ガールズちゃんねる

女性俳優、“40代の壁”をどう乗り切る? 「格落ち」ではなく「多才」と評価されるに至ったバラエティ進出

131コメント2022/09/26(月) 23:35

  • 1. 匿名 2022/09/26(月) 12:53:41 

    女性俳優、“40代の壁”をどう乗り切る? 「格落ち」ではなく「多才」と評価されるに至ったバラエティ進出(オリコン) - Yahoo!ニュース
    女性俳優、“40代の壁”をどう乗り切る? 「格落ち」ではなく「多才」と評価されるに至ったバラエティ進出(オリコン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    『ラヴィット!』レギュラー出演の矢田亜希子、『ポップUP!』の高岡早紀、『ドーナツトーク』他の水野美紀など、ベテラン女性俳優のバラエティ本格進出が増えている。


    これまでは“神格化”されていた女性俳優は、どうしても素の表情を見せるバラエティに本格的に進出することは“格落ち”感があった。だが今はSNSやYouTubeの普及により、俳優界でも親近感が人気に反映される時代になったことも大きいかも知れない。

    実際、矢田亜希子や高岡早紀はインスタグラムで多くのフォロワーを獲得し、長谷川京子はYouTuberとしても活躍、デビュー以来ブログやSNSを一切やってこなかった広末涼子も、今春初のエッセイでプライベート話も赤裸々に綴っている。

    木村佳乃の『世界の果てまでイッテQ!』(日テレ系)での反響は言うに及ばず。コメンテーターとしても、若手俳優となると当たり障りのないコメントになりがちだが、経験豊富で、すでに好感度を確立しているベテランであれば、含蓄やユーモアのあるコメントが光る。

    「ベテラン俳優の方々にも多くインタビューしてきましたが、彼女たちはインタビューに答えるのもうまい。天海祐希さんや米倉涼子さんなどは歯に衣着せず、フランクにまるで友人のように接してくれながらも、記事のキーワードとなる言葉を必ず発してくれますし、宮沢りえさんなどは非常に文学的な表現で興味深く内情を語ってくれる。

    内田有紀さんも、文字数に合わせて削るのがもったいないほど、すべてが素敵な言葉を次々と発してくださいます。つまり、彼女らはそもそもコメント慣れしている。若手とは“経験”が圧倒的に違うと思い知らされることが多いため、バラエティやコメンテーターとして活躍できるのも当然と言えるかも知れません」

    +1

    -28

  • 2. 匿名 2022/09/26(月) 12:54:33 

    矢田亜希子の美貌えげついな

    +73

    -71

  • 3. 匿名 2022/09/26(月) 12:54:33 

    >>1
    ババアと認めないだけ(笑)

    +12

    -32

  • 4. 匿名 2022/09/26(月) 12:56:08 

    みんな20代の頃と変わってない

    +0

    -33

  • 5. 匿名 2022/09/26(月) 12:56:14 

    右下で良いよ

    +5

    -8

  • 6. 匿名 2022/09/26(月) 12:56:16 

    女優のこと女性俳優ということになったの?

    +86

    -2

  • 7. 匿名 2022/09/26(月) 12:56:25 

    同い年だから勝手に親近感わいてるだけだけど
    昔より今の矢田亜希子が好きだな

    +11

    -9

  • 8. 匿名 2022/09/26(月) 12:56:27 

    最近「女優」って言わないの?

    +44

    -2

  • 9. 匿名 2022/09/26(月) 12:57:04 

    木村佳乃は上品で綺麗で明るくて
    大好きだわ〜
    イッテQでもっと好きになった

    +118

    -27

  • 10. 匿名 2022/09/26(月) 12:57:05 

    >>1
    この記者失礼すぎ。
    そりゃ花形は20代かもしれないけど、格落ちは無いよ。
    女をバカにしすぎ。

    +189

    -5

  • 11. 匿名 2022/09/26(月) 12:57:06 

    もう役者だけじゃ食べてけないんだなって都落ち感すごいけど

    +19

    -5

  • 12. 匿名 2022/09/26(月) 12:57:08 

    昨日BSでしもべえってドラマがやってて、高校生のお母さん役で矢田亜希子が出てたけど凄く綺麗だったわ

    +5

    -4

  • 13. 匿名 2022/09/26(月) 12:57:17 

    基本的に名前を憶えられていたらそれだけで勝ち組だよね。
    それからどうやって存在を忘れられずにってのが課題では?

