ガールズちゃんねる

『第五人格』ゲーム配信者、未成年淫行を指摘され謝罪 「責任の取り方償い方を模索してる」

99コメント2022/10/14(金) 11:02

  • 1. 匿名 2022/09/15(木) 18:14:27 

    『第五人格』ゲーム配信者、未成年淫行を指摘され謝罪 「責任の取り方償い方を模索してる」: J-CAST ニュース
    『第五人格』ゲーム配信者、未成年淫行を指摘され謝罪 「責任の取り方償い方を模索してる」: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    暴露系YouTuber・コレコレさんの生配信で未成年淫行を晒された件を受け、オンライン対戦ゲーム『Identity V 第五人格』を主にプレイするゲーム実況者が2022年9月14日、ツイッターで謝罪した。



    ことの発端は、9月11日に行われたコレコレさんの生配信にて、出演した「15歳」の女性が、ゲーム実況者「逃さずの石橋」さんと性的関係を持った経緯について話したことだ。

    女性は当時14歳で、石橋さんも年齢を知っていたという。違法のメンズエステで働いていると述べた女性は、食事を終えたあと、「ホテル出張」サービスを利用し、石橋さんと性的関係をもったと話す。その後も2人は何度か会っているといい、女性は「たまに体の関係もある」と説明した。

    女性から経緯を聞いたコレコレさんは「皆さんこれね、犯罪行為なので普通に捕まります」と視聴者に呼びかけ、「これは酷いね」「YouTuberが100%悪いから」とコメント。女性が働く店についても「このお店もヤバい」「経営者の人逮捕されますよ」と指摘した。

    +11

    -12

  • 2. 匿名 2022/09/15(木) 18:15:02 

    クズ

    +27

    -1

  • 3. 匿名 2022/09/15(木) 18:15:14 

    えんこ詰めな

    +7

    -1

  • 4. 匿名 2022/09/15(木) 18:15:42 

    なんだゲーム開発者かと思ったら
    ただの配信者か

    +101

    -1

  • 5. 匿名 2022/09/15(木) 18:15:52 

    全く驚かない

    +15

    -1

  • 6. 匿名 2022/09/15(木) 18:15:57 

    >違法のメンズエステで働いていると述べた女性

    この女もね...

    +163

    -8

  • 7. 匿名 2022/09/15(木) 18:15:59 

    生きとったんかい。なんか自○ほのめかしてなかった?

    +26

    -0

  • 8. 匿名 2022/09/15(木) 18:16:08 

    女はなぜ被害者面?

    +102

    -13

  • 9. 匿名 2022/09/15(木) 18:16:15 

    心配ありがとう…??
    早まったことはやめて…??

    なんか被害者ムーブかましてない?

    +43

    -1

  • 10. 匿名 2022/09/15(木) 18:17:01 

    14歳で?
    どういう環境?

    +72

    -0

  • 11. 匿名 2022/09/15(木) 18:17:28 

    『責任の取り方償い方を模索している』


    許される前提かよ…。

    +43

    -0

  • 12. 匿名 2022/09/15(木) 18:17:39 

    自分がやったことがどれほど愚かなことで、それを声を大にして公表して
    すべてが今後の人生に悪影響を及ぼすことにも気づかないまま
    結局は利用されている、って

    やっぱり未成年をしっかり守る仕組みが無いとダメだ

    +26

    -1

  • 13. 匿名 2022/09/15(木) 18:17:50 

    あのさ未成年のくせにこんな事してる女も悪いでしょ
    もちろん男も悪いけど

    +75

    -25

  • 14. 匿名 2022/09/15(木) 18:18:15 

    どっちもどっちで
    勝手にしてくれって感じ

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2022/09/15(木) 18:18:19 

    14歳でメンズエステ???
    どういう教育受けたらその歳でそこに行きつくのよ
    これはどっちもどっちだわ

    +84

    -5

  • 16. 匿名 2022/09/15(木) 18:18:36 

    だめすぎる…

    >体の関係はあっても付き合っていない状態に疑問を抱いた女性は、この関係について石橋さんに尋ねると「分からない」と言われ、さらに「(石橋さんは)うつ病を持ってて」とした上で「うつが酷くなって、彼女と別れちゃうから」と断られたと話した。

    > かし石橋さんが、自身の配信内で、結婚や婚活の話題で「結婚できない相手と付き合うのは無駄だと思う」と何回か話すのを女性は聞いたとし、自分の立ち位置が分からなくなり不安になったという。

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2022/09/15(木) 18:18:54 

    14歳なんて保護対象でしかない
    興奮するのは病気だよ

    +71

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/15(木) 18:19:04 

    女も悪いけど、年齢知りながら手出しするのは普通にダメでしょ

    +22

    -2

  • 19. 匿名 2022/09/15(木) 18:19:13 

    >>6
    そんなところで14歳で働かなきゃ生きていけない環境だったのかな…

    +92

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/15(木) 18:19:33 

    メンズエステで働いてたのは?15歳女性?

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/15(木) 18:20:00 

    >>8
    強請れなかったのかな…とか

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2022/09/15(木) 18:20:01 

    そういうお店で働いてた女の子なのか...
    それはその配信者が100%悪いとは言えないんじゃ...

    +12

    -11

  • 23. 匿名 2022/09/15(木) 18:20:13 

    Youtuberってもれなく未成年淫行するけど、やっぱ視聴者層が小中学生とかの低年齢ばっかだからかな?
    大学生とかじゃバカな動画見ないだろうし相手にされなそう

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2022/09/15(木) 18:20:38 

    普通、14歳が雇用契約なんて結べない
    経営者と保護者も相当悪い

    +60

    -1

  • 25. 匿名 2022/09/15(木) 18:20:42 

    >>1
    だっさwwwはっずwwww

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/15(木) 18:21:05 

    女も女だけど、未成年=犯罪だとわかっててやる方もやる方でしょ
    それとこれとは別の話 

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/15(木) 18:21:11 

    やばい人格

    +0

    -1

  • 28. 匿名 2022/09/15(木) 18:22:07 

    逮捕されとけよ

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/15(木) 18:22:16 

    >>15
    家庭でも学校でも教育を受けてないんだと思う
    14歳でこの人生はキツイな。この先もっと落ちるんだろうな。

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/15(木) 18:22:19 

    >>15
    戸籍すら無い子とかね
    ネグレクトの親とかもいるし

    自分の意思って子もいると思うよ
    過去の犯罪事件物のを読んでると

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/15(木) 18:22:21 

    未成年は問答無用で被害者扱いですからね(笑)

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/15(木) 18:22:22 

    本当に警察行ってるのかね

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/15(木) 18:23:31 

    >>17
    逆に考えても14歳の男の子に欲情はしないなぁ。色気もないし庇護対象でしかない。
    欲情して手を出す男って相手の性別関係なく、征服欲や、してはいけないとされる年齢とすることに興奮してるんじゃないかと思う。
    性犯罪者脳だよね。

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2022/09/15(木) 18:24:06 

    ホテル出張サービスって
    女の子はデリヘルもやってたの?

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/15(木) 18:24:14 

    >>8
    未成年だから100%被害者だよ
    女から誘惑したとしてもね

    +34

    -17

  • 36. 匿名 2022/09/15(木) 18:25:08 

    悲劇のヒロインになってた子か!

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2022/09/15(木) 18:25:08 

    >>22
    年齢知ってる時点で100%でしょ
    あと悪いとすれば経営者かな

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/15(木) 18:26:51 

    まず経営者を

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/15(木) 18:28:15 

    女の子もませてるというかなんというか
    でも14歳と知っててやるのはカス

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/15(木) 18:28:55 

    >>19
    家庭環境は良くないと思うけど、遊び金欲しいだけじゃない

    +6

    -11

  • 41. 匿名 2022/09/15(木) 18:29:28 

    >>16
    女の子側も違法メンズエステで働いたり非がないわけじゃないけど、
    この男とは付き合ってるつもりだったのかなと思うと
    そこはやっぱり可愛そうだな

    メンズエステもさ、きっとまともな家庭環境になく普通の教育も愛情も受けられない状況から
    色々あって流れ着いたんだろうな

    中学生って心はまだ未熟というか、やっぱりまだ子供だと思う
    身体は育ってるから悪い大人にうまいこと言われ搾取されるのはやはり気の毒と思っちゃうよ

    生まれるときに親や環境は選べないからね

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/15(木) 18:29:34 

    >>22
    年齢知っていて手をだしたなら100%悪いでしょ
    あなたは目の前の白い粉が覚せい剤とわかっていて手を出す?出さないでしょ?
    ここの一線越えたら、違法とわかっているなら、普通の人は手を出さないよ

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/15(木) 18:30:18 

    >>22
    店の客とかではないから一応それは別の話で
    この2人に関しての内容で言えば
    未成年の女の子に告白されて断って
    でも身体の関係は続けてたって
    大人が子供弄んだ構図にしかならないと思うわ。
    そもそも未成年ってわかってて出会ってるんだもん
    馬鹿だよこの人

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/15(木) 18:31:31 

    Twitterがバカ発見器と呼ばれて久しいがYouTubeは犯罪者発見器になりつつあるな

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/15(木) 18:31:56 

    >>1
    これ見てたけど、暴露しておいて暴露するつもりなかったとか、私も一緒に叩かれますとか女の子かなり自分に酔ってた感じして怖かった…
    まあ未成年だから男が100悪いんだけどね。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/15(木) 18:32:01 

    >>35
    責任を持つのは成人だからね
    なんで当たり前のことなのにマイナスついてるのか分からない

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2022/09/15(木) 18:32:45 

    ツイッター見てみたけど信者が養護ばっかりしてるの気持ち悪すぎた。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/15(木) 18:33:00 

    >>45
    メンヘラくせぇ

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/15(木) 18:33:09 

    >>4
    ゲームの名を記事に入れたのに何か意図を感じるわ笑笑

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/15(木) 18:33:15 

    >>46
    法律は高校行かないとほぼ学ばないからね
    そういうことでしょう

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2022/09/15(木) 18:33:40 

    石橋か

    この前靖国参拝したことで中国のゲーム本社と揉めて今回のこれ

    石橋も色々大変だな

    原因は靖国参拝か―『第五人格』人気プレイヤーの公式大会停止処分に波紋(インサイド) - Yahoo!ニュース
    原因は靖国参拝か―『第五人格』人気プレイヤーの公式大会停止処分に波紋(インサイド) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    中国のNetEase Gamesが手掛ける非対称対戦サバイバルホラーゲーム『Identity V 第五人格(以下、第五人格)』。その国内人気プレイヤーである「逃さずの石橋」さんが、公式大会「Iden

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2022/09/15(木) 18:35:01 

    >>17
    14歳っていっても普通の14歳じゃなさそう
    大人びてたとかじゃないの

    +2

    -10

  • 53. 匿名 2022/09/15(木) 18:35:50 

    YouTuberこういうの多くね?

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/15(木) 18:36:12 

    >>52
    大人びてようが14歳は14歳

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/15(木) 18:36:34 

    >>51
    靖国神社参拝はなんの問題もない

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/15(木) 18:37:29 

    >>53
    ネットで未成年者と繋がりやすいんだろうね
    中には信者みたいな子もいるし

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/15(木) 18:37:37 

    >>1
    死ぬって言って逃げようとしてたけどどうなったの?

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/15(木) 18:38:08 

    これは名前を挙げられたゲームが可哀想

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/15(木) 18:38:32 

    >>52
    大人びてて分からないって言い訳する奴いるけど、裸みたら絶対わかると思う
    あと喋り方だって付け焼き刃の大人の話し方してても変だし

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2022/09/15(木) 18:39:54 

    >>17
    14歳って分かってたから店通してホテル入ったんじゃなかった?

    +4

    -4

  • 61. 匿名 2022/09/15(木) 18:40:20 

    世の男どもは、そんなに中学生が好きなのかー!!!!

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/15(木) 18:40:59 

    >>53
    会社勤めでもないから色々と舐めてんだろうね
    急にちやほやされて天狗になってる奴もいっぱいいるし
    犯罪は犯罪だからネットニュースに名前も載って前科もつくのにアホとしか言いようがない

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/15(木) 18:42:24 

    >>52
    大人っぽく見えるとか関係なくない?
    14歳と知ったら、もうその時点で保護対象

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/15(木) 18:46:40 

    このゲーム中学生の子供もやってたな

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/15(木) 18:48:26 

    >>1 自首しにいけよロリコン

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/15(木) 18:50:45 

    >>13
    もちろん男も悪いけど、ではないな
    家庭環境の悪さや、頭の弱い未成年に甘い言葉かけてやる男のほうが悪いに決まってる
    バレたら嘘で死をほのめかすってクソすぎる
    この未成年の親も同罪

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/15(木) 18:51:58 

    >>51
    はぁ?自業自得としか思わない

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2022/09/15(木) 18:54:11 

    >>20
    男性側が違法なメンズエステ(性的)で働いてるのを想像してしまったw

    いずれにせよ違法は犯罪だ。
    進次郎構文になってしまうけれど、1年前は13歳で、2年前は12歳だった女性に手を出すの気持ち悪過ぎる。
    エステ客も。

    女の子も大概だけど、需要がある環境があるのが問題だと思う。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/15(木) 18:54:27 

    >>6
    子供をヤるなよバカちんこ

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/15(木) 18:54:45 

    >>15
    無戸籍とか?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/15(木) 18:55:54 

    >>10
    今はYoutuber狙った美人局が商売になってるんだよ。親が焚きつけてるケースも結構多い。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/15(木) 18:56:20 

    >>66
    ほんとそれ
    女も悪いとかがる大丈夫?
    無知で判断力のない子供につけ込む大人の男が悪いに決まってるじゃん

    +21

    -5

  • 73. 匿名 2022/09/15(木) 19:02:19 

    今のメスガキは怖いな
    配信者なんて勘違いバカだらけだし
    お似合いの潰し合いだわ

    +1

    -9

  • 74. 匿名 2022/09/15(木) 19:04:11 

    まず第5人格ってのがわからない。!

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2022/09/15(木) 19:05:46 

    >>73
    メスはガキだろうとオバだろうとこわいから、ガルちゃんに来ないほうがいいよ。
    ばいばーい!!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/15(木) 19:05:48 

    中学生が好きなので無く
    若いて事が大事なんでしょう
    独特のフェロモン出てる年齢だし、男はコロッと行くよね理性より性欲強し

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2022/09/15(木) 19:11:24 

    >>16
    違法のメンズエステとか女性側にも引っ掛かるところはあるけど
    それにしたってこいつの言い分は腹立つな

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/15(木) 19:14:11 

    >>59
    そもそも14歳と話し合う時点でおかしいw
    子供でしょ
    自分の子どもでさえ相手に合わせるだけ
    大人側が気づかないわけないww

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/15(木) 19:15:39 

    YouTuberにロクな奴は居ない説

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/15(木) 19:30:14 

    >>15
    この子本人でなくて周りの大人が悪いと思うんだが。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/15(木) 19:41:36 

    >>60
    初めての時はそうしたって言ってた気がします

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/15(木) 19:46:09 

    他人のことバカにするタイプの配信者なのに暴露された途端死ぬ死ぬアピールして信者によしよしされてどうしようもない

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/15(木) 19:49:16 

    ロリコンはキモイ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/15(木) 19:49:27 

    >>6
    これ
    どっちも犯罪者じゃん

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2022/09/15(木) 19:50:39 

    責任とるって言うけど、普通に逮捕案件じゃん
    まずはお縄につけよ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/15(木) 19:51:42 

    >>74
    『第五人格』ゲーム配信者、未成年淫行を指摘され謝罪 「責任の取り方償い方を模索してる」

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/15(木) 19:56:40 

    前は第五人格してたから配信者結構見てた
    石橋さんはゲームしつつも
    他の配信者の事をボロ糞に言う側だったよね?
    視聴者のリークに〇〇はこうだから!とか
    配信者の裏の顔も知ってるから
    こんな奴だよ!とか言ってた人なのにね
    自分もファン抱いてたんかい!
    ピアソンの2人とだけは仲良くしてたのが謎の人だよね
    前にコレコレさんとこに配信者、某Dさんも
    リークされたけど話流れたよね
    クリーンなイメージの某Dさんも
    裏では色々やってるんだろうね!

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/15(木) 20:03:12 

    >>51
    ゲームの実力はそこそこあったし、
    公式キャスターも務めてたのに勿体無いことしたなと思う。
    自分で躁鬱だから気分が高まった時にやってしまったって言い訳してたけどね…自業自得だと思う

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/15(木) 20:07:02 

    >>57
    誰かが通報して、警察に保護されたっぽい。
    早まることは辞めて相手の方と話し合いますって謝罪文出てたよ。

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2022/09/15(木) 20:12:50 

    >>50
    それ男側の話してる?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/15(木) 20:21:31 

    成人してる人が、未成年に手を出すのは当たり前にダメだという前提で言うけど

    自分が配信者で結構な登録者がいるという自覚がある中で
    未成年に手を出したらどんな事になるのかっていうリスクを考えてないのかな?

    よく配信者が、こういう系の話で晒されてるのに
    自分はバレないとでも思ってるのかな?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/15(木) 20:58:59 

    死ぬ死ぬ詐欺
    ダサい

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/15(木) 23:11:05 

    ロリコンって遅かれ早かれ絶対どこかで人生躓くねw

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/16(金) 00:24:10 

    この配信者のリスナーです

    誰にも忖度しない物言いが好きで見てたけど絶対友達にはなりたくないタイプ
    今回のもこの人が悪いから自業自得だな
    躁鬱adhdなのは同情するけど人様に迷惑かけるとリスナーとかそのゲームやってる人まで民度が悪いって叩かれるから言動をあらためてほしいわ

    配信自体は面白かったから見れなくなるのが残念

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/16(金) 00:25:19 

    >>84
    店も犯罪だね、馬鹿ばっかり

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/16(金) 18:26:14 

    第五人格ってゲーム自体がプレイしている年齢層低くて、民度悪くて、石橋以外の第五人格配信者も未成年とオフパコとかしてたりでヤバいよ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/16(金) 22:21:51 

    >>1
    自首しろよ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/13(木) 23:17:49 

    >>33
    普通は全く興味もわかないけど、中学生?くらいの子に手を出して捕まった女いたよね?

    ネットか何かで知り合ったみたいなのなかったっけ?

    そういう変態も居るには居るけど、やっぱロリコンの方が圧倒的に多いんだよなぁ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/14(金) 11:02:48 

    >>50
    バカ女なんだから仕方ないよね〜。この被害者相当ヘラってたし、自業自得だよね。中卒でもない小卒やべぇ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。