ガールズちゃんねる

「親の七光り、二世、全然嫌じゃない」三浦孝太20歳、RIZIN2連勝に込めた思いと“好感度高すぎ”な父・カズとの秘話

64コメント2022/09/30(金) 15:01

  • 1. 匿名 2022/09/30(金) 00:50:51 


    自分の境遇についても、冷静に受け止めていた。といって、父と距離を置いているわけではない。実績がないのに注目されてしまうことに反発もしなかった。“カズの息子”であることにてらいがないと言えばいいだろうか。むしろ父に対してのリスペクトが目立った。勝利するとカズダンスのポーズを決め、リングサイドで観戦していた父に抱きつく。自分の血筋に対して、あくまでニュートラルな感覚でいるように見えた。

    印象的だったのは、三浦のコスチュームがサッカー日本代表ユニフォームのようなデザインだったことだ。この日、父は所属するJFL・鈴鹿ポイントゲッターズの試合があり、息子の闘いの少し後にキックオフを控えていた。親子で闘いに臨むと言うといかにもドラマチックだが、本当にそんな気持ちだったようだ。試合前日、父に電話をして激励された。息子は「お父さんも頑張ってゴール決めてきてね」と言ったそうだ。勝って「自分なりにいいバトンが渡せた」と三浦孝太。

    「親の七光りとか二世って言われることについては、全然嫌じゃないです。素晴らしいことだと思っているので。だから(コスチュームで)七光りを思いっきり使っちゃいましたね」

    +48

    -50

  • 2. 匿名 2022/09/30(金) 00:52:00 

    父がカズで母がりさこなんて素敵

    +102

    -51

  • 3. 匿名 2022/09/30(金) 00:52:06 

    頑張って

    +22

    -8

  • 4. 匿名 2022/09/30(金) 00:52:26 

    応援してまーす

    +27

    -14

  • 5. 匿名 2022/09/30(金) 00:52:54 

    これは二十一光くらいいってるやん

    +53

    -9

  • 6. 匿名 2022/09/30(金) 00:53:33 

    カズやっぱりすごいもんね

    +31

    -27

  • 7. 匿名 2022/09/30(金) 00:53:34 

    お兄ちゃんはトプコだったよね

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2022/09/30(金) 00:53:53 

    親の名前使って全然いいと思う!
    ただ注目されるのは最初だけ!
    大事なのはその後
    自分で努力してどう爪痕を残すかだと思う

    +175

    -7

  • 9. 匿名 2022/09/30(金) 00:53:57 

    兄ちゃんこないだ深夜ドラマ出てて、いい味出してた

    +9

    -24

  • 10. 匿名 2022/09/30(金) 00:54:52 

    てんちむが花束贈呈してた人か

    +3

    -4

  • 11. 匿名 2022/09/30(金) 00:54:58 

    バレバレなのに七光隠したり、親の力と思われたくないって二世より、マットやカズの息子みたいに最大限利用して振り切ってる方が好感は持てるねぇ

    +180

    -11

  • 12. 匿名 2022/09/30(金) 00:55:09 

    キムタク一家があなたの大ファンだってよ

    +14

    -10

  • 13. 匿名 2022/09/30(金) 00:56:41 

    かっこいいよね~

    +30

    -8

  • 14. 匿名 2022/09/30(金) 00:56:42 

    >>1
    こういう考え、スッキリするわ。
    七光りと言われたくなくて隠してました、とかって、結局あとからカミングアウトする人って、大抵カミングアウトする前は売れてない。

    +140

    -8

  • 15. 匿名 2022/09/30(金) 00:59:08 

    >>1
    りさこに似てるね顔

    +26

    -3

  • 16. 匿名 2022/09/30(金) 01:00:18 

    >>10
    エグい

    +0

    -4

  • 17. 匿名 2022/09/30(金) 01:01:14 

    >>1
    スポーツは親の七光り関係なくない?結果だよね。

    +112

    -2

  • 18. 匿名 2022/09/30(金) 01:03:15 

    >>1
    良いと思うけど、自分の闘う戦場にサッカーコスチュームはやり過ぎやと思うわ。
    なんか会場にも格闘ファンにも失礼じゃない?

    +9

    -18

  • 19. 匿名 2022/09/30(金) 01:04:23 

    2世タレントって、子供の頃からお金にも他のことも恵まれてて世間知らずで、あんまり色気とか魅力的な人がいないんよね。

    +21

    -8

  • 20. 匿名 2022/09/30(金) 01:06:35 

    俳優になった方が売れそう

    +5

    -7

  • 21. 匿名 2022/09/30(金) 01:07:31 

    二世と言っても格闘技だから実力ないと消えるよね。
    息子実力あるの?
    「親の七光り、二世、全然嫌じゃない」三浦孝太20歳、RIZIN2連勝に込めた思いと“好感度高すぎ”な父・カズとの秘話

    +65

    -2

  • 22. 匿名 2022/09/30(金) 01:09:22 

    RIZINは格闘家を持ち上げて消耗してるだけだから彼も曙と同じだよ

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2022/09/30(金) 01:12:52 

    ライジンの対戦相手の選び方、雑すぎるよね
    あからさまな咬ませ犬でつまらなすぎ

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2022/09/30(金) 01:24:54 

    東南アジアで三浦孝太の人気がすごいんだよね
    この前タイで試合した時スーパースターみたいな扱いでタイから歓迎されてた
    もはや東南アジアではお父さんより有名人
    「親の七光り、二世、全然嫌じゃない」三浦孝太20歳、RIZIN2連勝に込めた思いと“好感度高すぎ”な父・カズとの秘話

    +35

    -2

  • 25. 匿名 2022/09/30(金) 01:33:11 

    >>7
    まじか

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/30(金) 01:34:38 

    >>21
    身体能力高いし才能はあると思う
    ただ、2戦とも咬ませ犬的な選手としかやっていないから何とも…
    これからもっと伸びると思うし本当に強い相手と戦った時に評価が問われると思う

    +66

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/30(金) 01:34:51 

    >>21

    初戦すごかったけどね!

    +4

    -5

  • 28. 匿名 2022/09/30(金) 01:35:39 

    >>1
    まだ弱い相手選んでるからね。

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2022/09/30(金) 01:41:35 

    >>28
    カズ達の面子つぶれないように今は勝てる相手選んでるんだよ。

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/30(金) 01:50:58 

    色白のお陰もあってタイでは大人気らしいね

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/30(金) 02:15:25 

    この舞台に自分の実力で立てているわけではないそれは分かっていますと言う二世は自立も早いな

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2022/09/30(金) 02:24:54 

    孝太は私のもの♡

    +1

    -11

  • 33. 匿名 2022/09/30(金) 03:22:03 

    >>1
    そもそも親の七光りとか、つまらない事を言うのも妬み僻みが凄い日本だけだしね。
    利用出来るものはなんでも利用するのが当たり前。

    +12

    -5

  • 34. 匿名 2022/09/30(金) 03:26:44 

    >>1
    利用されまくって終わりか変な方向にいかないといいね
    素直そうだものな

    +2

    -4

  • 35. 匿名 2022/09/30(金) 03:27:59 

    >>27
    ニ戦ともmmaの選手じゃないからね
    この間の相手なんかmma歴一カ月。
    勝って当たり前の相手。
    逆に相手が一カ月とは思えない感じで評価あげてました

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2022/09/30(金) 03:30:52 

    2世じゃないけど、菅田将暉の弟は無いと思った。
    どっちの弟も一般人感ハンパないしまだそこら辺歩いてる人の方がイケてそうなレベル。

    +32

    -4

  • 37. 匿名 2022/09/30(金) 05:08:11 

    とーちゃんは不倫野郎ですよ

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2022/09/30(金) 06:41:29 

    >>24
    なんでそんなに人気あるの?

