ガールズちゃんねる

平野レミ、上野樹里の手料理は“餃子100個”…胃もたれしない秘訣に「勉強になる」

79コメント2022/09/29(木) 00:34

  • 1. 匿名 2022/09/27(火) 15:27:50 

    平野レミ、上野樹里の手料理は“餃子100個”…胃もたれしない秘訣に「勉強になる」 | WEBザテレビジョン
    平野レミ、上野樹里の手料理は“餃子100個”…胃もたれしない秘訣に「勉強になる」 | WEBザテレビジョンthetv.jp

    平野レミの著書「おいしい子育て」(ポプラ社)がこのほど、「料理レシピ本大賞2022」のエッセイ賞を受賞した。幼少期の二人の息子との思い出や、育児と仕事との付き合い方などが、47品のオリジナルレシピとともに綴られている本著。子育てに関して「強制させないで、好きなことをやらせる」ことの大事さを説いた。


    この間なんか、樹里ちゃんちに行ったら「ご飯食べていきます?」って言って、餃子100個作ってくれたからね、あの子。そんな食べられないのに(笑)。その次の日もお呼ばれして行ってみたら、今度はたこ焼きパーティーを開いてくれたりもして。とにかく、樹里ちゃんの料理は野菜がいっぱいね。だから胃もたれしない。餃子でもたこ焼きでも野菜がたくさん入ってるから、何十個食べても全然平気なの。そこは勉強になるかな。

    野菜いっぱいの餃子を100個!手間隙がかかりそうです

    +267

    -2

  • 2. 匿名 2022/09/27(火) 15:28:23 

    餃子は買ったらええ

    +12

    -35

  • 3. 匿名 2022/09/27(火) 15:28:40 

    その次はルヴァンかな

    +5

    -13

  • 4. 匿名 2022/09/27(火) 15:29:24 

    >>1
    餃子は毎回冷食派です。

    反省します。

    +161

    -16

  • 5. 匿名 2022/09/27(火) 15:29:50 

    来世は上野樹里みたいな顔で生まれてきたいです。

    +241

    -22

  • 6. 匿名 2022/09/27(火) 15:30:19 

    野菜いっぱいに女優魂を感じる

    +214

    -2

  • 7. 匿名 2022/09/27(火) 15:30:36 

    確かに手作り餃子だと100コはムリだけど50コは軽く食べれる。アツアツの餃子には冷ご飯が最高に合う!