    +52

    -1

  • 14. 匿名 2022/09/26(月) 12:57:20 

    >>6
    呼びにくいよね

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2022/09/26(月) 12:57:27 

    女優さんのバラエティ進出はなくてもいいかな
    私生活謎の方が役を演じてる時見やすい

    +92

    -0

  • 16. 匿名 2022/09/26(月) 12:57:35 

    4人とも余裕で抱ける

    +4

    -15

  • 17. 匿名 2022/09/26(月) 12:57:36 

    そんなに元々神格化されてないような

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/26(月) 12:57:37 

    >>6
    初耳学でそれ気になってた。

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/26(月) 12:57:40 

    40歳とは思えないスタイル
    女性俳優、“40代の壁”をどう乗り切る? 「格落ち」ではなく「多才」と評価されるに至ったバラエティ進出

    +4

    -28

  • 20. 匿名 2022/09/26(月) 12:58:06 

    >>4
    んー、でも「若手女優4人」って書いてあったら名前と顔知らなくても「えっ」と思うと思う
    そんなことない?

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/26(月) 12:58:06 

    女性俳優、“40代の壁”をどう乗り切る? 「格落ち」ではなく「多才」と評価されるに至ったバラエティ進出

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2022/09/26(月) 12:58:23 

    女優でいいのでは…。
    わざわざ男性俳優女性俳優って言い出すと、
    そうでない人はどうすんの?ってなるぞ。
    一部で。

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2022/09/26(月) 12:58:29 

    水野美紀だと思うんだけど写真が酷すぎるない?

    +81

    -1

  • 24. 匿名 2022/09/26(月) 12:59:01 

    ベテランになってトークが上手になって活躍の場が増える。いいことだね。

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/26(月) 12:59:10 

    そもそも40に壁があるのか、格落ちとはなんぞや

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/26(月) 12:59:35 

    仲間由紀恵は着々と松坂慶子路線を継承してる感

    +84

    -1

  • 27. 匿名 2022/09/26(月) 13:00:04 

    いくらきれいにしてもババアはババアだからな

    +5

    -6

  • 28. 匿名 2022/09/26(月) 13:00:59 

    40代って、一般人でも迷いどころだよね…
    おばちゃんスタート地点。
    服とか、髪とか、食生活とか、ネイルとか、色々。
    もう若くはないし、
    でも頑張れば、まだいかにもおばちゃんにはならない年齢。
    ここで頑張るか頑張らないかで、これからのおばちゃん度数が変わってくる。
    私は頑張るおばちゃんになりたい。(もうすぐ40代)

    +39

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/26(月) 13:01:03 

    >>23
    1人おかあちゃん感がすごいよね笑

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2022/09/26(月) 13:01:09 

    >>26
    それうちのお母さんが毎朝言ってます

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/26(月) 13:01:36 

    >>2
    メンタル安定してるんだなと感じる
    良くも悪くも動じないよね

    +49

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/26(月) 13:01:43 

    >>6
    女性俳優、男性俳優
    なんかめんどくさいよね
    女優って呼ばれるの嫌う人が出て来たからかな?
    男は男だし女は女じゃんって思うよ
    真ん中の人は自分の好きなほう名乗ればいいだけだし

    +27

    -4

  • 33. 匿名 2022/09/26(月) 13:01:46 

    >>19
    だれ?
    でも、、、やはり垂れてるよね、お尻。
    自分の後ろ姿なんて裸で見られたもんじゃないわ、きっと。

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/26(月) 13:01:58 

    >>23
    誰か分からなかった

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2022/09/26(月) 13:02:11 

    矢田さんはもう女優のイメージない
    バラエティとガルのインスタトピでしか見ない

    +55

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/26(月) 13:02:30 

    >>32
    男性俳優の方を男優って言えば良いだけのような

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/26(月) 13:02:44 

    アメリカではジェニファー・ロペスが
    50歳をすぎてもポールダンスの映画で
    主演をやってる。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/26(月) 13:03:18 

    >>26
    松坂慶子さんはふっくらした優しい美人おばあちゃんでたくさん役きてるから、良いんじゃない?目指す路線としては(^^)
    すごい美人は太ってもすごい美人のままですごい

    +60

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/26(月) 13:03:36 

    >>23
    酷すぎるある

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/26(月) 13:04:02 

    >>6
    男性も女性もどっちも「俳優」でいいと思う。どうしてもどちらかの性別をつけたいときだけは女優とか言わなきゃだけど。

    +47

    -1

  • 41. 匿名 2022/09/26(月) 13:04:02 

    >>19
    足が短い?
    垂れちゃってるからそう見えるのかな?

    +36

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/26(月) 13:04:16 

    いやこの人たちはなから老け役する気ないっしょ

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/26(月) 13:04:32 

    矢田亜希子は自分からバラエティーに行ったんじゃないんじゃない?
    あの人と結婚さえしなきゃまだ女優一本でいけたと思うけど
    離婚したとはいえイメージ悪すぎる

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/26(月) 13:04:32 

    佐藤仁美さん、痩せなかったらあの人は今…みたいになってたのかな
    ライザップで減量した人ってリバウンドが多いイメージだけど体型維持してて凄い
    女性俳優、“40代の壁”をどう乗り切る? 「格落ち」ではなく「多才」と評価されるに至ったバラエティ進出

    +42

    -1

  • 45. 匿名 2022/09/26(月) 13:04:57 

    >>19
    何でこの靴にしちゃったんだろうね

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/26(月) 13:05:15 

    >>10
    年齢を重ねてさらにきれいになる人も
    たくさんいるのにね

    馬鹿にし過ぎ
    なめんな

    +36

    -2

  • 47. 匿名 2022/09/26(月) 13:05:15 

    >>28
    ネイル派手にしてる40代って、痛い?
    ベージュ系なら綺麗な感じするかしら…

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/26(月) 13:05:38 

    >>10
    思った
    それに若ければいいって思考も時代遅れ
    テレビの視聴者層は老世代が中心だし

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2022/09/26(月) 13:06:35 

    >>46
    私は30代になって、少したるみが出てきたら、目がくっきり二重になったわ!
    10代ではオカメ風の一重だったのに。
    年取ると良いこともある!

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/26(月) 13:06:59 

    >>36
    男優ってAVでしか使わなくない?笑

    +13

    -6

  • 51. 匿名 2022/09/26(月) 13:07:27 

    >>1
    木村佳乃はもう少しふっくらしてほしい

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/26(月) 13:07:28 

    >>1
    こうして写真並べるとハセキョーがキツいな

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/26(月) 13:07:38 

    >>19
    ベアやん?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/26(月) 13:07:44 

    誰でも歳をとる。
    私は周りの人達と楽しく仲良く歳を取れるなら、それでいい。この時代に生まれてきてよかったと思うよ

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/26(月) 13:08:12 

    >>19
    ビキニのショーツとお尻の位置がずれてるような。
    腰からお尻にかけて垂れてるのかな。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/26(月) 13:08:14 

    >>52
    四人の写真にハセキョーいないよ?

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/26(月) 13:08:18 

    >>10
    男性俳優も年齢や結婚で方向性変わるなんてよくあるじゃんね
    むしろ結婚や出産で女優さんの方が色んな選択肢やファンの新規開拓があったりするけど
    男性俳優は人気が一気に落ちたり旬俳優こそ生き残る方が難しい気がする

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2022/09/26(月) 13:08:30 

    >>3
    急に自己紹介されても

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/26(月) 13:08:30 

    >>44
    太っていた頃から脇的な感じだけど女優として成功していたと思う。あれはあれで個性的で良かったのにな。
    痩せてからの方が見なくなった

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/26(月) 13:09:08 

    広末涼子は?

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2022/09/26(月) 13:09:13 

    >>19
    純日本人の体型で、安心する…
    銭湯でよく見かける人だわ

    +33

    -2

  • 62. 匿名 2022/09/26(月) 13:09:29 

    >>16
    向こうがお断りだわ

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/26(月) 13:09:32 

    >>8
    テレビの衰退とともに女優俳優の価値がなくなってきた証拠

    +6

    -6

  • 64. 匿名 2022/09/26(月) 13:09:39 

    >>9
    私はイッテQで嫌いになった
    接待収録って感じがミエミエ
    女芸人だけでヤイヤイやってるの見てる方が面白い

    +45

    -6

  • 65. 匿名 2022/09/26(月) 13:10:04 

    昔はそうじゃなかったかもだけど、今どきアラフォーくらいなら全然恋愛もので出られる枠ある時代だよなぁ
    若い世代は逆にテレビや映画見ない気がするし

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/26(月) 13:10:09 

    >>3
    嫉妬の自覚したら?女捨ててないで努力しなよ

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2022/09/26(月) 13:10:20 

    >>21
    現在の人の見た目感だとプラス20歳って感じだな
    それだけ昔の人はしっかりしてたんだろうけどさ

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/26(月) 13:11:25 

    >>2
    この写真鈴木京香さんに見えたわ。彼女は40代ではないから違うけど矢田さんとわからなかった。

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2022/09/26(月) 13:11:46 

    昔、綺麗ともてはやされてた人が女優をやり続けて母親役、年配の役を上手くやってると壁乗り越えてるって思っちゃう。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/26(月) 13:11:48 

    >>18
    片桐はいりさんは前から俳優呼びじゃなかった?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/26(月) 13:12:42 

    >>28
    私はアラフォーになってから、美意識に目覚めたよ。
    今までなんもしなくても綺麗だったけど、35過ぎてから、何かしてないと綺麗を保てなくなってきた。
    例えば、ドライヤーしたあとに必ず美容オイル塗らないと、髪パッサパサとか。ほんの少し前まではオイルなんて塗らなくてもイオンドライヤーだけでウル艶髪だったのに。

    +14

    -2

  • 72. 匿名 2022/09/26(月) 13:12:48 

    >>8
    同じ仕事を性別で分けるとうるさい団体がいるからね

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/26(月) 13:12:49 

    >>56
    すまん
    水野美紀かな?
    もう整形のやりすぎかハセキョーの顔が思い出せない

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/26(月) 13:13:42 

    >>6
    NHKは男女関係なく俳優で統一してるよね

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/26(月) 13:14:10 

    >>19
    どうしてこんなところを水着で歩いてるの?

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/26(月) 13:14:26 

    >>19
    ガルを見過ぎでこれが誰か分かってしまう熊田

    +27

    -1

  • 77. 匿名 2022/09/26(月) 13:15:35 

    >>9
    さかなスターにも出てたみたいだけど、女優は女優然としていて欲しい。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/26(月) 13:15:59 

    >>23
    水野美紀はすっぴんもめっちゃ綺麗だよ

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2022/09/26(月) 13:16:11 

    >>28
    綺麗にしてる友達とデパート行ったら、同い年なのに、店員さんがその友達にだけ商品を次々と持ってきた。
    綺麗にしてるって大切なのね。寂しかったわ

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/26(月) 13:16:30 

    >>13

    聞いたこともないレベルの芸能人が山ほどいる中で、『全国で名前を知られてる』ってだけで凄いよね。

    本当にそれって、ピラミッドの頂点だからね、実際。

    女優の話からはズレるけど、前にジャガー横田さんの息子さんが

    『有名人の子供に生まれた自分は苦労が多い』

    みたいに言ったっていうのがガルちゃんのトピになってて、その時に

    『ジャガー横田ぐらいで有名人...?』

    みたいなコメントが沢山のプラスでピンク色になってた。

    だけど、【ジャガー横田と聞いただけで分かるんだから】紛れもなく有名人じゃんって思ったわ。

    日本中で名前を知られるなんて、凄いことだからね。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/26(月) 13:17:05 

    >>19
    熊田曜子さんなの?

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/26(月) 13:19:59 

    >>28
    私も頑張っていたい 小綺麗な中年でいたいな もう歳だしって言ってしまえば楽なのかも知れないけど自分で自分をBBAとか言いまくってる人いるけど見苦しいし聞き苦しいよね 

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2022/09/26(月) 13:20:35 

    >>2
    去年のドラマしもべぇの矢田亜希子の美しさ凄すぎて話が頭に入ってこなかった

    +9

    -6

  • 84. 匿名 2022/09/26(月) 13:23:43 

    2年前に久々に映画で坂井真紀見たら記憶の中の坂井真紀と別人でびっくりした。綺麗だったけども

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/26(月) 13:24:47 

    >>23
    あの画像水野美紀か、坂井真紀だと思ってたわ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/26(月) 13:27:54 

    >>10
    私も好きだけど映画吹き替えだけはやめてほしい。下手くそすぎる。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/26(月) 13:29:55 

    >>44
    佐藤仁美は演技がものすごく良いから、美人なまま年齢重ねても、ぽっちゃりしても、たとえブランク空いたとしても必ずポジションあると思う。

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2022/09/26(月) 13:29:59 

    >>19
    誰か分からなかったけど、コメしてくれた人がいて熊田と分かった笑笑

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/26(月) 13:30:46 

    >>1
    女性ってつけるくらいなら女優って書け

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/26(月) 13:31:19 

    >>47
    久々にネイルなんてものをしてみたけど手のおばちゃん感が余計増した気がするアラフォー

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/26(月) 13:32:26 

    >>81
    こういう写真って誰とってもこういう風に写る画角だと思うよ
    ガルで短足って言われてた芸能人、実際みたらめっちゃスタイル良かったから
    ちなみに散々馬鹿にされてるローラも実際めっちゃスタイル良かった

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2022/09/26(月) 13:33:01 

    >>10
    格落ちなんて表現は失礼すぎ。ただ35歳の壁は言われてたね。恋愛ものより仕事ドラマ当たらないと厳しいとね。石原さとみ見ててそうだなと思ったわ。

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/26(月) 13:33:24 

    >>47
    手が若ければまだ大丈夫な気がする
    自分40なかばだけど手首から先がシワや血管が目立つタイプだからネイル頑張れば頑張るほど手の老けが目立ってしまって痛くなる

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/26(月) 13:34:39 

    >>19
    🐴田さん?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/26(月) 13:38:09 

    >>1
    水野美紀さんが坂井真紀さんに似てる
    ただでさえ名前似てるのに

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/26(月) 13:39:02 

    >>16
    何で上から目線なの?

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/26(月) 13:41:40 

    >>28
    難しいよね、若作りって言われかねないし

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/26(月) 13:42:26 

    >>87
    朝ドラのひよっこの役とか凄く良かったよね

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/26(月) 13:42:55 

    >>50
    主演男優賞

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/26(月) 13:50:04 

    >>47
    ネイルは他人に見せる者じゃなく自分で楽しむものだと思ってる
    塗ると少しテンション上がるし楽しい
    その為にハンドクリーム塗ってケアしてる

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2022/09/26(月) 13:50:30 

    >>98
    演技上手いから、昔でいうとこの富士真奈美?とか白川由美子みたいな、ちょっとお節介な隣のおばさんでいけてたと思う。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/26(月) 13:52:49 

    >>83
    しもべえに出てくるの?
    録画見ようかな?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/26(月) 13:55:17 

    >>19
    こんなことをするのは熊田さんしかいない、ってすぐにわかったけど
    40歳なの?まだ30代かと思ったわ

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/26(月) 13:55:24 

    >>26
    もうちょっとやせたほうが絶対きれいなのになー
    でっぷりしていると、なんか全体に油っぽい感じがしちゃう

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2022/09/26(月) 13:59:52 

    >>1
    左下…

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/09/26(月) 14:00:15 

    >>64
    嫌いにはなってないけど言ってることには同意。
    木村佳乃さんの出る回は全然面白くなくてハズレ回だった。
    バラエティーは芸人に任せておけば良いのにね。

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2022/09/26(月) 14:00:46 

    >>84
    NHKのオリバーに今出てるけど、坂井真紀の着物姿がすっごく綺麗だったよ。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/26(月) 14:03:00 

    >>10
    女性俳優なんて書いて呼び方に気をつけてるのに、中身は歴然とした女性蔑視

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/26(月) 14:03:11 

    >>106
    つまんないよね

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/26(月) 14:07:14 

    >>6
    本来は男女関係なく「俳優」なんだけどね
    なので一般の人と話したりするロケ番組とかで
    わかってる人は女優さんにも「俳優さんですか?」と聞いたりしてる

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/26(月) 14:07:38 

    >>104
    同意、頑張っても痩せられないのかこのままでいいと思ってるのかどっちなんだろ
    黒髪ワンレンの髪型も相まって油っぽいよね

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/26(月) 14:08:16 

    >>21
    こういう画像で昔の人は精神が成熟してたと言う人が多いが
    単純に塩分摂取量と喫煙とスキンケアと
    ヘアメイクの差だと思う
    血管の老化が格段に早かったはず

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2022/09/26(月) 14:09:45 

    女性の場合は能力の問題じゃなくて
    劣化とか歳取ったとか言われるのが嫌で自分から仕事しないことを選ぶ人も多いと思う
    男性ならハゲと言われたくないみたいなね

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/09/26(月) 14:10:08 

    >>23
    あえてこれを、載せるところに意図を感じるな〜

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/09/26(月) 14:33:07 

    >>1
    一度きりの人生。
    その時々で皆 綺麗だわ。
    特に芸能人は同世代より うんと綺麗。
    失礼な記事ね。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2022/09/26(月) 14:36:07 

    挙げられている中で、矢田ちゃんだけ一番年取って頑張ったなって。
    他の方は周りが持ち上げている中、自分から頑張ったってイメージ。
    昔から知ってたが、最近よく名前を見かけるようになったと思うが。
    TVerでドラマよく見るようになって結構出ててびっくりした位。

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2022/09/26(月) 14:53:48 

    >>19
    短足でびっくり!
    誰か知らんけど…

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/26(月) 14:54:10 

    >>1
    高岡早紀49
    水野美紀48
    木村佳乃46
    矢田亜希子43

    40代前半か後半かって大きい?矢田さんが可愛い。
    あと高岡さんも大人の女性って感じでいい。映りがいいのか?

    おばちゃんっぽい、少し下品な感じがするのが水野真紀
    木村佳乃が一番痩せててほねっぽい、もっと美人なイメージだったのに。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/09/26(月) 15:09:46 

    いやいや、40代には40代の魅力があるし、その年代の人にしかハマらない役も山ほどあるじゃん

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2022/09/26(月) 15:34:01 

    >>64
    私も同じくそう感じちゃいます。
    悪口じゃなくてね、一視聴者の感想だけど。
    家柄も良くて実家も太い。
    旦那様はジャニーズのレジェンドだし。
    ジャニーズの奥様達はみんな表だって家庭の事しゃべったりしないし、あまり表舞台にも立たないのに。どうしてこの人だけ特別枠なのか?
    とモヤるんです…。
    女芸人さん達の枠だって、みんな生き残るのに必死なのに、そういう人の枠まで奪いに来て。
    女優業だって、子供達から怖い役ばかりと言われて〜とテレビで愚痴ったり…。
    役をいただけるだけ有難いはずなのに。
    何もかも手に入れないと気が済まないお嬢さんに写ってしまって、そっとチャンネルを変えてしまいます。

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2022/09/26(月) 15:44:24 

    >>44
    キャラもいいから好きw

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2022/09/26(月) 16:05:38 

    >>87
    「イグアナの娘」とか若い時から上手だったわ。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/09/26(月) 16:19:23 

    自分のこと『役者』って言いたがる女優は自分のこと
    『アーティスト』ですって言いたがる声優、アイドル
    と同じにおいがする

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2022/09/26(月) 16:31:20 

    >>47
    全身ブラックコーデにヒールの60代と思われる女性を電車でみかけた。
    ネイルは赤。
    肌質、髪質は年相応だけど、それが霞むくらいとってもかっこよかった。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/09/26(月) 17:29:53 

    >>1
    吉瀬美智子、内田有紀、石田ゆり子、松嶋菜々子
    このクラスの美貌が必要だね

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2022/09/26(月) 17:59:02 

    >>9
    お顔が変わり過ぎ

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/26(月) 18:06:35 

    >>19
    この時
    39歳・熊田曜子、ランウェイで服脱ぎ金ビキニに 京セラD沸かす 離婚騒動後初登場
    39歳・熊田曜子、ランウェイで服脱ぎ金ビキニに 京セラD沸かす 離婚騒動後初登場girlschannel.net

    39歳・熊田曜子、ランウェイで服脱ぎ金ビキニに 京セラD沸かす 離婚騒動後初登場 39歳・熊田曜子、ランウェイで服脱ぎ金ビキニに 京セラD沸かす 離婚騒動後初登場/芸能/デイリースポーツ onlineタレントの熊田曜子(39)が5日、京セラドーム大阪で開...


    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/26(月) 20:41:36 

    >>26
    2人ともコメディもうまいよね!どの役も下品にならないのも共通点

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/09/26(月) 20:46:47 

    >>1
    みんな一度は塩漬け時期があった気がする そっから浮き上がってきた。色々あってしょっぱい経験してそれが人柄に出て人気復活なのかなー

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/26(月) 21:04:36 

    >>6
    がるは、日夜、ジェンダー、性がどうたらといったフェミ系のトピを立てて日本人女性にフェミ思想や共産主義的なイデオロギーを植え付けるサイト。
    「女優」が、看護婦、保母、スチュワーデス、婦警、助産婦等に次いで、フェミニストが女性から奪う新たな言葉になりつつある。 ジェンダー推進フェミ系サイトのがるも当然トピを立てていたが、今検索したら、5ちゃんでも【ジェンダー「女優ではなく『俳優』と表記して」性別で分ける意味はない…元国民的アイドルグループメンバーの訴え】というスレが立っていたようだ。
    芸能人は媚フェミ、ビジネスフェミで食べているから、ただの媚フェミだったのか言わされたのかは知らないが、スレにはこんな書き込みがあった。↓  
    女優のほうがカッコイイのに
    看護婦のほうが美しいのに  
    スチュワーデスのほうが魅力的なのに
    なんで価値をわざわざ捨てるの

    これは、女としても心から同意する書き込み。
    フェミニストは女の職業や特権を奪う「女の敵」とはよく言われるが、女が輝けなくする方向に意図的に向かわせてるね。
    俳優呼びして女性の男性化を図って女性が得することなんて何一つない。
    他の書き込みでも、“「女優」のほうが美しさと気品とプライド感じられて格好良い”とか、“女優表記は特権”とかあった。
    専業主婦、良妻賢母、大和撫子といった、フェミニストによる言葉狩りで消えつつある言葉も、大事にして、看護婦や保母といった言葉も取り戻す必要がある。
    女性の職業がフェミニストによって差別され蔑ろにされるのを女性のためと思ってしまうから余計つけあがる。

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2022/09/26(月) 23:35:32 

    木村佳乃は事務所が強い。心配はない。高岡早紀は舞台があるしなにげにジャズライブやったり多才。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。