なんだけどね

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/30(金) 12:55:14 

    >>57
    ネット民はムスカ大好きだよ

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/30(金) 12:56:19 

    >>27
    蘭姉ちゃんじゃなければとっくに別れてるんじゃない?って位新一嫌だけどな

    +29

    -3

  • 78. 匿名 2022/09/30(金) 12:56:22 

    >>6
    ヤリチンって思ったけどよく考えたら誠からアプローチしたのは言葉だけで他の子は女の子からアプローチしてるんだよね。まあ普通の男子高校生ならあんな可愛い子達に迫られたらやっちゃうよね。
    あかね一筋で他の子にはなびかない乱馬の方が変わってると思う。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2022/09/30(金) 12:56:25 

    >>54
    >>61

    映画だと超人??てくらい物理にパラメーターふってるよね。
    異次元のスナイパーのときもとんでもなかった…
    かと思いきや、急に恋愛脳になるのが????ってなる。

    +14

    -4

  • 80. 匿名 2022/09/30(金) 12:56:39 

    >>73
    おばあちゃん「おいしいかい?」
    孫「(気を使って)おいしいよ…」

    って可能性も大いにある…

    +58

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/30(金) 12:56:42 

    >>73
    スターゲイザー(星を見上げる者)パイっていうんだっけこれ
    ニシンの頭部が上向いてぶっ刺さってるからスターゲイザーなのかな

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2022/09/30(金) 12:56:51 

    >>73
    このツッコミみたいなのネットに多いけど、アニメのはグロさは無いし美味しそうだったよね

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/30(金) 12:57:23 

    >>70
    ジブリはそういう例多いよね。

    +29

    -1

  • 84. 匿名 2022/09/30(金) 12:57:46 

    >>2
    金田一と両方読んでた世代だけに、事情が違うにしても、圧倒的に美雪より役立たずなところかな…
    小さい頃から新一と一緒にいるなら、もう少し察しが良くなってもよくないか?と思うところがある
    ついつい美雪と比べてしまうわ

    +7

    -19

  • 85. 匿名 2022/09/30(金) 12:58:04 

    >>31
    >>32
    >>39
    良かったー。
    読者には人気があり、作中でも無口故にごく一部の人に誤解されてるだけとわかって、陰ながら心を痛めていたので安心しました(о´∀`о)

    +16

    -6

  • 86. 匿名 2022/09/30(金) 12:58:30 

    >>32
    みんな嫌ってる🟰私はアンタ嫌いやで
    っていう京都人なのかな?

    +11

    -3

  • 87. 匿名 2022/09/30(金) 12:59:16 

    >>81
    食べ物で遊んでる系かと思った、本当に存在するやつなんだ…

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/30(金) 13:00:16 

    >>67
    銀時とのCPを匂わせるような描写多かったからかな?
    あと「遊廓育ちのくせに胸触られたくらいで赤くなってきしょい」みたいなツイートあってびっくりした
    オッサンが書いたのかと思ったら腐女子だったし

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2022/09/30(金) 13:00:26 

    >>22
    大人になったら、まあおばさんの言うこともわかるんだよな…って思う
    でも子供に対する言い方としてはちと厳しいかもだけど、あんな感じだったのかもね時代が
    みたいな

    +59

    -1

  • 90. 匿名 2022/09/30(金) 13:00:47 

    >>82
    アニメのも頭ついたままのニシン入ってるよね
    なかなかだと思うよ…
    ニシンって骨多いし

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2022/09/30(金) 13:01:01 

    >>79
    漆黒の追跡者もやばかった
    絶海の探偵もおかしい
    急に恋愛脳っていうかコナンがラブコメ作品だからそこはおかしくないっていうかそういう作品だからなぁ
    むしろアクションがやりすぎ

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2022/09/30(金) 13:01:46 

    >>27
    たとえ母が有名女優で父がベストセラー作家の
    後ろ盾激強男でも、新一は無理。
    性格が受け付けない…

    +28

    -5

  • 93. 匿名 2022/09/30(金) 13:02:09 

    >>56
    この前新のアニメ見てたら出てきた‼️
    やっぱりイラッとした…

    +2

    -16

  • 94. 匿名 2022/09/30(金) 13:02:25 

    花沢さん
    優しい性格の女の子で気さくで明るくていい人なのにね
    かつおは見る目がない

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2022/09/30(金) 13:02:33 

    >>84
    蘭は鋭いところあるけどコナン(新一)は蘭に推理させないようにしてるからね

    +14

    -4

  • 96. 匿名 2022/09/30(金) 13:02:46 

    >>2
    ガルちゃんでは嫌われてるけどウチの周りでは蘭姉ちゃんの悪口聞いたことないよ。私は好き。

    +33

    -10

  • 97. 匿名 2022/09/30(金) 13:03:58 

    >>55
    こっちがやんなくても向こうが勝手に攻めてきて占領されたら火垂るの墓以下の展開になるけど、戦争はダメで思考停止してるヤツらが多すぎるから嫌なんだよ

    +15

    -6

  • 98. 匿名 2022/09/30(金) 13:04:02 

    >>65
    タラちゃんが団塊の世代じゃない?
    マスオさんはもっと上

    +1

    -4

  • 99. 匿名 2022/09/30(金) 13:04:12 

    >>91
    あ、まちがえた!漆黒の追跡者だ!
    狙撃されたからついスナイパーの方だと思ってた🤣🤣
    あれ組織の人大丈夫…?ってくらいボコボコにされててちょっと同情した……

    +3

    -6

  • 100. 匿名 2022/09/30(金) 13:04:22 

    >>40
    そりゃあ島ではエレン連れ去ろうとするし
    いっぱい仲間殺されたし
    なのに二重人格みたいになってて
    なんだこいつ!💢ってなったよ😠

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2022/09/30(金) 13:04:32 

    >>4
    頭悪いんだろうなって子だよね

    +12

    -29

  • 102. 匿名 2022/09/30(金) 13:04:37 

    >>2
    すぐ殴るから好きじゃない
    あとなんか強がり方が可愛くない

    +12

    -16

  • 103. 匿名 2022/09/30(金) 13:04:51 

    >>4
    カツオはがるでは人気あるよね。
    そんなカツオを利用してるくせになんかあったら「カツオ兄ちゃんがぁぁ」と大人に頼るのが嫌

    +102

    -4

  • 104. 匿名 2022/09/30(金) 13:04:56 

    >>2
    原作を読んでなくてイメージで批判してる人が多い

    +22

    -5

  • 105. 匿名 2022/09/30(金) 13:05:46 

    >>91
    そうだね同じ顔したマジック快人の青子は可愛いもんね

    +6

    -5

  • 106. 匿名 2022/09/30(金) 13:06:27 

    >>17
    ニシンのパイはウチもいらないなー美味しくなさそう、と子どもながら思った。悪い子みたいな描写で「好き嫌いするのは悪い子」と思ってた。

    +27

    -2

  • 107. 匿名 2022/09/30(金) 13:06:44 

    >>41
    面倒くさくて嫌い。

    +7

    -16

  • 108. 匿名 2022/09/30(金) 13:07:05 

    >>56
    桜乃ちゃんはなんのためのキャラだったのかな?
    竜崎先生のお孫さんてキャラ必要だった?
    特に主人公の成長に関わるわけでもなかったし…
    男ばっかりの漫画だから女の子出したかったのかな。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2022/09/30(金) 13:07:33 

    >>4
    タラオ単体ならまだ3歳だし仕方ないけど、カツオには厳しいサザエがタラオにはやたら甘いのが余計腹立つんだよね。
    カツオお兄ちゃんが○○してたです〜とかよくチクるじゃん?
    あれがムカつくのよ。
    サザエも母親なら、「タラちゃん、カツオのことそんな風に言わないの。」って注意しろやって思う。

    +146

    -3

  • 110. 匿名 2022/09/30(金) 13:07:36 

    >>11
    なんで窓辺でグラビアポーズ?
    表情も服もなんか色っぽい…

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/30(金) 13:08:12 

    コナンはシンガポールの某ホテルの屋上丸ごと海へダイブしちゃったりいろいろブッ飛んだ展開あるんだから、別に恋愛要素がどうとか蘭の空手がどうとか気にならないわw

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2022/09/30(金) 13:09:00 

    >>108
    少年漫画にヒロインが出てこないなんてありえないからとりあえず出されたキャラ

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2022/09/30(金) 13:09:43 

    >>107
    灰原もかなり面倒臭い

    +30

    -2

  • 114. 匿名 2022/09/30(金) 13:10:19 

    >>13
    関係ないトピに下ネタ投下してくるよね。
    芸能人のトピに「全然抱ける!」とか
    はぁ?て感じだよ。芸能人はお前なんか見えねえよ。
    下ネタしか考えてないんだろうね。バカだわー。

    +18

    -2

  • 115. 匿名 2022/09/30(金) 13:11:51 

    >>22
    蛍の墓が放送される度に論争起きるよね
    大人になると見方が変わる

    +36

    -3

  • 116. 匿名 2022/09/30(金) 13:12:07 

    >>96
    リアルで悪口言うほど執着してない。
    ただ見てて好きになれないってだけ。

    +8

    -7

  • 117. 匿名 2022/09/30(金) 13:13:19 

    >>86
    しのぶさんは訛ってないから、東京の人かと思います👍

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2022/09/30(金) 13:15:05 

    >>4 大人でタラちゃんみたいないわゆる、いい子ちゃんが抜けない人って安定の腹黒さあるよね。
    申し訳ないけど羽生くんをイメージしてしまう。

    +25

    -19

  • 119. 匿名 2022/09/30(金) 13:15:40 

    ハンサムな彼女
    沢木 彩  ただ一哉に一途で好きなだけなのに読者に嫌われたのは気の毒だった
          一哉にアイドルになるなって言われてたら芸能人の道は選ばなかったと思う

    ミラクル⭐︎ガールズ
    松永ともみ  真面目すぎる いい子ちゃんすぎるって嫌われてた
           スポーツ万能で私は好きなんだよね〜

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2022/09/30(金) 13:17:18 

    >>48
    園子が
     大金持ちのお嬢様
     ↑なのにフランクな性格
     (前髪おろすと)可愛い
     地上最強のサイヤ人みたいな彼氏あり
    なのに、それに加えて作中でモテキャラ設定なんて付け加えたらそれこそヒロイン霞むじゃん…

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2022/09/30(金) 13:18:50 

    アニポケのゴウ
    ダンテは分かるけどさ。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2022/09/30(金) 13:20:39 

    >>120
    高校のミスコンでランクインしてるくらいだから実はモテるよ
    新一の好みじゃないってだけ

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2022/09/30(金) 13:22:33 

    >>15
    アニメと原作はだいぶ違うみたいだね
    アニメは声も相まってぶりっ子と言われるんだろう

    +15

    -1

  • 124. 匿名 2022/09/30(金) 13:23:07 

    >>121
    え、ゴウって嫌われてるの?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/09/30(金) 13:23:53 

    >>4
    嫌われるの何となく分かる

    +51

    -5

  • 126. 匿名 2022/09/30(金) 13:23:56 

    さっきタラちゃんがいたけど、私は断然イクラちゃん
    なんならノリスケさんもたいがいにしろって感じ

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/30(金) 13:25:10 

    >>41
    犯沢さんの蘭は一貫して最強キャラで好き
    何故嫌われてるのか分からないキャラ(ドラマ、漫画、アニメ)

    +13

    -7

  • 128. 匿名 2022/09/30(金) 13:25:29 

    >>118
    昔は腹黒キャラだったのにね
    いつから変わったんだろう?

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2022/09/30(金) 13:25:47 

    >>119
    彩はテルちゃんのこともあったから嫌われたんだろうね
    みおのピアスだかもテルちゃんが選んでくれて嬉しいってなってたのに実は彩が選んでたのがマイナスなんだと思う
    テルちゃんは彩のこと好きだから仕方ないけど
    みおが好きになる人二人ともに絡んでくるし

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/30(金) 13:25:57 

    ちびまる子ちゃんの藤木くん

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2022/09/30(金) 13:26:15 

    >>126
    ノリスケさんエリートらしからぬ容量の良さ笑

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2022/09/30(金) 13:26:54 

    >>7
    短い台詞で一目でサイコパスと判断できるの地味に凄い脚本だな。

    +53

    -0

  • 133. 匿名 2022/09/30(金) 13:26:54 

    >>124
    うーん、スイクンゲットしたときは贔屓が激しいというかゲットしてほしくないと思った
    あんまり良い印象はない

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/09/30(金) 13:27:48 

    >>2
    作者のお気に入りだからでしょ
    作者の贔屓キャラって鼻に付くからね
    同じ理由でちはやふるの太一もなんか好きになれない

    +18

    -9

  • 135. 匿名 2022/09/30(金) 13:27:54 

    >>126
    私もタラちゃんよりノリスケさんのほうが気になる
    なかなかクズいよね

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2022/09/30(金) 13:27:58 

    >>17
    私はむしろ大人になってから見たらあのおばあさんがあんまり好きじゃなくなったわw

    +38

    -5

  • 137. 匿名 2022/09/30(金) 13:28:07 

    >>124
    ガラル御三家全部手持ちにしたり、伝説(スイクン、レジ系)をらくらくゲットしてるからかな
    あの子はポケモンGOから来たキャラだから、間違った設定ではないんだけどね…

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2022/09/30(金) 13:29:21 

    >>4
    イクラの方が嫌われてると思ってた

    +51

    -5

  • 139. 匿名 2022/09/30(金) 13:29:29 

    >>137
    サトシと一緒にいるとより差が際立って、乱獲者なイメージが…

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/30(金) 13:29:56 

    >>121
    ゴウもサトシも新シリーズ続投っぽいよね
    何故嫌われてるのか分からないキャラ(ドラマ、漫画、アニメ)

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/09/30(金) 13:30:08 

    わたし?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/30(金) 13:30:45 

    優しいお母さんの愛情を持つ慈母星のユリア
    何故嫌われてるのか分からないキャラ(ドラマ、漫画、アニメ)

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2022/09/30(金) 13:31:13 

    >>98
    よく見て!
    マスオさんの話はしてないよ!
    タラオさんの事だよ!

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2022/09/30(金) 13:32:30 

    >>122
    これだけハイスペックで
    実はモテるんだったら別にサゲられてないやん

    +15

    -2

  • 145. 匿名 2022/09/30(金) 13:37:11 

    >>138
    イクラちゃんは反抗期っぽい感じだよね

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2022/09/30(金) 13:37:37 

    >>119
    独特の文体

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2022/09/30(金) 13:38:23 

    >>48
    昔は財閥の御令嬢は脇役によくいる設定だったのに、今はメインヒロインに求められる属性に変わった印象
    少年少女も金に反応する時代になったんだなぁと少し切なくなる。

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2022/09/30(金) 13:38:28 

    >>133
    あー、そういうことかぁ。
    アニポケたまに見るくらいだから個人的にはゴウ可愛くて良い子じゃんって思ってた。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/30(金) 13:39:15 

    >>4
    はいです
    わーん(泣き)です
    わーいです
    カツオが大人に注意されれば
    ~ですとマネする
    あとエッヘンです

    +75

    -1

  • 150. 匿名 2022/09/30(金) 13:45:31 

    >>7
    安定の堀川w

    +24

    -0

  • 151. 匿名 2022/09/30(金) 13:45:45 

    >>136
    わかる。
    後日キキにチョコケーキ焼いてて普通に子供が好きそうなもの作れるんじゃん!って、思った。
    自慢料理ならキキにもニシンパイでいいだろうに、何でこっちを孫に届けないのよ・・

    +44

    -2

  • 152. 匿名 2022/09/30(金) 13:50:36 

    >>77
    私も。友達に「バーロー」とか何様なの?
    って。嫌なところしかない人間だと思う。

    +15

    -4

  • 153. 匿名 2022/09/30(金) 13:50:58 

    >>78
    乱馬もシャンプーに迫られた時は赤くなったり、内心可愛いって思ってるシーンあったよね。
    シャンプーに嫌われた時はしつこく追いかけ回してたし。
    あと、乱馬から逃げ回るなびきを捕まえて抱きしめようとした事もあった。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2022/09/30(金) 13:53:16 

    >>153
    じゃあボン坂の正太郎で

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/09/30(金) 13:54:07 

    >>67
    銀魂で分かりやすいいい人は将軍と月詠くらい。
    かたや将軍はボロカスにいじられ、かたや月詠は遊郭育ちだけど処女とか、大事に大事にされる。
    作者、ヘイトコントロールしくじった感じはする。

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2022/09/30(金) 13:55:25 

    >>147
    色んな現実を知って普通の子が受けなくなったのかもね
    平凡なのに主人公になれるのはおかしいというか

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2022/09/30(金) 13:58:08 

    >>17
    一応受け取ってるしね。
    嫌いなのよねって、キキに言っても知らんがなとは思うけど、毎回毎回何かの度に届いたとしたらつい出てしまった言葉なんだと思う。
    私も子どもたちから、おばあちゃんにやんわり断っておいて欲しいと言われたものあったよ。
    駄菓子屋にある大きなボトルに入ったスルメ。
    小さい時に一度食べて美味しいって言ったら、盆正月ゴールデンウィークと帰省する度に持たされること15年。賞味期限との戦いだったらしい。

    +39

    -2

  • 158. 匿名 2022/09/30(金) 13:58:15 

    >>151
    パイが婆さん家の秘伝料理説、孫が小さい頃「おいしい」と言ったのを覚えてる説アリ。

    +22

    -0

  • 159. 匿名 2022/09/30(金) 13:58:35 

    >>138
    イクラはバブーしかないないのに、タラオが妄想で喋るから許されない

    +33

    -1

  • 160. 匿名 2022/09/30(金) 14:04:17 

    >>155
    将軍と月詠の見せ方が逆で将軍が大事にされてたら、暗殺篇があんなにハラハラする事は無かったのかな
    ゴリラって好きなキャラをボロクソ壊すか持ち上げるか極端な気がする
    そして持ち上げたキャラは大抵読者に嫌われる

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2022/09/30(金) 14:04:44 

    FF8のリノア
    私はラスボス戦にも連れて行ったなー

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2022/09/30(金) 14:09:46 

    >>88
    確かに一時期凄かったね
    愛染香篇読んだ時は敢えて銀時や月詠や近藤のキャラを下げたのかとすら思ったし…

    紅桜とか動乱篇とか将軍暗殺篇とかさらば篇とか、私がよく読んでた長編に全然いなかったから(前半2つの時はまだ登場前だったけど)「何で嫌われてんだっけ?」って感じだった

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2022/09/30(金) 14:09:57 

    >>14
    テイルズファンに嫌われてるのはロゼの方では?

    +21

    -1

  • 164. 匿名 2022/09/30(金) 14:10:18 

    >>1
    なぜ嫌われてるのか理解できないあなたが理解できない。「自分に正直」って都合良い言葉だね。
    ヒールキャラはみんなそうじゃないの?

    +3

    -6

  • 165. 匿名 2022/09/30(金) 14:11:48 

    木之本桜

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2022/09/30(金) 14:13:45 

    >>66
    同意かな
    リアルタイムの時は主人公(作者)補正が掛かっていたから真理子を煩わしく思っていたけれど、その後主人公の厭らしさに気づいた

    +12

    -1

  • 167. 匿名 2022/09/30(金) 14:16:51 

    >>22
    清太と節子が死んだと知っても、「ほっとしたわ」と思うだろうね

    +23

    -4

  • 168. 匿名 2022/09/30(金) 14:18:34 

    >>11
    何から何までお色気路線じゃん。なぜか腕時計が絶妙に生々しさを増している

    +32

    -0

  • 169. 匿名 2022/09/30(金) 14:24:37 

    >>49
    アンチまではいかないけど感覚が理解できないキャラ。
    彼女持ちの男子を何度もデートに誘うし、ドラケンが死んだ原因は自分達が不用心に出歩いたからなのにスルーして反省していないところとか見てどんな感性してるんだよ、と思った。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2022/09/30(金) 14:24:42 

    >>38
    マンガのキャラクター相手にそこまで深く考えるか?
    単に見ていてこのキャラ好きだな、嫌いだなって、思うだけ。放送終わったら登場人物のことばかり考えてないよw

    +5

    -7

  • 171. 匿名 2022/09/30(金) 14:36:54 

    >>2
    高校生の息子を新ちゃん呼びしてるぶりっ子有希子ママのが嫌いだわ
    伝説の女優だか何だかやってたのに二十歳くらいで結婚?って設定も無理ありすぎ

    新一を呼び捨てしてる蘭の事は嫌いじゃないよ

    +3

    -10

  • 172. 匿名 2022/09/30(金) 14:38:32 

    李小狼

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2022/09/30(金) 14:40:38 

    >>2
    なんか芝居がかった立ち振舞いするのとか性格か極端なのばかりでい好きなキャラがいない。
    小学生の子どもたちは、楽しみにしてるけどね。

    +4

    -3

  • 174. 匿名 2022/09/30(金) 14:42:32 

    >>143
    ごめん!本当だ!
    やばい、突然頭の中にマスオが降臨してきたみたい

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2022/09/30(金) 14:45:56 

    >>172
    嫌われてるイメージないわ

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2022/09/30(金) 14:48:05 

    >>41
    むしろ、サイコーじゃないか。
    逆に考えるだ普段は強く見せてるけど新一の前では弱さを見せられる女の子

    +18

    -9

  • 177. 匿名 2022/09/30(金) 14:51:23 

    >>170
    コナンファンはそういう人多いよ
    その証拠にコナンファンはキャラファンが多いからね

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2022/09/30(金) 14:56:47 

    >>73
    顔が出てる〜。
    子どもの頃はニシンのパイがあの魚のニシンとは結びついてなくて、勝手にミートパイかアップルパイなんだと思って見てたからなー。
    うちの地域ではタケノコと一緒に煮物に入ってるけど、本当骨だらけの魚🐟

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2022/09/30(金) 15:03:15 

    >>4
    そもそもサザエは嫌い

    +42

    -1

  • 180. 匿名 2022/09/30(金) 15:04:13 

    >>109
    サザエ夫婦がパラサイトしてる事実は変わらないしな

    +27

    -0

  • 181. 匿名 2022/09/30(金) 15:09:33 

    >>169
    彼女持ちなのは武道が言ってないから千咒は知らないよ

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/09/30(金) 15:15:58 

    >>4
    情報ライブ
    チクリ屋

    +26

    -1

  • 183. 匿名 2022/09/30(金) 15:16:45 

    メイ

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/09/30(金) 15:17:49 

    美しさに目覚めた令和のルパン三世

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/09/30(金) 15:18:44 

    ちびまる子

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/09/30(金) 15:19:09 

    柏葉の兄

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/09/30(金) 15:19:48 

    >>161

    好き嫌い別にしても使えなすぎん??
    ラスボスわたしはキスティス、ゼル、セルフィだったな。

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2022/09/30(金) 15:23:14 

    >>4
    すぐ告げ口するとこ
    そしてカツオが怒られる

    +46

    -1

  • 189. 匿名 2022/09/30(金) 15:23:14 

    >>161
    バトルにあまり使えないのがな〜…。あとわんこをバトルに使うのがちょっと…。
    キャラとしては可愛いけど、ゲームする時に使わないキャラ。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/09/30(金) 15:35:24 

    ガビ
    可愛いし賢いし洗脳されてたので仕方ない部分もある
    何故嫌われてるのか分からないキャラ(ドラマ、漫画、アニメ)

    +4

    -5

  • 191. 匿名 2022/09/30(金) 16:05:51 

    >>3
    ユズヒコが唯一心開いてる女子だよね😊かわいいわ

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2022/09/30(金) 16:18:16  ID:s4YOUMSoc4 

    >>14
    テイルズオブヴェスペリアのエステル
    ユーリが嫌いな自分からすれば、何故彼女が嫌われているかが今一分からない。
    何故嫌われてるのか分からないキャラ(ドラマ、漫画、アニメ)

    +2

    -4

  • 193. 匿名 2022/09/30(金) 16:38:31 

    リボーンの笹川京子
    クロームとかユニのほうがアンチは多かったけどこの子も一部から嫌われてたような。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2022/09/30(金) 16:57:58 

    >>192
    主人公もヒロインも両方無理だわ…
    この作品でテイルズやめたくらい無理

    +4

    -2

  • 195. 匿名 2022/09/30(金) 17:13:35 

    >>192
    まず戦闘に使いづらいんだよね…
    ヒーラーなのに剣士だし。
    悪気なく足引っ張ったりするし世間知らずの理想主義者ぽい所が苦手かも。

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2022/09/30(金) 17:36:01 

    >>17
    キキのケーキみたいなのあげれば良かったのに
    ニシンのパイを永遠に作り続けるおばあちゃん

    +20

    -1

  • 197. 匿名 2022/09/30(金) 17:37:26 

    >>133
    スイクンゲットしたの!?
    えー、新人にゲット出来るポケモンじゃないよー

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2022/09/30(金) 17:38:10 

    >>11
    これ童貞をころ すセーター着てないか?

    +25

    -0

  • 199. 匿名 2022/09/30(金) 17:46:35 

    >>15
    自分のこと南って呼ぶあたり痛いなぁと思う
    作者は好みなんだろうね

    +31

    -1

  • 200. 匿名 2022/09/30(金) 17:48:57 

    >>7
    ひえっ

    +20

    -0

  • 201. 匿名 2022/09/30(金) 17:53:43 

    >>33
    タッチの南ちゃんの嫌われとは違う。
    腐女子、新一好き、灰原好きの人達から
    目の敵にされてるイメージ。
    逆に可愛くて、スタイル良し、性格良し
    そして一途、隙がないから上記の人達の
    嫉妬が凄い。
    私は蘭ちゃん好きだけどー。

    +12

    -10

  • 202. 匿名 2022/09/30(金) 17:55:17 

    >>35
    これが一番の原因かも!

    +12

    -5

  • 203. 匿名 2022/09/30(金) 17:57:17 

    >>95
    蘭が推理したら、コナンの出番が無くなる。

    +7

    -3

  • 204. 匿名 2022/09/30(金) 18:20:54 

    >>22
    このおばさんを松嶋菜々子が演じたわけだな

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2022/09/30(金) 18:35:53 

    >>196
    だよね。同じようなチョコケーキあげればいいのにね

    +14

    -1

  • 206. 匿名 2022/09/30(金) 18:54:21 

    比嘉伸子

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2022/09/30(金) 19:06:36 

    >>191
    友達女の子もいい子だよね

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2022/09/30(金) 19:12:36 

    >>2
    悲劇のヒロインみたいに映画でピンチばっかりなのに、普段は空手?だかでボッコボコに出来たりとなんか一貫性が無くてわシーンに合わせて都合よく動く操り人形ってイメージ
    まぁコナンの作品自体あんまり好きじゃないんだけどw

    +15

    -5

  • 209. 匿名 2022/09/30(金) 19:16:06 

    ナルトのサクラ
    努力家で強くて可愛いのに

    +6

    -3

  • 210. 匿名 2022/09/30(金) 19:16:38 

    >>158
    でも孫がもういらないって伝えてるのに、それガン無視なのはなぁ…
    コミュニケーションとれないって、ボケ入ってるのかな?

    +12

    -0

  • 211. 匿名 2022/09/30(金) 19:21:51 

    >>202
    実際作者にコナンと哀ちゃんくっつけてって言っちゃうような人達だしねぇ

    +14

    -1

  • 212. 匿名 2022/09/30(金) 19:22:34 

    >>73
    オカズデザインの料理かと...

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2022/09/30(金) 19:34:56 

    フルーツバスケットの真知

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2022/09/30(金) 19:48:43 

    トピズレになっちゃうけど、私はうる星やつらのチェリーとか、らんまの八宝菜とか物凄く図々しいのに変に強いから何も仕返しが出来ないキャラが滅茶苦茶嫌い。

    だけどタラオに其れを思った事は無い。多分タラオはしんのすけと同じような、妙にませた子供で別タイプだからかな……。

    同じサザエさんだったら、イクラの方が嫌い。チャーンじゃねえよ。お前の場合は父親も図々しいんだよ

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2022/09/30(金) 19:53:27 

    >>18
    コナンみたいな少年向け漫画に腐女子くいつくの?

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2022/09/30(金) 20:36:16 

    >>1
    自分は久住くんにガチ恋してたから香澄も真理子も嫌いだった

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2022/09/30(金) 21:34:21 

    >>207
    須藤ちゃんもいい子だね!

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2022/09/30(金) 21:35:12 

    >>15
    あいつは魔性の女だぞ
    とデートの長谷川博己が言ってた。

    +3

    -3

  • 219. 匿名 2022/09/30(金) 21:45:43 

    >>149
    ヤベーイライラするわあw

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2022/09/30(金) 21:47:57 

    >>167
    でも松嶋菜々子の実写ドラマでは
    後悔してる雰囲気だったけどね

    ああいうのは蛇足って言うんだろうなあ
    一時期、あれ系のスピンオフが流行ったなあ

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2022/09/30(金) 21:55:17 

    >>213
    自分から特別に何かアクション起こした訳でもないのに何故か皆の王子様(由希)をゲットしたからかな

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2022/09/30(金) 21:56:34 

    >>50
    大人になりきれない大人の言葉

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2022/09/30(金) 22:01:38 

    >>166
    私はときめきトゥナイトの蘭世と曜子に
    それ感じた。大人になって保健室の養護教諭
    の曜子はいいキャラしてる。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2022/09/30(金) 22:05:59 

    >>10
    たすくこまにも、ネタにされてる😅。

    【アニメ】せっかくのGWなのにコナンと旅館かぶったやつwwwwwwwwwwwwww - YouTube
    【アニメ】せっかくのGWなのにコナンと旅館かぶったやつwwwwwwwwwwwwww - YouTubeyoutu.be

    【アニメ】せっかくのGWなのにコナンと旅館かぶったやつwwwwwwwwwwwwww今回も普通に作ったアニメを1.2倍速にしてます!!コナン一家と遭遇した時点で8割詰んでますよねwww★ドゥフラジオ始まりました★たかちゃんが本編の裏話や、皆様からの質問...

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2022/09/30(金) 22:15:38 

    >>4
    ※タラヲの特徴
    (1)自尊心が異常に強い。自分が馬鹿にされると怒るくせに平気で他人を馬鹿にしようとする
    (2)食べ物に対する異常な執着。自分だけ独占しようとする。
    (3)基本的に悲観主義でマイナス思考に支配されているため、性格がうっとうしい。
    (4)責任感の欠如。自分で責任をとろうとせず、他人へなすり付けようとする。
    (5)平気で他人を裏切る。表面上は取り繕っていても、いざとなると躊躇なく裏切る。
    (6)一人では何もできない。(サザエ、カツオと一緒でしか行動できない)
    (7)他人が間違いを犯すと嬉々として攻撃するくせに、自分の間違いは決して認めない。
    (8)外見に対し非常にこだわる。表面上だけは取り繕おうとするが、行動がそれを裏切っている。
    何故嫌われてるのか分からないキャラ(ドラマ、漫画、アニメ)

    +17

    -5

  • 226. 匿名 2022/09/30(金) 22:22:42 

    >>217
    新聞の連載の最終回の1つ前の話が石田さんと須藤ちゃんの良い話だったのを覚えている。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2022/09/30(金) 22:32:51 

    >>94
    見た目だわ、見た目。
    男はいつだってそう

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2022/09/30(金) 22:38:07 

    >>225
    4と6はまだ小さいから仕方ないこともあるがそれ以外は嫌な大人と同じ
    大家族で可愛いさかりを理由に甘やかされてるからひとりっこ長男というより家族の中で贔屓されてる末っ子体質
    子供同士のカツオやワカメにとって生意気な弟みたい


    +10

    -0

  • 229. 匿名 2022/09/30(金) 22:44:14 

    >>210
    凄い辛辣でワロタ
    親でも殺されたの?

    +0

    -2

  • 230. 匿名 2022/09/30(金) 22:48:01 

    >>210
    お婆さんなら多少ボケててもおかしくない
    認知症の家族に同じ事を何回もされるとたとえ好きでもうんざりするよ

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2022/09/30(金) 22:51:08 

    >>225
    借家の壁を勝手に切って追い出されたサザエとマスオの子だからね

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2022/09/30(金) 22:53:27 

    >>90
    フツーに美味しくてスキルをなんだけどな

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2022/09/30(金) 22:58:44 

    >>41
    新一になかなか会えないし、唯一頼れる相手なんじゃないのかなぁ。

    +5

    -2

  • 234. 匿名 2022/09/30(金) 23:03:51 

    子供のとき「キャンディキャンディ」のキャンディが嫌いでアニーが好きだった。
    少しして「生徒諸君」のナッキーが大嫌いで初音ちゃんが好きだった。

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2022/09/30(金) 23:13:14 

    >>213
    兄貴のがダントツ嫌われてる気がする

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2022/09/30(金) 23:16:30 

    >>109
    あと、自分は出来ないくせに上から目線で「カツオお兄ちゃんもっと○○した方がいいですよ」とか偉そうにいうのがホントむかつく

    +18

    -1

  • 237. 匿名 2022/09/30(金) 23:23:08 

    ちびまる子ちゃんの城ヶ崎さん
    何でこの子はまる子やタマちゃんより
    不人気なのかイマイチ理解できない
    何故嫌われてるのか分からないキャラ(ドラマ、漫画、アニメ)

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2022/09/30(金) 23:25:40 

    マサ。
    態度が偉そう。
    少年院に入ってるって事は未成年?
    何故嫌われてるのか分からないキャラ(ドラマ、漫画、アニメ)

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2022/09/30(金) 23:26:41 

    >>22
    これおばさんはそんなに悪い人じゃないとかよく言われるけどセイタはセツ子を預けて遊び歩いてたわけでもないし一緒に遊んであげてたり面倒をよくみてたよ。
    あの状況でほなさいならって…
    おばさんも大変だったのかもしれないけどあからさまな嫌がらせ物言いのきつさ、とてもイイ人には思えない。

    +13

    -0

  • 240. 匿名 2022/09/30(金) 23:57:34 

    >>4
    一家団欒の時波平やサザエがカツオにちょっと叱った時になにもわかってないのにタラオが同調して「〇〇です」って言ってくるのがイラっとくる。実際やられたら結構ムカつくと思う

    +26

    -1

  • 241. 匿名 2022/10/01(土) 00:35:27 

    >>22
    嫌い
    大人気ない

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2022/10/01(土) 01:08:08 

    >>32
    しのぶさん好きだけど、こういうこと言う人嫌い。
    自分の意見を周りを巻き込んだ言い方してくるのずるい。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2022/10/01(土) 01:13:54 

    >>53
    でも父親とも連絡取れず、母親が亡くなってその遺体を見た子供の心は無になるよなぁ…そんな人ごまんといただろうけどさ、清太からしたら「家族がちゃんといて住む家もあるだけ良いじゃないか」となるのもわかる。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2022/10/01(土) 01:38:46 

    浅倉南

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2022/10/01(土) 01:41:40 

    >>234
    私なんかイライザが一番好きだよ

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2022/10/01(土) 02:09:45 

    >>225
    こういう子どもが食い尽くし系になるのか

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2022/10/01(土) 04:07:38  ID:rYrtJKJ2W6 

    >>194
    ヴェスペリアとは余り関係無いけどベルセリアはどうだった?
    自分はベルベットもライフィセットも大好きだけど。
    【感動】テイルズオブベルセリア フィー想いの全て №【081】 - YouTube
    【感動】テイルズオブベルセリア フィー想いの全て №【081】 - YouTubeyoutu.be

    名場面確定ですね(`・ω・´)ゞフィーのキャラ設定は本当に素晴らしいと思います♪気に入って頂ければCHANNEL登録お願いします(^_-)-☆皆様からのコメントもお待ちしています(*'▽')CHANNEL登録はこちらhttps://www.youtube.com/channel/UC3OkAMmbepdpVh8P...

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2022/10/01(土) 06:35:22 

    >>109
    そうですよね。
    3歳児と考えればまあ、仕方ないと思うのですが周りが甘すぎるのが良くないないですよね。
    昔からカツオに対する扱いが酷いなと思ってます。
    特にサザエ、波平、フネ。大人なら怒る前に確認しろと。そのくせ自分がヘマすると誤魔化したり仕方ないとスルーしたり。
    前回マスオがピストル型ライターを水鉄砲とすり替えられた時も波平、サザエの影響でか帰ってきたらすぐにカツオに怒って。アホかと思いました。あんなもの会社に持って行くなよって呆れました。
    本当胸糞悪い親子です。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2022/10/01(土) 07:19:22 

    >>22
    もちろん清太もおばさんに「すみませんけど、僕がいない間節子をお願いします。」って節子のお守りをお願いして働きに行くかおばさんの家のお手伝いをするかすれば良かったって言うのは大前提だしそれをしなかったのは悪い点だけど、節子にお母さんが亡くなったを話したり、清太の持ってきた物品を見て「軍人さんの家は良いわねぇ~」って嫌味を言ったり、節子が「お母ちゃんのおべべ返して!」って泣いてすがって返して欲しがった着物と交換したお米を自分達も食べたのにそれをスルーしたりしたのがどうも無理…特に節子にお母さんが亡くなった事を話したのが許せない…

    +11

    -0

  • 250. 匿名 2022/10/01(土) 07:45:47 

    >>237
    嫌われてるの?
    作中ではスペックの割にモテてなさそうに見えるけどネットでは人気あるイメージ

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2022/10/01(土) 08:02:18 

    >>242
    しのぶって本当に冨岡の事嫌いなのかな?
    気に入ってるから虐めたいタイプに見える
    相手は傷付くから(冨岡は分からないが)嫌いだから虐めるタイプよりタチ悪い気がする

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2022/10/01(土) 08:19:43 

    >>7
    もう、脳裏に鈴木雅之登場したわ!

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2022/10/01(土) 09:15:27 

    >>250
    すいません。ちょっと主旨と違った
    名前だしてしまってごめんなさい。
    あれだけのスペックで、男子が誰も
    狙わないので嫌われているのかと
    勝手に思ってしまっていました。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2022/10/01(土) 09:22:18 

    >>2
    最近はそこまで蘭嫌いって意見がそんなに見られなくなったのに、蘭は何で嫌われるの?私は好き!いい子!って声の方が逆に多すぎる気がするんだけどね
    蘭がいい子なのは分かったからもういいよってなる

    +2

    -3

  • 255. 匿名 2022/10/01(土) 09:50:51 

    >>108
    新テニではめっちゃ主人公の成長に関わってたよ
    リョーマが元気なかったときに一緒にゲーセン行って励ましたりしてた

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2022/10/01(土) 10:02:52 

    >>14
    予想だけど、スレイやミクリオとかのアリーシャ以外のキャラファンからすると彼女だけが可哀想と守られ、他のキャラは叩いていい、ゼスティリアが好きな人は頭おかしいと言われたから、とかかな
    ファンの言動でキャラが嫌いになったパターン

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2022/10/01(土) 12:00:36 

    >>7
    前は出木杉くんポジションだったのに・・・・・・


    +0

    -0

  • 258. 匿名 2022/10/01(土) 12:19:37 

    >>11
    元太って嫌われてるの?暴力とかふるわないでしょ。
    正義感あるし。

    +1

    -1

  • 259. 匿名 2022/10/01(土) 12:20:47 

    >>22
    ガルちゃんには同類だから支持者が多い
    職場で自分を正当化して、いびり散らすお局と一緒

    +4

    -5

  • 260. 匿名 2022/10/01(土) 12:30:51 

    >>73
    HUNTER×HUNTERでクラピカが作った握り寿司思い出した。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2022/10/01(土) 12:34:12 

    >>259
    40歳が15歳叩いて何が悪いんですかおじさんと同類だね

    +2

    -2

  • 262. 匿名 2022/10/01(土) 12:52:14 

    ワンピースのウタ、ここでは嫌いな人多いけど何でかな
    ウタだけに歌(ウタ)うなじゃないんだから
    何故嫌われてるのか分からないキャラ(ドラマ、漫画、アニメ)

    +0

    -1

  • 263. 匿名 2022/10/01(土) 15:46:38 

    蘭はビジュアルが可愛くかいからなー

    +0

    -3

  • 264. 匿名 2022/10/01(土) 15:51:28 

    >>256

    256さんの言う通り、だれもかれもがアリーシャ以外のキャラを悪し様に言うのすごい違和感を感じてる。バイアスでもかかってるの?

    戦闘システムはともかく、それ以外のステータスシステムもやりがいあって楽しかったし、
    ちょっと物語の完成度にもやっと感はあるけど、
    シリーズの中でも結構好きです。
    ベルセリアで補完してもらってさらに面白かったし。

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2022/10/01(土) 17:01:52 

    >>261
    まぁ、3歳のタラちゃんも叩かれてるしね。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2022/10/01(土) 17:48:12 

    >>163
    でも、実際はロゼの方が人気ありますよ。2021年の公式の人気ランキングではアリーシャ圏外、ロゼ13位ですし。

    +1

    -1

  • 267. 匿名 2022/10/01(土) 17:53:47 

    >>2
    髪型?

    +0

    -2

  • 268. 匿名 2022/10/01(土) 19:14:14 

    出木杉くん
    今の声きらい

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2022/10/02(日) 03:15:51 

    >>108
    原作者がテニプリ描いてくためのモチベになってるキャラの一人。
    去年の映画関係のインタビューで重要なキャラだって作者が言ってた。
    昔作者が最初に作詞したキャラソンもリョーマと桜乃のデュエット。
    去年の映画は作者がずっと前からやりたかった事をつめこんだ内容のため
    桜乃ちゃんがメインヒロインで活躍する。
    映画で彼女が髪型(ポニテに)変えるのも数年前から予定されていた事。

    過去作ネタから作られてるキャラだから思い入れも強そう。
    ちなみに過去作COOLは
    ヒロインがふえーんって泣きながらクールな主人公にボディーガードを
    依頼する漫画でした。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2022/10/02(日) 08:47:58 

    >>95
    アンチではないけど、そんな描写あったっけ?

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2022/10/02(日) 13:22:55 

    >>251
    相手の事が好き嫌い以前の問題かと…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。