ガールズちゃんねる

調理用"木べら"で3歳息子の顔殴る 頬にアザも…「しつけである」父親を逮捕 日常的な虐待含め事情聴く

85コメント2022/09/16(金) 20:34

  • 1. 匿名 2022/09/16(金) 10:26:21 

    調理用
    調理用"木べら"で3歳息子の顔殴る 頬にアザも…「しつけである」父親を逮捕 日常的な虐待含め事情聴くwww.uhb.jp

     恵庭市で9月15日朝、3歳の息子の顔を調理用の木べらで殴りケガを負わせたとして父親が逮捕されました。  傷害の疑いで逮捕されたのは、恵庭市の会社員の30歳の男です。 自宅で3歳の息子の顔を30センチほどの調理用の木べらで殴るなどし、ケガをさせた疑いがもたれています。  息子は頬を打撲しアザがあり「ケガをしている男の子がいる」と児童相談所が14日午後、警察に通報していました。  男は調べに「しつけである」「やりすぎた」などと話していて容疑を認めています。

    +2

    -43

  • 2. 匿名 2022/09/16(金) 10:26:54 

    30cmのヘラとか怖すぎる

    +76

    -1

  • 3. 匿名 2022/09/16(金) 10:27:04 

    お前のしつけ用に巨大しゃもじな

    +149

    -1

  • 4. 匿名 2022/09/16(金) 10:27:14 

    また北海道......

    +25

    -6

  • 5. 匿名 2022/09/16(金) 10:27:19 

    何故子供作った?

    +37

    -0

  • 6. 匿名 2022/09/16(金) 10:27:28 

    だったらお前もこん棒で殴ってしつけないと

    +63

    -0

  • 7. 匿名 2022/09/16(金) 10:27:29 

    モノで人を叩く奴は何を言っても信用出来ない

    +66

    -0

  • 8. 匿名 2022/09/16(金) 10:27:36 

    武器をもってたたくはしつけじゃない
    痛めつけてやろうと思ってする行為だよ

    +30

    -0

  • 9. 匿名 2022/09/16(金) 10:27:48 

    しつけって何かね?

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2022/09/16(金) 10:28:09 

    躾に30センチの木べらがいるんか?

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2022/09/16(金) 10:28:27 

    やり過ぎたじゃないよ、やるな

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2022/09/16(金) 10:28:30 

    >>5

    この男の場合だとただ避妊せず子供出来て、彼女が産むって言うから産ませたパターンじゃない?

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2022/09/16(金) 10:28:34 

    まぁ私もこの位の事は何回もされたよ
    良いことでは無いけど逮捕は運よね

    +2

    -7

  • 14. 匿名 2022/09/16(金) 10:28:36 

    今時犬猫のしつけでも叩かねーよ馬鹿

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2022/09/16(金) 10:28:38 

    こいつ自身も幼少期に「しつけ」と称して同じようなことされてきたんかなーと思っちゃうわ
    だからといって許されることじゃないけど

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2022/09/16(金) 10:28:53 

    しつけ=手を挙げる
    その事がまず間違ってると思う

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2022/09/16(金) 10:29:29 

    こんくらいしないと児相は動かないんだなあ

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2022/09/16(金) 10:29:46 

    ベシンッバシンッ

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/16(金) 10:29:47 

    お前もしつけとして木べらの側面で脳天たたかれてもろて

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/16(金) 10:29:51 

    >>3
    よねすけにお願いする

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/16(金) 10:30:03 

    >>3
    上司、嫁からミスるたびにボコボコにやられたらいいわ、躾がなってないから

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2022/09/16(金) 10:30:07 

    昔は棒でおしり叩くとかはあったけど(今思うとそれも無し)頬はさすがに無いやろ

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/16(金) 10:30:18 

    ドキュンおやじ

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2022/09/16(金) 10:30:52 

    >>3
    この父親も子どもの頃に父親からやられてたのかもね
    うちの父親がそうだったわ
    自分が親にされてた事をそのまんま私たちにもやってたみたい
    俺はそうやって育った!!子どもは言っても分からねぇ!(だから叩く)
    が口癖だったよ

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2022/09/16(金) 10:31:01 

    >>4
    軽犯罪(?)は北海道が多いのかな
    調理用

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2022/09/16(金) 10:31:12 

    >>2
    業務用だよね。こういうデカイ釜で米炊いた時や、デカイ鍋で煮たりする時は巨大ヘラ必要(昔仕事でやってた)
    調理用

    +1

    -3

  • 27. 匿名 2022/09/16(金) 10:32:27 

    >>1
    殴らなくてもしつけはできる
    言えばいいのに。
    この男の子が将来父親みたいに自分の子供に暴力振るったら父親のせいだよ。
    こういう家庭環境で将来決まることあるから

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2022/09/16(金) 10:32:35 

    しつけだとか言ってるけど、ストレス発散の捌け口に子供を利用してるだけ。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/16(金) 10:33:09 

    3歳なんて可愛い盛りじゃん

    木べらなんて絶対必要ない

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/16(金) 10:33:23 

    3歳なんかまだちょっと押したくらいで死にそうなフニャフニャ具合なのによく物でぶてるよね
    どんなに腹が立ってイライラしてもその発想はないよ
    人間力低すぎ

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/16(金) 10:33:30 

    寝不足などで追い込まれてカッとなって1度だけ殴ってしまったとかなら本当はダメだけどまだ理解できる
    日常的に虐待するやつは頭おかしい

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/16(金) 10:33:36 

    虐待されて育つと虐待する確率高いよね。
    自分も辛かったのに同じことする。

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2022/09/16(金) 10:34:15 

    >>27
    言葉でしつける能力がないから叩くんだろうね

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/16(金) 10:34:59 

    虐待した奴は、自分が抵抗できない位のゴリゴリの大男に同じ様にボコボコにされれば良い。
    虐待親はみんな子供と同じ辛さを味わえばいいのに。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/16(金) 10:35:15 

    >>24

    わかる。
    母から殴られ、人格否定されて育ったから40すぎてから忘れてないからと伝えたら、私もそうされて育った!辛かったわぁ〜〜とか言ってた。
    まじ病気。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/16(金) 10:35:27 

    全ての大人が善良かと言えば決してそうではないように、全ての親が善良であるわけでは決してない。

    子どもを守るためには、今の日本は親権が強すぎる。世間での親というものを、性善説で捉えすぎている。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/16(金) 10:35:32 

    >>17
    児相に権限が無かったり人材不足だったりってのはあると思うよ
    いきなり欧米レベルは無理でも子供に関することは子供の為になるように法改正進めたり児相自体の環境も整えてほしい

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/16(金) 10:35:41 

    私子供の頃親に掃除機で殴られた事あるわw
    日常的に殴られたりしてたから今なら逮捕だなw

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/16(金) 10:36:03 

    >>2
    普通じゃない?

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/16(金) 10:36:16 

    >>3
    木製なんて生ぬるい
    鋼鉄製のやつな

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/16(金) 10:36:47 

    >>7
    自分の手が痛まない為にモノを使うんだもんね
    すべてが自分本位

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/16(金) 10:37:13 

    >>21
    なんやったら私もお手伝いするよ

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/16(金) 10:38:11 

    道産子って粗暴な人が多いね

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2022/09/16(金) 10:38:27 

    >>25
    わぁお!大阪様すごぉーい!

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/16(金) 10:38:42 

    >>17
    亡くなる前に動いてくれて良かったと思ったよ。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/16(金) 10:40:13 

    北海道って痴漢とかDVの犯罪がやたら多くない?

    +2

    -3

  • 47. 匿名 2022/09/16(金) 10:42:19 

    >>24
    自分がそうやって育てられたから、その育て方しか知らなくて同じことやる奴もいるんだって。
    普通はやられて嫌だったからやらないという発想になりがちだけど。
    親から受けたDVは悪であり闇だよな

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/16(金) 10:42:49 

    簡単に父親になれるから愛情とか芽生えない人もいるのかなぁ

    愛情深い男の人と知り合って2人で子供育てていきたい

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/16(金) 10:43:50 

    もう法律で2020年にしつけによる体罰は禁止ってなってるんだよ
    昔は殴られてしつけられたとか言ってるのはもう古い
    令和の時代じゃ逮捕だよ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/16(金) 10:44:38 

    毎日のように子供が犠牲になるニュースが出るね。
    もっと刑罰厳しくしたら少なくなるかな?
    そもそもの対応が甘くない?って思う。この前のシングルファザーらしき男が次女に2度目のケガ負わせてニュースになった件も、何で最初で引き離さなかった?
    難しい問題なんだろうけど、命が亡くなってからでは遅いのに。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/16(金) 10:44:53 

    >>24
    私は親にどでかい布団たたきで殴られたりしてたけど我が子にはそんなん出来ない。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/16(金) 10:45:43 

    >>13
    昔はこの程度だと動いてくれなかったよね。うちの親も今の時代なら確実に逮捕だわ。
    周りの人の通報も大事。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2022/09/16(金) 10:46:05 

    >>43
    非正規労働者数が全国一だからね

    調理用

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2022/09/16(金) 10:46:22 

    母親は何やってるの?母親も同罪にすべき

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/16(金) 10:50:08 

    柄でケツ穴確定したろか?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/16(金) 10:54:08 

    近所にもいる。母親の方だけど妊娠中でしんどいのかもしれないが幼い子に大声で怒鳴り付けてるのが聴こえる。子供の泣き声も。暴力ふるってるかはわからない。
    イライラするんなら何人も子供作るなよ。将来その子たちが思春期にどうなってるだろうね。精神疾患や非行少年になる恐れあるから早く居なくなってほしい。そのとばっちりを受けるのは、ごめんだわ。

    +0

    -2

  • 57. 匿名 2022/09/16(金) 10:56:49 

    >>2
    ヘラの部分だけで30センチなのか柄も含めて30センチなのかにもよらない?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/16(金) 11:07:45 

    >>1
    自分もハサミや角材で殴られてたわ。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/16(金) 11:10:26 

    木ベラで殴るのは躾じゃないです。私も親から竹刀で殴られて育ったけど、自分の子供達にはしません。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/16(金) 11:21:56 

    三歳にそこまでする必要あるか?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/16(金) 11:28:26 

    あなたは「幼児虐待」という悪いことをした。
    あなたを躾けないといけないから今から木ベラでぶっ叩きます!
    て言ったら、この父親は逆ギレしてきそうだな

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/16(金) 11:32:12 

    >>25
    自分達が攻撃されたら他の都市を晒すって如何にも素行が悪い道産子らしくて自ら質の低さを証明している。

    +0

    -4

  • 63. 匿名 2022/09/16(金) 11:35:20 

    私は母親に靴べら(固いプラスチック)で
    叩かれていたけど虐待だったんだろうな。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/16(金) 11:40:41 

    父親も躾と言って殴られ育ったんだろうか?イヤな思いで育ったんなら何故自分の子供を叩く?まだ3才だよ、可愛いさかりやん
    意味分からない、また戻してまた虐待するよね?こんな奴に子供を戻してはいけない…そして罪は重く。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/16(金) 11:43:03 

    >>25
    気になって前に調べたんだけど虐待やDVの件数も人数に対して平均的だったよ
    地域的にニュースにするかしないかなんじゃない?

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2022/09/16(金) 11:49:16 

    私が今の時代に生まれていたら、母親も逮捕されていただろうな。棒で殴られるなんて普通だった。髪の毛つかんで引きずり回されたり、車の中で爪で太ももとか見えにくいところをつねられて傷だらけだったわ。包丁やフォークもよく登場していた。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/16(金) 11:55:23 

    >>8
    私普通に布団叩きで叩かれて殴られて育ったけど

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/16(金) 11:55:47 

    まず警察が自宅に行って同じ事をしてどれくらい痛いのか感じた貰ったからの逮捕にして欲しい
    虐待全て同じ体験しなよクズ共

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/16(金) 12:23:06 

    >>13
    このくらいって言い方。

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2022/09/16(金) 12:46:42 

    木ベラじゃないがこれ思い出した
    調理用

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/16(金) 12:47:55 

    >>2
    ヨネスケ「呼んだ?」

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/16(金) 12:49:51 

    今思えば3歳なんて一番かわいい時期なのに…
    去勢してずっと豚箱入ってろ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/16(金) 12:54:03 

    >>1
    小さな頃は竹の布団叩きで
    叩かれてましたよ。
    他の家の事なんか知らないから
    みんなもそうだと思ってました。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/16(金) 12:54:40 

    >>67
    普通じゃないよ
    痛かったでしょう?
    どれだけ躾と言い張ってもそういう行為は全て虐待だよ
    その人や時代がおかしかっただけ
    物を使ってまで殴るなんて殴る方は傷つかないのに殴られる方は身体も傷つくし、殴られた事がそうやってずっと心の傷になって残るんだから余計悪質だと思う

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/16(金) 13:19:17 

    >>40
    テニスラケットでお願いします!!

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/16(金) 13:26:39 

    どんなに腹が立っても3歳児を叩いたり殴ったりなんて考えられない。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/16(金) 14:10:23 

    可哀想に。
    子供が本当に可哀想。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/16(金) 14:11:33 

    貴様はこれで殴ってやろうか?
    調理用

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/16(金) 14:37:14 

    >>74
    痛い思いしないと子供は理解できないって言い張ってた

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/16(金) 14:54:26 

    >>1
    こういう男って幼児でも小学生くらいの知能や理解力があると思ってるんじゃない?
    出来ない(やらない)のはワザとだ!オレに反抗してる!イラッ!って感じで手が出るのかな

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/16(金) 15:23:49 

    この父親には木刀で教育したれ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/16(金) 16:23:57 

    >>1
    懲役300年

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/16(金) 18:33:27 

    >>25
    これな

    調理用

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/16(金) 19:40:34 

    >>76

    叩いたり、殴ったりは3歳の女の子をバスに取り残して死なせた園長にどうぞ。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/16(金) 20:34:03 

    >>67
    それが普通だと思ってる間は産むべきじゃないな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。