ガールズちゃんねる

堀ちえみ、整形外科で緊急のCT検査「骨に穴が空いているのが、ハッキリと見えていて」

112コメント2022/09/29(木) 22:36

  • 1. 匿名 2022/09/23(金) 19:29:52 


    続けて「人工股関節のメンテナンス。そのためにレントゲンを撮りました」と報告。「腰の痛みも、再度先生にお伝えした」といい、医師から「前回の時の画像にはなかったのですが 左腰の背骨の一部が何かが侵食して骨が溶けていますね」と言われたことを告白。

    さらに、CT検査の結果について「画像には骨に穴が空いているのが、ハッキリと見えていて、まるで虫歯のような感じ」と説明。「ほぼ悪性ではないと思われますが 100%そうとは言い切れないですので再度MRIを後日してみたいと思います」と医師に言われたことを報告した。

    また「先生に疑いのある病名をお聞きしました」と述べるも「初めて診る症状でなんとも言えないです」と言われたといいーー

    +14

    -83

  • 2. 匿名 2022/09/23(金) 19:30:23 

    ああそうですか

    +169

    -25

  • 3. 匿名 2022/09/23(金) 19:30:52 

    マジでもういいわ

    +252

    -33

  • 4. 匿名 2022/09/23(金) 19:31:07 

    アンチも多いし、治療中はプライベートなことは発信しない方がいいと思う

    +329

    -8

  • 5. 匿名 2022/09/23(金) 19:31:08 

    検査結果が出てから報告してください

    +226

    -11

  • 6. 匿名 2022/09/23(金) 19:31:19 

    次から次へと病気が見つかって大変ね

    +315

    -0

  • 7. 匿名 2022/09/23(金) 19:31:26 

    >>5
    いやいらんわ

    +54

    -3

  • 8. 匿名 2022/09/23(金) 19:31:56 

    で???

    +31

    -10

  • 9. 匿名 2022/09/23(金) 19:32:37 

    この人は毎回病気の話のトピが立ってる気がする

    +134

    -0

  • 10. 匿名 2022/09/23(金) 19:33:00 

    前の病気が完治して、新たに違う箇所に見つかったの?
    なんかよくわからないけど、常に治療してるイメージ

    +129

    -2

  • 11. 匿名 2022/09/23(金) 19:33:06 

    この人なんで嫌われてるんですか?
    20代の私に教えてください

    +64

    -6

  • 12. 匿名 2022/09/23(金) 19:33:07 

    本当に何の病気なんだろう…?

    >「ベテランのお医者様が、診たことない症状。マジか。なんなんでしょう」と不安な様子でコメント。

    +78

    -0

  • 13. 匿名 2022/09/23(金) 19:33:40 

    もう記事にしないで

    +77

    -1

  • 14. 匿名 2022/09/23(金) 19:34:33 

    芸能人ってアンチも多いけど不安になったらこうやって発信してファンに慰めてもらえるのは羨ましい

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2022/09/23(金) 19:34:39 

    この人見ると気分が沈む
    とにかく暗いし陰気
    負のオーラしかみえない

    +170

    -9

  • 16. 匿名 2022/09/23(金) 19:35:35 

    何で叩かれてるの?
    闘病生活なんて聞きたくないからなのかなぁ
    堀ちえみさん、20年くらい前にデパートで見かけたけどとてもスマートで上品そうで綺麗だったよ
    応援してるんだけど

    +21

    -41

  • 17. 匿名 2022/09/23(金) 19:35:44 

    >>11
    もうええわってみんな思ってるからじゃない?

    +100

    -1

  • 18. 匿名 2022/09/23(金) 19:35:46 

    嫌いならブログ見なきゃいいしトピも開かなきゃいいと思うんだけど…

    +19

    -12

  • 19. 匿名 2022/09/23(金) 19:35:59 

    すっかり病気と誹謗中傷がネタの人だね

    +75

    -1

  • 20. 匿名 2022/09/23(金) 19:36:08 

    松居一代、泰葉、石原真理子に比べたらずっと小者

    +54

    -2

  • 21. 匿名 2022/09/23(金) 19:36:22 

    >>13
    うん、運営の人何考えてるんだろ

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2022/09/23(金) 19:36:25 

    腰の骨に虫歯菌存在する?
    この医者説明下手じゃない?

    +2

    -20

  • 23. 匿名 2022/09/23(金) 19:37:19 

    何でも書けばいいってもんじゃない
    いい歳してるのに残念な人だ

    +62

    -5

  • 24. 匿名 2022/09/23(金) 19:38:45 

    ひどいコメントやめたら?
    この人が病気の話を発信してもいいじゃん別に
    一般人だって病気ブログとかやってるのにましてやこの人はファンのいる芸能人だよ
    いつも病気で辛い思いしてて気の毒だな、大変だなと思うし、発信することで少しでも発散できるだろうなと思う

    +70

    -43

  • 25. 匿名 2022/09/23(金) 19:39:00 

    >>11
    病気理由にかまってちゃん。

    +100

    -14

  • 26. 匿名 2022/09/23(金) 19:39:07 

    この人のアンチってもういい歳だよね

    +11

    -4

  • 27. 匿名 2022/09/23(金) 19:39:30 

    迷走してるような。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2022/09/23(金) 19:40:00 

    >>11
    安倍さん関連?

    +9

    -12

  • 29. 匿名 2022/09/23(金) 19:40:24 

    >>16
    本音はしてないでしょ?ww

    +3

    -10

  • 30. 匿名 2022/09/23(金) 19:40:36 

    >>25
    別になにが悪いのかわからん

    +29

    -8

  • 31. 匿名 2022/09/23(金) 19:42:16 

    アンチ多過ぎない?

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2022/09/23(金) 19:42:58 

    >>18
    アンチにはそれが通じないのよ

    +15

    -3

  • 33. 匿名 2022/09/23(金) 19:43:13 

    あれこれ病気ばかりしてる割に好き放題外食や惣菜ばかり食べていて体のことちっとも労ってないってイメージ。

    +64

    -7

  • 34. 匿名 2022/09/23(金) 19:43:34 

    >>11
    わかんないけどトピになるのは運営がこの人世代なんだろうね

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/23(金) 19:43:51 

    >>30
    明るい話題ならまだしも。

    +9

    -8

  • 36. 匿名 2022/09/23(金) 19:44:09 

    >>20
    そんな最強のメンヘラ三姉妹と比べたら誰だって小物

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/23(金) 19:44:37 

    いろんな病気になるね。おだいじに。

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2022/09/23(金) 19:44:49 

    >>34
    旦那も元ファンなんだよね。
    気持ち悪い。

    +14

    -7

  • 39. 匿名 2022/09/23(金) 19:45:16 

    >>4

    本人はガル民に対して発信しているわけではないよね。

    叩かせるために申請してるのを承知でトピを採用した運営者に言うべきなのでは?

    +20

    -3

  • 40. 匿名 2022/09/23(金) 19:45:26 

    病気のデパートだね。

    訴えられたら困るのでこれでやめておきます。

    +19

    -8

  • 41. 匿名 2022/09/23(金) 19:45:30 

    ニュースとして取り上げる側やトピックにする運営に文句言えばいいのに
    べつにご本人は好き勝手にブログを書いたらいいと思う
    それなりに読者もいるだろうし

    なんでこんなに叩かれるんだろう
    ほんとに謎

    +24

    -4

  • 42. 匿名 2022/09/23(金) 19:45:57 

    >>21
    運営さんは葉月里緒奈と長谷川京子も好きよね。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/23(金) 19:47:42 

    >>22
    虫歯のような、でしょうね

    知り合いは歯周病から菌が脊椎下りて腰痛になったよ

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2022/09/23(金) 19:49:51 

    堀ちえみさん。
    ご自身の病気の記事について、関心ある人は読めばいいし、関心ない人は読まなければいい。
    堀さんの記事が世に出ても、大半の人に何も困ることはないと思います。嫌いな人はこだわらずスルーすればいいと思います。

    +29

    -2

  • 45. 匿名 2022/09/23(金) 19:50:32 

    >>11
    アンチに必要以上に噛み付いて、すぐ開示請求とかそんな事ばっかやってるからじゃない?
    自分が一度うわぁって思ったのが、ブログの書き込み内容から、「旦那飲酒運転じゃない?」って見た人たちから指摘され事に対して、自らいきなり警察署に赴き、潔癖を勝手に主張したってのはドン引いた。
    警察もいきなり来られて訳分からなかったはず。
    本当に何で未だに発信するんだろうって思うわ。
    もはやアンチ待ちなんじゃないのとすら思ってしまう。

    +89

    -5

  • 46. 匿名 2022/09/23(金) 19:52:31 

    >>35
    叩きたいから来てるんだ笑
    誹謗中傷したい人だらけで爆

    +6

    -9

  • 47. 匿名 2022/09/23(金) 19:52:35 

    >>1
    心配してから
    焼き肉行きましたァ♥️
    ケーキ食べましたァ♥️
    家具買いましたァ♥️
    のいつものパターンだと思うから心配するだけ無駄

    +64

    -3

  • 48. 匿名 2022/09/23(金) 19:54:12 

    >>11
    確か癌なのにやたらご馳走食べに行ったり、治療大変発信と真逆のことをやってるからじゃない?

    +72

    -3

  • 49. 匿名 2022/09/23(金) 19:54:23 

    >>1
    何でもかんでも自分のことを垂れ流しにしないと気が済まないんだねえ。

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2022/09/23(金) 19:54:30 

    >>29
    ?何で??
    ファンではないけど小さい時にスチュワーデス物語観てたから好きだし
    ほんと綺麗だったよ、オーラがあって振り返って見たら堀ちえみさんだったのよ
    アンチ見るの嫌な気持ちになったから去るね

    +11

    -14

  • 51. 匿名 2022/09/23(金) 19:55:26 

    >>46
    嫌いだからね

    +9

    -4

  • 52. 匿名 2022/09/23(金) 19:55:30 

    骨に何カ所か気泡が出来てて癌って言われました。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/23(金) 19:57:26 

    なんかこの人嫌い
    黙って療養に専念したらいいのに。

    +28

    -9

  • 54. 匿名 2022/09/23(金) 19:59:34 

    >>11

    逐一病気報告するところじゃない?

    花の80年アイドルとか言われてるけど、明菜や聖子みたいに出す曲ヒットしたわけでもないし

    +58

    -4

  • 55. 匿名 2022/09/23(金) 20:02:00 

    >>10
    え?舌癌はステージが4?だったんじゃなかった?ずっと抗がん剤治療頑張ってて大変だなって思ってたんだけど違うのかな。

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2022/09/23(金) 20:03:19 

    >>6
    病歴が凄まじいね…
    主だったものだけでもこんなに!

    ・重症急性膵炎(3日間昏睡状態に)
    ・突発性大腿骨骨頭壊死(手術で人工関節に置換)
    ・関節リウマチ(現在も薬で治療中)
    ・舌がん(手術で舌の6割を切除)
    ・食道がん(内視鏡手術で患部を切除)
    ・背骨の一部が溶ける(まだ原因不明)←今ここ

    +46

    -1

  • 57. 匿名 2022/09/23(金) 20:05:10 

    >>10
    ガンの治療で身体弱って病気なりやすいだけなんじゃなの?

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/23(金) 20:08:09 

    >>20
    メンタルやられてない堀さんが最強。

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/23(金) 20:16:37 

    この人ガル民に嫌われてるの?コメント厳しめで驚いた。
    癌が骨転移したのかな?再発じゃないといいけど…

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/23(金) 20:21:22 

    >>3
    すごいね‥普段からそういう口調なの?

    +11

    -14

  • 61. 匿名 2022/09/23(金) 20:25:42 

    >>47
    そういうことがあったんだ

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/23(金) 20:32:27 

    >>6
    アンチも多いけど、本当に気の毒だと思う。盛ってるとこもあるかもだけど、日々マジでしんどいと思う。ええもん食ってる、そんなに食べれるなら大丈夫でしょ?的なコメもあるけど、ええもんでも食べてないとメンタル持たない気もする。

    +92

    -3

  • 63. 匿名 2022/09/23(金) 20:34:23 

    B型?

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2022/09/23(金) 20:36:58 

    >>62
    うちの親もガンになった
    手遅れだし
    好きなことして好きなもん食べて残りを生きるよと言ってる

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/23(金) 20:36:59 

    >>9
    一回大きな病気したら、また別の病気も引き起こすよね。この人は大きい病気を何度もしてるから、あちこちに症状出て、治療し終わったらまた別の病気が、みたいなモグラ叩き状態なんだと思う。

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2022/09/23(金) 20:38:04 

    >>47
    もうオオカミ少年状態になってるよねw
    舌ガン闘病以降は…

    +23

    -3

  • 67. 匿名 2022/09/23(金) 20:39:03 

    >>42
    渡辺美奈代も!

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2022/09/23(金) 20:39:43 

    >>62
    ええもんは好きなだけ食べても
    ええのよ。ただひっそりと療養して
    欲しいだけ

    +11

    -6

  • 69. 匿名 2022/09/23(金) 20:40:30 

    >「前回の時の画像にはなかったのですが 左腰の背骨の一部が何かが侵食して骨が溶けていますね」
    「初めて診る症状でなんとも言えないです」

    何かが浸食とか、初めて見る症状とか、本当にこんな言い方したなら、医師もどうなの?
    こんな言い方されたら、すごい不安になるわ
    CTで穴があるようだけど、現時点では診断が難しいので、MRIで詳しく調べましょうとかでよくない?

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/23(金) 20:42:34 

    >>6
    自ら病を作り出して行ってる気になるわ

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2022/09/23(金) 20:45:52 

    >>56
    沢山出産したのも関係ある気がする。
    私3人だけど体にガタが来てるし。

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/23(金) 21:10:15 

    がんではないってこと?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/23(金) 21:12:36 

    >>65
    わかる
    一つ大きな病気すると続くのよね…
    大変そうで気の毒だわ

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/23(金) 21:15:56 

    >>33
    作れないんだと思うよ
    そんな風に言わなくても…

    +16

    -2

  • 75. 匿名 2022/09/23(金) 21:19:45 

    >>4
    体の病気にしても心の病気にしても
    アンチは自分はならないと思ってる人だから返ってきそう

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/23(金) 21:20:00 

    >>47
    私も癌の手術して退院後にケーキとドーナツを沢山買って帰宅したけどな
    入院中はストレスたまって、退院したらアレ食べようコレ食べたいってなってたから

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2022/09/23(金) 21:20:48 

    >>50
    ご勝手に

    +5

    -4

  • 78. 匿名 2022/09/23(金) 21:23:40 

    >>62
    別にええもん食べてるとこだけが嫌われてる理由じゃないけどな
    小学生かよw

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2022/09/23(金) 21:25:50 

    >>55
    抗がん剤治療も化学療法も何一つしてないけど半年後には完治したって堂々と書いてたよ

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/23(金) 21:27:36 

    >>56

    こんなに病気ばかりしてたらいつどうなっても悔いのないように、美味しい物たらふく食べて行きたい場所行って好きなように過ごすわ。

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/23(金) 21:37:56 

    >>56
    舌6割なくてご飯フツーに食べられるんだ
    こんだけ病気しても生きてるのもすごいけど😇

    +7

    -5

  • 82. 匿名 2022/09/23(金) 21:38:01 

    ブログたまに読むけど食生活が悪すぎると思うな。
    外食、ウーバー、デザートの回数が人の3倍くらいは食べてる。
    夜中まてたべてるし。
    味付けとか脂質糖質とか気にするお年だと思うのに無頓着だよね。
    大病にならなくてもなんらかの生活習慣病にはかかりそう。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/23(金) 21:49:16 

    >>15
    コテコテの関西人だよ。だから大病患っても明るく前向きやん。外食に行ったり、旅行に行ったり、楽しく人生を謳歌している。お金あるからだろうけど。

    +5

    -8

  • 84. 匿名 2022/09/23(金) 21:59:20 

    この人ハイフのやりすぎで舌癌になったとか言われてたような。韓国へ行きまくりだったらしいね。
    本当なのかな?
    本当だったらハイフ怖い。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2022/09/23(金) 22:01:21 

    >>64
    うちの親も同じです。
    そこで人生終わる訳じゃないから、沢山美味しい物食べて笑って毎日過ごして欲しいですよね。
    お互い長く元気で幸せな日が続きます様に。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/23(金) 22:08:15 

    前に家がどうとかで引っ越すだかニュースになってた時に初めてブログ記事読んだけどなんていうか不思議な気持ちになった
    ついでに見に行った松居一代のブログはとってもわかりやすくて元気だなーって感想だった

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/23(金) 22:12:42 

    >>83
    そう?
    私には陰気なイメージしかないけど

    +17

    -2

  • 88. 匿名 2022/09/23(金) 22:24:23 

    >>6
    こんなに重い病気が続くのは気の毒に思うよ、しんどいだろうと思う。

    +22

    -2

  • 89. 匿名 2022/09/23(金) 22:41:19 

    >>24
    ごもっともだと思うよ
    何も悪い事してないし皆、自分の日常の事、発信してるしいいじゃないね😃

    +5

    -5

  • 90. 匿名 2022/09/23(金) 23:11:31 

    >>24
    私もそう思う。
    堀ちえみ、気の毒じゃない?
    こんなに病気になるなんて。自分だったら耐えられないよ。
    発信することの何が悪いか分からない。
    別にいいじゃん。

    +7

    -8

  • 91. 匿名 2022/09/23(金) 23:20:51 

    >>47
    別によくない?
    心配から解放されたからでしょ?
    そういう経験ない?
    私は、卵巣嚢腫の悪性、良性の検査結果待ちの間生きた心地しなかったよ。

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2022/09/23(金) 23:41:50 

    この人の病気自慢…
    飽きたw

    +10

    -3

  • 93. 匿名 2022/09/23(金) 23:42:57 

    >>11
    私もこれ不思議だったから、ここのレス見たけど
    読んでも結局なんでそんなに嫌われてるかわからなかった笑

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2022/09/23(金) 23:46:21 

    ブログ報告はいいので養生しておけばいい。そうすればアンチも寄ってこないよ。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/23(金) 23:53:24 

    大した事ないと思いますよ。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2022/09/24(土) 00:36:48 

    >>14
    そう思う。
    素直に辛い辛いって言って堂々と休んで、励ましてもらえる。
    そして、それを読んでもらうだけでお金が入る。
    うらやましい。
    私もリウマチで痛いし辛いけど、障害者まではいかない病状で、高額な治療費の為に働いて、それのせいでまた体が痛い、のエンドレス。
    痛い痛いって書くだけでブログで稼げたらいいのに。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/24(土) 01:28:55 

    だから病気について発信するのは別に構わないけど、誹謗中傷に対しての過剰な反応を世間は眉をひそめてんのよ
    確かに良くないことなんだけど、人気商売でメシ食ってる人たちは、ある種これが付き物みたいなもんじゃん。
    お笑い芸人とか堀ちえみの比じゃないくらい色々言われてるだろうし。
    近年のこの人はこんな話題でしか見たことない

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2022/09/24(土) 03:59:03 

    >>1
    うちの母親も抗がん剤で辛い思いをして少し良くなった矢先に腰の痛みを訴えて
    整形外科にいくも分からずある日立てないくらい痛がり救急車で運ばれ圧迫骨折しているといわれ骨転移を疑われたけどMRと血液検査で化膿性骨髄炎と判明
    化学療法をする人が増えているから罹患する人が増えているみたい

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/24(土) 04:00:36 

    >>11
    井森美幸さんが誕生日かなにかでプレゼントを送ったら、ありがとう〜嬉しいーと感激してくれたので喜んでいたらゴミ置き場に捨てられてたって話してるの聞いてから見る目が変わりました

    +32

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/24(土) 06:32:20 

    いちいち発信するなと言いたい。一般人でも、癌や他の病気と闘っていますよ?

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2022/09/24(土) 06:36:59 

    すごく大変な病気ばかりされて、本当にお気の毒としかいえません。でも精神的に強いかたなんでしょうね。頑張ってほしいと思います。

    がしかし、これでまた一つ病気ネタが増えましたね…話題になってもう一稼ぎ…とも思ってしまいます、正直。
    本当にごめんなさいだけど、忘れた頃にまた病気で話題になる→またすぐ忘れる、の繰り返しにかんじます。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/24(土) 06:57:53 

    >>1
    この人ってなんか活動してるのかな
    病気や怪我でしか話題なさそう
    あとはこだくさん、たくさん結婚してるネタ

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/24(土) 06:59:40 

    >>54
    ドジでのろまな亀
    だっけ

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/24(土) 07:00:56 

    >>56
    ごめん、内容に思わずマイナスしちやった

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/24(土) 08:17:02 

    >>74
    さすがに子供が5人もいるんだから作れるんじゃ…。

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2022/09/24(土) 09:57:41 

    治療するには十分なお金があるし、
    優しくて財力のある旦那さまも居るし、
    大丈夫ですよ、頑張ってください。

    病気に孤独と貧困が重なる人が多いですから。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/24(土) 11:04:09 

    >>6
    因果関係あるかな…
    堀ちえみ、整形外科で緊急のCT検査「骨に穴が空いているのが、ハッキリと見えていて」

    +4

    -11

  • 108. 匿名 2022/09/24(土) 13:31:00 

    >>83
    コテコテな関西人はもっとアッサリしてますよ。

    グダグダあそこが痛い こんどは何処其処なんてしつこいわ!

    自慢話も大概やわ

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/26(月) 18:32:50 

    お大事にと一般人に言って欲しいのかなあ。私の家族も癌で抗がん剤と闘っています。あなただけではないですけどね?

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/27(火) 21:55:08 

    舌ガンでステージ4だったのが、3年前(父がガンで入院してたのと同じ時期だったので覚えてる)
    ガン患者が、してる食事療法をしてない
    コーヒー、コンビニスイーツ、外食ざんまい

    ステージ4って、余命数か月ぐらいのことがほとんどなので、
    大げさに言ってるのでは?と言われたりもしたみたい

    3回結婚して子供7人(実子5人)っていうのもスゴイと思う

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/27(火) 21:59:57 

    >>56
    なんとなく、お酒好きに多いと思う病歴ですね
    よくは知りませんが、
    アルコール→コーヒー好きに変わったのかも

    今回、がんの骨転移じゃないといいですね。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/29(木) 22:36:32 

    いちいち報告要りません!食べる、遊びに旅行、愛犬自慢、家自慢、家族自慢、病気報告の無限ループに胸焼けがする。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。