ガールズちゃんねる

サンド富澤 「マイファミリー」で構想にあった重い役割「最初のプロットでは本当は」

57コメント2022/09/21(水) 08:32

  • 1. 匿名 2022/09/20(火) 12:41:08 


    サンド富澤 「マイファミリー」で構想にあった重い役割「最初のプロットでは本当は」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    サンド富澤 「マイファミリー」で構想にあった重い役割「最初のプロットでは本当は」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけし(48)が、19日放送のテレビ朝日系「帰れマンデー見っけ隊!!3時間SP」(後7・00)に出演し、出演したTBS系ドラマ「マイファミリー」の裏話を語った。


    相方・伊達みきおは、ピザの宅配員役で出演の打診があったものの、「ふざける人、いらねえな」という理由で断ったことなどを明かした。

    富澤は「最初のプロット(筋書き)では、本当は葛城も殺してるからね」と衝撃告白。伊達は「え!?」と驚きながら、「プロットとか、そんなかっこつけんな!」とツッコミを入れた。

    ▽関連トピ
    【マイファミリー】真犯人役の富澤たけし「数か月黙っているのはしんどかった」…オファーに2か月悩んだ
    【マイファミリー】真犯人役の富澤たけし「数か月黙っているのはしんどかった」…オファーに2か月悩んだgirlschannel.net

    【マイファミリー】真犯人役の富澤たけし「数か月黙っているのはしんどかった」…オファーに2か月悩んだ  富澤は「オファーを頂いた時に全体的なあらすじを読みましたが、もうすでにめちゃくちゃ面白くて絶対に話題になるんだろうなぁと思いました」と当初からヒッ...

    +15

    -2

  • 2. 匿名 2022/09/20(火) 12:42:34 

    トミーは悪くないんだけどさ、やっぱ芸人は役者やらなくていいよ
    見てる側がやっぱ違和感ある

    +214

    -7

  • 3. 匿名 2022/09/20(火) 12:42:54 

    👟🙇

    +9

    -1

  • 4. 匿名 2022/09/20(火) 12:43:17 

    >>1
    見る前から犯人がトミーだったやつ?

    +14

    -2

  • 5. 匿名 2022/09/20(火) 12:43:20 

    私は好きだったよトミーの犯人役

    +42

    -12

  • 6. 匿名 2022/09/20(火) 12:43:29 

    葛城さんが殺されてたら終盤はどう展開するつもりだったんだろう。

    +58

    -0

  • 7. 匿名 2022/09/20(火) 12:43:35 

    ちょっとなに言ってるかわからん

    +10

    -0

  • 8. 匿名 2022/09/20(火) 12:45:36 

    犯人役にお笑い芸人使うのテセウスの船思い出しちゃうけど意外性狙いなのかな

    +44

    -0

  • 9. 匿名 2022/09/20(火) 12:45:43 

    犯人の供述は俳優が代わりに語ってたからテセウスよりはマシだった

    +78

    -0

  • 10. 匿名 2022/09/20(火) 12:45:49 

    芸人さんが俳優業やるのは全然良いんだけど重要な役にあんまり上手くない人使うのは勘弁してほしい

    +59

    -1

  • 11. 匿名 2022/09/20(火) 12:46:18 

    テセウスの舟のせいやもそうだったけど、出演者の中に芸人がいるとドラマ始まる前からこの人が黒幕かな〜とか考えちゃってハラハラが半減しちゃう。
    トミーは好きだけどね!!
    個人的には大恋愛の時みたいなキャラでの出演ならいいと思う。

    +58

    -2

  • 12. 匿名 2022/09/20(火) 12:48:10 

    テセウスはせいやがどうこうより、大人になったお兄ちゃんが澤部だったのが笑ったしなんか拍子抜けした

    +52

    -1

  • 13. 匿名 2022/09/20(火) 12:48:34 

    多部ちゃん拐った時の手のムチムチさで犯人特定してる人いたよね

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2022/09/20(火) 12:49:33 

    相方・伊達みきおは、ピザの宅配員役で出演の打診があったものの、「ふざける人、いらねえな」という理由で断ったことなどを明かした。

    さすが、伊達ちゃん!!!

    +73

    -0

  • 15. 匿名 2022/09/20(火) 12:50:51 

    葛西殺されてたの!

    +4

    -3

  • 16. 匿名 2022/09/20(火) 12:51:12 

    >>2
    だよね
    シリアスなシーンもコントにみえちゃう

    +8

    -3

  • 17. 匿名 2022/09/20(火) 12:52:54 

    >>8
    あれは何でわざわざ原作と犯人変えるのか本当意味不明だった

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2022/09/20(火) 12:53:21 

    >>2
    ずん飯尾はよかったし、人によると思う

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/20(火) 12:54:00 

    >>17
    え?!原作では犯人違うの?!
    原作では犯人だれだったの?

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2022/09/20(火) 12:56:18 

    >>2
    トミーの役は良かったな

    笑いにするような役も好きだけどな…

    +12

    -4

  • 21. 匿名 2022/09/20(火) 12:57:50 

    >>19
    ジ、エンドーーー!の子かな

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2022/09/20(火) 12:57:56 

    普通のドラマは今や視聴率とれないんだよ!

    芸人出て視聴率取れてるんだから良かったんだと思うし。

    +4

    -3

  • 23. 匿名 2022/09/20(火) 12:59:00 

    >>19
    未来から来たみきおだったかな
    ドラマで言うと安藤政信

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2022/09/20(火) 12:59:00 

    もうお笑い芸人は出さないでほしい

    +7

    -7

  • 25. 匿名 2022/09/20(火) 13:00:10 

    人気ジャニーズのドラマと人気芸人が出てるドラマなら私は人気芸人が出てるドラマ観るな

    マイファミリーはおもしろかったよ

    +5

    -5

  • 26. 匿名 2022/09/20(火) 13:02:16 

    >>24
    私はゴリ押しジャニーズのドラマはいらない

    +7

    -11

  • 27. 匿名 2022/09/20(火) 13:11:36 

    冨澤犯人で拍子抜け
    芝居も上手くなかったよ
    チョイ役ぐらいなら芸人さんでもぴったりの役はあると思うから
    仕事を選んでほしいというか配役する人もその辺考えてよ

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2022/09/20(火) 13:14:12 

    >>2
    「大恋愛」のトミーの役はシリアスな展開の中でホッとする存在で良かったから、やるならあれくらいの役がいいな
    重要な役はやめてあげてほしい

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2022/09/20(火) 13:15:21 

    >>11
    カルテットの時のトミーもよかったよね!

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/20(火) 13:17:26 

    お笑い芸人が犯人ってこれまでもよくあったよね。千原ジュニアとか粗品も犯人やってなかったっけ?

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/20(火) 13:17:49 

    葛城さんかっこよかったけど、意外と最後の最後まで犯人分かってなかったよねw
    予定が変わって持て余してたのかな

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/20(火) 13:19:01 

    >>2
    人と役柄によるかな
    この人は向いてなさそうだけど伊達さんとか主人公が通ってる明るい居酒屋の店長とかなら合いそう
    コント上手くて人気あるからってどんどん出したり
    ストーリーに関わる重要な所におくドラマキャスティングも悪いよ

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2022/09/20(火) 13:23:21 

    >>2
    せめてドラマに影響のない脇役キャラがいいな!
    あとはストーリーがシリアスとかミステリーだと俳優さんだけで見たい。
    人にもよるけどコメディとかヒューマンドラマなら芸人さん出てても違和感ない。

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2022/09/20(火) 13:23:54 

    >>9
    葛城さん、生きててよかった!

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/20(火) 13:25:23 

    葛城って誰だったっけ?

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/20(火) 13:28:44 

    >>2
    芸人さんが犯人だと、なんとなくガッカリ感が出ちゃうんだよね。トミーは頑張ってたけど。

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2022/09/20(火) 13:29:32 

    くだらん不倫始まりで、子どもも刑事も犠牲になってたらますます胸糞ストーリーになっちゃうところだったね

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/20(火) 13:34:39 

    >>35
    玉木宏さん。刑事さん。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/20(火) 13:39:52 

    >>38
    あ、玉木だった。ありがとう〜

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/20(火) 13:41:50 

    >>18
    そうね。
    泰造とかなんの違和感もなくドラマ出てるし。
    シリアスな役でも受け付けられる。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/20(火) 13:50:07 

    >>40
    原田泰造さんは爽やかに出てるCMですら(魔法のリノベの上司役のせいで)怖く見えるようになってしまった笑

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/20(火) 13:50:43 

    マイファミリーは面白かったな
    トミーが犯人でも良かったよ
    他にも、ん?って思うことはあった
    でもそれ以上に「家族の物語」だったな

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/20(火) 13:51:12 

    >>6
    私は葛城さんが殺された時点で視聴やめてたかもしれない…玉木宏でもってたよあのドラマ

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/20(火) 14:00:34 

    トミーは主人公たちが雑談しによく集まるカジュアルなバーのマスター役とか似合いそう
    ちょっとシャイだけどたまにたしなめる、みたいな

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/20(火) 14:16:29 

    犯人役を引き受けるべきか伊達ちんに相談したのに、すっかり忘れてて毎回ラジオで犯人は誰かを話してた伊達ちん。楽しみにしていたのに、最終回目前でマネージャーにネタバレされてしまった伊達ちんwww

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/20(火) 14:32:58 

    >>29
    ごめんね青春のトミー役も良かった

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/20(火) 14:36:37 

    >>21
    >>22
    そーなんだ?!知らなかった!!
    ありがとう!

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/20(火) 14:40:13 

    >>8
    せいやは無理

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2022/09/20(火) 14:53:11 

    >>14
    視聴率もうなぎ上りでみんな真剣に考察とか白熱してたから、自分が出てはいけないって空気感じとったのかな?

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/20(火) 14:55:28 

    >>40
    泰造は芸人になる前にエキストラの会社にいたから演技歴長いよね

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/20(火) 15:03:50 

    >>40
    アンジャ児嶋とかアキラ100%も違和感ない
    板尾、キム兄、木下とかいつまで経っても違和感しかない
    関西芸人が標準語喋ると違和感ある

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/20(火) 15:11:13 

    葛城が誰なのか思い出せん

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/20(火) 15:17:58 

    >>52
    玉木宏や

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/20(火) 15:18:29 

    岳の演技がすごかったドラマ

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/20(火) 15:47:16 

    >>53
    ほぼ主人公キャラ消すつもりだったんか…

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/20(火) 19:40:15 

    お笑いの人でも
    原田泰造とココリコ田中はいいと思う

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/21(水) 08:32:12 

    >>18
    東京03の角田さんも演技上手いからドラマ出たら見たくなる。
    ホント人による!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。