    +146

    -17

  • 8. 匿名 2022/09/27(火) 15:31:20 

    上野樹里さんも和田明日香さんも美人だよね 息子の嫁が美女ばかりって羨ましいな

    +275

    -11

  • 9. 匿名 2022/09/27(火) 15:31:33 

    平野レミ、上野樹里、もう一人の嫁、皆顔の系統アライグマぽくて似てると思うんだよな

    +159

    -5

  • 10. 匿名 2022/09/27(火) 15:32:55 

    さすが女優さん。でも樹里ちゃんは健康や美容に配慮しながらも美味しく楽しくって感じだね。

    +157

    -2

  • 11. 匿名 2022/09/27(火) 15:33:06 

    2日続けて来られたら私なら嫌だ

    +19

    -20

  • 12. 匿名 2022/09/27(火) 15:33:07 

    美味しいんだと思うけど沢山食べるが目的じゃないので…

    +4

    -2

  • 13. 匿名 2022/09/27(火) 15:33:07 

    たこ焼きも野菜がたくさん?
    キャベツとネギをいっぱい入れるのかな

    +93

    -0

  • 14. 匿名 2022/09/27(火) 15:33:51 

    なんかいい家族

    +51

    -2

  • 15. 匿名 2022/09/27(火) 15:34:05 

    >>5
    姑は別な人がいいな

    +8

    -24

  • 16. 匿名 2022/09/27(火) 15:34:28 

    樹里ちゃんのドラマ始まったから いい後押しだね、

    +40

    -1

  • 17. 匿名 2022/09/27(火) 15:34:54 

    平野レミ普段もあんなにやかましいのかな
    それとも普段は大人しいのかな

    +5

    -2

  • 18. 匿名 2022/09/27(火) 15:34:58 

    義母が来るので嫁が餃子100個つくってそれを義母に自慢されるって
    嫌すぎて自分には無理

    +3

    -30

  • 19. 匿名 2022/09/27(火) 15:35:09 

    レミさんも嫁2人ともさっぱりしてるのがいいね

    +92

    -3

  • 20. 匿名 2022/09/27(火) 15:35:15 

    >>11
    次の日はお呼ばれって言ってるし、上野樹里が呼んだんだよね。わざわざすごいわ。

    +102

    -2

  • 21. 匿名 2022/09/27(火) 15:36:21 

    >>1
    レミさんは樹里ちゃんのお料理本当に美味しかったんだと思うけど自分の方が料理のプロなのにお嫁さんを立ててて良い姑さんだね。

    +232

    -1

  • 22. 匿名 2022/09/27(火) 15:36:22 

    野菜いっぱいの餃子は美味しそう
    自分が作る時もそんな感じ
    でも、たこ焼きは野菜いっぱい入れないで、野菜の副菜たくさんがいいなぁ
    たこ焼きに野菜たくさんいれたら球状のお好み焼きになりそうだから

    +6

    -14

  • 23. 匿名 2022/09/27(火) 15:36:33 

    お互い仕事持ってて自立してるからいい関係なんだと思うわ。どっちかが専業主婦だともっと重くなる

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2022/09/27(火) 15:37:33 

    >>5
    何処にでもいそうな顔で良いの?

    +2

    -27

  • 25. 匿名 2022/09/27(火) 15:38:27 

    >>24
    どの顔で言ってるの?

    +16

    -4

  • 26. 匿名 2022/09/27(火) 15:39:56 

    >>11
    あそこ上野樹里も和田明日香もみんな集まったりすること多いみたいだしそれが普通になってるんじゃない?
    それにレミさん旦那さん亡くしてるしご飯は誰かしら一緒に食べるようにしてるのかもしれないし

    +134

    -1

  • 27. 匿名 2022/09/27(火) 15:42:27 

    >>5
    この人は美人なの?

    +12

    -14

  • 28. 匿名 2022/09/27(火) 15:44:16 

    >>4
    反省しなくても良いと思う。冷凍のは美味しい。他で足りないものを補えば良いのだ。

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2022/09/27(火) 15:44:41 

    平野レミさんの旦那さんの本好きだった😊
    理想の夫婦だわ(^^)

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2022/09/27(火) 15:46:14 

    >>18
    まあ、普通ならね

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2022/09/27(火) 15:47:00 

    >>23
    これはあると思ったな、とくに姑サイドがバリバリやっててヨメが専業主婦だと不協和音はやまないだろうと

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2022/09/27(火) 15:49:08 

    >>5
    上野樹里はもちろん綺麗な方だけど好きなように生まれ変われるなら長澤まさみになりたい

    +20

    -16

  • 33. 匿名 2022/09/27(火) 15:50:04 

    こういうお姑さん、気持ちいいな。

    この方は本当に裏表がなくて、何かをハッキリ言われてもサッパリしてるんだろうなと思えるから変に勘ぐったり落ち込んだりせずに素直に聞けそう。
    こちらも気負わず飾らず、話せると思う。

    +45

    -1

  • 34. 匿名 2022/09/27(火) 15:50:29 

    樹里ちゃんのこの前のヨガ講師役も良かった
    お家のセットとか好きだったなー
    年々味が出て好きになる

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2022/09/27(火) 15:52:36 

    レミさんもご主人亡くされて寂しさもあるだろうけど
    お嫁さん達がお料理好きでしっかりしてるから良い関係だね

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2022/09/27(火) 16:01:10 

    >>1
    自分ならお肉ごろごろにするか、ひき肉って感じの作っちゃう
    見習って野菜少し多めにします

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/27(火) 16:03:30 

    >>11
    大丈夫あんたのとこには来ないから。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/27(火) 16:04:18 

    >>21
    こんなお姑さんばかりなら良いのになぁ。自分もそうなりたいし

    +40

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/27(火) 16:04:22 

    >>4
    うちも。
    それこそ100個食べるようなお宅は手作りの方が安いし簡単なんだろうけと、うちは2パックあれば足りるので…
    毎度毎度味の素の餃子のお世話になってます。

    +17

    -2

  • 40. 匿名 2022/09/27(火) 16:04:54 

    >>24
    上野樹里に似てるって言われるけど本当にどこにでも居る顔なんだと思う。
    『この前、○○居た?』知人に言われるよ

    +4

    -13

  • 41. 匿名 2022/09/27(火) 16:06:27 

    >>39
    馬鹿舌と言われるかもしれないが、味の素の冷凍餃子が餃子の中で一番好き!!

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2022/09/27(火) 16:06:51 

    >>27
    どこも悪いパーツがないし配置も良い、美人だと思うよ

    +51

    -1

  • 43. 匿名 2022/09/27(火) 16:07:03 

    餃子は無人販売のを買ってきてる。手作りって偉いな。

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2022/09/27(火) 16:11:34 

    餃子って難しい料理じゃないけど9割が面倒臭い手間で出来てる
    残り1割が食材
    食べるの一瞬なのに

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/27(火) 16:13:36 

    >>7
    大陸の人からドン引きされるよ
    炭水化物炭水化物
    餃子は主食だからその量とごはんは
    食べ過ぎだよ😅

    +1

    -14

  • 46. 匿名 2022/09/27(火) 16:14:21 

    >>18
    え?なにか嫌なことある?

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2022/09/27(火) 16:15:13 

    昨日のネプリーグ
    不織布が読めなくて、ふおりぬの、ふしょくぬの?って
    まぁ可愛かったんだけどね

    +4

    -4

  • 48. 匿名 2022/09/27(火) 16:15:42 

    レミさんの本を買って「トンカツオ」を作ってみたら、ひさしぶりに家族に褒められた!
    ありがとう、レミさん!
    平野レミ、上野樹里の手料理は“餃子100個”…胃もたれしない秘訣に「勉強になる」

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/27(火) 16:16:11 

    >>5
    派手さはない絶妙な美人だよね
    前に三姉妹でテレビ出てたけど、ちょっとでもズレたら全然美人じゃないw

    +27

    -3

  • 50. 匿名 2022/09/27(火) 16:20:23 

    >>11
    次の日は上野樹里が呼んでるんじゃん
    一日目で嫌なら呼ばないやろ
    それに、樹里ちゃんちに行ったら…ってあるのがいいね。
    息子の家=母の私はいつでも行ってもいい!みたいな思考回路の人はそんな言い方できないやろうし。

    +45

    -2

  • 51. 匿名 2022/09/27(火) 16:33:58 

    つけタレにカラシを溶くと胸焼けしにくい。胃液の分泌が良くなるからとか。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/27(火) 16:34:46 

    >>7
    炊きたてのご飯に焼き立ての餃子食べたら上顎がただれるから今度から冷ご飯にするわ

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/27(火) 16:45:02 

    >>45
    ここ、大陸じゃないし、大陸の人に発信してるわけでもないし、それに毎日餃子ライス食べてるわけでもないし。
    いーじゃん、好きなものは好きなんだからさ。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/27(火) 16:45:37 

    >>5
    スタイルも羨ましい。ヨガのドラマの時綺麗だった!

    +12

    -4

  • 55. 匿名 2022/09/27(火) 16:59:26 

    餃子もたこ焼きも1人分作って食べるってあんまりないよね。たくさん作ってみんなでワイワイ食べられたからより美味しかったんだろうね。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2022/09/27(火) 17:00:49 

    餃子の日はうちはご飯なし
    何種類か作って、タレもぽん酢とか替えながらひたすら餃子
    どんな副菜ご合うのか分からない

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/27(火) 17:24:12 

    >>45

    なんで見たこともない大陸の人やあなたに配慮してご飯食べにゃならんの

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/27(火) 17:49:54 

    >>27
    少年顔の美人

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2022/09/27(火) 18:01:33 

    >>7

    餃子だったら餃子だけで満足しちゃう!

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2022/09/27(火) 18:11:25 

    結婚してから義両親に手料理でもてなしたりしてきたけど、いつも義父の「母さんの方がウマイ」とか「年代がちがうと同じ料理でも、作る人で口に合わなくなるんだよね」と言われ、数年前に心が折れてもてなすことをやめた自分からしたら、とても素敵な関係だと思う。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/27(火) 18:18:40 

    >>4
    やだやだ。勝手に市販餃子を悪者にしないでくれない?
    それに手作りが美味しいとは限らないでしょ。
    ポテサラじじいかよ

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2022/09/27(火) 18:20:04 

    >>13
    野菜の甘みが出て美味しそうだね

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/27(火) 18:23:51 

    >>32
    じゃー和田明日香にしなさい。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/27(火) 18:25:09 

    >>13
    山芋とか粉少なくして入れてそう

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/27(火) 18:32:29 

    >>57
    50個は多すぎだよ
    ギャル曽根か
    ただ食べ過ぎだよって言ったってはて?だから主食と主食だよって説明したんだろ
    お好み焼きの大5枚と丼めしと同じって考えてみなさいよ

    +1

    -5

  • 66. 匿名 2022/09/27(火) 18:45:38 

    >>65
    横の横
    だからそれがあなたに何の関係があるのって言ってるんじゃ?誰が何を食べようが別にいいじゃん

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/27(火) 19:04:23 

    >>60

    最低な義父だな

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/27(火) 19:05:55 

    >>21
    「勉強になる」とかね。偉ぶらなくてすごくいいなーと思うけど、レミさんにそう言わせる樹里さんも明日香さんも、みんな性格がいいんだろうね。

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2022/09/27(火) 19:07:33 

    >>60
    うわ、感じ悪いわ!そんなこと言われて義母はどうしてるの?「そりゃそうよフフフ」みたいな感じなの?

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/27(火) 19:12:03 

    >>10
    自然体で綺麗なところが素敵

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2022/09/27(火) 20:53:18 

    >>5
    前に資生堂などこかのキャラクターだったときに(ウロでごめん)彼女が一番バランスいいなと思ったよー
    本当に整った顔立ちでうらやましい

    +6

    -3

  • 72. 匿名 2022/09/27(火) 21:55:24 

    >>20
    息子の家、じゃなくて樹里ちゃんち、って言えるところがお呼ばれされる義母だよね

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2022/09/27(火) 22:08:09 

    >>4
    そんなあなたはこれを食べましょう

    野沢菜と大根好きだから
    普通のギョウザより好きだわ。
    平野レミ、上野樹里の手料理は“餃子100個”…胃もたれしない秘訣に「勉強になる」

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2022/09/27(火) 22:59:58 

    >>24
    顔立ちだけで言えばコールセンターとか役所とかに居そうかもね。特徴がない整った顔立ちだから上野さん風メイクとか上野さんに近付くのは難しいなー。とは思うし特徴がないのにあんなに女優感やオーラがあるのは凄いと思う。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/27(火) 23:10:34 

    >>5
    うん。
    昨日朝顔見て上野樹里ってこんなきれいな人なんだと改めて思った!
    演技も自然で上手い。

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2022/09/28(水) 00:22:06 

    >>11
    レミなら大歓迎

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/28(水) 04:04:25 

    >>60
    うわームカつく義父だね…
    負けん気が強い自分だったら、1回目の時点で「あら〜すみませんね。お口に合わないならもう食べないでくださいね〜」とか嫌味で返して空気をピリピリさせてしまいそうだから、我慢して作ってた貴方はえらいよ。もう作らなくて正解!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/29(木) 00:31:47 

    >>5
    顔より演技力じゃない?

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2022/09/29(木) 00:34:50 

    >>61
    神楽坂、五十番の餃子は美味しい

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。