ガールズちゃんねる

東京メトロ白金高輪駅硫酸事件 花森弘卓被告(26)が起訴内容認める 東京地裁

221コメント2022/09/23(金) 21:22

  • 1. 匿名 2022/09/20(火) 16:38:55 

    【速報】東京メトロ白金高輪駅硫酸事件 花森弘卓被告(26)が起訴内容認める 東京地裁 | TBS NEWS DIG (1ページ)
    【速報】東京メトロ白金高輪駅硫酸事件 花森弘卓被告(26)が起訴内容認める 東京地裁 | TBS NEWS DIG (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    東京メトロ・白金高輪駅で大学の後輩に硫酸をかけて重傷を負わせた罪などに問われている26歳の男の初公判が開かれ、男は「間違いないです」と起訴内容を認めました。


    検察側は冒頭陳述で、花森被告が仲間から「いじられキャラ」と認識されていたことを紹介。大学生活でトラブルがあったことを指摘しました。

    一方、弁護側は、花森被告が生育過程で環境の変化に対応できず、コミュニケーションがうまくとれないことなどがあったと指摘。そのうえで、弁護側は、花森被告が3年時に大学を休学し実家に戻って一人暮らしをしていた際、親族から家の管理状態を心配され、“不審者に入ってこられる”と注意を受けたことを紹介。「不審者を被害者らと結びつけて想起し、被害者らが自分を探し出して殺そうとするかもしれないと不安に思うようになった」と説明しました。

    +1

    -99

  • 2. 匿名 2022/09/20(火) 16:39:21 

    被害者の方、大丈夫なのかな

    +319

    -5

  • 3. 匿名 2022/09/20(火) 16:39:29 

    ふざけるな!

    知らんけど

    +3

    -34

  • 4. 匿名 2022/09/20(火) 16:40:23 

    アシッドアタック

    +11

    -18

  • 5. 匿名 2022/09/20(火) 16:40:23 

    女の子ストーカーしてヤドカリのつがいを無理矢理プレゼントした気持ち悪い男

    +312

    -0

  • 6. 匿名 2022/09/20(火) 16:40:48 

    いたねこんな人(笑)

    +6

    -21

  • 7. 匿名 2022/09/20(火) 16:40:54 

    花森って苗字かわいい

    +15

    -41

  • 8. 匿名 2022/09/20(火) 16:41:02 

    頭の病気があるのかな

    +117

    -3

  • 9. 匿名 2022/09/20(火) 16:41:22 

    こんな人の弁護人も大変だろうね

    +158

    -0

  • 10. 匿名 2022/09/20(火) 16:41:28 

    こいつかなりヤバイ奴だったな

    +157

    -0

  • 11. 匿名 2022/09/20(火) 16:41:31 

    「不審者を被害者らと結びつけて想起し、被害者らが自分を探し出して殺そうとするかもしれないと不安に思うようになった」と説明

    思い込みが激しいだけだと思うけど、精神疾患的なやつで減刑狙ってる?

    +233

    -2

  • 12. 匿名 2022/09/20(火) 16:41:41 

    >>2
    当初被害者が「やられても仕方無かったのかもしれない」って言ってたんだっけ?

    +11

    -102

  • 13. 匿名 2022/09/20(火) 16:41:52 

    ずいぶん前の事件のような気がしちゃう

    +93

    -1

  • 14. 匿名 2022/09/20(火) 16:41:54 

    他人との距離感計れない極端な例って感じ?

    +96

    -0

  • 15. 匿名 2022/09/20(火) 16:42:08 

    突発的に手出しちゃったとかじゃなくて硫酸を調達して被害者の後つけて、ってめちゃくちゃ用意周到だわな

    +233

    -1

  • 16. 匿名 2022/09/20(火) 16:43:09 

    東京ってこういう無差別テロが多いね

    +6

    -37

  • 17. 匿名 2022/09/20(火) 16:43:14 

    恨まれるようなことした側にも問題ありそう

    +17

    -50

  • 18. 匿名 2022/09/20(火) 16:43:37 

    粘着質

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/20(火) 16:43:46 

    花森ー

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/20(火) 16:44:31 

    >>2
    回復したのかな?しても傷跡が残ったりしそう

    +144

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/20(火) 16:44:33 

    >>1
    Twitterでもここでも「よっぽど被害者が最低なことをしたんだろう」って意見があったんだよね
    で、その思い込みから被害者がかなり叩かれていた…
    よくそんな妄想書けるなぁと思っていたら完全に犯人の思い込みだと報道されて、本当よかったなと思ったよ

    中3が中3を刺した事件でも、被害者は全く悪くなかったのに「私もいじめられていました」と被害者叩きをする元いじめられっ子が大量発生してたし…。
    「私も」ダメなんだよ…。


    ガルちゃんやってて身に覚えがある人は本当に気をつけてほしい。

    嫌なことをやられたとしても、ひどい仕返しをする人なんてまあいない。
    こんなことをしでかす人が最初から頭がおかしいケースが圧倒的なんだから。

    +218

    -13

  • 22. 匿名 2022/09/20(火) 16:45:04 

    >>17
    そういう場合もあるけど、この件については加害者の思い込みじゃないのかな。

    +29

    -3

  • 23. 匿名 2022/09/20(火) 16:45:08 

    >>5
    なにそれ初耳
    気持ち悪いね

    +222

    -0

  • 24. 匿名 2022/09/20(火) 16:45:29 

    >>16
    都会だから集団が機能しないからね
    東京は単独キチガイなことが多い

    +8

    -10

  • 25. 匿名 2022/09/20(火) 16:45:33 

    責任能力が無いという方向に持っていくのかな。
    でもさ、精神疾患があるとしても他者へ攻撃する人としない人がいるわけじゃん。
    それを一括りにして刑を軽くして放流したらまた犯罪を起こす可能性が大きいわけで、そこら辺をもっと考えてどうにかしてくれないと被害者も周りの人も安心できないよね。

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2022/09/20(火) 16:45:34 

    >>1
    加害者の人、可哀そう

    +2

    -29

  • 27. 匿名 2022/09/20(火) 16:45:46 

    同情買うための捏造ストーリー?
    実家の話とか何の関係があるのかさっぱりわからない

    +65

    -1

  • 28. 匿名 2022/09/20(火) 16:45:52 

    元気になってもトラウマになるわ。

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/20(火) 16:46:26 

    被害者の男性
    「被告をいじったり、ちゃかしたりしたことはあったが、大学生同士のよくあるやり取りだった」
    「硫酸をかけられるほどのことをしたと思っていません」

    まあ硫酸かけていい理由なんてないけど、いじめっ子もみんなそんなつもりじゃなかった、ふざけてただけ、遊んでただけ、みたいなこと言うよね…
    やった側じゃなくてやられた側がどう思うかが大事だよね…

    +51

    -55

  • 30. 匿名 2022/09/20(火) 16:46:49 

    >>5
    マジで!?気持ち悪すぎる…

    +119

    -1

  • 31. 匿名 2022/09/20(火) 16:47:01 

    ガル民の好きな名門国立大学出身の高学歴だね

    +1

    -9

  • 32. 匿名 2022/09/20(火) 16:47:04 

    HAHAHA

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/20(火) 16:47:26 

    こんなのが数年で出てくるって思うと恐怖しかないよ
    思い込み激しい他責的で行動力もある無敵とか本当に嫌だ

    +72

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/20(火) 16:48:04 

    >>22
    ほい
    被害者の男性
    「被告をいじったり、ちゃかしたりしたことはあったが、大学生同士のよくあるやり取りだった」
    「硫酸をかけられるほどのことをしたと思っていません」

    +6

    -26

  • 35. 匿名 2022/09/20(火) 16:48:17 

    >>27
    実家の話なんて被害者には全く関係ないしね

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/20(火) 16:48:58 

    これメインの被害者の他にも巻き添えになった女性もいたよね?

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/20(火) 16:49:01 

    文春より

    >9月末のB子の誕生日に皆で寄せ書きのメッセージカードを作った時も、花森は『誕生日おめでとう あなたのクマより』と書いていた。
    >しかも誕生日当日の夜、友達数人でB子の家まで行ったんですが、B子の家の前についたら花森が急に地面に膝をついて赤い薔薇の花を渡したんです。
    >皆がポカーンとしていると、歯が浮くような台詞を並べ、さらに虫かごを取り出して、ヤドカリの”つがい”をプレゼントしました。
    >B子は断るわけにもいかず苦笑いしながら受け取ったんですが、それを花森は『受け入れられた』と勘違いしたんです」

    +86

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/20(火) 16:49:26 

    >>25
    硫酸準備したり、被害者を静岡から尾行したんでしょ?
    こんな段取り良く犯行に持ってくのに精神疾患で片付けようなんておかしいよね。

    +62

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/20(火) 16:49:36 

    >>11
    精神鑑定して責任能力ありと判断されたみたい
    でも被害妄想の激しい特性はあるのかも
    東京メトロ硫酸事件 26歳被告、起訴内容認める 東京地裁初公判 | 毎日新聞
    東京メトロ硫酸事件 26歳被告、起訴内容認める 東京地裁初公判 | 毎日新聞mainichi.jp

     東京メトロ南北線白金高輪駅(東京都港区)で2021年8月、知人男性(23)に硫酸をかけて重傷を負わせたとして、傷害罪などに問われた花森弘卓(ひろたか)被告(26)は20日の東京地裁の初公判で、「間違いないです」と起訴内容を認めた。

    +45

    -1

  • 40. 匿名 2022/09/20(火) 16:49:48 

    >>5
    モテない男って本当に怖すぎる
    執着心が異常だし振られた腹いせに嫌がらせや逆恨みとか人間以下の鬼畜じゃん

    +229

    -4

  • 41. 匿名 2022/09/20(火) 16:49:53 

    >>5
    返したら逆上されるんだろうね。逃げよう。

    +84

    -1

  • 42. 匿名 2022/09/20(火) 16:50:05 

    >>5
    なんだそりゃ意味不明だね
    相手の都合ガン無視で自分の趣味押し付けてくるやつたまにいるけど、それが生き物とか怖すぎる

    +110

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/20(火) 16:50:20 

    いじっちゃだめよ

    バカにされた側は忘れない

    +6

    -14

  • 44. 匿名 2022/09/20(火) 16:50:39 

    >>11
    被害妄想みたいなこと言ってるけど、それとは別の精神疾患じゃないの?と思う
    5ちゃんに留年したけど年上の自分に年下がタメ口使ってくるのはおかしいってスレ立てまくってたよね?
    普通は気にならなかったり、気になっても注意するくらいな問題にたいして執着心が強いし何年も怒りを増幅させてるのは別の病気では

    +52

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/20(火) 16:51:11 

    >>40
    モテる弟の方がいいよね
    東京メトロ白金高輪駅硫酸事件 花森弘卓被告(26)が起訴内容認める 東京地裁

    +4

    -40

  • 46. 匿名 2022/09/20(火) 16:51:14 

    >>21
    嫁が同居している義母を殺した事件も、詳細が出る前から義母叩きすごかったしね。

    +43

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/20(火) 16:51:30 

    >>45
    モテる男だった

    +1

    -7

  • 48. 匿名 2022/09/20(火) 16:51:35 

    >>16
    この事件、無差別テロじゃないけど何言ってるの?

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/20(火) 16:51:42 

    >>16
    無差別かな?

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/20(火) 16:51:48 

    >>34
    ここだけ抜き出したら被害者が悪かったと言いたいんだろうけど、当時の記事とか周囲のインタビューとか全部見るとこの犯人が浮かないように仲間に入れて楽しくやってた感じだったよ
    けど犯人は卒業後上手くいかず、上手くいってる被害者に「あいつのせいだ」って暴走して何度も待ち伏せ、ストーカー、メンヘラみたいな行動取って逆恨みからの犯行だからね

    +75

    -6

  • 51. 匿名 2022/09/20(火) 16:52:08 

    若いのに後遺症は残ってこれからも大変そうだよね。
    思い込みによる怨恨って防ぎようないから怖い。

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/20(火) 16:52:19 

    最初、まだ何もわからないのに被害者の男性がここでめちゃくちゃ叩かれてて本当に気の毒だった
    犯人が危険人物で全部犯人の思い込みでしかなかったと分かってようやく収まったけど

    +39

    -6

  • 53. 匿名 2022/09/20(火) 16:52:33 

    >>52
    被害者の男性
    「被告をいじったり、ちゃかしたりしたことはあったが、大学生同士のよくあるやり取りだった」
    「硫酸をかけられるほどのことをしたと思っていません」

    +3

    -17

  • 54. 匿名 2022/09/20(火) 16:52:51 

    >>1
    がるちゃんの被害者叩きがヤバかった事件だ

    +14

    -4

  • 55. 匿名 2022/09/20(火) 16:52:57 

    >>17
    何したんだろう!

    +5

    -5

  • 56. 匿名 2022/09/20(火) 16:53:28 

    優しそうな顔なのに

    +2

    -6

  • 57. 匿名 2022/09/20(火) 16:53:58 

    >>2
    左目に後遺症、顔に赤み、肩や背中に傷が残ったと今日観た。酷すぎる。

    +268

    -2

  • 58. 匿名 2022/09/20(火) 16:54:07 

    >>21
    これ覚えてる。自分がいじめられてたからってこんな凶悪犯罪者を庇護するのはどうかと思った。

    +56

    -1

  • 59. 匿名 2022/09/20(火) 16:54:47 

    >>16
    無差別じゃないしテロでもない

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/20(火) 16:55:18 

    >>29
    やった側はおふざけだろうけどやられた側は傷つくからね

    +26

    -24

  • 61. 匿名 2022/09/20(火) 16:55:46 

    >>45
    モテる男は振ってもそれで終わるからまだいい
    モテない男や次がない年寄り爺なんてこっちが結婚してても現実を受け入れず何年もストーカーしてくるからマジで怖いよ

    +50

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/20(火) 16:56:19 

    >>50
    逆恨みもいいとこだよね。
    昔だったら仲間に入れたり声かけしてる人は美談だったけど、今の世の中関わっちゃダメだわ。

    +40

    -3

  • 63. 匿名 2022/09/20(火) 16:57:11 

    >>16
    東京って良くも悪くも他人に全く関心ないから逆にこういう事件が起きやすい

    +7

    -8

  • 64. 匿名 2022/09/20(火) 16:57:23 

    家に泊めろとか言われて被害者が断ったら恨まれたとかじゃなかった?

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/20(火) 16:58:00 

    >>46
    補足ありがとう
    それもついでに書こうと思ったけど、マイナスが大量につきそうだなと思ってやめた。
    本当それ。
    「義母」とか「同級生が」とか「復讐」とかワードに反応してし感情的になる人たちは本当どうにかしてほしい。

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/20(火) 16:58:21 

    >>61
    坂本勇人にゴキブリ呼ばわりされアフター断ったら噛みつかれたキャバ嬢がいます

    +2

    -5

  • 67. 匿名 2022/09/20(火) 16:58:38 

    >>5
    この事件から色んな事件があったから、当時はうわぁって思ったのに、記憶って薄くなってるなぁ…

    本当は酷い事件は覚えてた方がいいのにね。

    +59

    -1

  • 68. 匿名 2022/09/20(火) 16:59:03 

    >>30
    何故ヤドカリ?って当時言われてたから調べたんだけど、「交尾をするまでメスを離さない習性がある、他のオスがメスを奪おうとすると威嚇したりして守る。自分がそのメスと交尾するまでずっと守り続ける。一生離さないのがヤドカリのオス」って出てきてゾッとしたよ

    +110

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/20(火) 17:00:01 

    自分の顔面にかければよかったのにそれで解決するでしょ通行に巻き込まれてるし死ねば?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/20(火) 17:00:40 

    >>1
    こいつはシャバに出しちゃまずいから一生塀に閉じ込めておいてほしい
    絶対更正なんて無理やから

    +35

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/20(火) 17:01:21 

    >>5
    逮捕される前に警察がその女の子保護しに行ったって話出てたよね

    +100

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/20(火) 17:01:55 

    被害者の家に泊めてくれってしつこくラインしてたみたいで
    ブロックされて恨んだみたいだけど
    なんでそんなに泊まりたかったの・・・怖すぎる

    +50

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/20(火) 17:03:00 

    >>21
    だから日本にはこの犯人と似た思考回路の人が結構いるんだよ
    みんな気をつけよう

    +28

    -3

  • 74. 匿名 2022/09/20(火) 17:03:39 

    >>66
    坂本がクズなのはわかったよ
    単純にモテる男は執着もしないし別れた後までストーカーしたり悪口言いふらしたりしないってこと
    モテない男は異常なまでに執着して何年経ってもこっちの幸せを壊そうとしてくるんだよ

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/20(火) 17:04:26 

    >>66
    ハードプレイがお好きなんですね

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/20(火) 17:05:21 

    >>1
    どの話だ?と思ったわ最近似た話多くて

    後輩の顔に硫酸かけた人か

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/20(火) 17:05:36 

    >>21
    自分が恨みに思ってることを変わりに復讐してくれるような投影を犯人にしてるんだろうね

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/20(火) 17:05:56 

    >>50
    変な人や浮いてる人に関わったら駄目
    優しくしてあげた人とかかまってあげた人が損するだけだよ
    とことん甘やかしてずっと面倒みるんじゃなかったら、突き放されたと思った途端に敵として物凄い悪意を向けられる

    +62

    -4

  • 79. 匿名 2022/09/20(火) 17:07:12 

    >>54
    そうなの?記憶にない

    +0

    -3

  • 80. 匿名 2022/09/20(火) 17:09:12 

    >>60
    その通りなのに何故マイナス。

    +8

    -8

  • 81. 匿名 2022/09/20(火) 17:11:39 

    実家お金持ちでデカい家に住んでなかったっけ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/20(火) 17:12:32 

    >>63
    日本のカルト教団の9割が東京に集結してるから色んな意味で怖い

    +6

    -3

  • 83. 匿名 2022/09/20(火) 17:12:32 

    >>21
    いじめ被害経験者が妙な同情心から、早い段階から加害者に(事実でない想像で)共感する書き込み多かったよね。

    どんな生い立ちでも、いじめ経験でも、相手に手を下すような人間は、やっぱりおかしいよ。思い込みから復習みたいなのアタオカ過ぎる。

    +48

    -2

  • 84. 匿名 2022/09/20(火) 17:13:57 

    >>71
    そうなんだ!知らなかったけど、警察グッジョブやん

    +60

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/20(火) 17:14:17 

    >>57
    まだ若くてこれから沢山楽しいイベントもあるだろうに…可哀想

    +138

    -1

  • 86. 匿名 2022/09/20(火) 17:16:03 

    >>5
    山梨だかの定時制高校の生徒会長も、ストーカーしてプレゼント受け取ってもらえなかったら女の子の実家に火をつけたりしてたよね

    ヤバイ奴にロックオンされたらどうしたらええんや

    +135

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/20(火) 17:16:56 

    >>29

    いじったりちゃかしたりって、大学生でよくあることかな?

    大学生どころか高校生の時でもいじったりちゃかしたりしてなかったし、まわりにもそんな人いなかったよ

    +29

    -15

  • 88. 匿名 2022/09/20(火) 17:17:02 

    >>44
    精神疾患ていうより人格障害ぽいなぁと思った
    精神疾患でないと減刑されないのかな
    減刑されて欲しくはないけど

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/20(火) 17:17:24 

    >>83
    自分はいじめに遭ってきた人生だけど、この犯人を擁護するコメントには憤りしか感じなかった
    いじめられてた人間は硫酸かけるようなろくでもない人間性って言われてるように思えてさ
    普通に生きてたら、どれだけ恨みを持っててもつきまとって硫酸なんかかけないよね
    なるべく嫌な奴の記憶を消して新しい人生を歩もうと思う自分はおかしいのか?と悩んでたりしたよ

    +32

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/20(火) 17:17:42 

    >>54
    凄かったよね。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/20(火) 17:18:00 

    >>29
    マイナスだけど分かるよ
    硫酸かけたことは悪いことで、ただそれとは別に「周りの人をいじるなんて大学生てはよくあること」とか言って笑いの種にしたことを悪いと思ってないのが気になった

    +40

    -22

  • 92. 匿名 2022/09/20(火) 17:19:19 

    >>16
    とにかく人が多いからね。他人に無関心だけど、人口密度は高いから、どうしたって絡みはなくても他人に目がいく。

    電車内で幸せそうに見えた女子を突然殴った、ってのもなかったっけ。京王線ジョーカー?小田急放火?なんだっけ?

    +1

    -4

  • 93. 匿名 2022/09/20(火) 17:20:38 

    >>83
    いじめられっ子がいじめっ子になる瞬間を目の当たりにしたよね
    しかもしっかり注意してる人がいて、その人のことを他トピでも粘着質に晒す書き込みもあったりとかして
    ガルちゃんにいる元いじめられっ子はヤバい奴が多い

    +34

    -2

  • 94. 匿名 2022/09/20(火) 17:20:59 

    >>66
    これはキャバ嬢の場合だけど例え彼氏と別れるにしてもその場で罵倒されてさっぱり別れられるならその方がいい
    罵倒もなにもなく別れたくないと縋りつかれていつまでもストーカーしてくる男の方が気持ち悪いし異常性高いよ

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/20(火) 17:21:32 

    コミュニケーションがうまくとれないことと硫酸かけることに何の関係性があるんだ。それなら人を殺めても許せってことか?

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/20(火) 17:22:22 

    >>5
    被害にあった男性もこの女性も精神的な恐怖を日々ずっと抱きながら生きるよね…。
    できる限り重い刑をお願いしたい。

    +72

    -1

  • 97. 匿名 2022/09/20(火) 17:24:54 

    >>92
    あのクソださジョーカーは事件起こすためにわざわざ東京まで来たんだよ

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/20(火) 17:25:11 

    被害者に反省の色が見えないとか未だに言ってる人がいるのに驚愕
    サークル内で楽しく明るく騒ぐってした事無い人達なのかな
    あとそういう人って被害者ヅラしてるけど、自分だって人を嫌な目にあわせたり、場の空気読めてなくて嫌な雰囲気にさせたとかあるかもしれないのに、茶化すなんてふざけやがってってキレてるよね
    どんだけプライド高いんだと思うわ

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2022/09/20(火) 17:25:23 

    >>68
    そんなもん渡されたらトラウマになる……………

    +68

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/20(火) 17:25:34 

    >>50
    そうそう。むしろ被害者の人は優しくて、皆が相手にしたがらないような犯人の相手してあげていたような印象を受けた。

    +24

    -4

  • 101. 匿名 2022/09/20(火) 17:26:04 

    >>78
    ほんとそれ
    浮いてるのには理由がある
    同情して構ってあげちゃ絶対だめ

    +23

    -3

  • 102. 匿名 2022/09/20(火) 17:26:08 

    >>54
    自分のいじめられた経験語りすごかったやつだっけ

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2022/09/20(火) 17:28:00 

    >>93

    あれみてたら、こんなおかしな奴らなんだからいじめられたってのも被害妄想で、周りがヤベー奴だから距離おいて自衛しようってのをいじめられたって思い込んでるのかな?って思えてくるわ

    +28

    -3

  • 104. 匿名 2022/09/20(火) 17:28:09 

    >>68
    うわー…花言葉的な意味を込めてたのかな

    +68

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/20(火) 17:28:24 

    >>1

    鼻が凄い小さくて低いね
    なんだか女性的


    あと、子供の頃のえなりくんみたい

    +0

    -9

  • 106. 匿名 2022/09/20(火) 17:29:17 

    いじられたからって言い訳してるけど、学生時代は自分から後輩に擦り寄ってかなり仲良くしてたよね
    それで卒業後に後輩が忙しくなったりして構えなくなったら「いじられてたんだ!」と逆ギレ
    この犯人擁護してる人達って同じタイプなんだろうなと思った

    +35

    -4

  • 107. 匿名 2022/09/20(火) 17:29:32 

    >>5
    刑務所から出しちゃダメ…

    +58

    -2

  • 108. 匿名 2022/09/20(火) 17:30:28 

    >>93
    若い頃理不尽な境遇に身を置かれた経験のある人は沢山いると思うけど、その中でも、たった一掴みの人間が世間に恨みを持ったまま、いつか誰かに もっと酷いことをしでかしてやろうと、ずっと機会を狙って、いざ犯行に及んだり、ネット上でわめき散らしたりするのかな…

    一部だよね、きっと。ほとんどはきっとなんとか過去と折り合いをつけながら今を一生懸命生きてる。

    +0

    -3

  • 109. 匿名 2022/09/20(火) 17:32:25 

    >>108
    いやいや、そんなことないって話だよね???

    この事件を見ても最初からおかしい奴が事件を犯してるじゃん…
    あなたみたいな考えの人がタガが外れと被害者叩きしちゃうんだろうと思うよ…

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/20(火) 17:32:58 

    >>53
    具体的でないからなんともなぁ
    仲良しだからこそ言える定番の茶化しってのもあるだろうし。
    大学時代、変なアダ名なんてみんなついてたしな。

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2022/09/20(火) 17:34:41 

    >>82
    そらそうよ。
    人口が多くて、上京してまだ馴染めない人が沢山いるんだもの。寂しさに漬け込んたらカモが沢山捕まると思ってるんでしょ。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2022/09/20(火) 17:36:37 

    >>53 >>1

    じゃあ人種差別やlgbtqや
    その他のいじめやモラハラ、パワハラ、セクハラ、様々な被害の訴えも


    全てそれで済ませられて
    警察も法律も裁判もなんにも要らないね♪


    全てはされるほうが悪い
    で済む








    +6

    -6

  • 113. 匿名 2022/09/20(火) 17:38:28 

    >>53 >>1


    みんな嫌いなやつや気に食わん奴に

    そうやって言い訳こじつけて
    やりたい放題だね、これから


    全部自分が悪い!
    ってことにすればいいんでしょう



    +1

    -1

  • 114. 匿名 2022/09/20(火) 17:39:08 

    >>37
    行きすぎたキャバクラの痛客かよ

    +49

    -0

  • 115. 匿名 2022/09/20(火) 17:40:45 

    後輩の元への現れ方がホラーでしかない…
    いきなり「大学時代バカにしただろう」とか意味不明だろうし
    あと、連行されていく時ニヤニヤしてない?
    どっからその自信来るんだよ…

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2022/09/20(火) 17:41:34 

    >>1

    ここにいるガル民も何かされても何も言えないね

    みんな自分が正しい
    相手が悪いとる思っているのだから


    だったら何されても相手は
    スッキリするだけでしょうよ

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/09/20(火) 17:42:47 

    改行してるやついちいちIP変えるのやめてよ
    ブロックしても出てきて邪魔

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2022/09/20(火) 17:43:19 

    >>1


    卑劣で情けないクズなガル民達の低俗さ


    自分は何をしても言ってもいいが
    相手が仕返しをするこのは許さない



    そんなうまい話あるかw

    +3

    -6

  • 119. 匿名 2022/09/20(火) 17:44:36 

    >>37
    キモすぎる!怖すぎる!
    この女の子、花森が出所したらずっとビクビクしながら生きなきゃいけなくなるじゃん…
    無期懲役か死刑にしてよ

    +92

    -2

  • 120. 匿名 2022/09/20(火) 17:45:10 

    >>62
    横。
    うちの子世話焼き体質なんだけど、グループに入れないでいる子なんかを見掛けると気さくに声をかけるわけ。親としてはそれをヨシと教えてきたんだけど、やらないように教えた方がいいの?
    変な期待を持たせるなと?
    分からなくなってきた。
    陽キャ的ではないんだけど。

    +5

    -4

  • 121. 匿名 2022/09/20(火) 17:46:23 

    こういう勘違い思い込み激しい奴ってどんな親に育てられたんだろう…

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2022/09/20(火) 17:47:08 

    >>80
    この事件にはそぐわないから。

    +9

    -3

  • 123. 匿名 2022/09/20(火) 17:49:30 

    この犯人の生い立ちも前に明かされてたよね。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/20(火) 17:49:31 

    加害者の家庭環境とかに同情できないのも珍しい
    いじめをしてた側なんでしょ

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2022/09/20(火) 17:50:32 

    >>37
    後輩の元へ唐突に現れるんだから、B子さんのこと本当心配だよ…逃げるだけじゃ不安消えないってこんなの。

    どうやって花森の頭の中を治療するんだろうか…。
    良いカウンセラーが付くと良いけど…

    +74

    -0

  • 126. 匿名 2022/09/20(火) 17:50:53 

    いじられたり、イラッとくる事言われたりなんて友達同士でもあるじゃん
    それで喧嘩になって仲直りするかそのまま疎遠になるか色々だけど、誰でも多かれ少なかれ経験することなのに
    人との接触が少なくて経験値の低い陰キャは、酷い扱いを受けた!って永遠に引きずるんだろうね
    世界が狭いから過去にしがみつくしかないんだろうし本当にタチが悪い

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2022/09/20(火) 17:51:42 


    【初公判】《白金高輪硫酸事件》25歳大学生容疑者が起こしていた“母親馬乗り事件”と不可解発言「僕の彼女は宇宙人しかいないかな」(文春オンライン) - Yahoo!ニュース
    【初公判】《白金高輪硫酸事件》25歳大学生容疑者が起こしていた“母親馬乗り事件”と不可解発言「僕の彼女は宇宙人しかいないかな」(文春オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    《白金高輪硫酸事件》花森容疑者が黒髪ロングの女子高生に”ストーカー行為”の過去 誕生日にひざまずいてプレゼントしたのは赤い薔薇とヤドカリの”つがい” から続く


    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/20(火) 17:52:58 


    《白金高輪硫酸事件》花森弘卓容疑者、中学時代に起こした“彫刻刀騒動”に不気味な笑み(2021年8月31日)|ウーマンエキサイト(1/3)
    《白金高輪硫酸事件》花森弘卓容疑者、中学時代に起こした“彫刻刀騒動”に不気味な笑み(2021年8月31日)|ウーマンエキサイト(1/3)woman.excite.co.jp

    硫酸をかけたとして逮捕された花森弘卓(ひろたか)容疑者(25)高校の卒業アルバムより東京メトロ白金高輪駅で男性会社員(22)に硫酸をかけたとして逮捕された花森弘...(1/3)


    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/09/20(火) 17:55:25 

    なんでもてない男ってプレゼントもキモイ笑
    ヤドカリのつがいもらったなんか恥で誰にも言えない。

    グラフのネックレスとか渡せば少しは女からも見る目変わるけど、こういう男ってお金として見られたくないと魅力ないくせにプライド高いんだよな

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/20(火) 17:57:35 

    >>124
    高校時代、サッカーの授業中に体がぶつかってしまった同級生を階段から突き落として骨折させたとか、道路の真ん中で母親に馬乗りになって首掴んでたとか、完全に頭イカれてる側だったんだよね
    いじめられてた人達が被害者叩いてたけど、蓋を開けたらただのヤバい奴でしただからね

    +38

    -1

  • 131. 匿名 2022/09/20(火) 18:05:06 

    >>121
    高齢の父親、中国人の母親

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2022/09/20(火) 18:07:55 

    >>34

    ここだけ読むと典型的ないじめ加害者だね
    ハンコで押したみたいなテンプレ

    +4

    -14

  • 133. 匿名 2022/09/20(火) 18:17:03 

    ガルで被害者を叩く人結構いて呆れた

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2022/09/20(火) 18:24:08 

    いじめられたってのも被害妄想なんじゃないの

    嫌な言葉くらい学生時代ひとつやふたつ絶対みんな言われてるもんだし、喧嘩しても仲直りしたり

    会話の内容や話しかけたりする努力だってみんなやってる

    +16

    -1

  • 135. 匿名 2022/09/20(火) 18:25:53 

    >>45
    おすぎ何笑ってんの?

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2022/09/20(火) 18:27:18 

    >>5
    なぜヤドカリ…

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2022/09/20(火) 18:32:31 

    >>2
    事件後に思い込みで被害者叩きまくってたガル民捕まって欲しい。

    +91

    -2

  • 138. 匿名 2022/09/20(火) 18:34:13 

    >>1
    イジメをしたら仕返しされる
    時効なんてない
    みんな覚えておこうね

    +3

    -12

  • 139. 匿名 2022/09/20(火) 18:36:56 

    >>1

    気に食わないからとか嫌いだからとか何か変だからとかさ

    そういう漠然とした身勝手な理由で何しても当然とか、仕方ないって言ってる人はモラハラな体質だね、歪んでる


    理不尽なことされれば何をされてもそれこそガル民だって仕方ないよ


    +2

    -4

  • 140. 匿名 2022/09/20(火) 18:43:08 

    >>132
    横。あなたみたいな人って自分を省みるとかしないんでしょ?自分は優しくされて当たり前の人間だと思ってるでしょ?

    +10

    -3

  • 141. 匿名 2022/09/20(火) 18:43:08 

    発達が入ってると思う
    プラス甘やかされてきたっぽい

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2022/09/20(火) 18:43:16 

    >>131
    中国人なんだ…
    じゃあ花森って日中ハーフなんだ

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2022/09/20(火) 18:50:28 

    >>136
    >>68の意味だったらオソロシス

    +28

    -0

  • 144. 匿名 2022/09/20(火) 18:51:06 

    >>138
    でたw

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2022/09/20(火) 18:52:28 

    >>120

    すごい優しいお子さんなんだね

    でも、そういう良い子って、先生から問題児や友達いない子の世話押し付けられたりもしやすそうなイメージかある

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2022/09/20(火) 18:55:32 

    >>142
    そうだね
    最初「硫酸使った犯行だから犯人は中華系かな?」って言ってる人達が複数SNSにいたんだけど、そんな事まで分かるなんて凄いなと思ったよ

    あと両親は2人とも急死(病死とも言われてる)しているっていうのも何か引っかかってる

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/20(火) 19:02:39 

    >>21
    あったね。
    思い込みで被害者を叩いているガル民がたくさんいて気分が悪くなったから、トピを閉じたよ。
    仮にいじめを受けていたのが本当だとしても、硫酸をかけたり人を殺そうとするのは元々頭がおかしい人だと思う。
    元いじめられっ子の大多数は人に危害を加えずに生きているんだし。

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2022/09/20(火) 19:08:42 

    >>145
    さらに横
    で、そういう子には何故か拒否権ないんだよね
    「誰でもなんでも受け入れてくれる優しい子」だから
    拒否しようもんなら何故か、冷たい周りの人よりも印象悪くなる

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/20(火) 19:12:37 

    >>145
    押し付けられたりはしてなそうだけど、、困った人に押し並べて手伝いにいっちゃうみたいな感じで。どちらかといえば大人しい子だけど。頼られちゃダメなのかな。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2022/09/20(火) 19:12:47 

    >>57
    なんとか両目失明は免れたのかな…

    +55

    -0

  • 151. 匿名 2022/09/20(火) 19:27:24 

    >>1
    こういう、マジで気色悪い
    デブの「チー牛オタク」って、ほんと増えたよね…。

    こういう奴らの両親って、何で注意しないんだろう??
    東京メトロ白金高輪駅硫酸事件 花森弘卓被告(26)が起訴内容認める 東京地裁

    +22

    -4

  • 152. 匿名 2022/09/20(火) 19:29:16 

    >>120
    すごい良いことだし、そのまま優しいところを伸ばして欲しいけど、良い子ほど人より試練というか枷もある気がする。優しくする分人生経験積まないといけないかもしれない。
    変な人に関わってはいけないというのも、不審者ならともかく同級生で危ない奴って年齢によっては見抜けないよね。そういうのがこの先どうしてもついて周りそう。
    さらに今回は逆恨みだから触れない方が良かったってことにもなるし。そういう人種を見抜いたり、見抜いても、それでも優しくするのかって、お子さんだけじゃなくて親御さんも覚悟決めなきゃいけなさそう。

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2022/09/20(火) 19:30:43 

    >>29
    >>60
    ハンムラビ法典でも読んだら?
    目には目を歯には歯を、だよ
    傷つくちゃかしには硫酸をって異常な精神としか思えないね

    +30

    -6

  • 154. 匿名 2022/09/20(火) 19:31:04 

    >>148
    わかる。結局は自分の好き嫌い優先で、嫌な事はハッキリ断れるタイプの方がストレスなく得して生きてると思うわ。そういう人はあまり評判とかも気にしてないし。優しくて控えめな良い子って好感度は高いけど、利用されたり我慢させられる場面も多いよね。

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2022/09/20(火) 19:32:51 

    もう、後ろ姿からして
    「見るからにマトモじゃない」丸出し・・・
    東京メトロ白金高輪駅硫酸事件 花森弘卓被告(26)が起訴内容認める 東京地裁

    +21

    -1

  • 156. 匿名 2022/09/20(火) 19:37:06 

    >>153
    硫酸かけていいなんて書いてないじゃん
    いじめた意識がない同級生はそれはそれでおかしいって話でしょ

    +10

    -10

  • 157. 匿名 2022/09/20(火) 19:45:00 

    >>151
    ヲタ芸・・・案の定だわwww

    +17

    -2

  • 158. 匿名 2022/09/20(火) 19:45:51 

    >>149
    まぁ、本人が変な意味で義務感みたいなの抱いたり、負担になってないのなら見守ればいいんじゃない?素晴らしい長所ではあるんだし。

    もし何かあれば、嫌な事はさりげなくスルーするしたたかさや、自分が負担してまで人の為にやらなくていいとかも教えてあげたらいいかと。
    って、そういうの子供には難しいよねw

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2022/09/20(火) 19:53:09 

    >>156
    このトピでそれを書くことが間違いだってなぜわからないの

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2022/09/20(火) 19:56:47 

    >>72
    LINE知ってたり、しつこく「泊めてくれ」なんて図々しく頼んじゃうような人が「いじめられてた」ってやっぱり妄言っぽいよね。

    むしろ被害者の方が嫌がらせされてたようにしか見えないんだけど

    +44

    -1

  • 161. 匿名 2022/09/20(火) 19:57:11 

    >>145
    湊かなえの小説の優しい人ってやつで
    小さい頃から嫌悪感抱いた相手にも優しくしたり、お世話係させられて成長して社会人になってロックオンされたチー牛的な人のことを拒否できなくて最終的にそいつを殺してしまった話があったの思い出した…

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2022/09/20(火) 20:03:10 

    >>156
    >>29
    そもそもの話
    今回の硫酸のみならず、ストーカーまでしてた話が出てる人なのに、いじめられたって話そのものが犯人のバイアスかかってるとは思わないの?

    +31

    -2

  • 163. 匿名 2022/09/20(火) 20:08:30 

    >>103
    同じく。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2022/09/20(火) 20:18:13 

    チー牛障害者

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2022/09/20(火) 20:22:01 

    >>103
    中1の時に嘘つきで、気に入らないターゲット見つけては周り巻き込んで無視させようとする子いたけどみんなに呆れられて無視じゃなく最低限関わらないようになったら、勝手にショック受けてそのまま卒業まで学校来なくなった
    本人はあれをいじめだと思ってたりするのかな?

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2022/09/20(火) 20:23:47 

    >>151
    親もおかしいんじゃない

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2022/09/20(火) 20:24:27 

    >>155
    鳥肌たった

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2022/09/20(火) 20:28:25 

    >>29
    この犯人、自分をいじめた()相手に「泊めて」としつこくLINEしてたらしいよ

    +24

    -0

  • 169. 匿名 2022/09/20(火) 20:37:05 

    >>42好みというかヤドカリの生態を意識して渡したのかと思った
    たしかヤドカリのつがいって他の雄と交尾しないように雄が他の雄と戦ったり威嚇したりするんだよね
    だとしても更に気持ち悪くなるだけだけど

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2022/09/20(火) 20:41:17 

    >>1
    どんな理由があっても
    やってはいけないことはあるんだ。
    被害者やその傷で苦しむ家族がいる限りは
    加害者の生育環境なんてどうでもいい。

    もう加害者ばっかりに税金を使う制度をやめて
    その分を被害者や犯罪抑止に使ってほしい。

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2022/09/20(火) 20:48:52 

    庇ってる人が思うような可哀想ないじめられっ子じゃないでしょ犯人は
    硫酸事件の数ヶ月前に大学時代の同級生殴って脅迫して被害者の勤務先とか聞き出してるんだよ
    それで被害者に泊めてって鬼LINEしたり、職場周辺に行ってつきまとったり、明らかにアタオカじゃん
    自分だったらいじめられた相手にそういう事出来る?

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2022/09/20(火) 20:55:36 

    「いじられキャラだった」「いじったことはある」じゃ何もわからない。
    硫酸をかけられるほどの事をしたとは思えないって言っても
    硫酸を掛けられても仕方がない事例って日本にはないから、それも良く分からない。
    傷が綺麗に治るといいですねくらいしか言えんわ。

    +4

    -8

  • 173. 匿名 2022/09/20(火) 21:13:51 

    >>151
    わかる
    見た目もキモいし太ってて努力してないのにイキッてる奴

    なんで増えたんだろう

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2022/09/20(火) 21:22:43 

    >>155
    え、ごめ、どのへんが?
    目元が分けそうで小太り、しかわからん

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2022/09/20(火) 21:42:32 

    >>78
    無敵の人を出さないようにこういう人にも優しくしてあげるべきとか言うけど、優しくしたらしたで変につけ上がったりするんだよね。こういう傍若無人な人にまで手厚く優しくしろって言うのは、結局そういう人に屈する社会になるから、それはいいんだろうかって思う。

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2022/09/20(火) 21:45:48 

    >>173
    青葉とかYouTuberだとへずまりゅうとかね。

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2022/09/20(火) 21:54:32 

    >>81
    静岡市の葵区ね。一等地だよ

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2022/09/20(火) 21:57:49 

    >>1
    テロリストに同情的な報道ばかりするからこうなる
    マスコミは確信犯でやってるだろうけど

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2022/09/20(火) 22:01:55 

    >>103
    前の職場の同僚が転職多い人で「どこ行っても虐められて辞めてる。何で虐められるのかわからない。」と言っていた
    でもその人ミスは多いし仕事遅いし、空気読めなくて余計な事ばかりするし、図々しい、新人なのに先輩にダメ出しする、って人で、虐められたというより嫌われて冷たい対応されてだけなんじゃないかなと思った事がある

    +17

    -0

  • 180. 匿名 2022/09/20(火) 22:14:38 

    残念ながら気に入らないって理由だけでいじめられることってあるけど、普通の人ならどこ行ってもいじめられるなんてことはない。
    理由もなく誰からも嫌われるなんて絶対にない。

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2022/09/20(火) 23:12:10 

    被害者と加害者の関係性はわからないが、
    思ったのは、ヤバそうな人はイジってはいけない。
    大人しくて、何も言い返してこない人こそ何か恨みを募らせてたりする。
    極力関わらないながベスト。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2022/09/20(火) 23:12:47 

    >>40

    マジな話、モテない奴は、持て余した性欲の男性ホルモンであるテストステロンが、強烈な性欲から強烈な攻撃欲に変わるんだよ。。。加害欲や暴力性も性欲ってセットなんだよね。だからこそ強すぎる性欲は相手を殴りたくなったりするような坂本とか、性欲を発散できないまま燻らせたストーカーが加害欲にスイッチがふられて、壊してやろう、とか最悪や結果にまで行ったりする。全ては男性ホルモンなんだよ。これが強すぎるからコントロールしないとあかんよ。

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2022/09/20(火) 23:35:52 

    >>37
    女の子と同じ学校に入るために、中退して入り直したんだっけ?
    予備校でストーカー行為すごくて、予備校側が女の子とクラスを別にしたとか
    執着が異常なんだよね

    この人じゃないけど、些細な接点や共通点を大きく捉えたり
    仕事上の会話や、社会人として相手を不快にさせない為の笑顔を勘違いする人いる

    +24

    -0

  • 184. 匿名 2022/09/21(水) 00:13:47 

    >>68
    ヤドカリ一途だね

    +2

    -2

  • 185. 匿名 2022/09/21(水) 00:19:07 

    >>25
    弁護士の人から聞いたけど精神疾患だと認められれば医療に繋げられるんだって。認められなければ刑務所にいる期間は長いかもしれないけどただただ野放し。犯罪者=精神的におかしいんだしなんだかなぁ~と思うよね。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/09/21(水) 00:30:52 

    この人障がい者だよね
    診断受けてないだけで

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2022/09/21(水) 01:27:39 

    >>16
    いじられて、タメ口聞かれて、なめられて
    それを受け入れて我慢していたけど、被害妄想がどんどん大きくなり、すべてを捨ててリベンジ

    +0

    -2

  • 188. 匿名 2022/09/21(水) 01:28:41 

    >>184
    ヤドカリ界ならまかり通っても人間界では通らないのさ

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2022/09/21(水) 01:33:40 

    >>57
    これに関しては100%故意、冤罪はありえないし
    ハンムラビ法典でいいと思う
    酷い

    +28

    -0

  • 190. 匿名 2022/09/21(水) 01:51:43 

    こいつ一人称が
    おれっち
    らしいよ

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2022/09/21(水) 02:09:43 

    >>1
    完全にあたおか男だったのにガル民は被害者を叩いてましたね

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2022/09/21(水) 02:11:33 

    >>41
    冨田万由子さんも、勝手に送ってきた時計を返してと言われて
    本当に犯人に返したらそのあと刺されたよね
    彼女は現在どうしてるだろう?

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2022/09/21(水) 02:14:04 

    >>7
    他の親族が迷惑してるだろうな

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2022/09/21(水) 02:21:19 

    >>103
    とある映画で、万引きをした女子中学生が車にはねられて死亡
    勝手に父親が暴走して(それまではいい父親ではなかった)
    学校でいじめられていてこんなことをやってたんじゃないかって妄想して大騒ぎをするんだけど
    実際にはそうではなかった…
    ただのコミュ障でなにもいじめとかで唆されての万引きではなかった的な内容のを見たことがあるわ
    スーパーも誹謗中傷を受けて閉店してた

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2022/09/21(水) 02:23:49 

    >>33
    あとガタイが良さそう
    最近渋谷で、親子を刺した中学生も数年で出てくるだろうしね。怖い

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2022/09/21(水) 02:25:39 

    >>52
    収まったと言うか黙るしかなかったって感じだけどね
    みっともない人間が増えたなという印象

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2022/09/21(水) 02:30:15 

    >>155
    ストレートネック

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/09/21(水) 03:22:21 

    >>5
    確か予備校生時代に片思いの女子の誕生日にプレゼントとしてだよね。プレゼントまでならともかくヤドカリのつがいって何よ。

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2022/09/21(水) 05:37:49 

    >>1
    あいかわらずどうでもいい陳述やな無能

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/09/21(水) 07:45:48 

    >>17
    死んでね

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2022/09/21(水) 07:50:58 

    >>146
    父親高齢、母親中国人

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2022/09/21(水) 10:08:29 

    >>174
    分けそう→若そう😥

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2022/09/21(水) 10:10:14 

    >>183
    ゲー、予備校でクラスを分けられる程の執着…トラウマになるわ

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2022/09/21(水) 10:49:44 

    >>29
    ニュースで見た
    犯人がもちろん悪いのが前提だけど、被害者も被害者で何だかなぁって思った
    自分は100%悪いことしてないのにって思ってそう

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2022/09/21(水) 11:51:14 

    >>2
    やりすぎだとは思うけど、いじりがあったのは事実らしいよ
    流石にこの仕返しはおかしいけどね

    +5

    -6

  • 206. 匿名 2022/09/21(水) 12:54:37 

    >>92
    幸せそうな女狙ったのは小田急線サラダ油男。中高生狙いのナンパ師で35くらいになって相手にされなくなって腹立ててやった

    京王線ジョーカーは仕事でのトラブルでむしゃくしゃして博多からわざわざ上京してきた

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2022/09/21(水) 12:58:15 

    >>121
    精神鑑定で発達障害だって出たよ(自閉スペクトラム症候群)
    勿論発達障害の人がみんな悪さするわけじゃないけど、この事件に関してはそれの要素も大きいんじゃないかな?

    +9

    -1

  • 208. 匿名 2022/09/21(水) 13:20:47 

    発達障害の人はみんな治療してほしい

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2022/09/21(水) 13:41:41 

    >>183
    怖い…

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2022/09/21(水) 14:59:40 

    >>37
    塾のとき急に髪の毛触ってくるらしいね
    じーっと見たり

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2022/09/21(水) 20:06:33 

    >>174
    それは自分で考えて。
    これ見て何とも思わない
    アナタもなかなかよ。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/09/21(水) 20:24:34 

    >>207
    やっぱり発達だったんだ

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2022/09/22(木) 02:06:10 

    遊びのつもりでも、相手が笑っていたとしても、人を傷つけることをすれば、後で何をされるかわからない。人が1番怖い。「ノリ」と相手は思っていない。笑顔の下で虎視眈々といつかやってやると狙っているかもしれない。加害者はいつか被害者になりうる。そのリスクを負ってまで、いじりたいの?って考えることができていたら、よかったね。

    この犯人が精神疾患をもっている異常者だったとしても、イジリがなければ、彼の標的にはならなかったはず。

    未来の自分を守るためには、無駄に人を傷つけることはしないようにするってことだね。こんなに大きな代償を払うことになるとは、楽しかった大学時代には考えもしなかったろうね。

    +2

    -2

  • 214. 匿名 2022/09/22(木) 08:26:05 

    犯人は結局asdの診断持ちだったけど、学校で上手くやっていけない犯人を何とかしたくて中国人の母親が犯人を一時中国に住まわして漢方を飲ませてた、って記事読んで何とも言えない気持ちになった
    明らかに漢方がどうこうできる範疇を超えてるって、親なら充分に分かってるはずじゃんね

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2022/09/22(木) 12:31:42 

    花森も小学生時代すごいいじめっ子だったって記事あるのに知らずに花森に同情してる人いて笑える

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2022/09/22(木) 16:34:22 

    >>214
    治るってもんじゃないのにね、せつない話ね

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2022/09/22(木) 19:44:32 

    年下からのタメ口 メンタル毀損
    硫酸で顔~上半身の損傷

    あの大陸(と半島)DNAは
    凶悪殘忍なんだよね

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2022/09/23(金) 16:15:15 

    虫を食べさせ…初公判を迎えた硫酸男「残酷すぎるいじめっ子時代」
    虫を食べさせ…初公判を迎えた硫酸男「残酷すぎるいじめっ子時代」(FRIDAY) - Yahoo!ニュース
    虫を食べさせ…初公判を迎えた硫酸男「残酷すぎるいじめっ子時代」(FRIDAY) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    21年8月、都内の駅で大学生の男が知人の男性に硫酸をかけて大怪我を負わせた事件の初公判が9月20日、東京地方裁判所で開かれた。


    もともと「硫酸男」自身が「いじめっ子」側だったみたいで、その方法も普通だと考えられないような陰湿なものばかりだったようだったみたい。

    自分は何をしてもいいけど、他人からはタメ口されるぐらいの事でも我慢できないような自分勝手な異常者だから平気でこんな事もできたんだろうね。怖い。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2022/09/23(金) 19:12:58 

    花森くんは学校内で悪名高いイジメっ子だったんです。コソコソと気に食わない子を執拗にイジメていた。その子に毛虫やナメクジを無理やり食べさせていたこともありました

    クラスの皆が作った展示物を片っ端から壊したり、生きたバッタをクラス共用の鉛筆削りに詰めたりすることもありました。すぐにカッとなる性格でしたし、不気味がられていました

    花森くんのイジメは保護者会でもかなり問題になっていて、その内容は目を背けたくなるものでした。標的にした子に石を投げつけたり、殴打したりなどの暴力だけではなく、虫や牛の糞を食べさせていたという話までありました。イジメた相手の弱みを握り、『バラしたら殺すぞ』などと精神的にも追い詰めていたそうです

    うわぁ…ヤバすぎる

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2022/09/23(金) 21:13:27 

    >>218
    >>219
    外道だわ。こういう人間って、自分がいじめた事は忘れてそうだ。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2022/09/23(金) 21:22:11 

    こいつにいじめられた子の方が可哀想。
    昔から凶暴だったなんて本当に怖い。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。