ガールズちゃんねる

保田圭、モー娘。DVD自分だけ名前なしも特にクレームなし「そのまま販売」の雑扱い

245コメント2022/10/02(日) 19:36

  • 1. 匿名 2022/09/29(木) 22:38:31 


    保田は「スタッフさんの扱いが雑だった」と振り返り、コンサートグッズのDVDで、メンバーの名前が全員書かれているところに保田の名前だけがなかったことがあったという。

     保田は「マネジャーに『誰か1人ぐらい気づかなかったのか』ときつめに怒った」というが、その後マネジャーから「クレームが特になかったから回収せずにそのまま販売します」と言われてしまったという。

    +217

    -4

  • 2. 匿名 2022/09/29(木) 22:39:06 

    これは流石にかわいそう。

    +1487

    -4

  • 3. 匿名 2022/09/29(木) 22:39:23 

    いいやん、こうやってネタにできたから!

    +14

    -127

  • 4. 匿名 2022/09/29(木) 22:39:26 

    +3

    -71

  • 5. 匿名 2022/09/29(木) 22:39:31 

    さすかにひどい。

    +816

    -8

  • 6. 匿名 2022/09/29(木) 22:39:31 

    クレーマー

    +2

    -141

  • 7. 匿名 2022/09/29(木) 22:39:45 

    そんな雑キャラがウケてこの子をここまでにしたんだと思う

    +423

    -32

  • 8. 匿名 2022/09/29(木) 22:39:52 

    そんな雑な仕事あるんw

    +405

    -0

  • 9. 匿名 2022/09/29(木) 22:39:53 

    結婚式のこともね…

    +258

    -5

  • 10. 匿名 2022/09/29(木) 22:40:00 

    ケメコってあだ名由来は何?

    +11

    -9

  • 11. 匿名 2022/09/29(木) 22:40:09 

    圭ちゃん

    +50

    -2

  • 12. 匿名 2022/09/29(木) 22:40:10 

    でも今は元モー娘。の中で幸せそうだよね保田

    +701

    -9

  • 13. 匿名 2022/09/29(木) 22:40:21 

    こんな酷いことがあったのに、明るい圭ちゃんはすごい

    +742

    -7

  • 14. 匿名 2022/09/29(木) 22:40:24 

    今思うとうたばんでのイジリもかわいそうだったな
    当時は笑って見てしまっていたけど

    +604

    -2

  • 15. 匿名 2022/09/29(木) 22:40:34 

    この人のイジられかた、今なら完全アウトだよね

    +644

    -1

  • 16. 匿名 2022/09/29(木) 22:40:36 

    私は保田さんが好きだ!

    +294

    -15

  • 17. 匿名 2022/09/29(木) 22:40:37 

    スタッフ確認作業とか何もしてなかったのかな?

    +215

    -1

  • 18. 匿名 2022/09/29(木) 22:41:01 

    今は勝ち組

    +283

    -4

  • 19. 匿名 2022/09/29(木) 22:41:09 

    本人がいいならいいんだけど、グループで一人だけ軽く扱われてる人を見るのはちょっとしんどい。

    +576

    -2

  • 20. 匿名 2022/09/29(木) 22:41:11 

    昨日の番組だよね。保田さんおもしろかったよ。
    当時はつらかったと思うけど、笑い話にしてて偉いなあって思った。自分ならすぐ腐っちゃう。

    +494

    -2

  • 21. 匿名 2022/09/29(木) 22:41:24 

    圭ちゃん…

    さらに、唯一のソロ写真集についても、「他のメンバーはハワイだ、ロスだと海外で撮っているが、私は事務所近くの麻布十番」と告白。

    しかも「ネガが半分なくなって、写真が足りないまま写真集を出した」といい出演者もキョトン。保田は実際の写真集を持参し、中身を見せたが、同じ衣装のバストアップが8ページも続くあり得ないページ割に、MEGUMIらも「うそでしょ?」と絶句していた。

    +399

    -4

  • 22. 匿名 2022/09/29(木) 22:41:40 

    圭ちゃん

    +19

    -3

  • 23. 匿名 2022/09/29(木) 22:41:51 

    圭ちゃん好きよ

    +82

    -2

  • 24. 匿名 2022/09/29(木) 22:41:51 

    ゴマキ人気が凄かった頃から
    しょうがないね
    保田圭、モー娘。DVD自分だけ名前なしも特にクレームなし「そのまま販売」の雑扱い

    +41

    -71

  • 25. 匿名 2022/09/29(木) 22:41:52 

    圭ちゃん 

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2022/09/29(木) 22:41:53 

    歌も一番上手いと思う

    +193

    -6

  • 27. 匿名 2022/09/29(木) 22:42:04 

    圭ちゃん  

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2022/09/29(木) 22:42:17 

    歌上手い

    +105

    -2

  • 29. 匿名 2022/09/29(木) 22:42:26 

    圭ちゃんのエピソードはリアルないじめの始まりを感じてうわぁ…ってなる。雑に扱われて、本人は笑って流してて、エスカレートしていく様が…

    +409

    -3

  • 30. 匿名 2022/09/29(木) 22:42:42 

    >>21
    だいぶ前からネタにしてるよねもう

    +86

    -1

  • 31. 匿名 2022/09/29(木) 22:42:49 

    20年近い前のネタ
    何度もこするしか話題無い方が可愛そう

    +10

    -23

  • 32. 匿名 2022/09/29(木) 22:42:54 

    >>24

    藤本美貴と後藤真希
    保田圭、モー娘。DVD自分だけ名前なしも特にクレームなし「そのまま販売」の雑扱い

    +26

    -29

  • 33. 匿名 2022/09/29(木) 22:43:14 

    保田圭の東京で撮った写真集買ったわ

    +109

    -2

  • 34. 匿名 2022/09/29(木) 22:43:17 

    蔑ろにしすぎじゃないのか。

    +132

    -2

  • 35. 匿名 2022/09/29(木) 22:43:49 

    私はずーっと圭ちゃん推してたよ!
    歌うまかったし!

    +161

    -3

  • 36. 匿名 2022/09/29(木) 22:43:55 

    >>21
    近場なんだし撮り直せるじゃん?ってならなかったんだね

    +226

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/29(木) 22:43:59 

    でもうたばんで人気が出てモー娘。全体の人気、お茶の間の知名度アップに繋がったと思う。モー娘。は人数多いけど一人ひとりの個性があって良かった。

    +187

    -4

  • 38. 匿名 2022/09/29(木) 22:44:02 

    >>15
    うたばんはアウトだよね
    見ててそこまでいじって楽しいのかと不快だった

    +296

    -10

  • 39. 匿名 2022/09/29(木) 22:44:20 

    >>21
    紛失したからって撮り直してあげたらいいのにね

    +227

    -3

  • 40. 匿名 2022/09/29(木) 22:44:25 

    >>15
    石橋ね。最低だよね

    +215

    -13

  • 41. 匿名 2022/09/29(木) 22:44:29 

    プッチモニだっけ

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2022/09/29(木) 22:44:43 

    いまこうやって笑って話しててもこれは当時かなり傷付いただろうし、私が親だったらすごく腹立つわ

    +320

    -3

  • 43. 匿名 2022/09/29(木) 22:44:55 

    そんなことある?
    メンバー何人だから…て書いてる数を数えたりすらしないなんて

    +96

    -1

  • 44. 匿名 2022/09/29(木) 22:45:05 

    流石に酷いわ

    +117

    -1

  • 45. 匿名 2022/09/29(木) 22:45:06 

    過去のネタしかない

    +6

    -13

  • 46. 匿名 2022/09/29(木) 22:45:35 

    >>14
    金スマだっけ?何年か前にうたばんやったときいちばん盛り上がってたよね

    +85

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/29(木) 22:46:05 

    >>29
    雑にも程があるよね
    DVDそのまま発売とかワザとなの?

    +157

    -1

  • 48. 匿名 2022/09/29(木) 22:46:19 

    圭ちゃんとか石川梨華ちゃんとかすごく真面目にコツコツ頑張ってる感じで好き!

    +260

    -2

  • 49. 匿名 2022/09/29(木) 22:46:24 

    >>14
    今ならアウトだけど、いじってもらって知名度上がったし好感度は低くないと思うこの人。

    +231

    -3

  • 50. 匿名 2022/09/29(木) 22:46:55 

    >>20
    私も昨日、番組見たよ。
    ほんと、腐らずメンバーとも仲良くしてて(よく知らないけど)偉いよね。私だったら腐るなぁ、、

    +180

    -2

  • 51. 匿名 2022/09/29(木) 22:47:15 

    >>40
    いや中居もなかなか。数年前だけど黒バラの時に現役モー娘メンバーに保田の事ボロクソ言ってて別にファンじゃないのにムカついた。

    +156

    -4

  • 52. 匿名 2022/09/29(木) 22:47:29 

    >>24
    ゴマキの人気とスタッフがちゃんと仕事しないのは別問題だよ

    +177

    -1

  • 53. 匿名 2022/09/29(木) 22:47:59 

    >>37
    うたばんとかハロモニとかね。
    モー娘。のバラエティ目当てで観てた気がする

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/29(木) 22:48:02 

    今では一番幸せそうだしテレビ出演も多いし年相応に綺麗で、ネタや笑い話として話せるけど当時は本当に辛かっただろうな…
    なぜ心折れずに頑張れたのか教えてほしいわ

    +182

    -1

  • 55. 匿名 2022/09/29(木) 22:48:05 

    >>1
    この人キレイになった

    でもピークが30代ってあまりお得ではないのかもね

    +12

    -21

  • 56. 匿名 2022/09/29(木) 22:48:41 

    >>15
    石橋が容姿イジリかなりしてたよね。でも自分そっくりの娘がデビューして言わなくなった笑笑

    +205

    -3

  • 57. 匿名 2022/09/29(木) 22:49:30 

    >>32
    ミキティー顔ちっちゃいからオーバーサイズ着ると体がごつく見えるね
    もったいない

    +129

    -9

  • 58. 匿名 2022/09/29(木) 22:49:31 

    ソロパートは少なめだったけど、モー娘。の歌は圭ちゃんの歌唱力に支えられてた。

    +100

    -2

  • 59. 匿名 2022/09/29(木) 22:49:38 

    わたしこの方の顔好きです!!
    ちょっと癖になる可愛さ

    +16

    -3

  • 60. 匿名 2022/09/29(木) 22:49:54 

    >>9
    石川梨華ちゃんだけが参列してて、りかちゃん見た目も性格も良いな。と思ったわ。中澤さんは何か言い訳してたよね。

    +445

    -3

  • 61. 匿名 2022/09/29(木) 22:50:11 

    >>24
    歯並びこんな感じだったっけ

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2022/09/29(木) 22:50:14 

    フワちゃんに似てるよね。

    +6

    -12

  • 63. 匿名 2022/09/29(木) 22:50:28 

    うたばんリアタイした人なら分かる。
    圭ちゃんがモー娘。で出演するうたばんが最後だって時に 橋を渡るセットの作りだったり保田大明神っていうわざわざ木彫り人形何体か作らせて タカさんがいらねーー!とか言って投げてるやつとか。
    見た人いない??

    記憶違いだったらごめんだけど。

    +97

    -1

  • 64. 匿名 2022/09/29(木) 22:51:00 

    >>49
    確かに。
    人気度は低いかもしれないけど好感度は一番高い気がする。

    +143

    -1

  • 65. 匿名 2022/09/29(木) 22:51:16 

    >>58
    明日香パートはほとんど圭ちゃんだった。

    +52

    -1

  • 66. 匿名 2022/09/29(木) 22:51:20 

    >>55
    綺麗になったよね〜
    保田圭のウエディングドレス姿見て
    『綺麗…』って泣いてた旦那さん見て
    なんか感動した

    +147

    -2

  • 67. 匿名 2022/09/29(木) 22:51:49 

    >>17
    わざとなんじゃないかな…悲しい

    +48

    -1

  • 68. 匿名 2022/09/29(木) 22:52:27 

    >>14
    あれはそれまで目立たなかった保田にとってかなりおいしかったと思うけどな。

    +151

    -6

  • 69. 匿名 2022/09/29(木) 22:52:53 

    >>7
    まぁそうだよね

    触れられないで消えていくか
    嫌な扱いで登り詰めるか

    今後の芸能界は前者だらけになるだろうけど
    別に良いと思う

    +83

    -2

  • 70. 匿名 2022/09/29(木) 22:53:31 

    >>2
    これ地味にキツいよね。私なら泣いてる。

    +148

    -1

  • 71. 匿名 2022/09/29(木) 22:53:38 

    たかさんに好かれてたよね!

    +7

    -5

  • 72. 匿名 2022/09/29(木) 22:54:07 

    個性すごいと思う。
    なっちとゴマキのセンター2トップに
    お姉さんなかおりん、ギャルな矢口、キレキレダンスと歌の圭ちゃん、
    ボーイッシュなよっすぃーとキュートなりかちゃん
    とにかくかわいい辻加護ちゃん
    ザ☆ピースの黄金期好きだった、可愛くて今でもYou Tubeとか見てます

    +125

    -1

  • 73. 匿名 2022/09/29(木) 22:54:36 

    可哀想…
    私は割りと好きだったよ✨

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2022/09/29(木) 22:54:49 

    すごくつり目で目力が強すぎたから、年齢と共に優しそうな顔つきになってきて、すごく綺麗になったように感じる

    +86

    -1

  • 75. 匿名 2022/09/29(木) 22:55:24 

    >>10
    ケメ子の歌が由来です❗
    ケメ子の歌 / ザ・ダーツ - YouTube

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2022/09/29(木) 22:56:30 

    >>24
    この頃が一番可愛い

    +68

    -1

  • 77. 匿名 2022/09/29(木) 22:57:27 

    これさ、圭ちゃんが笑い話に「してあげた」からセーフなだけでだよね。
    「実は傷ついてトラウマになってて、当時のことは思い出すのも辛いです」ってなったら大炎上案件。

    +232

    -2

  • 78. 匿名 2022/09/29(木) 22:57:54 

    他のメンバーは煌びやかな海外での撮影なのに…ソロ写真集が六本木だか麻布のスタジオで雑誌のグラビア的な💧

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2022/09/29(木) 22:58:06 

    >>15
    当時見る番組がうたばんしかないから見てたけど
    当時から、子供心に嫌ないじり方で人権なく、いじってもらってるんだから有難くしろな笑いの取り方で酷かったよ。もし、自分や、自分の子供とかがあんな扱いされてるとしたらめちゃくちゃ腹立つよ。

    +146

    -5

  • 80. 匿名 2022/09/29(木) 22:58:57 

    圭という名前の由来は「翔んだカップル」のヒロイン山葉圭からです。
    『翔んだカップル』(1978年)田代 勇介・山葉 圭・杉村 秋美の高校時代の三角関係、思春期の微妙な恋模様を鮮やかに描き出した。 (page 2) - Middle Edge(ミドルエッジ)
    『翔んだカップル』(1978年)田代 勇介・山葉 圭・杉村 秋美の高校時代の三角関係、思春期の微妙な恋模様を鮮やかに描き出した。 (page 2) - Middle Edge(ミドルエッジ)middle-edge.jp

    田代勇介と山葉圭のすれちがいラブコメのベタな展開!週刊少年マガジンで1978年3月19日号から1981年3月11日号まで連載されていた柳沢きみお先生の漫画『翔んだカップル』を当時、夢中になって読んでいました。また『翔んだカップル』を原作とした実写映画およびテレ...

    保田圭、モー娘。DVD自分だけ名前なしも特にクレームなし「そのまま販売」の雑扱い

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2022/09/29(木) 22:59:15 

    >>40
    そのコメント、中居ファンかな???😊

    +8

    -5

  • 82. 匿名 2022/09/29(木) 23:00:12 

    >>26

    抱いてHOLD ON MEの福田明日香のパート全部歌ってるやつめちゃいいね。

    +58

    -4

  • 83. 匿名 2022/09/29(木) 23:00:46 

    ハロモニ好きだったなあ
    バスがくるまでだったかな?コメディドラマみたいのやってて小学生の時面白くて見てた。
    皆面白い役やってたし、結構イジられキャラやってた気がするな。
    だからこそ記憶に残ったというか、、モー娘一人一人にインパクトがあったよ。ハロモニではみんないじられるようなキャラクターやってたよ!

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/29(木) 23:00:47 

    >>1
    いじめみたいで笑えない…
    仕事はきちんとしようよ

    +130

    -1

  • 85. 匿名 2022/09/29(木) 23:01:17 

    昨日テレビで見てたけど流石にかわいそう。
    初めての写真集でしかも自分だけ職場の近くで撮影。番組でもおいしい役割なのかもしれないけど、歌手になりたくて頑張ったのにあの扱い。絶対泣いてたよね。

    +108

    -1

  • 86. 匿名 2022/09/29(木) 23:01:33 

    昼ドラマでケメコと城咲仁が夫婦役してたが、仕事だから休みの日しか見られなかった。
    保田圭が城咲仁にブチ切れ!大女優並みの説教に現場は凍りつく : 芸能なうニュース
    保田圭が城咲仁にブチ切れ!大女優並みの説教に現場は凍りつく : 芸能なうニュースblog.livedoor.jp

    保田圭が城咲仁にブチ切れ!大女優並みの説教に現場は凍りつく : 芸能なうニュース芸能なうニュースは、芸能裏情報を暴露し、芸能ニュースを解説してイジるサイトですガゾーNEWSアンテナ   芸能界裏の顔    アイドルマニアくまくまニュースア...

    保田圭、モー娘。DVD自分だけ名前なしも特にクレームなし「そのまま販売」の雑扱い

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2022/09/29(木) 23:03:03 

    昔なにかの番組で矢口が「自分のことを名字で呼ぶのは名前をもらえてもらうため」
    と言ってたけど、沢山メンバーがいるからこそ皆顔と名前覚えてもらうために必死だったんだろうね

    +43

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/29(木) 23:03:35 

    >>16
    私もすき!いちばん歌上手かったし!!

    +26

    -1

  • 89. 匿名 2022/09/29(木) 23:04:04 

    >>15
    炎上だよね

    +27

    -1

  • 90. 匿名 2022/09/29(木) 23:04:41 

    いじられ方がいじめみたいな感じだった記憶がある
    当時中学生とかでそう思った。

    +75

    -1

  • 91. 匿名 2022/09/29(木) 23:06:26 

    >>68
    それは思う
    あれで圭ちゃん好きになった人も多いと思う
    私含め

    +91

    -1

  • 92. 匿名 2022/09/29(木) 23:06:26 

    >>1

    平成ってそういう時代だったよ
    令和間近になるまでは

    イケてる人しか人権なく

    ブス、オタク、オカマ・オナベ、大人しいヤツは出しゃばるな、キモっ!って感じ。

    +101

    -3

  • 93. 匿名 2022/09/29(木) 23:06:29 

    昔のモーニング娘で一度もやらかしてないのこの方だけじゃないかな

    +37

    -2

  • 94. 匿名 2022/09/29(木) 23:06:54 

    しくじり先生で娘。時代のこと語ってたけど、傷ついた表情何度も浮かべてた。
    本当はテレビでその頃のこと話すのもつらいだろう。
    保田圭、モー娘。DVD自分だけ名前なしも特にクレームなし「そのまま販売」の雑扱い

    +156

    -2

  • 95. 匿名 2022/09/29(木) 23:09:30 

    スタッフさんの仕事ミスだよね、きちんと謝罪したのか…?

    +43

    -1

  • 96. 匿名 2022/09/29(木) 23:10:00 

    ソロ写真集もみんなは海外で自分だけ事務所の近くの麻布だったんだよね。
    で、半分くらいネガがなくなってスタジオで撮ったやつばっかなんだよね😅
    さすがに可哀想だけど写真集も売れないと海外の渡航費とか回収できないしねw

    +37

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/29(木) 23:10:23 

    >>14
    安田大明神?みたいな、圭ちゃんをモチーフにした置物が壊されるのが見てて辛かった

    +84

    -2

  • 98. 匿名 2022/09/29(木) 23:12:06 

    >>60
    確か、中澤が「せっかくの機会だから、ハワイでやってよ」って言ったくせに
    いざ招待状出したら「子供もいるし、ちょっと行けないわ」ってなったんだっけ

    挙げ句の果てには「もう一回国内でやりゃいいじゃん!」って言ってて「中澤、性格悪っ!」って思った

    +551

    -3

  • 99. 匿名 2022/09/29(木) 23:12:35 

    >>97
    自己レス
    「保田」でした。
    名前を間違えるなんて失礼なことしてしまいました。

    +21

    -2

  • 100. 匿名 2022/09/29(木) 23:14:10 

    >>87
    でも、最終的に矢口って自分の事「おいら」って言ってなかった?
    あれは何か痛かったな

    +39

    -2

  • 101. 匿名 2022/09/29(木) 23:15:57 

    >>32
    ミキティの貫禄やばいww
    お母ちゃんやなぁ...

    +137

    -2

  • 102. 匿名 2022/09/29(木) 23:16:12 

    >>17
    今と保田さんが現役時から同じ人なのかは不明だけどグッズの漢字、日にちがミスされたままプリントされた生写真やらあるよ。A4サイズのランダムポスターにそのメンバーの名前がスペルで表記されてるけどその綴りも間違えてたり。

    +37

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/29(木) 23:17:11 

    >>93
    過去に妊娠検査薬の陽性の写真を撮って、ブログにアップしてプチ炎上してたくらいかな
    ちょっと舞い上がっちゃっただけと思う

    +34

    -1

  • 104. 匿名 2022/09/29(木) 23:20:00 

    >>1
    モー娘。在籍中は歌一番上手だったと思う。変なこぶし回さなくてもちゃんと聞き取れる歌い方でさ。結構土台作ってたのにこんな扱いだったの?酷いな!

    +82

    -1

  • 105. 匿名 2022/09/29(木) 23:21:05 

    >>68
    数年前のしくじり先生か何かで「いじってもらえて良かった」みたいなこと言ってた気がする
    それまでは存在すらないような扱いみたいだったから

    +82

    -1

  • 106. 匿名 2022/09/29(木) 23:21:33 

    >>49
    当時もすぐに弄られた事が週刊誌に載ったよね。
    保田圭が自分は自分は弄ってもらっても嬉しいとか言ったから、そのまま収まっちゃったけど。

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2022/09/29(木) 23:22:32 

    >>80ケメコが生まれた年の人気漫画が「翔んだカップル」で実写映画化、ドラマ化よりテレビアニメ化した方が良かったのに!
    もしアニメ化したら主題歌をケメコとユースケ・サンタマリアのデュオ・ユニットで、お願いします❗
    圭と勇介のマンガだから。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/29(木) 23:25:41 

    >>15
    モー娘。自体、当時は男ですら
    プロデューサー、タレント使って遊んでるだろ
    とか言ってたな。
    なんか女がバカみたいな感じがする部分が多かった。

    +13

    -3

  • 109. 匿名 2022/09/29(木) 23:26:13 

    圭ちゃんの女性ファンは多いと思うよ!

    +29

    -2

  • 110. 匿名 2022/09/29(木) 23:26:13 

    >>60
    初期モー娘。のメンバーって本当性格悪い顔してる人多いけど、りかちゃんだけはずっと柔和だもんね

    +385

    -4

  • 111. 匿名 2022/09/29(木) 23:27:51 

    「保田圭の結婚式に
     石川梨華以外は、誰も来なかった。
     みんな性格悪い(特に中澤)」


    まだ、このネタを言い続けてる
    バカがいるんだ…

    あんな事になったホントの理由は
    中澤さんも圭ちゃんも、TVで弁明してるのに。

    事実がどうこうよりも
    「中澤裕子を叩きたい」輩にしか見えないんだけど。
    保田圭、モー娘。DVD自分だけ名前なしも特にクレームなし「そのまま販売」の雑扱い

    +4

    -42

  • 112. 匿名 2022/09/29(木) 23:28:55 

    >>1
    うたばんとHEY!×3は酷かったね
    普通にイジメやってた

    やっぱ芸人ってうんこ

    +66

    -4

  • 113. 匿名 2022/09/29(木) 23:29:31 

    >>56
    娘もなんか強烈じゃなかった?
    デビューしたのは父への復讐?みたいなこと言ってた気がするけど記憶違いかもしれない
    なかなか闇を抱えてるんだなと思った

    +50

    -1

  • 114. 匿名 2022/09/29(木) 23:29:42 

    >>14
    でもあのおかげで名前が売れたから本人はあの2人のこと恩人って言ってたよ。

    +43

    -3

  • 115. 匿名 2022/09/29(木) 23:29:43 

    10人祭りのワッショイワッショイ言ってて楽しそうな保田圭ちゃん格好良くて好き。

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2022/09/29(木) 23:31:12 

    never for get you 保田圭ver.良かった

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2022/09/29(木) 23:31:20 

    >>42
    私も娘がこんな雑な扱いされてたら許せないわって目線で見てしまったわ
    番組での扱いは知ってたけどスタッフまでとは思わなかった

    +62

    -1

  • 118. 匿名 2022/09/29(木) 23:31:23 

    >>14
    タカさんが圭ちゃんイジッてた理由がブだからって知って笑えなくなった。
    ブなんて思ったことなかったし、単純に面白いと思ってたのに。

    +87

    -2

  • 119. 匿名 2022/09/29(木) 23:32:15 

    >>68
    お母さんも喜んでくれた、って言ってたよね
    親としては娘があんな扱いされてたら、胸が痛むだろうけど
    それでもアイドルとして娘が頑張ってきた事を知ってるから、日の目を見ないまま終わるよりは嬉しかったんだろうね

    +89

    -1

  • 120. 匿名 2022/09/29(木) 23:32:30 

    >>60
    >>9
    本当汚れた芸能界で石川梨華ちゃんとビビアン・スーは顔も心も美しいのだなと安心した。

    +353

    -4

  • 121. 匿名 2022/09/29(木) 23:35:04 

    >>111
    中澤さんの本当の理由はなんだったの?

    +49

    -0

  • 122. 匿名 2022/09/29(木) 23:35:37 

    >>40
    だから石橋さんの今がある。
    みたいな?

    +11

    -4

  • 123. 匿名 2022/09/29(木) 23:36:21 

    この方綺麗になったね

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/29(木) 23:39:56 

    >>118
    あのイジリが始まる前に、タカさんがつんくに「俺は保田に注目してんだよね〜」って言っててつんくが「おーいいとこに目つけてますね」みたいな会話してて、タカさんはかなり保田可愛がってると思う。そうでないとあんなにお金も時間もかけないよ。

    +120

    -2

  • 125. 匿名 2022/09/29(木) 23:40:42 

    私圭ちゃん入った時可愛い子だなと思ったよ

    +9

    -3

  • 126. 匿名 2022/09/29(木) 23:43:33 

    >>110
    比べたら吉澤ひとみの酷さよ

    +155

    -4

  • 127. 匿名 2022/09/29(木) 23:45:43 

    >>93
    リカちゃんなにかしたっけ?
    圭ちゃんとリカちゃんは常識人で人間出来てる印象

    +55

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/29(木) 23:46:05 

    つんくが1番歌上手いのは保田圭って言ってた

    +32

    -0

  • 129. 匿名 2022/09/29(木) 23:46:30 

    >>68
    実際たしかに芸能人としてはその通りだろうし、辛い部分ばかり嘆かずにポジティブに受け入れて感謝を示す事ができるのが圭ちゃんの魅力であり強みだと思う

    弄りを武器にして感謝の気持ちを表に出せる人間力があるから、ここまで芸能人として生き残れたんだろうなって感じ

    でも外野が
    「おいしいができて売れたからイジられて良かったじゃん(笑)」
    っていうのは違うよなあと思うよ
    >>68は別にそういう意図で言ってる訳ではないけど】

    +81

    -2

  • 130. 匿名 2022/09/29(木) 23:57:51 

    >>118
    でもメンバーの中で一番気に入ってるんじゃないかなぁ
    解散した後もちょくちょく番組で共演してるし
    金スマでモーニング娘の特集した時も隣に座って一番話していたし

    +88

    -0

  • 131. 匿名 2022/09/29(木) 23:58:02 

    >>1
    ちょっと違うかも知れないけどバイキング西村も自分のDVDで出演小峠英二ほかって書かれてた気がする

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2022/09/30(金) 00:05:06 

    >>1
    そんな扱いだったけど、私はモー娘。時代から
    圭ちゃん好きだよ!歌上手いし。
    うたばんとかで滅茶苦茶言われても負けずに
    笑顔で返すやりとりを応援してた笑

    +62

    -0

  • 133. 匿名 2022/09/30(金) 00:05:50 

    >>124
    >あのイジリが始まる前に、タカさんがつんくに
    >「俺は保田に注目してんだよね〜」って言ってて
    >つんくが「おーいいとこに目つけてますね」

    てっきり、当時の「うたばん」のプロデューサー(古谷さん・大木さん)が
    地味めな保田圭をもっと盛り上げたいと思ってて、
    従順なタカさんが、それに乗ってただけ、と思ってたわ。

    +45

    -0

  • 134. 匿名 2022/09/30(金) 00:11:01 

    これがいじりと言われて許された時代が少し前まであったんだなあ
    今は無いとは言えないけど

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2022/09/30(金) 00:22:20 

    >>93
    中澤ってなんかあったっけ?

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2022/09/30(金) 00:36:05 

    10年ぐらい前かな?会社のイベントでドリームモーニング娘が来て(矢口、保田圭、よっしー)
    間近で見たけど、この中で1番綺麗だと思ったよ!
    失礼ながらイメージもあってかブだと思っていたからビックリした!

    +19

    -2

  • 137. 匿名 2022/09/30(金) 00:41:26 

    >>57
    服がオーバーサイズなんじゃなくて、体がオーバーサイズなんだよ。

    +67

    -2

  • 138. 匿名 2022/09/30(金) 00:53:21 

    今が幸せだし、歌うま番組に呼ばれたりしてるから良かったと思うよ。


    賢いんだろうね、芸能界で細く長く生き残り方わかってる。

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/30(金) 01:03:11 

    >>110
    なんで初期メンバーだけなの?
    ほかのメンバーにも招待状送ってるのに

    +26

    -1

  • 140. 匿名 2022/09/30(金) 01:03:30 

    私も会議の資料に名前飛ばされてたり何故か新人の後に名前あったりした。資料作成した上司から嫌われてたので。
    気づく人は気づく位の事だけどムカついたなぁ。

    +24

    -0

  • 141. 匿名 2022/09/30(金) 01:05:57 

    >>130
    一番気に入ってるのはなっちだったって、その後のインタビューで言ってたよ

    +7

    -4

  • 142. 匿名 2022/09/30(金) 01:07:07 

    でも正直、辞めた会社の特に仲が良かった訳でもない人からの結婚式の招待状が来たとして行く?
    ゆうちゃんは口出したから論外として

    +2

    -3

  • 143. 匿名 2022/09/30(金) 01:07:23 

    結婚式のこともそうだし、名前がない件もだし、人望ないのかな

    +3

    -12

  • 144. 匿名 2022/09/30(金) 01:09:51 

    今考えたら当時から美人だって持ち上げてる人が居るけど、当人的にはその当時にそう言ってファンになってもらいたかったと思うよ
    今更言われても人気が仕事に響く訳じゃないからね

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2022/09/30(金) 01:14:24 

    >>113
    タカさんはデビューに反対したとも聞いたことあるわ。

    復讐ってのは、散々ブスバカにしてきた父親が、自分の娘がブスって事がバレて恥かくようにとか?

    って考え過ぎか…

    +45

    -1

  • 146. 匿名 2022/09/30(金) 01:18:07 

    >>15
    その時もいじめだよなーと思ってみてたよ。
    本人が笑ってるから放送してたんだろうけど、フォローらしいフォローがメンバーからも無いし、見てられないときもあったよ。

    +53

    -2

  • 147. 匿名 2022/09/30(金) 01:26:51 

    >>110
    なっちは結婚式当日リハーサルが入ってたから普通に仕事だったよ
    当時ブログをよく見てたから覚えてる

    +113

    -2

  • 148. 匿名 2022/09/30(金) 01:27:04 

    >>1
    雑な仕事するんだね。
    保田さんにもファンはいるのに。
    ファンも嫌な思いしたはずだよね。

    +56

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/30(金) 01:27:39 

    >>146
    本人も母親も感謝してるって言ってるんだけどね…
    まぁ、今なら本人がどう思ってようとアウトだよね

    +28

    -1

  • 150. 匿名 2022/09/30(金) 01:33:36 

    >>141
    なっち→ごっつあん→みきてぃー
    は表面上だと思う
    なっちとみきてぃーは顔の系統が似てるから見た目の好みは好み
    でも扱う時間とかその後の様子みると本命は保田だと思う
    でも上に上げたメンバーはセンター常連だったから立場上…

    +40

    -2

  • 151. 匿名 2022/09/30(金) 01:42:22 

    >>150
    ごめん、インタビューじゃなかった
    石橋の番組で当時モー娘を語る時に断然好きなのはなっちだったって言ってたんだよ
    扱う時間と言うより、使われる回数が安田が多かったんでしょ
    正直なっちは回答が真面目過ぎてバライティーに向いてなかったし

    +29

    -1

  • 152. 匿名 2022/09/30(金) 01:58:43 

    >>68
    おいしいと思えるまでは辛かっただろうな
    可愛いって言われて知名度あげたいだろうに。10〜20代で女芸人みたいな扱い受けるのは辛いと思うよ

    +65

    -2

  • 153. 匿名 2022/09/30(金) 02:11:31 

    保田圭さんと安田章大さんが新潟県のヤスダヨーグルトのCM出演してほしい!

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2022/09/30(金) 02:12:40 

    ナッチは美人
    ケメコは可愛い
    チビンバは面白い

    +7

    -2

  • 155. 匿名 2022/09/30(金) 02:16:04 

    >>153Wヤスダの保田圭さん&安田章大さんのCM共演でヤスダヨーグルトが全国販売されそう!
    保田圭、モー娘。DVD自分だけ名前なしも特にクレームなし「そのまま販売」の雑扱い

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2022/09/30(金) 02:34:38 

    マクドナルド伝説はホント?

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2022/09/30(金) 02:41:41 

    >>7
    メンタル強いね。どこでもやっていけそう。

    +56

    -0

  • 158. 匿名 2022/09/30(金) 02:49:35 

    昔の映像見ててやっぱ圭ちゃんアイドルになっちゃいけないほどブスだったよw
    結構想像よりブスで結構驚く まぁ加護ちゃんとかも想像よりこんなブスだっけってなったw
    けど性格がいいから今綺麗になったね 普通に一般人だったから綺麗な奥さん
    笑顔が素敵な奥さんって感じですよね

    +2

    -25

  • 159. 匿名 2022/09/30(金) 03:41:23 

    >>20
    番組で西岡徳馬さんに告白することになってデートの約束して、数日後にまた陣内孝則に告白して成立して、ってくだりが面白すぎて久しぶりにテレビ観ながら声だして笑わせてもらった。

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2022/09/30(金) 04:01:37 

    別に良いんじゃない?
    頭も顔も悪いし、いじってもらえて良かったよね!

    +3

    -13

  • 161. 匿名 2022/09/30(金) 04:52:35 

    >>6
    よく読もう

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2022/09/30(金) 04:58:08 

    >>147
    わかるけど結婚式って何ヶ月も前から打診来て予定調整するよね
    芸能人だから一般人より早めに連絡くるだろうに調整しなかったのがすべてでは

    +98

    -13

  • 163. 匿名 2022/09/30(金) 05:00:11 

    >>158
    ブスは誹謗中傷らしいよ
    法改正されるから10/1までには意識を切り替えなよ

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2022/09/30(金) 05:56:47 

    自分は圭ちゃん好きだったから卒業後はモー娘。に興味無くなったわ
    シングルのオリコン一位も圭ちゃんの卒業ソングを最後にしばらく途切れたし圭ちゃんの卒業ライブの観客動員数はモー娘。でもトップクラス
    目立たないけどファンはたくさんいたんだと思うよ

    +25

    -2

  • 165. 匿名 2022/09/30(金) 06:02:09 

    >>101
    顔小さいからあんまり分からないけどいつもシルエット大きい服着て誤魔化してる!
    ゴマキとのYouTubeも、ミキティはやっぱ口元とか年相応になったなぁ、と思ったけどゴマキはシュッ!としてて色々やってんだろうなぁって思った。

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2022/09/30(金) 06:05:29 

    >>14
    いじられキャラ担当を受け入れているなら良いけどさーと思っていたけど
    やってることを子供達も見て真似ていると思うと胸がチクチクしたわ

    +17

    -3

  • 167. 匿名 2022/09/30(金) 06:50:31 

    >>162
    舞台や仕事のリハーサルって個人で調整できるもんじゃないでしょ
    普通の仕事なら可能だろうけど

    +88

    -3

  • 168. 匿名 2022/09/30(金) 07:09:15 

    >>104
    モー娘。コンサートでリハ本番と実際歌っていたのは
    なっちと保田だけ

    +24

    -1

  • 169. 匿名 2022/09/30(金) 07:12:51 

    >>26
    上手なんだけど、今だとMay J.みたいなんだよね。

    +1

    -10

  • 170. 匿名 2022/09/30(金) 07:13:18 

    >>17
    普通の会社なら始末書もんだよね

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2022/09/30(金) 07:37:36 

    >>106
    「いじりがひどい、かわいそう→でも本人は笑顔で嬉しい→好感度アップ」は筋書き通りでしょ
    それを狙ってのいじり、そういうキャラ付けだっだと思う
    実際スタッフもそんな感じでうたばんだけのことではないのに、今でも本気であれをかわいそうって言ってる人ってちょっとテレビを真に受けすぎ
    ただ、見てて気分が良くなかったのはわかる

    +3

    -9

  • 172. 匿名 2022/09/30(金) 07:41:47 

    >>9
    ケメコはそんな嫌われてるのか
    他のメンバーよりは良い印象だと思うけどね

    +50

    -3

  • 173. 匿名 2022/09/30(金) 07:42:20 

    >>164
    圭ちゃんの卒業ソングってなんだっけ?

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2022/09/30(金) 07:50:10 

    >>3
    ファンにとっては複雑なんじゃない?

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2022/09/30(金) 07:54:30 

    >>173
    AS FOR ONE DAY

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2022/09/30(金) 08:18:22 

    >>111
    忙しかったから来られなかったんだと思います。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2022/09/30(金) 08:20:13 

    >>172
    一番嫌われてるのは焼き銀杏!
    誰も見たくないのにヌード写真集を出したし。
    ゴマキにライバル意識ありそう。
    ゴマキは大河ドラマ女優だぞ!

    +3

    -12

  • 178. 匿名 2022/09/30(金) 08:24:17 

    >>21
    ケメコより地味なマコPこと小川麻琴は海外ロケの写真集でしたか!?

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2022/09/30(金) 08:26:44 

    >>154ニッポン放送「あなたがいるから矢口真里」の「厚底を脱いだチビンバ」というコーナーから矢口さんのアダナはチビンバ❗

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2022/09/30(金) 08:30:21 

    保田圭の衝撃映像!?“キャンディキャンディ”のコスプレ衣装に反響 | 話題 | ABEMA TIMES
    保田圭の衝撃映像!?“キャンディキャンディ”のコスプレ衣装に反響 | 話題 | ABEMA TIMEStimes.abema.tv

     タレントで歌手の保田圭がブログで、自ら「衝撃映像」という姿を公開している。


    ケメコのコスプレ可愛い❗
    保田圭、モー娘。DVD自分だけ名前なしも特にクレームなし「そのまま販売」の雑扱い

    +3

    -4

  • 181. 匿名 2022/09/30(金) 08:31:35 

    NHK夜ドラマで国分太一&櫻井翔のW主演ドラマにケメコが演歌歌手役で出演してた。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2022/09/30(金) 08:39:02 

    >>181「トキオ 父への伝言」をWikipediaでググると、わかります。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2022/09/30(金) 08:42:23 

    >>182保田圭という名前が載ってます。
    >>181
    保田圭、モー娘。DVD自分だけ名前なしも特にクレームなし「そのまま販売」の雑扱い

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2022/09/30(金) 08:43:59 

    >>178小川麻琴さんのトピは伸びないのにケメコさんは人気者だね!

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2022/09/30(金) 08:46:55 

    >>177
    福田は昭和の香りがプンプンするな
    脱退した理由もさ
    あの一番忙しかった時期を抜け出して気持ちの持ちようが違うかったんやろなと

    +4

    -2

  • 186. 匿名 2022/09/30(金) 09:04:15 

    >>102
    毎度恒例の「今後はより一層の管理体制の向上、再発防止に取り組んで参りますので何卒ご容赦の程お願い申し上げます。」ね。
    頻発しすぎて何回やれば懲りるんだよと。

    圭ちゃんもだけれどもハロコン完走ケーキのスマイレージ忘れ事件とか(明らかに後から書き足してる)、何でメンバーやグループが抜けていることに気づかないのか。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2022/09/30(金) 09:05:47 

    >>21
    でも売り上げはよかったんだよ

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2022/09/30(金) 09:13:03 

    なんでモー娘。のスタッフって
    メンバーの扱いひどいの、、?

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2022/09/30(金) 09:22:11 

    >>147
    安倍なつみは非常識な噂しか聞かないわ

    +17

    -13

  • 190. 匿名 2022/09/30(金) 09:36:29 

    あの頃のモー娘の格差凄そう…。
    圭ちゃんはビジュアルじゃなく歌で入ったみたいだし。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2022/09/30(金) 10:10:35 

    >>189
    モー娘当時からファンと遊びまくって、実際不倫までしたゴマキもねー

    +18

    -1

  • 192. 匿名 2022/09/30(金) 10:12:12 

    >>190
    そもそも圭ちゃんのファンはビジュアル求めてないと思う
    けしてブスじゃないけど、全盛期のメンバーの中じゃ埋もれちゃうしね
    歌パート多かったから、圭ちゃんは歌とバライティーが武器だった

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2022/09/30(金) 10:15:13 

    >>189
    結婚式の時は仕事だったって話なのに、何で違う話してんの?

    +28

    -2

  • 194. 匿名 2022/09/30(金) 10:43:03 

    >>159
    しかも実際は結婚間近の彼氏がいるのにってね。
    エピソード面白かった。

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2022/09/30(金) 10:58:16 

    >>26
    福田さん脱退以降はそう思う

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2022/09/30(金) 10:58:25 

    このトピを読んで、YouTubeで久しぶりにモー娘。とプッチモニを見てきた。

    圭ちゃん、歌がうまいし、尚且つめっちゃ安定してる!!
    もっと歌割が多くてもイイと思ったけど、ユニゾンで歌う部分は圭ちゃんの声が支柱になってる感じでうまい。
    特にプッチモニの圭ちゃんがすごい。ゴマキとよっすぃーの歌声が結構ブレるから、余計に圭ちゃんの安定感に安心する。

    +16

    -0

  • 197. 匿名 2022/09/30(金) 11:38:55 

    >>1
    ハバの苛めじゃん

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2022/09/30(金) 12:22:11 

    >>70
    私も
    そしてスネてやる気なくなって干される
    圭ちゃんすごいよ、本人はうたばんのおかげと言ってるけど、自分の努力で自分を守った

    +56

    -0

  • 199. 匿名 2022/09/30(金) 12:39:16 

    >>98
    中澤性格悪過ぎる、メンバーの雑な扱いでも許してあげる圭ちゃん優しいな。

    +121

    -0

  • 200. 匿名 2022/09/30(金) 12:40:16 

    >>14
    あの当時どうにもあのイジり(保田を全員で)がネタだとわかっていても感覚的に受け入れられなくてうたばんにモー娘。が出る回は嫌だった思い出がある。メンバーがニヤニヤしてるのも何となく微妙に面白く感じられなかった。

    +23

    -0

  • 201. 匿名 2022/09/30(金) 12:42:16 

    >>94
    アイドルになれたのにそんな扱いされるの辛すぎる。
    日本の男って自分の顔に関係なく女性の容姿を平気で指摘するよね。

    +46

    -2

  • 202. 匿名 2022/09/30(金) 12:43:44 

    >>111
    リーダーって取り仕切ってたくせに卒業したら行かないんか、どうにかなったやろ。子供生まれたてでなければいけるよ。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2022/09/30(金) 13:00:43 

    >>111
    私の記憶では、仕事が忙しくて行けなかった、皆んな忙しいのわかってるのに何でハワイにしたの?みたいな事を言ってたような。
    でも圭ちゃんは、結婚の報告をした時に皆んながハワイで挙式してよーって言ったからハワイを選んだのに…って言ってた。
    圭ちゃん可哀想だし唯一行ったリカちゃんが凄く良い子に思った。

    +36

    -0

  • 204. 匿名 2022/09/30(金) 13:35:24 

    >>55
    10代20代でモテないから?でも今1番幸せならええんと違う?

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2022/09/30(金) 13:39:36 

    >>75
    そうなんだ!
    てっきり花のピュンピュン丸のケメコかと思ってた😅
    保田圭、モー娘。DVD自分だけ名前なしも特にクレームなし「そのまま販売」の雑扱い

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2022/09/30(金) 13:42:38 

    >>98
    中澤だけじゃ無くて、他のメンバー(リカ以外)皆んなにハワイでやって!と言われて夫となる人に相談したら、ならハワイで良いよってことだった。だから2人で準備して招待状送ったら、リカ以外欠席で送られて来たって。
    最悪だな、こいつら、と思ったわ。ワザとだもんね。
    新郎も巻き込んで悪いとは思わんのかね?
    意地が悪すぎてビックリしたわ。

    +165

    -1

  • 207. 匿名 2022/09/30(金) 13:49:29 

    鼻筋がぺったんこ

    +2

    -2

  • 208. 匿名 2022/09/30(金) 13:55:11 

    >>60
    >>98
    後年、保田さんが中澤さんに結婚式の時の事、中澤さんが来てくれなかった事について自分の気持ちを伝えたいみたいな企画がテレビであったんだけど見た?

    中澤さん、言い訳してる感じではなかったような…
    言い訳してたのかな?、とりあえず、ごめんねって感じには見えなかった
    中澤さんの態度が怖くて、保田さんの方が終始オドオドしてたというか気を遣っているように見えたというか

    モー娘。辞めてもまだこういうこういう関係性なんだなと思って記憶に残ってる
    現役の時はさぞかし大変だったんじゃないかなと想像した

    +122

    -0

  • 209. 匿名 2022/09/30(金) 15:00:59 

    >>24
    こういう輪郭に生まれたかった!

    +8

    -2

  • 210. 匿名 2022/09/30(金) 15:46:39 

    >>203
    でも1月前半って芸能人だと仕事多そうだし、中々行けないんじゃない?
    可哀想だけど、違う月にすれば良いのにとは思った
    ゆうちゃんはちょっと苦しい言い訳だけど、多分圭ちゃんが嫌いなんだろうね
    卒コンでもゆうちゃんだけハグがなかったって、なんかの番組で圭ちゃんが暴露してたし

    +5

    -4

  • 211. 匿名 2022/09/30(金) 15:48:02 

    >>24
    整形しなくて良かったのに

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2022/09/30(金) 15:49:39 

    >>206
    仕事がある人たちはしょうがなくない?
    普通の仕事と違うんだから穴あけれないしさ

    +1

    -24

  • 213. 匿名 2022/09/30(金) 15:51:41 

    >>201
    女だってハゲだの言うじゃん

    +2

    -8

  • 214. 匿名 2022/09/30(金) 15:56:44 

    >>189
    結婚式の時は仕事だったって話なのに、何で違う話してんの?

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2022/09/30(金) 15:57:58 

    >>214
    ごめん、ブラウザで見てて更新したらまたコメしちゃった…

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2022/09/30(金) 16:10:29 

    >>162
    確か舞台があったんだよ、稽古とかリハーサルで忙しかったはず
    まさか、それ休んでまで行けって事?
    監督に結婚式があるから休みますって?
    二度と使って貰えなくなるよ

    +19

    -1

  • 217. 匿名 2022/09/30(金) 16:46:25 

    >>118

    あの人自分の好みじゃないと
    分かりやすいほど扱い雑になるよ。

    それを笑って対応して、
    ステージの袖で泣いて過ごすのか。

    一般社会だったらそういう人間は
    離れるのが一番だけど芸能界は
    長いものに巻かれるべきなんか。。

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2022/09/30(金) 16:51:26 

    >>38
    >>40
    >>56
    うたばんの構成作家は秋元康だよ
    要は秋元康の台本

    +9

    -1

  • 219. 匿名 2022/09/30(金) 16:52:11 

    >>217
    圭ちゃんは構ってもらってた方じゃない?
    可哀想なのはジョンソンの方だと思うけど、席いつも後ろの方だったよね

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2022/09/30(金) 18:11:26 

    >>198
    今幸せそうなのもどんな不遇でも腐らなかったからなんだろうなぁって思う
    普通は辞めたくなるよね、、、

    +36

    -0

  • 221. 匿名 2022/09/30(金) 19:33:40 

    >>158
    モー娘。って初めの頃はアイドルではなく女性ボーカリストのオーディションで選ばれた人達じゃなかったっけ?
    だから最初のメンバーは歌える人多いよね

    +9

    -1

  • 222. 匿名 2022/09/30(金) 19:40:46 

    圭ちゃんのマクドナルドバイト伝説 本人否定してたけど好き

    高校中退後、マクドナルド木更津店にアルバイトとして入社
    1996年6月
    約2週間ほど見習いとして研修を受ける
    1996年7月
    研修の後も引き続きレジ、店内清掃などの職務にあたる
    1996年8月
    夏休みの帰省大学生バイトなどがいない時に調理などの違う職務も体験し、ほとんど休み無しのフルでシフトに入り、周囲から信頼を得る。
    1996年12月
    相変わらずの仕事ぶりで活躍。クリスマスイブにはやはり仕事が入ってた。
    1997年4月
    アルバイトにしては珍しくほとんどの仕事ができるため、 店長より上級ランクマニュアル(目茶苦茶分厚いのが数冊)を与えられ、目をかけてもらう。以後発注、在庫管理の手伝いをする。
    1997年6月
    在庫管理中冷凍庫にて倒れる(寒すぎて)。軽度の凍傷を負う(無論店内では大ウケ)
    1997年10月
    直営店ではアルバイトとして史上初最年少のサブマネージャーとなる。
    直営店ではサブマネは事実上の店長代理であり、アルバイト30数名の管理、シフト組も全て行う。
    「調整仕事が上手かった」とは店長の弁。ほとんどすべての人員が保田より年上であり、それでもなお上手く店を回せるようになる。年上から可愛がられ、年下が苦手なのはこの頃の影響か?
    1997年12月
    木更津店が月間県内1位の売り上げとなる。店長以下サブマネの保田も本部から表彰される
    1998年3月
    マクドナルド定例会(店長クラス等直営・FCあわせて全店から約1000名が参加)において、アルバイトのサブマネがよほど珍しいらしく壇上で講演というか発表を行う
    1998年4月
    店長以下アルバイトのほぼ全員の慰留を受けるも「プロとして歌を歌いたい」とのことで退職。
    「サブマネはすごく歌が上手くてカラオケではスターでした」とは主婦パート他多数の証言
    1998年5月
    モーニング娘。に加入

    +15

    -0

  • 223. 匿名 2022/09/30(金) 20:08:11 

    >>221
    矢口、市井、保田は初期メンバーじゃなくて二期、モー娘。に入りたくてオーディション受けたんだよ
    初期メンバーは安倍、福田、石黒、中澤、飯田の5人

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2022/09/30(金) 20:11:31 

    >>15
    タカさんのいじりはイジメだった

    +10

    -1

  • 225. 匿名 2022/09/30(金) 20:30:36 

    >>206
    こういう女達の子供がイジメやるんだろうね

    +53

    -1

  • 226. 匿名 2022/09/30(金) 20:39:14 

    >>206
    舞台の穴開けてまで結婚式に出席って事?

    +1

    -15

  • 227. 匿名 2022/09/30(金) 20:45:48 

    >>2
    これ以外にも、なっちや矢口とかはグラビア撮影が海外だったのに、この子だけ事務所だか自宅だかから徒歩10分のところで撮影…なんてのもなかった?
    あと、予め、「(君のグッズは)売れないから少なめにするよ」みたいな予告もされたみたいなこと、何かの記事で目にしたことある。
    あんまりにも酷い扱い過ぎない?
    でも、芸能界の裏方の人(スタッフとかカメラマンとか監督とか)って、多かれ少なかれそういうとこあるよね。地下アイドルでだってそういうのあるもんね。

    +22

    -0

  • 228. 匿名 2022/09/30(金) 20:48:14 

    >>206
    あー……なんか、モー娘。を好きになれなかった理由、自分で何となく解った気がしたわ……

    +22

    -1

  • 229. 匿名 2022/09/30(金) 20:52:12 

    >>201
    >日本の男って自分の顔に関係なく女性の容姿を平気で指摘するよね。
    不思議なことに、ブ男の方がこの傾向強いんだよ。本当に。

    +15

    -0

  • 230. 匿名 2022/09/30(金) 20:56:10 

    >>208
    その番組で泣いちゃってたよね。
    一番幸せな日になるであろう日に嫌な目にあって、再度嫌な目にあってかわいそう。
    でも、悪いのハワイまで指定してぶっちした中澤さんたちだけど、現役時代も仲が悪いだろうから、
    必要最低限の付き合いでとどめた方がいいと思う。現役みたいに毎日顔を合わせるわけでもないので。
    期待しても無理だもん。

    +43

    -0

  • 231. 匿名 2022/09/30(金) 21:21:01 

    >>185
    何年か前にインタビューで答えてたよね「辞めた理由ですか?イジメですよ」って。
    初期メンバー5人だったけど完全に4対1になって孤立してたとか。

    +10

    -2

  • 232. 匿名 2022/09/30(金) 21:34:57 

    私保田圭に似てるって言われる

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2022/09/30(金) 21:44:58 

    プッチモニを歌唱力で支えてたのは間違いなく保田さん

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2022/09/30(金) 21:45:43 

    >>40
    自分の娘棚に上げてブスとかよく言えるよね

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2022/09/30(金) 21:47:54 

    モー娘。時代の事は知らないけど、普通に綺麗な人だと思うな。
    藤本美貴さんとかが現役時代は人気だったかもしれないけど、女性は彼女が意地悪な人って分かるよね。
    中澤さんも姉御肌風だけどネチネチなの凄く出てる。

    +10

    -1

  • 236. 匿名 2022/09/30(金) 21:48:36 

    エースだけじゃダメで、中間管理職がいるから組織は成り立っていることを教えてくれる方

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2022/09/30(金) 22:01:20 

    >>212
    だったらハワイでやりなよって進めるなよ

    +12

    -1

  • 238. 匿名 2022/09/30(金) 22:43:47 

    自分のグッズが早く売り切れて喜んでいたら、スタッフから『元々用意していた在庫が少ないんです』って言われたんだっけ確か。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2022/09/30(金) 23:03:19 

    >>237
    その時点で何月にやるか決まってないじゃん

    +2

    -4

  • 240. 匿名 2022/09/30(金) 23:09:34 

    >>237
    子供を理由にしてたり、家族旅行をとったりした人達はそう思うけど
    実際行く気だったとしても、結婚式と仕事がバッティンクしちゃったんでしょ
    あと矢口は活動停止中だったから、行かなくて正解だと思う

    +2

    -3

  • 241. 匿名 2022/09/30(金) 23:12:08 

    >>231
    福田明日香、安倍さんはやたら構ってきてとウザかった、構わないと構わないで無視した
    こんなん腫れ物扱いになっても仕方ないと思うよ
    あと飯田圭織と安倍なつみも仲悪くて距離置いてたって言ってたから、4体1って訳でもなかったと思う

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2022/09/30(金) 23:13:34 

    保田を理由に叩きたいだけのアンチスレ
    さすがガルちゃん

    +3

    -3

  • 243. 匿名 2022/09/30(金) 23:32:28 

    >>186
    他にもハロプロスタッフのミスってなにがある?

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2022/10/01(土) 14:52:06 

    >>113
    石橋の娘って前妻の娘だよね?
    なんか離婚したのしらなかったのが(幼かったから配慮した?)テレビで父親出てると思ったら鈴木保奈美との再婚報道で、さすがにかわいそうだと思ったわ。
    配慮が仇になっちゃったというか。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2022/10/02(日) 19:36:22 

    >>212
    >>226

    擁護?

    断る時は、ニヤニヤしてたって。随分と先の話だったし、予定も相談しながら決めたのに、揃いも揃って皆が来ないってあんま無いでしょ。
    辛かったって…本人が感じることが1番真実じゃない?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。