ガールズちゃんねる

女性専用車両

233コメント2015/07/25(土) 23:14

  • 1. 匿名 2015/07/18(土) 18:23:54 

    通勤時、女性の皆さんは基本 女性専用車両に乗り込むと思います。ですが、女性専用車両内ならではの嫌なこともある思いますが、貴方の遭遇したトラブルを教えて語りましょう

    +20

    -50

  • 2. 匿名 2015/07/18(土) 18:25:01 

    ググったらこれが出てきた
    女性専用車両

    +237

    -118

  • 3. 匿名 2015/07/18(土) 18:25:19 

    逆に同姓の人にセクハラに遭いました

    +102

    -13

  • 4. 匿名 2015/07/18(土) 18:25:53 

    2
    この画像、悪意の固まりで嫌い。

    +473

    -65

  • 5. 匿名 2015/07/18(土) 18:26:42 

    +148

    -98

  • 6. 匿名 2015/07/18(土) 18:26:42 

    女性同士のほうが、色々ムカつく時がある。

    +262

    -25

  • 7. 匿名 2015/07/18(土) 18:26:45 

    ファンデと香水臭い
    寄りかかってくる奴多い
    自力で立てないならヒール履くなボケ

    +337

    -19

  • 8. 匿名 2015/07/18(土) 18:26:45 

    4
    何が悪意なの?

    +58

    -102

  • 9. 匿名 2015/07/18(土) 18:27:11 

    ガルちゃんマンネリ化してきたらすぐ荒れるトピたつね。

    +144

    -6

  • 10. 匿名 2015/07/18(土) 18:28:19 

    似たようなトピがついこの間もあったような

    +63

    -8

  • 11. 匿名 2015/07/18(土) 18:28:19 

    急ブレーキで1人がよろめくと、ドミノ倒しのように皆倒れていくから危ない。
    支えの男性がいないからね。

    +128

    -42

  • 12. 匿名 2015/07/18(土) 18:28:51 

    そんなに女性専用車両に悪いイメージをつけたいの?

    +143

    -29

  • 13. 匿名 2015/07/18(土) 18:28:55 

    8
    悪意がないように見えるの!?

    +162

    -39

  • 14. 匿名 2015/07/18(土) 18:29:10 

    混みすぎてて辛い。乗り継ぎの便宜上その車両に乗らざるを得ない感じだから乗ってるけど。

    +27

    -8

  • 15. 匿名 2015/07/18(土) 18:29:18 

    女性でも汗臭かったり、臭い人が結構いる!

    +168

    -9

  • 16. 匿名 2015/07/18(土) 18:29:20 

    男が立てた気がする

    +67

    -54

  • 17. 匿名 2015/07/18(土) 18:29:38 

    男性による思わぬ失態がないぶん 女性専用車両のほうが落ち着きます

    +172

    -32

  • 18. 匿名 2015/07/18(土) 18:30:00 

    女性専用車両を叩きたい男が立てたトピ

    +72

    -54

  • 19. 匿名 2015/07/18(土) 18:30:03 

    8
    女性専用車両を歓迎してる人たちの外見

    +44

    -26

  • 20. 匿名 2015/07/18(土) 18:30:15 

    ブスは痴漢に合わないから女性専用じゃなくても平気だよと言う人いるけどブスでも痴漢に合うし美人じゃなくても痴漢に合わない人は合わないし

    +276

    -24

  • 21. 匿名 2015/07/18(土) 18:30:26 

    混みすぎる!

    +22

    -6

  • 22. 匿名 2015/07/18(土) 18:31:11 

    +89

    -147

  • 23. 匿名 2015/07/18(土) 18:31:18 

    もっと増えれば良いのに。

    +113

    -43

  • 24. 匿名 2015/07/18(土) 18:31:22 

    ブスばっかりが乗ってるとかわざわざ悪口いう人いるけど、痴漢なんて顔見てやってないじゃん。多少ブスでもおとなしそうな人狙ったりするんだから、美人かブスかは置いといて、いやな思いしないためにあれば乗るのは良いことだと思うよ、

    +283

    -16

  • 25. 匿名 2015/07/18(土) 18:31:50 

    たまたま女性車両に乗った時に男の人が乗ってきて、ドア付近の女性が「女性専用車両ですけど」って言ったら、「それは9時まで。もう過ぎてます」ってニタニタしながら男の人が答えていて、確かに1分過ぎてたんだけど、その後もニタニタ周りを見渡して、気持ち悪かった。

    +318

    -39

  • 26. 匿名 2015/07/18(土) 18:32:15 

    夜もあれば良いのに。

    +142

    -21

  • 27. 匿名 2015/07/18(土) 18:32:38 

    痴漢がいないだけマシ

    朝から痴漢とかマジムカつく

    +178

    -12

  • 28. 匿名 2015/07/18(土) 18:32:47 

    違うと思います、女性専用車両に不満が溜まった女性のトピダと思いますが

    +43

    -34

  • 29. 匿名 2015/07/18(土) 18:32:51 

    女性専用車両を叩くのは被害者を叩くのと同じ

    +72

    -38

  • 31. 匿名 2015/07/18(土) 18:33:16 

    私は実際に痴漢被害に遭ったので、女性専用車両は絶対に必要です。

    +197

    -24

  • 32. 匿名 2015/07/18(土) 18:33:16 

    女性専用車ってそんなにあるのか?
    たまに電車に乗るけどお目にかかれたこたない

    +19

    -39

  • 33. 匿名 2015/07/18(土) 18:33:45 

    男性には申し訳ないけど、体臭がキツイひとが多いから女性専用は助かります。
    朝から他人の体臭はだいぶテンションが下がる。

    +299

    -24

  • 34. 匿名 2015/07/18(土) 18:33:55 

    たまにいるよね、知ってか知らないのか乗ってくるオヤジ。
    周りが女性だけしかいないのに気づかないもんかね?

    +154

    -21

  • 35. 匿名 2015/07/18(土) 18:35:33 

    気づかず女性専用に乗っちゃって、途中で気づくおっちゃんの慌てぶりがかわいい

    +215

    -23

  • 36. 匿名 2015/07/18(土) 18:36:16 

    ン、法的義務はなぁい

    +28

    -24

  • 37. 匿名 2015/07/18(土) 18:37:57 

    主の文章が若干おかしいことにモヤッとした私は嫌な奴ですよ

    +13

    -16

  • 38. 匿名 2015/07/18(土) 18:38:56 

    てか、一両ずつ交互に男性専用、女性専用に分ければよくね?
    一目でわかるように車両の色分けたりして。
    そしたら女性卑下のキモい男も文句言わないし、男女平等だろ

    +254

    -24

  • 39. 匿名 2015/07/18(土) 18:39:35 

    2の画像は娘がいるから安心〜ていうのを
    カットしてるし、女の子はタレントだし。
    悪意あるでしょ。

    +104

    -14

  • 40. 匿名 2015/07/18(土) 18:40:22 

    あれ普通に男も乗ってもいいんだけどね

    つか新宿とか仕方ないときでも
    無知や女性のほうが騒いでるの見る

    +37

    -93

  • 41. 匿名 2015/07/18(土) 18:41:19 

    男性専用車両ってなんで頑なに作らないんだろ?

    +187

    -9

  • 42. 匿名 2015/07/18(土) 18:41:21 

    冤罪とかあるのにどうして同じ車両が良いと言う男がいるのかわからない
    キモ

    +130

    -25

  • 43. 匿名 2015/07/18(土) 18:41:29 

    冷静に考えると、他人同士、しかも男女が密着する状況っておかしいよね。
    男性車両も作ってあげればいいんじゃない?
    想像しただけでむさ苦しいし臭そうだけどw

    +194

    -13

  • 44. 匿名 2015/07/18(土) 18:42:11 

    扇子でパタパタするのやめてほしい!
    混んでるのに扇子広げるから邪魔だし、汗の臭いが周りに…ほんとやめてほしい。

    +89

    -8

  • 45. 匿名 2015/07/18(土) 18:42:47 

    女性専用車両の多くは小学生以下の男児及び障害者の男性も利用できると定められているから、
    「女性専用」と呼ぶのはおかしい。

    +78

    -18

  • 46. 匿名 2015/07/18(土) 18:42:51 

    男性専用車両なんてあったら、おぞましいと思う私は変でしょうか?

    +14

    -46

  • 47. 匿名 2015/07/18(土) 18:42:59 

    朝のラッシュ時、代官山で女性専用車両にモデルか⁉︎というイケメンが乗ってきた。
    乗るなり、「申し訳ないです、次で降りますので!すみません!」と周囲に言ってた。

    誰も文句言ってなかった…
    きもブサとかなら容赦ないんだろ〜な、と思いながら見てた。

    +274

    -20

  • 48. 匿名 2015/07/18(土) 18:43:14 

    ネットで男は痴漢冤罪だとか騒ぐけど
    痴漢冤罪被害者の会とかいうやつのリーダーが盗撮で捕まってたよね
    冤罪なんて本当に極一部でその何百倍もの痴漢の被害者がいる
    女性専用車両絶対必要だよ
    男が差別だ差別だというなら、鉄道会社に男性専用車両を作ってくださいと抗議するべきでは?
    女性になんか言ってこられてもお門違いなんだよ………

    +176

    -32

  • 49. 匿名 2015/07/18(土) 18:43:56 

    一緒の車両でなくっても構わないと思うなら男女の車両に乗ればいいじゃん
    自分1人の車両ではないんだから色々と気になってもお互い様だよ
    女性車両を必要としている人もいるんだから

    +33

    -9

  • 50. 匿名 2015/07/18(土) 18:44:54 

    ネットで有名な「女性専用車両インタビューの女の子」の正体が判明 → 現在はタレントに!
    ネットで有名な「女性専用車両インタビューの女の子」の正体が判明 → 現在はタレントに!girlschannel.net

    ネットで有名な「女性専用車両インタビューの女の子」の正体が判明 → 現在はタレントに! ネットで有名な「女性専用車両インタビューの女の子」の正体が判明 → 現在はタレントに! - ねとらぼ2ちゃんねるでよく貼られる画像のひとつに、かわいい女性が女性専用車両に...

    +26

    -9

  • 51. 匿名 2015/07/18(土) 18:45:32 

    文句があるなら男性車両を作れば良いだけ
    鬱陶しい

    +66

    -20

  • 52. 匿名 2015/07/18(土) 18:47:07 

    女性専用車両は必要だよ。無くしちゃいけないと思う。
    でも、結構言われてるけど男性専用車両もあってもいいんじゃないかと思う。あと体の不自由な男性は乗ってもいいように放送流れてるけど、たまにそういう男性を怒鳴りつけて追い出す女性の話も聞くのでそういうのはよくないと思う。

    +111

    -10

  • 53. 匿名 2015/07/18(土) 18:47:57 

    痴漢にあうまでは、女性専用車両を意識してなかったけど、痴漢に合ってからは、混雑する時間帯だけ女性専用車両に乗るようにしてる
    もう二度とあんな思いしたくない

    +61

    -9

  • 54. 匿名 2015/07/18(土) 18:48:04 

    男性を男と表記し、女性のことは女性と表記するのは潜在的なフェミニスト

    +20

    -19

  • 56. 匿名 2015/07/18(土) 18:48:47 

    女性専用車両でも女性とは思えない人が入ってきてイラッとした私は変でしょうか?

    +23

    -19

  • 57. 匿名 2015/07/18(土) 18:49:16 

    変なAVが出回ったりして痴漢されて嬉しいと思っているキチ〇イがリアルにいるから
    細い溝に入り込んで、下から盗撮するような男もいるんだしね
    所詮痴漢しているようなのが文句を言いあげているだけ

    +71

    -9

  • 59. 匿名 2015/07/18(土) 18:53:54 

    女性専用車両は必要だと思うけどあれ男性のこと全く考慮してないよね
    階段下りてすぐあるから急いでる男性が間違えて乗ってしまうのを何度か見たことあるし
    それを見たおばさんが大声で犯罪者扱いしてて凄い可哀相に思った。別に悪気があった訳じゃないでしょうに
    それに同僚が「男性車両作ってくれないかな~。そうしたら男性車両に乗らない奴は痴漢決定なのにねw」って言ってて色々複雑な気持ちになった。私は普通車両に乗るけど別に痴女じゃないし

    もう女性と男性で完全に分けたらいいのにね
    そうすれば男女平等だよ

    +64

    -12

  • 60. 匿名 2015/07/18(土) 18:53:58 

    女性車両があるほうが犯罪が減って警察やJRの負担も減るんだろうと思う
    痴漢師専用の車両を作って、前歴のある人とか普通車両に乗れなくしてくれるのであれば
    女性車両を撤廃しても良いと思うけどね

    +17

    -11

  • 61. 匿名 2015/07/18(土) 18:56:17 

    でも、わざと乗って来る奴は嫌だけどうっかり乗ってしまった男性をものすごい罵倒する人とかいるみたいだけど、そういうのはよくないよね。
    もう極端だけどラッシュ時は男女で車両分けたらいいよ
    痴漢もなくなるし冤罪もなくなるしみんな幸せ

    +98

    -5

  • 62. 匿名 2015/07/18(土) 18:57:11 

    女性専用車両を叩く人って女を叩きたいだけだよね。差別だって言うなら男性専用車両作ればいいし、痴漢が多すぎるせいで女性専用車両出来たようなものなのに叩く意味がわからない。まともな男性は痴漢もしないし女性専用車両叩きしないでしょ

    +98

    -27

  • 63. 匿名 2015/07/18(土) 18:58:01 

    女性専用車両に乗ったことがない。
    香水と女性独特の体臭とが混ざりあったなんとも言えないあの臭いが苦手です。揺れもプラスで吐き気を催します。
    なのであわてて乗って女性専用だったときはすぐさま移動。
    デパートの化粧品の階も息を止めて一気に通り過ぎます。鼻がいいのもなかなか辛いです。
    ちなみに高校から10年以上電車に乗ってるけど痴漢にあったことがない。〈名古屋で。〉
    男の人曰わくハッキリものを言う性格なのが顔に出ているそうです。「だから絶対狙われないよ!」だって(ノД`)

    +15

    -45

  • 64. 匿名 2015/07/18(土) 18:59:39 

    痴漢師、詐欺師、普通車両でもいいよ
    ICチップでそこだけ区分けしてね
    普通のところに入ろうとしたら大音量でブーと鳴って
    「痴漢師専用車両ではありません」とか音声が流れて来たりね
    普通のキップの場合もあるから、電車乗り場に痴漢師の顔を貼り出したりね

    +11

    -14

  • 65. 匿名 2015/07/18(土) 19:00:43 

    痴漢あったけど、その場で自分で捕まえて取り押えたから、スッキリした!気が弱いオッサンで良かったーww

    +31

    -10

  • 66. 匿名 2015/07/18(土) 19:01:13 

    63
    私化粧や香水の匂いよりオッサンの汗臭い匂いのほうが無理だわ〜今の時期特に。
    それに女性専用車両じゃなくて普通の車両でも香水臭い女性がいたら一緒じゃん
    よく分からん

    +76

    -12

  • 67. 匿名 2015/07/18(土) 19:04:30 

    男性差別と言うのなら鉄道会社に文句言って男性専用車両が欲しいと言えばいいのに
    映画のレディースデーにしても女尊男卑だとか言うやついるけど知らねーよ
    映画館に言ってくれ

    +81

    -15

  • 68. 匿名 2015/07/18(土) 19:07:18 

    通勤時女性のみなさんは女性車両にのりこむとおもいます。

    勝手に決めないで欲しい(笑)

    わたしは
    女性特有の
    香水や化粧の匂いの方が苦手。

    +20

    -23

  • 69. 匿名 2015/07/18(土) 19:07:39 

    インタビューの時は一般人だからセーフ
    悪意とか言ってるやつブス

    +12

    -25

  • 70. 匿名 2015/07/18(土) 19:08:09 

    なんで男性車両を作らないの?
    冤罪が嫌でたまらない男もいるだろうに

    +95

    -4

  • 71. 匿名 2015/07/18(土) 19:08:21 

    線によってちがうけど、うちの線は女性専用車はかなり混んでるから、乗りたくない。
    1度乗ったけど、普通に座席間に4人で超密着状態。
    オヤジだけでなく、女の人でも肌触れるのちょっと嫌だ。

    +14

    -3

  • 72. 匿名 2015/07/18(土) 19:09:05 

    乗ったことないな。気にしたこともない。
    だってちかんされたことないし

    +6

    -13

  • 73. 匿名 2015/07/18(土) 19:09:35 

    67
    男性客を狙ったラーメン屋さんもあるし、レディースデーもそういう風に儲けや宣伝の為にやってるだけなのにね

    +48

    -6

  • 74. 匿名 2015/07/18(土) 19:09:54 

    そもそもガールズチャンネルとかある時点で
    おかしい、世の中は何かがおかしい

    +13

    -28

  • 75. 匿名 2015/07/18(土) 19:13:12 

    そんなに男嫌いなのに
    彼氏ほしがったり結婚したがったりするんだよね。

    +30

    -37

  • 76. 匿名 2015/07/18(土) 19:14:01 

    女ばかりの方がいやだ。。
    なんか怖い

    +20

    -24

  • 77. 匿名 2015/07/18(土) 19:15:28 

    男性がかわいそう

    +28

    -32

  • 78. 匿名 2015/07/18(土) 19:16:14 

    仕事で終電の女性専用車両に乗ることが多かったんだけど、深夜の女性専用車両ってすごい空いてるんだよね。普通の車両は激混みなのに。

    そうすると、寝た姿勢で気付かないフリで座り続ける男性がいる。
    それはまだ最悪、最悪、許すとして、

    毎日終電に乗ってたらいつも同じサラリーマンが女性専用車両にいる。そいつは係員に注意されても『法的に義務ないんで!」と絶対におりない。

    なんかドン引きした。理屈的にはそうなんだろうけど、そこまでして座ることに固執する男、かっこわるいよね。

    +134

    -13

  • 79. 匿名 2015/07/18(土) 19:16:27 

    75
    痴漢したり、痴漢が異常に多いのに女性専用車両叩きする男はみんな嫌いだよw

    +62

    -12

  • 80. 匿名 2015/07/18(土) 19:17:23 

    63

    男の尋常じゃない汗臭さに比べたら女の香水のにおいや化粧のにおいの方がまだマシ!女でも汗の臭いはもちろんあるけど女の汗臭さで実際嫌な思いしたことはない!男の汗臭さで嫌な思いしたことはたくさんある!!

    +65

    -13

  • 81. 匿名 2015/07/18(土) 19:19:33 

    文句は痴漢にいうのが筋

    +37

    -11

  • 82. 匿名 2015/07/18(土) 19:19:38 

    男性専用車両があったとして
    好んで乗る男なんているの?
    そんなやつゲイなんじゃないの??

    +9

    -36

  • 83. 匿名 2015/07/18(土) 19:21:00 

    女性専用車って弱冷房なのが多くないですか?
    暑いので嫌です

    +12

    -8

  • 84. 匿名 2015/07/18(土) 19:21:12 

    女性専用車両でもマナーの悪い女はいる。

    マナーのいい男性だっている。


    女性専用車両だからって
    マナー守らない女の方がサイテー

    +48

    -12

  • 85. 匿名 2015/07/18(土) 19:22:00 

    82
    痴漢と間違われたくない人は乗るんじゃない?

    +36

    -1

  • 86. 匿名 2015/07/18(土) 19:22:04 

    82
    視野狭いw

    +23

    -2

  • 88. 匿名 2015/07/18(土) 19:23:37 

    揺れて後ろの人に当ったら舌打ちされ押し返された

    +21

    -2

  • 89. 匿名 2015/07/18(土) 19:25:28 

    【YouTube】女性専用車両に乗り込んだ男と絶叫する女
    【YouTube】女性専用車両に乗り込んだ男と絶叫する女girlschannel.net

    【YouTube】女性専用車両に乗り込んだ男と絶叫する女 女性専用車両だと分かっていてわざわざ乗り込む男性も悪いですが、ここまで絶叫されるとこの女性の方がむしろ周りの迷惑になってますよね…。 女性専用だけじゃなくて、男性専用車両もあった方がいいなと思...


    +7

    -10

  • 90. 匿名 2015/07/18(土) 19:30:50 

    87
    男居るじゃんw
    あと、気を緩めるのは犯罪じゃないけど盗撮は犯罪だぞ〜クソ男

    +68

    -8

  • 91. 匿名 2015/07/18(土) 19:31:15 

    89
    なんでわざわざ乗るの?
    男性車両を作るほうに尽力を注ぎなよ

    +44

    -7

  • 92. 匿名 2015/07/18(土) 19:32:52 

    89
    努力の方向を間違っている
    女の車両に乗るというのが間違い
    男性車両を要求すれば良い
    アホか?

    +33

    -7

  • 93. 匿名 2015/07/18(土) 19:34:57 

    男尊女卑男って馬鹿なのに粘着質なんだね
    普通に考えたら分かるだろ、めちゃくちゃな事言ってるの

    +35

    -11

  • 94. 匿名 2015/07/18(土) 19:37:25 

    87
    こんなの撮る奴がいるからこそ女性専用車両が必要だって証明されちゃったね(笑)

    +89

    -9

  • 95. 匿名 2015/07/18(土) 19:41:26 

    抗議乗車?確認乗車?してる人を見かけたことあります。

    主張は分かりますけど、誰も何も言ってないのに、アナウンスのたびに、「女性専用車なんて男性差別」だの、「ブスには必要ない」だの、女性を挑発してるのか、非常に迷惑でした。

    声高に男性差別を叫ぶわりに、容姿差別は平然としてるし、とても不愉快でした。


    +37

    -8

  • 96. 匿名 2015/07/18(土) 19:42:16 



    素人さんはあまり貼らない方が・・
    もしも自分がインタビューされて貼られたりしたらショック

    +28

    -5

  • 97. 匿名 2015/07/18(土) 19:45:53 

    てか87の画像AVかなんかじゃない?
    なんか映像とか雰囲気とか女の顔がそんな感じ

    +19

    -5

  • 98. 匿名 2015/07/18(土) 19:46:26 

    95
    そうやって貴方も容姿差別的な発言をされてますよね?って冷静に言ったら
    ファビョって女の癖に〜とか発狂するんだろうな…怖過ぎる
    病気だよ、今日も女子高生が階段から蹴落とされたってやってたけどあのタイプ。近付いちゃいけない

    +20

    -6

  • 99. 匿名 2015/07/18(土) 19:50:09 

    臭い男は男が嗅いでも臭いから、
    女性車両に行って欲しいです

    +7

    -17

  • 100. 匿名 2015/07/18(土) 19:51:44 

    25の逆だけど午前10時くらいで明らかに専用の時間過ぎてるのに男に罵声浴びせてる人いた。男女平等って難しいね・・・

    +10

    -4

  • 101. 匿名 2015/07/18(土) 19:55:31 

    女性専用車両に間違えて乗っちゃった男性は可哀想だけど、義務じゃ無いとか合法だとか言って居座る男性はなんだか哀れな感じがします…
    どうしてそこまでして乗りたいんだろう?
    たぶんモテないだろうなぁ、って思っちゃいます(^^;;

    +68

    -12

  • 102. 匿名 2015/07/18(土) 19:55:47 

    汚いおやじに乗られるのはキモイけど正直イケメンが乗ってくるぶんには目の保養になるからいい

    +16

    -22

  • 103. 匿名 2015/07/18(土) 19:56:31 

    朝からびっくりするくらい臭い人いますよね。
    会社でもその臭さでいると思うと心配になる

    +37

    -3

  • 104. 匿名 2015/07/18(土) 19:58:37 

    女子高生を階段から蹴り落とした事件じゃないけど、変な男の人いるし、防犯の為にもあっていいと思う。
    痴漢の冤罪も怖いし、お互いの為にも分けておいた方がいいかと思います。

    +45

    -5

  • 105. 匿名 2015/07/18(土) 19:59:01 

    こういうトピは終始男を卑下するだけになる

    +10

    -18

  • 106. 匿名 2015/07/18(土) 19:59:11 

    これだけ普及、定着してるのに、いまだに間違えて乗ってくる男がいる
    田舎から出て来たばかりなの?
    女性専用車両

    +42

    -19

  • 107. 匿名 2015/07/18(土) 20:01:59 

    2の画像って、お嬢さんが高校生のお母さんもいるよね。娘さんが痴漢されないから『男性がいないのは安心』と言っているんだけど。。
    悪意よある画像で、ひどいなー。

    +54

    -5

  • 108. 匿名 2015/07/18(土) 20:02:22 

    女性と障害者、小さな子供も乗れるのに、「女性専用」とするのは実態と乖離してると思います
    ここは健常者である女性や子供よりも、障害者の方を優先したネーミングにするべきです

    そして女性は男性よりも知性があるのですから、その知的なイメージも頭に付けて、今後は「知的障害者専用」車両にしましょう
    これで実態ともピッタリ一致します

    +7

    -30

  • 109. 匿名 2015/07/18(土) 20:05:09 

    女性専用車両は法律で決まっているものではないので、男性が乗っても罪に問われることはありません

    +12

    -20

  • 110. 匿名 2015/07/18(土) 20:06:25 

    わりとおばさんが多い印象だけどね
    松本人志、女性専用車両に対する指摘にスタジオ騒然「すんごいブスばっかり乗ってる」
    松本人志、女性専用車両に対する指摘にスタジオ騒然「すんごいブスばっかり乗ってる」girlschannel.net

    松本人志、女性専用車両に対する指摘にスタジオ騒然「すんごいブスばっかり乗ってる」 スタジオで出演者が議論する中、話題は「チカン抑止シール」の賛否から、それ以外の痴漢抑止方法へ。 ここで土田晃之が、女性専用車両を増やしてみてはどうかと提案したと...


    +13

    -28

  • 111. 匿名 2015/07/18(土) 20:07:09 

    108
    なんかかわいそうな人だね……

    +24

    -7

  • 112. 匿名 2015/07/18(土) 20:09:45 

    新宿駅で女性専用車両に並んでる男の人がいて、
    係員が「ここは女性専用なので、ご協力ください」って言ってんのに
    」「法律には触れてない」と大声で言ってる男がいた。
    その様子を動画で撮影している別の男もいたよ。
    騒いでた男はちょっとオタク気味で女性軽視の発言が多かった
    本当は女に囲まれたかったのかも。
    女性に囲まれたくて女性専用車に乗る人いるよね。

    +41

    -13

  • 113. 匿名 2015/07/18(土) 20:13:23 

    2のよく見る画像ってミスリードみたいなもんだよ。
    娘が毎朝乗るから男性がいないことで安心できます、という方々なのに。
    母親として当然の心配だと思う。

    +41

    -9

  • 114. 匿名 2015/07/18(土) 20:34:31 

    異例なんですが、中年の男性が乗ってきた時に女子高生の子達が聞こえるような声できもーいと発して笑いながら写真を撮っていたのをみた時はさすがに同情しましたね。

    +23

    -11

  • 115. 匿名 2015/07/18(土) 20:41:27 

    妊娠中で本当に悪阻がつらくて、できれば座りたいから女性専用車のほうがまだ理解があるかなと思って
    マタニティマークつけて優先席の近くに立つけど、割と健康そうな人でも、老人までは行かないようなご年配の人でも、全っ然譲ってくれないんだよね…
    結局男性いても女性専用車でも変わらないやと思って今は普通車両乗ってます

    +10

    -27

  • 116. 匿名 2015/07/18(土) 20:45:25 

    「男は出て行け!」って言ってる女共は自分が痴漢されるほどの美人だと思っているのかい?

    鏡で自分の顔をよく見れば分かると思うけど。

    うぬぼれちゃいけないよー!

    +17

    -43

  • 117. 匿名 2015/07/18(土) 20:48:18 

    116
    いや、お前みたいな男は出てけw

    +39

    -13

  • 118. 匿名 2015/07/18(土) 20:49:46 

    116

    はい、容姿差別主義者ですね。

    +33

    -8

  • 119. 匿名 2015/07/18(土) 20:56:03 

    116

    別に、痴漢されるかもー!って思ってる人ばかりじゃないと思うよ。

    男性差別だ、なんだって、わざわざ公共の交通機関で他人に迷惑かけてまで主張するから嫌われるんであって、気に入らないなら、手続きを踏んで「女性専用車」の明記を変更して貰えば良いのでは?

    きちんと、正当性が認められて、母数が集まれば改正されますよ、日本は民主主義だから。

    もし、努力していても実らないのであれば、ご自身の主義主張を見直してみることも必要と思います。

    +34

    -10

  • 120. 匿名 2015/07/18(土) 21:05:00 

    女性専用車両が先頭や最後尾にある場合はわかりやすいけど、
    そうではない場合、誤乗車が多いと思う。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2015/07/18(土) 21:06:39 

    47さんが見たようなイケメンじゃなくても、間違いに気づいてすみやかに降りる行為はスマートで好感が持てます!(*^^*)

    +26

    -2

  • 122. 匿名 2015/07/18(土) 21:12:20 

    118

    それは47にも言ってくれよー。

    +7

    -3

  • 123. 匿名 2015/07/18(土) 21:15:01 

    女性専用車両は、チカンがうんぬんより空いてるから乗るって程度。

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2015/07/18(土) 21:16:59 

    可愛い女性や綺麗な女性が自分を守るために乗るならいいけど、我先にと乗じて乗ってくるキモおばさんは断じて許さん

    +6

    -20

  • 125. 匿名 2015/07/18(土) 21:33:38 

    とても助かってます。
    女性専用車両を採用してくれた鉄道会社や
    推進を頑張ってくれた全ての方々に感謝してます。

    +30

    -10

  • 126. 匿名 2015/07/18(土) 21:34:29 

    そもそも、極一部の変な人を除いて、普通の女性は女性専用車両に賛成してません
    男性にはそこを勘違いしないで欲しいと思います
    自分が良ければそれでいい、そんな浅ましい人と一緒にされても困ります

    +8

    -29

  • 127. 匿名 2015/07/18(土) 21:50:45 

    女性専用車両でモスバーガーを食べだすオバサン

    目を疑った

    +28

    -4

  • 128. 匿名 2015/07/18(土) 21:59:38 

    自分が乗る通勤快特には無いから羨ましい。痴漢よりも清潔感がね。
    電車ってすかしっ屁するおっさん(多分おっさん)、体臭・口臭がキツいおっさんが多すぎる。
    あの気持ち悪さから開放されるなんて夢みたいだよね。

    +32

    -5

  • 129. 匿名 2015/07/18(土) 22:12:36 

    私は超満員の通勤時間帯は女性専用車両の方が、
    やっぱり気が楽です。

    差別かもしれませんが、
    事実、汗くささや口臭は女性の方が少ない気がして、
    女性専用車両の方が臭くないのは事実です。

    それに体が何処か一瞬あたってきても、女性なら痴漢?とは
    思わず、揺れて当たったくらいにしか思えない。


    満員だと、本当に何気に偶然を装うかのように、手の甲を押し付けてくる男がいます!

    やっぱり私は女性専用車両の方が気楽です。

    +45

    -8

  • 130. M&M(男) 2015/07/18(土) 22:16:59  ID:2ehdZv8ZL1 

    この画像の人たち可哀相だな
    どんだけ不特定多数にブスブス言われてんだよ

    +21

    -5

  • 131. 匿名 2015/07/18(土) 22:48:06 

    背が低いから満員電車だと四方八方を男性の背中でふさがれて圧迫感すごくて苦しい。
    女性専用車だとその点が楽。

    +24

    -1

  • 132. 匿名 2015/07/18(土) 22:48:20 

    女性専用車両って性同一性障害の人を差別してますよね

    +5

    -21

  • 133. 匿名 2015/07/18(土) 23:03:39 

    電車って走り出しちゃえば逃げ場がないし変な人が多くて本当に怖い
    電車内でスカート切られる…東武東上線で女子高生狙い15件
    電車内でスカート切られる…東武東上線で女子高生狙い15件girlschannel.net

    電車内でスカート切られる…東武東上線で女子高生狙い15件 同署によると、切り口の形状から刃物が使われた可能性が高いという。県警子ども女性安全対策課によると、東武東上線内では、4月から6月25日にかけて、女子高生のスカートなどが切られる事件が計15件確...

    +19

    -3

  • 134. 匿名 2015/07/18(土) 23:06:38 

    6と同意。女性専用はわざと避けます。恐いわ。

    +6

    -9

  • 135. 匿名 2015/07/18(土) 23:08:16 

    未だに女性専用車両の話題になるとトピ画はる人いるけどセットでおばさん達は娘の心配をしてる、右下女性は始発で座れるから関係ないって有名なのにそれは知らないのかな
    それとも知らんぷり?

    兎に角バカに出来ればいい人達の餌にされて本当に可哀想

    +21

    -4

  • 136. 匿名 2015/07/18(土) 23:16:59 

    「女性専用車両」の必要性についてですが、
    混んでる時は、女性の乗客が率先して「女性専用車両」に乗れば、その車両もガラガラにならなくて効率的ですよね?ですので、男性の乗客のためにも、私は率先して女性専用車両を利用しています。
    それに、路線は時間帯によって、その需要は様々ですが、「女性専用車両」が導入されている路線や時間帯は、それだけ「痴漢」の被害が多いという事です。専用車両をもっと増やしてほしい路線もあれば、無くても大丈夫そうな路線もあります。

    「痴漢」は本当におぞましくて恐怖そのものです。10代の時、一度衣服の上から指のように細い何かでなぞられた事があり、その時は「ひぃっ!」としか叫べなかったです。凄く怖かった。今だからこそ色々と対抗策を心得ていて気は強いですが、10代の頃は、男性がいっぱいいるトビラには乗れませんでした。ですので、周りを警戒せずにゆったりと乗れる「女性専用車両」は必要です。

    もし不公平と感じる男性が多いなら「男性専用車両」を設ければいいと思います。それなら、男性も痴漢冤罪に怯えなくて安心なのではないでしょうか。

    トイレの件も悪質ですね。
    不自由な方の付き添いなら仕方ありませんが、それ以外は不法侵入ですよ。何処だったか、男性清掃員が女性用トイレの掃除をしてたのを目撃した事があります。人手不足なのか知りませんが、女性用は女性に担当していただきたいです。

    +17

    -8

  • 137. 匿名 2015/07/18(土) 23:25:52 

    うちの姉が、女子高卒だけど、世間で言われる「花の園」じゃないらしい。それを聞いてから女性専用車両は乗れない・・・男性がいないからみんなやりたい放題やってそう。

    +8

    -14

  • 138. 匿名 2015/07/18(土) 23:29:09 

    135さん、そーなんだ!知らなかった。
    娘の心配してるのに、ブスとか言われてひど過ぎるね。教えてくれてありがとう。

    +14

    -1

  • 139. 匿名 2015/07/18(土) 23:31:15 

    「男性専用車両」とか言ってるけど、もし、それができたらこういう人達は、喜んで乗るだろうね。ハッテン場できるんだもの。
    女性専用車両

    +14

    -16

  • 140. 匿名 2015/07/18(土) 23:33:23 

    110
    そのイメージのままで構わないから、とにかく特別な事由のない男性は入ってこないでほしい。

    +3

    -6

  • 141. 匿名 2015/07/18(土) 23:44:54 

    痴漢被害にあった人は女性専用車両に乗りたいよね。
    痴漢に間違えられた男の人は男性専用車両欲しいだろうね。
    どっちにしろ田舎暮らしの私には縁がないなぁ・・・
    車両が2両しか無い時があるから
    女性専用車両があったらそっち乗るかな。
    男性独特の臭いにおいが嫌だから。

    +10

    -4

  • 142. 匿名 2015/07/18(土) 23:46:52 

    てか、もう法整備かしちゃえばいいじゃんかよ、
    乗っても罪はないとかくだらなすぎるよ


    銭湯と一緒

    ホームからして男が入り込めないように作り変えて
    乗ったら罰金50万

    +7

    -12

  • 143. 匿名 2015/07/18(土) 23:59:53 

    専用車両は普段滅多に乗らないなぁ〜。
    同世代の女って敵視して来ない?
    座ってたら明らかジロジロ見比べてるみたいな顔して鬱陶しいからガラガラの時しか乗らない。

    +12

    -10

  • 144. 匿名 2015/07/19(日) 00:27:22 

    女性専用車両に乗った事ないから分からないけど、わざわざ抗議してる男の人は何で女性専用車両が出来たか知らないのかな?

    わざわざ法律上はうんたらかんたら言ってても、こっちからしたらどうでもいい。ただおっさんキモっ‼︎しか思ってないから

    男性車両が欲しいならJRに言ってくれ

    +15

    -9

  • 145. 匿名 2015/07/19(日) 00:27:54 

    2の画像でニヤニヤする人って、

    容姿が悪い大人しい女性を痴漢して、「お前みたいなブスを痴漢する奴がいるわけねぇーだろ」って逃げる痴漢男と同じ思考だと思う。。。

    +15

    -4

  • 146. 匿名 2015/07/19(日) 00:32:00 

    139
    確かに、ゲイからしたら痴漢し放題だなw

    +9

    -6

  • 147. 匿名 2015/07/19(日) 00:34:03 

    電車の中で2回性的被害にあってからしばらく電車には乗れなかった。
    だから単純に女性専用車両はありがたい。
    痴漢や性的被害に美人とかブスとか年齢とか関係ないよ。
    1回目はちょい派手な服装20代前半
    2回目は超地味な服装に髪の毛ぼさぼさノーメイク30代
    でした。
    勇気をだして通報・逮捕までこぎつけましたがいまでも怒りやくやしさは消えない。

    +15

    -2

  • 148. 匿名 2015/07/19(日) 00:47:14 

    痴漢で有名な埼京線。アレはガチで痴漢ヤバイ。アラサーでペチャパイで露出していなくても、月1回以上は痴漢にあう!

    でも、混み過ぎているから冤罪も多いかと。

    だから昔は乗ってみたし必要っちゃ必要なんだけど、女子校とか女の職場の経験がないせいか、全員女っていうのが何かすごく怖くて、最近は乗っていません。

    いつだったか、おばさんとギャルがぶつかったぶつかってないで怒鳴り合っていたのも軽いトラウマ。

    +10

    -3

  • 149. 匿名 2015/07/19(日) 00:53:08 

    痴漢する人もいるし
    お金目的とかで冤罪する人もいる

    どっちもどっちかなぁ~
    痴漢はされたくないけど
    もし自分のお父さんとかが冤罪
    かけられたら嫌だし

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2015/07/19(日) 00:55:27 

    嫌な思いしたことない。
    空気も男性がいる車両に比べて清々しい。
    混雑して背中同士くっ付いても熱くない!
    化粧の匂いに鈍感で香水が好きだからかな。
    私は快適に乗れてます。

    +8

    -6

  • 151. 匿名 2015/07/19(日) 01:14:06 

    男性専用車両についてはかなり昔から要望が出てる
    それでもコストが掛かるからとかで実現しない
    日本は男の意見が通りにくい国だからしゃーない

    +19

    -12

  • 152. 匿名 2015/07/19(日) 01:18:09 

    他国で専用車両があるところなんて無いんじゃない?
    台湾で一度試しに導入してみたら男性からの猛反対を受けて中止になったし
    それだけ日本は恵まれてるんだよ

    +17

    -4

  • 153. 匿名 2015/07/19(日) 01:43:14 

    ちょっと!トビとは関係ないんだけど、
    クリップアートで契約と検索したら、NHKの契約ステッカーが!
    女性専用車両

    +2

    -10

  • 154. 匿名 2015/07/19(日) 01:53:33 

    よく痴漢する男がいるから女性専用車両の設置は仕方ないっていう人いるけどさ、この理屈はおかしいと思わない?
    寿退社をする女の人がいるから、出世で差別されても仕方ないって言われて、納得できるの?

    女性専用車両の本質は男の人を守るためのものって認識して、女性は積極的に女性専用車両に乗って欲しいなあ

    +16

    -25

  • 155. 匿名 2015/07/19(日) 02:51:37 

    専用車両があるのに
    痴漢が増えてる路線もあったりする

    +7

    -2

  • 156. 匿名 2015/07/19(日) 02:55:35 

    女性専用車両は痴漢を減らす効果はない
    なぜならその分、他の車両が混むから他の車両が痴漢しやすくなるだけだし
    でも、痴漢の被害にあった聾唖者の人など、声を出して抵抗できない人の逃げ場所としては一定の効果がある

    男性にだけ負担を押し付ける現在の制度は、男女雇用機会均等法で年間20兆円も給料を底上げしてもらいながら、相変わらず男性にデートでおごる事を求める、日本女性の世界最悪の性悪さを露呈させる事態となっている
    今後は女性の料金を最低でも10倍以上にするなどして、不公平感を減らす努力が必要とでしょう

    そうでないと日本女性は相変わらず世界の笑い者です
    ピカチュー男の件で世界最悪のビッチである事は広まってしまったのですから、せめてその性悪さは隠していきたい
    日本という国の良いイメージは、ただ我慢強い日本男性たちの忍耐によって成り立っていることは、日本女性としても隠したい事実のはずです

    +17

    -26

  • 157. 匿名 2015/07/19(日) 02:56:10 

    男女共に、嫌な女性(とにかくうるさい)を大人しくさせることができると、
    そういう方向で考えてほしい
    心の平穏のため

    +10

    -2

  • 158. 匿名 2015/07/19(日) 02:59:03 

    化粧してる人をよく見ますね

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2015/07/19(日) 02:59:11 

    156さんかわいそう。なんでそんな必死なの?

    +8

    -10

  • 160. 匿名 2015/07/19(日) 06:55:48 

    男と女で分けたのは本当に失敗だと思う

    日本ぐらいだよねこんだけ「女」を優遇してるの
    だからバカにされると思う

    +15

    -17

  • 161. 匿名 2015/07/19(日) 07:07:31 

    うちの路線はキレイな人多いし香りもいいし快適!
    痴漢には悩まされてたので本当助かってます。

    +14

    -1

  • 162. 匿名 2015/07/19(日) 07:19:13 

    朝、専用と言いますが、たった1両か2両です。
    他の車両はまるで男性車両ですよ。
    男と通勤してる人は、座ってますが、仕方なく乗り込んだ女子は窓際にたちんぼしてますよ。
    男性車両に座る気になれません。
    女性車両増やしたらどうですか。

    +16

    -9

  • 163. 匿名 2015/07/19(日) 07:41:39 

    1番車両まで行くのがめんどくさいから使ったことないな。
    私は普段8番が改札に1番近いからそこしか乗らないし。痴漢されたことないし。

    +5

    -2

  • 164. 匿名 2015/07/19(日) 09:35:01 

    2
    かわいい子って性格も良いんだよね
    ブスは…

    +8

    -18

  • 165. 匿名 2015/07/19(日) 09:47:27 

    痴漢されてる人が現実にいる(特に埼京線はレイプ事件もあった)のにどーでもいいですって言うのは果たして性格がいいと言えるのだろうか
    まぁタレントだしねその子
    やらせの可能性もある

    +18

    -7

  • 166. 匿名 2015/07/19(日) 09:47:57 

    実際に痴漢されたことあるから乗ってるし安心する
    でもラッシュはどちらにしろ混むから二階建てにするなり長くするなりしてほしいなあ〜〜

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2015/07/19(日) 09:50:41 

    こないだ新宿でキモいオッサン達が男性差別とかって演説してたけど、なんで女性優先の車両が出来たのかって考えないのか不思議。
    あんたら痴漢被害者達の前で演説してみなよってムカムカした。
    時間限定のたった2.3車両に文句ばっかつけて。
    じゃあ平等に男女専用で分けようよ。そこしか乗らないようにしてさ。

    +21

    -9

  • 168. 匿名 2015/07/19(日) 09:59:25 

    ほんと、女性専用車批判してる人って男性専用車をつくれって言わないよね~。

    抗議活動してる人たちも。 

    +20

    -7

  • 169. 匿名 2015/07/19(日) 10:06:51 

    45
    正式には弱者専用車両だからね、でもそんな呼び名だったら誰も乗らないし失礼だから

    +4

    -5

  • 170. 匿名 2015/07/19(日) 10:07:31 

    最近、強烈な柔軟剤の匂いの人多い。
    自分じゃ臭いと思わないのかな?!
    オェってなる。

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2015/07/19(日) 10:32:58 

    156

    海外でも男がごはんおごったりっていうのはあるよ。寧ろ男は男らしくっていうのがあると思う。稼げる女は貢いでる奴もいるし。人によるから。日本だけじゃないよ

    +9

    -4

  • 172. 匿名 2015/07/19(日) 10:34:37 

    だから痴漢や盗撮がなくなればいいだけの話
    女性車両に文句があるなら、まず痴漢や盗撮をする奴を責めれよ
    男同士、性欲を満たすことには甘いから
    いつまでも痴漢もなくならないし
    痴漢がいっぱいいるから痴漢冤罪もなくならない
    男の意見聴いていると、冤罪は絶対許せない
    痴漢は、まぁ、いけないけどさぁ(気持ちはわからなくもない)くらいの感覚なんじゃないかって思える

    +20

    -6

  • 173. 匿名 2015/07/19(日) 10:40:15 

    女性優位すぎるとか言うけど、痴漢とか変態、が多すぎるのも事実だから、もしきもいオヤジがいたら冤罪が起きてしまうのも必然とも言えるな〜〜女の感覚なら。男性を守る為の車両だよ。。

    +8

    -6

  • 174. 匿名 2015/07/19(日) 10:41:55 

    ブスは痴漢にあわないとか言ってる男に言いたい。
    満員電車で自分に背中向けて立ってる人の顔つきなんて詳細に解る?

    せいぜい体格と派手な服装かとか大人しそうな服装かくらいじゃない?

    痴漢の被害って、服の上から尻触られる程度とか思ってる人も多いけど、もっとひどい強制わいせつになるような事案もあるのが現状。

    被害に遭って電車が怖くなっても、専用車なら何とか乗れるという女性もいるのだし、女性専用車は必要でしょう。

    何で被害者が電車に乗れずに社会生活に支障を来すのを受け入れなきゃいけないの?
    悪いのは痴漢する変質者でしょ?

    +15

    -2

  • 175. 匿名 2015/07/19(日) 10:49:38 

    私はブスですが、痴漢に何度もあいました。顔は見ていないと思われます。
    今なら「やめてください」って何とか言えるけど(それでもものすごく勇気いります)、
    中学生の頃なんかは恐怖で体が動かなくて、逃げることもままならなかった。

    女性専用車反対と言ってる人は、ブスや中年以降が乗ってるのが我慢ならないのでしょう。
    だったらせめて学生だけでもいいから、女子学生専用車にしてほしい。無垢な少女が被害に合うのは許せない。

    +18

    -5

  • 176. 匿名 2015/07/19(日) 10:54:20 

    41

    もし男性専用車両できたら「女が乗っても違法じゃない!」とか
    ずうずうしいBBAが絶対出てきそう。
    てか、いるでしょ。

    +11

    -8

  • 177. 匿名 2015/07/19(日) 11:25:42 

    156
    それって所詮は「女性はずるい~」って嘆いて駄々こねているだけじゃない?
    痴漢の犯罪心理みたいなものも語っちゃっているけど。
    いつも通勤で迷惑してるんだ?
    それで、女性専用車が無くなれば、その迷惑から解放されるとでも思っているわけ?
    なんでそう思うの?混まなくなるとでも思う?
    ぜんぜん甘いでしょ、そんなの。
    混む時間帯はどの車両も一緒。女性専用車だって混んでるの。
    そんなことないって?
    それなら、その時間帯はその程度の混み様ってこと。
    その程度の混み様なら、女性専用車以外にも空いてる車両があるはずだわ。

    +7

    -6

  • 178. 匿名 2015/07/19(日) 11:31:38 

    電車で化粧する女ってほんとブスばっかり@神戸
    女性専用車両

    +14

    -6

  • 179. 匿名 2015/07/19(日) 11:38:44 

    160
    バカにされてる?は?
    世界的に女性の社会進出を促進している現代において、世界がバカにするわけがない。
    貴方、世界を見てるんじゃなくて、中国や韓国を見ていない?
    特に韓国は女性蔑視で有名な国で、世界から改善を求められてきたから、現大統領に女性が選ばれたって話も聞くし。
    これまで貴方自身が女性を優遇してきているなら、胸を張っていればいいじゃない。笑ってる野郎は原始人だと思えばいい。

    +3

    -7

  • 180. 匿名 2015/07/19(日) 11:46:46 

    160
    貴方のいう、「男と女で分けたのは~」のことだけど、それって「性別を」ってこと?
    性別を男と女の2つに分けたのが失敗だ、って言いたいの?
    その意見は否定しません。

    でも、その事と女性優遇とはあまり結び付かないと思いますけど。

    +0

    -4

  • 181. 匿名 2015/07/19(日) 11:59:53 

    毎朝乗ってる!
    でもいまだに車内で美人見たことない(笑)
    あと、面白いくらい全員鞄を下ろさないから糞邪魔(笑)
    下ろしたら死んじゃうのかな?

    +10

    -10

  • 182. 匿名 2015/07/19(日) 12:02:27 

    女性専用車両ができたのは、創○学会がゴリ押しし、公○党が選挙の公約にしたからだよ。確か最初に言い始めたのは、上野じゅん子(同党所属)議員「男性は66%女性は77%導入を希望しております」と。そして、当時の国交大臣北川一雄(同党所属)議員が7万6千人分の署名(ほとんど、創○学会が署名)「茶番劇」とはこういう時に使う言葉。そして、導入に反対していた鉄道各社を、助成金で釣り、できたのが女性専用車両。いいね、女性票取り込むための創○学会の策に、みんなまんまとかかり大賛成か。

    +7

    -4

  • 183. 匿名 2015/07/19(日) 12:16:39 

    182
    あと、老人殺しの歩道橋も、創○、公○党のしわざでしすらねぇ。本当に、みんな学会員を増やしたい創○と、票を獲得したい公○党の策略にまんまとはまってますよねぇ。

    +5

    -4

  • 184. 匿名 2015/07/19(日) 12:29:16 

    この時期の男性の体臭は、中々のもの…
    化粧臭いほうが良いや。

    +11

    -7

  • 185. 匿名 2015/07/19(日) 12:33:57 

    全員乗車したらバンザイしてつり革につかまるって規則を作ればどう?

    +4

    -3

  • 186. 匿名 2015/07/19(日) 12:39:13 

    44 同意!
    団扇でこっちまで風よこすの頼んでないから、余計な世話だ。

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2015/07/19(日) 12:59:17 

    私は160さんの言いたいこと、凄くわかります

    要は「女ってそんなに弱いかな?」って意味だと思います
    弱い人間:強い人間=女:男と分けてしまうのは凄く軽率でもっと守らないといけない人達を優遇すべきだったと思う

    女性の社会進出謳ってたのに現状は「家庭に入りたい」
    「レディファーストをして」「もっと女性を優しくして」
    日本の女尊男卑な部分とそれに対する女性の意見を見てるとなんだかなぁって思ってしまいますね。

    もちろん、痴漢は絶対いけない事だと思います。
    でも女性専用車両ができた時も思ったけれど、これで男性専用車両なんてのが出来たら、私は凄く悲しいですね。冗談じゃなく、日本だったらできてもおかしくないと、思ってしまいます。

    +6

    -6

  • 188. 匿名 2015/07/19(日) 13:06:07 

    女性専用車両…時間で区切ってたり、普通に男性が入ってきたり。。
    「完全」女性専用ではないですよね。
    監視カメラとかつけたり、男性が入ってきたらブザー鳴らすなりして、終日男性をシャットアウトしてほしいんですけど。

    +12

    -8

  • 189. 匿名 2015/07/19(日) 13:07:13 

    女性専用車両はあっていいと思うけど
    女性は守られて当然とか
    もっと増やせみたいな意見には、は?って感じ

    +10

    -6

  • 190. 匿名 2015/07/19(日) 13:09:23 

    混まない時間帯くらい我慢しようよ

    終日運行しろって…
    さすがにわがまますぎ(笑)

    +12

    -8

  • 191. 匿名 2015/07/19(日) 13:10:31 

    女性専用車両は化粧品臭いとか言ってる人いるけどそんな匂いのきつい化粧品今時ある?
    いつの時代??笑笑
    仮に化粧品や香水臭くてもオヤジの加齢臭より何倍もマシだわ!

    +15

    -5

  • 192. 匿名 2015/07/19(日) 13:17:34 

    おっさんだらけの中に平気で突っ込んでいく女子高生もいるというのにw

    +9

    -3

  • 193. 匿名 2015/07/19(日) 13:28:25 

    男性専用車両を作るのは税金の無駄

    +4

    -5

  • 194. 匿名 2015/07/19(日) 14:32:10 

    女のほうが恐ろしい事が多々ある!
    香水、化粧、おしゃべり。。。
    生理前なのか更年期なのか、異様に殺気だってる人もいて怖い!

    +7

    -5

  • 195. 匿名 2015/07/19(日) 15:25:07 

    うちの路線は一駅の間が10分ほどと長いんだけど、女性専用車ない
    新卒の頃リクルートスーツが好きなおじさんが多いのか、車両変えても毎朝、下手すると帰りの電車でも週1は痴漢にあった
    同期の子も違う路線だけど痴漢にあうからと同期の男性、女性数人で出勤するようになりおさまったけど、大人数の中でも痴漢にあうことはありました

    痴漢が多くて嫌になり家を出て女性専用車のある路線にかえて一人暮らしをしましたが、同じ思いをしてる若い子がいると思うと嫌になる
    女性専用車を作って欲しかった

    +9

    -2

  • 196. 匿名 2015/07/19(日) 16:28:27 

    女性専用車両は、本来は女性優先車両のこと。男性たちの理解と協力があってこそ成立するもの。
    また、女性専用車両がつくられた目的を知らない人が多すぎ。
    痴漢撲滅には役立っていません。
    あの車両は、ごく一部の不届き者のために、人類の半分にあたる男性全部が責任を負わされているわけですよね。

    +12

    -3

  • 197. 匿名 2015/07/19(日) 16:29:57 

    ブスは痴漢に会いませんよ。被害妄想なだけ。男は顔チェックしてやってます。

    +3

    -10

  • 198. 匿名 2015/07/19(日) 16:33:49 

    ブスのケツなんか触るわけないだろう。気持ち悪い。

    +4

    -8

  • 199. 匿名 2015/07/19(日) 16:44:51 

    面倒くさいから完全に分けたら1.3.5.7女性
    2.4.6.8男性
    これでいいじゃん

    +6

    -3

  • 200. 匿名 2015/07/19(日) 16:56:27 

    女性専用車両には賛成。車内の治安を維持するためには他に方法がないと思うから。防犯カメラなんか設置したって混みあった車内で犯行の瞬間を撮影するのは困難でしょ。車内に警察官配備させるっていったって警察官何人必要なんだよって話になって現実的でないし。ただし中東の国みたいに厳格に男女を分けるのは違和感あるし、あまり男性専用、女性専用っていうのを増やしてほしくないな。女性専用車両が結構ガラガラなのにたまたまあわてて乗ってきた男性に対して鬼の首とったかのように詰め寄ったおばさん一度見たことあるけど、それは違うだろうとは思った。

    +4

    -2

  • 201. 匿名 2015/07/19(日) 17:07:53 

    152
    海外は痴漢という概念が無く訳す言葉もない
    専用車両を作らないといけない程痴漢が多い日本が異常なのでは

    +8

    -5

  • 202. 匿名 2015/07/19(日) 17:08:38 

    2の画像さぁ、
    私は特にどこでもいいですの人も
    そんなに可愛くはないよなぁって
    ずっと思ってる。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2015/07/19(日) 17:27:09 

    152
    一応いるにはいるし、痴漢に相当する言葉もあるよ。
    でも、日本よりずっと危険な犯罪として扱われてるね。
    だって性犯罪だし、大抵過激化していくからね。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2015/07/19(日) 17:38:44 

    パリやニューヨークでも痴漢は問題になってますよ
    日本は先進国の中で一番電車が混雑してるから痴漢が多い
    体が密着するほど満員だから痴漢がおこる
    感情論ばかりの意見でほとんどの人は深く痴漢問題について考えたことがない
    私はそもそも過剰に乗車させてることが問題だと思っています
    満員電車で私の足が浮いたことがありますが
    痴漢や痴漢の冤罪の前に乗客の安全が守られていないです


    +11

    -0

  • 205. 匿名 2015/07/19(日) 17:52:25 

    あくまで自分の周りの印象だけど、美人か美人じゃないかでなく、痴漢しても反撃してこなさそうに見える人が多く被害に遭ってる。
    一番多いのは黒髪でスカートもあんまり短くない女子高生。

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2015/07/19(日) 17:53:07 

    トピ画、百年位使われそう。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2015/07/19(日) 18:34:09 

    「女性優先車両」とでも銘打てば少しは風当たりも和らぐでしょうか。

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2015/07/19(日) 18:56:39 

    私も痴漢された経験があるので女性専用車両は必要だと思います。

    でも男性専用車両が無いのは本当に納得がいかない。
    痴漢冤罪を利用して小遣い稼ぎをしようという信じられない女性も確かに居るんです。
    お金を払えば済む訳ではありません、人生を本当にボロボロにされるんですよ。
    もし父や弟など大切な人が罠にかかってしまったらと思うと怖くてたまりません…
    もうハッキリ男女で分けて欲しいくらいです。

    +7

    -3

  • 209. 匿名 2015/07/19(日) 18:58:26 

    一部の方、マナーの悪い方に焦点を当てて異性を攻撃するのはやめましょうね。

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2015/07/19(日) 21:43:26 

    207
    それでは意味がない。
    男性を排除する事に意味がある。

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2015/07/19(日) 22:37:22 

    名古屋に越してきたら、地下鉄の女性専用車両に普通に男性乗ってるんですよね
    下手したら、1両に3人くらいは普通にいたりする
    なんでかなーといつも思いながら通勤してます

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2015/07/19(日) 22:54:19 

    「女性専用車」と名前はついていても
    運送契約上は一般車両なので男性が乗っても無理には降ろせないそうです。
    「女性専用車」を「グリーン車」みたいにして特別料金を払えば
    完全に男性を排除することも可能かも。

    +2

    -3

  • 213. 匿名 2015/07/20(月) 00:28:19 

    海外でも痴漢は普通にあるよ
    ネットで検索すれば動画がたくさん落ちてるし
    特に南米系が多いね

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2015/07/20(月) 06:51:47 

    考慮すべき特段の理由なく敢えて女性専用車両に乗り注意されても頑なに乗り換えない時点で、既に周りを不安にさせている。
    「他のお客様に迷惑ですので」って、駅員さんも強気に出られないものかなあ。

    +4

    -2

  • 215. 匿名 2015/07/20(月) 07:58:28 

    「任意協力なので男性も乗れる」
    それならいいですよ と裁判所が判断したのが女性専用車両です。
    とはいっても、男性を排除しないと成り立ちません。
    だから、そもそも完全な女性専用車両は存在出来ないものなんです。
    駅員が強く出たら逆に強要罪に問われます。
    鉄道会社が男性も乗れるとしてるのでマナー違反でもありません。


    +2

    -2

  • 216. 匿名 2015/07/20(月) 08:08:46 



    こんな人達が、女性専用車両に乗り込んで来るだけで、身の危険を感じる。
    十分、他人に迷惑かけてるよ。
    普通に鉄道会社と交渉すればいいのに。

    +6

    -3

  • 217. 匿名 2015/07/20(月) 08:17:47 

    女性専用車両っていう差別に取られかねない名前だから男が文句言うんでしょ?
    だったら本来の導入目的どうり「女性専用痴漢対策車両」に変えればいい。
    もちろん私は堂々と乗りますよ。

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2015/07/20(月) 08:22:31 

    男性差別を許さない市民の会って
    いったいどんな活動してんのかと思ってサイト見たら、解散してたw

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2015/07/20(月) 08:26:03 

    >女性専用痴漢対策車両

    「なら男性専用痴漢対策車両も作れ」と言い出すと思う。男性痴漢被害も0件じゃない!とか言ってさ…。
    あーーもうヤダヤダ。

    +3

    -2

  • 220. 匿名 2015/07/20(月) 08:37:13 

    215

    えー、じゃあ変な男に対しては何の意味も果たせないわけですね。むしろ引き寄せてしまってる結果に。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2015/07/20(月) 08:58:48 

    220
    そういう面はあると思います。
    男性も乗れるとしながらも、鉄道側はそれでは意味が無いので
    強制的であるかのように声掛け等してるんじゃないでしょうか?
    そこを付け込んで、わざと乗る反対派の人たちもいるみたいです。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2015/07/20(月) 09:29:47 

    219
    いやいや、現状でも男性痴漢被害者なんて無視されてるんだから。
    きっと、文句を言うのは本来の目的の為に乗っていない女性かもしれないですよw

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2015/07/20(月) 13:47:24 

    215
    女性乗客の誰か一人でも「迷惑です」と言って退去を促しているにもかまわず、車両を移動する意思が見られない場合は、『不退去罪』に該当します。
    また、駅員が「女性の乗客の迷惑となりますのでご遠慮ください」と言っているにもかまわず乗り込み、女性乗客がその男性を迷惑に感じて口論となり電車の運行に支障が出た場合、その男を『威力業務妨害罪』などで訴えることが出来ます。
    さらに、その男性が、他人に対して著しく粗野又は乱暴な言動で迷惑をかけた場合は、『脅迫罪』に該当します。その状況下で女性乗客に触れた場合は、『痴漢行為』『暴行罪』などに該当します。

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2015/07/20(月) 14:25:38 

    他の車両が空いているにもかかわらず女性専用車両に男性が堂々と入ってくる行為そのものが変態。
    何を訴えたいのか知らないけど、思いやりや配慮、ホスピタリティが全くない。

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2015/07/20(月) 14:39:00 

    「~専用」というくらいなんだから「道路法」みたいな法律があれば、もっと手っ取り早いのに。

    道路法
    (通行の制限等)
    第四十八条の十五  何人もみだりに自転車専用道路を自転車(自転車以外の軽車両(道路交通法第二条第一項第十一号 に規定する軽車両をいう。)その他の車両で国土交通省令で定めるものを含む。以下同じ。)による以外の方法により通行してはならない。
    2  何人もみだりに自転車歩行者専用道路を自転車以外の車両により通行してはならない。
    3  何人もみだりに歩行者専用道路を車両により通行してはならない。
    4  道路管理者は、自転車専用道路等の入口その他必要な場所に通行の禁止又は制限の対象を明らかにした道路標識を設けなければならない。

    (違反行為に対する措置)
    第四十八条の十六  道路管理者は、前条第一項から第三項までの規定に違反している者に対し、通行の中止その他交通の危険防止のための必要な措置をすることを命ずることができる。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2015/07/20(月) 15:36:37 

    法律論を問うなら、レディースデイとかと違い
    民間とはいえ極めて公共性の高い公共交通機関での女性専用車両そのものが
    法の下の平等に反するものだけどね。

    +2

    -3

  • 227. 匿名 2015/07/20(月) 16:20:35 

    223
    それならなんで反対派が騒動起こしても訴えられないんだろ?
    逆に降ろそうとした女性が警察呼ばれたり、鉄道側が謝罪するのはなんで?

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2015/07/21(火) 00:17:51 

    227
    その女性乗客やその駅員が法律をあまり知らないために、男性乗客の口車に乗せられているだけだと思います。
    手順に従って冷静に対処できれば、男性側を訴えることができます。

    その手順の一例として、
    1)駅員が「女性の乗客の迷惑となりますのでご遠慮ください」とアナウンスする。
    2)それでも男性乗客が乗車してきた場合、女性乗客の一人が「男性に乗られると不快(または迷惑)ですので降りてください(別の車両を利用してください)。」などをその男性に伝える。
    3)男性が退去しない場合⇒『不退去罪』が適応。その場合、女性乗客が駅員を呼び、迷惑していることを伝える。⇒『威力業務妨害罪』が適応。
    4)男性が抗議してくる場合は、女性乗客も丁寧に、かつ頑固に迷惑を訴えて構いません。
    5)女性乗客が言い返せないほど男性が抗議してくる場合⇒『脅迫罪』
    6)その男性が、口論している女性乗客の身体の一部に触れた場合⇒『痴漢行為』
    7)その男性が、口論している女性乗客の所有物に故意に触れた場合⇒『暴行罪』

    注意する点として、そういう、わきまえない男性乗客に限って法律に詳しい場合があるので、あくまでも「丁寧に」対処することが大切です。

    女性乗客なら、口論中に目眩がするなどを訴えても勝てます。何故なら、女性乗客が「迷惑」と言っているのに無理矢理その男性乗客が車両に居続けた為に、女性乗客が体調を崩したことになり、『不退去罪』及び『傷害罪』が成立するためです。

    また、冷静さに欠けて「出ていけ!」などと言ってしまった場合は『強要罪』で逆に訴えられる場合もありますが、咄嗟に男性乗客が乗車してきてパニックになることも考えられるため、「出ていけ!」という罵声はほぼ罪に問われません。(『正当防衛』等に該当。)むしろ、それに対抗していつまでもその場に居ようとする男性乗客の『不退去罪』が成立します。

    ただし、男性乗客がやむを得ず退去できない状況もあると思います。(例えば、後ろから押されて侵入してしまった場合や、専用車両と知らずに乗り込み発車した後に満員等で身動きが取れず、別の車両に移動できない場合など)
    その場合は、『緊急回避』に該当するため、『不退去罪』は免れます。

    このように、乗客(女性乗客の精神面を含む)の安全を確保することが公共交通機関従事者の業務であるため、それを妨げる行為は『業務妨害罪』と見なし、訴えることが出来ます。

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2015/07/21(火) 06:19:13 

    政府が憲法を守らない国ですから。
    法律も守る道理が無いですよね。

    +0

    -2

  • 230. 匿名 2015/07/21(火) 06:55:04 

    228

    詳しい説明をありがとう。
    でも正直「そこまでしてキモくてキチガイ男と関わりたくない=無視する」というのが本音かな…。
    「迷惑です、降りてください」と言って殴られたらシャレにならないし。駅員に通報する位で留めるよ。

    現に、横浜線で会社の同僚(女)と会話をしていただけで、私の背中に男が蹴りを入れてきた事あった。
    それでも同僚や周りの乗客は助けてくれなかったよ。
    「危険な人には関わりたくない」これが皆の本音なんじゃないかな?


    +2

    -0

  • 231. 匿名 2015/07/22(水) 15:19:26 

    女性を隔離してくれる車両は男性にとっても嬉しい。
    色んな意味で(笑)

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2015/07/25(土) 23:12:00 

    通勤の乗り降りの都合で使う事がありますが、女性専用車の方がメイクしたり飲食している女性が多い。
    男性の目が無いからわざとなんじゃないかなと思うと、本来の目的から外れているから乗って欲しくないと思います。
    痴漢の被害者・女性学生優先車両にしたらいいんじゃないかな。被害者である証明は無くても、基本的に『被害に遭った経験がある人優先』と大きく表示すれば普通の女性はまず乗らないでしょ。差別化も図れる。
    女性専用車両には防犯カメラを付けて、男性の意味のない乗車と共に女性の化粧や飲食などの迷惑行為も見張って欲しいと思います。
    男性専用車両も反対端に作ればいいね。こちらも男目当ての痴漢防止に防犯カメラを付ける。
    こういう要望書って駅の窓口に手紙を出せばいいのか?

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2015/07/25(土) 23:14:44 

    女性車両はいいことだと思う。
    けど運用の仕方に大いに疑問。今のままじゃまずい。
    よく、普通車両はぎゅうぎゅうのすし詰めで
    女性車両は悠々と女が座ってる画像出されて、「女はクソ」みたいなながれになって
    まるで女性専用車両に乗ってる女が悪いかのような流れになるけどさ
    そうじゃなくて、女性専用車両を作った以上は
    ガキだろうがデブだろうがババアだろうがブスだろうが
    とにかく「女性」ならばまずどんどん女性専用車両に詰め込むべき。
    痴漢冤罪減らすことにつながるし、混雑解消にもつながるんだから。
    ※2みたいな画像よく出されるけど
    彼女たちは載っていいんだよ「女性」なんだから。
    ただ、※2みたいな画像がしょっちゅう引き合いに出されているから
    「女性専用車両に乗ると自意識過剰だと思われる…」と思って
    まだまだ普通車両に乗ってしまう女性が多いんだよね。
    鉄道会社は何とか工夫して「女性は女性専用車両に乗せる」ことを徹底させてほしい。
    実際普通車両ぎゅうぎゅうすぎるほうが、痴漢をしないまともな男性客に迷惑なんだよ。
    それでもなお女性専用車両に文句言う男は、女性専用車両に乗ってる女に文句言うんじゃなく
    そんな車両導入した鉄道会社に文句言ってくれ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード