ガールズちゃんねる

【ドラマ】「Nのために」を語りたい

209コメント2022/10/22(土) 16:32

  • 1. 匿名 2022/09/23(金) 22:24:59 

    リアルタイムで見たのはたまたまチャンネルを変えた瞬間のシーン(最終回で安藤が外側のチェーンを掛けるシーン)だけで「ドアの外側にチェーンがついているなんてこのマンション珍しいな」と思っていたのですが(笑)、数年後にHuluで一気見した時にチェーンが付けられた意味が分かりゾッとしました。全体的に重い感じですが見応えのあるドラマでした

    「Nのために」について語りましょう!

    +111

    -5

  • 2. 匿名 2022/09/23(金) 22:25:22 

    主題歌が神がかってた

    +290

    -1

  • 3. 匿名 2022/09/23(金) 22:25:29 

    やっぱり私は、安藤が好きだわ

    +167

    -9

  • 4. 匿名 2022/09/23(金) 22:25:33 

    大好きなドラマ
    主題歌も素晴らしい

    +149

    -5

  • 5. 匿名 2022/09/23(金) 22:25:56 

    きたきたしつこいNおば

    +19

    -35

  • 6. 匿名 2022/09/23(金) 22:26:09 

    もうかなり前だよね?
    この頃の窪田くんが大好きでした…。

    +358

    -2

  • 7. 匿名 2022/09/23(金) 22:26:11 

    小出恵介さんが良かった

    +198

    -6

  • 8. 匿名 2022/09/23(金) 22:26:14 

    榮倉奈々と賀来賢人結婚した時はすごく嬉しかったなー

    +309

    -5

  • 9. 匿名 2022/09/23(金) 22:26:22 

    親父のクズっぷりの演技うまいよね!
    最愛のときこのお父さんまたなんか裏切るのかなと思ってちょっとハラハラしたw

    +239

    -1

  • 10. 匿名 2022/09/23(金) 22:26:26 

    左上誰…?🤔と思ったら賀来賢人だー!若いね!

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2022/09/23(金) 22:26:29 

    榮倉奈々の演技に期待してなかったのに何度も泣かされたドラマ

    +230

    -2

  • 12. 匿名 2022/09/23(金) 22:26:35 

    主題歌良かったね

    +83

    -0

  • 13. 匿名 2022/09/23(金) 22:26:36 

    アンナチュラルおばさんとNのためにおばさんは同一だよね

    +10

    -30

  • 14. 匿名 2022/09/23(金) 22:26:37 

    N作戦!!

    +85

    -0

  • 15. 匿名 2022/09/23(金) 22:26:49 

    この頃の窪田くんに戻って

    +186

    -2

  • 16. 匿名 2022/09/23(金) 22:27:04 

    窪田くんが若かった

    +92

    -0

  • 17. 匿名 2022/09/23(金) 22:27:06 

    ミステリー要素は薄い
    この作品はラブストーリー

    好きな作品なんだけどね

    +62

    -2

  • 18. 匿名 2022/09/23(金) 22:27:08 

    あまり言われないが榮倉奈々って演技全部同じじゃない?、窪田正孝や賀来賢人はこのドラマで演技うまいし別の役も上手いけど榮倉奈々は榮倉奈々だよね?

    +138

    -12

  • 19. 匿名 2022/09/23(金) 22:27:11 

    これだけ面白いんだから再放送するだろと思って
    録画を消したことを後悔したドラマの一つ。

    +98

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/23(金) 22:27:15 

    のぞみちゃんのアパートの大家さんのお爺ちゃんが良かったなぁ。
    あと、お母さん役の山本未来さんが演技うますぎた。

    +295

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/23(金) 22:27:19 

    >>6
    この頃いいよね!今は髪が短くて、痩せたのかな骨ばってて何か雰囲気変わったよね。

    +96

    -2

  • 22. 匿名 2022/09/23(金) 22:27:23 

    視聴率低いのにガルちゃんでだけ引きずってるドラマ

    +8

    -18

  • 23. 匿名 2022/09/23(金) 22:27:30 

    ハァァァ〜ン


    「…のぞみちゃぁぁぁぁん」

    +65

    -1

  • 24. 匿名 2022/09/23(金) 22:27:34 

    Hey Silly

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2022/09/23(金) 22:27:39 

    主題歌好き

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2022/09/23(金) 22:27:56 

    新聞で詰将棋

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/23(金) 22:28:00 

    おかずを作り置きしてるシーン胸が痛んだ。
    Nのためにを観てから自分が作り置きするたびに
    思い出します。

    +183

    -3

  • 28. 匿名 2022/09/23(金) 22:28:02 

    アパートのおじいちゃんがよかったよね

    あと榮倉奈々のお母さんの狂った演技もうまかった

    +135

    -1

  • 29. 匿名 2022/09/23(金) 22:28:12 

    >>19
    アイツのせいだな。

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/23(金) 22:28:26 

    希美が病気にならなかったら、結ばれた相手は違ったのだろうか…?

    +23

    -3

  • 31. 匿名 2022/09/23(金) 22:28:27 

    「下は見ない、上を向く」
    泣きながら言うのぞみ見て何回も泣いたわ

    (ちなみにこのセリフ自分も練習したwww)

    +157

    -4

  • 32. 匿名 2022/09/23(金) 22:29:20 

    >>6
    今の窪田も愛してあげなよ
    【ドラマ】「Nのために」を語りたい

    +9

    -115

  • 33. 匿名 2022/09/23(金) 22:29:23 

    >>2
    流れるタイミングとかも最高だった

    +107

    -2

  • 34. 匿名 2022/09/23(金) 22:29:24 

    徳井の役ハマってて結構好きだったなぁ

    +91

    -1

  • 35. 匿名 2022/09/23(金) 22:29:28 

    Nって誰だろうってずっと思ってた
    イニシャルNの登場人物ばっかだったよね

    +67

    -1

  • 36. 匿名 2022/09/23(金) 22:29:30 

    三浦友和かっこいいんだよな

    +94

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/23(金) 22:29:38 

    >>9
    役者さんって凄いよね〜。
    光石さん、今、テレ朝で良いお父さん役やってるけど、Nのためにと同じ人とは思えないわ。

    +123

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/23(金) 22:29:43 

    島の所までは見てたんだけど、上京してからの所で脱落してしまった。急に飛んでしまってワケがわからなくなってしまった。

    +0

    -9

  • 39. 匿名 2022/09/23(金) 22:29:52 

    成瀬くんの儚い壊れそうな感じがたまらんかった

    +183

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/23(金) 22:30:10 

    ノゾミの両親が最低過ぎた

    +70

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/23(金) 22:30:10 

    >>20
    ベチャベチャのカキフライと化粧水塗るシーンは、ホラーよね

    +160

    -1

  • 42. 匿名 2022/09/23(金) 22:30:15 

    野ばら荘の屋根修理するシーン好きだった

    +67

    -1

  • 43. 匿名 2022/09/23(金) 22:30:17 

    シャーペンカチカチしながら後ろの席からコソコソ話す榮倉奈々がかわいい
    豹変した母が怖かった。

    +79

    -1

  • 44. 匿名 2022/09/23(金) 22:30:24 

    >>34
    豹変するところ怖かったね

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/23(金) 22:30:45 

    >>9
    光石さんをしっかり認識したのがこのドラマだから
    別のドラマに出てても「あっあの変な父親の…」っていう風に思い出してしまうw

    +42

    -1

  • 46. 匿名 2022/09/23(金) 22:30:46 

    【ドラマ】「Nのために」を語りたい

    +160

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/23(金) 22:30:51 

    一話、二話あたりは見るのが辛くなかった?榮倉奈々ちゃん役の子が不憫すぎて。そんな中そばにいてくれた成瀬くん。さりげなくて優しかったなー。

    +144

    -2

  • 48. 匿名 2022/09/23(金) 22:30:56 

    【ドラマ】「Nのために」を語りたい

    +0

    -28

  • 49. 匿名 2022/09/23(金) 22:31:10 

    榮倉奈々キャスティングしたのが大正解だなって思う…
    原作の希美は小柄だけど、小さくて可愛いけど野心家で成瀬くんにも安藤にも長年想われるとか実写だったら結構叩かれてそう

    +79

    -2

  • 50. 匿名 2022/09/23(金) 22:31:10 

    >>34
    演技普通にうまかったよね。
    俳優使うなら野間口徹さんも似合いそう

    +55

    -1

  • 51. 匿名 2022/09/23(金) 22:31:15 

    不倫してた奥さんめっちゃ自分勝手すぎたよね

    何のために命懸けで逃がそうとしたのか分からん

    +63

    -1

  • 52. 匿名 2022/09/23(金) 22:31:15 

    小西真奈美のやった役がやばかった。

    +91

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/23(金) 22:31:15 

    個人の意見だけど、
    このドラマ見て料理ができないのはあんまりよくないなと思った

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/23(金) 22:31:15 

    主演3人がロケしてるところ見た。3人で笑い合ってた。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/23(金) 22:31:16 

    >>29
    小出?徳井?
    小出が出てた仁は再放送したよね

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/23(金) 22:31:51 

    名作

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/23(金) 22:31:52 

    電話ボックスのシーンの徳井さんがめっちゃ怖かった

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/23(金) 22:32:03 

    お父さんがクソだったね

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/23(金) 22:32:20 

    >>29
    あいつ?
    あいつらじゃなくて??

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/23(金) 22:32:26 

    山本未来が上手かった

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2022/09/23(金) 22:32:53 

    さざ波の放火、普通に疑っててごめん…ってなった

    +74

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/23(金) 22:32:58 

    火を消せ!!!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/23(金) 22:33:16 

    >>20

    >>28だけど全く同じコメントしててびっくりした

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2022/09/23(金) 22:33:30 

    みんな良い演技してた。
    徳井も恐かったし。
    アンナチュラルとNのためには、何回観ても泣けるドラマ!

    +105

    -1

  • 65. 匿名 2022/09/23(金) 22:33:31 

    >>18
    結構言われてると思う
    愚か者っとかこの世界の片隅にとか
    むしろNのためには上手い方

    +53

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/23(金) 22:33:37 

    実は未だに奈央子の行動がよくわからん。

    あと、安藤の鍵かけも…

    +34

    -1

  • 67. 匿名 2022/09/23(金) 22:33:43 

    小出恵介役者としては好きだから徐々に俳優業復帰してるみたいで嬉しい

    +39

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/23(金) 22:34:13 

    >>7
    良かった!
    惜しい俳優さん

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/23(金) 22:34:14 

    シャーペンかちかちするシーン好き

    すれ違ったりしたけど

    +48

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/23(金) 22:34:33 

    榮倉奈々ちゃんが可愛かった。賀来賢人くんもかっこよかった。結婚したの、嬉しかったわ、他人だけど。
    最初から展開早いミステリーで釘付けになった。

    +49

    -1

  • 71. 匿名 2022/09/23(金) 22:34:51 

    島の親たちが全然頼りにならない人ばっかりだった。
    誰かがもう少し三浦友和くらいしっかりしてくれていたら良かったのに…。

    +81

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/23(金) 22:35:27 

    リアルタイムでは何だか重くて途中でやめちゃったけど、気になったからアマプラで見返したらすごく良かった。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2022/09/23(金) 22:36:08 

    >>20
    おじいちゃんの
    苦労はね、忘れるのが一番
    って言葉が沁みたなぁ

    +143

    -1

  • 74. 匿名 2022/09/23(金) 22:36:10 

    希美が追い出されそうになったときに三浦友和は出ていかなくていいって言ってたよね?
    お母さんなんで素直に出ていったんだろう

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2022/09/23(金) 22:36:58 

    >>18
    というか下手なほうだよね
    テセウスとかひどかった
    あれはメイクのせいもあるかもしれないけど
    Nのためにだけは何故か気にならなかった

    +85

    -1

  • 76. 匿名 2022/09/23(金) 22:37:25 

    >>1
    お母さんが捨てられて狂ってくる感じが
    心が痛かった、、、

    +74

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/23(金) 22:37:32 

    >>37
    光石さんはほんっとにいいバイプレーヤーだよね。意地悪い役の時大嫌いにさせてくれるし、いいお父さん役の時は泣かせるし!

    +95

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/23(金) 22:37:34 

    湊かなえ原作のはだいたい成功するイメージ

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/23(金) 22:37:39 

    ただ一緒におらんって言われたい…
    規制的に癌が治ってずっとずっと幸せにふたり一緒にいてほしいとめっちゃ願った
    辛くて見返せない

    +95

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/23(金) 22:37:46 

    >>49
    私も!この榮倉奈々ちゃん良かった!

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/23(金) 22:38:01 

    >>18
    他はあまり観てないけど、このドラマの榮倉奈々の演技は繊細で上手だなあと思ってた。
    ドラマの中では窪田正孝との演技の相性も良さそうで見た目も似合ってて好きだったなあ。
    実際は賀来賢人の方がお似合いで結婚は喜ばしかった。

    +125

    -2

  • 82. 匿名 2022/09/23(金) 22:38:02 

    お父さんの不倫相手がなんであんな強気なのかと思ったわ

    +37

    -1

  • 83. 匿名 2022/09/23(金) 22:38:14 

    タイトルが出る時の色が綺麗だった

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/23(金) 22:39:17 

    >>76
    山本未来は演技が上手い!

    +35

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/23(金) 22:39:26 

    ガルで定期的にトピになったりするから見てみたよ
    見て良かったドラマだな

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/23(金) 22:39:49 

    >>2
    Silly好きすぎる

    +75

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/23(金) 22:40:21 

    >>37
    フジテレビの純愛ディソナンスではいや~な役を演じてましたよ
    でも最後改心したからNのためによりは少しマシかも

    +27

    -1

  • 88. 匿名 2022/09/23(金) 22:40:30 

    >>44
    公衆電話のガラスに反射して映る徳井さんが怖かったー!

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/23(金) 22:40:43 

    >>30
    病気にならなかったら、1話の誰にも頼らん!1人で生きていく!って宣言通りにどちらも選ばなかった気がする。

    +43

    -1

  • 90. 匿名 2022/09/23(金) 22:40:48 

    >>32
    いや~、無理だわ
    この夫婦売りのスタイルになってから窪田くん無理になったもん

    +103

    -4

  • 91. 匿名 2022/09/23(金) 22:41:09 

    ハマって一気に見たんだけど、結構そのあと引き摺った記憶あるわ…

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/23(金) 22:41:19 

    なんてタイムリー!!!
    私今週2週目見終わったの!!
    最後島に帰って成瀬とのぞみかただ一緒にいるエンドがすごくよかった…!!
    作り話なのわかっているけど、のぞみちゃんが今後の人生誰かと一緒に死ぬまで幸せでいてほしいなって思っちゃった!!!

    +35

    -2

  • 93. 匿名 2022/09/23(金) 22:41:26 

    榮倉奈々の演技、あれだからNのためにの雰囲気に合ってたと思うよ

    +29

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/23(金) 22:42:40 

    >>20
    このおじいさんが好きすぎて検索してしまった。
    もう亡くなられてしまったようだね…

    +42

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/23(金) 22:43:03 

    >>20
    のぞみちゃぁぁぁん

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/23(金) 22:44:25 

    見るの辛いよね
    お父さんのクズさとかお母さんの病気
    最後にのぞみちゃんまで病気
    良いドラマだけど辛くて見返せない

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2022/09/23(金) 22:44:45 

    安藤ものぞみちゃんも、10年前の薬を演じるのにすごく違和感なかった!!
    安藤なんか本当に大学生みたいだったな〜
    【ドラマ】「Nのために」を語りたい

    +42

    -1

  • 98. 匿名 2022/09/23(金) 22:45:00 

    今まさに観てます。何度観ても良い。成瀬くんが大好きだよー。

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/23(金) 22:46:27 

    >>1
    このときの賀来賢人かっこいい

    +25

    -2

  • 100. 匿名 2022/09/23(金) 22:46:34 

    >>1
    見たことないけどいつか見たいと思っている。ホラードラマなの?

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2022/09/23(金) 22:47:14 

    >>1
    今も、どこかで見れるのかな

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2022/09/23(金) 22:47:35 

    >>18
    メイク薄めにしても良かった!

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/23(金) 22:48:34 

    榮倉奈々ちゃんのお母さんが怖かったわ
    演技下手そうな気がしたけどすごく上手かった

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/23(金) 22:49:24 

    結局希美は安藤のこと好きだったの?成瀬くんが好きだったの?弱みを見せられるのは成瀬くんだったんだろうけど。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/23(金) 22:50:20 

    1回目見た時と、つい数ヶ月前にHuluで見た時と感じ方が全く違った。
    1回目はただ単に成瀬くんを選んだんだーと思って見てたけど、この前見た時に安藤の事が好きだったんだと分かった。

    +21

    -2

  • 106. 匿名 2022/09/23(金) 22:51:20 

    初めて見たらハマって1日で
    全部見ちゃったわ!
    面白かったよ

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/23(金) 22:52:03 

    >>27
    のぞみちゃんは不安になると大量に作り置きしてたよね。一度でも食べる物が無くなったら不安感から溜め込もうとするのがリアルだなぁと思った。

    +47

    -1

  • 108. 匿名 2022/09/23(金) 22:52:24 

    >>51
    小西真奈美さんが小出恵介君に最後勝手なこと言ってたけど、その時の顔がなんか怖かったな…。
    黒目が大きくて、口の中が真っ黒で。
    身勝手さも相まって、余計怖く見えた。

    +31

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/23(金) 22:53:01 

    >>39
    泣き崩れるのぞみを抱きしめようとして触れられない感じが切なかったよね。

    +41

    -1

  • 110. 匿名 2022/09/23(金) 22:53:55 

    >>104
    両方じゃない?
    アパートに住んで一緒にバイトしてた時は成瀬くんより安藤の方が好きだったと思うわ。

    +48

    -2

  • 111. 匿名 2022/09/23(金) 22:55:02 

    苦楽を共にした弟くんも見たかった

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/23(金) 22:57:08 

    成瀬くんと希美の島でのシーンが好き。シャーペンでやり取りとか夜明けの自転車二人乗りとか火事を見ながら手をつなぐとか。島の風景も映像もすごく綺麗だったな。
    【ドラマ】「Nのために」を語りたい

    +72

    -0

  • 113. 匿名 2022/09/23(金) 22:57:10 

    成瀬くんと三浦友和のレストランでのシーンが印象に残ってる
    成瀬くんが何か悪い事しようとしたのがバレて泣いてしまう場面だったかな?

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2022/09/23(金) 22:58:21 

    >>19
    Paraviに入るといいよ
    今配信されてるか不明だけど、定期的に過去TBSドラマ上がるから。

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2022/09/23(金) 22:59:06 

    >>94
    織本さんね。
    最後から二番目の恋のエロじいさん役もなかなかよかったよね!

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2022/09/23(金) 22:59:23 

    >>27
    主人公、こんなに苦労したのに最後癌って可哀想すぎる、、、

    +52

    -0

  • 117. 匿名 2022/09/23(金) 23:00:37 

    私は窪田くんが好きなんじゃなくて成瀬くんが好きだったんだ

    +71

    -1

  • 118. 匿名 2022/09/23(金) 23:01:36 

    >>58
    お金ないのに宝石?とかが好きなお母さんもなかなか、、、
    でも最後はなんか家に来てくれる役場の人?福祉の人?と幸せになってて?よかった

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2022/09/23(金) 23:02:52 

    >>113
    私はそのシーンをたまたま見て、窪田さんの演技に惹き込まれてドラマにハマった。泣きそうになりながら堪えてご飯食べるんだよね。そこだけで上手い役者さんだなと思った。三浦さんの静かな優しさも染みた。

    +28

    -0

  • 120. 匿名 2022/09/23(金) 23:04:30 

    >>82
    柴俊夫と真野響子の娘、柴本幸さんだよね。元妻やこどもたちに対して強気だったの謎

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2022/09/23(金) 23:04:50 

    >>32
    この男、大食いの菅原さんにしか見えない

    +32

    -1

  • 122. 匿名 2022/09/23(金) 23:14:03 

    家で揚げ物して粉が散らかると、のぞみちゃんのお母さんのカキフライ思い出す。あのクズ親父と愛人のせいで幸せな生活が一気に転落するところまでセット。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/09/23(金) 23:15:21 

    >>19
    静岡だけどこの間再放送してたよ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/23(金) 23:16:40 

    火が怖い人いなかった?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/09/23(金) 23:19:55 

    >>6
    なんかこのスタッフさんのコメントで、成瀬くんの衣装はお父さんウケのいい、娘の彼氏、をイメージしてたとか言ってた気がする。
    確かにすごく爽やかで感じが良かったよね!

    +27

    -1

  • 126. 匿名 2022/09/23(金) 23:21:18 

    >>104
    助けたいのは安藤、助けて欲しいのは成瀬。恋は安藤、愛は成瀬。1話で希美が言った「誰にも邪魔されないで広い世界を見てみたい」を体現できる安藤がもう一人ののぞみって説もある。安藤と希美がリアルで好き同士だったから安藤寄りに見えちゃった説もある。いろいろな説があるよね。

    +43

    -1

  • 127. 匿名 2022/09/23(金) 23:21:22 

    殺される夫婦が誰?だった
    どうせなら父親と女をやって欲しかった

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/23(金) 23:21:48 

    >>18
    いつも同じだけどこれは合ってたよ
    演技上手い賀来賢人の方が配役合ってない感じした

    +22

    -2

  • 129. 匿名 2022/09/23(金) 23:22:10 

    >>1徳井で笑うわ

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2022/09/23(金) 23:24:01 

    結局病気で最後救われなさすぎできつい

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2022/09/23(金) 23:24:21 

    >>9
    あのドラマやってたのが離婚直後で、大学にいかせてくださいって土下座してるの見て、嗚咽出たわ

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2022/09/23(金) 23:25:10 

    >>116
    1話でクズ父が俺は癌家系だからこれから先は好きに生きるみたいな宣言するんだよね。主人公が癌になる伏線だったとは…。

    +71

    -1

  • 133. 匿名 2022/09/23(金) 23:27:03 

    >>18
    トムハンクスもトム・クルーズもいつもそういわれる。同じであってもいいんだよ。作品に溶け込めてたらそれでいい。

    +8

    -3

  • 134. 匿名 2022/09/23(金) 23:30:20 

    >>82
    お父さんが妻の悪口言うの散々聞いてて、
    妻が自分でお金を稼げず料理下手で浪費家なのを知ってた
    自分は中卒だけど有能でいくつも色んなお店経営してて全て黒字で料理上手
    その上お父さんは妻子を捨ててまで一緒になりたがってるから自信満々で強気だったのでは
    お母さんみたいに苦労知らず世間知らずのお嬢様でのほほんと生きてきた人じゃなくて
    中卒でそこまでのし上がって来た女だから苦労も自力で乗り越えてきただろうし
    だからこそ苦労知らずの呑気な人間に対してすごくキツイのかも
    子どもたちも裕福に暮らしてて自分と違う所が気に食わなかったかもしれないし

    +37

    -0

  • 135. 匿名 2022/09/23(金) 23:32:29 

    >>104
    希美が安藤に別れの電話をした時の涙ぐんだりする様子から、私は安藤が好きだったのかなと思ったけど、あの演技は台本の予定とは違うと聞いて分からなくなった
    榮倉奈々さん的には希美は安藤が好きという受け取り方だったのかな

    成瀬は原作ではそこまで目立たないキャラらしいけどドラマのプロデューサーが希美と成瀬の物語にしたくて2人の学生時代をじっくり描いたと言ってたから素直に考えると成瀬なのかな?
    恋愛感情が全くなければラストああはならなかった気がするし

    +34

    -1

  • 136. 匿名 2022/09/23(金) 23:34:58 

    >>9
    光石さんがすごかった!
    いきなり愛人連れてきて、演技上手い!

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2022/09/23(金) 23:35:59 

    >>131
    でもあれ希美の計算でわざと大げさにやったんだよね
    公衆の面前で父親と愛人下げして断れなくするために
    学費の約束取り付けた後、手を差し伸べた愛人を振り払って勝ち誇ったようにニヤっと笑って
    あの時の希美は強くてたくましくてかっこよかった

    +70

    -0

  • 138. 匿名 2022/09/23(金) 23:39:47 

    成瀬くんがのぞみの手を握ろうとして失敗し「クーッ」みたいな所すき

    +26

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/23(金) 23:40:18 

    夜明けに自転車2人乗りしているシーンが印象に残ってる。もうすぐ朝だけどまだ薄暗い、街頭も点いてるあの空気感。なんか懐かしい。
    そんな経験ないんですけどね。

    +50

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/23(金) 23:41:52 

    >>66
    安藤は希美に助けを求めてきて欲しかったんじゃなかったかな?
    あの時成瀬にばっかり頼ってたって感じてて確かそんな安藤の心のナレーションがあった

    奈央子は結局あんな旦那だけど好きすぎておかしくなりすぎた感じ??

    +33

    -0

  • 141. 匿名 2022/09/23(金) 23:42:08 

    Nのためにほど世間とガルちゃん評価に差があるドラマも無いと思う。
    最愛とかアンナチュラルは世間でもまあまあ評価されてた印象あるけど。

    +0

    -12

  • 142. 匿名 2022/09/23(金) 23:42:13 

    >>112
    きれいですよね。高松の海岸、地元なのでよく散歩する場所。

    +13

    -1

  • 143. 匿名 2022/09/23(金) 23:43:12 

    役者さんの演技も音楽も映像美もどれもとても良い
    いつか小豆島に行きたいと思うようになった

    けど事件の真相はズッコケるというか、はあ?ってなった
    原作未読なんだけど同じなの?

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2022/09/23(金) 23:43:21 

    >>9
    光石さん、ほんとすごいよね!!!
    どんなお父さん役でもしっくりくるもんね!!
    今期の純愛ディソナンスと六本木クラス同時期に撮影してたよね?多分。
    全然違うお父さんだけど、どっちもピッタリな感じしたもん。
    Nの時はめっちゃ殺意湧いたわww

    +40

    -0

  • 145. 匿名 2022/09/23(金) 23:43:27 

    お母さんの化粧品払うのぞみがATMで残高見て泣くの辛い
    お母さん、しっかりしてよ!!と凄くイライラした記憶

    +43

    -1

  • 146. 匿名 2022/09/23(金) 23:44:03 

    >>124
    小出がね

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/23(金) 23:44:54 

    >>100
    サスペンスにはなってるけと皆が誰かのために行動したらこんなんなっちゃったみたいな
    すごくいいドラマなので観て欲しい

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2022/09/23(金) 23:45:10 

    >>1
    最初のシーン、お母さんが帰ってくるお父さんのためにカキフライかなんか作ってるんだよね。そこに妾を連れて父親が帰って来て、そのフライ、ベチャベチャで実は好きじゃないとか。

    その妾を迎い入れてお母さんと子どもたちが追い出されて貧困に陥るのが、やけにリアリティのある描き方で怖かった。後妻の料理が美味しくて、どうしてあの女料理上手いのよ…って悔しそうに呟いたり、お母さんが段々壊れていって。

    父親に学費だっけ?出してもらうためにわざと公衆の面前で土下座して、後妻が起こそうと手を貸すのを、薄ら笑い浮かべて相手を見もせずに腕を振切るとか、胸を抉るような、すごい脚本だったし、出られた役者も役者冥利に尽きるだろうなって思った。長々すみません

    +43

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/23(金) 23:45:13 

    「ただ、一緒におらん?」

    これを超えるものは無い

    +61

    -0

  • 150. 匿名 2022/09/23(金) 23:45:49 

    >>18
    でも同じドラマで高校生とアラサー演じてしかもどっちも似合ってたし、すごいと思うけどな。
    お母さんがバス追いかけてくるシーンと、そのあとベンチて話すシーン、号泣したわ〜

    +30

    -1

  • 151. 匿名 2022/09/23(金) 23:45:57 

    胸の奥がぎゅーっとなるドラマ。
    YouTubeでサントラ聞いたけどやっぱりせつない

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2022/09/23(金) 23:46:16 

    >>22最終回は何これ?って感じだったし何でこんなにここで人気なのか不思議

    +9

    -15

  • 153. 匿名 2022/09/23(金) 23:47:48 

    お父さんもさ。お母さんに対して不満あるのはしゃーないとしても子供に対してあんな仕打ちないと思うよ。我慢してまじめにやってきた反動にしても子供にあんな事。

    +54

    -0

  • 154. 匿名 2022/09/23(金) 23:48:53 

    >>101
    前はアマプラで無料だったけどどこかのサブスクでタイミングあれば無料になりそう

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2022/09/23(金) 23:49:11 

    会話の中で賀来賢人と言いたくても未だに「安藤」が出てきて賀来賢人の名前を思い出せないのよ。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2022/09/23(金) 23:54:44 

    駐在さんの奥さんも辛かったよね。
    自分の店が人の手に渡るならって成瀬父が火をつけてさ、それを知ってて何年も言えなくて声も出なくなっちゃって。
    成瀬父もNでいいよね?
    みんな誰かのために嘘ついて、誰にも言えずにいろんなもの背負ってるってのがすごく切なくて良かった。

    +34

    -1

  • 157. 匿名 2022/09/23(金) 23:58:26 

    これ見たいんだけど無料で見れるとこないかな。アマプラとかだと一話300円で高すぎる!ゲオ行っても古すぎるのかなかったし

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2022/09/24(土) 00:04:30 

    >>157
    HuluとかdTVとかの初月無料のとこで一気に見て退会するとか?

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2022/09/24(土) 00:05:55 

    成瀬くん派でした

    +23

    -0

  • 160. 匿名 2022/09/24(土) 00:11:07 

    >>2
    生歌が聴きたくてコンサート行った。
    素晴らしかったよ!!

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2022/09/24(土) 00:27:00 

    >>35
    それぞれがそれぞれの"Nのために"だよね。
    榮倉奈々賀来賢人小出恵介→のばら荘
    賀来賢人→榮倉奈々⇆窪田くん
    小出恵介→小西真奈美⇆徳井
    って感じじゃなかった?役名忘れた。
    それぞれが思い合ってて、のばら荘の子たちものばら荘を思って、いろいろ重なってあの事件につながってしまった感じ?

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2022/09/24(土) 00:29:23 

    >>87
    Nのために、最愛、純愛ディソナンスと見たから気持ちがついていかないw

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2022/09/24(土) 00:51:52 

    駐在所の奥さんの闇、あのストーリーは必要だったのか?個人的には疑問。

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2022/09/24(土) 00:52:39 

    テーマ曲の、サビみたいな一気に盛り上がるところ好き

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2022/09/24(土) 01:34:03 

    >>9
    最近、ウシジマくん外伝でヤバいヤクザの役もハマってるよ

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/09/24(土) 02:19:19 

    >>40
    両親ひどいのに頑張るのぞみに共感した

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2022/09/24(土) 02:21:33 

    >>37
    光石さんて、本当に役者だよね。クズからいい人から何から何でもうますぎて。脇役多いけど主役より上手い時多数だもん

    +32

    -0

  • 168. 匿名 2022/09/24(土) 02:29:04 

    >>141
    TSUTAYAプレミアムちょっと前まで入ってたんだけど評価の点数すごく高かったよ

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2022/09/24(土) 02:30:50 

    安藤が指輪を渡すところが好き

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2022/09/24(土) 02:32:46 

    主題歌はもちろん挿入歌もドラマの世界観に合っててとても良かった

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2022/09/24(土) 03:13:52 

    原作にプラスのドラマで成功パターン。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2022/09/24(土) 03:51:39 

    病気のこと安藤に知らせないのが複雑だった
    希美ちゃんが亡くなったら愕然とするどころじゃないよね
    全く知らずに生きるのもそれはそれでキツいし…

    +25

    -0

  • 173. 匿名 2022/09/24(土) 06:05:20 

    最近TVerで観て没頭してしまった。胸にドーンと残るドラマだった。中でも山本未來さんの演技がものすごく印象に残っていて、「のぞ↗み↘ちゃ〜ん」って独特のイントネーションが頭から離れなかった。

    +22

    -0

  • 174. 匿名 2022/09/24(土) 06:24:50 

    >>149
    このシーンだけ何回リピートしたことか。
    ほんと良い。

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2022/09/24(土) 07:05:18 

    クソみたいな父親だったけど、六本木クラスではいいお父さんだよね。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2022/09/24(土) 07:24:35 

    >>64
    最愛も追加で!
    TBSドラマって質のいいドラマ多いよね

    +12

    -1

  • 177. 匿名 2022/09/24(土) 07:25:36 

    地味に山田裕貴が出てる

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2022/09/24(土) 08:22:27 

    最初はお母さんのメンタルがやばすぎてのぞみが必死で食料確保してくのとか可哀想で面白かったんだけど結局皆の勘違いの末、犯人がなおこで旦那を殺害したって落ちにずっこけてしまった。メンヘラ夫婦に掻き回されなおこをかばって逮捕されてしまった小出恵介はこれで良かったんか?
    主題歌は良かった。

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2022/09/24(土) 08:45:19 

    >>161
    高野さんの奥さんもNだったよね
    なっちゃんって呼んでた

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2022/09/24(土) 09:03:37 

    >>82
    土下座はさせたけど
    結局大学費も生活費もくれて、毎日すごい量の手料理弁当作ってくれてたよね?

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2022/09/24(土) 09:08:44 

    >>22
    >>152

    世間の評価はどうかわからないけど、ずっと心に残る人だっているんだからそんなこと言わなくても。内容は華がなくて地味だから世間はあまりくいつかないかもね。でも、なんかいいのよ。上手く言えないけど。映画もだけど曲やニュアンスが繊細なやつが自分は好き。わかりやすいやつより。

    +25

    -0

  • 182. 匿名 2022/09/24(土) 09:28:38 

    成瀬くんが東京に出てきて悪い事してしまったり、
    くすぶっていたのがリアリティーあって返って良かったなぁ。どんな人でもこうなってしまう可能性があるんだと…

    +25

    -0

  • 183. 匿名 2022/09/24(土) 10:39:17 

    成瀬くんが好きすぎて、ドラマ終わってからもしばらく窪田正孝追いかけてたなぁ…

    今TVerでST配信してるの見てるけど窪田くん出てるね~若くて顔がふっくらしててかわいい
    セリフはほぼないけど表情とかでちゃんと伝わるしやっぱり演技上手いわ
    ちなみにのぞみの家を崩壊させた憎たらしい愛人役の女優さんも出てるけど普通にかわいらしい刑事役ですw
    STもNのためにと同じ頃のドラマだけど俳優って役で全然違っててやっぱりすごいね~

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2022/09/24(土) 11:01:04 

    >>182
    成瀬くんも闇落ちするし希美も黒い部分を抱えてるよね。奈緒子のポンプに細工したって西崎さんに話してたり。西崎さんもいろいろ抱えてて希美と同士って感じだったけど安藤だけは真逆で、希美も西崎さんも安藤は違うポジションの人って一線引いてる部分があったよね。

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2022/09/24(土) 11:08:34 

    >>87
    最後ラッキョ取ってあげてて可愛かったね。
    ラッキョ取ってる時の微妙な表情がまた良かった!

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2022/09/24(土) 11:38:58 

    のぞみと西崎の関係性が好きだった
    親で苦労してきたもの同士分かり合えててお互い支えになってたよね

    +21

    -0

  • 187. 匿名 2022/09/24(土) 11:49:00 

    >>6
    このドラマの方言が好きだった

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2022/09/24(土) 13:44:52 

    >>163
    必要だったと思うよ。成瀬くんが着けたと視聴者に見せかけて歳月が経ってるから、あの成瀬くんの闇感も出せただろうし、誰かが成瀬くんの無実をちゃんと見ていたという救いもあるし。声が出せなかった設定はかなえさんの脚本らしいと思う

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2022/09/24(土) 14:17:38 

    >>73
    その頃仕事がしんどくて、何気なく見てたらめちゃくちゃ泣いたな。頭をポンってするのもいいよね。

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2022/09/24(土) 15:11:03 

    今、小出恵介舞台と映画出てるね!

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2022/09/24(土) 15:14:11 

    >>186
    再会する時も良かったな

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2022/09/24(土) 15:59:03 

    >>152
    好きでも思い入れもないのにこのトピをのぞいて、おまけにケチつけるあなたの方が不思議。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2022/09/24(土) 16:08:10 

    西崎となおこにくっついてほしかった
    少数派です。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2022/09/24(土) 16:47:23 

    >>101

    【Nのために】のドラマ無料動画を配信しているサービスはここ! | 動画作品を探すならaukana
    【Nのために】のドラマ無料動画を配信しているサービスはここ! | 動画作品を探すならaukanadoga.hikakujoho.com

    Nのためにの動画を配信している動画配信サービスをご紹介します。aukana(アウカナ)動画配信サービス比較ではHuluやU-NEXT、dTVなど人気のおすすめVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスを編集部が厳選してご紹介!更に月額料金、配信作品数や評判で一覧比較も可能!ジ...

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/09/24(土) 16:49:41 

    >>19

    【Nのために】のドラマ無料動画を配信しているサービスはここ! | 動画作品を探すならaukana
    【Nのために】のドラマ無料動画を配信しているサービスはここ! | 動画作品を探すならaukanadoga.hikakujoho.com

    Nのためにの動画を配信している動画配信サービスをご紹介します。aukana(アウカナ)動画配信サービス比較ではHuluやU-NEXT、dTVなど人気のおすすめVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスを編集部が厳選してご紹介!更に月額料金、配信作品数や評判で一覧比較も可能!ジ...

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/09/24(土) 19:35:08 

    毎週泣きながら観てたなぁ
    原作を先に読んでからドラマだったけど
    原作も良かったけど、ドラマがもう良くて良くて
    のぞみちゃん辛い島の生活だったけど
    島の風景が美しくて、鳴瀬くんがすてきでさぁ

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2022/09/24(土) 20:40:34 

    >>20
    前半はまじで辛かった。
    お母さんとのシーンしんどくて。
    一番悪いのはお父さんなんだが。

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2022/09/24(土) 21:11:53 

    >>1
    主人公の母親馬鹿すぎた

    DVにきちんと対処しない成人女性も間抜け

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2022/09/24(土) 21:12:19 

    原作好きだったけど怖くてドラマは観れなかった。何年も経ってるのにトピ立つくらいいいドラマだったのね。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2022/09/24(土) 21:48:17 

    >>118
    その民生委員の人もなんだか胡散臭そうだなと思って見てたけど、普通に良い人で良かった

    +16

    -0

  • 201. 匿名 2022/09/24(土) 21:54:47 

    >>161
    賀来賢人と榮倉奈々も、→じゃなくて⇄じゃない?

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2022/09/24(土) 22:32:15 

    >>113
    オレオレ詐欺の受けこやって捕まって、身元引き受け人に三浦友和を呼んで、ご飯食べながら「他に頼れる人が誰もおらんかった」って泣きそうになりながら謝ったとき、三浦友和もちょっと泣きそうになるんだよね。
    あれ、演技かな?って思うくらい自然な、本当にグッとなって三浦友和も涙を堪えてるんだよね。
    窪田君の演技につられて自然に胸が熱くなったんじゃないかなぁって思う。
    その後、ほら食えって卵焼き半分こしてあげるのも好き。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2022/09/24(土) 23:31:12 

    >>105
    え、そうなのか。
    普通に安藤のことは結局好きにはならなかったのかと思った。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2022/09/25(日) 12:40:29 

    >>177
    へぇ!どんな役!?

    +0

    -1

  • 205. 匿名 2022/09/25(日) 20:22:43 

    >>112
    高松のせっかくグルメでまさにそこに来てるーー!

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2022/09/25(日) 20:27:24 

    >>204
    窪田くんをオレオレ詐欺に誘う人役

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2022/09/25(日) 22:57:32 

    このドラマ大好きだけど、元気じゃないとみれないな

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2022/09/30(金) 12:13:34 

    やっと全話見ました!!!!終わり方はきれいだけど複雑、、、

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2022/10/22(土) 16:32:21 

    ずっと観てみたくて、今全話見終わりました!

    殺された課長さんが安藤に行かせようとした僻地(実際に行った海外?)は、出世のために必要な海外転勤で、ドラマ序盤に帰ってきたのはそこからってことで合ってますか?
    課長さんは、どちらにせよ安藤に行かせるけど、いじわるで勝負を持ちかけたのか…

    トピ終盤に、
    初歩的なことでしたらすみません。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード