ガールズちゃんねる

くまモン 東京オフィス開設「うれしかモン!」

39コメント2022/09/22(木) 22:47

  • 1. 匿名 2022/09/21(水) 15:48:48 


    くまモン 東京オフィス開設「うれしかモン!」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    くまモン 東京オフィス開設「うれしかモン!」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    熊本県のPRキャラクターくまモンが21日、東京・中央区の福岡ビルで「くまモン、東京にオフィスをつくるモン!」説明会に出席した。同地にくまモンの東京オフィスが開設され「この東京に、僕のオフィスができて、うれしかモン!」と大喜びした。


    この日はくまモンの初出勤日。熊本にいる「くまモングループ」とウェブ会議を実施し、「とってもすてきなオフィスだモン!ボク専用の机もあって仕事がとってもはかどるモン!」とオフィスの様子を報告。「東京の皆さんに僕のステージばいっぱい見てもらって、楽しんでほしかモン!熊本のよかところもたくさんPRできるよう、がんばだすもん!エイエイモーン!」と抱負を語った。

    +55

    -0

  • 2. 匿名 2022/09/21(水) 15:49:31 

    中身みーーせて♡

    +6

    -18

  • 3. 匿名 2022/09/21(水) 15:49:33 

    くまモンってやらかしのイメージが…

    +3

    -19

  • 4. 匿名 2022/09/21(水) 15:50:46 

    スーツ着ると、かわいさよりおっさん臭さが醸し出される不思議

    +17

    -0

  • 5. 匿名 2022/09/21(水) 15:51:05 

    くまモンバイクちょっとほしい
    くまモン 東京オフィス開設「うれしかモン!」

    +46

    -0

  • 6. 匿名 2022/09/21(水) 15:51:36 

    おめでとう!
    関東だとなかなかお目にかかれないから
    もっと会えたらいいな!
    (元熊本県民より)

    +36

    -2

  • 7. 匿名 2022/09/21(水) 15:51:42 

    世界中で人気。

    +5

    -4

  • 8. 匿名 2022/09/21(水) 15:51:52 

    >>4
    エネゴリくんは会長が性犯罪だって~

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2022/09/21(水) 15:51:59 

    ご当地くまモンを貰ったんだけど、どういうこと!?
    熊本じゃないの!?

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2022/09/21(水) 15:52:41 

    可愛いけど何をするオフィスなんだろう?

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2022/09/21(水) 15:53:35 

    くまモン大好き
    くまモン 東京オフィス開設「うれしかモン!」

    +54

    -1

  • 12. 匿名 2022/09/21(水) 15:53:50 

    大好きこれ
    くまモン 東京オフィス開設「うれしかモン!」

    +50

    -0

  • 13. 匿名 2022/09/21(水) 15:56:48 

    >>11
    モンサンミッシェル?すごい!

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2022/09/21(水) 16:01:33 

    スカイツリー行って、テッペンペンやソラカラちゃんと写真撮ってほしい

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2022/09/21(水) 16:06:59 

    かわいいよね、なごむ~
    これからは東京にもっときてくれるのかな?ありがとう

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2022/09/21(水) 16:07:38 

    椅子引きやっちゃうド畜生

    +5

    -4

  • 17. 匿名 2022/09/21(水) 16:08:19 

    >>10
    九州の田舎者は東京に認めてもらう為に命かけてるから

    +3

    -12

  • 18. 匿名 2022/09/21(水) 16:17:40 

    >>11
    熊本城🏯じゃないんかい

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/21(水) 16:28:53 

    このトピに便乗してすみません
    熊本から東京へ旅行予定なんですが、関東の方くまモングッズ(ペンとか)貰って嬉しいですか?友達に渡すお土産で悩んでます
    くまモンパッケージの黒糖ドーナツ棒か、とんこつラーメンが無難かな

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/21(水) 16:31:45 

    熊本が東京にオフィスを構えるとな?🤔

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/21(水) 16:43:32 

    >>11
    中の人、運動神経いいよね。このハリボテ着て普通に自転車乗れるし、ダンスもうまい

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2022/09/21(水) 16:44:29 

    >>16
    畜ペンといい勝負

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/21(水) 16:45:52 

    >>19
    私はくまもん大好きだから嬉しいけど、そういう可愛いグッズが苦手な人もいるから、くまモンパッケージのお菓子がいいと思う!くまもんパッケージの入浴剤とかあったら嬉しい

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2022/09/21(水) 16:57:25 

    金持ってるモン

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/21(水) 17:22:14 

    >>20
    国だって外国の中に大使館置くでしょうがー(武田鉄矢口調)

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/21(水) 17:23:22 

    いちおう、銀座にも熊本アンテナショップあったよね。くまモン関連も買えたんじゃなかったっけな。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/21(水) 17:40:38 

    ゆるキャラブームは過ぎたとか言われるけど、くまモンはじめひこにゃんとかふなっしーとか、普通に定着してるよね。くまモンのついたトマト、よく買うよ🍅

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2022/09/21(水) 18:17:40 

    東京のは4体目のくまモンかしら

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/21(水) 18:18:46 

    >>19
    食べ物だったらいいと思うよ
    あとくまモン付いてると熊本っぽいし

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/21(水) 18:55:11 

    くまモン、10年以上頑張っているなー。見た目は歳とらないし。少しやんちゃだけど、東京の人にも愛されてほしい。

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/21(水) 19:14:48 

    >>23
    >>29
    そうですねくまモンが印刷されたパッケージのお菓子などを渡そうと思います!ご丁寧にありがとうございました✨
    ʕ•ᴥ•ʔ

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/21(水) 19:16:59 

    >>30
    前から愛してるよ、ほんとかわいいよね都民より

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/21(水) 19:33:40 

    もし、くまモンがしゃべったら面白いだろうね。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/21(水) 20:34:36 

    >>26
    ある!熊本地震の時に募金しに行ったんだけどすごく混み合ってた!みんな何かしたかったんだね

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/21(水) 20:35:18 

    >>30
    大好きだよーグッズもたくさん持ってるしTwitterも相互だよー

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/21(水) 22:38:30 

    くまモン目立つからね。東京と熊本の往復は何に乗っているんだろう。本当にくまモンが飛行機の座席に座ってたらおもしろいわ。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2022/09/21(水) 22:58:14 

    >>19
    地元が熊本で今、東京に住んでます!
    会社の人への熊本のお土産で人気だったのは
    「黒糖ドーナツ棒」と「すずめのたまご」でした笑
    自分用には、ふわふわめっちゃ買って帰ります!
    あと五木のナポリタン!!

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/21(水) 23:40:36 

    >>37
    横、五木のナポリタンって熊本ではおなじみの商品なの?
    保存できて楽に食べられるものをAmazonで探してる時に見つけて、くまモンのパッケージのやつを定期購入してて100袋以上食べました
    くまモンの絵も何パターンかあってどれもかわいい!
    付属の粉でシャカシャカポテト作ったらおいしかったよ

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/22(木) 22:47:30 

    >>38
    お弁当のおかずの定番でした!
    今もたまに親から送ってもらいます。
    手軽に作れて美味しいですよね♡シャカシャカポテト美味しそうですね!やってみます!!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード