ガールズちゃんねる

ワイヤーブラが苦手な人!

76コメント2022/09/30(金) 11:59

  • 1. 匿名 2022/09/20(火) 10:34:55 

    1人目を妊娠してつわりが始まった頃からワイヤーの締め付けがしんどくて、普段はユニクロのブラトップ、お出かけの時はGUやしまむらなどのハーフトップのようなノンワイヤーのブラをしています。
    今はそれから4年が経ち、明らかに胸の形が変わりました。

    元々少し離れ気味だったのが顕著になり、サイズも小さくなってるのがよくわかります。
    2人目を出産し1年が経ち、もう出産の予定もないしワイヤーブラをまた買おうかとも思うのですが、ラクさを優先してまだ買えずにいます。
    何年も採寸していないので分かりませんが、それでも元々物によってD〜Fほどあったものが明らかに小さくなりショックでもあるので、いい加減ちゃんとした下着を買いたいとも思っています。

    あまり高価なものは手が出せませんが、お手頃で付け心地がラクなブラなどはありますか?
    おすすめ教えてください!

    +20

    -9

  • 2. 匿名 2022/09/20(火) 10:36:02 

    >>1
    教えてもいいけど、分け前は貰うよ😤

    +2

    -40

  • 3. 匿名 2022/09/20(火) 10:36:02 

    貝殻

    +2

    -14

  • 4. 匿名 2022/09/20(火) 10:36:32 

    ワイヤーも苦手だしパッドも苦手…
    とりあえずテキトースポブラつけてるけど、なんかいいブラないだろうか
    あと、無駄な装飾レースも嫌い…

    +105

    -1

  • 5. 匿名 2022/09/20(火) 10:36:32 

    学生の頃ノンワイヤーばかり付けてたからか今Aカップだわ

    +4

    -13

  • 6. 匿名 2022/09/20(火) 10:36:36 

    苦手だからわたしもユニクロ一択

    +31

    -4

  • 7. 匿名 2022/09/20(火) 10:36:56 

    >>2
    もういい!バイバイ

    +35

    -0

  • 8. 匿名 2022/09/20(火) 10:37:09 

    D~Fありゃぁ充分じゃない?w
    あまり大きいと洋服が似合わなくなる

    +36

    -4

  • 9. 匿名 2022/09/20(火) 10:37:18 

    アンフィ
    かわいくて楽ちん

    +9

    -2

  • 10. 匿名 2022/09/20(火) 10:37:24 

    ユニクロのノンワイヤーしか使ってない。

    +42

    -2

  • 11. 匿名 2022/09/20(火) 10:37:32 

    私も妊娠中からワイヤーブラ窮屈で無理になって今は断乳後衝撃の萎み具合で肋骨に刺さってあざになったりするから別の理由で無理になったw
    ユニクロとかのブラトップでもカパカパするくらい何もなくなっちゃったからもうかれこれ8年ずっとブラトップ

    +31

    -2

  • 12. 匿名 2022/09/20(火) 10:38:10 

    主さん、一緒だ!
    外出する時はワイヤーありのつけてるけど
    家では何も着けてなかったら垂れました
    形を少しでも維持するには寝る時以外は
    ワイヤーのブラ着けるのが良いのかな…

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2022/09/20(火) 10:39:11 

    しまむらのこれ、ホールド力がワイヤーと変わらないと思うんだけど、これでも垂れちゃうのかな?
    姿勢もよくなる感じがする。
    前でホックをクロスするタイプも良かった。
    ワイヤーブラが苦手な人!

    +28

    -1

  • 14. 匿名 2022/09/20(火) 10:39:24 

    ブラジェニックなら三枚持っています
    ワイヤーブラが苦手な人!

    +23

    -2

  • 15. 匿名 2022/09/20(火) 10:40:01 

    ブラデリスニューヨークの補正ノンワイヤーがおすすめです。
    私もワイヤーが苦手で高校生以来ずっとブラトップなのですが、
    ブラデリスはホールド力もあるのに締めつけを感じないです

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2022/09/20(火) 10:40:14 

    UNIQLO

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2022/09/20(火) 10:41:02 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/20(火) 10:41:17 

    私も締め付けがダメになってしまった…
    服のサイズはMで十分なんだけど締め付けが嫌だから下着は上下LLサイズ

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/20(火) 10:41:18 

    >>10
    すぐダメにならない?

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/20(火) 10:42:32 

    >>12
    垂れたものは戻らないからね
    今更感はある

    私も同じよ

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/20(火) 10:43:08 

    >>1
    サイズ自分で選ぶんじゃなく、フィッターさんに選んでもらったほうが絶対いい

    ワコールおすすめ
    安ければ6千円くらいかな

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2022/09/20(火) 10:43:11 

    >>13
    なんて商品ですか?

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/20(火) 10:43:23 

    ワイヤーはいってるとかゆくなるのでダメです
    レースとかもかゆくなる
    ブラトップもかゆくなる(皮膚が弱い)
    スーパーとかで安く売ってるノンワイヤーの綿混の買ってます
    たいした胸でもないし

    +40

    -0

  • 24. 匿名 2022/09/20(火) 10:43:34 

    >>2
    ワイヤーブラが苦手な人!

    +19

    -4

  • 25. 匿名 2022/09/20(火) 10:46:00 

    >>4
    小さいし垂れていいから、乳首だけ隠せるシールみたいなのあればなぁ

    シールだと洗濯したら終わりだから使い捨てになっちゃうから、何かしらの身体にペタってつく磁石みたいな乳首シールほしいわw

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2022/09/20(火) 10:46:47 

    >>8

    元が。と書いてるから1〜2カップ下がってると見た

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/20(火) 10:46:56 

    がるちゃんに教えてもらったゴムなしのブラキャミブラタンクおためしに1枚購入して気に入ったからまとめ買いしました。ありがとう重宝してます。

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2022/09/20(火) 10:47:07 

    >>8
    ちゃんとワイヤーで持ち上げないと垂れるから、大きい人ほどブラ必要みたい。
    A〜Bカップの私と母はユニクロのブラトップで足りた(それでも産後垂れを感じだけど)
    でもDカップ以上ある叔母さんはお高めのブラ買ってる。

    一度温泉でブラ外したところを見せてもらったら、確かにおばあちゃんか!ってくらいいきなり垂れてびっくりしました。
    大きいの羨ましいけど、維持管理は大変ですよね…

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/20(火) 10:47:17 

    無印良品のどこにも縫い目がないハーフトップブラジャーが楽すぎてどうしようと思ってる。

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/20(火) 10:47:50 

    痩せガリぺったんこなせいか、10代のときに初めてワイヤー入りの買った時からずーっとアンダーのところが痛くなる。
    結局ユニクロのノンワイヤーしか使ってない。
    ブラトップはアンダー部分の締め付けが結構苦しいから苦手。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/20(火) 10:48:01 

    ワイヤー痛いし、肩紐やフックの金具?も痛いし、パッドは蒸れるし
    シームレスブラに慣れたら元に戻れない

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/20(火) 10:48:36 

    >>20
    今更だけどこれ維持は垂れたくないw
    ナイトブラとかもあるけど苦しそうだもんね
    あー、出産前の体型に戻りたい

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/20(火) 10:49:19 

    前にがるちゃんで教えてもらったグンゼのブラトップがすごくよくてハードリピしてる
    教えてくれた人ありがとう…

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/20(火) 10:49:33 

    >>25
    使い捨てじゃないペタっと付くニップレスあるよ。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/20(火) 10:49:44 

    出産後からずっとノンワイヤーブラ愛用してるけどやっぱり垂れてきたなと思う。でもすごく楽ちんなんだよなー

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2022/09/20(火) 10:50:22 

    どこで買ったか忘れたんですが、多分ベビザラスか西松屋で買った授乳ブラ、ノンワイヤーなのにしっかり寄せて上げてくれるから重宝しててほしくて探してるけど売ってない‥。
    三誠って会社のブラジャーもしあったら試してみて欲しいです。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/20(火) 10:51:03 

    私もブラトップばっかり。
    楽すぎる。 
    もうブラジャーは一生着ないかも。

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/20(火) 10:51:13 

    >>1
    ノンワイヤーだけどワコールのコレ良いよ
    レモン型パッドが脇への流れを防止して綺麗に見せてくれる
    ブラの素材が伸びにくく、しっかりしてるからホールド感がある
    Amazonで安く買える
    ウイング オーガニックコットン混の機能素材でやさしく包みこむ【綿の贅沢オーガニック】 ハーフトップ KB1030|ワコール直営の公式下着通販サイト Wacoal Web Store
    ウイング オーガニックコットン混の機能素材でやさしく包みこむ【綿の贅沢オーガニック】 ハーフトップ KB1030|ワコール直営の公式下着通販サイト Wacoal Web Storestore.wacoal.jp

    オーガニックコットン混の機能素材で やさしく包みこむようにきれいをキープ ●やさしい肌ざわり  伸びやかなオーガニックコットン混素材 ●ラクなのにきれい  ウレタンパッドできれいなバストシルエットをキープ ●アウターにひびき

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/20(火) 10:52:10 

    逆にノンワイヤーに変えたら、胸が大きくなりました。A A→Bだけど(泣) ノンワイヤーいくつか試したけど、私はワコールのゴコチが一番好き。ピーナッツパッドで胸を寄せてくれるし。小胸だからかもしれないけど。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/20(火) 10:55:19 

    >>4
    わかる
    乳首対策でしまむらで3枚1000円の
    ナイトブラみたいの使ってるけど
    パットが洗濯すると折れたりズレたりしてて
    鬱陶しい

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/20(火) 10:56:59 

    >>25
    歩くと揺れるの恥ずかしくない?
    小さくても揺れるよ

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2022/09/20(火) 10:57:16 

    トピ承認嬉しいです!

    元々ワコール好きだし、特にルジェが好きでたくさん持ってたので今度探してみようかな。
    ずっと採寸してないのでお店に行くのすら躊躇してたんですが、まだ30前だし服を着た時にも胸元がぺたんとするのが気になってるので、色々試着してみます!
    せめてブラをした時くらい服を綺麗に着たいです笑

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/20(火) 10:57:56 

    ノンワイヤーだけどサポート力あるこれおすすめ
    脇痩せタイプだから盛らないですが楽です

    【楽天市場】【最大20%OFFクーポン配布】 「24H使えるナイトブラ」 ナイトブラ 夏 ブラ 脇高 ノンワイヤー ブラジャー 涼しい 授乳ブラ 小さく見せるブラロジエレースブラ 昼夜兼用 ブラ 夜用ブラ 大きいサイズ 脇肉対策 肩紐調節 かわいい 旅行用 下着【ブラ単品】【tu-hacci】:tu-hacci(ツーハッチ)
    【楽天市場】【最大20%OFFクーポン配布】 「24H使えるナイトブラ」 ナイトブラ 夏 ブラ 脇高 ノンワイヤー ブラジャー 涼しい 授乳ブラ 小さく見せるブラロジエレースブラ 昼夜兼用 ブラ 夜用ブラ 大きいサイズ 脇肉対策 肩紐調節 かわいい 旅行用 下着【ブラ単品】【tu-hacci】:tu-hacci(ツーハッチ)item.rakuten.co.jp

    1枚6役!24時間使えるナイトブラ 夏も涼しい&すっきり着やせ 授乳ブラとしても使える、ノンワイヤー脇高補正ブラ。くるくる丸めてコンパクトに収納!旅行や防災用にも。。【最大20%OFFクーポン配布】 「24H使えるナイトブラ」 ナイトブラ 夏 ブラ 脇高 ノンワイヤー...

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/20(火) 10:58:02 

    ジム行く時に楽だったから、普段もスポーツブラばっかりだわ。
    垂れるんかな…。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/20(火) 10:58:26 

    元々D〜Fあるならブラはこの先も必須だと思う。
    アンダー大きめの選んだらいいんじゃない?
    慣れてきたら締めていけばいいと思う。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/20(火) 11:00:12 

    >>22
    レディース ソフト補整ハーフトップ(WITH美)
    890円!です

    しまむらのネットショップでも買えるよ

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/20(火) 11:00:15 

    ウンナナクールの364ブラ愛用している方いらっしゃいますか?
    ワイヤーブラが苦手な人!

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2022/09/20(火) 11:05:47 

    ワイヤーだと寄せられて横が分厚くなって太って見えて嫌なんだけど、でもノンワイヤーだと胸の位置が低くておばちゃん感
    結局ノンワイヤー使ってます

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/20(火) 11:23:14 

    >>13
    紐は調節できますか?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/20(火) 11:24:35 

    >>46
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/20(火) 11:25:52 

    >>48
    UNIQLOのノンワイヤー使ってるけど腕上げたり腕回しすると位置がズレない?
    私ホックキツくしてもズレるからみんなどうなんだろう

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/20(火) 11:35:38 

    ピーチジョンのミラクルグミワイヤーが好き
    ホールド力保ちつつワイヤーの窮屈さと痛さがないからノンワイヤー以上ワイヤー未満を探してる方にはおすすめ

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2022/09/20(火) 11:45:11 

    >>25
    私も小さいしと思ってサンキで買ったスポブラしてたら、盛れないからお腹の方が出ちゃってて、2人目?って聞かれるから普通のブラに戻した。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/20(火) 11:59:10 

    エメフィールのフルカップブラ、おすすめですよ
    ソフトワイヤーなので、そこまで違和感ないです
    フルカップなので乳首こんにちはもしないです笑
    楽天でセールの時にまとめ買いしてます
    ワイヤーブラが苦手な人!

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2022/09/20(火) 12:02:18 

    私はスロギーとかユニクロのやつしか履けなくなった。締め付けられると苦しいし蕁麻疹がでるようになってしまったので可愛いブラはつけれないけどもうこれしか手放せない。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/20(火) 12:06:05 

    >>51
    わかります
    UNIQLOのノンワイヤーブラは動くたびにズレてしまって、結局数回で捨てました。
    ちゃんと下着メーカーで買った方がいいです

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/20(火) 12:06:44 

    >>49
    肩紐は調節できません😔
    後ろにホックもなくて、私はC70なんだけどMサイズでちょっとキツイかな~でもLだとパカパカだなって感じです

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/20(火) 12:10:47 

    GUNZEののノンワイヤー使ってるよ
    軽いしパット入ってないからコンパクトで収納しやすい
    試しに1着だけ買ったけど楽すぎて
    全部ノンワイヤーブラに置き換えた
    胸の形が悪くなったとかは全く感じない

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/20(火) 12:16:38 

    ノンワイヤー使ってたけど垂れてきたからやめた…
    鏡で見たらダラって下に垂れててショックだった

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/20(火) 12:30:56 

    >>1
    私も出産後から締め付けしんどくなった。貧血も関係あるとか。今はユニクロのゴムの締まりも無理で、パットが入ってるダボダボの下着にしてて、やめられない。服も下着に合わせて仕事の制服も大きなサイズ、私服もラインがでない物になった。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/20(火) 12:35:01 

    >>47
    364ブラ使ってます。
    シンプルとレースを複数枚ずつ持ってて、毎日これです。
    つけ心地はいいし、胸もちゃんと綺麗に見えて気に入ってます。最近コットンのタイプもでたので買ってみようと思ってます。
    下着好きで色々試すけど、いつも結局ワコールに戻ってきます。ナイトアップブラもオススメです。
    ワイヤーブラが苦手な人!

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/20(火) 12:35:45 

    >>13
    かなりホールドありますよね。
    夏に暑過ぎて使わなくなってしまったけど、そろそろ使おうかな。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/20(火) 12:57:19 

    >>58
    私も最近ここのを買って、着け心地が良かった。
    軽めで楽ちんです。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/20(火) 13:24:56 

    >>6
    ユニクロってカップ?パットが大きくないですか?
    あれすると太って見えるので使わないです

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/20(火) 14:21:07 

    >>14
    デザインが可愛くて気になってました
    欲しいな〜

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/20(火) 14:39:39 

    主さん、他の人のコメにもあるけどブラジェニック試着してみて〜
    私も産後ブラトップオンリーでワイヤーに戻れないけどブラしたいと思って、ブラジェニックは付け心地よかったよ!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/20(火) 15:17:59 

    トリンプのノンワイヤーブラ試しに買ってみたら、ワイヤーブラと同じくらいのホールド力なのに苦しくなったり痒くなったりしないので良かったよ!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/20(火) 15:48:50 

    パニック障害だから締め付け苦しくてブラできたい(泣)

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2022/09/20(火) 16:13:27 

    ノンワイヤー楽です。ワイヤーは、痒くなる。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/20(火) 20:29:03 

    >>1
    ブラってより授乳のせいじゃないの

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/20(火) 21:46:12 

    >>14
    私も気に入っています。デザインもかわいいですし、ホールド感などワイヤー入りとさほど変わらない気がします。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/20(火) 22:23:38 

    >>14
    持ってる下着全部これです!
    もうワイヤー入りブラはつけれないです

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/20(火) 23:16:47 

    >>1
    ノンワイヤーは垂れるよ

    +0

    -4

  • 74. 匿名 2022/09/20(火) 23:29:48 

    >>6
    私もユニクロ一択です!
    しかしすぐ伸びたり、剥がれて中のシートがビロ~ンとする。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/21(水) 06:49:31 

    >>67
    気になります!商品名教えてください🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/30(金) 11:59:31 

    >>58
    私も最近ここのを買って、着け心地が良かった。
    軽めで楽ちんです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード