ガールズちゃんねる

浅野忠信 役者の独立問題について新発想「俳優も定額制で使ってもらうのもいいかな」

106コメント2022/09/19(月) 22:08

  • 1. 匿名 2022/09/18(日) 19:30:58 

    浅野忠信 役者の独立問題について新発想「俳優も定額制で使ってもらうのもいいかな」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    浅野忠信 役者の独立問題について新発想「俳優も定額制で使ってもらうのもいいかな」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

    俳優の浅野忠信(48)がフジテレビ系「ボクらの時代」に村上純、オダギリジョーとともに出演。役者の独立問題について語った。


     俳優の独立には「大きい事務所があって、力関係で物事が動いていると、そういう作品には入れないんだなとか、もう少しフェアにならないかなと窮屈に感じている人はいると思う」と壁があることを語った。

     さらに新しい契約の形として「今は音楽やスポーツとか定額制がはやっているけど、俺も定額で払ってくれれば、一年間はいくらでも役者として使っていいですって契約するのもいいかなと思って。<略>」

    +75

    -9

  • 2. 匿名 2022/09/18(日) 19:31:46 

    この人ハーフらしいな

    +3

    -33

  • 3. 匿名 2022/09/18(日) 19:31:50 

    日本の俳優はレベルが低い

    +48

    -37

  • 4. 匿名 2022/09/18(日) 19:31:58 

    胡散臭い役が日本一似合う!
    が本当に親父とかアレなんでそこは残念笑

    +116

    -5

  • 5. 匿名 2022/09/18(日) 19:32:06 

    事務所が全てみたいなところあるもんね

    +88

    -2

  • 6. 匿名 2022/09/18(日) 19:32:36 

    鮫肌男かっこよかったわ

    +26

    -3

  • 7. 匿名 2022/09/18(日) 19:32:42 

    契約社員になりたいの?

    +20

    -3

  • 8. 匿名 2022/09/18(日) 19:32:56 

    知名度がある人が勝つシステムになってしまって
    売れてない実力のある人がさらに埋もれていきそう

    +18

    -0

  • 9. 匿名 2022/09/18(日) 19:32:57 

    事務所じゃなく実力で配役してほしいと視聴者は純粋に思う

    +192

    -4

  • 10. 匿名 2022/09/18(日) 19:33:01 

    >>2
    お母さんがハーフで浅野はクォーターだよ

    +26

    -0

  • 11. 匿名 2022/09/18(日) 19:33:07 

    ジャニーズとかいらないわ

    +51

    -14

  • 12. 匿名 2022/09/18(日) 19:33:21 

    浅野さんの顔見るとCHARA思い出すわ、お似合い夫婦だったのに
    浅野忠信 役者の独立問題について新発想「俳優も定額制で使ってもらうのもいいかな」

    +102

    -2

  • 13. 匿名 2022/09/18(日) 19:33:35 

    昔は好きだった、昔は

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2022/09/18(日) 19:33:43 

    若い彼女できたん?

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2022/09/18(日) 19:33:47 

    会社員のままでいるのもいいよね 
    独立は怖いみたいな感じ

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2022/09/18(日) 19:33:58 

    定額制面白いけどあちこちからのオファーが被って大変になりそう

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2022/09/18(日) 19:33:59 

    父親が事務所社長で何かやらかしたよね

    +33

    -1

  • 18. 匿名 2022/09/18(日) 19:34:04 

    サブスクだとコスパ悪いと思ったら解約されますよ?

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/18(日) 19:34:14 

    オダジョー、浅野、ムラジュン
    今日の3人は私的に神回だった
    来週は松田ファミリーか…見ないわw

    +119

    -3

  • 20. 匿名 2022/09/18(日) 19:34:59 

    >>1
    実娘と同い年ぐらいの女と再婚したおっさんか

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2022/09/18(日) 19:36:10 

    今日のボクらの時代ほんと良かったな〜

    +75

    -1

  • 22. 匿名 2022/09/18(日) 19:37:14 

    >>17
    逮捕されたって言ってたね。
    記憶にない。

    +24

    -3

  • 23. 匿名 2022/09/18(日) 19:37:35 

    >>9
    実力で配役って難しいよね
    よっぽど新人でド下手クソって人以外はあんまり差が無い気がする
    だからまあ知名度や人気のあるこっちの俳優でいいかなってなるんだと思うわ
    オーディションするような時間も予算もないし結局素晴らしい役者揃えても脚本つまんなかったらつまんないしね…
    つまんない脚本や演出まで役者の力で輝かせられるようなレベルの役者って日本では見たことないかも

    +38

    -5

  • 24. 匿名 2022/09/18(日) 19:42:25 

    >>3
    俳優より映画監督と脚本家、演出家がショボいから映画もドラマもつまらない

    +48

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/18(日) 19:43:49 

    >>19
    アラフォーの私が若い頃に単館映画によく出ていた方たちのイメージ
    私個人は浅野さんの付き人やってたことある加瀬亮が好きなんだけど、彼はこだわり強すぎて最近は映画にもほぼ出なくなってしまったよね
    若い頃かなり稼いだろうしそもそもお坊ちゃんだからお金には困らないってのもあって、もう本当に出たいと思った作品にしか出ないんだろうな…

    +54

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/18(日) 19:47:24 

    >>21
    ムラジュンがあんな感じになると思わなかった
    ご意見番というか話が長いおじさんみたいなw浅野とオダジョーは変わらない

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/18(日) 19:47:48 

    「刑事ゆがみ」また見たいです!

    +29

    -3

  • 28. 匿名 2022/09/18(日) 19:47:55 

    >>11
    山田くん演技上手いじゃん!

    +4

    -22

  • 29. 匿名 2022/09/18(日) 19:48:45 

    >>12
    いい加減しつこいよ

    +13

    -12

  • 30. 匿名 2022/09/18(日) 19:48:45 

    >>14
    つい最近、18歳歳下のモデルと婚姻届出してましたよ〜

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/18(日) 19:48:54 

    >>9
    でもど下手くそだった人が場数踏んで良い役者に育って行く事もあるからなぁ…

    山崎賢人なんて最初は何だこりゃ??って感じだったけどスイーツでもなんでもやらされて、最近良い俳優になってきた気がするし…
    最初から実力で配役されてたら、絶対に芽が出てない俳優女優いっぱいいる気がする。

    +46

    -8

  • 32. 匿名 2022/09/18(日) 19:49:33 

    若い時はほんとカッコよかった
    みんなそうか

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/18(日) 19:49:57 

    >>19
    番組内でも話が出てたけど
    ここに永瀬正敏がいたら更に素晴らししかった!

    +56

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/18(日) 19:50:22 

    浅野忠信、永瀬正敏、村上淳、安藤政信、加瀬亮、オダギリジョー
    この人たちは若い頃なんかオシャレな映画俳優って感じだった
    今はあんまりこういう路線の俳優さんいないよね

    +87

    -1

  • 35. 匿名 2022/09/18(日) 19:51:00 

    >>1
    一瞬、笑い飯の西田に見える

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2022/09/18(日) 19:51:52 

    今以上に日本映画って同じメンツばっか出てんな
    になりそう

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/18(日) 19:52:20 

    >>19
    この人達が20代の頃、格好いい映画には必ずこの面子が出演してたね。
    特に浅野さんの出演作は多かったけど全作観たと思う。今も好きだけど格好良かったなあ、懐かしい。

    +45

    -1

  • 38. 匿名 2022/09/18(日) 19:53:26 

    >>17
    クスリだよ

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2022/09/18(日) 19:53:56 

    >>24
    あの業界、わざと才能ある若者は認めず潰してるんじゃねーの?って位につまらん。昔は日本のドラマ面白かったのに今は何かおかしい。勿論金掛けれない、どうせ夜の枠埋めるだけだし、と昔の脚本家に比べてモチベが低いってのもあるかもしれないけど。

    +37

    -2

  • 40. 匿名 2022/09/18(日) 19:54:09 

    >>19
    オダギリジョー、髪が短くなってたわかっこいい

    +48

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/18(日) 19:54:09 

    >>34
    松岡俊介も入れてあげてw

    +9

    -6

  • 42. 匿名 2022/09/18(日) 19:54:26 

    最近刑事ゆがみのドラマ見てて面白かったから続編見たいなぁ、もうだいぶ前だから無理だろうけど
    浅野忠信も役に合ってたよね
    ちょうど最終話のときに父親逮捕されちゃった
    浅野忠信 役者の独立問題について新発想「俳優も定額制で使ってもらうのもいいかな」

    +44

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/18(日) 19:54:30 

    >>27
    映画化の予定だったらしいけど流れたらしいね
    面白かったから続編見たかったな

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/18(日) 19:54:32 

    >>9
    それだと若い人は何も出来なくなるからね〜...

    +20

    -5

  • 45. 匿名 2022/09/18(日) 19:54:52 

    >>26
    そう、別に過去オラついてたとかじゃないんだけど、あんな感じで丸くなってて3人とも和気あいあいしてたのが意外だった
    長いことオダギリジョーファンなんだけど、あんなに朗らかだったかな?とも思ったよw

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/18(日) 19:56:12 

    >>41
    松岡俊介もう仙人みたいになっちゃって…

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/18(日) 19:58:04 

    定額制賛成。 つまりいいもの作りたいって意気込みが、予算内でできるわけだから。
    ミーハーファンの顔色を気にしなくて済むし、世界にも目をやれる。
    ただ定額制になるとアイドル崩れ俳優は価値を見失うと思う。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/18(日) 19:58:10 

    >>1
    まぁでも、定額制になったらなったで、
    事務所が育てて名前が売れた途端に独立しちゃうような人は出てくると思うよ
    アナウンサーみたいにさ

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/18(日) 19:58:12 

    >>34
    池松壮亮はけっこう好き

    +15

    -8

  • 50. 匿名 2022/09/18(日) 20:00:05 

    >>3
    良作の確率がひくいね
    舞台は結構面白いよ

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2022/09/18(日) 20:03:23 

    >>44
    高校生役には若い人をあてがえられるじゃん。
    その若い人の中から上手い人を使えば良い。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2022/09/18(日) 20:07:46 

    >>34
    この方たちは万人受けはしないだろうな

    万人の好みに合わせた演技ができて数字さえ残せたらテレビでも映画でも使われると思うけどな
    刑事ゆがみは質はそこそこだったけど数字が出なかったから次に繋がらなかったのかな

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/18(日) 20:11:35 

    朝ドラ、めちゃくちゃ演技上手くて、演技とは思えなくてすごかった。泣いた。

    +13

    -2

  • 54. 匿名 2022/09/18(日) 20:13:55 

    >>9
    視聴者側が 誰々出てるから見ようの思想だから
    固定客見込めるアイドルをキャスティングされる。
    SM○P嵐 AKB

    製作委員会がGOサイン出すには固定客を提示しないといけない悪循環。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2022/09/18(日) 20:14:17 

    >>9
    実力ある無名俳優発掘するのかなり大変なんだと思う
    テレビで見る人気俳優って本当にごく一部を除いて最低限のレベルには達してるんだよ
    俳優じゃなくて声優オーディションのドキュメンタリー見たことあるけど、素人の私が聞いても参加者の大半が棒読みというか何か違うなって感じで本当にこの中から選ばないといけないのか…?って思ったもん
    ディズニーとかはお金があるから見つかるまでオーディション何回もやり直すみたいだけど、日本のコンテンツの制作予算で同じことするのは無理なのでは

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2022/09/18(日) 20:16:24 

    一年間の定額だとしたらいくらなんだろ。高そう。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/18(日) 20:16:54 

    >>9
    視聴者側が誰々出てるから見ようの思想だから
    固定客見込めるアイドルキャスティングとなる
    SM○P嵐 AKB

    製作委員会にGOサイン出させるには株主納得させる固定客を提示しないと作らせないシステム

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2022/09/18(日) 20:18:08 

    >>34
    昔みたいな単館系のサブカル映画って今あるのかな?

    +13

    -2

  • 59. 匿名 2022/09/18(日) 20:25:59 

    >>12
    いや、本当それ。お似合いだ。

    番組でもオダギリジョーが「浅野さんはCHARAさんと、村上さんはUAさんとご結婚されて、何か僕もミュージシャンと結婚しないといけないのかなーって気になってたんですよ」って言ってた。
    CHARAとUAの名前が出たことが嬉しかった。
    その後、浅野さんが「結局こっち2組離婚しちゃったけどね」って笑って言ってたけど。
    浅野さん、本当に素でも素敵な人だった。

    +60

    -3

  • 60. 匿名 2022/09/18(日) 20:26:27 

    >>13
    わたしもー昔は味のあるCHARAに一途な感じったのに
    いまはロリコンきも親父でしかない

    +7

    -5

  • 61. 匿名 2022/09/18(日) 20:26:31 

    派遣社員みたいだね

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/18(日) 20:27:11 

    >>1
    汚いトピ画に釣られてやって来た
    もう去ります

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2022/09/18(日) 20:37:38 

    >>19
    ひたすらオダジョーがきれいでカッコよかった
    何あの空気感

    +49

    -2

  • 64. 匿名 2022/09/18(日) 20:43:50 

    >>5
    アメリカもエージェント契約だから一緒
    大手エージェンシーは4社くらいしかない
    海外をageすぎ

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2022/09/18(日) 20:44:44 

    >>9
    アメリカも売れてる人にまず話がいくよ
    配役があってなくても必ず

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/18(日) 20:44:54 

    >>1
    トピ画、麻原かと思った。

    +9

    -3

  • 67. 匿名 2022/09/18(日) 20:45:46 

    オダジョーは浅野ムラジュンよりもっと年下かと思ってたけどそれほど差ないんだな

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/18(日) 20:46:21 

    >>39
    いまの若者は倍速で見てるから今後は益々脚本の方が重要になるよ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/18(日) 20:46:32 

    ドラマ出演者のバーターにジャニーズの若手がいるのにもげんなりするけれど、でも演技に不足がある感じはしない。

    その昔、二宮君のドラマに出ていたKis-My-Ft2メンバーがいたけれど、棒演技が過ぎてネットで叩かれていたのを覚えている。今出ているのはジャニーズでも選抜された人なんだろうな。

    +3

    -6

  • 70. 匿名 2022/09/18(日) 20:46:41 

    >>58
    そういえばこの人たちサブカル俳優みたいに言われてたよね

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/18(日) 20:48:28 

    >>62
    わたしも

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2022/09/18(日) 20:48:33 

    >>17
    浅野忠信が刑事の役してる時に覚醒剤で捕まったんだよ。
    事務所社長なのに息子の足引っ張るなよーって当時思ったわ。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/18(日) 20:48:39 

    >>66
    わたしも

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2022/09/18(日) 20:51:43 

    >>63
    46なのにたるんでないし浮腫んでない
    骨格にぴったり顔が付いてる
    声も年齢的なガサガサした感じがない
    でも幼い若さでもないし老けないよね

    +24

    -2

  • 75. 匿名 2022/09/18(日) 21:01:31 

    >>34
    この路線の人たちは昔はドラマにはほとんど出なくって基本映画だけだった
    それでむしろCMにはけっこう出てたけど、多分CMで稼いでそれであまり儲けはでなそうな単館映画に出演するかんじだったんだと思う
    最近は単館映画も減ってしまったし、今はCMもドラマとかに出演して人気出た人を起用する感じになってきたから昔のやり方ではだめになってきたんだろうね
    だからかここ数年は浅野さんもドラマにけっこう出るようになったよね

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/18(日) 21:02:06 

    >>30
    やるな

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/18(日) 21:05:28 

    >>75
    浅野忠信が民放の連ドラにも出るようになったのを見て時代は変わったな〜って思った
    一時期消息不明だった安藤政信も凄い見かけるようになったし

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/18(日) 21:13:10 

    >>2
    朝鮮人差別よくないよ

    +0

    -7

  • 79. 匿名 2022/09/18(日) 21:13:33 

    >>58
    知り合いが地道に俳優活動してて近くでやる時は観に行ったりします。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/18(日) 21:18:42 

    この回たまたま観たけどオダジョーが、普段は同業者と全くつるまないらしく、コロナ禍くらいがちょうどいい、撮影後の打ち上げとか二次会とかが無くなったから!みたいなこと言ってて余計好きになった

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/18(日) 21:29:04 

    >>59
    それぶっ込むオダジョー凄いな思ったw
    結果香椎由宇と結婚して素敵な夫婦な所もまた良い

    +43

    -1

  • 82. 匿名 2022/09/18(日) 21:31:08 

    オダジョーからプライベートな話題に触れるの珍しいよね

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/18(日) 21:38:07 

    変わっている
    だから個性的でもある
    役者はそういう側面も必要だろうな

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/18(日) 21:42:56 

    >>60
    ファンの人はプライベートはいろいろと気になるだれうけども
    この間の朝ドラにお父さん役はすごく良かったよ
    やさぐれ具合が本当にアレで小汚くて、なのにそうなってしまった気持ちがぐっとくる感じで

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/18(日) 21:44:32 

    >>1
    この人は父親の薬物問題があって事務所変えたね
    父親とお兄さんと本人が頑張ったから売れたんだろうな
    CHARAのライブに現れた時は無名というか、誰扱いだったと思う

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2022/09/18(日) 21:45:10 

    >>2
    まあだろうね。あちら系の顔立ちだもん。

    +0

    -5

  • 87. 匿名 2022/09/18(日) 21:59:39 

    今日の回面白かった
    永瀬正敏の名前が何回か出てて、そういえばその系統だよなぁと納得
    全然関係ないけどボクらの時代と聞くとこれを思い出してしまうw
    浅野忠信 役者の独立問題について新発想「俳優も定額制で使ってもらうのもいいかな」

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/18(日) 22:03:22 

    >>6
    鮫肌男と桃尻女めっちゃ好きだった
    豪華メンバーだったよね
    寺島進がよかったし我修院達也のYAMADA最高だった

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/18(日) 22:06:03 

    >>87
    オダギリジョーがもう少し早く今の感じで世に出てたら濱マイク出てただろうね~

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/18(日) 22:18:08 

    ぼくらの時代面白かったなー
    浅野さんめっちゃかわいい人柄だね

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/18(日) 22:31:27 

    >>69

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/18(日) 23:06:46 

    >>58
    全然あるけど、この辺のメンツがマスな方でも取り上げられてたのと同様に取り上げられることがないだけかなと。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/18(日) 23:08:47 

    柳俊太郎が浅野さんのところ抜けてからCMとかドラマとかめっちゃ出てるよね。浅野さんは複雑な気持ちになってたりするんだろうか。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/18(日) 23:46:48 

    民放ドラマのキャスティングって広告業界と癒着が激しいから偏るのよね
    ここ10年は特にひどい

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/19(月) 00:06:06 

    >>90
    思った!浅野さんってこんな感じなんだー!って意外でした。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/19(月) 00:26:03 

    >>31
    向井理とかね。
    それも分からなくもないけどねー

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/19(月) 00:42:05 

    >>1
    定額制にすることで実力ある俳優がちゃんとキャスティングされるんだろうか?

    TV局・大手広告会社・大手事務所を中心として配役など色々決められている、
    大手に属さないとチャンスが減るという現状がある。

    オーディションをしますかっていうと金がかかって割に合わない。
    日本のエンタメが海外でも稼げる位ならいいんだろうけど。。

    なんだかんだと大手事務所がプロジェクト進める上に楽なんだよ。
    俳優揃えてるし、案件進めるノウハウもあるし。

    大手だと卵を見分ける目もあるだろうし、
    素人を育成するコストもかけられる。弱小だとそうはいかない。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/19(月) 01:26:00 

    >>9
    不祥事起こすと、演技も下手だった、いつも同じ演技だった、とか、いきなり大勢が言い出す。

    いつも同じ演技なんて、不祥事起こしていない、俳優・女優にもいっぱいいるのに。

    実力って、何なのでしょうか。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/19(月) 02:02:47 

    >>34
    私の大好きなメンツw
    西島秀俊も昔はその中にいたけど、彼は干されてドラマとか出れなくなってしまったと前にやんわりと自分で言ってたからそのメンツとはちょっと違うのかな

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/19(月) 02:07:09 

    >>58
    街の上で
    愛がなんだ
    君の鳥は歌える
    佐々木インマイマイン
    ちょっと思い出しただけ
    アイネクライネナハトムジーク
    夜空はいつでも最高密度の青空だ

    とかパッと思い浮かんだ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/09/19(月) 02:08:47 

    >>34
    安藤政信が『あなたの番です』系のドラマに出るとか昔じゃ考えられなかったよね

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/19(月) 04:55:35 

    >>34
    永瀬正敏は世代が上で映画のために世界中飛び回ってるからオダギリジョーとかは慕うんだろうね。
    永瀬正敏、田舎のミニシアターに舞台挨拶に来ても腰が低くて感動するわ。

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2022/09/19(月) 04:56:50 

    >>100
    監督がサブカル系

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/19(月) 12:27:48 

    >>3
    知ったかぶりおばちゃん

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/19(月) 18:19:58 

    定額制って一番観たい聴きたいやつがラインナップされてなかったりするんだよな
    アマンゾンはプライムだけだと音楽は制限があって聴ける曲が少ない(個人的には動画もあんまり)
    そこへ少しお金を出してunlimitedにするとまぁ不満ない程度にはなる…
    自分がいつにリリースされた作品で現在どれくらいの話題性を持っていて、さらに睡眠や休養時間を制限とすると、それにユーザーがどこまで課金してくれるかが難しそうだね

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/09/19(月) 22:08:51 

    >>9 それと同じ役者ばかり使わないでほしいな。いい加減飽きる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。