ガールズちゃんねる

通過電車に飛び込み…はずみでホームにいた女性らにぶつかる 死亡した男性を書類送検

148コメント2022/09/22(木) 14:38

  • 1. 匿名 2022/09/21(水) 15:52:24 

    通過電車に飛び込み…はずみでホームにいた女性らにぶつかる 死亡した男性を書類送検 | MBSニュース
    通過電車に飛び込み…はずみでホームにいた女性らにぶつかる 死亡した男性を書類送検 | MBSニュースwww.mbs.jp

    今年7月、神戸市のJR灘駅で線路に飛び込んだ男性が電車にはねられ、ホーム上にいた人など6人がけがをした事故で、男性が容疑者死亡のまま書類送検されたことがわかりました。傷害や往来危険などの疑いで書類送検されたのは、尼崎市の会社員の男性(23)です。


    乗客のうち女性4人が頭や顔を強く打つなどのけがをしたほか、電車に乗っていた人など2人が気分が悪いと訴え病院に運ばれたということです。

    警察は防犯カメラの映像などから男性が自ら線路に飛び込んだと判断し、容疑者死亡のまま書類送検したということです。

    +188

    -2

  • 2. 匿名 2022/09/21(水) 15:53:10 

    不可抗力でしょ

    +8

    -153

  • 3. 匿名 2022/09/21(水) 15:53:10 

    ぶつかられた方はトラウマでしかないでしょ…。
    気の毒すぎるわ。

    +860

    -1

  • 4. 匿名 2022/09/21(水) 15:53:23 

    ぶっ飛んできた奴にあたるのは絶対痛い

    +506

    -3

  • 5. 匿名 2022/09/21(水) 15:53:33 

    23歳かぁ。

    +110

    -5

  • 6. 匿名 2022/09/21(水) 15:54:13 

    死んじゃったのか

    +64

    -1

  • 7. 匿名 2022/09/21(水) 15:54:21 

    飛び降りの方がいいじゃん。費用考えてもさ。

    +9

    -66

  • 8. 匿名 2022/09/21(水) 15:54:23 

    なんでわざわざ迷惑度の高い自殺するんだろ

    +412

    -17

  • 9. 匿名 2022/09/21(水) 15:54:32 

    ご冥福をお祈りします

    +15

    -27

  • 10. 匿名 2022/09/21(水) 15:54:42 

    迷惑かけるなって言う人いるし、生きてる方や無関係な人からすると本当にそうだけど、迷惑かけるとかかけないとかそんなの考える余裕がないからこの人はそこで自殺したんだろうね

    +243

    -24

  • 11. 匿名 2022/09/21(水) 15:54:51 

    ひえええ

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2022/09/21(水) 15:54:54 

    >>2
    あなたがぶつけられても「不可抗力だから仕方ないわ」って許せるんだ。
    すごいね…。

    +220

    -9

  • 13. 匿名 2022/09/21(水) 15:55:17 

    強く打つって表現ってなかなかのやつだよね?

    +150

    -0

  • 14. 匿名 2022/09/21(水) 15:55:19 

    >>1
    はねられた後、はずみで体が飛んできたってこと??
    ケガ云々よりトラウマだよね、、、
    メンタル的に電車乗れなくなってもおかしくない

    +288

    -2

  • 15. 匿名 2022/09/21(水) 15:55:22 

    一発で死ねない方がいいんだよね 電車のとびこみの成功率ってナンパーくらいだろ

    +1

    -32

  • 16. 匿名 2022/09/21(水) 15:55:56 

    大げさだな
    肉片が飛んできたぐらいだろ

    +1

    -94

  • 17. 匿名 2022/09/21(水) 15:55:56 

    まだ23歳、若いのになぁ‥
    若い人の自殺は胸に来る

    +168

    -7

  • 18. 匿名 2022/09/21(水) 15:56:01 

    >>7
    費用?ワロタ
    何の費用がかかってるんだ

    +3

    -37

  • 19. 匿名 2022/09/21(水) 15:56:15 

    なんで人の迷惑になるような(この場合、迷惑どころじゃない)死に方するんだろ……

    +19

    -5

  • 20. 匿名 2022/09/21(水) 15:56:49 

    >>12
    罪になるかどうかの話なんだけどアホくさ

    +5

    -56

  • 21. 匿名 2022/09/21(水) 15:57:04 

    >>17
    老人の自殺もかなり心に来る
    というか自殺は全部しんどいよね

    +116

    -4

  • 22. 匿名 2022/09/21(水) 15:57:22 

    高速ボーリングの様になる

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/21(水) 15:57:23 

    この駅、公立、工業、女子校、養護と
    学校が近くにたくさんあるんだよね
    通学に利用してる学生さん多くて
    しかも通学帰りの時間帯とか
    ほんとめちゃくちゃ迷惑!!
    娘は遭遇しなかったけど
    娘の友達はこの時居合わせてて
    トラウマになってるよ

    +60

    -5

  • 24. 匿名 2022/09/21(水) 15:57:25 

    >>12
    許せない相手はもうそこに居ないから
    理不尽で無意味な怒りを抱かない方がいいよ

    それとも鉄道会社や遺族相手に暴れますか?

    +3

    -46

  • 25. 匿名 2022/09/21(水) 15:58:18 

    もぎれた首がサッカーのシュートみたいに猛烈な勢いで飛んで来たらトラウマになりそう

    +92

    -2

  • 26. 匿名 2022/09/21(水) 15:58:30 

    >>8
    電車って通過する時に風の圧力?で吸い込まれそうになる時ない?
    本気で追い詰められてる時は思考もおかしくなってるので、考える前に身体が動いてしまってる可能性もあるよね

    +144

    -10

  • 27. 匿名 2022/09/21(水) 15:58:30 

    >>1
    死亡した人送検してもね、、
    遺族が賠償するのでしょうかね、、

    +42

    -1

  • 28. 匿名 2022/09/21(水) 15:58:38 

    五体満足の状態でぶつかってきたとは限らないよね
    トラウマすぎる

    +77

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/21(水) 15:58:50 

    >>8
    高校生が梅田のビルの屋上から飛び降り自殺をして、地上を歩いてた女子大生に当たって巻き添えで死んだ事故もあったよね

    +254

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/21(水) 15:59:06 

    >>14
    しかもちぎれた肉片とかだったら
    PTSDは確実

    +125

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/21(水) 15:59:42 

    会社の人が見ちゃったことあったらしく、しばらく電車乗れなくなってた。見ただけでもトラウマなのに…

    +58

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/21(水) 15:59:51 

    >>2
    飛び込みなんかするから迷惑かけるんでしょ
    飛び込まなきゃ良いだけの話
    死にたきゃ自力で完結してくれって

    +12

    -12

  • 33. 匿名 2022/09/21(水) 15:59:56 

    >>7
    場所にもよるだろうけど、もし下に人がいて飛び降りた人と地面の板挟みにされたら多分死ぬだろうから飛び降りの方が巻き込みの代償大きそう

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2022/09/21(水) 16:00:01 

    >>8
    まぁそんな事考える余裕もないほど追い込まれて、通勤途中にふと家族の事もよぎらずに飛び込んじゃうとかね

    +104

    -3

  • 35. 匿名 2022/09/21(水) 16:00:23 

    ホームドアがないせいで私が怪我してトラウマになったから金寄越せって鉄道に集るの?

    +0

    -8

  • 36. 匿名 2022/09/21(水) 16:00:36 

    >>8
    その判断ができなくなるくらい追い詰められてたんじゃないの

    +102

    -5

  • 37. 匿名 2022/09/21(水) 16:00:53 

    >>8
    自分が辛いから、他の人も不幸にしたいのかもね。

    +8

    -16

  • 38. 匿名 2022/09/21(水) 16:00:59 

    >>8
    🤔
    自殺するなら他人に迷惑かけない方法でお願いー | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    自殺するなら他人に迷惑かけない方法でお願いー | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +1

    -11

  • 39. 匿名 2022/09/21(水) 16:01:11 

    死ぬときは周りの迷惑とか頭にないんだろうね

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/21(水) 16:01:22 

    >>18
    鉄道会社への損害賠償

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2022/09/21(水) 16:01:41 

    >>16
    見たことあるけどまるでまぐろの解体ショーばりだからねぇ。遭遇すると本当まいるよ。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/21(水) 16:01:48 

    >>29
    その亡くなり方、あまりにも理不尽すぎるね…

    +106

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/21(水) 16:01:55 

    確定でバラバラの体が飛んできたでしょ。これ絶対メンタルやられるやつ。本当人に迷惑かけんなよ!

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2022/09/21(水) 16:01:59 

    >>14
    何年か前新小岩の駅でホームのコンビニにまで吹っ飛んできたニュースあったね。
    今回も怪我するレベルで飛んできたってことはすごい衝撃だっただろうし。

    +76

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/21(水) 16:02:11 

    >>38
    見たけど上から目線コメントで草

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/21(水) 16:02:18 

    >>1
    これ昔自殺の名所で有名だった新小岩で似たような事故あったね。
    飛び込んだ人が跳ね返って、ホームにあったキヨスクとか他の人に突っ込んだとか。
    やっぱりホームドア付けなきゃね。

    +50

    -1

  • 47. 匿名 2022/09/21(水) 16:02:54 

    顔をつよく打ちって…
    トラウマどころじゃないわ

    +44

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/21(水) 16:03:42 

    >>14
    電車乗れない以前に、ショックで暫く食欲もなくなるだろうし、睡眠障害にもなると思う。
    光景や感触やらずっと残って。
    忘れたくても忘れられないのは辛い。

    +113

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/21(水) 16:04:19 

    >>8
    誰も助けてくれないとか、日本の社会に恨みがあったらまあわかるけどな。

    +5

    -5

  • 50. 匿名 2022/09/21(水) 16:04:22 

    >>41
    マグロっていう歌あるけど
    本当にマグロの解体ショーなんだ。

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2022/09/21(水) 16:04:53 

    >>30
    うわあ…
    そんなん動画で観るのもしんどいレベル

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2022/09/21(水) 16:05:20 

    体の一部がぶつかったり、目撃しちゃったら、もうずっと記憶から消えずに残っちゃいそう
    自殺したくなる気持ちは分かるけど、他の人の体や心を傷つけるのはやっぱり許されないことだよね

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/21(水) 16:05:31 

    >>44
    上半身だったか下半身が飛び込んできたんだよね

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/21(水) 16:06:10 

    >>27
    遺族にしてもらいたいよね
    自殺見せられるのだって迷惑でしか無いのに怪我までなんて慰謝料も治療費も休業補償もちゃんとしてもらうべきだと思う
    自殺する人は死に逃げって迷惑過ぎるよ

    +13

    -8

  • 55. 匿名 2022/09/21(水) 16:06:17 

    >>16
    (暗黒微笑)忘れてるぞ

    +0

    -3

  • 56. 匿名 2022/09/21(水) 16:06:29 

    身投げするのに東尋坊とかに行くよりか近くのホームとかなんだね
    自殺するってもう咄嗟なんだね

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/21(水) 16:06:59 

    >>54
    家族を自殺で失った上に賠償金まで払えって…?本気で言ってるなら鬼畜すぎない?

    +13

    -23

  • 58. 匿名 2022/09/21(水) 16:07:17 

    >>12
    よこ
    12さんは凄い飛躍してるけど、叩きたいだけなの?

    +4

    -20

  • 59. 匿名 2022/09/21(水) 16:07:49 

    >>47
    その人の血も浴びるもんね
    とんでもないショックだと思うわ
    巻き込まれた方かわいそうすぎる

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/21(水) 16:08:49 

    これは、ぶつけれた人達、目撃した人達には
    トラウマになるよね… ̄□ ̄;)

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/21(水) 16:09:03 

    >>40
    飛び込みやった成人の賠償金なんて払う必要がどこにある
    放棄して終わりよ

    +9

    -5

  • 62. 匿名 2022/09/21(水) 16:09:06 

    >>1
    また東京タックルか

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/21(水) 16:10:08 

    >>25
    何でアンパンマンがそんな演出してるのか昔から謎なんだよ。普通に恐怖だよ

    +15

    -3

  • 64. 匿名 2022/09/21(水) 16:11:04 

    巻き込まれた人もうトラウマで電車に乗れないんじゃ

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/21(水) 16:11:56 

    前もホームにいた数人にぶつかって最終的に売店に突っ込んだのあったよね

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/21(水) 16:12:07 

    >>40
    詳しくは書けないが、実際は損害賠償の請求は見送られることが多いよ。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/21(水) 16:12:29 

    正直どんな自殺方法でも迷惑だよ
    建物の中で自殺してもそこが事故物件になっちゃうし、山や海や川で自殺したらそれを収容する人が大変 

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/21(水) 16:12:38 

    電車への飛び込みって聞くと、途中まで学校や会社に行こうと頑張ったけどやっぱりダメだったんかなって暗い気持ちになる

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/21(水) 16:13:56 

    >>57
    被害者はなんの関係もないんだよ????

    +32

    -2

  • 70. 匿名 2022/09/21(水) 16:14:37 

    >>26
    精神的に追い詰められてる時は線路に引きずり込まれそうな感覚になるから、怖くてホームの端っこ歩けなかった。

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/21(水) 16:15:40 

    >>66
    会社による
    可哀想でもみせしめとしてやる判断もある

    そして結果はどうでもいいそんな端金に用は無い
    大事なことはうちの営業エリアでやるな!という事

    今生きてる奴らに

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/21(水) 16:16:57 

    >>13
    原形とどめてないって事らしいです。
    簡単に言うとぐちゃぐちゃ

    +53

    -2

  • 73. 匿名 2022/09/21(水) 16:17:00 

    飛んできたって分解されたやつ
    だよね トラウマになるわ

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/21(水) 16:18:56 

    >>55
    後の黒歴史である。

    +0

    -5

  • 75. 匿名 2022/09/21(水) 16:19:26 

    Twitterでは「ダブルスコア」っていう株?信用取引で失敗した人じゃないかって騒いでた。

    ストップ安?とかでダブルスコアっていう銘柄が地獄らしい

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/21(水) 16:19:50 

    容疑者死亡とか、死んで逃げた人には関係の無い話。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/21(水) 16:22:43 

    >>57
    横だけど電車飛び込みは遺族が億単位の損害賠償求められることも珍しくないんだよ…
    車両ごと使えなくなることもあるし、線路の清掃や、砂利のあるところとかは全部取り替えになるから

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2022/09/21(水) 16:22:53 

    東京って怖い街だなぁ~....福岡に生まれて心底良かった!

    +2

    -7

  • 79. 匿名 2022/09/21(水) 16:24:56 

    >>30
    綺麗な形のまま飛んでくる確率なんてほとんどなさそうだよね
    何かの飛沫は確実に被りそうだしツライ

    +40

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/21(水) 16:27:27 

    >>26
    衝動的に行きやすいよね。
    自殺願望ってほどのものがあった訳じゃないけど落ち込みがちの頃「今飛び込めば死ねるんだな〜」って思う時期あった。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/21(水) 16:28:43 

    >>71
    5ちゃんかどこかで身内がやっちゃって訴えられた人の書き込み見たことある。実際にはお金取りませんから来るだけ来て下さいみたいなこと先に言われたって。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/21(水) 16:29:35 

    >>8
    確実に死ねるのと道具がいらない事じゃないかな

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/21(水) 16:30:18 

    >>8 >>1

    それ以前にそれ以上に
    何食わぬ顔して卑しく浅ましく生きている人らが


    底知れぬ人知れず害や犠牲をなしているからよ…



    物事は回り回り巡り巡って循環しているの


    薄汚い醜い
    クズ達がいつまでも改めないか滅菌されない限りは


    何事も改善も進歩も洗練も
    前進もされません




    +1

    -11

  • 84. 匿名 2022/09/21(水) 16:30:22 

    >>8
    逆に迷惑度の低い自殺て何?

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2022/09/21(水) 16:30:53 

    >>71
    支払い期限がないんだっけ?だからのらりくらりと払わない

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/21(水) 16:31:02 

    >>13
    バラバラになっても「全身を強く打って」と表現するらしいですからね

    +40

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/21(水) 16:31:12 

    こんなのに巻き込まれたらたまったもんじゃないわ…関係ない人巻き込んだらいかんよ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/21(水) 16:31:29 

    >>33
    大阪のヘップであったな…

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/21(水) 16:32:21 

    >>77
    普段結構人身事故起きるよね。
    その度、賠償とかどうなってるんだろう、、とは思ってた。
    電車遅延するだけでも、凄い数の人達に影響するよね。
    遺族が賠償ゼロの場合もあったり、払いきれない損害金請求されることも両方あるのかなぁ、、

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/21(水) 16:32:39 

    毎日、人身事故で電車止まってる、ホーム歩いてるとホームドア無いと本当に死まで1メートルだ!って思う…

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/21(水) 16:34:07 

    >>4
    痛いよりもトラウマやばいよ
    もし千切れた頭だけや足だけなどにぶつかったらショックでその時の記憶なくしたいね

    +79

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/21(水) 16:36:01 

    女性が可哀想

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/21(水) 16:36:53 

    >>89
    実際どう支払われてるかまでは分からないけど、とにかく鉄道会社はとんでもない金や労力が飛んでいくと聞くよ
    まぁ…そこまで考えられないんだろうけど、巻き込まれた鉄道会社で働いてる人は普通の会社員だし言葉がないわ…

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/21(水) 16:37:08 

    ほんとに死んでまで人に迷惑かけんなよって思う

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/21(水) 16:38:21 

    >>26
    だからこそホームドアが
    あるのとないのとでは
    大違いだと思う

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/21(水) 16:43:04 

    辛さは他人には理解出来ないかもしれないけど、
    死にたい程辛いなら、すべて投げ出してほしいな。
    適当に生きればいいじゃん、って思う。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/21(水) 16:43:07 

    電車に乗る度
    パニック起こさないかって、それが余計にストレス

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/21(水) 16:43:24 

    >>1
    子供が電車通学してるからこういうの見ると本当に心配。とにかくホーム最前列で待つのはやめなさいとは言ってあるけど。
    ケガした女性たちも体もだけど、精神的な面もしんどいだろうな。可哀想。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2022/09/21(水) 16:47:28 

    >>57
    失ったって
    勝手に他人に迷惑掛けて自殺だよ
    自分を殺人した殺人犯に迷惑掛けられて泣き寝入りしろって方が鬼畜だわ

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2022/09/21(水) 16:48:13 

    海外のやつだけど、特急列車に跳ね飛ばされてホームにいる人が巻き添えくらう監視カメラの動画中々悲惨だった。日本のは見たことないけど同じような感じになるんだろうなって思う。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/09/21(水) 16:51:26 

    >>8
    山で死んでも人の土地、海で沈んで魚の餌にもならなさそうだから漁師に迷惑かかるし、もう金払って病院や施設での安楽死とかしかなさそう。

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/21(水) 16:51:45 

    昔新小岩でも跳ねられた人がkioskに突っ込んで中にいた人が怪我した事件があったな。
    粉々に割れたガラスがニュースで映ってたのが忘れられない。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/21(水) 16:56:05 

    >>72
    乗客の女性4人が頭を強く打つなど…とあるけど、まだ生きてますよね?

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/21(水) 16:59:15 

    >>15
    自殺志願者のお兄さんのブログ読んでたけど何度か失敗してたな 腕失ったりだけで、片腕になったの写真上げてたりしてた 最後は成功して電車にはねられ亡くなった

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/21(水) 17:00:35 

    >>69
    知るか

    +1

    -8

  • 106. 匿名 2022/09/21(水) 17:11:16 

    >>14
    ホームの目の前の会社に勤めてたとき、女性が飛び込みに失敗して「死なせて!!」と泣き叫びながら駅員たちに取り押さえられる騒ぎをオフィスから目撃した。心臓バクバクしたし今も忘れられない

    今回の人たちなんてもっとトラウマになるよね

    +42

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/21(水) 17:15:43 

    >>1
    酷い2次被害だよ…
    ただでさえ立ち合いたくなんかないのに…

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/21(水) 17:16:49 

    >>8
    今日も新幹線に飛び込み自殺あったらしいよ。
    そのせいで新幹線止まったとか

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2022/09/21(水) 17:16:59 

    怪我をした人はどこに治療費や慰謝料請求するの?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/21(水) 17:18:46 

    自殺した青年の遺族も、こんな形で家族を亡くして辛いだろうし、恐らく遺族は何も悪くないのに、JRや被害女性に賠償金払わされるのかな?泣きっ面に蜂だね。。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/21(水) 17:18:48 

    >>1
    こういう事故あるからホームの前の方には立たないようにしてる
    サイコパスに押されても嫌だし

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/21(水) 17:19:21 

    これはほんとにやめてほしい
    電車乗れなくなるじゃん

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/09/21(水) 17:22:38 

    >>27
    高額の賠償なら遺族は相続放棄します。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2022/09/21(水) 17:25:38 

    >>25
    救助隊や警察官の方々が、バラバラになった腕や足や肉片や血だらけのカバンを拾ってたって…遭遇した友達から聞いた事がある

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2022/09/21(水) 17:28:17 

    >>5
    今の23歳男子なんて(女子も)
    日本有史で最も、何もかも恵まれてるのに
    いったい何が不満なのかねぇ?????

    +9

    -25

  • 116. 匿名 2022/09/21(水) 17:30:44 

    >>20
    普通に罪になるけど何言ってるの?

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2022/09/21(水) 17:31:04 

    >>3
    この事故じゃないけど、前に投身自○した人の頭部が衝撃で身体から取れちゃって、それがまた運悪くホームにいた女性の頭に当たって、頭の骨を折った話聞いた事ある。

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/21(水) 17:31:07 

    >>103
    流石にそれで亡くなったらそう報道されるだろうし大丈夫じゃないかな
    でも怪我の具合が心配だね

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2022/09/21(水) 17:32:34 

    >>110
    もしも遺族が相続放棄したらどうなるんだろう
    もしかして被害者は泣き寝入り?
    それだと可哀想すぎる…

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/09/21(水) 17:33:42 

    >>1
    なんで人を巻き込むの?
    飛び降りもそうだけど、たまたまそこにいた人が怪我したり、亡くなったり。
    本当やめてほしい。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/09/21(水) 17:35:57 

    >>54
    そういえば大阪かどこかで飛び降り自殺して女子大生だったかを巻き添えにした人いたけど賠償金ってどうなったんだろう
    やっぱり遺族が女子大生の遺族に支払ったのかな
    無関係の女子大生が可哀想すぎる事件だった

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2022/09/21(水) 17:36:30 

    >>107
    ほんと被害者たち気の毒。
    こんなん想定もしないし近くにいたら回避しようがないよ。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/09/21(水) 17:37:31 

    >>115
    なにもかも?そうなの?

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/21(水) 17:40:32 

    >>8
    自殺する人って突発的な人多いと思う。
    突然死にたくなってもう理性的に考える余裕なんてないから行動してしまうんだと思う。

    迷惑とか考えられる余裕があるなら計画的に自殺してると思うし。

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2022/09/21(水) 17:44:35 

    >>57
    は?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2022/09/21(水) 17:52:40 

    弾むよなよ!
    弾まない服装で飛び込め!!

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/21(水) 18:22:32 

    >>3
    感触を年単位で忘れられないだろうね
    下手すると一生 かわいそうに

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2022/09/21(水) 18:30:22 

    >>67
    三浦春馬「」

    +0

    -5

  • 129. 匿名 2022/09/21(水) 18:37:00 

    死体にぶつかるとか。。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/21(水) 19:07:02 

    >>128
    意味不明

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2022/09/21(水) 19:07:11 

    >>10
    そりゃそうだけど、やっぱり生きてて全く関係ない人からすると、その後のPTSDとかあるだろうし、迷惑って思うよ。どんなに御本人が辛かったとしても。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2022/09/21(水) 20:28:09 

    遺体が飛んできたって事でしょう?
    見ただけで病むのに遺体がぶつかるとか…
    自殺した人も病んでたとは言え許せないわ。
    知り合いは飛び込んだの見てしまって精神科通ってたわ。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/09/21(水) 20:29:23 

    >>120
    その人に優しくしてくれる人がいなかったからじゃない?

    優しくしてもらいたいならまず自分が優しくしましょうって言うじゃん?

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/09/21(水) 20:51:53 

    バラバラになった体の一部が複数の人に当たったって事?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/09/21(水) 21:11:49 

    >>115
    何歳だろうが、恵まれてるかどうかなんてその人の置かれた環境や境遇に左右されるから人それぞれだよ

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2022/09/21(水) 21:13:11 

    >>115
    今の日本の凋落ぶりを見ていると若ければ若い程希望持てないと思う。恵まれてるとはとても思えない。

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2022/09/21(水) 21:19:26 

    >>132
    でもあんまりそういう思考がはびこると、
    それって逆に、自分が死ぬ時に周囲の迷惑なんて関係ない(まあ現実それが真実なのだけど)っていう考えを加速させることになると思う

    例えば、古い人が言う「亡くなった人は、どんな理由があっても悪く言っちゃ駄目」なんかは、この対策手段だったのではないかな
    そういうルールを作ることで、自殺の際に周囲を巻き込む暴走を心情的に抑え込む効力を発生させていた

    こういう鎧を、最近の人は自分で脱ぎ捨てて行ってる節がある

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/09/21(水) 22:05:32 

    轢く側の電車に乗ってたことあるんだけど、車掌さんも混乱してるのか、急に電車が止まったと思ったら『只今…人を轢きました…』ってアナウンス入った時は皆混乱してたな。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/21(水) 22:19:55 

    >>115
    他人のことなんてわからないよ。
    通り魔が、みんな自分より幸せそうに見えるから無差別に殺したとか言ってるのと一緒。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/22(木) 00:05:35 

    >>8
    自殺する人は鬱とかメンタルやられてる
    消えたい以外の他の思考は停止してる

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2022/09/22(木) 01:15:55 

    何年も前だけど
    精神的におかしくなっちゃたのか叫びながらタンカーに乗せられて運ばれてた人いた
    駅で。スーツだった。元気だといいな

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/22(木) 01:16:45 

    >>8
    人の迷惑より死にたいが勝ってしまうくらいおかしくなるのよね

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/09/22(木) 01:48:21 

    日本をこんな国した
    統一協会

    その手先の国会議員達😡

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/09/22(木) 02:00:28 

    >>27
    事件として立件し、
    加害者と被害者を明らかにしないと
    捜査が終わらないのと、
    被害者も保険を受けられないため
    死んだ人でも送検する必要があります。
    被害者の為の手続きでもあります。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/09/22(木) 02:37:59 

    最近電車の人身事故多い気がする…
    ホームも都心の駅はめちゃくちゃ混んでて人にぶつかったりしたら危ないし、怖いなぁ…

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/09/22(木) 03:01:25 

    こういうので母の知り合いのご家族が跳ね返って当たって半身不随だか全身不随になったと聞いた。
    怖すぎる…

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/22(木) 14:36:53 

    人間といえども
    言ってしまえば50キロ位の肉の塊な訳で、、
    そんなのが不意打ちで飛んできたら
    危険だよね

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/09/22(木) 14:38:27 

    知り合いの友人の息子さんが就職決まらず23で自殺したんだけど
    なんだかなぁ、、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。