ガールズちゃんねる

高橋克実、36歳でバイトしながら出演したドラマ『ショムニ』。共に演じた伊藤俊人さんは「今でも特別で大切な存在」

74コメント2022/09/14(水) 22:36

  • 1. 匿名 2022/09/14(水) 10:54:48 

    テレ朝POST » 高橋克実、36歳でバイトしながら出演したドラマ『ショムニ』。共に演じた伊藤俊人さんは「今でも特別で大切な存在」
    テレ朝POST » 高橋克実、36歳でバイトしながら出演したドラマ『ショムニ』。共に演じた伊藤俊人さんは「今でも特別で大切な存在」post.tv-asahi.co.jp

    1998年、36歳のときに出演したドラマ『ショムニ』(フジテレビ系)の寺崎人事部長役で一躍注目を集めた高橋克実さん。


    「そうですね。『ショムニ』は、間違いなく俳優としてのターニングポイントになった作品です。5年間で3シリーズあったんですけど、街で声をかけられるようになったのは『ショムニ』が最初ですね。シリーズが始まったのが36歳のときでしたが、当時はまだバイトをしていました。

    事務所に入ったのが32歳で、ドラマに出るからには『何かを残してこい』とずっと言われていたんですけど、大概は1シーンくらいの出番です。ポンと行って、それですぐに終わっていましたから、残すも何も(笑)。

    でも、『ショムニ』以降は、だんだん仕事が続くようになってきて、それがまず驚きでしたが、本当にうれしかったですねえ」

    -伊藤(俊人)さんとの掛け合いもおもしろくて毎回楽しみでした-

    「伊藤ちゃんとは同じ新潟出身だったんです。行きも帰りも電車が同じで、二人とも時間もいっぱいあったので、一緒に何度も何度も稽古をしていました。

    ドライリハーサルで、放送では絶対に使わない下ネタやアドリブをバンバン入れたりしていたら、ものすごくスタッフにウケたんです。だんだんドライだけを目当てに他から見学に来る方も増えたりして(笑)。

    子どものときから人を笑わせることが好きだったから、そんな反応がうれしくて、張り切ってリハーサルをやっていました。あのやりとりは、伊藤ちゃんと二人一緒だったからこそできたこと。まさか早くに亡くなってしまうなんて思ってもいませんでした。今でも伊藤ちゃんは僕にとって特別で大切な存在です」

    懐かしいです。伊藤さんとのコンビ、とても好きでした。

    +258

    -0

  • 2. 匿名 2022/09/14(水) 10:55:23 

    誰が興味あんねん

    +3

    -131

  • 3. 匿名 2022/09/14(水) 10:55:24 

    いいですね

    +82

    -0

  • 4. 匿名 2022/09/14(水) 10:55:35 

    伊藤さんいい味出す俳優さんでしたよね
    亡くなってびっくりしたこと思い出しました

    +356

    -0

  • 5. 匿名 2022/09/14(水) 10:55:37 

    むにむに

    +0

    -2

  • 6. 匿名 2022/09/14(水) 10:55:56 

    踊るの犯人役が印象的だったな、伊藤さん
    亡くなられた時は本当に驚いた

    +186

    -0

  • 7. 匿名 2022/09/14(水) 10:55:58 

    役者も食っていくの大変やな

    +56

    -0

  • 8. 匿名 2022/09/14(水) 10:56:11 

    へー!あの時はまだバイトしながらなんだ。嫌な上司役めちゃくちゃハマってたよ。

    +204

    -0

  • 9. 匿名 2022/09/14(水) 10:56:23 

    せーの!「グッディ」👍

    +29

    -2

  • 10. 匿名 2022/09/14(水) 10:56:35 

    懐かしい。今見ると若いね。

    +423

    -0

  • 11. 匿名 2022/09/14(水) 10:56:42 

    もうショムニという文字見るだけでもバカ息子の文字が思い浮かぶ

    +3

    -12

  • 12. 匿名 2022/09/14(水) 10:56:44 

    伊藤さん好きだった
    ご健在なら今もご活躍のことでしょう

    +202

    -0

  • 13. 匿名 2022/09/14(水) 10:57:05 

    あの時の高橋さん、今の私より年下…!!貫禄あるなぁ…。

    +70

    -0

  • 14. 匿名 2022/09/14(水) 10:57:36 

    いたね伊藤俊人さん!懐かしい
    高橋克実、36歳でバイトしながら出演したドラマ『ショムニ』。共に演じた伊藤俊人さんは「今でも特別で大切な存在」

    +205

    -0

  • 15. 匿名 2022/09/14(水) 10:58:00 

    伊藤さんバラエティーではガチガチになっていてなかなか話せず、誰かが話している時はニコニコ聞いていたの印象的。

    +117

    -1

  • 16. 匿名 2022/09/14(水) 10:58:21 

    好きなドラマだったなー
    高橋克実、36歳でバイトしながら出演したドラマ『ショムニ』。共に演じた伊藤俊人さんは「今でも特別で大切な存在」

    +192

    -3

  • 17. 匿名 2022/09/14(水) 10:58:56 

    伊藤俊人さん、40歳で亡くなったんだよね。あまりにも早いから本当にびっくりした。くも膜下出血だったかな。

    +148

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/14(水) 10:59:14 

    伊藤さん好きだったな
    生きていらしたらあの時以上に味のある俳優さんになってたと思うとすごく残念

    +104

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/14(水) 10:59:25 

    >>14
    王様のレストランも良かったですよね

    +59

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/14(水) 10:59:34 

    >>10
    ほんと!若いね!

    +78

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/14(水) 10:59:54 

    >>1
    江角マキコは何してるかなぁ
    ショムニのときかっこよかったのに

    +64

    -0

  • 22. 匿名 2022/09/14(水) 11:00:07 

    伊藤さん。古畑任三郎でも好きだった。
    高橋克実、36歳でバイトしながら出演したドラマ『ショムニ』。共に演じた伊藤俊人さんは「今でも特別で大切な存在」

    +130

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/14(水) 11:00:13 

    三谷幸喜さんの作品によく出てましたよね。

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2022/09/14(水) 11:01:04 

    >>16
    「葡萄が目にしみる」の櫻井さんと戸田さんがこのドラマで再共演してたんだね

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/14(水) 11:02:33 

    トリビアに起用されたときも驚いた。でもめっちゃ合ってたw

    +125

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/14(水) 11:02:58 

    >>14
    伊藤さん、どストライクのお顔なんよ…
    タップダンスもお上手だった

    +65

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/14(水) 11:03:43 

    >>16
    戸田さんは普段の声はそうでもないのに怒鳴るとアンパンマンなんだよね


    +74

    -1

  • 28. 匿名 2022/09/14(水) 11:03:43 

    ショムニ好きだった!
    トリビアの泉の司会も当時は意外性あったと思う
    レッドカーペットも出てましたね

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2022/09/14(水) 11:04:38 

    伊藤さんはショムニで出会ったスタイリストの女性に一目惚れして結婚したんだよね
    ショムニには思い出が沢山詰まってるね

    +85

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/14(水) 11:05:36 

    >>10
    ね!
    当時子供だったからバリバリのおっさん上司だと思ってたけど、ちょっとまだ若さ残るおじさんだね。

    懐かしいな。

    伊藤さん亡くなったときは悲しかったな。

    +161

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/14(水) 11:06:29 

    ショムニで石黒賢と戸田菜穂がコメディもいけることを知った
    みんなはまり役だったなー
    「あーらショムニの皆さん!」

    +100

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/14(水) 11:06:38 

    伊藤さん懐かしい。
    Quizknockに似た人いるよね。
    昆虫好きの人と結婚した人。

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/14(水) 11:07:41 

    >>9
    おもしろいことを言っても安藤さんにスルーされて、カッツミーも大変だなと思った。
    安藤さんがお休みの時はイキイキとしていましたよねw

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2022/09/14(水) 11:10:30 

    >>9
    グッティで嫌いになってしまった。

    +4

    -4

  • 35. 匿名 2022/09/14(水) 11:10:43 

    あのとき36歳だったんだ

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/14(水) 11:14:56 

    >>1
    ショムニ懐かしいですね
    江角さんが、ムカつく男の家の壁に“バカ息子”と書かせていましたよね。

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2022/09/14(水) 11:15:41 

    たしかにショムニで知ったなぁ

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/14(水) 11:15:56 

    伊藤さん覚えてるよ。亡くなった時のニュースも覚えてる。
    今見るとハンサムだね(当時は子供だったからおじさんに見えた😂)

    +64

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/14(水) 11:19:38 

    カッツミーは遅咲きだったんですね!
    伊藤さんが亡くなられた時はビックリしました😭

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/14(水) 11:20:30 

    ショムニ良かったよね。

    江角のせいでお蔵入りなのが悲しい。宝生舞とか懐かしい。カナさん綺麗だった。

    高橋由美子なんであんなになってしまったのか。あーあー。

    また見たいけど再放送無いよね。

    +47

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/14(水) 11:20:46 

    この人見かけたけど背高くてスタイル良かった。みんな見てた。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/14(水) 11:24:34 

    >>16
    めちゃくちゃ好きだった
    ここらへんのドラマ神だったね
    今のも面白いのあるけどね
    昔のドラマがどうしても好きなのです

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/14(水) 11:24:37 

    日向リエ役だった高橋由美子との回で、運命で結ばれてると求婚したところは面白かったよ。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2022/09/14(水) 11:25:14 

    高橋さんと伊藤さんのシーンでエレベーター乗ってからセリフ言って言い終わって笑顔になったタイミングで目的の階に着いてチーンってドアが開くってのをNG集の番組でやってたのを何故か覚えてる

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/14(水) 11:26:15 

    江角マキコにトラブル無かったら引退?も無く、続編が作られたかもね
    伊藤さんがお亡くなりにったのは、とても残念だけど続編があったら会社で高橋克実さんより出世して栄転で、いないでも良かったし。笑

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/14(水) 11:27:02 

    >>15

    緊張のせいなのか、ちょっとオドオドしてて挙動不審な感じなのに、他のゲストが話している時はニコニコと微笑えましく見ていたと思う。

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/14(水) 11:30:15 

    >>17
    三谷幸喜が弔辞を読んでた。ご存命だったら、今の大河にも出演してかもしれないな…

    +73

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/14(水) 11:33:11 

    >>10
    人事部の二人だっけ!ポンコツ二人の悪巧みとショムニの活躍が両方あってこそのショムニだったからね。面白かったなぁ。

    +60

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/14(水) 11:33:29 

    >>31

    明太子と包装紙の言い合い好き

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2022/09/14(水) 11:34:21 

    >>16
    戸田恵子さんもこれでガッと出てきた印象

    元々歌手だとかアンパンマンやトーマスの声優さんだとは知らなかった

    +34

    -1

  • 51. 匿名 2022/09/14(水) 11:35:12 

    >>17
    亡くなるのも早かったけど、新婚したばっかりのタイミングだったはず…俳優としてもショムニでブレイクしてこれからって時だったし。本当に残念…

    +47

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/14(水) 11:41:26 

    >>10
    伊藤さんって井浦新さんに少し似てる。

    +52

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/14(水) 11:41:32 

    >>4
    「はい部長ww」

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/14(水) 11:46:25 

    >>22
    今泉さんが主人公のスピンオフドラマの時、伊藤さんと白井さんが今泉さんを誉める歌を歌って(今泉はかわいいとかの歌詞)いたのがすごく面白かった。お二人がとても芸達者で仲が良さが出ていて。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/14(水) 11:54:37 

    >>51
    当時、はなまるマーケットのはなまるカフェに出演していて冷蔵庫を二人が持ち込んだ物を重ね合わせた(2ドアの小さい冷蔵庫の上に同様の冷蔵庫を乗せてた。)写真を公開してて母が「危ないわよ。」と笑いながら見ててこの人面白いわねぇと気に入ってた。その直後の訃報…。母は「まだ若いじゃない…。この間見たばかりなのに…。」とすごく残念がっていた。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/14(水) 11:59:26 

    >>34

    少し分かる
    でも、あれは相手との相性が悪すぎたのかも

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/14(水) 12:08:06 

    >>10
    こんな髪あったっけ?
    もう今の容姿で過去の姿も上書きしちゃったw

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/14(水) 12:11:51 

    江角さんと戸田さんが部署を入れ替わる話が好き

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2022/09/14(水) 12:16:08 

    高橋克実さん好きだよ。
    オールドルーキーに出てるの見たけど安心感あった。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/14(水) 12:25:46 

    >>57
    あるようで無いよw
    後ろからぐるんと毛を上にもってきてるだけ。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/14(水) 12:30:20 

    王様のレストランの伊藤さん好きだったな

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/14(水) 12:34:43 

    >>16
    立ち方に性格やキャラクターが表れていていい役者さんたちですね

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/14(水) 12:35:20 

    >>51
    お子さんもまだ小さかったよね

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/14(水) 13:02:15 

    レギュラーキャスト全員がハマってたけど特に寺崎・野々村コンビは登場するとショムニ課のメンバーを食っていたくらいの演技力と存在感でしたね。
    高橋さんがブレイクのきっかけになるのも分かりますね。
    実際伊藤さんが亡くなって野々村係長を欠いた3シーズンは面白さが半減したのを見て惜しい俳優さんを亡くされたと思いました。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/14(水) 13:19:03 

    当時幼稚園児だったけどショムニ好きだった。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/14(水) 13:27:52 

    >>40
    去年一昨年あたりにCSで放送あって録画できたけど今はないのかな

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/14(水) 14:07:34 

    >>1
    踊る!さんま御殿!!だったかな、高橋さんと伊藤さんが2人一緒にゲストで出てきた時の回、見てたわ。
    伊藤さんが目が死んでるって言われてたの今でも覚えてるw

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/14(水) 14:07:40 

    >>6
    ご存命だったら渋くて味のある良い役者になってただろうなぁ

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/14(水) 14:14:54 

    >>54
    今泉君を讃える歌だっけ
    白井さんも伊藤さんも生粋の舞台人だからめっちゃエエ声で歌い上げてたね
    オーケストラバージョンなんて無駄に壮大な曲に仕上がってたww

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/14(水) 14:16:25 

    間違えた
    今泉君を讃える歌〜ミュージカルバージョン〜です

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2022/09/14(水) 16:47:55 

    >>16
    菜々緒でやって欲しい

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2022/09/14(水) 18:29:38 

    >>16
    私もこの初代メンバーのショムニが好きでした

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/14(水) 20:46:59 

    >>71
    リバイバルはもうたくさん
    ベッキーよりかはいいけど

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/14(水) 22:36:37 

    >>12
    絶対三谷幸喜さんの作品には出演してるだろうね、見たかったな。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。