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/30(金) 06:56:46 

    >>1
    デビュー戦は相手の後頭部を殴る反則行為で勝った男

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/30(金) 07:12:23 

    親の七光り以前に格闘家としてポテンシャル高いから今後が楽しみ

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2022/09/30(金) 07:13:58 

    >>18
    子供の頃から、ユニフォーム姿の父親をかっこいいなと思ってたんじゃない?でカッコいいから着たい!って純粋におもったのかも。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/30(金) 07:16:03 

    この人のは七光り必要なさそうだし、七光りのおかげでって感じないしただ親がビッグネームってだけだと思う

    +1

    -3

  • 43. 匿名 2022/09/30(金) 07:18:20 

    >>27
    相手ホストだぜ?

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/30(金) 07:36:07 

    この人態度でかくて生意気そうで好きじゃないけど人気あるの?

    +2

    -5

  • 45. 匿名 2022/09/30(金) 07:41:25 

    >>1
    嫌なのは本人の意見でなくて二世がはびこることなんだけど。
    スポーツなら運動神経の遺伝あるかもだけど芸能界なんか特に

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2022/09/30(金) 08:34:00 

    >>1利用してもパッとしない人は唸るほどいる。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2022/09/30(金) 08:45:42 

    >>45
    二世がはびこるってw
    親と同じ仕事しちゃいけないのかよ
    身近な会社の方が親の跡継いだだけの無能な二世が山ほどいるわw

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2022/09/30(金) 08:49:50 

    芸能人になってるわけでもないし親とは別のジャンルの七光りの通用しない仕事をしてるわけだから彼のことは二世とか思わないなあ

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2022/09/30(金) 08:55:40 

    >>1
    俳優の子供が俳優になって二世と言われるのはわかるけど、サッカー選手の子供が格闘家になっても二世と言われるの?
    何やってても有名な人の子供なら二世になるの?貴乃花の息子の靴職人とかMR.マリックの娘のラッパーとか

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/30(金) 09:05:41 

    二世って…一瞬、統一教会のトピかと思った。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/30(金) 09:10:35 

    普通に顔タイプです

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/30(金) 09:20:48 

    >>27
    嘘つくのやめて。
    一応勝ったけど初心者相手に全然極められなくて逃げられてたじゃん

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/30(金) 09:23:25 

    見た目パッとしないのに芸能界に入る二世よりはるかにいいけど、そろそろMMA選手と試合が見たいなぁ
    ま〜なかなか相手が見つからないんだろうね、本来ならアマチュアでも負けてるレベルだろうから
    あとキック、ムエタイいらない、キック見るならK-1の方が面白い

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/30(金) 09:48:31 

    >>1
    次男だしなんか雰囲気がカズさんによく似てますね

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/30(金) 09:49:10 

    >>11
    要は捻くれてない本人の素直な性格なんだろうね

    Mattも出初めは
    なんなん?こいつ?
    って思ったけど
    今嫌いじゃないw

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2022/09/30(金) 09:51:01 

    うまく使えばいいんじゃないかな

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/30(金) 09:54:24 

    この人、かっこいいよね。
    外見も中身もかっこいい。
    頑張って👍

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/30(金) 10:36:00 

    ブアカーオ 三浦孝太
    でTwitter検索すると記者会見の笑える写真出てくるよ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/30(金) 11:11:06 

    格闘は二世とか親の七光りとか思わないな
    親が有名とは思うけど完全に本人の実力の世界だからね
    親がどんなに有名ですごくても弱かったら意味がない

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2022/09/30(金) 11:14:46 

    >>2
    しかも次男イケメン。新木優子のふぁんなんだよね?外見はお似合いだけど中身は釣り合わないかな(笑)

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/30(金) 11:16:24 

    話違うけど那須川天心はプロだけど、弟は違うことがしたいんじゃないかなと思ってる…

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/30(金) 13:23:13 

    >>59
    格闘技おたくですが、もっといっぱい頑張ってる強い選手はいます。なのになぜ三浦さんはすぐrizinに出れたのか。他に出るべき選手がたくさん居ます。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/30(金) 14:28:25 

    >>14
    DAIGOがそれ言ってたよねw
    売れなくてやばいからおじいちゃんパワー借りたってw

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/30(金) 15:01:34 

    >>61
    ぶっちゃけ違うことした方がいいよね
    東京ドームに出させてもらって思い出作りできただろうし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。